- 日本人男性ボーカリスト歌唱力評価スレPart8
369 :名無しのエリー[sage]:2011/03/01(火) 03:02:07.26 ID:BlWrlBVP0 - 理屈ぬきでテンションあがるのが歌唱力だと思いたいが
そういうボーカルって大抵厳密な音程や表現無く荒らがあったりする
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力評価スレPart8
376 :名無しのエリー[sage]:2011/03/01(火) 03:50:05.01 ID:BlWrlBVP0 - そうだな、みんな自分の好きなのを上げるために歌唱力のどこに重点を置くかをかなり変えてる
R&B決める場合だけフェイクを異様に重視したり 多分演歌決めるばあいはこぶし ヨーデルなら裏声とかになるんだろう
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力評価スレPart8
377 :名無しのエリー[sage]:2011/03/01(火) 03:52:01.18 ID:BlWrlBVP0 - フェイクもこぶしもできないから布施明を下げようなんて意見はでないよな
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力評価スレPart8
403 :名無しのエリー[sage]:2011/03/01(火) 16:55:39.12 ID:BlWrlBVP0 - 実質ジャンルごとの評価基準がちがうランクなら
細川たかしが演歌代表でSでいいんじゃね?
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力評価スレPart8
405 :名無しのエリー[sage]:2011/03/01(火) 18:33:15.35 ID:BlWrlBVP0 - >>1が基準といわれるがヘッドボイスつかってないSもいるんだが
最大公約数的な技術のみが基準と思っていたがジャンル別って暗黙の了解になってしまった フェイクとか裏声は使わないジャンルもあるし、そういう技術目線になればそれこそシャウトやデスメタル歌唱法やホイッスルも含めろという話になるから 結局は共通する発声とかになると、、 でも必ずしも声量も発声も重要じゃないジャンルもあるんじゃないか?
|
- 日本人男性ボーカリスト歌唱力評価スレPart8
409 :名無しのエリー[sage]:2011/03/01(火) 19:41:24.36 ID:BlWrlBVP0 - クラシック歌唱法は閉鎖が弱いから
ファルセットに近い。ソプラノと同じようなもの だからポップス的な歌い方ができない=融通がきかない 女性歌唱力ではソプラノ歌手はあんまりでてこないよね
|