- 興行収入を見守るスレ3414
44 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 14:07:11.39 ID:IIqd8+nc0 - アメ豚内でもアメコミ映画批判って凄く多い
アメ豚自身も本当はわかっているんだよ バカ向けコンテンツにシフトし過ぎてしまったと ますます世界的にアメ豚コンテンツが終わって、日本コンテンツが隆盛になるだけだからいいけどね こういうアメコミを馬鹿にする風潮にますます意地になってジョーカーみたいな作品作るハリウッドがそもそも底が浅い 『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判 ht〇tps:/〇/ww〇w.crank-in.net/news/44247 ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判 ht〇tps〇://w〇ww.cinematoda〇y.jp/ne〇ws/N0083949 ジェームス・キャメロンは相変わらずスーパーヒーロー映画を嫌う。 https://www.marvelvsdc.xyz/entry/infinitywar_65 「マーベル作品は映画ではない」 映画界の巨匠の指摘に賛否両論 http://yurukuyaru.com/archives/81150850.html
|
- 興行収入を見守るスレ3414
53 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 14:10:55.49 ID:IIqd8+nc0 - >>36
イエスタディはかわぐちかいじの「僕はビートルズ」のパクリだしな(笑) 最近のハリウッドは日本に権利料も払いたくないらしいな
|
- 興行収入を見守るスレ3414
73 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 14:20:55.40 ID:IIqd8+nc0 - >>67
バタフライエフェクトの遥か前から日本はビューティフルドリーマーやってたじゃん
|
- 興行収入を見守るスレ3414
84 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 14:26:59.86 ID:IIqd8+nc0 - >>76
そもそもあんたがループ物っていったから俺はビューティフルドリーマーと言ったんであって あとから前提変えんなよ 67 名前:名無シネマさん(光) (アウアウウー Sac9-tlJ1 [106.132.209.129])[sage] 投稿日:2019/10/11(金) 14:16:10.88 ID:VWkO9No+a [8/10] >>61 ループものはバタフライエフェクトの影響受けまくりじゃない?
|
- 興行収入を見守るスレ3414
99 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 14:36:19.00 ID:IIqd8+nc0 - ゲームでは洋ゲーって似たような作品ばっかになって、
欧米人自身が洋ゲーに飽きてきてて、洋ゲーは大コケ連発して危機的状況なのに 映画はいつまで経ってもアメコミに飽きないのって、 映画はアメ豚一強だから市場原理が上手く機能してないんだと思う ストリーミングの時代になればハリウッドはいかに自分たちに才能無くて、 投下資金に対して効率の悪いコンテンツ作っていたか、現実を突きつけられるよ
|
- 興行収入を見守るスレ3414
140 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 14:54:39.96 ID:IIqd8+nc0 - >>132
例えば?
|
- 興行収入を見守るスレ3414
151 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 14:58:33.81 ID:IIqd8+nc0 - >>145
聴いたことないからwikiで検索してみたけど、 このプロット読んだだけで日本のアニメ以下の作品だとわかった この手の作品なら日本の漫画とかアニメの方がはるかに上手いよ 概要[編集] 1980年代のインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台とする。超自然現象と超能力を研究する政府の研究所付近で不思議な出来事が続発し、少年たちと超能力を持つ不思議な少女が邪悪な怪物と戦う[4][5]。
|
- 興行収入を見守るスレ3414
166 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 15:06:02.28 ID:IIqd8+nc0 - >>158
死んでるのは海外のSF小説で アメドラとかアメリカの映像業界がやってるのはもっとライトなSFでしょ そのライトなSFとかライトなファンタジーっていうのが日本の方がはるかに作るの上手いんだよ その上、日本の方がはるかに低コストで高クオリティに作る
|
- 興行収入を見守るスレ3414
175 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 15:09:40.37 ID:IIqd8+nc0 - >>169
VFXとか言ってるのなんか古い むしろああいう絵作りの方が飽きられてる 物語の純粋性を極めていくのなら絶対に実写よりアニメとか漫画の方が向いてる
|
- 興行収入を見守るスレ3414
187 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 15:13:57.36 ID:IIqd8+nc0 - >>179
わかってないな 実写の人間が一番要らないのに 無国籍でみんなが愛されるキャラ作りがネット時代には向いてる 日本アニメの方向性が一番ネット時代向き
|
- 興行収入を見守るスレ3414
188 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 15:14:30.82 ID:IIqd8+nc0 - 無国籍でみんなが愛されるキャラ作りがネット時代には向いてる
↓ 無国籍でみんなに愛されるキャラ作りがネット時代には向いてる
|
- 興行収入を見守るスレ3414
203 :名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ 9b45-qVzB [159.28.166.99])[]:2019/10/11(金) 15:19:15.09 ID:IIqd8+nc0 - 「ネトフリでのSFがー」
とか言ってる人いるけど そもそもそういう映像サービスでいくらリリースされても日本では全くの無名だよ おそらく日本以外の大半の国が似たような状況 ゲーム・オブ・スローンズをいくらあおっても日本で人気化しないようにね つまり映画館から映像ストリーミングへの移行っていうのは英米コンテンツの永遠の敗北を意味している
|