トップページ
>
模型・プラモ
>
2016年12月30日
>
nACDn5ptM
書き込み順位&時間帯一覧
61 位
/908 ID中
時間
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
Total
書き込み数
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
1
1
0
0
0
3
使用した名前一覧
書き込んだスレッド一覧
HG名無しさん (オイコラミネオ MM96-qLaH [61.205.82.81])
【BFT】NAOKIアンチスレ 22ヤキソバ【HG REVIVE [無断転載禁止]©2ch.net
【RG】リアルグレードシリーズ Part104【1/144】 [無断転載禁止]©2ch.net
書き込みレス一覧
【BFT】NAOKIアンチスレ 22ヤキソバ【HG REVIVE [無断転載禁止]©2ch.net
538 :
HG名無しさん
(オイコラミネオ MM96-qLaH [61.205.82.81])
[sage]:2016/12/30(金) 11:34:10.52 ID:nACDn5ptM
ソバになるくらいならBD出さなくていい
【RG】リアルグレードシリーズ Part104【1/144】 [無断転載禁止]©2ch.net
625 :
HG名無しさん
(オイコラミネオ MM96-qLaH [61.205.82.81])
[sage]:2016/12/30(金) 19:05:18.18 ID:nACDn5ptM
>>602
スミなんてどういう仕上げを目的とするかで色が変わったりスミ自体を入れたり入れなかったりする
模型を写真で見せたときに巨大な立体物として見せたいなら
細い濃いめのグレーか黒でスミ入れをする
(実物大ガンダムの画像でわかると思う)
模型的な見栄えを重視する場合は近い色でスミ入れをする
どっちも正解
さらにはカーモデルのようにスミ自体を入れないケースもある
鏡面仕上げの場合はスジボリを深く彫り込んでスミは入れずに影は自然にまかせるという手法をとっている人も多い
視覚的にツヤ有りは近くの立体物と目に認識させ
ツヤ消しは遠くにある立体物として目に認識させる
まずこの2つを考えてどういう風に仕上げたいかをイメージしたうえでスミ入れをするかが大事
遠くから見るとツヤがわからない
http://i.imgur.com/Nzhjsfc.jpg
近づくとツヤがわかる
http://i.imgur.com/NwHL1bJ.jpg
【RG】リアルグレードシリーズ Part104【1/144】 [無断転載禁止]©2ch.net
631 :
HG名無しさん
(オイコラミネオ MM96-qLaH [61.205.82.81])
[sage]:2016/12/30(金) 20:05:10.08 ID:nACDn5ptM
凋落ってか
鉄血もオリジンもBFもやってりゃそうなるでしょ
※このページは、
『2ちゃんねる』
の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合は
メール
をしてください。対応します。