- J-POPはもうK-POPに負けちゃったよね
93 :名無しのエリー[sage]:2011/07/31(日) 09:44:26.90 ID:Yt6KPQo60 -
■【韓国】韓国教授「韓流ブームはさしてオリジナリティがあるわけでない」 「ひたすら同じ物を作っては売る」「音楽文化ではない」 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1312015734/ 「私は韓流ブームなど認めません」 チャミスルでだいぶ酔いが回っているのか、語り口がストレートだ。 「韓流ブームは’80年代の韓国車と似ている。さしてオリジナリティがあるわけではないが、 輸出さえ上手くいけば良いので、ひたすら同じものを作っては売り、作っては売ることに全力を注ぐ。 韓流、特にK-POPなどは完全にそれを踏襲している。見た目の良い人間を集めて、 レッスンを施し、適当な歌をあてがってデビューさせ、極限まで利益を上げてはポイ捨てし、 次の『商品製作』に取りかかる。ここ数年、それの繰り返しです。 もはや音楽文化ではなく資本主義そのものです」
|
- J-POPはもうK-POPに負けちゃったよね
94 :名無しのエリー[sage]:2011/07/31(日) 09:56:16.56 ID:Yt6KPQo60 -
■カナダ人「韓流のヨーロッパ征服?ひどい誇張だ(笑)」「日本アニメはEU・北米で主流文化として定着」 http://japanese.joins.com/article/975/140975.html?servcode=A00§code=A00 −−実際、ヨーロッパで感じられる韓流ブームはどの程度か。 韓国メディアが『韓流がヨーロッパを征服した』という形で報道するのは行き過ぎた表現だ。 新鮮な衝撃でK−POPを好む流れが生じているのは確かだが、韓流の‘熱気’は感じられない。 私は韓国を愛しているが、冷静に流れを分析する必要がある。‘征服’という言葉はひどい誇張だ。 現実的に2NE1とレディー・ガガのコンサートが同時にヨーロッパで行われるとすると、 誰がより高値でより多くのチケットを販売できるだろうか。レディー・ガガだ」 −−潜在力をさらに引き出すにはどんな努力が必要か。 大衆音楽ファンは常に新しいものを望む。日本アニメがヨーロッパ・北米地域で80年代に 旋風的な人気を呼んだ後、今では主流文化として定着している背景には、 アニメの多様なコンテンツがある。 今のK−POPのアイドルダンスグループを見れば誰が誰なのか特色が表れていない
|
- J-POPはもうK-POPに負けちゃったよね
95 :名無しのエリー[sage]:2011/07/31(日) 09:58:19.87 ID:Yt6KPQo60 -
■韓国がフランスで韓流を捏造・でもバレる【その1】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14407319?via=thumb_watch?via=thumb_watch ■韓国がフランスで韓流を捏造・でもバレる【その2】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14416703?via=thumb_watch?via=thumb_watch ★PV撮影と思いきや韓国では仕込み部分を報道せず 「K-POPの追加公演を求めるデモ」と報道。
|