トップページ > 萌えニュース+ > 2019年02月12日 > CAP_USER

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/617 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数10011030000110001010110012



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
朝一から閉店までφ ★
しじみ ★
ひかり ★
【漫画】 「小林さんちのメイドラゴン」TVアニメ2期が決定!本日シリーズ3冊同時発売 2019/02/12
【声優】香川出身の中村悠一、十数年ぶりの故郷で「さぬき映画祭」初参加
【声優】竹達彩奈が「声優界の裏側」赤裸々告白 声優のモテ事情、新人の給料は…
【アニメ】 「けものフレンズ2」1話〜4話振り返り上映会
【アニメ】 「ケムリクサ」1話〜5話振り返り上映会
【漫画】 男に興味津々なくノ一少女コメディ・山本崇一朗「くノ一ツバキの胸の内」第2巻
【ゲーム】 「リリスパ」後日談に心も体も滾ります! 本日配信、ゲーム「RELEASE THE SPYCE secret fragrance」プレイレポ 2019/02/12
【声優】宮本佳那子、8歳上の一般男性と結婚「笑顔にあふれた家庭を築きたい」
【小説】 『薬屋のひとりごと』のオーディオドラマ化が決定 シリーズ累計も130万部を突破へ 2019/02/12
あの“ビジュアル系のカリスマ”に見出されたデビューから10年。チェロを携えたアニソンシンガー分島花音、その知られざるルーツと半生

その他2スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

【漫画】 「小林さんちのメイドラゴン」TVアニメ2期が決定!本日シリーズ3冊同時発売 2019/02/12
1 :朝一から閉店までφ ★[]:2019/02/12(火) 00:09:40.03 ID:CAP_USER
2019年2月12日 0:00
「小林さんちのメイドラゴン」シリーズ無料試し読み増量版の表紙。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2019/0211/maidragon_season2_fixw_640_hq.jpg



クール教信者原作によるTVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」の2期制作が決定した。

「小林さんちのメイドラゴン」は疲れ気味なOLの小林さんと、魔法で人型に姿を変えたポンコツなドラゴン娘のトールを軸に描くコメディ。TVアニメは2017年1月から4月にかけて放送された。2期の放送時期などは続報を待とう。

2期決定を記念して「小林さんちのメイドラゴン」本編に加え、木村光博によるスピンオフ「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」、カザマアヤミによるスピンオフ「小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記」の傑作選と、歌麿によるスピンオフ「小林さんちのメイドラゴン ルコアは僕の××です」第1話を収録した、合計189ページの無料試し読み増量版を用意。
各電子ストアにて随時配信される。また双葉社オンラインストアには、クール教信者による描き下ろしイラストを使用したものも含む「小林さんちのメイドラゴン」の新作グッズが登場。さらに2月25日に発売される月刊アクション4月号(双葉社)の表紙も同作が飾る。

なお本日2月12日に「小林さんちのメイドラゴン」最新8巻、「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」最新6巻、「小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記」最新2巻が発売。3冊の同時発売を記念して、ニコニコ静画の作品ページで“カンナに着せたい服”を募集する。本日2月12日11時から26日11時まで応募コメントを受け付け、最も木村の琴線に触れたものが描き下ろしイラストとして公開される予定だ。

この記事の画像一覧(全7件)大きなサイズで表示
https://natalie.mu/comic/news/319535
【声優】香川出身の中村悠一、十数年ぶりの故郷で「さぬき映画祭」初参加
1 :しじみ ★[sage]:2019/02/12(火) 03:15:09.14 ID:CAP_USER
[映画.com ニュース]
 「さぬき映画祭2019」で、「劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer」が2月10日、香川・イオンシネマ綾川で上映され、香川県木田郡庵治町(現・高松市)出身の人気声優・中村悠一と映画祭ディレクターの本広克行監督が登壇した。

同映画祭には初参加、十数年ぶりに高松に帰ってきたという中村。「街の様子が大幅に変わっていた。高松駅寄りの方が華やかになっていましたね」。香川県の観光PRキャラクターである「うどん県観光課係長 うどん健」の声を担当しているが、「方言は忘れてしまったので、指導の方をつけてもらいました」。上京後、養成所に通ったことで、標準語のイントネーションを身につけたそうだが、唯一直らなかったのは、讃岐弁独特の言い回し。「ご飯食べた後に『お腹おきた』(お腹がいっぱいになったの意)と言ったら、ある時、『中村さんはご飯を食べた後になんで怒っているの? お腹おきたって、腹が立つという意味でしょ?』と聞かれて、これは標準語じゃないんだと初めて気がついた」と語った。

映画祭参加は、本広監督の3年越しのラブコールが実って実現。中村は「ありがたかったですが、お話をもらった時に、何か映画に出ていたっけ? と思ったんです。実写じゃないといけないのかな、その年に近い作品じゃないといけないのかなと勝手に思い込んでいたんです」と釈明。本広監督からは「いい声ですね。聞き入っちゃいました。僕は声がいい人を選ぶんです。実は中村さんも狙っています」という出演ラブコールもあった。

声優を目指したきっかけについて聞かれると、「最初になりたかったのは声優ではなく、ハリウッドスターだったんです」と告白。「当時はアクション映画がブームで、トム・クルーズが若手と言われた時代。僕はメル・ギブソンが好きで、ほかにシュワちゃんが全盛期でした。こういうバイオレンスな世界で生きてみたいと憧れたのですが、無理だと分かった。でも、日本語に吹き替える作業ならできる。声だけハリウッドスターになれると思ったんです」と明かした。

最後に、香川から声優を目指す人に向けては「声優は東京じゃないとできない仕事なので、庵治町を離れないといけない。最初から、バンバン仕事も来ないので、親や友人など周りにサポートしてもらわないといけない。自分のわがままを貫くためには、いかに人間関係を築けるかが大事。お世話になった方々に後々返していきたいと思いながら、頑張っていくためにビジョンを持つことが重要だと思います」とエールを送っていた。

「さぬき映画祭2019」は11日まで開催。

https://eiga.k-img.com/images/buzz/76961/366450a1169aa3bd/320.jpg

https://eiga.com/l/IyEaR
【声優】竹達彩奈が「声優界の裏側」赤裸々告白 声優のモテ事情、新人の給料は…
1 :しじみ ★[sage]:2019/02/12(火) 04:58:14.32 ID:CAP_USER
8日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)では、若者の憧れの職業となっている「声優業界」を特集。2009年のテレビアニメ『けいおん!』中野梓役でブレーク、圧倒的な人気を誇る声優・竹達彩奈が出演し「声優界の裏側」を赤裸々告白、大きな反響が起きている。

■声優は「声」だけじゃない
昨今、声優の活躍の場は「声を演じる」場だけではない。歌手として人前に立つなど、そのルックスや歌唱力も人気を左右する一因となっている。

スクールアイドルの活躍を描いた人気アニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』の出演声優で結成されたAqoursはNHK『紅白歌合戦』に出演。男性声優12名のラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク』はCDアルバムがオリコン1位を連発。

「声での演技」だけに留まらない、そんなマルチに活躍する声優に憧れる若者たちが急増しているという。


■トップはわずか0.1%
30万名もの声優志望者に対し声優は約1万名、その中でも「声優だけで食べていける」憧れのトップ声優はわずか0.1%の300名という狭き門。番組では声優を目指す若者が集う代々木アニメーション学院に密着、厳しい現状を紹介していく。

代アニではダンスや歌なども指導、目指すべき声優像を細分化し「声優タレント科」「アニソン科」「アイドル科」「2.5次元演劇科」などがあり、夢を持った若者たちがしのぎを削っていた。

■竹達の暴露
ここから約10年前に同様にスクールに通っていた、現在トップ声優として活躍中の竹達から「声優界の裏側」が暴露される流れに。

「当時は厳しかったが、歌やダンス、ネット配信系の授業はなかった」と、求められている声優の変化をしみじみと語る竹達。

有吉弘行から「何のレッスンもしていないタレントが声優に挑戦する風潮にはイラっとする?」と尋ねられると、「イラッとしない。自分の仕事を土台にして派生する仕事は大事にすべき」と持論を展開した。

「新人声優のギャラは一律1万5,000円」との噂には「本当です」とキッパリ。主役でどれだけ人気が出ても、収録に5時間程度かかるアニメ・30分作品1本で1.5万円。「関係者に名前を覚えてもらうお試し期間」と解説される。

■モテ、エッチな作品に言及
「声優はモテる?」と尋ねられた竹達は「何も実感はない」と困惑。しかし、みちょぱこと池田美優は「イケボみたいのは『おぉっ!』ってなる」と語るなど、周囲から「声が良いとモテるはず」との主張が飛び交う。

さらに有吉から「エッチな作品はどういう人がやるのか」問われると、「年齢制限のある作品はできないけど、ギリギリはやる」と竹達自身もそういった作品に関わってきたことを明かした。

https://sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2019/02/sirabee20190209taketatu01-600x400.png
https://sirabee.com/2019/02/09/20161997042/
【アニメ】 「けものフレンズ2」1話〜4話振り返り上映会
1 :朝一から閉店までφ ★[]:2019/02/12(火) 06:30:47.87 ID:CAP_USER
【会場のご案内】
2019/02/12(火) 開場:21:00 開演:21:10

ニコニコ生放送では「けものフレンズ2」の上映会を行います。


放送スケジュール
第1話 「きおくのかなた」
第2話 「ぱんだとぱんだ」
第3話 「うみのけもの」
第4話 「いろんなおうち」


イントロダクション
この世界(せかい)のどこかにつくられた超巨大(ちょうきょだい)総合(そうごう)動物(どうぶつ)園(えん)「ジャパリパーク」。
そこでは動物(どうぶつ)たちがヒトの姿(すがた)に変化(へんか)する不思議(ふしぎ)な現象(げんしょう)が……。
いつしか“フレンズ”と呼(よ)ばれるようになったけものたちは、パークで平和(へいわ)に暮(く)らしていました。
ある日(ひ)、フレンズのサーバルとカラカルは、森(もり)の中(なか)でヒトの子供(こども)と出会(であ)います。
お腹(なか)を空(す)かしたヒトの子供(こども)はなにやら困(こま)っているようで、
サーバルたちは一緒(いっしょ)に旅(たび)をすることになりました。
旅(たび)の途中(とちゅう)で出会(であ)う個性(こせい)あふれるフレンズたちに、
パークの秘密(ひみつ)や美味(おい)しいもの!
そして、大地(だいち)を揺(ゆ)るがすような大(だい)ピンチ!?
新(あら)たなるジャパリパークの物語(ものがたり)が、今(いま)はじまる!!

https://nicolive.cdn.nimg.jp/live/simg/img/201901/1611689.da1c55.jpg
(C)けものフレンズプロジェクト2A
http://live.nicovideo.jp/gate/lv318143162
【アニメ】 「ケムリクサ」1話〜5話振り返り上映会
1 :朝一から閉店までφ ★[]:2019/02/12(火) 06:32:20.22 ID:CAP_USER
【会場のご案内】
2019/02/13(水) 開場:20:50 開演:21:00


ニコニコ生放送では「ケムリクサ」の上映会を行います。
※この放送はタイムシフトに対応しておりません。ぜひリアルタイムでお楽しみください。
途中休憩は無しで放送いたします。


イントロダクション
たつき率いる自主制作アニメチームirodoriが2010年からネットに投稿していたオリジナルアニメーション。
2019年1月よりこの自主制作版ケムリクサを原作にテレビシリーズとしてリブートする。

https://nicolive.cdn.nimg.jp/live/simg/img/201901/1613220.1d4dd2.jpg
(C)ヤオヨロズケムリクサプロジェクト
http://live.nicovideo.jp/gate/lv318083866
【漫画】 男に興味津々なくノ一少女コメディ・山本崇一朗「くノ一ツバキの胸の内」第2巻
1 :朝一から閉店までφ ★[]:2019/02/12(火) 06:51:17.66 ID:CAP_USER
2019年02月12日 05:57
山本崇一朗さんのゲッサン連載漫画「くノ一ツバキの胸の内」第2巻が発売された。

「からかい上手の高木さん」で知られる山本崇一朗さんの作品。女忍者のくノ一少女・ツバキが主人公の青春ガールズコメディだ。

ツバキが所属するくノ一集団「あかね組」は男性との接触が禁止。将来有望な優等生・ツバキが脱走した同じ班のくノ一・サザンカとアサガオを追うが、男性に興味を持っていたからだった。ツバキが男性に興味津々になっていく様子が、仲間のくノ一との交流を通して描かれる。

小学館による内容紹介は以下の通り。第1巻の試し読みができる。なお「からかい上手の高木さん」第10巻が同時発売された、





「高木さん」の山本崇一朗最新作!!

『からかい上手の高木さん』テレビアニメ2期の制作が
決定してますます勢いを増す山本崇一朗ワールド最新作!

男子禁制の里で生きる女の子忍者たちの日常譚!

男の人との接触を禁じられている見習いくノ一たち。
そんなあかね組の戌班(イヌはん)のリーダー・ツバキは
優秀な見習いくノ一であるものの、禁じられた存在であり、
見たコトもない男の人がどうにも気になってしまい…!?

第2巻もキュートなくノ一たちが目白押し!
アナタのお気に入りのくノ一を見つけてください!!
http://www.new-akiba.com/news/176934
【ゲーム】 「リリスパ」後日談に心も体も滾ります! 本日配信、ゲーム「RELEASE THE SPYCE secret fragrance」プレイレポ 2019/02/12
1 :朝一から閉店までφ ★[]:2019/02/12(火) 11:15:29.97 ID:CAP_USER
初芽さんと、凪と、アニメ11話に出てきた拷問官の女の子が『リリフレ』でどう活躍するのか、今から心滾ります!

イベント・レポート 2019.2.12 Tue 11:00



女子高生スパイ・源モモと、正義のスパイ組織「ツキカゲ」の活躍を描いた「RELEASE THE SPYCE(以下、リリスパ)」。キャラデザに「ゆるゆり」のなもり氏、企画原案・シリーズ構成に「結城友奈は勇者である」のタカヒロ氏を据えたオリジナルアニメとして2018年秋に放映されました。

筆者もアニメは一通り観ましたが、“師弟の友情・絆”と“受け継がれる魂”をキーにした意外にも熱くて王道な物語と、なもり氏らしいキュートなキャラが「007」や「キングスマン」めいたアクション&ガジェットで魅せる、女子高生スパイエンタメアニメとして楽しんでいました。戦闘時に、身体能力をブーストするスパイスを使うのですが、こういうの好きなんです。サブタイトル等に往年のスパイ映画オマージュが見られるのも滾りますね。(全くの余談ですが、筆者が一番好きなスパイ映画は「オースティン・パワーズ:デラックス」です。)

この度、この「リリスパ」が『RELEASE THE SPYCE secret fragrnce(以下、リリフレ)』としてiOS/Android向けにゲーム化。2019年2月12日にリリースを迎えます。今回、配信に先駆けて本作をプレイしてきましたので、ざっくり紹介させていただきます。

◆ストーリーに滾る!


アニメ「リリスパ」では、私設情報機関「ツキカゲ」にスカウトされた主人公・源モモが、師匠の半蔵門雪、そして「ツキカゲ」の仲間とともに、巨大犯罪組織「モウリョウ」から舞台となる空崎市を守る姿が描かれ、なんやかんや(詳細はアニメ等をご覧ください)あって大団円を迎えました。


今回配信される『リリフレ』のメインストーリーでは、その後日談―「モウリョウ」撃破から、アニメ最終回のモモと雪のとあるシーンまでの間―が語られることになります。巨悪が倒れて平和になったかに見えた空崎ですが、逆にそれを好機とした、新たな悪の組織(しかも連合)がその魔の手を伸ばしているようで…。「ツキカゲ」の戦いはまだまだ終わらず、というわけです。


今回の相手は「悪の連合」ということで、「ツキカゲ」も国の組織である「凪の部隊」と手を組むこととなります。「凪の部隊」は『リリフレ』オリジナルのキャラクターで、その素性はまだまだ不明な部分が多く、“手を組む”といっても、「凪の部隊」は私設機関である「ツキカゲ」を危険視している節もあります。彼女たちがどう絡んでくるかがメインストーリーのキモになってきそうです。

そして、もうひとつのキーとなるのが「Tファイル」という「ツキカゲ」に関するデータ。アニメにて、とある人物の手により、「モウリョウ」の大幹部・文鳥の女にリークされたデータで、「モウリョウ」の撃破時に全て削除されているはずなのですが…。リークした人物も含めてまた一悶着ありそうです。

上記のメインストーリーの他にも、『リリフレ』ではキャラごとのストーリーや、サイドストーリーを楽しむことができます。



特に、サイドストーリーが充実しており、アニメ「リリスパ」やその前日譚となる小説「RELEASE THE SPYCE GOLDEN GENESIS」をダイジェストで楽しむことができるので、アニメ未視聴で始めても問題なし。前述の「凪の部隊」をメインに据えたサイドストーリーも収録されています。


ストーリーはSpineによるぬるぬる2Dアニメ&フルボイスで展開(スパイだけにSpineなのでしょうか…)。さらに、「リリスパ」のダイジェストでは、アニメ本編のスチルもふんだんに使われています。

◆ホーム画面に滾る!
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
《すえなが》
https://animeanime.jp/article/2019/02/12/43342.html
【声優】宮本佳那子、8歳上の一般男性と結婚「笑顔にあふれた家庭を築きたい」
1 :ひかり ★[]:2019/02/12(火) 12:22:01.97 ID:CAP_USER
 アニメ『ドキドキ!プリキュア』の剣崎真琴/キュアソード役などで知られる声優の宮本佳那子(29)が12日、自身のブログを更新。
きのう11日に8歳上の一般男性と結婚したことを報告した。

 ブログでは「私事ではございますが、ご報告があります。私、宮本佳那子は、昨日2月11日に入籍を致しました。お相手は、8歳年上の
一般の方です」と発表。

 お相手について「彼の真面目なところやおおらかなところ、いつも優しく見守ってくれる姿に支えられ、穏やかな時間を過ごすうちに、
この人とずっと一緒にいたいと思うようになりました。小さい頃から、お父さんみたいな人と結婚したいと思っていたのですが、本当にそんな
雰囲気のある方にめぐり合いました」と紹介し、「これから 彼と二人で、思いやりの気持ちを忘れずに、笑顔にあふれた家庭を築いていきたいと
思っております」と決意をつづった。

 今後については「お仕事についてですが、これまでと変わらず続けていきます」。また、「10歳で事務所に入ってから、これまでに多くの出会いがあり、
スタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えられ、本日までお仕事を続けてくることができました。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、公私ともに一人の人間として成長していけるようにより一層、こころをこめて精進してまいります」と
感謝を伝えている。

 最後は「どんな未来が待っているかはわからないですが、これからも自分の選んだ道を信じて自分らしく一歩ずつ進んでいきます。
突然のご報告ではございますが、引き続き、温かく見守っていただけると幸いです」と結んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000325-oric-ent
【小説】 『薬屋のひとりごと』のオーディオドラマ化が決定 シリーズ累計も130万部を突破へ 2019/02/12
1 :朝一から閉店までφ ★[]:2019/02/12(火) 16:24:20.27 ID:CAP_USER
2019/2/12 NEWS, メディアミックス

ヒーロー文庫刊『薬屋のひとりごと』のオーディオドラマ化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、中世の宮中で下働きをする元薬屋の少女・猫猫(マオマオ)が、宮中で囁かれる噂話をきっかけに、好奇心と知識欲、そしてほんの少しの正義感をもって数々の謎や騒動を解決していくミステリーを描く。原作小説は現在第7巻まで発売されており、2月28日には最新8巻も発売となる。シリーズ累計130万部を突破する人気シリーズのオーディオドラマの詳細については今後の続報を楽しみに待ちたい。


http://ln-news.com/wp/wp-content/uploads/2019/02/ba82ee7cba30a4dd877cf244186787c5-450x651.jpg


【第8巻あらすじ】
毒で体調を崩した姚が医局勤めに戻れるようになった頃、猫猫のもとに大量の書物が届いた。送り主は、変人軍師こと羅漢。碁の教本を大量に作ったからと、猫猫に押し付けてきたらしい。興味がないので売り飛ばそうかと考える猫猫の考えとは裏腹に、羅漢の本によって、宮中では碁の流行が広がっていくことになる。一方、壬氏はただでさえ忙しい身の上に加えて、砂欧の巫女の毒殺騒ぎや蝗害の報告も重なり、多忙を極めていた。そんな中、宮廷内で碁の大会が企画されていることを知った壬氏は、羅漢のもとに直接交渉をしかけに行く。開催場所を壬氏の名前で提供する代わりに、サボっている仕事をこなすように説得するのだが――。


本作は2017年より「ビッグガンガン」と「サンデーGX」の2誌で、それぞれ異なる作画担当者によりコミカライズの連載も行われている。漫画化に続いてオーディオドラマ化が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『薬屋のひとりごと』は、ヒーロー文庫より第7巻まで発売中。最新8巻も2019年2月28日発売。

 ‪ビッグガンガン「薬屋のひとりごと」PV
https://youtu.be/Flk-UZNmAL4

http://ln-news.com/archives/88115/post-88115/
©日向夏/主婦の友インフォス イラスト:しのとうこ


あの“ビジュアル系のカリスマ”に見出されたデビューから10年。チェロを携えたアニソンシンガー分島花音、その知られざるルーツと半生
1 :朝一から閉店までφ ★[]:2019/02/12(火) 18:49:03.59 ID:CAP_USER
あの“ビジュアル系のカリスマ”に見出されたデビューから10年。チェロを携えたアニソンシンガー分島花音、その知られざるルーツと半生を明かす

2019.02.12
世界的にも珍しいJ-POPチェロボーカリストとして2008年より活動を続ける分島花音(わけしまかのん)が、10周年記念ベストアルバム『DECADE』をリリースする。この10年間、シンガーソングライター、チェリスト、イラストレーター、衣装デザイナーなどの多彩な顔を持ち、アニメソングを中心に作詞家、作曲家、劇伴作家としてもクリエイティブの幅を広げてきた彼女は、日本の音楽&カルチャーシーンで独自のポジションを確立しながら、今も進化を遂げている。
MALICE MIZER(マリスミゼル)のギタリスト・Manaプロデュースによるデビュー秘話、多彩な音楽性の背景、初のベストアルバム『DECADE』の思い出の楽曲と彼女の道のりについて語ってもらった。
取材・文 / 阿部美香
構成 / 柳 雄大
撮影 / 松浦文生




“お人形さん”の世界観でデビューしたことが、後のアニソンクリエイターとしての糧になった

今回はまず2008年のデビュー当時のことから聞かせてください。分島さんのプロデュースを手がけることになったのは、中世ヨーロッパの耽美なゴシック世界を具現化し、奇抜なパフォーマンスで90年代ビジュアル系ロックバンド界でも孤高の存在だったMALICE MIZERのManaさんでした。これは、どういうきっかけで実現したんですか?
分島花音 もともと私は、高校時代に受けたソニーミュージック主催の10代のためのシンガー・ソングライターのオーディション出身なんです。その最終審査でも3歳の頃から習っていたチェロを弾いて歌わせていただいたんですけど、そこからデビューを迎える時期に、ちょうどManaさんもご自分がプロデュースする女性シンガーを探していらっしゃったようなんです。そこで、チェロが弾ける私のことが話題に上がり、お会いしたのが最初でした。
音楽ファンにとってのManaさんは、とてもミステリアスでカリスマ性の塊のような方。女性と見紛うような美しいメイクときらびやかな衣装の印象が強いのですが、分島さんはどんな印象を?
分島 本当にミステリアスでしたね。お話ししていても不思議な方で、素顔もあまり見なかったです。デビューから約2年ほどプロデュースをしていただいたんですが、ずっとサングラスされたままで。楽曲制作も、自分の世界観をものすごく突き詰めていらして、1曲作るのにも、ほんとにギリギリまでこだわる方でした。
アルバムを2枚作ったんですけど、1stアルバムの『侵食ドルチェ』も完成するまで1年くらい時間をかけて。最初の頃は、何になるかわからない曲を、知らず知らずのうちにレコーディングしていったら、アルバムが出来ていた感じ(笑)。楽曲タイトルひとつ決めるのも、すごくたくさん候補を出して、言葉の意味ひとつひとつをすごく吟味して世に出していく。ものすごくアーティスティックな世界を目の当たりにしました。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://entertainmentstation.jp/377810
【声優】植田佳奈が退院「ほっとしています」
1 :ひかり ★[]:2019/02/12(火) 20:18:03.74 ID:CAP_USER
体調不良のため入院していた声優の植田佳奈が、退院したことを報告した。

植田は11日更新のブログで「退院しました!短かったような、長かったような。久しぶりにニャンコ達とも会えて、ほっとしています」と報告。
入院中を振り返り、「3食バランスよく出てくる食事が楽しみでした。1人暮らししていると、自炊でも外食でも、どうしても自分の好んだものばかりに
なっちゃうので、こんなにもいろいろ出てくるのは給食みたいで楽しかった」と病院食についてつづった。

植田の所属事務所は8日、「先日、植田佳奈が体調不良によりイベント登壇中の退席、また、その後のイベントを急きょ欠席することになりました」と
報告し、「ファンの皆様、および関係者の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしましたことを心よりおわび申し上げます」と謝罪していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-20000122-nksports-ent
【話題】若いゲーマーは道徳的推論能力が非ゲーマーよりも高いことが研究により明らかに 英研究機関
1 :しじみ ★[sage]:2019/02/12(火) 21:41:28.05 ID:CAP_USER
若いゲーマーは非ゲーマーよりも高い道徳的推論能力を身に付けていることが最新の調査から明らかになっています。また、ゲームの中に存在する暴力性は道徳的推論能力と正の関係にあることも判明しています。

Frontiers | It’s Double Edged: The Positive and Negative Relationships Between the Development of Moral Reasoning and Video Game Play Among Adolescents | Psychology
https://www.frontiersin.org/articles/10.3389/fpsyg.2019.00028/full

Young people who play video games have higher moral reasoning skills - inews.co.uk
https://inews.co.uk/news/technology/young-people-who-play-video-games-have-higher-moral-reasoning/

イギリス南部にあるボーンマス大学の研究者たちが、11歳から18歳までの166人の未成年を対象に、「ビデオゲームのプレイ習慣」および、何が正しくて何が間違っているかを判断する際の思考プロセスである「道徳的発達」を測定するアンケート調査を行いました。アンケートを分析したところ、暴力的なタイトルを含む多種多様なジャンルからより多くのビデオゲームをプレイしたと回答した若者が、道徳的推論能力を測定するテストで高いスコアをたたき出したことが判明しています。


暴力的なゲームは道徳的推論能力と正の相関関係にあることが明らかになっています。ただし、グランド・セフト・オートシリーズやコール オブ デューティシリーズのような成熟したコンテンツはマイナスの影響を生み出す可能性があるとのこと。これらのタイトルは低い道徳的推論スコアに関連するものとして強調されています。

分析では「ゲームをプレイするのに費やした時間」「ゲームをプレイしてきた年数」「ゲームへの没頭レベル」「ゲームのモラルレベル」などが変数として使用されています。研究チームによると、男の子の被験者は女の子の被験者よりもはるかに高い道徳的推論スコアを記録したそうで、これは過去の先行研究とは矛盾する結果であるとのこと。また、女の子の被験者はゲームをプレイする際に男の子よりも高いストレスレベルを記録することも明らかになっています。

調査によると被験者のほとんどが何らかの形でビデオゲームをプレイしたことがあり、男の子は女の子よりも長い時間ゲームをプレイしがちであることが判明。さらに、男の子は女の子よりも道徳的推論能力において高いスコアを記録しており、同時により暴力的なタイトルを好む傾向にあることも明らかになっています。


この研究はより高い道徳的発達に関するいくつかの示唆を与えてくれます。発達した道徳的推論能力は、例えばゲームを「単なるゲーム」とみなす能力に支えられ得るということを示しているとのことです。

また、調査のもうひとつの成果として、ビデオゲームがチームワークを促進する可能性があることも示されました。つまり、ゲーム内のギルドやコミュニティ内での作業が、社会的影響を考慮することにつながり、ゲーマーの高い道徳的推論能力に影響している可能性があるとされています。加えて、調査では被験者のうち成熟した道徳的推論能力を有していると評価されたのはわずか31.6%で、その全員が17歳だったとのこと。さらに、アンケートを分析して道徳的推論能力のスコアの変化をたどったところ、12歳から14歳までの間に大きく道徳的発達がみられたとのこと。つまり、この年齢の時期に子どもの道徳的発達がみられる可能性が示唆されています。

研究論文の第一著者であるボーンマス大学の心理学の講師であるサラー・ホッジ氏は、暴力的なビデオゲームに関する調査はかなり行われているものの、ゲームと認知効果の関係について調査した研究はまだ少ないとしており、今回の研究により「ゲームをプレイする人は、そうでない人よりも道徳的推論能力が高いことがわかりました」と語っています。さらに、「(ゲームをプレイすることにより生じる)良い影響は、プレイされたゲームの種類によるものかもしれません。『バランスの取れた食事を心掛けるように』と言うように、暴力的なシューティングゲームだけをプレイするのではなく、バランスの取れた種類のゲームをプレイすることが重要です」とも語っています。

https://i.gzn.jp/img/2019/02/12/gamer-higher-moral-reasoning-skill/fabio.jpg

https://gigazine.net/news/20190212-gamer-higher-moral-reasoning-skill/


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。