トップページ > 模型・プラモ > 2016年10月28日 > FzpcSvVea

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HG名無しさん (アウアウ Sa7f-O9pn [182.250.241.91])
【BFT】NAOKIアンチスレ 19ヤキソバ【HG REVIVE】©2ch.net

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73 :HG名無しさん (アウアウ Sa7f-O9pn [182.250.241.91])[sage]:2016/10/28(金) 00:01:19.62 ID:FzpcSvVea
ID変わったけど前スレの自分の発言で阿久津叩き方向に行ってしまったならすまん

これは前にRGエクシアが出た時に気に食わなかったところを直そうかと思って描いたんだが、2次元の絵を破綻なく完璧に描き切るのは相当に難しい
自分がメカ描きではないのもあって微妙なところは多々あると思うけど、胸のクリア部分のある胴体が中央から左にズレてたり
左脚のクリアパーツの見え方、膝関節周りの見え方や立体としての形が右脚と違ったりしてるんだけど、2次元の絵だと3Dモデルみたいな正確さは手描き絵ではなかなか出せないよ
http://i.imgur.com/OZovl7e.jpg
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77 :HG名無しさん (アウアウ Sa7f-O9pn [182.250.241.91])[sage]:2016/10/28(金) 00:08:49.54 ID:FzpcSvVea
>>75
パースつけるとその通りのもの作るのにカメラでどう撮るかまで固定されるから、正確な形状出しに影響が出る
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82 :HG名無しさん (アウアウ Sa7f-O9pn [182.250.241.91])[sage]:2016/10/28(金) 00:36:46.10 ID:FzpcSvVea
>>79
説明が難しいんだけどパース付けて描くと絵としては自然に見えるしカッコよくもなる
だけど実際の長さや太さ、パーツの形状を求めて理想のバランスを取ろうとすると遠近法がすごく邪魔になる
手前にあるものが大きく見える絵だと作ってる最中に別角度から見るとこんなのだっけ?となったり
平面上で奥の足と手前の脚で大きさが違うと意外とどっちのバランスに合わせたらいいのかわからんもんだからね
まあ上の絵はイラストとか設定画より設計図寄りなものなのでそういう描き方になってるかなあ

>>80
全部と言って差し支えないかと
ソバイブはひとつたりとて手を出す気になれなかったし自作デカールも昔からすごく嫌
ネオファムはあんなことになったし性格も嫌い
クリエイターに性格求めちゃいけないとかいうけどそれは無理だねえ…
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87 :HG名無しさん (アウアウ Sa7f-O9pn [182.250.241.91])[sage]:2016/10/28(金) 00:55:01.14 ID:FzpcSvVea
>>85
図面描くのが一番いいとは思う
ただフルスクラッチじゃないし、自分がわかりさえすればいいんでナナメ横一枚で済ましちゃってる


つまらん書き込みと長文に付き合ってくれた方々ありがとう
スレ汚し失礼…当分自粛します


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