- IMAX39
610 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spc7-Y7Vv)[sage]:2018/08/05(日) 00:33:31.55 ID:dN5y56Bop - 同時と言っても、一応先にIW、二週間ほどの休みを経て4の撮影
役者やスタッフを押さえるのは全期間通しで考えた方がやりやすいんだろうな
|
- IMAX39
614 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spc7-Y7Vv)[sage]:2018/08/05(日) 01:28:59.71 ID:dN5y56Bop - 同感。HFRは鮮明すぎて映画感が無くてビデオみたいで好きじゃない
本編じゃなくて終始異様に綺麗なメイキング映像見せられてるみたいな感じ それか、セットで舞台演劇してるのを生で見てるみたいな
|
- 興行収入を見守るスレ2722
537 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spf7-Y7Vv [126.35.8.10])[sage]:2018/08/05(日) 01:38:56.42 ID:dN5y56Bop - パンツと同レベルで食い付くフリッテルわろた
|
- 興行収入を見守るスレ2722
547 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spf7-Y7Vv [126.35.8.10])[sage]:2018/08/05(日) 02:07:25.51 ID:dN5y56Bop - >>546
数字めっちゃ近い
|
- 興行収入を見守るスレ2722
554 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spf7-Y7Vv [126.35.8.10])[sage]:2018/08/05(日) 02:59:03.14 ID:dN5y56Bop - さっきIMAXスレでも話題になってたことだけど、編集の都合でカットされるパターンと初めから予告用に偽シーンを作る場合とがある
|
- 興行収入を見守るスレ2722
556 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spf7-Y7Vv [126.35.8.10])[sage]:2018/08/05(日) 03:02:01.24 ID:dN5y56Bop - IMAXスレより
撮りながら話を作っていくスタイルの監督なのでとりあえず撮って使われないシーンも大量にあるのだそうだ 594 名前:名無シネマさん(dion軍)(ワッチョイ ff33-hi+X) [sage] :2018/08/04(土) 20:18:35.84 ID:iNjG+emF0 >>592 4DXスレで 845名無シネマさん(dion軍)2018/08/01(水) 19:29:28.06ID:lUv5+LqG インポはアクションありきで話は後付けのめちゃくちゃらしい 辻褄が合わなくて予告に出したシーンすら本編でカットだとか なので結構激しく動きまくると期待しちる 603 名前:名無シネマさん(catv?)(JP 0H47-Zxrq) [sage] :2018/08/04(土) 22:11:38.93 ID:cvdY8FNnH https://theriver.jp/mifo-jeremy/ 「(『フォールアウト』の)撮影が始まった時点で脚本ができていなかったんです。 なので、誰がこの映画に登場するのか、どのくらい時間がかかるのか、いつ撮影に来てほしいのかを伝えることが難しかった。 彼(ジェレミー)はマーベル映画に関わってたので、単純に予想できなかったんです。 もし脚本が完成していれば、“大丈夫、この期間は(『アベンジャーズ』の撮影に)行ってもらえます”ってことが言えたんでしょうけど。 それぞれの役柄がどうなるのか全く予想できなくて。 残念ながら、タイミングが合わなかったんですよね。」 『フォールアウト』の脚本は、なんとクランクインする時点でわずか33ページしかできあがっていなかったといわれている。 撮影しながら脚本を執筆し、改稿を重ねながら、俳優とともに作品を練り上げていくのがクリストファー監督のスタイルなのだろう。 ベンジー役のサイモン・ペッグによれば、前作『ローグ・ネイション』でも物語の結末が撮影中に決まっていたそうだ。 英Empireにて、クリストファー監督は「どんな映画になるのかわからなかった。 (撮影には)完全な自由が必要だったんです」と語っている。
|
- 興行収入を見守るスレ2722
558 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spf7-Y7Vv [126.35.8.10])[sage]:2018/08/05(日) 03:05:51.16 ID:dN5y56Bop - >>556
これの上の方の話は後付けのめちゃくちゃってのは監督のインタビューによると そもそも撮りながら書くスタイルの人だから当てはまらないだろうけど 宮崎駿も映画もう制作しながら後半のストーリー考える人だね
|
- 興行収入を見守るスレ2722
561 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spf7-Y7Vv [126.35.8.10])[sage]:2018/08/05(日) 03:20:17.57 ID:dN5y56Bop - 予告編プロダクションが作って本来の本編と全然別物だったスーサイド・スクワッドとかあるよね
あれは予告編が好評すぎて本編を予告編寄りに編集し直させられたらしいけど 同じシーンで使われるテイクが本編と予告編で微妙に違う映画ならもうしょっちゅうだ
|
- IMAX39
618 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spc7-Y7Vv)[sage]:2018/08/05(日) 03:56:55.00 ID:dN5y56Bop - >>615
単純に映画でのHFRが全く好みでなかった てか劇場での上映自体があまり無いが、そこそこ大きな規模でHFR版やったホビット見てあれが好きな人はなかなか居ないと思う
|
- IMAX39
620 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spc7-Y7Vv)[sage]:2018/08/05(日) 04:18:18.14 ID:dN5y56Bop - あれは果たして慣れの問題かね?
通常上映のホビット1とHFRのホビット2、実際に見てどっちが好きかってHFR版2を見た後でも1が良い人が大半だと思うのだが ゲームと映画ではまた事情が異なる気がするがなあ もちろん技術が進歩してホビット1の時の質感のままコマは増えたHFRが出来るようになるのならそれが良いのかもしれないが
|
- IMAX39
622 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spc7-Y7Vv)[sage]:2018/08/05(日) 04:30:53.34 ID:dN5y56Bop - 今はまだ技術の問題があるんだよな
ヌルヌル動くのが嫌とかでなく、単純に質感が映画として最悪になって安いビデオ映画みたいになるのがとにかく嫌な人が多い ここをクリアできるのなら動きが向上する事自体はメリットもあるわけだから色々変わると思う
|
- IMAX39
626 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spc7-Y7Vv)[sage]:2018/08/05(日) 05:04:01.74 ID:dN5y56Bop - そんな時代ならわかるがね
今は今でしかないわけだし、シツカンガーと言われようが本当に質感が酷すぎるのでね その様子だとゲームでなくて劇場上映の実写HFR見た事無いんだろうけど、本当によくもまあって画面だし 旧世代も新世代もへったくれも無い出来の違いがある 今はね
|
- IMAX39
629 :名無シネマさん(SB-iPhone) (ササクッテロ Spc7-Y7Vv)[sage]:2018/08/05(日) 05:17:42.66 ID:dN5y56Bop - あれを見たうえで大丈夫だったのか…
そういう人もいるんだな それは失礼した
|