- IMAX66
874 :860(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 10:25:24.24 ID:F8sW3C9Ra - >>861
日本の競馬場は、まともな人には居心地のいい場所じゃない、 いかにも汚さと怖さがあふれる殺伐とした鉄火場という「熱い」雰囲気が漂う雰囲気。 ・・・だった。 だがしかし、有名若手女優らを起用したテレビCMを打ち、 さらには「ウマ娘」などのスマホゲームもブームに。 『競馬=ギャンブル』というイメージは一新され、一気にファンの世代交代が進んだ 『ウマ娘』の影響も? “オヤジの休日の趣味”的イメージが激変? いま「競馬」が若者や女性に流行るワケ https://vague.style/post/179890 なぜ2年で売り上げが8000億円も増えたのか…競馬市場がコロナ禍を境に絶好調になっているワケ 「売り方の工夫」に「ウマ娘」が加わって大爆発 https://president.jp/articles/-/71246 つまり、JRAがやったのは「老害」と化したジジイの競馬オタクを斬ったこと 昔に比べて本当に競馬場に家族や女性が増えたと感じます。マニアがジャンルを潰してはならないのです。 マニアや古参こそが、新規を歓迎しそのジャンルの発展に努めなければならないのです。それが自分たちのためにもなるのです。 競馬ファンが減り、地方競馬が次々に廃止となり、生産頭数もどんどん減っていく「あの時代」に戻ってはならないのです。 競馬ファンなら、あのウマ娘プリティーダービー媚びも女性客媚びも全て我慢できます。
|
- IMAX66
876 :860(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 10:34:29.07 ID:F8sW3C9Ra - >>864,870,873
5chの就職氷河期世代以上のキモオタおっさん爺さんが見てるようなコンテンツが国民的コンテンツになるわけない。 今やこいつらがジャンルを維持するための最大の疫病神で真っ先に斬るべき相手だと気がつくからね 1992~2002年頃は女子高生でさえもトムクルーズやブラット・ピット、マイケルジャクソンにホイットニー・ヒューストンを知っていた だけど、今の洋画、洋楽はマスコミ露出、国民の認知度はどんどん低下 今や新人ハリウッドスターの認知度は韓流スター以下だし、 新人洋楽歌手、例えばテイラースイフトの認知度はK-POPスター、演歌歌手以下 そして洋画も洋楽も、ファンはジジイしかいない まさにオワコン サッカー人気低下も「朝日新聞がJFAのスポンサーから去った」が致命傷レベルで決定的になった サッカー、洋楽、洋画はいずれも運営の制作会社の企画能力が「コア層(15才~48才)」軽視、ジジイが好む作品ばっかり優遇、配給会社やバカ・無策・無能で、取り巻きのファンが危機意識無さ過ぎ、頭悪すぎて、 日本の普通の一般人を突き放す方向に突き進んでいるのに気がついていない分野
|
- IMAX66
880 :860(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 12:13:15.22 ID:F8sW3C9Ra - >>877みたいな奴こそが「全てのジャンルはマニアが潰す」の「マニア」だ
マニアやヲタクは最初の常識に頑固にまでこだわり、 固定概念にこだわり、 前時代的なシステムにこだわり、 社会情勢が激変したことを認めない。 時代に合わせて常識は少しずつズレていくのだけれど、>>877みたいなマニアの人たちは最初の常識にこだわっちゃうんですよね マニアだけで巨大なマーケットがあれば、問題ないかもしれません。けれども、洋画の場合は、マニアの人たちを見ているだけでは、市場が縮小する一方なのです だがしかし、こういうマニアが日本の映画業界にいたら大変なことになる 「すべてのジャンルはマニアが潰す」新日本プロレスのオーナーが大反発されてもこの言葉にこだわった理由 ユーザーだけでなく運営サイドの「マニア化」も非常に危険 https://president.jp/articles/-/57128?page=2 >今は特に変化が激しい時代ですから、マニア化が致命傷になる可能性もあります。 >マニア化してしまったら、まったくズレたものを世に送り出してしまうかもしれない。供給サイドのマニア化は、ユーザーのマニア化よりも怖い時代になりました。 >すべてのジャンルはマニアが潰す。これは商品やサービスに限らず、多くのことに妥当できる現代の真理であると確信しています。
|
- IMAX66
882 :860(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 12:42:16.83 ID:F8sW3C9Ra - >>877,881みたいな奴こそが「全てのジャンルはマニアが潰す」の「マニア」だ
お前みたいな頑固で時代が変わったことを認めない、固定観念にこだわり、古い時代の常識にこだわり続ける「マニア」が洋画ファンを減らしている だから日本の洋画は興行収入が伸びない
|
- IMAX66
883 :860(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 12:48:34.82 ID:F8sW3C9Ra - >>878-879
競馬、邦画は徐々に人気が復活しているが 「老害」と化していて、このジャンルに居座っていた就職氷河期世代以上の>>877,881みたいなジジババを 運営が突き放す方向へと転換したのが大きい 競馬も「即PAT」「JRAダイレクト」を導入したり「ウマ娘」ブームに乗れてファン層の若返りができたのが大きいけど、 その一方で 「ジジイの遊び場」「殺伐としていてピリついた鉄火場」という雰囲気を払拭すべく、CMに予算をかけたり、設備投資してトイレを清潔感あるものに替えたり、 競馬場グルメや子どもの遊び場を用意したりしており『競馬=ギャンブル』というイメージは一新され、一気に若年層が増えている。 長い暗黒時代が続いた邦画は、寅さん、釣りバカ日誌、水戸黄門、暴れん坊将軍、必殺仕事人なんて喜んで見るのはジジイだけだから斬って時代劇も大幅に見直した。 特に時代劇なんてジジババしか見ないから斬った そして邦画はアニメ作品とテレビ局・芸能事務所・アイドルタイアップモノ作品に集約して暗黒時代から復活した いずれにせよ「老害」と化したキモオタおっさん爺さんターゲットから外して突き放して「コア層(13才~48才)」を優遇する方向なのは明らか、そして正反対な道を歩んでいるのが洋画
|
- IMAX66
887 :860(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 17:24:11.43 ID:F8sW3C9Ra - まとめると「映画マニア・映画オタクに人権は無い」ということ。そしてコレは映画業界を存続させる為には、正しい。だからIMAXにコナンとかが占有しても腹を立てないほうがいい
腹を立てたあなたがノイジーマイノリティであり「ターゲットから外されている」「お客様じゃない」「相手にされていない」ということ
|
- IMAX66
891 :860(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 18:00:56.19 ID:F8sW3C9Ra - それにしても>>736,757,776,779,889-890って無知だね
映画興行業界も慈善事業じゃなくて、営利事業で映画館運営しているのに 映画館はどれだけ入るか想定してああいうアニメ優遇しているんだぞ マジで会話にならんわ 作品ラインナップで 儲かるコナン斬って 儲からないオッペンハイマー流して 一体どこで映画館は商売になるんだよ 後から後から取り繕っててガイジの上塗りやん… 全部こいつがただの意識高い系で上っ面だけの見栄っ張り洋画オタクだろうけど 話せば話すほどお前が何の知識も無いただのちぎゅちぎゅしてるチー牛なの露呈してるだけだから 日本語もへたくそだしw ビジネスでやっているのに詐欺()、霊感商法() 草 頭悪いんだね 偏差値40も無さそう、大学に通っていてもこいつはFラン大だろう
|
- IMAX66
892 :名無シネマさん(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[sage]:2024/04/16(火) 18:17:50.29 ID:F8sW3C9Ra - オッペンハイマーは洋画&実写&3時間のトリプルハンデで10億とか奇跡的大ヒットなんだよ
コレを理解していない人が多い
|
- 全米興行収入 USA BOX OFFICE 129
513 :名無シネマさん(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 18:42:51.40 ID:F8sW3C9Ra - >>510
どうみても昔のDVDといったパッケージソフトで稼いでた頃の方がハリウッドの景気はよかったし 今は、日本の商社、広告代理店みたいに中抜きしてるだけに過ぎない動画配信業者が儲けているからってデカい顔しすぎだ 特にNetflixは一度痛い目にあったほうがいい だから、またストライキ起こしてもいいよ。
|
- 全米興行収入 USA BOX OFFICE 129
514 :名無シネマさん(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 18:49:24.59 ID:F8sW3C9Ra - >>511
なんか今のハリウッドメジャーは製作費ばかりやたらかかるようになって、しかもその金は俳優、脚本家、監督の人件費に使われるわけではなく 事実上制作会社はハリウッドメジャーの下請け扱いでアジアお得意の中間搾取天国、ピン跳ね天国のようになってるみたいよ
|
- 全米興行収入 USA BOX OFFICE 129
515 :名無シネマさん(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 18:57:04.70 ID:F8sW3C9Ra - ネトフリ→窓口企業(中抜き)→制作スタジオ(中抜き)→末端俳優、監督
結局、ネトフリがいくら出そうと中抜き額が増えるだけで ほとんどが個人事業主扱いで組合も作るに作れないだろうしストなんて事実上無理だろうな こういうのはSAG-AFTERみたいに団結するから意味があるわけだし(個人交渉では現条件で引き受ける別な個人を探し出されて終わるだけ)
|
- 全米興行収入 USA BOX OFFICE 129
517 :名無シネマさん(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 19:13:56.44 ID:F8sW3C9Ra - >>516
どうやってNetflix、Amazonが収益を最大化しているのかという話 この仕組みが去年のハリウッドWストライキでタネがバレた手品、トリックがバレたイリュージョン状態になっちゃったわけ
|
- 全米興行収入 USA BOX OFFICE 129
519 :名無シネマさん(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 19:24:33.52 ID:F8sW3C9Ra - 日本の大手マスコミはスポンサーであるAmazonやNetflixの不祥事は「タブー」だから報道しないけどね
|
- 全米興行収入 USA BOX OFFICE 129
521 :名無シネマさん(東京都) (アウアウアー Saab-BdEO [27.85.207.7])[]:2024/04/16(火) 20:01:18.14 ID:F8sW3C9Ra - >>520
もうWストライキの件で中抜きしているのはタネがバレた手品状態で唖然なのにあなたはまだ知らんぷり? あなたは上っ面だけの薄っぺらい知識だけでマウント取ろうとしている意識高い系の洋画オタクなのはバレバレだよ
|