トップページ > ウエイトトレ > 2020年05月23日 > g2bPd+3a

書き込み順位&時間帯一覧

44 位/1084 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000211127



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
古城資久 ◆SgffGh3sOY
【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】

書き込みレス一覧

【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】
240 :古城資久 ◆SgffGh3sOY []:2020/05/23(土) 19:24:02.78 ID:g2bPd+3a
>>235
提案有難う。

有名選手の歴史、インタビュー、過去の試合の動画ですか、面白そうですね。
「因幡物語」は読まれましたか?これ、規格の言い出しっぺは私です。
最初は吉田進さんのインタビュー形式で始まりましたが、因幡さんが自分で書くようになりました。
因幡さん、凄い記憶力ですね。

因幡さんの他に、中尾達文さん、前田都喜春さん、吉田進さん、吉田寿子さんなど聞きたいですね。
最近の人では三土手大介さんがいますね。

まだ現役ですが、児玉大紀さん、伊差川浩之さん、福島友佳子さんなんかも良いですね。

秋田ワールドゲームスの三土手選手を含めた試技なんかも見たいです。

2023年あたりがJPA50周年なので、記念誌など企画しています。
その関連でyoutubeなどを活用するのは面白いと思います。
選手増加の一助になると思います、やってみましょう。
【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】
241 :古城資久 ◆SgffGh3sOY []:2020/05/23(土) 19:27:42.71 ID:g2bPd+3a
>>236
動画、トライしてみます。

過去のジャパンクラシックの動画のまとめたものがどこにあるのかは私は残念ながら知りません。
昔は動画をDVDで売っていたので残し易かったのですが、どうやら買う人があまりいない様で
無くなってしまいました。
【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】
243 :古城資久 ◆SgffGh3sOY []:2020/05/23(土) 20:43:34.90 ID:g2bPd+3a
>>242
JPAはパワーリフティングをやるためにあるのだから、選手の数に応じて他の者は必要に応じて増やすだけでは?
選手が審判が足らない、役員が足らないと思えば、それらの業務は自分で兼任できるからまずは選手を増やせばOKでしょう。

貴兄が言いたいのは「もっと宣伝しろ」という事だとようやく判りました。
宣伝は業者を使うとお金がかかるので、詳しそうな貴兄にぜひお願いしたいです。
私のアドレスはkojoh@pearl.ocn.ne.jpですのでご連絡お待ちします。
JPAの宣伝活動に是非ご協力お願いします。広報委員会で活動して下さい。

いままでは国体が開催される県で県協会のサポートをしたり、国際大会を開いて選手のモチベーションを上げようとしたり、
国際大会をマスコミに乗せようとしたりしましたが、どれも大きな効果を上げたとは言えません。
やはり時代はyou tubeなんですね。
貴兄の手腕に期待します。

それからDVDを売っていたのは業者でJPAではないです。
売れたのか売れなかったのかも知りませんが、なんだか売らなくなったのは確かですね。
たぶん儲からないから売るのをやめたのではないかと。
それなら買う人があまりいなかったのでしょう。
【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】
244 :古城資久 ◆SgffGh3sOY []:2020/05/23(土) 21:03:16.09 ID:g2bPd+3a
>>242
貴兄はユーストリームはどう思います?
選手増加に役立つでしょうか。

見てる分には面白いですが、面白いと思う人は既にパワーをやってる人だと思うので、
そこまで選手増加の効果はないのではと思っています。

でもその大会に参加していない選手のモチベは少し上がると思うので、選手を減らさない効果はあると思いますが、
いかがですか?
【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】
247 :古城資久 ◆SgffGh3sOY []:2020/05/23(土) 22:30:42.69 ID:g2bPd+3a
>>245
ご意見有難う御座います。

>他の者?
パワーリフティングをやるには選手、審判、役員が必要です。それ以外の人は不要です。

>選手を増やすためにはどこで探すの?
選手は探すものでは無く生まれるものです。生まれたものを育てる環境を作る事は可能で、大切です。

>試技を見るのは選手だけ?
他は審判と陪審員、セコンドくらいでは。

>そこがクリアしないとスポンサーへの増額要請もできないしな
上の方にも書きましたが、JPAの財政が安定したら、スポンサー制度は縮小していきたいと私は考えています。

パワーリフティングは選手以外がお金を落とすことはありません。
メジャースポーツのスポンサーは他の第三者(観客とかTVとか)からお金を儲けるためにスポンサードしていますが、
パワーリフティングのスポンサーはパワーリフターからおカネを搾り取るためにスポンサードしているのです。
だってパワーリフティングにお金を使うのはパワーリフターだけだもの。

スポンサーに頼ると、結局パワーリフターが搾取されてしまうのです。
何度も書きますが、パワーリフティングの金主はパワーリフターだけなのです。

>DVDも丸投げで、なんかよーしらんが売れなかったんじゃね?
JPAはショバ代だけもらって後は関与していません。
JPAが売り上げの〇%をもらうとかいう契約じゃなかったので、内容は関知しませんでした。

>選手のモチベーションや減らさないためじゃねーよ
選手が増えると良いし、選手のモチが上がると良い。他に何かあるのでしょうか。

何度も言いますが、パワーリフティングに商業主義が持ち込まれると、カネをせびられるのは選手だけですよ。
他にカネを出す人がいないもの。

パワーリフティングには付加価値はありません。ただリフターとバーベルだけがある。
私はその純粋さを愛します。
パワーはタダでも誰も見に来ないスポーツですよ。やってる人とやってない人しかいなくて、その中間がいません。
やってない人はビタ一文パワーには出しません。出すのは選手だけですから。

パワーに
【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】
250 :古城資久 ◆SgffGh3sOY []:2020/05/23(土) 23:03:45.83 ID:g2bPd+3a
>>248
パワーリフティングに商業主義を持ち込むことの愚が分かってもらえたでしょうか。
パワーリフティングが商業主義のワナに陥ると、自分が得したような錯覚に陥りつつ、身ぐるみ剥がれてしまうのです。

パワーリフティングでは満員のアリーナでビールが売られたり、パワーのTOTOクジが売られたりすることは
未来永劫ありません。第三者に対して商売になるようなスポーツではない。

しかしパワーリフティングには人間の絶対筋力を追求する、競い合うという他競技には無い突出した魅力がありますから
来永劫続くと私は考えます。
【JPA会長が】児玉大紀15【なんでも答えます】
251 :古城資久 ◆SgffGh3sOY []:2020/05/23(土) 23:11:34.54 ID:g2bPd+3a
>>249
そういう一面があるとは知りませんでした。
パワーリフターはジムの嫌われ者、邪魔者で、ジムオーナーにとっては来てほしくない対象だと思っていました。
体形も冷蔵庫なので一般受けしないし。

パワーリフターが一般トレーニーに関心を持たれ、マネされる事があるなんて知らなかったです。
確かに高重量に対するアコガレってのは男の子ならあるよね。

そうか、パワーリフターはウェイトトレーニング界のはみ出し者、鼻つまみ者だとは言い切れないのですね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。