トップページ > ももクロ > 2020年06月30日 > OWrSPVbi0

書き込み順位&時間帯一覧

19 位/352 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数2001000002000000000000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
モノノフ名無しさん(東京都) (ワッチョイ 4f7b-ZQt2)
なんか普通に有安嫌いになってきたわ×171
ももいろクローバーZ 2794

書き込みレス一覧

なんか普通に有安嫌いになってきたわ×171
395 :モノノフ名無しさん(東京都) (ワッチョイ 4f7b-ZQt2)[]:2020/06/30(火) 00:38:17.46 ID:OWrSPVbi0
理由の真偽も色々と物議を醸したけど、結局理由が本当のことでも建前であったとしても、ファンやメンバーがそれを聞いてどう感じるかという配慮が決定的に足りてない、そういう配慮ができない人のように見受けられるので、どちらにしても似たり寄ったりの印象に辿り着いていた気もするね。

・奇跡の五人組じゃなかった発言
・最後まで辞めることについて申し訳ない的なことは言わなかった
・私も10周年迎えられると思ってた

とかはもうどうしようもない失点だった。
いくら、事務所との交渉がこじれて思っていたとは違う辞め方になったからくやしいとかの感情があったと仮定してもね。
(ファンにとってはそれこそそんなことは知ったことではない)
ももいろクローバーZ 2794
556 :モノノフ名無しさん(東京都) (ワッチョイ 4f7b-ZQt2)[]:2020/06/30(火) 00:51:13.70 ID:OWrSPVbi0
>>537
まあそこはそうだろうね

キングコング西野の何年か前のブログを引用すると、朝日はテレビ露出激増して正に認知度は急上昇してフォロワーが増えてる。
ある意味モデルや女優、あるいは渡辺直美的な存在かな。今の所はまだ。
それはそれですごいことだけど。

------
少なくとも『はねるのトびら』だけでも毎週2000万人以上の人が見てくれていたのに、
営業などで地方に行くとキャーキャー言われていたのに、単独ライブの集客となると400~500人がやっと。

ここには、『認知』と『人気』の違いがありました。

NSC(吉本の芸人養成所)時代に、NHKの漫才コンクールで大賞をとり、デビュー1年目で関西の漫才賞を総ナメ。
完全にブイブイ言わせていて、人気タレントになった僕は、その後、仕事内容を選ばす、とにもかくにも露出を求めて、東京に行き、いつしか認知タレントになり、人気タレントではなくなっていました。

テレビの世界に両足を突っ込んでいると、そこで語られるのは、視聴率であったり、レギュラー番組の本数であったり…それらが正義です。
周りからは毎日毎日「すごいねー!」と言われ、僕は成功者として語られました。

なもんで、
自分が「売れている」ということは自覚できていましたが、僕はバカなので、「認知タレントとして売れている」ということには気がつきませんでした。
「ただ、知られているだけだ」ということに。
自分に『人気』など無いということに。

世間から『認知』されるということは、それはもう大変なことなのですが、しかし、そこに『人気』が伴っていないと、状態としては、かなり不安定です。
場合によっては、たった一度の不倫で活動が止まってしまうこともあります。
(※ちなみに僕は昔、長崎の人妻と不倫をしたことがあります。とっても可愛かったですよ。)
 

活動が止まってしまうこと自体は大した問題ではありませんが、大変なのは、その後。
自分の意思で、自分のタイミングで、スタートさせることが難しいのです。
なんか普通に有安嫌いになってきたわ×171
402 :モノノフ名無しさん(東京都) (ワッチョイ 4f7b-ZQt2)[]:2020/06/30(火) 03:30:14.42 ID:OWrSPVbi0
>>397
辞めたこと自体は究極的には責められないこと(キレイゴトだけどね)

でもももクロで美味しいところだけもらって、さあこれからもう一頑張りって時期に辞めるのは何だかなあ、ってのは根本にはあると思う

そして、一般人になりたい風で辞めながら、実はももクロ5人で築いた資産であるファンを引き連れて1人で儲けようとしたことがバレたのもそれに追い討ちをかけた
(バレバレだったけど)

ただ辞めたこと自体を、少なくとも表面的には4人が責めてない、辞める際に仕方なくでも認めた以上は、ノフはそれについてはあまり責めてない、いや責めていなかった

でもこれだけ後から後からノフを逆なでするような発言が続くから、結局辞める理由や辞めたことそのものにまで遡って色々言われるわな

ただ「結果的にあのタイミングでいなくなって良かった」「将来の共演なんてとんでもない」という共通認識はできてると思う

共演(下手すりゃ復帰)なんてことを望んでるのはもはやコッターだけというチグハグさ
本人だってもう望んでもいなかろうに
なんか普通に有安嫌いになってきたわ×171
421 :モノノフ名無しさん(東京都) (ワッチョイ 4f7b-ZQt2)[]:2020/06/30(火) 09:02:57.33 ID:OWrSPVbi0
>>412

バラエティー嫌だ
ももクロのライブはやってもいい
ソロはがっつりやりたい
(たぶん)もっと稼ぎたい

辺りが欲求だったとすれば、どこぞのサイトか何かの記事に書かれていた、
「ももクロの活動はライブのみ。バラエティーはやらない。スタダに所属したまま、ソロ活動は自分らでやるからスタダは口を出すな。」
という、スタダの足下を見た要求をしてきて、当然突っぱねられて辞めることになった、なんて話もちょっとは信憑性があるかな、なんて思ってるよ。

というか独立後のソロ活動のペースも在籍中と大差無いので、本当にソロをやりたいだけだったなら、無理なくできただろうから。

やはり「やりたいことしかやりたくない」なんだろね
なんか普通に有安嫌いになってきたわ×171
422 :モノノフ名無しさん(東京都) (ワッチョイ 4f7b-ZQt2)[]:2020/06/30(火) 09:04:53.40 ID:OWrSPVbi0
>>418
まあそこはもう地道に訂正してくしかないだろうね

あとそこにいないものの記憶はいずれ薄れていくので


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。