- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
333 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 12:46:01.92 ID:h28ilXDO0 - 一般の大衆のマーケティングが分からないから、
分かりやすいオタクをターゲットにしたら、剥離したんだろ? そんで、オタクがメジャーになったって喜んでるスレ
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
334 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 12:55:54.58 ID:h28ilXDO0 - >>313
服だって死んでるよ デニムの売り上げ落ちてるし・・・。 ベトナム産のチノパンで良いって言う方が多い。 服を本当に着こなせる、自分でセレクトできる人間なんて本当は少数しか居ない。 問屋ぶっ飛ばして素人が、セレクトできる訳ないじゃん。 色んな格好って、あんなのただの模倣だろ。 分かり易いけど、薄っぺらいし、趣味も最低だ
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
335 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 13:03:07.91 ID:h28ilXDO0 - よーするに例えれば、東大法学部卒ばっかの官僚の作る流行なんて、
下らないって言ってる割には、 ほとんどの人間の頭は悪いんだから、 だったら官僚の作る流行に乗ってる方が、 全体のレベルの底上げはマシだったって事。
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
337 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 13:46:03.50 ID:h28ilXDO0 - >>325
黒のアメリカの音楽は、キリスト教の黒の否定の理屈だろ。 でも、キリスト教で最高の天使の権威とは、 神への賛美。連中は歌が、白より旨かった。 ゴスペルこれは、どんな理屈より、分かり易い現実の真実だった。 白の音楽、同様にクラシックもアンチクライシスト、 宗教音楽からの脱却だし、芸術に口を出してくるのがうざいから、アンチ国家、むしろ貴族に音楽芸術の重要性押し込んだ。 最後ロマン派は地元地域とロマが融合したフォークソングを率先して取り入れた。 英国はクラシックの後進国だが、個人のオリジナリティの追求は黒と連動して続いた。 日本に文化的それらの土壌は無いよ。
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
338 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 13:47:29.73 ID:h28ilXDO0 - >>336
AKBの話の筋を語れよw 俺は読んでないんだから
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
341 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 15:50:51.07 ID:h28ilXDO0 - >>339
バカだな。 読む価値無い文章を垂れ流しても、読まねー。 3年ROMる価値も無し(笑 人に読んで欲しい話をするんだな
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart21
589 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 16:48:30.56 ID:h28ilXDO0 - 玉置と比較するなら、同じ中音域勝負の石井竜也辺りがいんじゃない?
米米クラブ I can be-1985〜1990 http://www.youtube.com/watch?v=RRy6STTNBsk あいつ等にとっては、リズム練習ある程度積んで、後は演歌みたいにフィーリングで歌えば良いで済むけど、 俺達、日本人や白人は違う。 http://www.youtube.com/watch?v=xDG-qm3Pj2k&feature=related 安全地帯-熱視線 1986 んで全部まとめて石井、玉置、飛鳥、久保田を比較する例として、 http://www.youtube.com/watch?v=1_VQHqaIRiE Chage&Aska trip 1988 http://www.youtube.com/watch?v=-4coC9ukUuk Chage&Aska Mr.Asia これは90年初期のライブのような・・。 >>586 その頃のASKAは評価する年代じゃない
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart21
590 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 16:50:41.82 ID:h28ilXDO0 - まとめてたら、文章がイカれた
すまねぇ。 リズム感で個人的に、黒ブルース(ブルースロックやら、白ブルース紛いじゃなく)を本気で歌おうと練習した、 久保田は評価されるべきだと思うので、まとめたわ 久保田利伸 Many Rivers to Cross http://www.youtube.com/watch?v=NubsL4xmW_E 久保田 Many Rivers to Cross 全盛期のカシオペアとSPAINをセッションしてる http://www.youtube.com/watch?v=IhjkNDUoQqc&feature=related Toshi/Mos Def- Living For Today http://www.youtube.com/watch?v=M4DQac9YuBI Toshi - Voodoo Woman http://www.youtube.com/watch?v=N42ifECqd9c
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart21
592 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 16:55:25.38 ID:h28ilXDO0 - >>591 なるほど。
また桜井の話かと思っちまった。 すまん。 >>590 オンビートとオフビートで、オフの方が難易度が上である事を考慮して欲しい
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
343 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 17:42:04.81 ID:h28ilXDO0 - >>337
を書いたのは俺だぜ? 価値が無いって? この知識は、無料じゃ手に入らないぜ? そこら辺に転がってるか? お前は俺を個人攻撃してるだけだ ただそんだけ。 だから何か、書けってw
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart21
599 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 18:06:42.47 ID:h28ilXDO0 - 久保田も結構、主音域は、C〜Gだけど、ブルースノートなんだよね
半音階を綺麗に使い分ける技術が居る 上はB♭〜hiC#辺りを、細く綺麗に出すのに対して、 ASKAは、B♭をトップで大音量で出す。 日本文化を大事にしてて、オリエンタルな雰囲気を守るスタイルだから、 リズムはオンビートで、後は自分の国のフィーリングでずらして歌ってると思うわ これはSの田中も同じだ。 3の跳ねモノ的、12で回る感じのリズム感は習得して無いし、 オフビートを16で取って遅らせるって、 技術も習得してない。 俺、久保田ファンみたいだな・・・。 ただリズム軽視主義はイカンってだけだったのに。
|
- J-POPはなぜ衰退するのか本気で考えて見れ!Part4
345 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 20:30:56.20 ID:h28ilXDO0 - AKBがメジャーのPOPS(一般大衆音楽)なのか、
それとも、ターゲットはオタクのロリコンビジネスなのか、 どっちな訳? ジャニーズがどうとか理屈はどうでもいいんだよ。 ただの、一般感覚が問われてる。 >>344 もう、黙ってROMってろ DVDドライブでもぶっ壊してろw
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart21
607 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 22:02:05.10 ID:h28ilXDO0 - 久保田のMos Def- Living For Todayとか、
ブラック好きで聞いてる人なら 分かると思うんだけど、 51秒〜1分8秒からのあれは、早すぎるんだよ わずかだけど、早すぎる。 でも、ここまで頑張ったのは偉い チャックベリーにリズムダメだしされて、諦めたけどすげーリズム感のキースと、 英国アイリッシュのフィーリングを大事にした、 ペイジどっちが良いギターリストか みたいな世界なんだよな・・・。
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart21
625 :名無しのエリー[sage]:2011/09/23(金) 23:58:48.58 ID:h28ilXDO0 - 男がC〜Gを歌おうとしたら、共振しないとそもそも、声が出ないでしょ。
あとは、声帯の広さで低音は決まっちゃうけど、上は、練習すれば綺麗に出るよ ボイトレ屋さんからすれば、 倍音が出ないから、味気ない声しか出ないとか、 地声が強すぎて、綺麗に響かない声帯とか色々あるんだろうけどね。 まぁ、地声を一瞬強くhiCとかで出して、 これはCmブルースノートのちょうど高音で、そーいう歌う感じは別だけど、 ロックンロールや、ロックはこっちの影響が強いから、 そうやって歌うケースが多い気がする。
|