トップページ > ウエイトトレ > 2020年01月19日 > /CdUHznN

書き込み順位&時間帯一覧

35 位/849 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000001021100000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
無記無記名
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】

書き込みレス一覧

【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
64 :無記無記名[sage]:2020/01/19(日) 06:13:30.61 ID:/CdUHznN
>>63
事実関係が公開されていないことが全ての原因であろうが何故に隠すのだろう
沖浦氏の肩をもつつもりはないのだけれども沖浦氏は包み隠さず言いすぎているほどだ
それに対して協会側は何ら具体的な回答をしないことが不思議でならない
山口のことも阿南のことも沖浦処分撤回のことも詳しく語らないことは不自然だと思う


こう言っては何だが、ぐっさんの時から、騒いでいるのは沖浦氏だけ、協会関係者はほとんど誰も何も語らないような印象がある。
もちろん、時々パラパラと、沖浦氏に援護射撃する人も居ることにはいるが、沖浦氏の他に表に出てくる人はほとんどいない。

これはあくまでも、氏の発言に多くの事実が含まれていれば、の仮定の話だが。

沖浦氏自身が、自分が悪者になって犠牲になる、というようなキャラで、それを望んで今のような立場にいるようなことを常々言っているので、仕方ないのかもしれない。
だけど、沖浦氏は色々な意味で、程度の差こそあれ、協会関係者にいいように利用されて、言い方は悪いが使い捨てにされているのではないか?

個人同士なら、変人だけど面白いおじいさんなのかもしれない。
夢もあり、いつまでも元気だ。

しかし、組織内部に入ると上手く立ち回れず、衝突を繰り返して自ら敵を作り、自分で自分の立場を悪くしてしまう、組織に合わない気の毒な人、という印象になってしまう。
組織に合わない人間というのは、彼自身も言っていたことだと思うけど。

支持派もアンチも全員、彼自身が暴走する特性を利用して、誰も泥を被ろうとせず、周りで囃し立てているだけなのか。

まあ、世の中はどこにいっても、所詮そんなものなのかもしれないが。

私もしばらく様子を見てみることにしたい。
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
65 :無記無記名[sage]:2020/01/19(日) 08:03:26.16 ID:/CdUHznN
>>63
沖浦氏は包み隠さず言いすぎているほどだ

最後にもう一つだけ追記しますが、仮に沖浦氏の言葉に多くの事実が含まれているとしても、しばしば他者を見下して嘲笑するかのような発言、または社会常識に欠けるような発言なども、しばしば見られます。
また、常識的に、そんなことはできるわけないだろう、という、他者の立場への無理解もあると思われます。

普段、私たちは、どのように発言し、どう振る舞えば他者と衝突せず、仕事や生活を送ることができるのか、日々工夫して生きていると思いますし、多かれ少なかれ苦労もします。

包み隠さず、言い過ぎるほど言ってしまうのが果たして良いのか。
彼の立場で、トラブルや衝突を繰り返してでもそうすべきなのか。

ある意味、そういう「非常識さ」が、彼の発言の信頼性を低下させているとも言えるし、JPAに限らず、彼が過去に所属した組織や対人関係においても、衝突を繰り返してきた理由にもなっているのでは?

彼は以前、その原因を自身の発達障害によるものとし、その発達障害は、最近になって治ったと言ってたはずです。

ならば、今までのように、他者と衝突ばかり繰り返すような対応は改善すべきでしょう。

病を克服してもなお、それを繰り返すなら、単なる愚か者になってしまうのですから。
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
67 :無記無記名[sage]:2020/01/19(日) 08:51:44.26 ID:/CdUHznN
最後に、最後にといいながら、もう一つだけ。

現在の古城体制に限った話じゃないけど、JPAはなぜ、沖浦さんの活動を制止してこなかったのでしょう?
ぐっさん問題は多くの人の支持を得たけど、その後はいかがなものかと思うし、JPAの協会運営に深く関わったり、JPAの協会運営や訴訟対応につき、意見を述べるほどの経歴、資格、能力を持っているとも思えません。
彼は「汚れ役」を自称していたけど、公然とそういう人がいるのは、公益法人としてあり得ません。
そういう人を放置したり、役職に就けたことは、JPAとして問題では?

現古城会長は、従来の属人的要素の役職登用は止めると表明しているので、今後を期待したいと思いますし、正会員も役職も辞めている彼は、今後JPAとの関わりは薄くなっていくと思われます。
もちろん彼自身も、今後は身を退いて、余計な口出しは慎むべきでしょう。

もし今後も混乱を煽るような言動をするならば、それなりの対処が必要でしょうし、それは私たちにも当てはまることです。

組織運営、協会運営という観点からは、ぐっさん問題が収束した時点で、沖浦さんの活動を制止すべきであったと考えます。

今後は、同様の事例が出ないように、しっかりとした協会運営をお願いします。
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
69 :無記無記名[sage]:2020/01/19(日) 09:42:42.16 ID:/CdUHznN
映画だと、利用価値のある小悪党は、利用するだけ利用して、最後に抹殺すれば済むけど、現実はそうはいかないね。

2020年も、しばらく騒ぎはつづきそうだね。
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
71 :無記無記名[sage]:2020/01/19(日) 10:20:57.34 ID:/CdUHznN
昨日みた海外映画だと、欲張って高額の手切れ金を要求した小悪党は、氷結した路面でスリップした大型トレーラーが突っ込んできたという、偶発的な交通事故を装って消されていたけどね。

まあ、日本じゃ起こせないやり方だけど、少なくとも、今の出来事が ある人の筋書き通りに進んでいるとしたら、怖いよね。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。