トップページ > 既婚女性 > 2021年10月24日 > OO3Ydt4Ea

書き込み順位&時間帯一覧

37 位/2001 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000000000000000082010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
可愛い奥様
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)

書き込みレス一覧

| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)
885 :可愛い奥様[]:2021/10/24(日) 21:09:08.75 ID:OO3Ydt4Ea
>内閣府大臣官房審議官が北穂高岳で遺体となって見つかる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1635054241/
>責任ある立場の者が登山なんてするなよ
>引退してからやれ

【岐阜】北穂高岳で酒田元洋さん(内閣府大臣官房審議官)が遺体で見つかる 落石の下敷きに 「桜を見る会」で答弁 ★4 [ネトウヨ★]

画像
https://pbs.tw¥img.com/media/EX-eFxxU4AIhUCK.jpg
https://pbs.tw¥img.com/media/EOeYl3JUUAAz-0Y.jpg


岐阜県高山市の北穂高岳で、落石の下敷きになった男性の遺体が見つかり、警察は登山に訪れて行方不明となっている50代の男性とみて、身元の確認を進めています。
10月11日正午ごろ、高山市の北穂高岳の標高およそ2700メートル付近で、落石の下敷きになった男性の遺体を民間の捜索隊が見つけ、警察に通報しました。
その後、天候が悪化したため遺体の収容はできず、14日午前、岐阜県警の山岳警備隊が落石を取り除き、ヘリコプターで収容しました。
北穂高岳では、9月19日から東京都の公務員の男性(50代)が行方不明となっていて、警察は遺体がこの男性とみて身元の確認を進めています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/67364de42b03ff44c3863d21edf80a9f4abead91

参考
【訃報】「桜を見る会」で答弁 酒田元洋氏が死去 53歳 北アルプス・北穂高岳で遺体で発見
>https://matomame.jp/user/yonepo665/7727828829b8e47045e7

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635066107/
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)
887 :可愛い奥様[]:2021/10/24(日) 21:23:00.31 ID:OO3Ydt4Ea
>その人桜の会関連で答弁してたというのでパヨクが陰謀論持ち出してウゼエ

【悲.報】死んだ.内閣府官房審議官、警察の捜索は.わずか1週間で打ち切られ、家族に.依頼された民間の捜索隊が発見していた. [ネトウヨ★]
 ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635058216/

>今の警察庁トップは・・・・・あ
>桜を見る会の安倍疑惑で野党に答えてた人だって
https://imgur.com/0zMQSpT.jpg
>あああああ!!!何を質問しても下向いて相手の顔を見ないこの無回答の糞野郎か!!!
>桜を見る会について知ってるであろうこいつが滑落事故とはきな臭い
>最近ホテルで首吊った状態で見つかるような安易なのは無くなったな
>友愛はネタだったが、安晋安全はマジでヤバイな
>もう過去の人にキレて1億5千万出すやつだから>その粘着質、映画に出てくる頭のおかしいサイコパス悪者そのものだよな
>共産潰しの同姓同名が島根で出たことといい
>なんか最近ロシアみあふれてきたな
>安倍関連で役人の死者ってどれくらいいるんだろ
これはほんの一部だけど、どっかにあるはず
https://stat.ameba.jp/user_images/20190321/19/bvl5555/fa/23/j/o0653091914376338284.jpg
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)
888 :可愛い奥様[]:2021/10/24(日) 21:25:56.28 ID:OO3Ydt4Ea
>>880
>そういえば河井夫妻事件の担当検事も、2019年に謎の飛び降り自殺してたよね
>遺書も何も無しに

【安倍政権下で不審な死を遂げた人物(一部)】
1. 2006年 竹中省吾裁判官
2. 2006年 鈴木啓一 朝日新聞記者
3. 2007年 石井誠 読売新聞政治部記者
4. 2007年 松岡利勝農水相
5. 2007年  山崎進一緑資源機構元理事
6. 2013年 加賀美正人内閣情報調査室参事官
7. 2013年 ガチャ規制を推進していた神宮司史彦 消費者庁審議官
8. 2013年 神宮司史彦 消費者庁審議官
9. 2014年 岩路真樹 報道ステーションディレクター
10. 2015年 神原紀之内閣参事
11. 2016年 自民党山田賢司議員の秘書
12. 2016年 UR所管国交省職員
13. 2017年 秋山肇社長
14. 2018年 赤木俊夫 近畿財務局上席国有財産管理官

>安倍の裏を知る公務員って、事故死や自殺をする運命にあるんだねえ。不思議だねえ

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06171700/?all=1&fbclid=IwAR3xNAWDiHK6YiXD_TcaTOORsmrQCFS6z5ncdIkhs49TTuMuPFRATtYRlw8
「河井案里」捜査担当検事が自死していた 夫妻は“暴露”の切り札に…
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)
889 :可愛い奥様[]:2021/10/24(日) 21:33:38.91 ID:OO3Ydt4Ea
> 【安倍政権下で不審な死を遂げた人物(一部)】

> 6. 2013年 加賀美正人内閣情報調査室参事官

『家、ついて行ってイイですか?』が偶然にも行き着いた「世界の暗部」 父親は自殺したのか、暗殺されたのか……
2018/03/01 16:00

 2月26日深夜に放送された『家、ついて行ってイイですか?(明け方)』(テレビ東京系)が、すごい人の家にお邪魔した。
 カフェのアルバイト帰りだという女性「もり」さんは実家住まい。日本語が上手ではないと告白する彼女は、父親が外交官で、幼少期から各国を転々としていた。
 そして、サラッと打ち明ける。
「お父さんが亡くなってしまって。もうすぐ5年くらいです。自殺したんですけど」
 到着すると、部屋の奥からお母さんが出てきた。それにしても、室内は散らかり放題だ。ご主人が亡くなって生活がガラッと変わり、こんな状態になった。
生前のご主人は参事官としてロシアで日露間の政治的案件を扱い、特に北方領土問題では強い信念を持って交渉に当たっていた。

「日本として北方領土四島同時返還は主人の夢でした」(奥さん)

 リビングに飾られてあるメダルに「MOSSAD」と記されてある。イスラエル諜報特務庁で、世界最強とも言われる同国のスパイ組織のことだ。その実力はアメリカのCIAに並ぶとも評されている。
「その時に知り合った情報官から、もらったんじゃないでしょうか」(奥さん)

 亡くなった時期、ご主人は外務省から内閣情報調査室へ出向中だった。MOSSADの情報官と知り合う機会があっても不思議はない。

 ちなみに「内閣情報調査室」とは、テロやミサイルに関する機密情報を総理に直接報告する機関のこと。
俗に「日本版CIA」といわれることもある。出向してから、ご主人は家族に仕事の話を一切しなくなった。
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)
890 :可愛い奥様[]:2021/10/24(日) 21:38:29.46 ID:OO3Ydt4Ea
 自殺したご主人が発見されたのは、2013年4月1日。さまざまなメディアがこのことを報じており、ある記事は

「鈴木宗男氏と国後島に訪れた際、鈴木氏に殴られたとして揉めたことがある」と、ご主人のエピソードを紹介している。

 だが、外務省は詳細を明らかにしなかった。死の原因は業務に関わることなのか、個人的理由なのか……?

「仕事柄、暗殺とかあってもおかしくないような立場にあったと思いますけど……」
「何があの時あったのか、それは私も知りたい」(奥さん)

 機密情報を扱っているため、家族にも仕事の話をしなかったご主人。事情を知る由もない家族は、置いてけぼりを食った格好だ。
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)
891 :可愛い奥様[]:2021/10/24(日) 21:43:17.49 ID:OO3Ydt4Ea
インテリジェンスレポート 内調・加賀美正人参事官が自殺 日本版CIA「内閣情報調査室」の闇
13/04/15

インテリジェンスレポート 大物メンバーが自殺 日本版CIA「内閣情報調査室」の闇
現代ビジネス「経済の死角」2013年04月15日(月)週刊現代

「自殺するような人ではなかった」

―亡くなったキャリア官僚を知る人はみな、口をそろえてこう言った。
謎の死の背景にあった国家間の情報戦。完全秘密主義の内閣情報調査室をレポートした。
*まるでミステリー小説
 4月1日、午後3時7分。
 険しい表情で首相官邸へと入っていく二人の男の姿があった。一人は北村滋・内閣情報官。内閣情報調査室のトップだ。
 3時17分、同行していた防衛省の木野村謙一・情報本部長が先に官邸を出た。そこからさらに10分間、北村氏は安倍首相と「密談」を続けたのだった。
「会談内容は極秘扱いですが、もちろん、同日朝に自殺した内調大物メンバーの件に間違いありません。防衛省の情報本部長が同席したことからも、国家機密漏洩の可能性も含めて、緊急の会談が持たれたのでしょう」(官邸担当記者)
 時計の針を7時間前に戻そう。
 4月1日、午前8時前。東京都渋谷区恵比寿の閑静な住宅街に、消防車のサイレン音が鳴り響いた。
 通報のあったマンションの一室に駆けつけた消防隊員は、内側から目張りしてあったドアを蹴破って、浴室へ入った。
 浴室内は練炭のたかれた跡があり、床には内閣情報調査室・加賀美正人参事官(外務省から出向中・享年50)の遺体が横たわっていた。
 通報をしたのは、加賀美氏が同居している母親の介護を務めるヘルパー。浴室のドアにあった「死んでいます。部屋に入らないでください」と書かれた奇妙な張り紙を見てのことだった。
 この加賀美氏の死は官邸と外務省に大きな波紋を呼び、それがいま永田町にも広がりつつある。
「『介護疲れによる自殺のようだ』と外務省幹部はふれ回っていたが、どう考えても家庭の事情による突発的な自殺とは思えない。練炭という苦しみを伴う方法からみても、加賀美氏には何か、確実に死ななければならない理由があったのではないか。
 さらに言えば、そもそも、加賀美氏の死は本当に自殺なのか……」(自民党議員)
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)
892 :可愛い奥様[]:2021/10/24(日) 21:46:28.34 ID:OO3Ydt4Ea
 なぜ一人の外務省キャリアの死が、ミステリー小説のような憶測を生むことになるのか。
 謎解きを始めるにはまず、内閣情報調査室(内調)という耳慣れない組織の実体を知らなければならない。
 内調の役割について、元内調幹部は言う。
「内外の情報を収集、分析し、それを首相官邸に上げる、内閣総理大臣直轄の諜報機関で、いわば日本版CIA。組織のトップは内閣情報官で、その下に約200名の人員がいる。メインの諜報部門は国内部門、国際部門、経済部門の三つ。それぞれ約50名の調査員を抱えているが、各自がどんな調査をしているか、席が隣の人間にもわからない。
国内外の膨大な秘密情報が集約される、日本で唯一の諜報機関だ。めいめいが独自の人脈で情報収集をしており、諸外国の中枢まで食い込んで情報をとってくる者もいるが、逆に相手国に取り込まれて『二重スパイ』に堕してしまう危険性も常にはらんでいる」
 慶応大学を卒業し、'86年に外務省に入省。対ロシア外交のエキスパートだった加賀美氏は、今月末に予定されている安倍首相の訪ロにも深く関わっていたと言われている。
 その矢先の自殺だけに、ますます疑念は渦巻く。
「そもそも外務省から'11年に内調に出向したのは、高齢の母親の介護のためや、出世コースから外されたためなどと噂されているが、それは『隠れ蓑』のようです。加賀美氏は父親が国連大使まで務めた外務省エリートで、いわばサラブレッド。

『鈴木宗男殴打事件(後述)』の当事者でもあり、外務省としてはゆめゆめ粗末には扱えない人材です。

 実際、加賀美氏は同い年の世耕(弘成・官房副長官)さんと非常に近く、訪ロにも同行する世耕さんが、加賀美氏に密命を与えていたのではないか、とも言われています。
世耕さんとすれば、外務省本省にいるよりむしろ、官邸直轄の内調にいてくれるほうが、仕事が頼みやすいという事情もあったのでしょう。

 加賀美氏は内調で冷や飯を食っていたというより、本省よりも自由に動ける上に、内調に集まる情報も活用できる『別働隊』として、安倍政権の対ロ政策に関わっていた可能性が高い」(外務省職員)
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)
893 :可愛い奥様[]:2021/10/24(日) 21:58:35.66 ID:OO3Ydt4Ea
*死ぬはずのない人が死んだ

そして、死の2日後に都内のカトリック教会で行われた、加賀美氏の通夜に参列した慶応大学の同級生もこう語る。
「私は大学時代のゼミも一緒で、彼の結婚式の司会も務めた仲ですが、自殺したと聞いてとても驚いています。彼は身体も大きく、おっとりしていて、あまり思い悩むようなタイプではなかった。悩みを持っていたとしても、それは一般の社会人が共通して持つようなものだったと思います」
 さらに、同じく通夜に参列していた、息子が加賀美氏の親友だという70代の知人女性の話。
「私は正人君が小さい頃から知っています。いつも明るくて元気な子でした。最後に会ったのは昨年の12月。一緒にお酒を飲んだけれど、その時もいつもと変わらない明るさでした。だから介護疲れのノイローゼで正人君が自殺をするなんて、信じられません」

 加賀美氏の省内での立場やこうした近しい人々の証言からは、自殺の原因が介護疲れといった、個人的かつ精神的なものでないことが浮かび上がってくる。


キリスト教
・大きな罪として、自殺を戒めている。
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)
896 :可愛い奥様[]:2021/10/24(日) 22:46:42.17 ID:OO3Ydt4Ea
 加賀美氏とロシアの関係を語る上で、避けて通ることができないのが、前述した「宗男殴打事件」である。

 '02年にいわゆる宗男バッシングが起きた際、「かつて鈴木宗男に殴られた」と名乗り出たのが、この加賀美氏だった。
 外務省側が主張する概要はこうだ。
'96年、北方領土とのビザなし交流が始まって5周年の記念で、日本の桜を植える計画を鈴木宗男氏が中心となって立てた。北方領土に向かう船上で、ロシアが求めている検疫証明書を外務省としては出せないと宗男氏に伝えると、逆上した宗男氏が加賀美氏を殴った。
加賀美氏は全治1週間の傷を負った―。

鈴木議員暴行事件
領土問題で政府との違い証明

衆院委で松本議員 法務省“適切に対処する”
 日本共産党の松本善明議員は二十二日の衆院外務委員会で、鈴木宗男衆院議員が「北方四島」ビザなし交流の際、外務省職員に暴行を加えた事件について、事件の経緯からも、「鈴木議員の立場が(『北方四島』を日本の領土と主張する)政府の立場と違うことが証明されている」と指摘しました。

 同事件は、一九九六年、鈴木議員が顧問を務める訪問団が国後(くなしり)島を訪問した際に起こったもの。訪問記念として植樹が企画されましたが、ロシア側が苗木の検疫証明書の提出を要求。外務省職員が同省と連絡を取り、証明書の提出は同島に対するロシアの管轄権を認めることになるとして提出を拒否、苗木を持ちかえりました。このてん末に腹を立てた鈴木議員が、同職員に暴行を加え、全治一週間のけがを負わせました。

 松本氏が「これは単なる暴行事件ではない」と指摘したのに対し、川口順子外相は「鈴木議員がどういう立場で殴ったのか分からない」「当該職員は、ロシア側の『北方領土』における管轄権を前提とした行動は認めるわけにはいかないという立場にあった」と答弁しました。

 松本氏は、外務省職員の判断は正しいものだったと指摘。加害者が謝罪も反省もせず、事件から六年が過ぎても事実無根と言い張っている場合、一般人なら逮捕・起訴されていると述べ、「国会議員だからと特別扱いするべきでない」と主張しました。

 法務省の古田佑紀刑事局長は、暴行事件の公訴時効(七年)は成立していないことを認め、「刑事事件として取り上げるべきであれば、捜査当局として適切に対処する」と答弁しました。
| ∀゜)彡<事件、事故、ニュースを語ろう!1,020(軽ワッチョイ)
897 :可愛い奥様[]:2021/10/24(日) 22:47:00.32 ID:OO3Ydt4Ea
ムネオ疑惑追及
ムネオハウス
村井建設も資格なし
参院委で紙議員追及 偽装入札は明らか

 「ムネオハウス」(国後島緊急避難所兼宿泊施設)の入札説明会参加六社のうち、外務省が入札参加資格があったとしてきた村井建設も十分な施工実績がなく、資格がなかったことが二十二日の参院沖縄北方特別委員会で明らかになりました。日本共産党の紙智子議員の追及に同省が答弁したもの。
 この問題では、鈴木宗男衆院議員が外務省に圧力をかけ、同氏の後援企業である渡辺建設工業、犬飼工務店二社のJV(共同企業体)しか入札できないようにした疑惑が明らかになっていますが、同省が入札参加資格のない企業をあるように見せかける偽装工作をおこなっていた疑いがいっそう強まりました。
 外務省は村井建設について、過去十年間、根室管内で「ムネオハウス」と「同種または類似工事」の施工実績があり、入札参加資格があったと強弁していました。
 紙氏は「ムネオハウス」の受注額が四億千七百万円にのぼっていることをふまえ、村井建設について、施工場所、受注額など施工実績を具体的に明らかにするよう迫りました。
 これにたいし、外務省の斎藤泰雄・欧州局長は、同社の施工実績が、元請け単体工事では、受注額約一億二千万円の道営住宅、約一億七千万円の特別借受宿舎の建設にすぎず、JV元請けでも約一億五千万円の高等養護学校、約二億円の警察署庁舎の建設実績があるにすぎないことを明らかにしました。
 「ムネオハウス」と比べ、はるかに規模の小さい工事ばかり。同種、類似工事の施工実績を持っていないことが明らかになりました。
 紙氏は「入札は形式的、偽装的」と指摘しました。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。