- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
811 :名無しのエリー[sage]:2011/10/24(月) 17:43:20.77 ID:MXouD7Lp0 - >>810
KPOPを新鮮に感じるのは日本の音楽あまり知らないからじゃない? KPOPをプロデュースしてるのって結構日本人も多いんだよ。 少女時代のミスタータクシーやバッドガールなんかも日本人プロデューサーだし 日本だと安室、倖田、EXILE、三浦その他いろいろに楽曲提供してる人たちがKPOPの プロデュースに携わったりしてる。 いろいろ調べてみ。KPOP以上の楽曲もたくさんあればKPOPアイドルより歌のうまい日本人アーティストなんて ゴロゴロいる。
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
812 :名無しのエリー[sage]:2011/10/24(月) 18:31:54.04 ID:MXouD7Lp0 - >>810
少女時代に年齢の近い日本のアーティストを適当にピックアップしてみた。 歌唱力とか比較してみ。平等に比較してどっちがうまいよ? 日本の25歳以下のその辺にたくさんいるアーティスト AISHA http://www.youtube.com/watch?v=CXXG9mQzpbM michi http://www.youtube.com/watch?v=QxDdu5htZeo JASMINE http://www.youtube.com/watch?v=AXJIjxFZBHU beni http://www.youtube.com/watch?v=Q01lluwImHo 福原美穂 http://www.youtube.com/watch?v=zPm8PayHygE Alice http://www.youtube.com/watch?v=JCf9cLhMEWQ 韓国でいちばんうまいと言われてる少女時代 http://www.youtube.com/watch?v=dL9LJqSX25g
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
824 :名無しのエリー[sage]:2011/10/24(月) 19:33:25.94 ID:MXouD7Lp0 - 日本も韓国もR&B系(安室、倖田、DOUBLE、AI、mayj、Crystal Kay、EXILE、ケミストリー、三浦、Jsoul、Winds、松下優也
東方神起、少女時代など)をプロデュースしてるのはこの辺の人たちが多い 第1世代プロデューサー・Tkura、今井了介 第1.5世代プロデューサーNao'ymt、SUBZERO 第2世代プロデューサーSTY、UTA、HIRO 1990年後半くらいから宇多田やつんくに続き第1世代プロデューサーのTkuraや今井了介が台頭してきて 小室ブームが完全に終ったという流れだね。 ちなみにTkuraは90年代にイギリス黒人音楽シーンで最も権威ある専門誌 Blus&Soul誌のチャートで1位も記録してる。これがそのときの曲 http://www.youtube.com/watch?v=a8wD7G-De1M
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
836 :名無しのエリー[sage]:2011/10/24(月) 20:00:28.04 ID:MXouD7Lp0 - >>831
テクノ・HIPHOP系なら昔から普通にある。 http://www.youtube.com/watch?v=sCsl53-osqs http://www.youtube.com/watch?v=lPKsiONXmQo http://www.youtube.com/watch?v=ywsHHWCR7iA 最近だとこの辺がちょっと近い感じだね。 http://www.youtube.com/watch?v=Tgl3Q0Z9PxY ついでにその2NE1曲はパフュームパクってるとも言われてるぞw http://www.youtube.com/watch?v=2EjOistJABM
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
838 :名無しのエリー[sage]:2011/10/24(月) 20:22:56.99 ID:MXouD7Lp0 - >>837
そう思うのは自分が韓国人だからじゃない。 俺からしてみたら韓国より日本の方がはるかにいいと思うし。 パクってばかりじゃいつまで経っても日本に追いつけないよ
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
844 :名無しのエリー[sage]:2011/10/24(月) 20:57:45.09 ID:MXouD7Lp0 - ンガンガグチャグチャ言ってるだけの韓国ラップなら日本語ラップの方がよっぽどいいでしょ
ラップはリリックのかっこよさも重要だしね。そもそも韓国ラップで歌われても歌詞わからないしw 音だけのかっこよさ求めるならバイリンガルラッパーや洋HIPHOP聴けばいいわけで あえて韓国の時代遅れのダサラッパーを聴く必要もないだろw もちろん韓国人は衣装も顔も垢抜けないって時点でダサく感じてしまうってのはあるんだけど 言葉もあるんだろうな。とくにR&B系の綺麗なメロディーに韓国語は本当に合わないね。 ま
|