トップページ > 模型・プラモ > 2018年08月13日 > Lfe0nX8l0

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HG名無しさん (ワッチョイ 3a62-vySG [61.206.246.177])
フィギュアスクラッチ総合85

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29 :HG名無しさん (ワッチョイ 3a62-vySG [61.206.246.177])[sage]:2018/08/13(月) 12:26:43.42 ID:Lfe0nX8l0
>>26
実に些細なことだとは思うけど中指の基節骨がちょっとだけ長い
肘と前腕のラインは絵が悪かった。ゴメン。実物は↓こんな感じ。
https://i.imgur.com/RuJK5WR.jpg
あと刀身が設定より随分長い。演出にしても多少ヤリ過ぎ感あり。

【蛇足:前回の続き】
眼の位置ずらしは修正法としてとても合理的。念のため言い添えると、
その分だけ顎を伸ばさないと子供顔になると思うのでご注意を。
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30 :HG名無しさん (ワッチョイ 3a62-vySG [61.206.246.177])[sage]:2018/08/13(月) 12:40:29.06 ID:Lfe0nX8l0
>>28
本来の伸びやかさ・母性が無いと感じるのだとすれば
元絵がそうなのであって、作品の評価には当らないと思う。
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32 :HG名無しさん (ワッチョイ 3a62-vySG [61.206.246.177])[sage]:2018/08/13(月) 15:49:37.63 ID:Lfe0nX8l0
>>31
元絵選びは作者の感性の根幹に近い部分なので、そこまで踏み込むのはどうかな?
それを捨て置いてまで指摘したいなら「伸びやかさ・母性」が「キャラ的に不可欠」ということ
を示したうえで、ここをこうすればイイ。みたいに具体的なアドバイスをするべきだと思う。

また、事ここに至って元絵の選択に言及するのは時宜を逸していると考えざるを得ない。
あなたは一ヶ月以上前に同じ指摘をすることも出来たはずなのだが、その辺りはどうお考えですか?
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34 :HG名無しさん (ワッチョイ 3a62-vySG [61.206.246.177])[sage]:2018/08/13(月) 16:26:32.90 ID:Lfe0nX8l0
>>33
マジか?と思ったらマジでした。ゴメン2B氏。
https://i.imgur.com/LPGRIkt.jpg
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35 :HG名無しさん (ワッチョイ 3a62-vySG [61.206.246.177])[sage]:2018/08/13(月) 16:33:44.78 ID:Lfe0nX8l0
>>33
それはさておき不二子ちゃんはどうなってんのよ?
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38 :HG名無しさん (ワッチョイ 3a62-vySG [61.206.246.177])[sage]:2018/08/13(月) 20:11:46.59 ID:Lfe0nX8l0
>>36
やだカッコいい。そういうことだったのね。
第何部の不二子なのかくらいは尋ねても構わない?

>>37
それではあまりにも勿体無いので、唇を軸に鼻と眼を下げる方向で修正してみたらどう?
輪郭もかなり小さくする必要があるけど、修正が多少強引で不自然さが残ったとしても、
髪でほぼ隠れるのでセーフ。 髪自体は残念ながら作り直し不可避だと思われます。


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