トップページ > 邦楽 > 2011年07月22日 > eCHgFEEm0

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/417 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000003111000000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しのエリー
邦楽に影響与えた各年代のバンド15組ずつ決めよう 3

書き込みレス一覧

邦楽に影響与えた各年代のバンド15組ずつ決めよう 3
936 :名無しのエリー[sage]:2011/07/22(金) 09:17:13.73 ID:eCHgFEEm0
>>933
いまだ破られてない世界記録な!
記録ってのは大事だぞ
俺が推してるデラソルだってビルボード11週1位つう記録があるから
世界中から注目浴びて日本に興味持つ奴どんだけ増やしたか
ラテン諸国の親日感UPにどんだけ貢献したか

国内だけでそんだけの記録作るつう事は日本に市場があるって思う奴が増える事だろ
そいつらが日本向けにアピールする音楽作れば内外で混ざり合って
また新たな音楽が生まれるわけだろ
最近の若い奴が洋楽に垣根の高さ感じないのは90年代の市場記録更新してった
奴らのお陰だろ

ところでデラソル推してくれた人他にも居たんだが却下すか?
邦楽に影響与えた各年代のバンド15組ずつ決めよう 3
939 :名無しのエリー[sage]:2011/07/22(金) 09:31:04.87 ID:eCHgFEEm0
米米は要るだろビッグバンドつうのは楽器揃えるだけでも大変なんだぞ
楽器によって習熟度違うから音合わせんのも苦労するし
今はギターすらシンセで誤魔化そうとする安直な奴が多いから
ああいうバンド育たないだけで
生の音聴いたらこういう演奏できる奴が如何に貴重か解んだろうけど
邦楽に影響与えた各年代のバンド15組ずつ決めよう 3
941 :名無しのエリー[sage]:2011/07/22(金) 09:36:58.71 ID:eCHgFEEm0
まったくスピッツのオタは荒らしてばっかだな
スレ主の希望はこのスレで終わりたいだろ後60もないんだから
どうでもいい内容の数行レス返すな
きちんと内容まとめて長文で論理的に書け
スピッツはそういう記録が無いからこういう影響力があるとかな
邦楽に影響与えた各年代のバンド15組ずつ決めよう 3
946 :名無しのエリー[sage]:2011/07/22(金) 10:12:42.18 ID:eCHgFEEm0
>>940
俺はグレイオタじゃないから知らん
そう言えばスピッツの最大のヒット曲のロビンソンのBメロはミスチルのパクリ
だと指摘されてなかったっけか?
空も飛べるはずもイメージミスチルの君の事以外は何も考えられないで、展開
米米のロマン飛行だとか言われてたな
チェリーもなんかあったな

ま、80年代のBOOWYが90年代に売れるかは賭けだが、90年代で売れてる曲のパクリ
をするのは明らかにアホな記録を狙ったあさましい行為だろうな
そんないじめ方したくないからくだらないレスで荒らすのよせよ

邦楽に影響与えた各年代のバンド15組ずつ決めよう 3
971 :名無しのエリー[sage]:2011/07/22(金) 11:19:59.79 ID:eCHgFEEm0
>>968
一応聴いてきた
君の挙げた曲は惑星のかけら以外は全て00年代以降だな
これらは邦楽内でもオルタナが浸透した後だからむしろ後追いと言えるだろう
まだオルタナの輪郭がはっきりしてなかった時代の惑星はむしろ昔の邦楽に近い
世界観とか言われても自分には解らない。エバーグリーン性普遍性というのは
特徴が無いという事ではない
そういう曖昧さでゴリ押しした事が他のオタの反感を買ったという事は覚えておいて
欲しい
邦楽に影響与えた各年代のバンド15組ずつ決めよう 3
998 :名無しのエリー[sage]:2011/07/22(金) 12:54:19.98 ID:eCHgFEEm0
紅白出場の時の映像探したがNHKががっちり管理してるみたいで
見つからんかったな。デラルスはこの曲で国連平和賞受賞したから
どっかで耳にしたことあるはずだ
http://www.worldfolksong.com/latin/salsa/index.html

サルサっていうのはキューバンミュージックにジャズやソウル
初期ロックが癒合されたいわばフォークミックスチャ―だ
日本ではフォークというとじめっと暗い音楽かのどかなカントリーを
イメージしがちだが民族によって底抜けに明るいものになるのが
面白い所だ。NYのマイノリティのカリブ系移民から発生したサルサが
ノリの良さが受けて瞬く間に世界に伝播し様々な音楽やダンスと融合して
一つのムーブメントとして定着した。
その頃デラルスのボーカルは本場NYのサルサに触れ魅了されてバンドを
作りそのスタンダードな良さが受けて数々の業績を築いた。
当時は小室系等がまだ盛んでダンスミュージックのニーズはあったから
凱旋帰国したデラルスも国内での活躍が期待されレコード大賞受賞、
紅白出場を果たした。
だが、これからという時に阪神が起こってしまい今回以上に自粛ムードに
なった日本に陽気なラテン音楽の発展の場が作れなかった。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。