- 韓国映画総合 34
325 :名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)[sage]:2018/06/13(水) 00:38:54.05 ID:Qy6K0B9y0 - 今はおばさんになった、かっての少女たちの青春群像を描くのに、それが「サニー」の
リメイクである必要はあまりないような気がするのだけど。 オリジナルの監督のカン・ヒョンチョルはあれを民主化前夜に少女時代を生きた 自分の母親世代の女性たちへ捧げているのだけど、大根は90年代後半の女の子たちを 描きたいだけなんじゃないのかなあ。
|
- 韓国映画総合 34
327 :名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)[sage]:2018/06/13(水) 09:56:33.05 ID:Qy6K0B9y0 - 子役パートがバブル崩壊数年後の時代設定だから、オリジナルにはないけど
彼女たちの親がリストラされて家庭崩壊とか、兄や姉が大学は出たけれど就職できず ワタミでバイトしてるとか、ロスジェネ予備軍として主人公たちを取り囲む苦境を オリジナル同様に重くならず面白おかしく描いて現代パートと接続できていたら、 それはそれで面白いかもしれないけどねー
|
- 韓国映画総合 34
329 :名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)[sage]:2018/06/13(水) 10:01:27.34 ID:Qy6K0B9y0 - まあそれ以前に、ルックスに恵まれた広瀬すずを主人公に当てている時点で、
個性派シム・ウンギョンから美魔女ユ・ホジョンへのグレードアップ感が出ないのも 不安要素かな。 90年代から2010年代の日本への落ちぶれ感が出ていいかもしれないけどw
|
- 韓国映画総合 34
333 :名無シネマさん(埼玉県) (ワッチョイ)[sage]:2018/06/13(水) 19:54:26.63 ID:Qy6K0B9y0 - 在オーストラリアの韓国系人権活動家の女性が昨日の米朝会談に寄せたツイートに
「恨」について書いたものがあったので転載。なお、恨という字は原文ではハングル。 (韓国の韓と同じ文字なので、ハングルなまかじりの欧米人は誤解するかもね。) This almost 70 years armistice status in the Korean peninsula has a deep psychological impact on people, living on the edge of chaos. Not fighting but no peace. No trust, constant surveillance, state control, atbitrary arrest & discrimination against your regional origin. Some Koreanists will describe this as 恨, deep pain and sadness based on a feeling of injustice caused by big power(s).
|