トップページ > ウエイトトレ > 2020年01月18日 > NVy9gLnh

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/852 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000001000100100111017



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
無記無記名
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】

書き込みレス一覧

【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
43 :無記無記名[sage]:2020/01/18(土) 09:35:33.01 ID:NVy9gLnh
今更、その場で話し合えたとか、協議できたとか言ってるけど、I体制は、11月13日に高知県で開催されたという理事会を経て、成立したとされているんだよね?

I体制の成立に関して、内閣府の担当者や監事からも事態を懸念する意見が表明されていた。
11月14日には、監事連名で意見書が提出されている。
高知県で開催されたという、理事会の決定内容を実行するならば、刑事告訴を含めた措置を取らざるを得ないとし、決議の撤回を要請している。

大会開催の時点で、I体制成立の問題点は明確に指摘されていた。
協会内には深刻な対立が起きて、その渦中で大会が開催されたわけだ。

大会会場で協議するとか、挨拶を制止するとか、表彰状の名前を変えさせるとか、そんなレベルじゃなかったことが理解できないのかな?

そして、11月15日には、誰かさんは突如、正会員と全役職の辞任を届け出ている。

いくら協会内に深刻な対立があるとはいえ、大会で役員たちが揉めていたら、選手にとって迷惑極まりないぜ?

その場は、大会の円滑な運営や、大会の成功のために、対立を表面に出さないのはむしろ良識だろ?

いつまでそんな主張をしてるんだろうね。

そして、肝心のIさん達は、今回の件について、どう思って、どういう対応を取っているんですか?
提訴とか、何かの行動を起こしているのかな?

なぜ誰かさんを経由しないと、情報が出てこないのだろう。
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
45 :無記無記名[sage]:2020/01/18(土) 13:00:30.02 ID:NVy9gLnh
>>44
別に意見を言うだけなら構わないんだよね。

でも、それでJPAを訴えれば、訴訟費用としてJPAのお金が使われていく訳だ。

今回の処分決議の話だって、本人は元々やめる気満々で、わざわざ要請書を送ってまで重ねて辞意を表明している訳でしょ?
JPAも、処分決議の撤回を、次期総会で議案にあげる旨決定しているのだから、裁判で争う利益がないんじゃないの?

その上、JPAの金が消えていくんだから。
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
51 :無記無記名[sage]:2020/01/18(土) 16:07:58.23 ID:NVy9gLnh
>>47
本来は監事は理事会に出席して、適正適法に理事会が行われているのか監視する責任がある。
そのためにも、監事にも、同じく各理事にも、一週間前には通知する義務がある。
もちろん、各理事、各監事の出席しやすい日時・場所にする配慮はあって当然でしょう。

内閣府から事前に指摘があったというのなら、尚更理解できない。
Iさん達はいったい何をやろうとしたんでしょうね?
自爆したとしか思えないんだが。

高知の理事会で、I体制が正式に成立したなどと言ってるのも、おかしな話です。
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
56 :無記無記名[sage]:2020/01/18(土) 19:39:56.28 ID:NVy9gLnh
訴訟対応中だから、現段階で情報を出す訳にはいかないだろうけど、一段落したら発表してほしいよね。

直接言って話になる人なら良いけど、FBに反対意見を表明した人がどうなったかを見れば、わかると思う。

要するに、彼の意見に賛成する人は善人、反対する人は悪人なんじゃないの?

仲良い人は、これでもかというほど持ち上げるのに、いったん悪人のレッテルを貼ると、何が何でも貶めようとするし、実際にその人を引き摺りおろそうと行動する訳でしょ?

ここ数年、彼がどんな発言や行動をしてきたか、FBをみるだけでも分かりますよね?

ぐっさんの時は、それが効果を発揮したのかもしれないけど、その後吊るし上げにあった人たちは、まるで人格破綻して、金銭の不正を働いて、刑事事件で訴えられる可能性のある悪党のように、貶められている訳でしょ?

今までの理事たちにも、大きな責任があって、協会内の不和と対立を招くそういう動きを、放置してきましたよね?

今は、JPAは協会運営を正常化させようとしているけど。
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
58 :無記無記名[sage]:2020/01/18(土) 20:45:12.91 ID:NVy9gLnh
>>57
まあ、JPAは過去の反省と、運営正常化を目指しているそうだから、今後に期待するしかないと思う。

しかし、ここ数年の騒動は異常だったと思うよ?

高知県で開催されたという理事会も、問題があるから、内閣府担当者や監事の先生に指摘されてるんじゃないの?

内閣府なんて、本当は所管の公益法人が何事もなく、自分たちで適法適正に運営してほしい、と思って、必要最小限の指摘しかしないはずだし、監事の先生も理事会の監事の役割を担うとはいえ、問題なければ発言しない。

>>55
事実は違うというなら、経緯を公表すればいい。
常識的に考えれば、高知県の理事会による、I体制成立に、何かの問題があったと感じるのでは?

そもそも、後の総会で前理事が解任されて、現体制が成立したのだから、I体制成立の経緯をどうこうしたところで無意味ですが、oさんが騒いでいるようですから。
(そういう意味では、自ら辞任して、総会の処分決議も撤回される方向なのに、処分されたと騒ぐのも、意味があるのかな、と感じるけど)
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
60 :無記無記名[sage]:2020/01/18(土) 21:29:52.77 ID:NVy9gLnh
>>59
ご存知なら教えてほしいのですが、今、具体的に誰が何について、JPAを訴えてるんですか?

ぐっさんの時もそうだけど、提訴する、するといいながら、刑事告訴してないのが明らかになったのは、相当後になってからですよね?

提訴、提訴とすぐに言う人もいるけど、その人も具体的な裁判の進捗や結果については、明らかにしないまま終わってしまうことが多い。

情報操作も隠滅も忖度もない事実が公表されるのは、みんな願っていることでしょう。

ここ数年の情報流布のあり方には、不審や疑問を持ってます。

本当のことが明らかになって、佐々木さんが言ってたような、対立と排除ではなく、発展のために協力し合える体制、そして古城さんの言う属人的ではなく、本当の地方組織の代表者が加わった体制確立を 願っています。
【場外乱闘】児玉大紀14【3ピース】
62 :無記無記名[sage]:2020/01/18(土) 23:02:04.64 ID:NVy9gLnh
事実はいずれ明らかになるとして、前々から疑問に思っていたことがあります。

パワーリフティング協会というのは、oさんが何年にもわたって 次々に吊るし上げたように、そんなに大勢の悪党が 巣くっていた組織なんでしょうか?

日本パワーリフティング協会ほどの小さな団体で、財政的にも弱く、組織の担い手になる人材も少ない。

こんな小さな「旨味のない」団体で、ぐっさん一人じゃなく、これほど多くの悪党がいるのなら、競技人口に対する悪党の出現率は極めて高いことになる。

そんな団体は、そもそもJPAは公益法人になる資格がなかったのでは?

そんな小さな団体で、何年にもわたってもめ続けている。

どちらが正しい、間違っているという問題以前に、異常だと思うよ。

これ以上揉め事が続くなら、
>>57
のような人が増えるのでは?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。