トップページ > 模型・プラモ > 2016年02月27日 > Uv/z+v8m0

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HG名無しさん (ワッチョイ 118.240.44.139)
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647 :HG名無しさん (ワッチョイ 118.240.44.139)[sage]:2016/02/27(土) 10:45:03.92 ID:Uv/z+v8m0
先日は悪ふざけで、適当な合体物を投下し申し訳ありませんでした。

今は新規に、MS-06FZ ZAKU FZ 1/144 MS-06FZ「ザク改U」HG
を作成している所です。
で、首とか腰とか脚のパイプは必要なのかな?
なぜ弱い部分、見てすぐに弱点と思える部分を外に出してるの??
と疑問を抱いている所です。
同時に後からの改造はパイプ内臓案も出ています。
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649 :HG名無しさん (ワッチョイ 118.240.44.139)[sage]:2016/02/27(土) 10:49:35.29 ID:Uv/z+v8m0
そして、いつも思うのですけれども、RUNNERからパーツを
切り離してバリ取りの作業がどうしても嫌いです。
面倒です!
あと、2年もすればパーツ供給体系も変わると予想しています。
現状のRunnerではなく、パーツ単体での供給になります。
余計なプラ素材も節約できるし、ビルダーの手間も大幅に減りますね。
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650 :HG名無しさん (ワッチョイ 118.240.44.139)[sage]:2016/02/27(土) 10:52:41.55 ID:Uv/z+v8m0
ここまで質問が無いようなので
今回の中間結論に入ります。

ザクUFZは、顔がのぺーーっとして面長な感じに見えます。
原因は、モノ愛の黒い土台の部分が斜めってる事です。 

では。
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665 :HG名無しさん (ワッチョイ 118.240.44.139)[sage]:2016/02/27(土) 17:03:31.99 ID:Uv/z+v8m0
バーニィさんのザクの素組終わったよ。
結構合わせ目消しが必要な箇所があるねぇ面相だ。
幸い後付け加工とか必要なさそうです。
さぁどうするかね
とりあえず案として、肩のトゲトゲを切ってメガ粒子砲にするとか・・
肩のシールドにファンネルつけるとか・・
頭が二つあるので一つはぁ不知火とか瑞鶴みたいにしちゃうとか・・
面倒だから全塗装だけして終わるとか。
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668 :HG名無しさん (ワッチョイ 118.240.44.139)[sage]:2016/02/27(土) 17:32:05.97 ID:Uv/z+v8m0
この程度で長文とかw


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