トップページ > 芸スポ速報+ > 2020年10月18日 > CAP_USER9

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/15097 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数4042114102681144178139152481212102200



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
jinjin ★
朝一から閉店までφ ★
ニーニーφ ★
muffin ★
砂漠のマスカレード ★
鉄チーズ烏 ★
湛然 ★
首都圏の虎 ★
ひかり ★
少考さん ★

その他12個すべて表示する
【芸能】SPEED・上原多香子、SNS再開&笑顔のピース写真が物議! 猛反発を受けても「復活」を目指すワケ #さくら [jinjin★]
【Twitter】「サイコロステーキ先輩」トレンド1位のカオスに!「#鬼滅の刃」那田蜘蛛山編の反響が止まらない [朝一から閉店までφ★]
【大学野球】無期限活動停止の東海大、プロ志望届は3人 ドラフト会議で指名されればオンライン会見実施へ [ニーニーφ★]
【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★3 [muffin★]
【サッカー】ブレーメンFW大迫、フライブルク戦ベンチ外 リーグ戦のため代表途中離脱も… [砂漠のマスカレード★]
【野球】ロッテ佐々木朗希が「デカくなってる!」 “ドラフトから1年”画像にファン驚愕 [砂漠のマスカレード★]
【野球】阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志 18試合 1勝6敗 5.25 [砂漠のマスカレード★]
【芸能】石橋貴明「テレビで戦力外通告を受け、やり場がなかった」YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」開設を語る [砂漠のマスカレード★]
【サッカー】セリエA第4節 イブラヒモヴィッチ2発!ミランがダービー制してリーグ通算1400勝目 2試合4得点  [砂漠のマスカレード★]
【サッカー】ブンデス第4節レヴァンドフスキ2発のバイエルン、堂安初得点のビーレフェルトに4発圧勝 [砂漠のマスカレード★]

その他181スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【芸能】SPEED・上原多香子、SNS再開&笑顔のピース写真が物議! 猛反発を受けても「復活」を目指すワケ #さくら [jinjin★]
1 :jinjin ★[]:2020/10/18(日) 00:28:29.66 ID:CAP_USER9
SPEED・上原多香子、SNS再開&笑顔のピース写真が物議! 猛反発を受けても「復活」を目指すワケ



不倫が発覚した騒動以来、表舞台から遠ざかっていた4人組ダンス&ボーカルグループ「SPEED」のメンバー・上原多香子がTwitterを再開。
Instagramを開設したり近影が公開されたりと、急激に動きが活発化している。


上原は2012年にET-KINGのTENNさんと結婚するも、14年にTENNさんが急逝。
数年後に遺書の存在が発覚し、TENNさんが子どもができないことや上原と俳優Aの不倫関係に悩んでいたことなどが記されていたとして大問題に発展した。
TENNさんのスマホから、不倫の証拠となる上原とAの親密なLINEのやりとりやキス写真まで発見されたとも伝えられている。

それをきっかけに、上原のTwitterには批判コメントが殺到。
アカウントは非公開設定にされたが、中傷まがいの攻撃的なコメントも寄せられるなど非難の声はやまず。
一昨年に再婚した夫の演出家・コウカズヤ氏がそれをいさめるために勢い余ってTENNさんを揶揄するようなツイートをしてしまい、大炎上する余波もあった。



上原のTwitterは2017年からほぼ更新が止まり、2019年5月に2回投稿されたきりになっていたが、今月11日からプロフィール画像を自身の後ろ姿に変更して久々に更新を再開。
アカウントは全公開の設定に戻っており、庭園デザイナー・石原和幸氏に師事してガーデニングを学んでいるという近況が明かされている。

石原氏がデザインした長崎市の三原庭園を訪れた際の写真や動画なども公開され、今月新たに開設したInstagramでは「月末に初のインスタライブ予定です!」という告知も。
端正なルックスは以前とほとんど変わっておらず、ネット上では「やっぱりお美しい」「元気そうでよかった」「ママに見えない若々しさ」といったファンからのコメントが寄せられている。


また、上原は元モーニング娘。メンバーの小川麻琴の15日付のブログにも登場。
上原にあこがれて芸能界に入ったという小川へのサプライズとして、共通の知人である演出スタッフが食事をセッティングしたのだという。
同ブログにはツーショットも掲載され、上原は満面の笑顔でピースサインをしている。


先日、来年デビュー25周年を迎えるSPEEDの初のベストBOXのリリースが発表されており、どうやらそのタイミングに合わせての「復活」となったようだ。

上原の復活に多くのファンが歓喜する一方、やはり厳しい声も多数。
「イメージが悪すぎて応援する気になれない」「笑顔でピースって…複雑な気持ちになる」「何年たっても嫌悪感しかない」「もう表舞台に出ないほうがよかったのでは」といった批判コメントが続出している。


猛烈な反発があることは予想できたはずだが、なぜ「活動再開」に踏み切ったのだろうか。

「SPEEDの所属事務所は、仕事があってもなくても“大功労者”であるメンバーたちに相応の給与を支払い続けているといわれています。しかし、同事務所は看板スターだった安室奈美恵さん(現在は引退)が離れたことで売上が激減。SPEEDの復活によって補填しようと画策するも、上原のスキャンダルや新垣仁絵の引退、今井絵理子の国会議員への転身などで頓挫してしまった。
それでも何とか稼いでもらわないと困るということで、上原は事務所の意向を汲んで活動再開を決断したのでしょう。また、上原自身も夫のコウ氏が炎上発言によって劇団から退団処分を受けたことで家計が厳しくなっているはず。一昨年末に第一子となる男の子を出産し、何かと物入りでしょうし、すぐにフル稼働とはいかなくとも徐々に露出を増やしていくことになるのでは」(芸能ライター)


風当たりの強さは相変わらずだが、果たしてネット上の賛否をよそに完全復活となるのだろうか。


https://entamega.com/50351
【Twitter】「サイコロステーキ先輩」トレンド1位のカオスに!「#鬼滅の刃」那田蜘蛛山編の反響が止まらない [朝一から閉店までφ★]
1 :朝一から閉店までφ ★[sage]:2020/10/18(日) 00:29:40.59 ID:CAP_USER9
Twitter「サイコロステーキ先輩」トレンド1位のカオスに!「鬼滅の刃」那田蜘蛛山編の反響が止まらない
2020/10/17 22:32 (JST)10/17 22:40 (JST)updated
©株式会社anoetto

10月17日の夜、Twitterで「サイコロステーキ先輩」というわけのわからない言葉がトレンド1位となるカオスが発生した。

発端は、17日夜にフジテレビの土曜プレミアムで放送された『「鬼滅の刃」第二夜「那田蜘蛛山編」』。

同放送は、「鬼滅の刃」アニメ第十五話〜第二十一話で構成され、ファンの間では「神回」と呼ばれる話を含む『那田蜘蛛山編』。炭治郎が鬼殺隊同期で仲間の我妻善逸と、嘴平伊之助と共に那田蜘蛛山での戦いの応援を命ぜられる。

だが、先遣隊の鬼殺隊員たちは蜘蛛の能力を使う鬼の一家を前に全滅寸前であった。鬼の強襲で剣士たちは散り散りに分断される…という内容だ。

そして、「サイコロステーキ先輩」とは、素晴らしい噛ませ犬ぶりを発揮して、サイコロステーキのように切り刻まれた鬼殺隊隊士のこと。

お手本のような噛ませ犬ぶりが読者に謎の人気を博している。「那田蜘蛛山編」でも登場し、Twitterトレンドでは登場前からトレンド入りするという事態が発生し、登場して秒でサイコロステーキにされると、なんとトレンド1位に。「みんなサイコロステーキ先輩好きすぎでしょww」「ただのイキリモブキャラがここまで伸びるとわwww」「サイコロステーキ先輩の知名度高すぎてウケる」「ちょ!サイコロステーキ先輩トレンド1位じゃないですか!! おめでとうございます!!←」といった声があがっている。

後にも先にもサイコロステーキがトレンド1位になるのはこれだけだろう。

https://this.kiji.is/690190920151319649
【大学野球】無期限活動停止の東海大、プロ志望届は3人 ドラフト会議で指名されればオンライン会見実施へ [ニーニーφ★]
1 :ニーニーφ ★[]:2020/10/18(日) 00:29:56.47 ID:CAP_USER9
アマチュア球界に衝撃が走った。大学野球の名門、東海大は17日、神奈川・平塚の湘南キャンパスで山田清志学長らが会見を開き、硬式野球部の1ケタの複数部員が野球部の寮内で違法薬物を使用したとして、同部の無期限活動停止を発表した。
寮は警察の家宅捜索を受け、当該部員たちは警察の事情聴取も受けた。大麻を使用したという。
大学への通報電話から発覚した。開催中の首都大学野球秋季リーグ戦への出場を辞退する。将来的な活動再開は否定していない。


東海大からは、山崎伊織投手(明石商)小郷賢人投手(関西)串畑勇誠内野手(広陵)の4年生3人がプロ志望届を提出している。

26日のプロ野球ドラフト会議で指名されれば、オンラインで会見を行う。今回の不祥事を受けても、会見予定に変更はないという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/43fa8710f88e6b0012101cc34710d3099beecaf9
引用元:日刊スポーツ
【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★3 [muffin★]
1 :muffin ★[]:2020/10/18(日) 00:58:55.67 ID:CAP_USER9
https://hochi.news/articles/20201017-OHT1T50201.html
2020年10月17日 19時39分スポーツ報知

 発行部数1億部を超えた大ヒット漫画を映画化した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)の公開記念舞台あいさつが17日、都内で行われ、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹(29)、竈門禰豆子役の鬼頭明里(25)、主題歌を担当したLiSA(33)らが登場した。

 花江が会場を埋め尽くしたファンに向けて「楽しんでいただけましたか?」と尋ねると喝采に包まれた。続けて花江は「本当に魂が震えて、心が燃えるような、そんな映画でしたね。もう言葉じゃ表しきれないような、僕も観た時しばらくうまく歩けないくらい泣いてしまって、それくらい感動しました」と語り、会場を盛り上げた。

 40人以上の行方不明者を出している無限列車を舞台に、炭治郎たちと史上最強の敵・魘夢による激しい戦いが描かれる。外崎監督は 「列車の中に炭治郎たちが乗り込んだ時は、とても刀を振れるような広さではないんです。なので、煉獄が鬼と戦うときに照明を少し暗く落として、みんなが分からないように列車の中を広くしているんです」とこだわりを明かした。

 花江が今回炭治郎を演じる際、意識したことを聞かれると「炭治郎にとって、何が原動力になっているかというと、禰豆子を人間にもどしたい、家族の仇(かたき)を討ちたいという思いで鬼と戦っているので、その気持ちを絶やさないようにして演じました」と説明した。

 禰豆子役の鬼頭は「今回の物語では禰豆子のかわいらしいシーンがとてもいっぱいあって、とにかく、かわいく演じました。でも、禰豆が寝ているみんなを起こすシーンがあって、禰豆子がいなかったらどうなっていたか分からないくらい、素晴らしい活躍を見せていましたし、禰豆子の成長もすごく感じられましたね」と振り返った。

中略

 本作は16日公開初日を迎え、一部映画館では1日40回以上のフル回転で上映するなど異例の公開規模となっている。宣伝担当者は「(興行収入)100億円の大台も見据えている」と記録的大ヒットに自信を見せている。

全文はソースをご覧ください

https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_5.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_2.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2020/1017/kimetsu_20201017_3.jpg

★1が立った日時:2020/10/17(土) 20:18:27.47
【アニメ】劇場版「鬼滅の刃」記録的大ヒットに自信「(興行収入)100億円の大台も見据えている」 ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602942968/
【サッカー】ブレーメンFW大迫、フライブルク戦ベンチ外 リーグ戦のため代表途中離脱も… [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 02:12:24.40 ID:CAP_USER9
ドイツ1部ブレーメンの日本代表のFW大迫勇也(30)が17日、リーグ第4節のアウェー・フライブルク戦でベンチから外れた。

 日本代表でオランダ遠征に参加した大迫は、9日のカメルーン戦にフル出場した後に代表を離脱。帰国後にブレーメン州の保健当局が定める5日間の自主隔離が必要なためだった。

 大迫は隔離期間中に自宅でトレーニングを行い、コーフェルト監督は16日の会見で「彼の自宅にはトレーニング器具がそろっている。基本的なこと(練習)はこなしていた」と説明。隔離期間明けの15日からチームに合流していたが、メンバー入りしなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/374b2834c08f5a437a58a1279b88ba0521d5e2cf
10/17(土) 22:20配信


https://soccer.yahoo.co.jp/ws/player/detail/10006994
成績
【野球】ロッテ佐々木朗希が「デカくなってる!」 “ドラフトから1年”画像にファン驚愕 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 02:14:29.08 ID:CAP_USER9
4球団が競合した昨秋のドラフト会議から1年「あっという間ですね」

 黄金ルーキーがデカくなった? ロッテは17日、球団公式ツイッターを更新。昨秋のドラフト1位・佐々木朗希投手の写真をアップした。ファンからは「身体もデカくなったな!」「体大きくなって良い」などと体つきの変化に注目するコメントが相次いだ。

日本ハム、楽天、西武と4球団の競合の末に獲得したドラフト会議からちょうど1年。球団公式ツイッターは2軍で鍛錬を積むルーキーがボールを握る写真と共に「あれから1年が経ちました。『あっという間ですね』と佐々木朗希投手。(広報)」とコメントを紹介した。18歳の顔にはまだ幼さが残るが上半身は少し筋肉がついてきた様子。ファンから多くのコメントが寄せられた。

「1年前より大分身体もデカくなったな! まだまだ大きくなって、マリンで躍動してくれよ!」

「入団前と比べて身体付きが良くなりましたね! ゆっくりと力を付けていただいてマリンで投げてる姿を見せて下さい!」

「プロ野球選手の身体になってきましたね。マリンスタジアムでの登板が楽しみです」

「体大きくなって良い 今年一年体作りに専念出来たのは 実戦で投げるよりも良かったかもしれない」

「大きくなったねぇ 頑張れ岩手っ子!」

「めっちゃ体デカくなってる!」

「めっちゃ成長してない?(体のでかさ)」

「目指すはリーグ優勝&沢村賞! 世界一の投手を目指して頑張ってください!」

 身長190センチ、体重85キロの最速163キロ右腕はまだベールに包まれたまま。それでも、ZOZOマリンで躍動するのが待ち遠しくなる投稿となったようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/02fcf423c9574fdf15badbec5054deda127da19
10/17(土) 20:25配信

https://pbs.twimg.com/media/EkfuQH6UYAEZLTY.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddbf84fbf040314a306e0e6bd1695e4d1374521e
関連スレ
【野球】阪神藤浪の救援は疑問 もう1度先発を/山田久志 18試合 1勝6敗 5.25 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 02:35:35.90 ID:CAP_USER9
阪神のレギュラーシーズンも残り20試合になった。新型コロナウイルス感染にかかわる問題でなにかと騒がしい球団だが、ここは暗いニュースを封印するためにも絶対2位を奪い返したいところだ。

そこで残り試合の戦い方として気になっているのは藤浪の起用法だ。感染者の続出でリリーフに回った藤浪は、1イニング、あるいは1人の打者に向かって目いっぱいの投球をしている。

わたしはそのうち先発に戻すのかと思っていたら首脳陣はリリーフで使い切るかのような起用を続けている。そこは「?」だね。球速160キロを計測すると周囲は盛り上がるけど、そこは本質ではない。

リリーフはいくらでもいるではないか。来シーズン残留するとしてスアレスにとって代わって抑えに起用するとは考えにくいし、セットアッパーではもったいない。阪神は先発を育てないといけないよ。

また10月5日の巨人戦で、高橋が緩急を使って完投勝利を収めた。わたしは「坂本のリードが“違う高橋”を引き出した」と論じた。でも次の10月13日の中日戦の高橋は持ち前の速球の投げ方を見失っていた。

高橋についても一言いわせてもらうと、ここはちゃんと監督、コーチが本来の姿を気付かせてあげなくてはいけないね。来季に向けて藤浪と左右の2枚看板に育てるぐらいの姿勢が必要だろう。

リリーフではなく、先発ローテーション入りの投手を育てないと。そのために残りシーズンではもう1回、藤浪を先発の真っさらなマウンドに戻すことだ。まだ時間はある。そこに立ち返ってダメだったら、いろいろ考えたらいい。(日刊スポーツ評論家)

https://news.yahoo.co.jp/articles/529b2ffec99920b1901deeffeded1ecef4430adb
10/17(土) 19:43配信

https://npb.jp/bis/players/41045137.html
成績
【芸能】石橋貴明「テレビで戦力外通告を受け、やり場がなかった」YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」開設を語る [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 02:40:58.72 ID:CAP_USER9
プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」。10月10日(土)の放送は、とんねるずの石橋貴明さんが登場しました。

◆「ゴルフ界の新たな方向性を見せてくれた」
丸山:貴さん、お久しぶりです。「石橋、薪を焚べる」(フジテレビ系)に呼んでいただいて以来ですね。みんなに「すごくよかった」と言ってもらえて。

石橋:丸ちゃんが「飛距離のある選手ばかり勝ってつまんない」と。「マット・クーチャーみたいな業師が勝たないとゴルフ界も盛り上がらない」なんて話をしていたら、ちょうど(「全米プロゴルフ選手権」で)コリン・モリカワが勝って。

丸山:そうですね。

石橋:あのガタイでもPGAで勝てるんだと。あの勝利は、ゴルフ界の新たな方向性を見せてくれましたね。

丸山:ブライソン・デシャンボーとかキャメロン・チャンプとかのプレーを見ていると、(飛距離がすごすぎて)アジア人なんて夢がなくなっちゃうじゃないですか。だから、コリンが勝ってくれて、アジア人にすごく夢を与えてくれましたよね。

石橋:うん。ちょうど300ヤードぐらいのミドルをワンオンして。

丸山:16番ですね。

石橋:丸ちゃんが中継で言っていたよね。「これ、コリンだったら、ドライバーで一番いい距離なんじゃないですか」って。“本当、丸ちゃん!?”なんて思っていたら、ピッタリきて。それをまた入れるもんね!

丸山:あの流れを崩さないところがすごいですよね。

石橋:丸ちゃんが言っていたよね、「勝つときはそういう画が見えてくる」って。

丸山:ああいう(トップ)選手たちは、そういう画も見えてくるでしょうし、(勝ち)パターンに入って心地よくなってくるんですよね。

石橋:それが、いわゆる“ゾーン”と。

丸山:はい。だから勝ち慣れていない選手だと不安じゃないですか。ゾーンになってくると“やれる”っていうモードに入ると思うんですよね

◆話題の「貴ちゃんねるず」開設のきっかけ
まぁ、ゴルフの話はこのくらいにして……貴さんといえば、最近はYouTube(「貴ちゃんねるず」)! 僕もチャンネル登録していますよ(笑)。

石橋:ありがとうございます。

丸山:なんですか、あの爆発的な人気は?

石橋:いや、要はテレビで戦力外通告を受けたんで、やり場がなかったんですよ(苦笑)。でも、面白いことをまだやりたいなと思っていたら、マッコイ斎藤っていう演出をやるヤツが「YouTubeがありますよ」って言ってきて。

丸山:はい。

石橋:“キャッチボールをしちゃいけない”、“サッカーボールを蹴っちゃいけない”って、いまの公園みたいにテレビがあまりにも規制が多くなってきて。「まだキャッチボールできるの、そこ(YouTube)は?」っていう。

丸山:けっこうYouTubeはいいんですか? ヤンチャしても?

石橋:まだね。キャッチボールできるんなら、ちょっとやらせてもらおうかなと。そんな素敵な遊び場があるならね(笑)。

丸山:面白いですよ! 清原(和博)さんが出て、“スゲー!”と思って観ちゃいましたよ。貴さん、次から次へとすごい人を呼ぶんじゃないかって。しかも、いま(チャンネル登録者数は)130万人オーバーでしょ?

石橋:いままで自分がYouTubeを観ていなかったから、何万人が登録したとか、何万再生されたとか言われても、まったく意味がわかっていなくて。最初、「バズった」とか言われて、「バズったって何?」って聞いていたくらいだからね(苦笑

TOKYO FM「英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」2020年10月10日(土)放送より)


https://news.yahoo.co.jp/articles/17927dd139311af0317ab7bf2d18f36e92b748dd?page=2
10/16(金) 20:11配信

https://youtu.be/FJtLgonRL2c
【サッカー】セリエA第4節 イブラヒモヴィッチ2発!ミランがダービー制してリーグ通算1400勝目 2試合4得点  [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 03:42:33.42 ID:CAP_USER9
最後まで1点差守り切ったミランがダービー制してリーグ通算1400勝目

セリエA第4節が17日に行われ、インテルがミランとの“ミラノ・ダービー”を戦った。

 ミランは11分、ズラタン・イブラヒモヴィッチがエリア内で倒されPKを獲得。キッカーを務めたイブラヒモヴィッチのシュートはGKサミール・ハンダノヴィッチに弾かれるが、イブラヒモヴィッチがこぼれ球をもう一度押し込んでゴールネットを揺らした。

 さらにミランは16分、ラファエル・レオンのクロスにイブラヒモヴィッチがピタリと合わせて追加点を挙げる。圧倒的な存在感を放ったイブラヒモヴィッチがあっという間に2点を積み重ねた。

 対するインテルは29分、アレクサンダル・コラロフのスルーパスに反応したイヴァン・ペリシッチが左サイドの深い位置まで侵入して鋭いクロスを供給。ファーサイドで構えていたロメル・ルカクのシュートはゴールに突き刺さりインテルが1点を返した。

 60分代に入るとミランはラデ・クルニッチとサム・カスティジェホを投入。一方のインテルはマルセロ・ブロゾヴィッチに変えてクリスティアン・エリクセンが途中出場を果たした。

 73分、エリア内に侵入したルカクがGKジャンルイジ・ドンナルンマと接触すると一旦はPKの判定に。しかしVARの介入の結果ノーファールでインテルは同点のチャンスとはならなかった。

 試合終盤には1点を追うインテルが猛攻を仕掛ける。90+3分にはラウタロ・マルティネスの絶妙なパスにルカクが反応し、足を伸ばすが惜しくもミートせず。試合終了間際にもルカクがヒールシュートで相手ゴールに迫るが、GKジャンルイジ・ドンナルンマが立ちはだかりゴールネットを揺らすことはできなかった。

 結局そのまま試合は終了し、前半のリードを守り切ったミランが2−1でミラノ・ダービーを制した。ミランはこの勝利でセリエA通算1400勝目。史上3クラブ目の快挙を成し遂げた。

【スコア】
インテル 1−2 ミラン

【得点者】
0−1 13分 ズラタン・イブラヒモヴィッチ(ミラン)
0−2 16分 ズラタン・イブラヒモヴィッチ(ミラン)
1−2 29分 ロメル・ルカク(インテル)

https://news.yahoo.co.jp/articles/465d18ac6da38cf86e3fde9d23eeffecd9bc067a
10/18(日) 3:06配信

https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2020/10/GettyImages-1229126224-scaled-e1602957186504.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=yq76UWmbduY
Inter Milan vs AC Milan 1-2 - All Goals & Highlights - 2020
【サッカー】ブンデス第4節レヴァンドフスキ2発のバイエルン、堂安初得点のビーレフェルトに4発圧勝 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 03:52:38.22 ID:CAP_USER9
ブンデスリーガ第4節が17日に行われ、堂安律が所属するビーレフェルトとバイエルンが対戦した。堂安は3トップの左で開幕4試合連続となる先発出場を果たし、

 前節のブレーメン戦に敗れたビーレフェルトは勝ち点4ポイントで暫定12位に位置。対するバイエルンはヘルタ・ベルリン戦に劇的な勝利を収め、勝ち点6ポイントで暫定7位に位置している。昇格組のビーレフェルトが王者バイエルンをホームに迎えた。

 試合序盤から圧倒的に主導権を握るバイエルンは8分、スルーパスを受けたトーマス・ミュラーが中央へ折り返すと、一度相手ディフェンダーにカットされるが、こぼれ球を自ら押し込んで先制点を奪った。

 ビーレフェルトは堂安が前線で体を張ってボールを収めるが、なかなかバイエルンの守備を崩すことはできない。バイエルンは25分、レオン・ゴレツカのパスをゴール前で受けたロベルト・レヴァンドフスキが右足の狙いすましたシュートで2点目を奪った。

 ビーレフェルトは43分、右サイドでボールを受けた堂安がカットインから左足でシュート。しかし、GKマヌエル・ノイアーにキャッチされた。バイエルンは前半アディショナルタイム1分、ペナルティエリア内でボールを受けたレヴァンドフスキが右足のシュートで3点目を奪った。

 3点リードで後半へ折り返したバイエルンは51分、右サイドのクロスにミュラーが右足で合わせ、4点目を奪った。ビーレフェルトは58分、右サイドのペナルティエリア内に侵入した堂安がフェイントから右足を振りぬき、ゴール左にシュートを決めた。ビーレフェルトはさらに70分、ペナルティエリア手前でボールを受けた堂安が左足で強烈なシュートを放つが、ボールは枠を越えた。

 バイエルンは76分、コランタン・トリッソが危険なスライディングタックルでレッドカードを受け、一発退場となる。10人になったバイエルンはペースダウン。終盤に得点は生まれず、バイエルンがビーレフェルトを下した。バイエルンは勝ち点を9ポイントに伸ばし、暫定2位に浮上。ビーレフェルトは暫定13位に後退した。

 次節、ビーレフェルトは25日にアウェーでヴォルフスブルクと、バイエルンは24日にホームでフランクフルトと対戦する。

【スコア】
ビーレフェルト 1−4 バイエルン

【得点者】
0−1 8分 トーマス・ミュラー(バイエルン)
0−2 25分 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン)
0−3 45+1分 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン)
0−4 51分 トーマス・ミュラー(バイエルン)
1−4 58分 堂安率(ビーレフェルト)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5953466578c7dc3f0c23ec331e12dbec763a620b
10/18(日) 3:21配信

1
この記事についてツイート
この記事についてシェア

https://youtu.be/HHm3o_gT4uE?t=373

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20112586
試合スコア
【芸能】『エール』薬師丸ひろ子、讃美歌独唱「美しさと凄み」「涙腺崩壊」と反響 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 04:36:31.03 ID:CAP_USER9
俳優の窪田正孝が主演を務めるNHK連続テレビ小説『エール』(NHK総合/月曜〜土曜8時ほか)の第18週「戦場の歌」(第90回)が16日に放送され、光子役の薬師丸ひろ子が賛美歌を独唱すると、ネット上には「美しさと凄みよ…」「完全に涙腺崩壊」といった反響が巻き起こった

長かった戦争がようやく終わる。豊橋では、梅(森七菜)を助けようとして戦火に巻き込まれた岩城(吉原光夫)が、入院生活を続けていた。一方、裕一(窪田)は、戦争中、自分の作った音楽が人々を戦うことに駆り立て、その結果若い人の命を奪ってきたことに自責の念を抱く。そして音(二階堂ふみ)の音楽教室に通い、予科練に志願した弘哉(山時聡真)が戦争で亡くなったことを知らされる。

 赤い夕日が射す自宅で一人、ぼう然とする裕一。一方、豊橋では空襲に遭い焼け野原となった自宅周辺を歩く光子の姿が。光子はガレキの上に腰を下ろすと、悲しみにあふれた表情で、賛美歌「うるわしの白百合」を歌う。

 焼け野原に佇み賛美歌を歌う光子の姿と、彼女の脳裏によぎる関内家の思い出が交互に映し出されると、ネット上には「涙出てくる」「完全に涙腺崩壊」「泣ける」などの声が殺到。

 さらに薬師丸ひろ子の憂いを帯びた歌声に対しても「光子さんの歌声が切ない…」「光子さんの賛美歌が心に染みる」「無伴奏で歌う薬師丸ひろ子さんの美しさと凄みよ…」といったコメントが相次いでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/972238a98ab4aa8aff8c7cdf34d2cc0f0b3c7d88
10/16(金) 11:37配信



11https://amd.c.yimg.jp/amd/20201016-00082026-crankinn-000-5-view.jpg
https://www.crank-in.net/img/db/1425730_650.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=UvyThZhpbpo
【アニメ】鬼滅の刃「ヒノカミ神楽」にファン歓喜「涙止まらない」#はと ★2 [鉄チーズ烏★]
1 :鉄チーズ烏 ★[]:2020/10/18(日) 05:32:52.26 ID:CAP_USER9
 社会現象となった大人気アニメ「鬼滅の刃」の総集編「『鬼滅の刃』第二夜〈那田蜘蛛山(なたぐもやま)編〉」が17日、フジテレビ系で放送された。

 この日放送された「那田蜘蛛山編」はテレビアニメ版の15−21話を1つのストーリーにまとめたもの。放送時には、ファンから「神回」「神作画」と高く評価され、国内外で鬼滅人気の起爆剤となった第19話「ヒノカミ」も含まれていた。

 「下弦の伍」の鬼・累との戦いで、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が放つ、父から受け継いだ「ヒノカミ神楽・円舞」、鬼となった妹・禰豆子(ねずこ)の「血鬼術・爆血」、挿入歌「竈門炭治郎のうた」。圧倒的なクオリティーで描かれる激闘に加えて、挿入歌をバックにイラストで表現された家族のきずなに、この日もネットは大盛り上がりとなった。

 炭治郎が技を放った直後からツイッターのトレンドワードには「ヒノカミ神楽」が急上昇。「何回見てもカッコイイ」「凄すぎて鳥肌たった」「BGM反則過ぎて涙止まらない」と絶賛の声があふれた。

 「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴氏の人気コミックが原作。大正時代の日本を舞台に、人と鬼との壮絶な戦いを描いている。今年5月に「週刊少年ジャンプ」での連載が終了。今月16日には「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開され、早くも大ヒットしている。

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/a01cdbafc665cf7bafe565daea4f7cfc33364f1a

★1が立った日時:2020/10/17(土) 23:53:00.11

前スレ
【アニメ】鬼滅の刃「ヒノカミ神楽」にファン歓喜「涙止まらない」#はと [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602946380/
【音楽】#aiko 、オンラインライブで19曲熱唱「こんなにライブが大事なものとは…」 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/18(日) 05:33:35.72 ID:CAP_USER9
2020.10.18 04:00
aiko、オンラインライブで19曲熱唱「こんなにライブが大事なものとは…」
https://www.sanspo.com/geino/news/20201018/geo20101804000011-n1.html


 シンガー・ソングライター、aiko(44)が17日、オンラインライブを行った。

 配信ライブは3月以来2度目。円形ステージの真ん中に立ち、ヒット曲「あたしの向こう」や21日発売の新曲「ハニーメモリー」など19曲を熱唱。コロナ禍の影響で全国ツアーは2公演が延期となり、「こんなにライブが大事なものとは…。こういった形でこんな風に感じるとは思わなかった」としみじみ。「また皆さんに会えるのを信じて頑張ります」と決意を新たにしていた。

(おわり)

@aiko_dochibi
https://pbs.twimg.com/media/EkiT_JgVoAACilu.jpg
【音楽】浅井健一 & THE INTERCHANGE KILLSから中尾憲太郎が脱退、東名阪ツアーはSHERBETSとして実施 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/18(日) 05:35:05.00 ID:CAP_USER9
浅井健一 & THE INTERCHANGE KILLSから中尾憲太郎が脱退、東名阪ツアーはSHERBETSとして実施
2020年10月17日 18:47 188
https://natalie.mu/music/news/401102
SHERBETS
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1017/SHERBETS_art202010.jpg


浅井健一 & THE INTERCHANGE KILLSから中尾憲太郎(B)が脱退することが発表された。

脱退は方向性の違いが理由とのこと。浅井健一 & THE INTERCHANGE KILLSは12月から東名阪ツアーを開催予定だったが、中尾の脱退を受けてこのツアーはSHERBETSの約2年ぶりライブにTHE INTERCHANGE KILLSの小林瞳(G, Cho)が参加するという形で行われることとなった。

◆SHERBETS featuring SHALLOW WELL
「SPINNING CHRISTMAS TOUR」

2020年12月5日(土)大阪府 Billboard Live OSAKA
[1st STAGE]OPEN 15:30 / START 16:30
[2nd STAGE]OPEN 18:30 / START 19:30

2020年12月6日(日)愛知県 THE BOTTOM LINE
OPEN 17:00 / START 18:00

202年12月12日(土)東京都 Billboard Live TOKYO
[1st STAGE]OPEN 15:30 / START 16:30
[2nd STAGE]OPEN 18:30 / START 19:30

<出演者>
浅井健一(Vo, G)/ 福士久美子(Key, Cho)/ 仲田憲市(B)/ 外村公敏(Dr)/ 小林瞳(G, Cho)

(おわり)
【音楽】#King Gnu井口理 、“ヒゲなし”姿公開に反響「かっこいい」「若返ってる」 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/18(日) 05:35:46.03 ID:CAP_USER9
King Gnu井口理、“ヒゲなし”姿公開に反響「かっこいい」「若返ってる」
2020.10.17 17:29
https://mdpr.jp/news/detail/2265797

@Satoru_191
https://pbs.twimg.com/media/EkWyd6bUcAAfCj8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EkWyd6NVgAA32k8.jpg


King Gnuの井口理が15日、自身のTwitterにてヒゲを剃った姿を公開し、反響を集めている。

同日公開されたブランドムービーで主演を務め、主人公の高校生時代から30代までの姿を演じた井口。高校生のシーンでは、役づくりのためヒゲを剃って撮影。貴重な“ヒゲなし”姿とあって、ムービーが公開されるとビジュアルにも注目が寄せられた。

同日のTwitterでは、「今回のCM撮影、ウィッグと髭剃りによって冴えない10代に戻りました。アンチエイジング」とオフショットを公開。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(modelpress編集部)
【音楽】〈ミュンヘン国際音楽コンクール〉チェロ部門の覇者、佐藤晴真がドイツ・グラモフォンよりデビュー [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/18(日) 05:36:22.03 ID:CAP_USER9
2020/10/14 13:14掲載CDJournal
〈ミュンヘン国際音楽コンクール〉の覇者、佐藤晴真がドイツ・グラモフォンよりデビュー
https://www.cdjournal.com/main/news/-/88097
https://www.cdjournal.com/image/jacket/large/Z3/Z335003254.jpg

●佐藤晴真 デビュー・アルバム『The Senses 〜ブラームス作品集〜』ティザー映像
https://www.youtube.com/watch?v=gnB0mSMTicE


 2019年の〈ミュンヘン国際音楽コンクール〉のチェロ部門で日本人として初めて優勝した佐藤晴真が、名門ドイツ・グラモフォンよりデビュー・アルバム『The Senses 〜ブラームス作品集〜』(CD UCCG-1879 3,800円 + 税)を11月25日(水)に発表します。

 アルバムでは、チェロ・ソナタの第1番と第2番、おなじみの〈子守歌〉に加え、〈メロディーが導くように〉〈森に覆われた山の上から〉〈死は冷たい夜〉といったふだんあまりチェロで演奏されない歌曲も取り上げています。
今年9月、国内外で活躍し東京藝術大学ピアノ科の非常勤講師を務めるピアニストの大伏啓太とともに、東京・稲城市立iプラザホールで4日間にわたって録音されました。

 アルバムについて佐藤は「この一枚に、ブラームスの傑作たちへの思いを込めました。今の時代の傷は大きく深いですが、私にできることは、音楽することしかありません。ここに今の全てを残したので、是非じっくりとお楽しみいただければ幸いです」とコメント。
また、「ブラームスの音には聴覚だけでなく彼の見た景色、花の匂いや恋人の髪のさわり心地などが、特に歌曲の歌詞に乗せてよく感じられます。それから個人的には、ブラームスは美味しい音で弾きたい(弾かれるべき)だと思っています。
そういったことから、五感(The Senses)というキーワードをタイトルにしてみてはどうかと思いました」とアルバム・タイトルについて語っています。

(おわり)
【海外】#ジャスティン・ビーバー、自宅前に集まる人々に怒り [鉄チーズ烏★]
1 :鉄チーズ烏 ★[]:2020/10/18(日) 05:40:58.90 ID:CAP_USER9
2020年10月17日 22時02分
https://www.cinematoday.jp/news/N0119251
https://img.cinematoday.jp/a/eO6UdOgOyc-Z/_size_1000x/_v_1602828728/main.jpg

 歌手のジャスティン・ビーバー(26)が、妻でモデルのヘイリー・ボールドウィン(23)と暮らす自宅の前に集まってくる人々は彼らのプライバシーを侵害しており、無礼すぎるとInstagramでぶちまけた。

 ジャスティンはInstagramのストーリー機能で「僕の家の外で待ち伏せして、ジロジロ見たり、写真を撮ったりするのが不適切で無礼じゃないなんてどうしたら思えるわけ?」と怒りのコメント。「ホテルじゃないんだよ。僕の家なんだよ」とプライバシーを尊重するよう訴えた。

 ヘイリーも最近、まるで人々がいつも二人を見ているように感じられるため、公の場でジャスティンにキスすることにナーバスになっていたと明かしていた。「常に人々の目がある中で、関係を続けていく方法を理解するのは難しかったわ。だけど現実を受け止め、自分が何者かを認めないといけない時は来る。長い間、わたしは公の場で彼にキスすることができなかった。そういう瞬間を見られるのが嫌だったの。だけど長い目で見れば、そうしないようにすることで、自分を守るのではなく、疲弊させていることに気付いた。実際、わたしたちは愛し合っていて、隠すようなことは何もないんだもの」(BANG Media International)
東海大の不祥事 3年以下、新入生に深刻影響/解説 [首都圏の虎★]
1 :首都圏の虎 ★[]:2020/10/18(日) 05:43:00.15 ID:CAP_USER9
東海大は17日、神奈川・平塚の湘南キャンパスで会見を開き、複数の硬式野球部員による寮内での違法薬物使用が確認されたため、同部の活動を無期限停止すると発表した。当該部員は「興味本位で大麻を使用した」と話している。

今回の不祥事が与える影響は計り知れない。開催中の首都大学秋季リーグ戦は、予定されていたこの日の最終戦が雨で18日に順延された。東海大は既に優勝を逃しており、4年生は最後の1試合だけなくなった。だが、3年生以下は深刻だ。ただでさえ、コロナ禍で今春リーグ戦は中止。今秋も1試合総当たりの5試合のみと、大幅に縮小された。卒業後も野球を続けるためのアピール機会は、既に削られている。活動再開がいつになるかで、今後の野球人生が大きく左右されることになる。

来春入部予定の新入生への影響も大きい。東海大相模、東海大菅生などの付属校・提携校だけでなく、全国から多くの有望な高校生が集まってくる。仮に、活動停止が来シーズンまで及ぶことになれば、東海大でステップアップを考えている新入生の将来設計にも狂いが生じかねない。野球部の伊藤部長は「(新入生には)安藤監督とともに、誠意を持って説明してまいりたい」と話すしかなかった。

現時点で、活動再開時期は未定。というよりも、違法薬物の使用者は前日に判明したばかりで、活動再開について考えられる段階ではない。ただ、大学側も将来の活動再開までは否定していない。今後は、違法薬物使用者への処分と更生支援、大学を挙げた再発防止への尽力とともに、新入生も含めた他の部員のケアも進める必要がある。多くのプロ野球選手、社会人野球選手を輩出してきた名門としての務めと言える。【アマチュア野球担当=古川真弥】

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0378cca19d44b71186cb3b18eed6ff7b0ad5cf5
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201017-20170964-nksports-000-16-view.jpg
三浦春馬さんの死、再調査を求める署名が9000筆…「遺書なしでも自死」と判断 #はと ★4 [首都圏の虎★]
1 :首都圏の虎 ★[]:2020/10/18(日) 05:44:37.30 ID:CAP_USER9
今年7月に亡くなった三浦春馬さん。報道では自死とされているが、一部ファンの間では “他殺”を疑う声が止まず、警視庁に説明と再調査を求める署名を展開。現時点(10月15日)で、9000人以上の署名が集まっている。

 訃報が流れた直後は情報が錯綜し、「遺書があった」「遺書のようなノートがあった」と複数のメディアが伝えたものの、所属事務所アミューズは後日、三浦さんの部屋から遺書は見つからなかったと正式に発表した。だが、「それならなぜ自殺だとすぐに断定できたのか」というファンの疑念が深まってしまったようだ。

 他殺説を唱えるファンの影響は、三浦さんが最後に撮影した連続ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)にも波及。三浦さんは撮影現場でスタッフから暴行や嫌がらせをされていたのではないかと噂するネットユーザーもおり、演出家のInstagramが炎上する事態にも発展した。

三浦春馬さん「他殺」を疑う声の背景は
 「週刊新潮」2020年10月22日号(新潮社)では、三浦さんの友人としてニュース番組に出演した男性の元に、三浦さんの他殺説を信じるファンから「真相を教えて欲しい」との電話が1日に4、5件かかってくることもあると報じている。

 同誌は、ファンが三浦さんの自死に納得できない元凶は、事務所の厳しすぎる情報遮断との見解を示した。

 もちろん故人および遺族のプライバシーは最大限守られなければならないが、三浦さんが亡くなった前後の時系列も報道媒体によって様々だったことから、正確な情報を出してほしいと要求するファンは実際に多いようだ。

全文はソース元で
https://wezz-y.com/archives/82122
https://wezz-y.com/wp/wp-content/uploads/2020/08/GettyImages-487411456.jpg

★1 2020/10/15(木) 22:04:46.05
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602839519/
【野球】ヤクルト、1位指名は早大・早川が最有力 最多9球団競合も!? MAX155q左腕 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 05:45:19.48 ID:CAP_USER9
ヤクルトが、26日に開催されるドラフト会議の1位指名候補として早大の最速155キロ左腕、早川隆久投手(22)を最有力に挙げていることが17日、分かった。セ・リーグ最下位に沈み、12球団ワーストのチーム防御率4.81と投手力の強化が急務な中、東京六大学リーグで11勝を挙げる大学ナンバーワン投手に白羽の矢を立てた。23日からの3日間で行うスカウト会議でシミュレーションなどを行い、指名選手を最終決定する。

 チーム再建へ、最速155キロ左腕の指名に動く。ヤクルトが26日のドラフト会議で、早川を1位指名の最有力候補としていることが判明した。

 早川は千葉・木更津総合高のエースとして甲子園に3度出場し、早大に進学。1年春からヤクルトの本拠地・神宮球場を舞台に東京六大学リーグで活躍し、今秋のリーグ戦では4試合で3勝0敗、防御率0・34と圧倒的な数字を残す大学ナンバーワン投手だ。

 今年のドラフト会議では近大のスラッガー、佐藤輝明内野手と双璧をなす注目株。既に公表しているロッテを含めて最多9球団が1位指名で競合する可能性があり、抽選は確実な状況となっている。

 ヤクルトにとって、投手陣の再建は急務だ。現在セ・リーグ最下位で、14日には5年連続のV逸が決定。特にチーム防御率4・81は12球団ワーストと大きな課題になっている。先発左腕には開幕投手を務めた40歳の石川、期待の高卒5年目・高橋がいるが、まだまだ手薄。早川は、まさに補強ポイントに合致する。

 9月下旬のスカウト会議では、即戦力投手を1位指名する方針を確認。小川ゼネラルマネジャー(GM)は「今年、即戦力のピッチャーというのは明確になっていると思う。そういう中の候補を、これからさらに絞っていくことが必要だと思う」と説明する。即戦力投手としては、トヨタ自動車・栗林良吏(りょうじ、24)、慶大・木沢尚文(22)もリストアップしている。

 23日からスカウト会議を3日間にわたって開く予定で、ドラフト前日の25日には高津監督も出席した上で1位指名選手を最終決定する見通しだ。来季の続投方針が固まっている指揮官のもと、目指すは投手力の強化。“神宮のスター”を注視し、運命の日を迎える。

10/18(日) 5:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201018-00000522-sanspo-base

https://i.imgur.com/MLob8Jd.jpg
【オスカー】森泉が事務所退社、フリーも視野に 政井マヤは7月末退社 [鉄チーズ烏★]
1 :鉄チーズ烏 ★[]:2020/10/18(日) 05:48:51.71 ID:CAP_USER9
2020.10.18 04:00
https://www.sanspo.com/geino/news/20201018/geo20101804000006-n1.html
https://www.sanspo.com/geino/images/20201018/geo20101804000006-p1.jpg

 18日に38歳の誕生日を迎えるモデルでタレント、森泉が17日付で大手芸能事務所、オスカープロモーションを退社したことが分かった。

 複数の関係者によると、好きな分野の幅を広げるため、6月頃から同社を去ることを真剣に考えていたといい、契約満了を迎えた17日をもって約18年在籍したオスカーを退社。森はフリーになることも視野に入れて、移籍先を探しているという。

 祖母に世界的ファッションデザイナー、森英恵さん(94)を持つだけに妹で人気モデル、森星(28)とファッションの仕事はもちろん、大好きな動物や趣味のDIYを生かしていくとみられる。

 2002年にデビューし、現在は日本テレビ系「おしゃれイズム」などマルチに活躍。私生活では18年3月に40代男性と結婚し、同6月に長女(2)が誕生。公私ともに充実しており、レギュラー番組は続ける。

 また、元フジテレビのフリーアナウンサー、政井マヤ(44)が7月末でオスカーを退社していたことも判明。同社では米倉涼子(45)や剛力彩芽(28)ら所属タレントが相次いで退社している。
【競泳】萩野公介、400個メでV「逃げずに立ち向かった自分を褒めたい」 [首都圏の虎★]
1 :首都圏の虎 ★[]:2020/10/18(日) 05:50:38.81 ID:CAP_USER9
◆競泳 日本短水路選手権 第1日(17日、東京・辰巳国際水泳場)

 男子400メートル個人メドレーで、リオ五輪金メダリストの萩野公介(26)=ブリヂストン=が4分2秒75で優勝した。前半から積極的に飛ばすレースを展開。「4個メを1日に2本泳ぐのは久しぶりで、すごくいい刺激が入った。疲れましたねえ…、でも心地よい疲れというか。足りないところはたくさんあるが、自らチャレンジした中で出たもので、すごく価値がある。逃げずに立ち向かった自分を褒めたい」。自己ベストの3分56秒48には6秒27及ばないものの、充実感を漂わせた。

 リオ五輪後に陥った不振からの脱却を目指す。「前まではチャレンジせずに終わることもあった。チャレンジした結果で、次につながる。2本集中して泳いだのが一番大きなこと」。タイム以上に確かな手応えを得た様子だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bcaa07d32bd40afadb1918fd9238952fa281a3b2
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201017-10170192-sph-000-9-view.jpg
【多目的トイレ不倫】アンジャ渡部建 心証悪くした「6月謝罪行脚」の大失敗 [鉄チーズ烏★]
1 :鉄チーズ烏 ★[]:2020/10/18(日) 05:53:46.59 ID:CAP_USER9
2020年10月18日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2298387/
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/10/87b80a306e6b6ba32c156544954803c5.jpg

多目的トイレ不倫≠ナ6月から活動自粛中の「アンジャッシュ」渡部建(48)の肉声が、16日発売の写真誌フライデーで報じられた。

 渡部は愛犬3匹の散歩をしていたところ、同誌の取材に対応。帽子をかぶって白髪交じりのボサボサ髪だった。

 芸能界復帰について「「僕が戻りたくてもねぇ…周りの皆さんがどう思うかですから」と語り、最後は「せいぜい良く書いておいてください」と話し、去っていった。

 渡部が口にした「周りの皆さんがどう思うか」だが、世間の好感度が失墜したのはもちろん、芸能界でも依然として芳しくない。渡部は不倫が発覚した直後の6月、マネジャーらに連れられてテレビ局など関係各所に謝罪行脚したが、その時の心証が良くなかったという。

「テレビ局などを訪れても、基本的に本人(渡部)は『すみませんでした』と頭を下げ、あとはマネジャーが一生懸命に陳謝するという感じだったそうです」

 そう明かすのはテレビ局関係者だ。今回のスキャンダルは事務所の管理不行き届きではなく、渡部本人のプライベートな問題。前出関係者は「思ってたより反省の色が薄かったと評判です。謝罪行脚の心証が良くなかったこともあって、早急な復帰は受け入れられないのでは?」と話す。

 私生活では最近、家事と2歳長男の育児に奮闘中。例えば、マイカーで、都内にある保育園への送り迎えを始めた。これまで送り迎えは、育休中だった妻で女優佐々木希(32)が担っていたが、渡部に代わった。

 このままでは当分主夫≠フままでいるかもしれない。
【サッカー】セリエA第4節 C・ロナウド不在のユベントス、痛恨のドロー。期待の新戦力 キエザJr がデビュー戦で退場 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 05:55:54.78 ID:CAP_USER9
【クロトーネ 1-1 ユベントス セリエA第4節】

 セリエA第4節のクロトーネ対ユベントスが現地時間17日に行われた。試合は、1-1の引き分けに終わった。

 クリスティアーノ・ロナウドを新型コロナウイルス陽性で欠くユベントスは、移籍市場閉鎖間際に獲得したキエーザが先発した。

 しかし、先手を取ったのはここまで3戦3敗のクロトーネ。ボヌッチのファウルにより得たPKをシミーが決めてリードを奪う。

 それでも21分、ユベントスが反撃。キエーザがペナルティーエリア右のスペースに走り込んでダイレクトでクロスを入れると、モラタが飛び込んで同点とした。

 ただ、ユベントスはなかなか逆転できない。主導権は握るものの、クロトーネの2トップに手を焼いた。

 すると60分、予想外の事態が起きる。キエーザのファウルがチガリーニに対する危険なプレーだったというジャッジで一発レッド。
ユベントスは残り30分を10人で戦うことになった。

 10人でも勝ちたいユベントスは苦しい時間帯が続くも、一瞬の隙を見逃さない。76分、途中出場のクアドラードがドリブルで突破して中に入れたボールをモラタが触ってゴール。
今夏の新戦力の2点目で逆転に成功したかに思われた。、長いVARでの確認でモラタの位置がわずかにオフサイドだったことが確認されてゴールは取り消し。1-1のまま試合が再開する。

 結局、ユベントスは逆転できず、引き分けで試合終了。数的不利だったとはいえ、昇格組相手に厳しい結果に終わっている。

【得点者】
12分 1-0 シミー(クロトーネ)
21分 1-1 モラタ(ユベントス)
76分 1-2 モラタ(ユベントス)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b90908d97815ba710e6c96925557f6f3f1a49e
10/18(日) 5:41配信

2
この記事についてツイート
この記事についてシェア
https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20115740
試合スコア
【芸能】錦戸亮にブーイング 武道館ライブ前日「美女合コン」でファン幻滅 [鉄チーズ烏★]
1 :鉄チーズ烏 ★[]:2020/10/18(日) 05:56:02.43 ID:CAP_USER9
2020年10月18日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2298294/

 昨年9月にジャニーズ事務所を退所し独立した錦戸亮(35)にブーイングが飛んでいる。

 錦戸は10月7日と8日の2日間にわたり、東京・日本武道館で初の無観客オンラインライブを開催。7日はファンクラブ会員限定で、翌8日は一般向けの通常のセッションライブだった。チケットの値段は強気の3900円。来年1月にセカンドアルバムをリリースすることもアナウンスされた。

 日程を終えた錦戸はツイッターで「日本武道館にて2日間行った配信ライブ、無事? なんとか終わりました。これからも精一杯精進して行きたいと思います」と投稿。だが、実際は生配信ではなく、事前収録だった。

「初日のライブでシステム障害が起こり、開演が1時間半遅れた。そんなアクシデントが起きたのに、ステージに登場した錦戸がその件に一切触れなかったため、ファンの間で『あれ?おかしい』となった」(音楽関係者)

 ただ、ライブ自体は次々と切り替わるカメラアングルやドローンからの映像美がファンに大好評だったという。

 問題は15日発売の「女性セブン」(小学館)が報じたライブ前日6日の美女合コン&道だ。錦戸ら男女4名は庶民的な店で焼き鳥に舌鼓。お持ち帰り≠アそなかったものの、帰路についたのは日付が変わった7日で、錦戸も相当酔っていたという。

「7日にライブがあるのだから、せめて前日はカタチ≠セけでも大人しくしていろよ、と。あの様子だと、おそらく二日酔い。ライブ終了後に次々と舞台裏のカラクリが暴かれていく感じで、これではファンも幻滅しますよ」とは音楽関係者。

 錦戸は2日間で数千万円を儲けたとみられるが、果たして次もうまくいくかどうか…。
【テレビ】真矢ミキ 所属事務所を「クビ」になった過去、転機はあの作品「スーツを借りて受けに行きました」 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/18(日) 06:10:39.85 ID:CAP_USER9
真矢ミキ 所属事務所を「クビ」になった過去、転機はあの作品「スーツを借りて受けに行きました」
[ 2020年10月17日 15:56 ]スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/17/kiji/20201017s00041000289000c.html
女優の真矢ミキPhoto By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/26/jpeg/20190926s00041000199000p_view.jpg


 女優、真矢ミキ(56)が17日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演し、所属事務所を「クビ」になった過去について語った。

 元宝塚歌劇団花組のトップスター。男役で長髪に挑戦し日本武道館でソロコンサートを開催するなど「ヅカの革命児」と呼ばれた。1998年に宝塚歌劇団を退団し、芸能事務所に所属。「芝居はやってきたから舞台じゃなくて映像で」と、映画やドラマなどの映像作品に活躍の場を求めた。

 しかし、仕事の依頼は「100%舞台」だった。「(映像の)オファーは入ってこない。想像を超えて。何なんだろう、それこそ気分が下がって大変でした」と振り返った。

 舞台を断り続け、仕事もほぼない状態。事務所から「あなた、まだトップを引きずっている」とも指摘され、ついには“戦力外”を告げられたという。「私が今あの事務所さんだったら私も断るな。面白くない人間でしたよね」と語った。

 その後「事務所さんをクビになったので違う事務所さんに拾ってもらうわけなんですけど」。プライドを捨てて「みんなが断っていくような仕事」もこなした。「テントだけ渡されて、民族の横で寝る」という過酷なアフリカロケにもチャレンジした。

 転機となったのは2003年公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」への出演だったと告白。新たな事務所の担当者からは「大きい役だけど(役柄の)性格が悪い。辞めよう」と止められたが、「これを逃したら(他の作品に)出れない」と感じオーディションを受けた。「OLをやっている人にリクルートスーツを借りて受けに行きました」と明かした。

 結果は合格。同映画で、厳格な管理官役を演じて新境地を拓きブレークした。真矢は役柄に触れ、「ああいう男の人をはねのけるくらいガツンとしていたところが出てくるのって、もしかしたら男役をやっていたことって、何も使えない札だと思っていたけど、これは最終的には使えるかもしれないと思って」と、しみじみ話していた。

(おわり)
【音楽】坂本九さん長女・大島花子、福島で「チャリティコンサート」開催…「歌が皆さんの活力になればうれしい」 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/18(日) 06:13:21.19 ID:CAP_USER9
坂本九さん長女・大島花子、福島で「チャリティコンサート」開催…「歌が皆さんの活力になればうれしい」
2020年10月18日 6時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20201017-OHT1T50362.html
大島花子
https://hochi.news/images/2020/10/17/20201017-OHT1I50317-L.jpg


 故・坂本九さん(享年43)の長女で歌手の大島花子(47)が17日、福島・本宮市のネーブルシティもとみやオーブで「チャリティコンサート」(報知新聞社会福祉事業団後援)を行った。

 1961年の発売から59年にわたり愛されている「上を向いて歩こう」や、九さんが作詞作曲した「親父」などを披露。昨年の台風19号で甚大な水害にあった同市で「生きて会えたことに感謝し、歌が皆さんの活力になればうれしい」と優しい歌声が会場を包んだ。コロナ禍で来場できない高齢者へは、地元のコミュニティーラジオを通じて歌声を届けた。「チャリティコンサート」の収益金は高松義行市長に贈られた。

(おわり)
【野球】阪神島本「全然投げられてない」今季中の復帰絶望的 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 06:13:42.52 ID:CAP_USER9
左肘の張りで2軍調整が続く阪神の島本浩也投手が、現状を明かした。オフの左肘手術から6月のウエスタン・リーグで実戦復帰も、患部の痛みもあって登板はその1試合のみ。

鳴尾浜でリハビリを続け、現在もノースローで「もう全然、投げられていないです」と明かし、今後については「治療と(ウエート)トレーニングをしていきます」と説明。昨季はチーム最多63試合に救援した左腕は、今季中の復帰が絶望的となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/31a20c171caebed2cf41aba92778f1f483a3f67e
10/18(日) 6:00配信

https://npb.jp/bis/players/51055133.html
成績
https://img.sportsbull.jp/raw/2020101806050204635500.jpg
【テレビ】木村佳乃 夫婦円満の秘けつは鼻歌 母の教え「お家の中が明るいと男性も元気に働けるって」 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/18(日) 06:14:19.08 ID:CAP_USER9
木村佳乃 夫婦円満の秘けつは鼻歌 母の教え「お家の中が明るいと男性も元気に働けるって」
[ 2020年10月17日 11:47 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/17/kiji/20201017s00041000190000c.html
木村佳乃Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/17/jpeg/20201017s00041000177000p_view.jpg


 女優の木村佳乃(44)が16日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。母から教わった夫婦円満の秘けつを明かした。

 番組出演にあたり、司会の笑福亭鶴瓶(68)、Kis―My―Ft2藤ケ谷太輔(33)がさまざまな関係者へ取材する中で、「いつも歌っている」という素顔が明かされた。

 「歌ってるのは本当に無意識」と木村。2人の娘たちと毎年足を運んでいるミュージカル「アニー」を観劇した際には、しばらくは劇中歌の「TOMORROW」を口ずさみ、最近では「ドルチェ アンド ガッパーナの…」とヒット曲「香水」のサビを繰り返しているという。

 娘たちと「Let It Go〜ありのままで〜」で「アナ雪」ごっこをするというが「『大きい声で道端で歌わないで!』って言われてます。歌ってますね」と娘たちから苦言もあることを明かし、苦笑した。

 そんな木村について、司会の笑福亭鶴瓶(68)は「家で鼻歌歌ってる嫁って最高やで!」と絶賛。木村は「うちの母もすごく明るくて、お家の中が明るいと男性も元気に働けるって母から教わったので、女の人はおうちで明るくニコニコしているのが一番だ!って母から教わったところはあります」と夫婦円満の秘けつを明かした。

 木村は2008年10月に少年隊の東山紀之(54)と結婚。2011年11月に長女、2012年5月に次女がそれぞれ誕生している。

(おわり)


関連
【テレビ】木村佳乃 「イッテQ!」ロケでの唯一のNG告白 バンジー、牛の尿はOKなのに [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602906505/
【芸能】#渡辺直美  NY隔離生活中まさかの悲劇、パック入りご飯が「見た事ない姿」に…ネット大反響 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/18(日) 06:15:50.08 ID:CAP_USER9
渡辺直美 NY隔離生活中まさかの悲劇、パック入りご飯が「見た事ない姿」に…ネット大反響
[ 2020年10月17日 18:05 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/17/kiji/20201017s00041000336000c.html
渡辺直美オフィシャルインスタグラム(@watanabenaomi703)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/17/jpeg/20201017s00041000332000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/17/jpeg/20201017s00041000333000p_view.jpg


 お笑いタレント・渡辺直美(32)が17日までにインスタグラムを更新。滞在先の米ニューヨークでの自主隔離生活の様子を明かした。

 「2週間の自己隔離中です。今回は約一ヶ月半の滞在!ずっと部屋にいる私と、昼New York夜New Yorkです。出来る限り同じポジションで撮ってみました」とつづり、セルフタイマーで写した写真を2枚アップした渡辺。

 隔離中はホテルのルームサービスを利用するつもりが、パンデミック防止のためルームサービスはまさかの休止。日本から持参したパック入りのご飯を食べようとした際に悲劇が起こったという。

 「聞いたらまさかのホテル全体にレンジがないと言われました。湯煎でもできると伝えたらコンロがあるレストランはしまってるから…」とし、「とりあえずサトウのご飯とやらを見せてくれと言われ、2つ渡した数分後、見た事ない姿で帰ってきました。オーブンに入れてみたらしいです。早速サトウのご飯を2個失いました」と経緯を報告。

 「ただ、店員さんのなんとかしてあげたいという気持ちが伝わり、とても温かい気持ちになりました」とホテル側の誠意には感謝し、今は出前生活を送っていることを明かした渡辺。「自己隔離が終わったらとりあえず米食いたい」と、米食への欲求をのぞかせた。

 この投稿に、29万件を超える「いいね!」(17日午後6時現在)が集まり、PUFFYの大貫亜美や、「ハリセンボン」の近藤春菜からのコメントも。フォロワーからはたくさんの応援コメントのほか、「洗面所で熱湯をためてごはんをつけると温まるよ!」、「電気ポットでも」、「防災の知識で、ホッカイロ2つで挟めば、あったまるらしいです」「パックから出して、フライパンでバターで両面焼いても美味しいですよ」など、食べ方のアドバイスも寄せられている。

(おわり)
浜田雅功の伊勢谷被告逮捕への第一声に恐怖「なんでバレんねん」 [首都圏の虎★]
1 :首都圏の虎 ★[]:2020/10/18(日) 06:16:00.57 ID:CAP_USER9
16日の番組では、ダウンタウンが伊勢谷友介被告の逮捕について言及した
伊勢谷被告の逮捕を知ったのは、番組の収録時だったと松本人志
当時の浜田雅功の第一声は、「なんでバレんねん」だったと暴露した

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(57歳)が、10月16日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう特別編 人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。大麻取締法違反の容疑で逮捕された俳優・伊勢谷友介の一報を聞いたときの、相方・浜田雅功(57歳)の反応を明かした。

この日、「番組の収録してるときに、彼が捕まったのよ、大麻で。伊勢谷くんか」と、自ら伊勢谷の話題を切り出した松本。そして「『伊勢谷くんが大麻で捕まったらしいで』っていう話をしたときの浜田の第一声…教えて欲しい?(笑)」と溜めを作り、「なんでバレんねん」だったと明かした。

これにスタジオは大爆笑。朝日奈央の「怖い怖い怖い怖い」、若槻千夏の「なんか怖い!」の声が響く中、松本は「おかしくないか? 『ええ?えええ?ええ?』ってなるよ」とコメント。千鳥・大悟も「浮気とかでもよくある『なんでバレんねん』って言ったらお前やっとるやないかい、みたいなことやけど、そんなわけないし、バカか!」と力を込めて言い放った。

さらに千鳥・ノブは「そういう“悪ぶるジョーク”ですよ」と浜田をフォロー。すると、松本は「こういう話するときに、みんな浜田をかばうのも、すごい、嫌だ」との反応を示したが、大悟はすかさず「今のかばわんかったらどうすんすか」とツッコミ、笑いを誘った。

https://news.livedoor.com/article/detail/19069598/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/5/95dca_249_20201017016.jpg
【映画】#アン・ハサウェイ 、特殊メイクで恐ろしすぎる魔女に変身 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/18(日) 06:17:04.21 ID:CAP_USER9
2020.10.17 19:08 NEW!
writer : tinsight-ikumi
【イタすぎるセレブ達】アン・ハサウェイ、特殊メイクで恐ろしすぎる魔女に変身
https://japan.techinsight.jp/2020/10/ikumi10160900.html
https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2020/10/Annehathaway10161000.jpg


※閲覧注意

annehathaway
https://www.instagram.com/p/CGVnmChlhgQ/
https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2020/10/Annehathaway10161002.jpg


驚愕の変身ぶりを披露したアン・ハサウェイ(画像は『Anne Hathaway 2020年10月14日付Instagram「What has a witch ever done to you?」』のスクリーンショット)

映画『プラダを着た悪魔』(2006年)や『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズなどで知られる女優アン・ハサウェイ(37)が、最新映画『The Witches(原題)』で魔女役を演じた。アンはInstagramで同映画の短編クリップを公開、特殊メイクで恐ろしい魔女に変身した自身の姿を披露した。

現地時間14日、米女優アン・ハサウェイがInstagramに魔女役を演じた最新映画『The Witches』の短編クリップを公開した。同映画は英児童作家ロアルド・ダール原作の『魔女がいっぱい(原題:The Witches)』の実写版リメイクである。1990年に『ジム・ヘンソンのウィッチズ/大魔女をやっつけろ!』で映画化された際には、アンジェリカ・ヒューストンが魔女役を演じた。

アンの投稿には「魔女は、一体あなたに何をしたのかしら?」との言葉が添えられ、映画のワンシーンや映画制作の裏側などを映像で紹介している。

映像がスタートすると、アンが「魔女について、知っておくべきことを教えるわ。彼らは実在するの。この場所で私達の中にいるのよ」と話しかける。

アンはブロンドヘアに長い手袋をして登場するが、手袋を脱ぐと指は3本しかない。そして血管が浮かび上がるスキンヘッドで、耳まで裂けた口や尖った歯を持つ恐ろしい魔女の姿へと変身した姿が映し出されている。

もはやアンとは分からない特殊メイクで、魔女に変身(画像は『Anne Hathaway 2020年10月14日付Instagram「What has a witch ever done to you?」』のスクリーンショット)

映像を見たフォロワーからは、

「凄く興奮しちゃった。待ちきれないわ」「特殊メイクをしてるのに、どうして可愛さをキープできるの?」「良い映画みたいだね」「早く観たい!」といったコメントが届いた。

短編クリップでは、映画に出演した俳優達が世の中に潜んでいる魔女の見つけ方についてコメントしている。

祖母を演じたオクタヴィア・スペンサーは「魔女は肘まである長い手袋をしている。手は無くて、鋭く曲がった爪があるの。他の人よりも鼻の孔が大きいのよ」と言い、少年を演じたジャジール・カディーム・ブルーノ(Jahzir Kadeem Bruno)は「足の指が無いんだよ」と説明した。

英国で1983年出版したロアルド・ダールの小説をもとにしたこの作品は、両親を亡くして祖母に引き取られた少年と子供嫌いの魔女達のストーリーだ。祖母から魔女の見分け方を教わっていた少年は、アン演じる大魔女が主宰する魔女の集会に遭遇し恐ろしい計画を知ってしまう。そして魔法でネズミになってしまった少年達が、魔女に立ち向かっていく姿を描いている。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)
【野球】メジャー関係者は「今年は菅野しか見てない」…巨人・菅野智之、移籍先の“本命”と“年俸額” [首都圏の虎★]
1 :首都圏の虎 ★[]:2020/10/18(日) 06:19:04.46 ID:CAP_USER9
「メジャー関係者に話を聞くと、今年の日本のプロ野球では『菅野しか見てない』そうです。彼らは、来年からメジャーに来る、と思ってチェックしてるんですよ」(ベテラン記者)


 10月6日のDeNA戦で勝利投手となり、「開幕投手から13連勝」というプロ野球新記録を達成した巨人の菅野智之(31)。海外FA権を取得するのは来年なので、今オフのメジャー移籍はポスティングシステムを使うしかない。なのにメジャー関係者が「来る」と考えているのはなぜか。

「巨人の考え方が柔軟になってきているのを把握しているからでしょう」(同前)

 まず、メジャー移籍に厳しかった巨人が昨オフ初めて、山口俊のポスティング移籍を容認。その際、山口寿一オーナーは「今後、個別のケースに関しては検討していく余地は出てくる」と発言したのに加え、菅野に関して「ドラフトで1年待ってジャイアンツに来てくれた。1年を棒に振っている訳です」とも語っていた。

「今村司球団社長も『今のヒーローは世界に出るのが大事』との認識で、今オフのメジャー行きを認めると見られている」(前出・記者)

 そこで気になるのは、どのチームが獲得に名乗りを上げるかだ。ポスティングを利用した移籍には、年俸などとは別に所属球団に対し、約20億円ほどの入札金の支払いが必要となる。

移籍先の本命はあの球団……
「来年32歳になる菅野の年齢を考えると、契約年数は3年が限度で、4年目は球団オプションという形が予想される。年俸額は12〜13億円、競合すれば15億円くらいになるでしょう」(メジャー関係者)

 コロナ禍でどこも減収の中、それが可能なのは資金力のある球団に限られそうで、現状ではヤンキースやレッドソックスといった名前が挙がっている。

「その他だと、オーナーが代わって補強に力を入れそうなメッツ。故障明けの大谷翔平をほとんどぶっつけ本番で先発させたように、明らかに投手が不足しているエンゼルス辺りも濃厚です」(スポーツ紙デスク)

 ただ、本命はやはり……。

「ヤンキースでしょう。実は松井秀喜が移籍した当時、巨人内部では『ウチから出て行かれるならヤンキースに入れたい』という空気があった。名門を自任する巨人のプライドを満たすのは、同じく名門ヤンキースへの移籍で、それは今も変わらない。松井と共にヤンキース入りして専属広報を務めた広岡勲氏が現在、球団社長付アドバイザーとして在籍しており、パイプがあるのも大きい」(球界関係者)

 菅野は「常に上を考えてます」と語っているが、田中将大にも残ってもらい、日本人“二枚看板”がNYで活躍する姿を見てみたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/20524b67e06b1fb97000a3ff95cc79aced30f23e
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201018-00040907-bunshun-000-1-view.jpg

関連
【野球】菅野智之は今オフ米移籍か 巨人は「大物FA投手」ダブル獲りに動く可能性も?〈dot.〉17試合 13勝1敗 2.02 [砂漠のマスカレード★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602918661/
【テレビ】お騒がせアナウンサーのテレ朝・#田中萌 が、地上波の報道番組に復帰できた理由 [首都圏の虎★]
1 :首都圏の虎 ★[]:2020/10/18(日) 06:26:40.80 ID:CAP_USER9
テレビ朝日の田中萌アナが禊(みそぎ)を終え、ついに地上波の報道番組に帰ってきた。この10月から『スーパーJチャンネル』の特集キャスターに起用されているのだ。

田中アナは2015年に入社し、その半年後に早朝番組『グッド!モーニング』のサブMCに大抜擢(ばってき)。しかし、翌年12月、先輩アナとの不倫疑惑が週刊誌に報じられてしまい、降板の憂き目に遭った。

「上層部の期待が高かった分、その後の冷遇ぶりは見ていて痛々しいほどでした。2017年に深夜番組『バクモン学園!!』にレギュラー出演するも、それ以外の出演はほとんどなく、地上波からはホサれたも同然。

昨年なんて、『未熟な新人アナたちがスターアナウンサーを目指す育成企画』という触れ込みの深夜番組『アナ行き!』に、新人でもないのに生徒役として出演。ズバズバとダメ出しされるなど、屈辱的な扱いを受けていました」(放送作家)

そんな彼女の主戦場はインターネット放送局のABEMAに......。しかし、ここで彼女は奮起する。

「『ABEMA Morning』のメインキャスターに起用されたことが大きかった。日々努力していましたし、視聴者からのコメントのさばきもうまかった。実は彼女、サバサバしていて男っぽいんですよ。

それが視聴者に受け、『田中アナのテキコメ(適当なコメント)が面白い』と評判になりました。スタッフからの信頼を勝ち取ったことで、今回の起用になったようです」(前同)

今後の彼女に期待したい!

https://news.yahoo.co.jp/articles/bffccf2522bc236d8843a4f194cb0926ae728285
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201018-01122390-playboyz-000-1-view.jpg
東海大硬式野球部員、大麻使用…なぜ、大学運動部で不祥事が相次ぐのか [首都圏の虎★]
1 :首都圏の虎 ★[]:2020/10/18(日) 06:51:35.08 ID:CAP_USER9
今年に入り相次ぐ大学運動部の不祥事を受けて、麻薬犯罪や芸能人の薬物使用に詳しい元麻薬取締官、広畑徹氏(63)に話を聞いた。

 運動部員の場合、コロナ禍で、練習や試合ができないストレスが要因になったと考えられる。

 リラックスできるほか痛みを和らげる効用があり、ケガを抱えた選手は効き目を実感できる。首謀者がネットなどで手に入れて、徐々に広まったのではないか。先輩、後輩の断れない事情もあっただろう。

 大麻はグラム単価5000円から1万円で取引されている。1グラムで5センチの巻き紙を3本吸えて、初めてでもすぐ高揚感を味わえる。安価で手に入るので罪悪感も薄く大学生の使用者が増えている(警察庁の調べでは2019年、大麻関連の摘発者は前年比743人増の4321人で6年連続増加。年齢層別では20代が最多の1950人、20歳未満は3番目に多い609人)。芸能人の「大麻は害がない」ような誤った発言も、拍車を掛けている。

 常習者になれば、漢字が書けなくなるほど学習能力が落ち、幻覚が見え勤労意識も失う恐ろしい麻薬である、と教育を徹底する必要がある。

 【大学運動部と大麻】

 ☆関東学院大ラグビー部 07年12月、3年生部員2人が部の宿泊施設で大麻を栽培したとして、大麻取締法違反(栽培)で逮捕。同部員以外の12人が大麻吸引で書類送検された。関東大学リーグ3連覇を目前に6カ月の対外試合自粛、大学選手権も出場辞退。春口監督が引責辞任した。

 ☆日体大陸上部 09年3月、大麻取締法違反の疑いで3年生部員の合宿所の部屋を家宅捜索。大麻を植えていた鉢、吸引器具が見つかったが、現物がなかったため逮捕には至らず。しかし吸引したことは認め、その後に退学処分。

 ☆日大ラグビー部 20年1月、東京都渋谷区の路上で大麻を所持したとして、部員1人を現行犯逮捕。警察官が不審な様子に気づき、職務質問をして発覚した。大学側は逮捕を受け、部の無期限活動停止を発表。日大の公式サイト上で声明文を出した。

 ☆近大サッカー部 20年10月、2〜4年生部員5人が大麻を使用したと発表。別の部員からコーチに「大麻を使っている選手がいる」と連絡があり、全部員62人に事情を聴き、5人が名乗り出た。開催中の1部リーグ戦を辞退。問題発覚後、部は無期限活動休止。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6996703d5ebd587c4329adbc994c6410ec5b86a
【アニメ】「鬼滅の刃」劇場版初日興収10億円超 100億へ [ひかり★]
1 :ひかり ★[sage]:2020/10/18(日) 07:28:21.01 ID:CAP_USER9
アニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)が公開初日の16日だけで興行収入(興収)10億円を突破したことが17日、分かった。

漫画家・吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏原作で、竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が家族を殺した鬼と戦うために修業し、鬼と化した妹禰豆子(ねずこ)を人間に戻す方法を探して戦う物語。16年2月に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始。19年にテレビアニメが放送されて人気絶頂の中、5月に連載を終えて話題となった。

その人気を受け、今回は全国403の映画館での公開と破格の規模で封切られた。都内のTOHOシネマズ新宿では初日の16日に全12スクリーン中、11スクリーンで計42回、翌17日も41回上映された。

配給の東宝とアニプレックスは公表していないが、ある映画関係者は「(チケットの)販売数を見ても興収は12億円程度、いっているでしょう」と語った。2日目の17日は土曜日で子ども連れも多く、初日を超える動員はほぼ間違いないといい、2日間で興収30億に迫る勢いだ。関係者は「目標の100億円にいけるよう、頑張っていきたい」と語った。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c76df2e6225afc1cfc3b1e1abd2eb549722c55f
【Krush】元暴走族で懲役4年半 元王者・鈴木勇人が”戦う官僚”松本篤人と熱戦で圧巻KO勝利 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 07:36:06.13 ID:CAP_USER9
https://abema.tv/video/episode/154-113_s100_p18
試合

▼セミファイナル(第9試合) Krushスーパー・ライト級/3分3R・延長1R
◯鈴木勇人(K-1ジム五反田チームキングス)
KO 3R 1分50秒 ※左ボディフック
●松本篤人(バンゲリングベイ・スピリット)

 鈴木は、サウスポーから繰り出される左ミドルを武器に、2019年1月にはKrushスーパー・ライト級の王座を松下大紀と争い、左ミドルでKOし同王座を獲得。しかし、同年11月と今年の2月には佐々木大蔵に2連敗し、王座を失った。その後は、今年の7月、11月と連勝し、勢いに乗っている。

 対する松本は厚生労働省現役国家公務員であり、キックパンツの後ろには”働き方改革”の文字も。本業の忙しさ故、年に1度ほどの試合となっているが、その実力は確かで、Krushに参戦後は、6試合を戦い無敗記録を更新中だ(1度の引き分け含む)。

 1R、鈴木がサウスポーで、左ミドルを当てていくと、松本がじりじり接近して、前蹴り、細かいパンチを放つ。それに対して、鈴木がコンパクトな左フックを2度ほどヒットさせた。下がらない松本は右ヒザ蹴り、右のローと手数を出す。

 2R、松本が右ストレートから、右のヒザ蹴り、右ボディフックを連続で放っていき、ボディを攻め立て鈴木を後退させる。しかし、鈴木も左ストレートをヒットさせて、終盤に反撃。左右のフックをコーナーに詰めて連打したところでゴング。熱戦に会場が沸く。

 3R、鈴木がパンチの連打で前に出る。松本は右ストレートのカウンターをヒットさせるが、鈴木が左右のフックの連打でダメージを与えて、左の飛びヒザ蹴りをヒット。

 さらに左ボディフックからの左右フックで襲い掛かろうとしたところで、松本が仰向けになってダウン。カウントが進められる中、松本は立ち上がることが出来ず、鈴木の圧巻KO勝利となった。

 勝利した鈴木は「戦ってくれた松本選手ありがとうございました。楽に勝てるんじゃないかと思っていたんですけど、松本選手すごい強くて、途中で心が折れそうになりました。チャンピオンベルトを失った後、2回しっかり勝つことができて、これから上にいるトップ選手に食い込んで挑戦していって必ず勝ちます。これから注目していてください」と力強くコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201018-00000001-gbr-fight
10/18(日) 6:50
配信

https://i.imgur.com/qX5zE9I.jpg

https://www.youtube.com/channel/UCHLpxR3V-42SwgNib16OrqQ
鈴木勇人チャンネル
【妻夫木聡&吉高由里子】撮影通じて印象に変化「“明るいモンチッチ”だと…」 [首都圏の虎★]
1 :首都圏の虎 ★[]:2020/10/18(日) 08:04:20.95 ID:CAP_USER9


そんな二人だが今作で初共演とあって、第一印象について吉高は「失礼ですけど“明るいモンチッチ”だと思ってた。イエーイみたいな…(笑)」とぶっちゃけると、妻夫木は「暗い男よりはいいかな(笑)」と優しく受け止める。だが撮影を通して「でもすごく考えて、考えて、考える人。常に頭が動いていて、考えていることとは違うことを言っていたり。すぐ引きずるし、反省するし、すごくナイーブな方。繊細なんです」と新たな一面を発見したそう。

 一方、妻夫木は「勘が鋭い人だと思います。クレバーで、感性で動いていたのかと思ったらそもそも頭がいい人。感覚だけでない部分は意識させない、人に気を遣わせない、自分が犠牲になっていろんなことをやろうとしている人。そういう部分は会う前は汲み取れなかったので新たな発見でした」とリスペクトも忘れない。「吉高さんは変幻自在なところがある。楓という得体の知れない謎の美女を魅力的に演じてほしいので自由にやってほしい」と懐の深さも見せた。

 吉高は「もちろん、尊敬もしてますし安心もしてますし、信頼をまず、しています。楓と似ているかもしれませんね。会って間もないけど絶対大丈夫だと」と笑顔を見せ、妻夫木も「僕も同じです。当然真剣には演っているけど変な気を遣わないでいい。楽しんで今は演れているのがうれしいです」。楓と伯朗としてのコンビネーションはバッチリ。今後、劇中での二人の関係性がどのように変化していくのか、注目だ。

全文はソース元で
https://www.oricon.co.jp/news/2174528/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20201018/2174528_202010180837998001602975615c.jpg
#華原朋美さん は大丈夫なのか…? “自己破壊”を繰り返す「ギリギリの実態」 [首都圏の虎★]
1 :首都圏の虎 ★[]:2020/10/18(日) 08:08:20.53 ID:CAP_USER9
華原朋美さん「緊急入院」報道

 歌手の華原朋美さんが、治療のため病院に緊急入院したと「女性セブン」(10月29日号)が報じた

華原さんは9月23日、バイオリニストの高嶋ちさ子さんと尾木プロダクションの尾木徹社長への“号泣謝罪”動画を、自身のYouTubeチャンネルで公開したが、これを見た家族が危機感を覚え、緊急入院させたのだという。

 実に賢明な判断だと思う。

 華原さんは9月15日にYouTubeチャンネルを開設してから、自撮り動画を連日投稿していたが、目がトロンとしており、呂律も回っていなかったので、睡眠薬や抗不安薬などを大量に服用しているのではないかと心配していた。

 子どもと離れるのが嫌で、華原さん自身は入院を拒否した可能性もある。だが、母親の精神状態が不安定だと子どもに悪影響を与えかねないので、家族はギリギリの決断を迫られたのではないか。本人が入院を拒否しても、家族などの保護者が同意すれば入院させることができる「医療保護入院」の制度があるので、それを使ったのかもしれない。

 睡眠薬や抗不安薬などを乱用していた患者の場合、難しいのは、服用を急に中止したり、減量したりすると、不安や不眠などの症状が悪化することである。

 とくに睡眠薬は、急に服用を中止すると、睡眠薬を使用する以前よりも強い不眠が出現することがあり、「反跳性不眠(rebound insomnia)」と呼ばれる。そのため、服用量を徐々に減らしていく漸減法、もしくは服用間隔を開けていく隔日法を用いる。

「処方薬依存」という深刻な問題
 華原さんは以前も薬物依存の治療のために精神科病院の閉鎖病棟に入院したことがあるらしいので、不安が強くなり、精神的に不安定になると、睡眠薬や抗不安薬に過度に頼る傾向があるのかもしれない。

 睡眠薬も抗不安薬も、原則として医師に処方してもらわなければ手に入れられない処方薬である。この処方薬に頼りすぎて依存するようになる処方薬依存が、現在深刻な問題になっている。

 薬物依存といえば、覚せい剤や大麻などの違法薬物への依存を思い浮かべる方が多いかもしない。

 だが、「全国の精神科医療施設における薬物関連精神疾患の実態に関する調査」によれば、薬物依存で病院に通院している患者のうち、使用薬物で最も多いのは覚せい剤だが、その次に多いのが睡眠薬や抗不安薬などの処方薬なのだ。これらの処方薬は、わが国で第2位の乱用薬物といえる。

 とくにベンゾジアゼピン系の睡眠薬や抗不安薬への依存は深刻な問題である。こういう薬は酩酊感をもたらしてくれるため、「嫌なことを忘れたい」「とにかく何も考えず眠りたい」という気持ちから乱用する方も少なくない。

 もちろん、その背景には、睡眠薬や抗不安薬を漫然と処方する医師の問題もある。日本は欧米に比べ、この系統の薬の処方件数が格段に多いのだ。

 以前テレビ番組で華原さんと共演した際、自己紹介した途端「私は精神科医の出した薬のせいで依存症になった」とものすごい剣幕で怒鳴られ、唖然とした。

 「私が処方したわけでもないのに、なぜ怒りをぶつけられるのか」と納得しがたい気持ちになったのだが、華原さんとしては、処方した精神科医への怒りを抑えられず、同業者である私にも怒りを向けたのかもしれない。

 もちろん、主治医が規定の量を処方しても、患者が乱用し、その結果薬物依存に陥ることもあるので、一概にどちらが悪いとはいえない。しかし、自分の処方した薬が薬物依存を作り出す可能性もあることは、精神科医として認識しておかなければならないと思う。

次ページは:「境界性パーソナリティ障害」の可能性

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/39e91fd1bc4c5880605486c925dd419ac2179096
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201018-00076512-gendaibiz-000-1-view.jpg
【MLB】山田哲は「日本のトラウト」、鈴木誠は「中軸を…」 米注目の次なる日本人野手 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 08:14:32.13 ID:CAP_USER9
山田哲人は「日本のマイク・トラウトだと呼ぶ人たちがすぐ見つかるだろう」

 カブスのダルビッシュ有投手が日本人初の最多勝(8勝)、ツインズに移籍した前田健太投手がチームトップタイの6勝(1敗)を挙げるなど今季は日本人メジャーリーガーでは投手陣の活躍が目立った。米データ専門メディア「スポーツ・インフォ・ソリューションズ」はNPB所属の3人の日本人野手に注目。ヤクルトの山田哲人内野手、広島の鈴木誠也外野手、西武の森友哉捕手を「来年MLBに挑戦するかもしれない」と特集している。

「彼のことを日本のマイク・トラウトだと呼ぶ人たちがすぐ見つかるだろう」

 まずトップに登場したのはヤクルトの山田哲。3度のトリプルスリー、4度の30発&30盗塁を記録する日本を代表する打者をエンゼルスのトラウトに例え紹介し「ヤマダの万能性こそが見るものを多いに惹きつける要素であり、彼がFA権を取得するタイミングに近づくにつれて、ヤクルトスワローズがポスティングを検討するのもより理にかなう」と伝えている。

 選手としての特徴では大柄な選手ではないことを言及し「打撃に大きなレッグキックを取り入れるなどして、体を最大限に活用している。手の動きが速く、体格の割にレベルスイングで長打が打てる」と評価。平均以上のスピード、運動能力の高さを生かした守備も一定の評価をされており「彼が健康だとすれば、どのMLB球団でも役割を見つけることができる。そして今オフに彼はそのチャンスを得るかもしれない」と大きな期待を込めている。

鈴木誠也は「MLB球団に打線の中軸を担える打撃力をもたらす」
 広島の鈴木誠は右翼手として強肩、強打を評価し「コンスタントに打線の中軸でパワーを発揮し、守備でも引けを取っていない。走者は(右翼を守る)彼を警戒しないといけない」と説明。ここまで4年連続で打率3割&25本塁打をマークする打撃も「フィールドの至る所にレーザーショットを打てる」と絶賛。

 26歳の年齢という点、広島がポスティングで出す可能性が低いことも指摘しつつ「コーナーを守る外野手としてMLB球団に打線の中軸を担える打撃力をもたらすことができるだろう」と、メジャーの中軸も狙える打撃力を大きく評価している。

 昨季の首位打者・MVPを獲得した西武の森は「25歳の彼をMLB球団はすぐに目を付けておくべきだ」と注目。豪快なフルスイングが魅力で「このスイングはモリに合っており、彼はミート力の素晴らしさや選球眼の改善も示している」と年々、打撃力が向上している点を評価。

 捕手としての守備力については「肩の強さは捕手としてはMLB平均レベル」と及第点を付け「打撃が復調すると仮定して、モリは捕手として平均以上の打撃力で(MLBの)チームに貢献できる。今日の球界では贅沢なことだと言える。守備が幾分改善されれば、MLB球団にとってみれば更に魅力的に映るだろう」と、今後の成長に期待を込めていた。

 昨季は秋山翔吾、筒香嘉智の日本人野手がメジャーに挑戦。本来の力を発揮できなかったが、この中から、再び日本人メジャーリーガーは生まれるのか、期待したいところだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e44217000c67bffd7272e9a00082d4ca3de4145
10/18(日) 7:35配信
【音楽】#マイケル・モンロー 「Old King’s Road」のライヴ映像公開 (ハノイ・ロックス) [少考さん★]
1 :少考さん ★[]:2020/10/18(日) 08:41:24.49 ID:CAP_USER9
マイケル・モンロー 「Old King’s Road」のライヴ映像公開 - amass
http://amass.jp/140368/

2020/10/17 23:34掲載

http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2017/70395.jpg

ハノイ・ロックス(Hanoi Rocks)での活躍でも知られるマイケル・モンロー(Michael Monroe)が「Old King’s Road」のオフィシャル・ライヴ映像を公開。

「まだステージで演奏することができないので、ライヴビデオをいくつか紹介するよ」として始めたライヴ映像シリーズの第2弾。

Michael Monroe - Old King’s Road (Live)
https://youtu.be/XETvpb8qb4c

以下は以前に公開された映像

第1弾「This Ain’t No Love Song」
https://youtu.be/2xytTqKzTDE


※関連スレ (2017/08/02(水) 22:44:02.86)
【音楽】マイケル・モンロー、ソロ30周年『ザ・ベスト』発売。今冬来日公演も [無断転載禁止]c2ch.net
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501681442/l50
【野球】DeNA・佐野、18日に6戦連発だ!球団新記録“水入り”で持ち越し [しゃぶれよ★]
1 :しゃぶれよ ★[]:2020/10/18(日) 08:42:06.86 ID:CAP_USER9
DeNA・佐野、18日に6戦連発だ!球団新記録“水入り”で持ち越し

https://www.sanspo.com/baseball/images/20201018/den20101805020001-p1.jpg

 (セ・リーグ、DeNA−巨人=雨天中止、17日、横浜)DeNAは17日、巨人戦(横浜)が雨天中止となり、佐野恵太内野手(25)の球団記録更新となる6試合連続本塁打への挑戦は、18日の同戦に持ち越しとなった。室内で投球マシン相手の打撃練習などで汗を流した佐野について、ラミレス監督は「記録は長い方がいい。6試合連続の記録ができるに越したことはない」とうなずいた。

 自身は現役時代に5戦連続を1度、4戦連続を4度記録したが、王貞治、バースの持つプロ野球記録の7試合連続に届かなかった。「もし打ってくれるなら、きのう(16日)のように同点本塁打みたいな場面で打ってくれたら」と、4番打者にふさわしい一発での新記録に期待を込めた。(湯浅大)

https://www.sanspo.com/baseball/news/20201018/den20101805020001-n1.html
【アイドル】#ラストアイドル が刀を振りながら踊る!9thシングルMVは本格的な殺陣に挑戦したアクション大作 [少考さん★]
1 :少考さん ★[]:2020/10/18(日) 08:57:30.58 ID:CAP_USER9
ラストアイドルが刀を振りながら踊る!9thシングルMVは本格的な殺陣に挑戦したアクション大作(動画あり / コメントあり) - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/401038

2020年10月16日 22:00

ラストアイドル「何人(なんびと)も」ミュージックビデオのワンシーン。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/1016/LASTIDOL_9thSG_MV7.jpg

ラストアイドルの新曲「何人(なんびと)も」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「何人(なんびと)も」は11月4日にリリースされる9thシングルの表題曲。 MVではBUMP OF CHICKENのMVや欅坂46のライブ演出なども手がける東市篤憲がメガホンを取り、テレビ朝日系「ラストアイドル 〜ラスアイ、よろしく!〜」で殺陣をメンバーに指導している田渕景也がアクション監督を、前作「愛を知る」に引き続きバブリーダンスの仕掛け人である大阪・登美丘高校ダンス部総監督のakaneが振り付けを担当した。映像では刀を持った選抜メンバー21人が個性豊かな敵と激しい死闘を繰り広げており、殺陣を取り入れたダンスが注目ポイントになっている。

【MV】ラストアイドル「何人(なんびと)も」【2020.11.4 Release】
https://youtu.be/j1cZmNP43OM

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連スレ
【芸能】令和に小室サウンドの違和感… 小室哲哉、乃木坂46プロデュースの是非 「ラストアイドル」はポイ捨て #さくら [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1595253125/

(2017/12/17(日) 01:38:40.37)
【アイドル】秋元康 究極のアイドル『ラストアイドル』最終メンバー7人決定 13歳から21歳まで バトル勝ち抜く
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513442320/
橋下徹氏、福島第一原発の処理水の海洋放出に「福島の電気を使っているのは東京の皆さんですから、東京湾でも放出すべき」 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/18(日) 09:23:58.88 ID:CAP_USER9
10/18(日) 8:04
スポーツ報知

橋下徹氏、福島第一原発の処理水の海洋放出に「福島の電気を使っているのは東京の皆さんですから、東京湾でも放出すべき」
橋下徹氏
 元大阪府知事の橋下徹氏が18日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・前7時半)に生出演した。

 番組では、政府が福島第一原発の処理水を海に放出を行う方針を固め、10月中にも正式決定する予定であることを報じた。

 橋下氏は「菅さんの真骨頂というか、反発・反対の声が出てもやるべきことはやると。それを決めるというのが菅さんの政治姿勢ですから、まさに菅政権の大きな柱だと思う」と見解を語った。

 そして「後は風評被害のところだと思う」とし、「一つの案ですけど、ちょっと現実離れしているのかもしれませんが、費用がかかったとしても、僕は福島以外の地域で。これはロンドン条約上いろいろ問題があるのかもしれませんが、福島以外の地でも一部放出をすると。安全基準を満たしているのであれば、みんなが負担をして福島だけに風評被害を押しこめるということをしないことも一つの政治判断なのかなと思います」とした。

 また「大阪では吉村知事、松井市長が大阪の漁業組合から反対の声を受けていますが、安全基準をしっかり満たした水なのであれば、大阪湾でも放出するということを吉村知事、松井市長が言っていますから、ぜひこの声を菅さんの方でくんで頂いて、福島だけに風評被害を押しつけない」と話し、「福島の電気を使っているのは東京の皆さんですから、東京湾でも放出すべきだと僕は思います。安全を満たしている水なのだから、大丈夫ですよと国全体でわかち合って、国際的にも発信すべきだと思います」とコメントした。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggPfgImSHNBNIQAUxjCJd9HQ---x506-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201018-10180016-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/67beb1492f25c0d68aca5fbbe38672b25e278071
【テレビ】堂本剛明かす ジャニーさんが出待ちファンを「裸足で追っかけて行った」ワケ [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/18(日) 09:27:08.31 ID:CAP_USER9
10/18(日) 7:33
スポニチアネックス

堂本剛明かす ジャニーさんが出待ちファンを「裸足で追っかけて行った」ワケ
「KinKi Kids」堂本剛
 「KinKi Kids」の堂本剛(41)が17日、フジテレビの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)に出演。昨年7月に他界した前ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(享年87)と乗用車に乗っていた際のエピソードを明かした。

 この日は「A.B.C-Z」の河合郁人(32)と塚田僚一(33)がゲスト出演。事務所の後輩とのトークで、ジャニー氏の思い出話に花を咲かせた。

 河合から「ジャニーズ大好きなジャニーズなんで、知らないことを知りたい」と促された剛は「少年隊の時のジャニーさんと、キンキの世代のジャニーさんは全然角がなくなって丸くなっていった」と紹介。これには相方の堂本光一(41)も「どんどん優しくなっていった」と同意した。

 そのうえで、剛は「テレビ局のリハーサル室から寮に帰るまでにジャニーさんの車に乗って」いたという、ある日の出来事を告白。「ファンの子が1人、マナー違反みたいに出待ちをしていて、(ジャニー氏が)『また、いるよ』ってキャデラック停めて、バン!ってドア開けて、『なんでこんなところにいるんだよ、ルール違反じゃないか!』って、(そのファンの子を)裸足で追っかけて行ったからね…」とモノマネを交えてエピソードを明かした。

 これには、河合も爆笑。塚田も「恐怖ですね」と苦笑した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggylAzWN7GbdkZmewi6MiDEw---x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201018-00000146-spnannex-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/812899b0c185a63eda6e6f1b2262a34cb83d6608
【テレビ】堂本光一 A.B.C-Z河合のジャニーズものまねに冷静な指摘「本人たちよりファンがどう思うか」 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/18(日) 09:28:21.43 ID:CAP_USER9
10/18(日) 7:48
スポニチアネックス

堂本光一 A.B.C-Z河合のジャニーズものまねに冷静な指摘「本人たちよりファンがどう思うか」
「KinKi Kids」堂本光一
 「KinKi Kids」の堂本光一(41)が17日、フジテレビの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)に出演。ジャニーズものまねでものまね番組にも出演するようになった、後輩「A.B.C-Z」の河合郁人(32)に対し、先輩として厳しいアドバイスを送る場面があった。

 ジャニーズものまねをするようになったきっかけを聞かれた河合は「ジュニアの番組で特技を披露するコーナーがあって、ジャニーズが好きだから、ジャニーズの誰かのモノマネできます!って言って、何となくやったらウケてそこからやるようになった」と説明。メンバーの塚田僚一(33)も「(やり始めて)14年間ですからね。その時から僕たちメンバーも見てきて、やっとテレビとかで披露させてもらえるようになってすごいうれしいんです」とメンバー愛を炸裂させた。

 そんな中で、光一は「なんか芸人さんとかものまね芸人さんがものまねする場合、対して似てなくてもやりすぎてる感とか、面白かったり、いいじゃん、いいじゃんってなるけど、後輩がやるってちょっと違うと思う」とコメント。河合が「尊敬って意味でやっている」と主張したが、光一は「本人たちってよりファンがどう思うかよ」とガチの指摘。これいは河合も「光一くん、めちゃめちゃ恐ろしいこと言ってます」と困り顔を見せた。

 その中でも、14年前からやっているという「嵐」の松本潤(37)をはじめ、「TOKIO」の長瀬智也(41)、「少年隊」の東山紀之(54)、さらにはKinKi Kidsの2人のものまねを披露した。

 すると、「先輩として、ジャニーさん降臨させて、河合に一言だけ言っていい?」と光一。「YOU、人のまねばっかりして、YOUがまねされるようにならなきゃいけないじゃない」と昨年7月に他界した前ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(享年87)の口調で苦言を呈すると、河合は「それ、本当に言われたことあるんですよ」と実際に言われたことがある指摘だと認め、苦笑いを浮かべた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggeh8vpiRrUJBbctEUZ5P7Pg---x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201018-00000147-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/be745687c1990242173e94e1695e1f27afe11cc1
【テレビ】張本勲氏、パ・リーグの優勝はソフトバンク有力「絶対ってことはないけども、まず間違いはない」 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/18(日) 09:30:03.39 ID:CAP_USER9
10/18(日) 9:28
スポーツ報知

張本勲氏、パ・リーグの優勝はソフトバンク有力「絶対ってことはないけども、まず間違いはない」
張本勲氏
 野球評論家の張本勲氏が18日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)にリモート生出演した。

 番組では、パリーグ首位のソフトバンクが2位・ロッテとのゲーム差を4・5に広げたことを伝えた。

 優勝の行方について張本氏は「(ソフトバンクは)あと17ゲームですからね。絶対ってことはないけども、まず間違いはないと思いますね。まあソフトバンクと、ロッテは2位確保だね。クライマックス(シリーズ)があるから」とソフトバンクが有力だと解説した。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg0cZ4rS.vYDG3ZNCpp1SMTQ---x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201018-10180024-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1edb1017026baf609d19c7a0e894c0f393adba2
【MLB】レイズ筒香はオフ覚悟…渋チン球団の“冷たい仕打ち”は1年目でも容赦なし 51試合.197 8本 24打 PS13打数2安打.197 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 09:34:37.71 ID:CAP_USER9
レイズ・筒香嘉智(28)の出番がメッキリと減っている。

 ポストシーズン(PS)はここまで13試合中5試合に出場しただけで、13打数2安打の打率.154とカラッキシだ(日本時間17日現在)。

 日本人ルーキーがベンチを温めている間、同じ新人でキューバ出身のランディ・アロザレーナ外野手(25)が打線を牽引。ヤンキースとの地区シリーズから、アストロズとのリーグ優勝決定シリーズ15日5戦目までに6本塁打を放っており、新人によるPS本塁打記録に並び、筒香から左翼の定位置を奪った。

 仮にチームがワールドシリーズまで駒を進めても、アロザレーナが好調なため、筒香に出番はない。三塁やDHでの出場機会も限られ、相手先発が左腕の際は、スタメンを外されるだけに、控えに甘んじるしかないのだ。

 筒香は昨年12月に2年総額1200万ドル(約12億6000万円)と低予算のレイズにしては好条件で入団。今季の年俸は約5億円で、野手ではチーム2番目の高給取りながら、レギュラーシーズンは51試合で157打数31安打の打率.197、8本塁打、24打点。働きは金額に見合わなかった。来季の年俸は7億円に跳ね上がる契約だけに、不良債権化するのは必至だ。

 選手の人件費を渋ってきたレイズは、コストパフォーマンスの悪い選手に容赦しない。生え抜きのスター選手やエースであっても、躊躇なく放出してきた。2017年オフには、長らく主砲を務めたロンゴリアの年俸の一部を負担してまでジャイアンツにトレードした過去がある。

 メジャー1年目の選手であっても例外はない。筒香は覚悟を決めておいた方がよさそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c2aa6a46175357e375636bbdb7cc0122aa639b7
10/18(日) 8:56配信

https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/fielder/542643
成績
【芸能】#木下ほうかさん コロナ禍の自殺…うまくいっている人ほど絶望するんですよ。不思議じゃないですね [少考さん★]
1 :少考さん ★[]:2020/10/18(日) 09:37:57.21 ID:CAP_USER9
木下ほうかさん コロナ禍の自殺…うまくいっている人ほど絶望するんですよ。不思議じゃないですね(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d14179005af4d6bc12c90e9b36365339a10c5074

10/18(日) 7:15配信

ウェルネスとーく

数多くのテレビドラマや映画に出演し、ちょっとイヤミな役で人気の個性派俳優、木下ほうかさん。コロナ禍での過ごし方や趣味のバイク、格闘技の魅力などをお聞きしました。最近、著名人の自殺が相次いでいますが、ほうかさんも一時期、「コロナうつ」のような状態になってしまったそう。どう乗り切ったのでしょうか?(聞き手・藤田勝)

2か月半も無職 メルカリにいろんなものを売り出し

――新型コロナウイルスが収束しませんが、もう仕事は以前のように?

今は完璧に戻りましたが、2か月半ほどの間、無職。最初は散歩すらよくないみたいな感じだったので、食べて飲んで寝るの繰り返し。「ちょっとまずいなあ」と思って、自宅にあった縄跳びを始めたんです。縄跳びって、すごく体力を使うんですよ。やり過ぎて、縄跳びが切れたので、アマゾンで注文しようとしたら、売り切れ続出で買えませんでした。

賢い人なら、その期間に資格の勉強をしたり、英会話やったりとかしたと思うけど、ぼくはそんなことはしないし、不安もありました。「まずいな、これ、ずっと続くかも知れない。収入、家賃がやばいな」と思って、メルカリにいろんなものを売り出していました。ぼくたちの仕事は完全な歩合だから、ショービジネスがだめになったら無収入です。最初に復帰できた仕事はバラエティー番組でしたけど、あれはありがたかったですね。

(略)

一時は「コロナうつ」 バイクがなかったら、危なかったかも

――趣味のバイクは、機械自体が好きなんですか。

バイクは10年くらいやめていたんですが、去年の5月ぐらいに、昔の古いバイクを見つけて、忘れていた熱が急に再発しました。ただまあ、そのバイクに夢中になったおかげで、一時は「コロナうつ」みたいになっていた精神面の不調を解消できました。もし、バイク熱の再燃がなかったら、僕も危なかったかもしれない。

――それは驚きです。仕事が突然なくなってしまったショックで?

ぼくたちの仕事は不確かですから、不安なんですよ、みんな。はたから見ると、何が不足なんだって思えるような、うまくいっている人ほど絶望するんですよね。必ずしも、おちぶれて死ぬんじゃない。いい時に死んでしまうというのは、すごくわかります。何も不思議じゃない。

――バイクに乗っていると、その不安を忘れられる?

というか、怖いんです。石ころ一個でバーンと飛びかねないし、自分が安全運転していても、対向車が逆走してきてぶつかるかもしれない。そして、車と違って箱に入らず、裸で乗っている。でも、それがいいんです。

――リアルに死を感じるということですか。

昔だったら半袖半パンでしたが、今はちゃんとプロテクターをつけて乗っています。だから、いろいろ矛盾しますけど、リスキーだからとやめていたことを、あえてやることで自分の中のバランスを取っているんですよね。

それに、56歳というのは死んでもおかしくない年齢だし、実際、昨今、近い年齢の人が何人も死んでいます。突然死、心臓や脳の病気とか、がんとかで。自分も「死ぬグループ」に入ってきたというのも感じています。



※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

※関連スレ
【俳優】<木下ほうか>「無職…2カ月半失業」生活不安でメルカリで次々現金化「(お金を)貸してください、助けてください」 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593184800/
【サッカー】鈴木優磨が今季3点目 ベルギー1部リーグ 9試合3得点 [砂漠のマスカレード★]
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2020/10/18(日) 09:46:24.21 ID:CAP_USER9
サッカーのベルギー1部リーグで17日、シントトロイデンの鈴木優磨がアウェーのベールスホット戦で後半4分に今季3ゴール目を決めた。フル出場したが、チームは3―6で敗れた。GKシュミット・ダニエルは出場機会がなかった。ベールスホットの鈴木武蔵はベンチ入りしなかった。

 セルクル・ブリュージュの植田直通は5―2で勝ったホームのヘント戦でベンチ外だった。(共同)

10/18(日) 8:28
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201018-00000011-kyodonews-socc

https://i.imgur.com/ut2neH9.jpg

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20112301
試合スコア

https://i.imgur.com/wR6jXxX.jpg
https://i.imgur.com/HOI7CBC.jpg
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。