トップページ > 芸スポ速報+ > 2020年10月02日 > CAP_USER9

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/18550 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数7130197591116101418139512198181184218



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ひかり ★
豆次郎 ★
フォーエバー ★
Anonymous ★
jinjin ★
久太郎 ★
孤高の旅人 ★
湛然 ★
Egg ★
ヴァイヴァー ★

その他19個すべて表示する
【芸能】#城田優 新たな公式HP開設「REBORN」の文字 [ひかり★]
【アメフト】日大悪質タックル 元コーチ、懲戒解雇の無効求め提訴 [豆次郎★]
【音楽】マライア・キャリー 今週出版の自伝で元ヤンキース・ジーターとの初夜≠赤裸々告白 [フォーエバー★]
【競泳】#瀬戸大也 、不倫問題で東京五輪辞退&引退危機 [Anonymous★]
【芸能】#木下優樹菜 「復活したインスタ」で連日商品を紹介する違和感 [jinjin★]
【芸能】50歳を超えていると知って驚く女性有名人ランキング#はと [フォーエバー★]
【サッカー】欧州CLの組み合わせ決定 ロナウドvsメッシがGLで実現! 酒井・長友vs中島も [豆次郎★]
【サッカー】レヴァンドフスキが圧倒的大差で欧州最優秀選手賞を初受賞…昨季に驚異の55得点を記録 [久太郎★]
【芸能】石原さとみ 初めて男性の家族と会った際「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほど温かい安心した気持ちに ★2 [豆次郎★]
【サッカー】南野スタメン #リバプール vs #アーセナル、EFLカップ 4回戦 [豆次郎★]

その他204スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【芸能】#城田優 新たな公式HP開設「REBORN」の文字 [ひかり★]
1 :ひかり ★[sage]:2020/10/02(金) 00:06:11.37 ID:CAP_USER9
 9月30日付でワタナベエンターテインメントとの専属契約を終了した俳優・城田優が1日、新しい公式サイトを開設した。インスタグラムで報告している。

 インスタでは「みんな元気?この度、新しいホームページが出来ました」「これからどんどんアップデートしていくので、お楽しみに」と報告。英語でも同様のメッセージが記された。

 新たに開設された公式サイトのトップページには「REBORN」(生まれ変わった)の文字が。さらに「2020.10.1 YU SHIROTA’S PROJECT “REBORN” START.」と10月1日に新たなプロジェクトがスタートしたことを伝えている。

デイリースポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/06bce04c63c14899111fcb7173af9c28b97a56cd
https://i.imgur.com/E8pNpCt.jpg
【アメフト】日大悪質タックル 元コーチ、懲戒解雇の無効求め提訴 [豆次郎★]
1 :豆次郎 ★[]:2020/10/02(金) 00:11:41.23 ID:CAP_USER9
10/1(木) 23:49
配信
朝日新聞デジタル
日大悪質タックル 元コーチ、懲戒解雇の無効求め提訴

 日本大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で懲戒解雇処分を受けた同部の井上奨・元コーチ(31)が、大学を相手に処分の無効などを求める訴えを東京地裁に起こした。1日、第1回口頭弁論があった。

 訴状によると、井上氏は「タックルを指示した事実はない」と主張し、「懲戒解雇は合理的な理由がない」と訴えた。日大は取材に「係争中であり答えを差し控える」とした。

 日大の第三者委員会は2018年、井上氏と内田正人・前監督が悪質タックルを選手に指示したと認定し、同大が2人を懲戒解雇とした。東京地検立川支部は19年、傷害容疑で告訴された2人を不起訴処分(嫌疑不十分)としている。内田氏も日大を提訴したが、19年12月に和解。大学側が懲戒解雇を撤回し内田氏が退職するとの内容だった。(新屋絵理)


https://news.yahoo.co.jp/articles/263fce890a987a39c72db0eeda3daa4c1e0dff62
【音楽】マライア・キャリー 今週出版の自伝で元ヤンキース・ジーターとの初夜≠赤裸々告白 [フォーエバー★]
1 :フォーエバー ★[]:2020/10/02(金) 00:15:28.48 ID:CAP_USER9
米歌手マライア・キャリーがかつて交際した元ミスター・ヤンキース<fレク・ジーター(46)と初めて結ばれた夜について赤裸々に告白。ジーターについて「蜜を塗ったような肌」と例えた。

 今年50歳になったマライアは今週、自身の半生を振り返る自伝「ザ・ミーニング・オブ・マライア・キャリー」を出版。その中で、米大リーグ・ヤンキースのレジェンドとの出会いから初夜≠ワでの思い出を語った。

 米芸能サイト「TMZ」は同著の一部を抜粋。それによると、2人が出会ったのは1997年のあるディナーパーティー。マライアは当時、夫で米音楽界の大物エグゼクティブ、トミー・モトーラ氏とは別居中だった。

 その夜の印象について「お互い最初はピンとこなかった」とマライア。だが、共に白人と黒人の混血であることが分かった2人は、人種差別をめぐるそれぞれの体験談で大盛り上がり。やがてジーターの王子様のような魅力≠ノひかれたという。

 その流れで2人は、ジーターのペントハウスの屋根の上で「あたたかくてスローで陶酔するようなキスを交わした」。その時の経験をもとに作った曲が屋根を意味する「ザ・ルーフ」だ。

 だが、それ以上の展開はなかったという。「既婚の私が不倫関係になることで、このロマンスを安っぽいものにしたくなかった」ためだとしている。

 その翌年、モトーラ氏との離婚が成立すると、マライアはジーターに会うため、ジーターの豪邸があるフロリダ州タンパに飛んだ。

 初めての夜について「全てが新しくて甘く、蜜に塗ったような肌にいたるまで」とし「とても官能的だった」と回想。マライアは同著でジーターが人生で2人目の男性だったことを明かした。

 ところが、この関係が長続きしないことは最初から分かっていたという。2人は共にすでに大スターであり「それぞれの理想をかなえるのは無理だった」としている。それでも「DJ(デレク・ジーター)は人生最高の愛じゃなく、人生最高の恋愛」と締めくくっている。

10/1(木) 16:50配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/53bb78bfe36f16e9e6ad09618d3551e8238cc754
【競泳】#瀬戸大也 、不倫問題で東京五輪辞退&引退危機 [Anonymous★]
1 :Anonymous ★[]:2020/10/02(金) 00:31:22.63 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201001-00062326-jbpressz-soci


 正直に本音を言うが、競泳・瀬戸大也は救いようがない。ご存じの通り、このリオ五輪競泳メダリストは来夏に延期された東京五輪でも男子400メートル個人メドレーでの金メダル獲得など大活躍が期待されている。ところが週刊新潮の不倫報道によって、ここまで順風満帆に歩み続けてきた競泳人生に大幅な狂いが生じた。妻子ある身でありながも、その裏側で不義密通に及んで不貞を繰り返していたからである。しかも週刊新潮の第2弾報道によって別件の不倫までも複数例が発覚し、瀬戸は窮地に追い込まれることになった。

■ 収入源失ったばかりか巨額の違約金が発生する可能性も

 細かいディテールは、この場では割愛させていただく。個人的には他人の不倫問題など興味がないし、どうでもいいことだと思っている。しかし今回の一件で最も許されないのは、やはり瀬戸が「爽やかなトップアスリート」のイメージで世の中の露出を図り、さまざまな企業でイメージキャラクターを務めてきたことにあるだろう。自身のイメージについては本人も十分に分かっていながら、このように相反する不倫を繰り返していたということは契約を締結した相手企業はもちろん、世間に対する重大な裏切り行為である。

 案の上、広告塔を兼ねて所属契約を結んでいたANAから瀬戸は契約を解除された。同社との契約期間は2021年3月までだったが、来年夏に東京五輪が延期されたことを考えれば当初の予定では何もなくクリーンのままだった場合、少なくとも1年の契約延長は確実であったと推察される。だが、それも自身の不始末によってご破算になった。

 さらには、元飛び込み選手の妻と出演していた「味の素」のテレビCM動画も同社の公式サイトから削除されるなど瀬戸は次々とタイアップしていたスポンサーから愛想を尽かされる羽目になっている。身から出た錆とはいえ、月額だけでも総額数千万単位ともっぱらだった収入はぶっ飛んでしまい、相当レベルの打撃を被ると思われる。

 それだけでは終わらない。これら契約を結んでいたスポンサー企業やその他の関連事業者などから莫大な違約金を立て続けに請求される可能性も高まっており、収入源を絶たれてしまった瀬戸にとってシャレにならない事態となりそうだ。カネの工面が困難になるような目も当てられぬ状況に陥ってしまうかもしれない。

 日本オリンピック委員会(JOC)の公式ウェブサイトで公開されている「シンボルアスリート(SA)」からも、15人の内の1人だった瀬戸の名前は削除。“本職”の競泳にも不倫問題による悪影響はじわじわと忍び寄っており、9月30日に瀬戸は都内の日本水泳連盟を訪れて東京五輪の競泳日本代表主将を辞退する意向を伝えた。予定していた日本短水路選手権(10月17、18日・辰巳)への出場は辞退し、今後のレース復帰への見通しも全く立っておらず完全な白紙状態となっているという。
【競泳】#瀬戸大也 、不倫問題で東京五輪辞退&引退危機 [Anonymous★]
2 :Anonymous ★[]:2020/10/02(金) 00:31:30.19 ID:CAP_USER9
■ 五輪出場は大丈夫か

 こうなると、さすがに気になってくるのは東京五輪への出場だ。不倫問題の発覚前までは「競泳のエース」として万全なコンディションをキープしていることもあって周囲からチヤホヤされながら持てはやされていたが、今回の醜聞発覚によって奈落へと突き落され、本人のモチベーションはすっかり消滅しかかっているとも聞く。

 瀬戸をよく知る人物によれば、どうやら「今も練習どころではなく、明らかに放心状態」というほどだから完全復調にはかなりの時間を要することが避けられそうもなく、この間に自身のパフォーマンスを大きく落としていくのは必至だ。こうした現状から競泳界の中では“不倫スイマー”の行く末として「このまま東京五輪への出場を辞退し、今年末までの極力早い段階で競泳界から引退宣言した上で隠匿生活を送るつもりではないか」との見解まで出始めている。

■ 瀬戸の不倫はスルーしようとするテレビ局

 不倫問題の発覚によって五輪出場を断念し、現役引退にまで追い込まれることになれば、前代未聞の醜聞としてスポーツ界に汚点を残す。それだけは何とか避けようと必死になって、あの手この手の“根回し”と“圧力”をかけているとウワサされているのが、瀬戸を支える「ブレーン」たちの存在だ。ところが、こうした深謀遠慮が逆に仇となっているフシもみられる。

 「瀬戸のマネジメントを請け負う所属事務所は大手広告代理店の資本が入っている事実上のグループ子会社だ。そういう裏事情もあって、テレビのワイドショーは瀬戸の不倫問題を扱いにくく、なるべく番組内でトピックスとして取り上げないようにして、シレっとスルーしている。

 大手広告代理店にニラまれたら東京五輪の放映権に関することや、その他の広告案件などにも悪影響が及ぶ。何とかその大手広告代理店の機嫌を損ねないように忖度し、別のトピックスでやり過ごしたいというのが民放各局の本音だ。

 ただ、この手の裏事情はメディアの間でも広まりやすい。結局『瀬戸はいろいろとしがらみがあるので面倒くさい』『瀬戸のバックについているブレーンは厄介』などという声が噴出する結果を招き、瀬戸陣営にとって残念ながら逆効果となってしまっているようだ」(民放関係者)

 ネット上でも「芸能界の不倫問題で民放局のワイドショーはいつも鬼の首を獲ったかのように厳しいトーンで報じるはずが、こと瀬戸に関しては黙殺しようとしているから気持ちが悪い」などと批判的なコメントが相飛び交っているので、世間もうすうす裏事情に気づいている。

 不倫問題で致命的なイメージダウンを負い、さらに民放各局の過剰な報道自主規制によって瀬戸は世間からの信頼回復が困難となっている。もうダイナミックなフォームとともに次々と記録更新をラッシュさせる姿は見られなくなってしまうのか。
【芸能】#木下優樹菜 「復活したインスタ」で連日商品を紹介する違和感 [jinjin★]
1 :jinjin ★[]:2020/10/02(金) 00:31:39.00 ID:CAP_USER9
木下優樹菜「復活したインスタ」で連日商品を紹介する違和感


前所属事務所を退所し、9月1日から新たにインスタグラムのアカウントを始めた木下優樹菜。
かつて520万人以上いたフォロワーも今では38.5万人ほど(9月30日現在)に激減してしまった。

コメント欄を見ると木下の投稿する内容には、ファンからの応援コメントをはじめ、他愛もない返信が書き込まれているが……。

「木下さんは当時、元事務所と話し合いになった際、これまで不倫疑惑を否定していたものの、“ある矛盾点”を突き付けられるとその場で泣き崩れた。そして元夫の藤本敏史さんの“子供を守りたい“という意向もあり、芸能界を引退することになった。
辞める際、木下さんは“インスタアカウントがあれば広告収入でなんとかなる”と踏んでいたようですが、事務所サイドが“このアカウントは事務所のものなので引き継げない”と断ったんだとか。その結果、仕方なく自分でイチからインスタを始めることになったのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)


フォロワーが激減したとはいえ、35万人でも十分インフルエンサーとしては多いだろう。
しかし気になる点が2つあると詳しい関係者が明かす。

「1つは木下さんのフォロワーを一人一人見ていくと、ある法則があるんです。ほとんどの人が非公開アカウントなんです。なぜこんなに特徴が偏るのか。『フォロワーを買っていて、実体がないので非公開にしているのではないか』なんて疑念もネット上には表れていますね。そしてもう1つ気になる点は、さりげなく複数の商品を紹介していることです」(芸能ジャーナリスト)


投稿を見てみると、確かに化粧品、カラーコンタクトレンズ、ジュエリー、カフェなどあらゆるものが画像と共に紹介されている。
写真に「タグ付け」という、ほかのユーザーアカウントを埋め込む方法で、そのブランドのアカウントまで飛べるようになっていたり、24時間で投稿が消えるストーリー機能で“使うの楽しみ”という書き込みと共にスキンケア商品の写真が掲載されているなど様々だ。
ブレスレットなども取ってつけたように腕を顔の近くに持ってきているのが、なんだか不自然にも見える。


「単に自分が好きな商品を紹介しているだけなら問題ないですが、これがもし広告案件なら“#PR”とハッシュダグをつけるなど、一般ユーザーが広告と分かるようにしなければなりません。広告であることを隠すと、いわゆるステルスマーケティングになり、場合によっては景品表示法違反になる可能性があります。まあ、彼女もインスタには慣れているでしょうから、さすがにそんな迂闊なことはしないと思いますが…」(ネット広告に詳しい関係者)


ステマはこれまでも度々問題になってきた。
かつては数々の芸能人が商品を破格の安さで落札できたとウソをついて、ペニーオークションを宣伝し芸能界から消えていったタレントもいる。
木下もその点には注意を払って投稿していると思うが、注意しすぎるにこしたことはないだろう。

「新アカウントでのインスタの投稿は、ふっきれたようにテンションが高く楽しんでいるようですね。マスクをしているとはいえ、娘の顔も映して投稿しています。しかし木下さんが不倫疑惑で引退したこともあり、ほとぼりが冷めるまでもう少し大人しくしていればと老婆心ながら思ってしまいますけどね」(スポーツ紙記者)


9月24日には“こどもたちはパパとご飯だからみんなで楽しく食べれそうなの作ってみた”(原文ママ)とストーリーズに投稿。
同じマンションの別フロアに住む藤本と、ある意味“いい距離感”で関係を保っているようだ。

そんな投稿に、一般ユーザーからの印象も悪くないようだ。そのうち“カリスマシングルマザー”として正式な広告がつく日も近いのだろうか――。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7ff654c5c6fe8c3b1618dd4c1a9074280ab3ab6d
【芸能】50歳を超えていると知って驚く女性有名人ランキング#はと [フォーエバー★]
1 :フォーエバー ★[]:2020/10/02(金) 00:32:13.28 ID:CAP_USER9
芸能界には、実年齢よりはるかに若く見える女性有名人が多数存在します。常に若々しいルックスを保ち続けている奇跡のアラフィフも少なくありません。そこで今回は、50歳を超えていると知って驚く女性有名人について探ってみました。

1位 石田ゆり子
2位 天海祐希
3位 森高千里
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「石田ゆり子」!

10代で芸能界デビューし、多くのテレビドラマや映画で活躍している女優の石田ゆり子。テレビドラマ『101回目のプロポーズ』や『Dr.コトー診療所』(ともにフジテレビ系)や、映画『解夏』など多くの話題作に出演。2006年には映画『北の零年』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し、実力派女優としても高く評価されています。2016年に大ヒットしたテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBSテレビ系)に出演した際には、柔らかく優しい雰囲気とナチュラルな演技が幅広い世代から支持を集め“大人かわいい”と再ブレークしました。日々の日常を中心にアップしている彼女のインスタグラムも「癒やされる!」と人気で、フォロワー数は240万人(2020年10月現在)を超えています。そんな年々かわいらしさが増していると言われる石田ゆり子が1位となりました。

2位は「天海祐希」!

元宝塚歌劇団月組トップスターとして活躍した天海祐希。1987年に宝塚音楽学校を卒業し、雪組を経て月組に配属されると、同年に行われた新人公演で主役に抜てき。1993年には初舞台から約7年でトップスターに就任。この記録は、宝塚歌劇団史上最速だったそう。退団後は、女優として数々のテレビドラマや映画、舞台などで大活躍。テレビドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)や、『BOSS』(フジテレビ系)、『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』(日本テレビ系)をはじめ、強くかっこいい女性像がはまり役と評判です。171センチという高身長でスラリとしたスタイルや、陶器のような美しい肌は若い頃から何一つ変わっておらず、50代と知って驚いた人が多数。2位となりました。

3位は「森高千里」!

スラリと伸びる美脚がトレードマーク、かつてアイドルとして大ブレークした森高千里。1986年に「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞し、その後アイドル歌手として人気を集めました。そんな彼女の代名詞といえばミニスカート。惜しげもなく美脚を披露しながら歌う姿に当時ドキドキしたという人も多いのではないでしょうか。50代になった現在もテレビCMや音楽番組に大活躍。当時と変わらない透明感ある肌と抜群のスタイルはとても50代に見えないと同世代の女性たちから憧れの的となっています。
このように、若い頃から芸能界で活躍し、変わらぬ美しさを保ち続けている女性有名人が上位に選ばれた今回のランキング。気になる4位〜58位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの女性有名人が50歳を超えていると知って驚きましたか?

2020年10月02日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/6693/
【サッカー】欧州CLの組み合わせ決定 ロナウドvsメッシがGLで実現! 酒井・長友vs中島も [豆次郎★]
1 :豆次郎 ★[]:2020/10/02(金) 01:25:24.13 ID:CAP_USER9
20/10/2 01:22【CL 一覧】

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のグループリーグ組み合わせ抽選会が1日、スイス・ジュネーブで行われた。ユベントスとバルセロナがG組で同居し、FWクリスティアーノ・ロナウドとFWリオネル・メッシのライバル対決が実現した。

 前回王者のバイエルンはアトレティコ・マドリー、ザルツブルク、ロコモティフ・モスクワと同組。ザルツブルク所属のFW奥川雅也は厳しいグループに組み込まれた。

 MF南野拓実所属のリバプールはアヤックス、アタランタ、ミッティランと同組。DF長友佑都・DF酒井宏樹のマルセイユとMF中島翔哉のポルトによる日本人対決も決まった。

 新型コロナウイルスの影響で開幕が後ろ倒しになっているグループリーグは10月21日、22日からスタート。12月8日、9日の最終節まで各クラブ6試合ずつを戦う。

以下、グループリーグ組み合わせ

[グループA]
バイエルン(ドイツ)
アトレティコ・マドリー(スペイン)
ザルツブルク(オーストリア)
ロコモティフ・モスクワ(ロシア)

[グループB]
レアル・マドリー(スペイン)
シャフタール(ウクライナ)
インテル(イタリア)
ボルシアMG(ドイツ)

[グループC]
ポルト(ポルトガル)
マンチェスター・シティ(イングランド)
オリンピアコス(ギリシャ)
マルセイユ(フランス)

[グループD]
リバプール(イングランド)
アヤックス(オランダ)
アタランタ(イタリア)
ミッティラン(デンマーク)

[グループE]
セビージャ(スペイン)
チェルシー(イングランド)
クラスノダール(ロシア)
レンヌ(フランス)

[グループF]
ゼニト(ロシア)
ドルトムント(ドイツ)
ラツィオ(イタリア)
クラブ・ブルージュ(スイス)

[グループG]
ユベントス(イタリア)
バルセロナ(スペイン)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)
フェレンツバーロシ(ハンガリー)

[グループH]
パリSG(フランス)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ライプツィヒ(ドイツ)
バシャクシェヒル(トルコ)


https://web.gekisaka.jp/news/amp/?312447-312447-fl&312447-312447-fl=&__twitter_impression=true
https://f.image.geki.jp/data/image/news/800/313000/312447/news_312447_1.jpeg
【サッカー】レヴァンドフスキが圧倒的大差で欧州最優秀選手賞を初受賞…昨季に驚異の55得点を記録 [久太郎★]
1 :久太郎 ★[]:2020/10/02(金) 02:06:12.52 ID:CAP_USER9
UEFA(欧州サッカー連盟)は1日、『UEFA awards』で各賞を発表。UEFA欧州最優秀選手賞は、バイエルンのロベルト・レヴァンドフスキが初の栄冠に輝いた。

現在32歳のレヴァンドフスキは、バイエルン6年目だった2019-20シーズンに公式戦47試合に出場し、55ゴールをマーク。ブンデスリーガ、チャンピオンズリーグ、DFBポカールを制覇したバイエルンの7年ぶり三冠達成に大きく貢献していた。

UEFA欧州最優秀選手賞は、昨季の欧州カップ戦に出場した80クラブの監督と55名の記者投票により決定。今回は、マンチェスター・シティのケヴィン・デ・ブライネ、バイエルンの主将を務めるマヌエル・ノイアーがレヴァンドフスキと共に最終候補に残っていた。

昨季はリヴァプールのフィルジル・ファン・ダイクが受賞していたUEFA欧州最優秀選手賞。今回のトップ10とポイント数は以下のとおり。

1位 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン)…477
2位 ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・シティ)…90
3位 マヌエル・ノイアー(バイエルン)…66
4位 リオネル・メッシ(バルセロナ)…53
4位 ネイマール(パリ・サンジェルマン)…53
6位 トーマス・ミュラー(バイエルン)…41
7位 キリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)…39
8位 チアゴ・アルカンタラ(バイエルン)…27
9位 ヨシュア・キミッヒ(バイエルン)…26
10位 クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)…25

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cd42000bbae93c666d84dd573889739bd628ba9
【芸能】石原さとみ 初めて男性の家族と会った際「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほど温かい安心した気持ちに ★2 [豆次郎★]
1 :豆次郎 ★[]:2020/10/02(金) 02:09:12.98 ID:CAP_USER9
10/1(木) 19:55
配信
中日スポーツ
石原さとみ「私も…この家族になりたい」初めて相手男性の家族と会った際、涙が出るほど温かい気持ちに

 女優の石原さとみ(33)が一般男性と結婚することが1日、明らかになった。所属事務所が発表した。お相手は同年代の一般男性という。婚姻届の提出は年内に良き日を選んで提出する予定。まだ同居はしておらず、挙式・披露宴も未定。会見の予定もないという。


 所属事務所によると、石原は友人夫婦の紹介で男性と出会った。第一印象を「表情が豊かでよく笑う方だな、会話のテンポが一緒で話をしていて楽しいな」と説明したという。

 2人とも好奇心と知識欲が強く、疑問を感じたり知りたいことがあると、「2人でとことん調べて一緒に発見していく、そのプロセスを楽しいと感じる感覚が互いの共通点」とも話していた。また、健康観、食や服の好み、ライフスタイルなど、生活の基本の価値観が似ているといい、親孝行への考えも一致。まさに“似たもの夫婦”を思わせた。

 2人はそれぞれの家族を大切にし、家族と過ごす時間が最も重要なものと考えており、石原が初めて男性の家族と会った際、「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほど温かい安心した気持ちになった、とも。2人とそれぞれの両親とも話すことが大好きで、両家顔合わせの日は笑ってばかりの時間だった、と楽しそうに振り返っていたという。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e4654254a694e8945b431b6e11920ce93109d5
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201001-00000046-chuspo-000-1-view.jpg

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601550523/
【サッカー】南野スタメン #リバプール vs #アーセナル、EFLカップ 4回戦 [豆次郎★]
1 :豆次郎 ★[]:2020/10/02(金) 02:55:26.95 ID:CAP_USER9
【スタメン】#EFLカップ 4回戦
#リバプール×#アーセナル
◆#LFC

GK
アドリアン
DF
ファン・ダイク
ミルナー
リース・ウィリアムズ
ネコ・ウィリアムズ
MF
グルイッチ
C・ジョーンズ
ハリー・ウィルソン
FW
サラー
#南野拓実
ジョタ

https://twitter.com/ultrasoccer/status/1311724694861611009?s=21


【スタメン】#EFLカップ 4回戦
#リバプール×#アーセナル
◆#ARSENAL

GK
レノ
DF
ガブリエウ
ホールディング
セドリック
コラシナツ
MF
ダニ・セバージョス
ジョー・ウィロック
ジャカ
FW
ブカヨ・サカ
ペペ
エンケティア


https://twitter.com/ultrasoccer/status/1311724851455909888?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【次は誰がゴールイン】石原さとみロスで悲鳴続々「残された望みはガッキーしか…」 [孤高の旅人★]
1 :孤高の旅人 ★[age]:2020/10/02(金) 04:17:52.31 ID:CAP_USER9
石原さとみロスで悲鳴続々「残された望みはガッキーしか…」
10/1(木) 21:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/141d351c25aace26e5a79ff74fb48bc06d34d784

 女優・石原さとみ(33)の結婚が10月1日、所属事務所を通じて発表された。入籍はしておらず、式・披露宴は未定だという。本人がメディアに送った直筆メッセージでは、石原の温度感が伝わる文字で「かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました」「彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」「二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います」といった石原の率直な気持ちが綴られていた。

 その文章を見て祝福の声が上がる一方で、「石原さとみロス」の悲鳴が続々と飛び出している。ファンからはツイッターなどで「もうだめだ、明日から会社に行けない」「俺の支えがなくなった」といった声が多数あがったほか、電車内で「まじかよ……」と呟いて頭を抱える男性がいたという目撃証言もあった。

 9月末には石原主演のドラマ『アンサング・シンデレラ』が最終回を迎えたこともあり、「木曜夜の癒しがなくなったばっかりなのに……俺からどれだけ奪えば気が済むんだ」といった嘆きのコメントも出ていた。

 その他にも、「あのぷっくりとした唇が……」「石原さとみ結婚、思ったよりダメージ大きい」といった、胸を痛めるファンたちの声が続々。

 33歳で、長くトップ女優として芸能界の第一線を歩んできた石原の結婚は、ファンの間に大きな衝撃を与えているようだ。ここ5年の石原さとみ主演ドラマをすべて観てきたという30代会社員男性は、「“恋多き女”という噂は知っていても、まさか……。残された望みは、ガッキーしかいません」と嘆いた。

 ガッキーとはもちろん、新垣結衣(32)のことだ。そして彼女らと同世代でやはりファンが多い、長澤まさみ(33)に綾瀬はるか(35)の今後にも注目が集まる。あとは、40〜50代男性ファンから「ゆり子様」と呼ばれている石田ゆり子(50)。次は誰がゴールインして、世の男性ファンを“ロス”に陥れるのだろうか。
【アニメ映画】宇垣美里アナ、声優デビュー「参加できたことに感動。鳥肌モノでした」 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/02(金) 05:14:54.34 ID:CAP_USER9
宇垣美里アナ、声優デビュー「参加できたことに感動。鳥肌モノでした」
10/2(金) 5:00 サンケイスポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/60ca6297ddf1a2064e10261980af38b9ccf3a056
宇垣美里アナウンサー
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201002-00000506-sanspo-000-1-view.jpg


 元TBSのフリーアナウンサー、宇垣美里(29)が中国の人気アニメ映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来」(11月7日公開)の日本語吹替版で声優に初挑戦することが1日、分かった。

 同作は2011年にアニメシリーズが動画サイトで公開され、その後に製作された劇場版は中国国内で興行収入3・15億人民元(約49億円)の大ヒットを記録した。

 今回の日本語吹替版には花澤香菜(31)、宮野真守(37)ら豪華声優陣が参加。宇垣は主人公のムゲン(宮野)とシャオヘイ(花澤)を人間の街に迎える“花の妖精”を演じるが、「声優に挑戦するのが夢」と公言してきただけに大喜び。「ワクワクしましたし、キャラクターたちをより身近に感じ、そこに参加できたことに感動。鳥肌モノでした」と声を弾ませた。

(おわり)
【ドラマ】長瀬智也:宮藤官九郎とTBS連ドラ11年ぶりタッグ プロレスラーのホームドラマ [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/02(金) 05:19:31.55 ID:CAP_USER9
長瀬智也:宮藤官九郎とTBS連ドラ11年ぶりタッグ プロレスラーのホームドラマ
2020年10月02日MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20201001dog00m200100000c.html
2021年1月期に放送される連続ドラマ「俺の家の話」に主演するTOKIOの長瀬智也さん(C)TBS
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/10/01/20201001dog00m200100000c/001_size6.jpg


 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんと脚本家の宮藤官九郎さんがタッグを組む連続ドラマ「俺の家の話」(TBS系、金曜午後10時)が2021年1月期に放送されることが10月2日、分かった。
長瀬さんと宮藤さんが同局の連ドラでタッグを組むのは、2000年4月期の「池袋ウエストゲートパーク」、2005年4月期の「タイガー&ドラゴン」、2010年7月期の「うぬぼれ刑事」に続き、11年ぶり4回目。
「俺の家の話」は宮藤さんのオリジナル脚本で、現役プロレスラーの主人公と謎の女性介護ヘルパーが、主人公の父の介護と遺産相続を巡って激しいバトルのゴングを鳴らす。

 長瀬さんは、ブリザード寿というリングネームで活躍するプロレスラーの観山寿一(みやま・じゅいち)を演じる。大規模プロレス団体に所属しプエルトリコチャンピオンにもなったが、年齢やけがもあって、現在は細々と活動している寿一のもとに、人間国宝で父の観山寿三郎(みやま・じゅさぶろう)が危篤という連絡が入る。
20年以上、寿三郎と連絡を取っていなかった寿一が、一命を取り留めた寿三郎のお見舞いに行くと、寿三郎から、女性の介護ヘルパーと婚約し、遺産を全てその女性ヘルパーに譲ると宣言される。寿一はプロレスラーを引退し、実家に戻って寿三郎の介護を手伝う。
プロデューサーは「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」などを手がけた磯山晶さん。

 長瀬さんは「2021年1月期の金曜ドラマ『俺の家の話』で主演をやらせていただくことになりました。そして、磯山プロデューサーと宮藤さんと11年ぶりにタッグが組めて幸せに思います。
演じる気持ちは『IWGP(池袋ウエストゲートパーク)』の頃と何も変わりません。42歳の思い出にさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします」と語っている。

 宮藤官九郎さんは「長瀬くん、磯山プロデューサーと、またドラマが作れる。こんなにうれしいことはないです。僕にとっては長瀬くん自体が、連載少年マンガの主人公のような存在です。
まだまだ描ける、いくらでも描ける、描きたいと思わせてくれる。落語好きのヤクザ、恋愛体質の刑事、地獄の鬼。どんな無理な設定でも、絶対面白くしてくれる。
『長瀬くんと次やるなら、プロレスラーが親の介護をするホームドラマがいいです』。こんな提案を受け入れてくれるプロデューサーは磯山さんだけだし、なんの疑問も持たずに肉体作りに励んでくれるのは長瀬くんしかいません」とコメントしている。

 磯山プロデューサーは「宮藤官九郎さんと長瀬智也さんとドラマを作ることは、とてもワクワクして、とても刺激があって、それでいてホーム感があふれる私のライフワークです。またその作業に入れることがうれしくてたまりません」と語り、
「ドラマは、長瀬くんと長期にわたって相談してきた企画であり、彼本人の思いもたくさん詰まっています。宮藤くんとは、とにかく『現時点での長瀬智也の最高傑作を作ろう!』とずっと話し合って来ました。
前代未聞の設定ですが、『家族っていいな』と思える王道のホームドラマを目指しております。ぜひ、期待してください」とアピールしている。

(おわり)
【テレビ】金ローで4週連続“ハリポタ&ファンタビ祭り” 『ファンタビ』第2作地上波初放送 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/02(金) 05:23:44.27 ID:CAP_USER9
金ローで4週連続“ハリポタ&ファンタビ祭り” 『ファンタビ』第2作地上波初放送
10/2(金) 4:00 オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/b119127a09a25d2f105424e08a5beece61289b08
『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』地上波初放送が決定 (C)2018 WBEI. Publishing Rights(C)J.K.R. TM J.K.R. & WBEI
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201002-00000321-oric-000-1-view.jpg


 日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)は、23日から11月13日まで『4週連続ハリポタ&ファンタビ! 祭り』と題し、『ハリー・ポッター』シリーズと『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を地上波で初放送すると2日、発表した。

 『ハリー・ポッター』シリーズは、第1作の「賢者の石」を23日、第2作の「秘密の部屋」を30日、第3作の「アズカバンの囚人」を11月6日に放送する。各回とも放送枠は30分拡大となる。

 11月13日に放送される『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』はハリー・ポッター新シリーズの第2作で、ハリーたちがホグワーツ魔法魔術学校で使用する教科書「「幻の動物とその生息地」を執筆した魔法使い・ニュート・スキャマンダーが主人公として登場。
魔法動物(ビースト)を愛するおっちょこちょいでシャイな魔法使いニュート・スキャマンダーに、最強の敵が登場する。

 また、放送開始時間が通常よりも1時間繰り上げられ、午後7時56分から本編ノーカットで放送される。

(おわり)
【テレビ】「遠くへ行きたい」50周年SPを放送!竹下景子、春風亭昇太、鈴木ちなみが3人旅へ [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/02(金) 05:27:49.39 ID:CAP_USER9
「遠くへ行きたい」50周年SPを放送!竹下景子、春風亭昇太、鈴木ちなみが3人旅へ
2020/10/02 05:00 配信
https://thetv.jp/news/detail/244933/

(C)NTV
https://thetv.jp/i/nw/244933/1545480.jpg
https://thetv.jp/i/nw/244933/1545483.jpg


放送開始から50年を迎える「遠くへ行きたい」(毎週日曜朝6:30‐7:00、日本テレビほか) では、10月4日(日)、11日(日)の2週に渡り、50周年スペシャルを放送。旅人に竹下景子、春風亭昇太、鈴木ちなみが登場し、番組史上初となる3人旅に挑戦する。

今回は、番組の原点である東京・上野駅の中央改札前からスタート、過去に番組が訪れた場所や都心の意外な穴場を訪れる。また、2500回を超える旅から、選りすぐりシーンや貴重な映像を振り返るスタジオトークや、タイムマシンにのって50年の歴史を振り替える前後編が放送される。

◆名女優たちの20代の頃の映像も放出!

3人旅で最初に向かうのは、番組で永六輔さんが37年前に訪れた、東京・神田明神前の甘酒屋「天野屋」。

創業1846年の戦後に建てられたという趣ある建物は、年代物の掛け時計やアンティークに囲まれ、VTRのなかの光景そのまま。当時、永さんを案内した6代目の天野さんに話を聞くほか、天野さんと息子さんしか入れない場所にカメラが潜入する。

また、上野動物園のすぐ隣にある“意外なスポット”も訪れる。

3人は、上野公園内にある「伊豆栄 梅川亭」の特設スタジオから、VTRを見ながら50年間の映像を振り返ることに。

1970年代を中心にした「あの女優たちの旅姿」では、20代の倍賞美津子に梶芽衣子、松坂慶子が登場。VTRを見る3人からは思わず「きれい!」「大人っぽい!」と感嘆の声があがる。

さらに、多くのアーティストの旅の様子も。1976年、神奈川・湘南を旅する松任谷由実(荒井由実)が地元の方と気さくにおしゃべりをする、貴重な映像が紹介される。

(中略)

「遠くへ行きたい」50周年スペシャル
<10月4日(日)前編>
朝6:30‐7:00、日本テレビほかにて放送※読売テレビは朝7:00〜
<10月11日(日)後編>
朝6:30‐7:00、日本テレビほかにて放送※読売テレビは朝7:00〜

旅人=竹下景子、春風亭昇太、鈴木ちなみ

(おわり)
【テレビ】千鳥、“クセがスゴい”は便利な言葉 大悟「ギリギリセーフになる」 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/02(金) 05:29:21.44 ID:CAP_USER9
千鳥、“クセがスゴい”は便利な言葉 大悟「ギリギリセーフになる」
2020/10/01 07:00 マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20201001-1359033/
https://news.mynavi.jp/article/20201001-1359033/images/002.jpg


お笑いコンビの千鳥がこのほど、東京・台場のフジテレビで行われた同局系バラエティ番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』(10月8日スタート、毎週木曜21:00〜)の初回2時間SPの収録後に取材に応じ、“クセがスゴい”が番組タイトルになったことへの心境を語った。

ノブは「『クセがスゴい』という(フレーズ)で漫才を作ったのが、もう15年前くらい。そっからゴールデンの番組タイトルになるのはうれしいです」と言いつつ、「『クセがスゴい』って、あんまりもう誰も言ってないのに、それを今堂々とやるここの総合演出(名城ラリータ氏)が変態ですね。『全力!脱力タイムズ』とかやってるお笑いしか考えてない人が今やろうとしてるのが、面白いですよね」と違和感をコメント。

大悟も「言っておいて良かったなと思いますし、『クセがスゴい』というのは確かに本当に誰も言ってないですし、ノブもあんまり言ってないです」と認める。

だが、大悟は「すごくいい便利な言葉で、本当に言ってはいけないくらいの文句を言いそうになったときに『クセスゴいな』と言ってしまえばギリギリセーフになるので、ネタ番組でも使いやすい言葉かもしれないですね」と話し、ノブも「『面白い』も『スベってるな』も全部含まれてますから、便利な言葉だなとやってて思いました」と再確認したようだ。

人気芸人たちが普段テレビで見せない“クセがスゴい”ネタを披露していく同番組。ノブは「初回にふさわしい面白い収録になりました。本当に面白い人と…ごめんなさい、振るわなかった人もいます! そういうのを包み隠さず出す番組なので、本当に楽しかったですね」と率直に感想を語りながら、「今回(とにかく明るい)安村に『ノビノビやってな』ってLINE打ったのが大間違いでした。本当に何でもいいのやりやがったので(笑)」と後悔も。

大悟は「(収録)3時間くらいほぼ笑いっぱなしで楽しかったです。全員が全員面白かったですというネタ番組でもないので、そこも楽しんでいただければなと思います」と解説。

さらに突っ込んで、「完成されたネタ番組では見ることのない“なぜウケなかったのか”“なぜ私たちは笑わなかったのか”が分からないという。これは本当に勉強になる。で、そういう人たちをただ切り捨てていくんじゃなくて、もう1回呼んでネタをしてもらう。そして“なぜお前たちはウケなかったのか”“今回はウケたのか”を考えていく実験番組のようなところもあります。視聴者の方も毎回見てくれたら、『前回よりここで面白くなったんだ』と分かるネタ合わせを一緒にやってるような感覚になれるかもしれないですね」と、この番組独自の見方を分析した。

(おわり)
【サッカー】<G大阪の象徴・遠藤保仁>J2磐田に期限付き移籍…40歳今季先発4戦も出場機会どん欲に求め [Egg★]
1 :Egg ★[]:2020/10/02(金) 05:53:17.82 ID:CAP_USER9
G大阪の元日本代表MF遠藤保仁(40)がJ2磐田に期限付き移籍することが1日、分かった。

遠藤はプロ23年目の今季は、元名古屋の楢崎正剛氏(44)が持つJ1最多出場記録(631試合)を更新。リーグ戦11試合に出場し、出場試合数は641試合まで伸ばしているが、先発は4試合にとどまっている。
磐田はJ1から降格した今季、ここまでJ2で12位と低迷。巻き返しの切り札として、不惑の司令塔獲得にこぎつけた。近日中にも両クラブから発表される。

今季のG大阪は、就任3年目となる宮本恒靖監督(42)の下、守備時に最前線から強いプレッシャーをかけるハイプレスを基本戦術として導入。
中盤は広い守備範囲が求められ、フィジカル面で衰えのある遠藤の出場時間は激減していた。それでも途中出場した9月23日の名古屋戦では、絶妙の浮き球パスで決勝点を演出。パスで試合を動かす不変のスタイルで、チームに貢献していた。

だがJ1最多出場を達成した際も「とにかく目の前の試合に出たい。その気持ちは記録を達成しても変わらない」と語っていたように、試合出場への強い思いはかれていない。
チームのスタイルと自身の持ち味がかみ合わず、出場なしに終わる試合も増えてきた中で、2001年から20シーズンにわたりプレーしてきた愛着あるG大阪を離れる決断を下したとみられる。

通常、Jリーグの移籍期間はシーズンオフと夏の2回だが、今季は新型コロナウイルスの影響でシーズン再開が遅れた影響により、特例で第3の移籍ウィンドーが10月2日に開く。
遠藤はこのタイミングで磐田に加わり、今季終了までの期限付き移籍で、昨季途中までG大阪で名コンビを組んだ元日本代表MF今野とともに名門再建に挑むことに。
Jリーグを代表するレジェンドは、安住の地にとどまることより新たなチャレンジを選び、自身のサッカーを体現する。

◆遠藤 保仁(えんどう・やすひと)1980年1月28日、鹿児島県生まれ。40歳。次男・彰弘氏も横浜Mなどで活躍した3兄弟の三男として、桜島でサッカーを始める。
鹿児島実高を経て98年に横浜フリューゲルス入団。京都を経て2001年からG大阪。05年リーグ初優勝、08年ACL初優勝、14年3冠など数々のタイトル獲得に貢献。

09年アジア年間最優秀選手賞。14年JリーグMVP。ベストイレブン12回は歴代最多。日本代表として3度のW杯に出場し、国際Aマッチ出場152試合は歴代最多。
178センチ、75キロ。家族は妻と4子。長男はG大阪ジュニアユースに所属。愛称はヤット。

10/2(金) 5:00配信 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/db509cbacf2c275ffaa8ef3a75ad4615a924fa27

写真
https://hochi.news/images/2020/10/01/20201001-OHT1I50347-T.jpg
【アイドル】#後藤真希(35歳)がAKB48を公開処刑!圧倒的美貌に視聴者騒然「別格」「異次元」★2 [ヴァイヴァー★]
1 :ヴァイヴァー ★[]:2020/10/02(金) 05:56:09.31 ID:CAP_USER9
後藤真希、現役AKB48を「公開処刑」! ゲームよりダンス好評で歌手復帰も!?

 元モーニング娘。の後藤真希が、9月30日に放送された『テレ東音楽祭2020秋!思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発!4時間半生放送』(テレビ東京
系)に出演。AKB48とのコラボレーションというスペシャル企画でセンターを務め、その変わらぬ美貌やキレキレのダンスが話題となっている。

 後藤は、柏木由紀を始めとするAKB48の現役メンバーとともに、AKB48の人気曲「会いたかった」「フライングゲット」「ヘビーローテーション」をメドレーで披
露した。

 現役時代と変わらぬスタイルや美貌、レベルの高いダンスで圧倒的な存在感を誇り、視聴者は騒然。

 ネット上では、「ゴマキは別格」「華がある」「オーラが違うな」「体形維持できてるのが驚きやね」「ガチで売れてたアイドルグループの絶対的センターやか
らな」といった絶賛の声が続出している。

 最近の後藤といえば、今年から始めた自身のYouTubeチャンネルを精力的に更新。7月25日にはゲーム用チャンネル「ゴマキのギルド」で、人気ゲーム『モンス
ターハンターワールド:アイスボーン』をプレイしてみせる「アルバトリオンをボコボコにしてくれるハンターが集まってくれました!【アルバトリオン討伐記
4】」という動画を投稿するも、プレイスタイルが自己中心的だと批判する声が続出。

 コメント欄には「見ててちょっともやもや」「最低限の知識もない」「姫プレイ」といった声が多数寄せられ、ちょっとした炎上状態になった。

 一方で、ライフスタイルやビューティ、チャレンジ企画などを投稿するチャンネル「ゴマキとオウキ」では、9月26日に人気K-POPグループ・MAMAMOOの
「EGOTISTIC」のダンスに挑戦する“踊ってみた”動画を公開。

 後藤は、「ものすごくタイプな曲だったのもあり、“踊ってみた”撮影しちゃいました! ファイナルライブから約9年!? ひさびさに振り付けを覚えるっていう
この感覚」と“予防線”を張りながらも、ダンサー3人とキレキレなダンスを披露。こちらには賞賛の声が多数上がっている。

「最近では“ゲーム実況炎上”のイメージが強い後藤さんですが、今回のAKB48とのコラボはさすがのクオリティで、ネット上では彼女を見直したという声が多い。

 また、この『テレ東音楽祭』でのパフォーマンスやMAMAMOOのダンスを華麗に踊りこなす動画で、彼女のアーティストとしてのポテンシャルに感心した業界人も多
いようです。

 後藤さんも歌手活動に前向きのようですし、YouTubeでは今後、ゲーム実況よりも歌やダンスのパフォーマンスに力を入れたほうがいいかもしれませんね」(音楽
業界関係者)

 「ゴマキのギルド」チャンネルに上げられた「AKB48さんのセンターになるまでの裏側を全て見せます」という動画は、9月29日に公開されたばかりながら再生回
数は20万回を超えるなど大きな反響を呼んでいる後藤。YouTubeの人気次第では、歌手として返り咲くこともあるのかも!?
https://entamega.com/49422
後藤真希:「AKB48」コラボでセンター キレッキレダンスに視聴者「戦闘力が異次元!」 柏木由紀「震えか゛止まりませんて゛した」 
https://mantan-web.jp/article/20201001dog00m200048000c.html

テレ東音楽祭でコラボした後藤真希(35歳)とAKB48
https://imgur.com/aNyLLit.jpg
https://imgur.com/SYt7Tuw.jpg
https://imgur.com/lEFMgeh.jpg
https://imgur.com/VqmSZUE.jpg
https://imgur.com/l83dK0U.jpg
https://imgur.com/ONRazpg.jpg
https://imgur.com/3pmuT9p.jpg
https://imgur.com/tq8IVRC.jpg
https://imgur.com/1D9bmtz.jpg
https://imgur.com/q6dVdoZ.jpg
https://imgur.com/Xd9PEi8.jpg

柏木由紀(29歳)らAKB48メンバー
https://imgur.com/TXMmbhQ.jpg
https://imgur.com/vNg8h7W.jpg
https://imgur.com/Uoj2D3m.jpg
https://imgur.com/36jPSZi.jpg
https://imgur.com/QzBHG8Z.jpg
【テレ東音楽祭】AKB48さんのセンターになるまでの裏側を全て見せます
https://www.youtube.com/watch?v=fIvd2XBaR5Y

【アイドル】#後藤真希(35歳)がAKB48を公開処刑! 「別格」「異次元」と絶賛の声 [ヴァイヴァー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601552448/
【テレ朝】<田中萌アナ>夕方の顔に大抜てき!「スーパーJチャンネル」レギュラー出演 [Egg★]
1 :Egg ★[]:2020/10/02(金) 05:56:20.99 ID:CAP_USER9
テレビ朝日の田中萌アナウンサー(29)が5日から同局系夕方ニュース番組「スーパーJチャンネル」(月〜金曜後4・40)にレギュラー出演することが1日、分かった。
月、火、金曜の午後6時台に放送される特集コーナーを担当し、小松靖アナ(45)をメインキャスターに迎えて新たなスタートを切る同番組の切り札になる。

田中アナにとって、地上波の報道・情報番組は3年10カ月ぶり。
朝の情報番組「グッド!モーニング」(月〜金曜前4・55)のサブ司会を務めていた2016年12月に先輩アナ(37)との不倫疑惑が週刊誌で報じられ、降板して以来だ。

バラエティーでは、17年3月に深夜特番「バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語」で仕事復帰。同4月からレギュラー化された「バクモン学園!!住んでみた。」に引き続き出演し、
キュートなルックスに加えて、確かなアナウンス技術で再び注目を浴びる存在に。

18年4月からはインターネットテレビ局、ABEMAの情報番組「ABEMA Morning」(月〜金曜前7・0)で月、火、金曜キャスターを担当し、着実に力をつけてきた。

同局ではここ数年、小川彩佳(35)、竹内由恵(34)、宇賀なつみ(34)ら人気中堅アナが次々と退社し、フリーに転身。
一度はつまずいた田中アナだが、根強い人気と実力を買われて、夕方帯視聴率で常にトップを争う看板番組に大抜てきされた。

10/2(金) 5:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f04136ec36d3258b55c77cd159ae07aa4b338b9

写真
https://www.sanspo.com/geino/images/20201001/geo20100112000017-m1.jpg

【テレビ】<テレビ朝日の報道姿勢が変わる!?>『スーパーJチャンネル』小松靖アナ起用に賛否 [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601557243/
【芸能】謎人気「#陣内智則 」 なぜかここまで好かれる最強の三番手ポジション〈dot.〉 [湛然★]
1 :湛然 ★[]:2020/10/02(金) 05:57:09.21 ID:CAP_USER9
謎人気「陣内智則」 なぜかここまで好かれる最強の三番手ポジション〈dot.〉
10/1(木) 11:30 AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ca2f16b158136bcfcbf84631cf5397f0fbbac7c?page=1


 昨今、ピン芸人・陣内智則の安定感が凄い。「痛快TV スカッとジャパン」「ネタパレ」「ヒルナンデス!」などのレギュラー番組を持つ一方で、さまざまなバラエティ番組にゲスト出演し、鋭いツッコミを柔和な笑顔で繰り出すことで番組の裏回しに徹する。この絶妙なポジション取りが制作サイドから高評価を得て、ここにきて仕事を急激に増やしているというのだ。数多くのレギュラー番組を持つ放送作家はこう分析する。

「ホントに“裏回し”の天才ですね。30年近い芸歴に裏付けられた抜群の安定感に加え、物腰が柔らかいのにズバッと突っ込んでくれるので、番組が確実に盛り上がります。また、明石家さんまさんやダウンタウン、ウッチャンナンチャンなど、大御所にも的確に突っ込めるスキルの持ち主でもあるので、大御所芸人がMCを務める番組にもキャスティングしやすい。大御所芸人に対して若手芸人がどれだけ頑張ってイジろうとしても、やはりスキル不足だからなのか変なノイズや緊張感が生まれるんです。その点、陣内さんは公私にわたって信頼関係を築くのがとてもうまいので、カメラの前でも忖度のないツッコミをガンガン入れられる。結果的に、視聴者のカタルシスにもつながるんだと思います」

 例えば明石家さんまがMCの「お笑い向上委員会」では、今田耕司や雨上がり決死隊の蛍原徹など、陣内より先輩の芸人も数多く出演しているが、陣内は「ナンバー3」の立ち位置になることが多い。それでもMCのさんまとナンバー2の今田・蛍原をまとめて突っ込むのだ。

「この中距離のポジション取りをしたときこそ、陣内さんは最も輝く瞬間です。いま、お笑い界において、このポジション取りができるのは陣内さんただひとり。だから出演オファーが殺到するんでしょうね」(前出の放送作家)

 お笑い評論家のラリー遠田氏は、陣内のキャリアについて解説する。

「陣内さんはNSC大阪の11期生で、同期には中川家、ケンドーコバヤシさん、ハリウッドザコシショウさん、たむらけんじさんなど、のちに売れっ子になる実力派の芸人が揃っていました。当初から芸人の間でも面白いと評判だった彼らに比べると、陣内さんが組んでいたリミテッドというコンビは面白くないと言われていて、お笑いファンの間でも『リミテッドのネタを見ると不幸になる』という噂が流れるほどでした。コンビ解散後、ピン芸人になった陣内さんは『あらかじめ用意した音声や映像にツッコミを入れる』という新しい形式のネタを発明。これが評判になって『爆笑オンエアバトル』『エンタの神様』などのネタ番組に呼ばれるようになり、そこから徐々に仕事を増やしていったのです」

■YouTubeでは過去ネタをリメイクして配信

 人気絶頂期の2006年に女優・藤原紀香と結婚するも3年後に離婚。浮気が原因と報じられ、仕事が激減していた時期もあった。ここにきて「奇跡のカムバック」を果たした感もあるが、なぜ再び第一線に返り咲くことができたのか。

「やはり、再婚されて娘さんも産まれ、私生活が安定したことが大きいと思います。藤原紀香さんとの離婚後、特に女性の視聴者から毛嫌いされ、陣内さんの人気は地の底まで落ちました。やはり女性視聴者の評判は無視できないので、我々もキャスティングしづらかったというのはあったと思います。しかし、そもそもお笑いスキルの高い人ですから、低空飛行を続けながらも番組に食らいつき、地道に結果を出し続けていたのが今になって結実したんだと思います。浮気ネタを振られてもうまく処理し、後輩からイジられてもしっかり笑いに変えることで地獄から這い上がることができた。人気も安定し始めた今、もっと結果を残せば陣内さんMCの番組が来年以降は何本も生まれると思いますよ」(同)

 タレント活動の一方、自身の撮りおろしネタをYouTubeで更新中。開設半年ながらチャンネル登録者数53万人と、こちらも安定した人気を獲得しつつある。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

(藤原三星)
【陸上】<DeNA>今後、活動を大幅縮小させる見込み・・・現時点で、事実上、残っている選手は2人だけ [Egg★]
1 :Egg ★[]:2020/10/02(金) 06:00:48.53 ID:CAP_USER9
陸上の横浜DeNAランニングクラブ(DeNA)が今後、活動を大幅縮小させる見込みであることが30日、分かった。
今季、選手7人体制でスタートしたが、現時点で、事実上、残っている選手は2人だけ。来季以降、国近友昭監督(47)の去就や後任人事も不透明な情勢となっている。

DeNAが創部8年目にして大きな転機を迎えた。DeNAはエスビー食品陸上部のスタッフと選手を受け入れる形で、2013年にスタートを切った。

DeNAの前身にあたるエスビー食品はマラソン15戦10勝を誇る瀬古利彦(現日本陸連長距離・マラソン強化戦略プロジェクトリーダー)をはじめ、
1980年モスクワ五輪、84年ロス五輪、88年ソウル五輪と3大会連続で日本代表となった新宅雅也ら多くの名ランナーを擁し、マラソンと駅伝で日本トップクラスの強豪だった。

全日本実業団駅伝では84年から4連覇を達成した。しかし、経営悪化などの理由で2012年9月に13年3月末での廃部を発表。その受け皿となったのがDeNAで、
世界大会の代表選手の育成と2016年全日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝)での優勝を目標に掲げ、発足した。

翌14年のニューイヤー駅伝に早くも初参戦し、16年には5位と躍進した。しかし、その後、チーム方針が転換され、2018年10月には駅伝からの撤退を発表した。チームの活動規模も徐々に縮小されていった。

今季は17、18年日本選手権1500メートル覇者で箱根駅伝6区区間記録保持者の館沢亨次(23)を筆頭に鬼塚翔太(23)、松尾淳之介(23)と東海大から3人の有力ルーキーが加入したが、
館沢はコーチングとマネジメントに関して800メートル元日本記録保持者の横田真人氏が代表を務めるTWOLAPSと業務委託契約を締結。
鬼塚は男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(29)=ナイキ=らを指導するピート・ジュリアン氏とコーチング契約を結び、いずれもDeNA指導陣とは一線を画して競技活動を行っている。

ベテラン勢は相次いでチームを離脱。高木登志夫(27)が20日付けで退団し、サンベルクスに移籍した。
永井秀篤(27)は東日本実業団連盟の所属選手として全日本実業団選手権(18〜20日)に出場しており、今年度限りの退団が濃厚とされている。

また、ケニア出身のデービッド・グレ(22)も4月に退団し、GMOインターネットグループに移籍した。

現状、チームで活動する選手は湊谷春紀(24)と松尾のわずか2人だけで、来季、新人が加入する予定もない。さらに国近監督の去就も微妙な情勢で、来季は監督不在という異例の事態となることもあり得るという。
複数の実業団チーム関係者は「DeNA側から選手の受け入れについて打診を受けたことがある」と明かす。近い将来、トップ選手はいなくなる可能性は否定できない。

名門エスビー食品の“DNA”を受け継いだDeNAが日本陸上界の表舞台から去ることになりそうだ。


10/1(木) 5:00配信 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0feae9d6b07783b0a8c533717c676a8c76cd454

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20201001-10010060-sph-000-3-view.jpg
【プロ野球】<首都高149キロ爆走の西武ライオンズ・佐藤龍世被告>懲役3月求刑!速度違反は「相内さんの指示に従った」 [Egg★]
1 :Egg ★[]:2020/10/02(金) 06:04:46.71 ID:CAP_USER9
写真
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/10/f41f1af42446ab96090de3bc33f4ace4-600x314.jpg

運転席と助手席のやり取りが明らかになってきた。首都高速中央環状線・山手トンネル内で今年4月12日、法定速度(時速60キロ)を89キロ超過する149キロで走行し、
道路交通法違反に問われていた西武ライオンズ・佐藤龍世被告(23)の初公判が9月28日、東京地裁で開かれた。

この初公判を傍聴した裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火が1日、CBCラジオ「北野誠のズバリ」内での裁判傍聴レポートの中でこの初公判の様子を伝えた。

レポートによると、同乗していた相内誠投手(26)と共に「無期限の対外試合禁止及びユニホーム着用禁止処分」のペナルティーを受けている佐藤被告は、
新型コロナウイルス拡大のため球団から外出制限を受けていた4月12日午前6時15分、千葉県内のゴルフ場へ向かうため、
東京・目黒区の首都高速・山手トンネル内で制限速度60キロを89キロオーバーする149キロで車を走行させた疑い。阿曽山によれば、28日の罪状認否では「間違いありません」と消え入るような声で罪を認めた。

佐藤被告はスピード超過について「同乗していた先輩の相内さんの指示に従った」と語ったといい、中古車購入の際に備え付けられていたオービス探知機が何のための装置かを知らず、
走行当日も警報音が鳴っていたが、相内から「トンネル内は大丈夫」と言われ、無視をしていた。また当時の相内の様子については、「助手席でオービス(速度違反自動取締装置)の場所を知らせるアプリを見ていた」などと証言したという。

当時乗っていた車はすでに売却。佐藤被告は「一生運転はしない」とも語り、現在はタクシーで自主練習に通っていることを明かした。今後は本拠地・メットライフドーム近くに住居を移し、自転車で通勤する意向を語っていたという。
検察側は佐藤被告に対し、懲役3月を求刑。判決は来週中に言い渡される。

10/1(木) 21:44配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/570e259c2eb90e42261dd6808fe0dfe28b1cd52f
【サッカー】<南野拓実>最大の決定機でバー直撃… リバプールはPK戦の末にアーセナルに敗れカップ戦敗退 [Egg★]
1 :Egg ★[]:2020/10/02(金) 06:08:43.06 ID:CAP_USER9
南野は前半終了間際のビッグチャンスをものにできず… リバプールはPK戦の末に敗退決定


リバプールは現地時間1日、カラバオカップ4回戦でアーセナルと対戦し、0-0の末に突入したPK戦で4-5と敗れた。
日本代表MFは3トップの最前線で先発出場したが、最大の決定機で放ったシュートはバーを直撃。PK戦では3人目のキッカーとして成功させたが、チームを勝利に導くことはできなかった。

今季開幕直前に行われたコミュニティー・シールドで対戦した両チームだが、リバプールは1-1で迎えたPK戦の末にアーセナルに競り負けた。
一方、9月28日のプレミアリーグ第3節では、リバプールが3-1で勝利。中2日で早くも今季3度目となる対戦を迎えた両者だったが、南野は3トップの最前線で先発を飾った。

両チームともにサブメンバーを中心に送り込んだ一戦は静かな立ち上がりとなるが、0-0で迎えた前半45分、南野に最大のチャンスが訪れる。
右サイドからのクロスに走り込んだポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタがダイビングヘッドで合わせるが、相手GKに弾かれてしまう。
しかし、こぼれ球に走り込んだ南野がゴール目前で蹴り込むも、浮いたボールに合わせたボレーシュートはクロスバーを直撃し、この日最大の決定機を逃してしまった。

後半は、リバプールがギアを入れて押し込む展開が続くが、中盤に下がってくる回数が増加した南野はアタッキングサードの攻撃に絡むことができず、存在感が薄まってしまう。
試合はそのまま0-0で終了し、PK戦へと突入。3人目のキッカーを務めた南野は冷静に決めるも、リバプールは最終的に4-5で敗れ、敗退を余儀なくされた。

10/2(金) 5:57配信 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/23b07f08a7a259158dd7ca657ca0396b445a9d3d

写真
https://www.football-zone.net/wp-content/uploads/2022/10/20201002_Minamino_GettyImages.jpg
【サッカー】<森保ジャパン>今年初代表戦 トップ下の争いも面白い 空白11か月の成長アピールで序列ぶちこわせ [Egg★]
1 :Egg ★[]:2020/10/02(金) 06:13:16.86 ID:CAP_USER9
日本サッカー協会は1日、オランダ・ユトレヒトで国際親善試合(9日・カメルーン戦、同13日・コートジボワール戦)に臨む日本代表メンバーを発表した。
今年初めての代表活動では、新型コロナウイルスの影響を考慮して国内組の招集は見送り、欧州でプレーする25人を選出。オランダ1部・AZのDF菅原由勢(ゆきなり、20)が初招集された。海外組を含めたチームとしては昨年11月以来となり、11か月で選手の各クラブでの状況も変化。森保ジャパンの最新序列を、日本代表担当の金川誉記者が読み解く。

男子三日会わざれば刮目(かつもく)して見よ―。約11か月ぶりの代表に集まる選手たちを見るには、刮目(目をこすりよく見ること)ぐらいでは足りない。
負傷者を除いたベストメンバーが最後にそろったのは、昨年10月のタジキスタン戦。コロナ禍で試合がなかった期間もあるが、ここまで成長を見せた選手が序列をぶち壊すこともありえる。

中でも、スペインで存在感を示す久保が、中軸にステップアップする可能性は十分だ。代表デビューを飾った昨年は“お試し期間”の印象も強かった。
しかし、昨季マジョルカで4得点4アシストと結果を出した19歳の力を疑う者はもういない。これまで10番を背負ったポルトMF中島が招集外の今回、エースナンバーを託される可能性すらある。

森保一監督(52)は、今季ビリャレアルで途中出場ながらインパクトを残す久保を、「出場時間は短いですが、得点チャンスに絡むプレーは見せてくれている」と評価する。
久保が主戦場とする中盤右サイドは、これまでMF堂安がファーストチョイス。昨季のクラブでの活躍でいえば、久保に軍配が上がる。

しかし、堂安も今季PSVから期限付き移籍したビーレフェルトで定位置をつかみ、攻守にタフなプレーを披露している。ゲンクMF伊東も加えた右サイドのレギュラー争いを、指揮官がどう見るかは最大の注目ポイントだ。

トップ下の争いも面白い。リバプールの南野と、フランクフルトの鎌田。クラブの格はリバプールが上だが、南野がサブからの脱却を目指す一方、
鎌田は今季も2アシストを挙げ、毎試合、攻撃の中心を担う。指揮官は「チーム力アップのためには、選手の所属クラブでのレベルアップ、そして存在価値を高めることが必要」と語る。

クラブでの活躍が、代表に呼ばれるためのチケットではある。一方で代表のユニホームで結果を残すことが、その地位を固めるために必要であることも間違いない。(金川 誉)

10/2(金) 6:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fb91cf689a93ddc620bbd0f0a1e2de9a9111d3c
【野球】<レッズ・秋山翔吾>4打数無安打。2連敗で終戦「負けて終わるのは悔しい」「力不足を感じる」 [Egg★]
1 :Egg ★[]:2020/10/02(金) 06:15:56.57 ID:CAP_USER9
◆メジャーリーグ・ワイルドカードシリーズ ブレーブス5―0レッズ(1日、アトランタ・サントラストパーク)

レッズ・秋山翔吾外野手(32)が1日(日本時間2日)、ポストシーズン(PS)2戦目となるワイルドカードシリーズ(WCS)第2戦の敵地・ブレーブス戦に「1番・左翼」でスタメン出場したが、4打数無安打。
チームも2試合22イニング連続無得点に終わって2連敗で敗退が決まった。

前日は延長13回までもつれた接戦に0―1のサヨナラで負けを喫し、崖っぷちに立たされたレッズ。秋山も代打出場したが、空振り三振に倒れた。この試合では先頭打者として、得点に絡むことが期待されていた。
だが、なかなか得点を奪うことの出来ない重苦しい空気を変えることは出来なかった。PS開幕から22イニング無得点はメジャーワースト記録になった。

「今日の試合は今日の試合でみんな切り替えて入っていたと思うし、僕自身は今日1番で出ていたので、なんとか得点するチャンスを作りたかったですけどね」

地区3位ながら、出場枠が増えたことにも助けられてPSに滑り込んだレッズ。だが、あっけなく秋山のメジャー1年目は終わった。

「やっぱり負けて終わるのは悔しいというか、大半のチームは負けて終わるんでしょうけど、ピッチャーは(好投して)勝てるチャンスを残してくれていたし、
野手が点を取って勝てなかった試合ではなくて、ピッチャーが頑張って点が取れなかった中で、野手として出ていた以上はやっぱり力不足を感じる。シーズンを通しても納得できるものではなかった。やっぱりプレーオフを経験して、ほかの地区のああいう(いい)ピッチャーでありバッターを見られたのはまたひとつ大きかったのかもしれないです。あとは、『負けて終わるというのがあるからこそ、ポストシーズンに勝ち残ったときの喜びがある』という監督の言葉が、僕の中で響いたものがあった。勝って喜び続けられるような、チームであり選手でありたいと感じました」

日本では通算打率が3割を超えていたヒットメーカーもメジャーの舞台では苦しんだ。最終的に打率は2割4分5厘まで上がったが、8月までは2割前後だった。来季へ向けた課題も理解している。

「やっぱり強いボールに対してしっかりコンタクトする、速いボールで少し動くボールもスイングスピードとか距離を飛ばすとか、体重を増やして飛ばすということよりも、
キレとかスイングの軌道をつかめば、ヒットになるかなというのが見えたところもあれば、今日みたいにやられてしまうということもあった。課題はいい成績を出していても毎年あるし、ただ今年のシーズンは短いシーズンではあったし、
その中でも手応えのあったところとなかったところはハッキリしているので、それをひとつずつパワーアップできるようにオフを過ごしたいと思います」

調子を上げたシーズン終盤には1番に定着しつつあったが、左腕が先発の試合ではスタメンを外れることも多く、下位打線を打つこともあった。1番に少なからず愛着はあるが、試合に出続けることが来季への第一の目標だ。

「(相手投手が)右でも左でも出られるというのは、ラインアップに必要だと思わせる選手でないといけないなと思う。これが例えば調子の良し悪しとか、レイズも調子どうこうの中でも(スタメンを)コロコロ変えたりとか、
ほかの球団もマイナーチェンジしていると思いますけど、変わらない選手というのは変わらないと思う。もちろん、自分としてはなるべく得点に絡む、打席に立つという所では1番が今までやってきたものとしては発揮したいところだとは思っていますけど、
まずは出ていない試合をどれだけ少なくするかというのが課題だと思う。9番だろうが全試合出る方が僕は価値があると思っている。(相手投手が)右の時だけ1番で出るのは、1番を守り切ったかというとそうではない。

1年間どんな状況でも試合に出る。必要だと思わせるような選手にならないといけないと思う。左だけ打ててればいいわけではないけど、左の印象がよくないと思うので、これは簡単なことではないけど何とかしないといけない。
これは意気込みだなんだというより、結果で示さないといけない」

手応えと課題が入り交じりながら、メジャー1年目が幕を閉じた。
【芸能】<#小倉優香>]“ラジオ界でのテロ行為”後こっそり再始動も…復活の目は前途多難すぎ [Egg★]
1 :Egg ★[]:2020/10/02(金) 06:22:18.35 ID:CAP_USER9
8月下旬にレギュラー出演していたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』で降板直訴騒動を起こした小倉優香。前代未聞の生放送降板劇には賛否が飛び交ったが、9月26日になって久々に公式ツイッターを更新した。

騒動以降、音沙汰なしだった小倉だが、約2カ月ぶりに再始動。ツイートではスタッフが投稿したと断りながら、小倉が出演するCMをアピール。黒のタンクトップ姿の写真も掲載されている。

在京ラジオ局関係者は「小倉の言動はラジオ界におけるテロ行為と言わざるを得ないほど、常識外れで、正直看過できない。騒動後は同事務所の出演者には注意するよう、社内で極秘に注意喚起があった」と明かす。

とはいえ、そもそも小倉にタレントとしての需要があるのかは極めて不透明で「こっそり芸能活動を再開したって、もう遅いです。どこのメディアも相手にしないのが正直なところ。本人もおそらく辞めてもいいと思ったからあんなことをやったわけで、
そのままフェードアウトすればいい」(同)と厳しい言葉を並べた。

それなりに人気のあったタレントだが、再起はやはり厳しいのだろうか。

2020/10/01 22:00
https://www.cyzo.com/2020/10/post_254248_entry.html

写真
https://www.cyzo.com/wp-content/uploads/2019/03/190304_ogurayuka-400x300.jpg
【不倫】なぜプロ野球選手の不倫問題は大事にならず東京五輪代表内定の瀬戸大也の”それ”は競技生活の危機になるほど炎上したのか? [鉄チーズ烏★]
1 :鉄チーズ烏 ★[]:2020/10/02(金) 06:44:49.37 ID:CAP_USER9
10/2(金) 6:31配信 THE PAGE
https://news.yahoo.co.jp/articles/736a6014967951f8e970aac0c10da9d91d9201fd

競泳の東京五輪代表内定選手である瀬戸大也(26)が週刊新潮に暴露された不倫問題の収束が見えない。所属先のANAとの契約が解除され、東京五輪の日本代表競泳チームの主将、JOCの「シンボルアスリート」の辞退を申し入れ、所属先がないことから国内大会の出場も、現状では不可能な状況に追い詰められている。

 一方、同じアスリートでも、プロ野球選手の不倫問題は、ここまで尾を引かない。新型コロナによる自粛期間中の不倫を文春砲にスクープされた阪神の西勇輝も、球団からペナルティを受け、お立ち台で、ファンに謝罪したことで“ちゃんちゃん“で終わっている。

 プライベートのスキャンダルを嫌う巨人がコーチとの契約を更新しなかったケースはあるが、写真週刊誌で狙われたプロ野球選手が、それを理由に契約解除に発展するケースもごく稀だ。各球団も、野球賭博や反社勢力との交友など刑事罰につながる問題については神経をピリピリさせて、リスク管理を行っているが、不倫問題などについては、どちらかと言えば寛容である。

 この違いはなぜなのか。
 元千葉ロッテで、現在、ユーチューバーとして“タブー無き評論”が評判の里崎智也氏は、こう分析している。
「プロ野球選手の不倫スキャンダルが今回の瀬戸さんのような大問題に発展しないのには3つの理由があると思うんです。(1)週刊誌がスッパ抜いても野球ファン以外の世間一般の人が認識できる選手は限られている。(2)世の中の人は、そもそもプロ野球選手にクリーンなイメージを持っていないし、選手側も、それを売りにしていないし、実際、売っていない。(3)球団のイメージ、親会社のイメージに悪影響を与えるのかもしれないが、瀬戸さんのように所属先の企業スポンサーの看板を背負い、顔として活動しているわけではない。極論を言えば、プロ野球選手は、法律を犯すような行為をしない限り、グラウンドで活躍すればいいし、それを求められている。だが、瀬戸さんのようなオリンピック選手は支援してもらっている企業スポンサーからは、結果よりも、アスリートとしてのイメージを求められている。この違いが理由じゃないでしょうか」

 里崎氏の指摘のように、そもそも人々が抱いているプロ野球選手と五輪代表選手へのイメージ、先入観の違いというものがあるのかもしれない。
 プロ野球にも“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹のようなクリーンイメージの選手が、時折、出現するが、どちらかというとレアなケースだ。

 一方、東京五輪の金メダル候補である瀬戸は、そのルックス、鍛えあげられた肉体も含めて、爽やかなイメージがあり、飛び込みの元日本代表の奥さんとの結婚で、アスリート夫婦として、さらにイメージアップ。そのオシドリぶりと、子育てにも協力するイクメンの姿勢などの好感度によりスポンサー企業からの支援を取り付けた。

 東京五輪でメダルを獲得すれば、所属先もクローズアップされ、企業のブランディング戦略にプラスとなる。だが、今回のような不倫スキャンダルが起きると、人々は、そのイメージギャップに失望を抱き、その反動から、オリンピアンに、これまでの応援を裏切られたような感情を抱き、大バッシングに発展したのだ。もっと言えば、内実は、プロ化しているとはいえ、「参加することに意義がある」五輪というものへの幻想が根強くあって、それを汚すようなモラル違反を許せないのかもしれない。

 さらにマネジメント会社は、直筆の謝罪文を夫婦の連名でホームページに掲載したが、一番の被害者である奥さんまでも引っ張り出してきたことが“逆風”になった。
 また瀬戸はJOCからも強化選手として強化費という名の助成金をもらっているが、これは、公的なお金で税金。お金に、どこからもらったかの名前は書いていないが、「私たちの血税で遊んでいるとは何ごとぞ」という怒りを買った。
 もう「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の世界である。プロ野球選手の年俸も、ファンが支払ったチケット 代が原資だが、ファンにある程度の“抗体”ができているのか、「私たちのチケット代を何に使ってくれているのか?」との声は大きくならない。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
【#大橋未歩】「ドン引きします」男女の役割押しつけに嫌悪感 「料理はできるのか?」との男性の質問に「ゾッとしました」★3 [鉄チーズ烏★]
1 :鉄チーズ烏 ★[]:2020/10/02(金) 07:11:33.52 ID:CAP_USER9
2020年10月01日 18時05分 公開
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/01/news152.html
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/01/yosaito1001-21.jpg

ミスコンの在り方に意見したこともありました。
[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの大橋未歩さんが9月30日にInstagramを更新。女性に「料理はできるのか?」と尋ねる男性について、「嫌悪感でゾッとしました」と本音を漏らしています。そんな人まだいるのかよ……。

 大橋さんはこの日の投稿で、男女で意見に差が出るニュースがテレビでよく取り上げられることに触れつつ、「性別で切り分けて何かを語ることに対して違和感を感じる時代になりましたよね」とまずコメント。

 大橋さんは、自身も得意な料理を例に出し、「料理は女性がするものと考える方にはドン引きします」「できる方、やりたい方がやりゃあいいんだと思います」と、料理という役割に男女は関係ないとの持論を展開。結婚を報告した女性に対して、男性が「料理はできるのか?」と尋ねる場面も何度か目にしたことがあるようで、こうした配慮のない発言を「嫌悪感でゾッとしました」と不快感混じりに振り返っています。

 大橋さんが男女の性差に言及するのは今回だけではなく、過去にはミスコンにおける脱性別化の流れを報じる新聞記事を引用。ミスコンの司会をした際、フィナーレを飾る女性の衣装がウエディングドレスだったことに言及し、「『女性が最も綺麗に見える姿=花嫁姿』という認識だとしたら違和感を拭えないので審査内容を柔軟に変化させていくことには賛同します」と、記事の内容に同意を示したこともあります。

★1が立った日時:2020/10/01(木) 19:06:26.08

前スレ
【#大橋未歩】「ドン引きします」男女の役割押しつけに嫌悪感 「料理はできるのか?」との男性の質問に「ゾッとしました」★2 [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601555367/
【NFL】タイタンズにさらなる新型コロナ陽性者判明、スティーラーズ対タイタンズ戦は当面の延期が決定 [鉄チーズ烏★]
1 :鉄チーズ烏 ★[]:2020/10/02(金) 07:25:31.65 ID:CAP_USER9
2020年10月01日(木) 23:17
https://nfljapan.com/headlines/56407

NFLは現地1日(木)、第4週に予定されていたピッツバーグ・スティーラーズとテネシー・タイタンズの試合をシーズンのもっと後の日程に再編すると発表した。タイタンズの選手1人と関係者1人がさらに新型コロナウイルス(COVID-19)の検査で陽性となったことを受けて決定された。2チームの対戦が第4週に行われることはない。

新たな日程については近いうちに発表される見通しだ。

「選手、コーチ陣と試合日の関係者の健康と安全を確保するため、試合の延期という判断が下された」とリーグ側は声明を出している。「タイタンズの施設は引き続き閉鎖され、さらなる通知があるまでチームは対面での活動を行わない」

タイタンズから出たさらなる陽性者は9月30日(水)実施のウイルス検査で判明した人々だと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロは報告している。これで先週末に陽性となったコーチに加えて、チーム内の陽性者は11人――選手5人と関係者6人――となった。
【アイドル】大森靖子率いる「ZOC」、エイベックスよりメジャーデビュー決定!舞踊家・雅雀り子正式加入 [ジョーカーマン★]
1 :ジョーカーマン ★[]:2020/10/02(金) 07:32:19.13 ID:CAP_USER9
大森靖子を筆頭に結成されたZOCが、本日10月1日に中野サンプラザでキャリア初のワンマンライブ<AGE OF ZOC>を開催した。

ZOCは発表した楽曲が若年層を中心に大ヒットし、結成わずか1年でZepp Tokyoをソールドアウト。
メンバー各々の個性が溢れる活動でも話題で、7月にリリースしたシングル「SHINEMAGIC」ではオリコンデイリーランキングで1位を記録した。

本日のライブ中、MCでavexへのレーベル移籍と新作を年明けにリリースすること、舞踊家として度々ライブに参加していたrikoが雅雀り子(ヤチアリコ)としてZOCへ正式加入することが発表された。

ライブ終了と共にZOCのオフィシャルサイトが一新され、公式グッズの通販サイトも開設された。
<AGE OF ZOC>のグッズも販売中だ。

http://news.yahoo.co.jp/articles/750df5c91743aaff725e9f0ae6279da06bf80e19

新生「ZOC」  左上から(時計回りに)藍染カレン、雅雀り子、大森靖子、巫まろ、西井万理那、香椎かてぃ
http://pbs.twimg.com/media/EjP0k8IVcAEGbhW.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EjQGe3VWkAAb3b7.jpg
【競泳】#瀬戸大也 、不倫問題で東京五輪辞退&引退危機 ★2 [Anonymous★]
1 :Anonymous ★[]:2020/10/02(金) 07:35:15.98 ID:CAP_USER9
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201001-00062326-jbpressz-soci


 正直に本音を言うが、競泳・瀬戸大也は救いようがない。ご存じの通り、このリオ五輪競泳メダリストは来夏に延期された東京五輪でも男子400メートル個人メドレーでの金メダル獲得など大活躍が期待されている。ところが週刊新潮の不倫報道によって、ここまで順風満帆に歩み続けてきた競泳人生に大幅な狂いが生じた。妻子ある身でありながも、その裏側で不義密通に及んで不貞を繰り返していたからである。しかも週刊新潮の第2弾報道によって別件の不倫までも複数例が発覚し、瀬戸は窮地に追い込まれることになった。

■ 収入源失ったばかりか巨額の違約金が発生する可能性も

 細かいディテールは、この場では割愛させていただく。個人的には他人の不倫問題など興味がないし、どうでもいいことだと思っている。しかし今回の一件で最も許されないのは、やはり瀬戸が「爽やかなトップアスリート」のイメージで世の中の露出を図り、さまざまな企業でイメージキャラクターを務めてきたことにあるだろう。自身のイメージについては本人も十分に分かっていながら、このように相反する不倫を繰り返していたということは契約を締結した相手企業はもちろん、世間に対する重大な裏切り行為である。

 案の上、広告塔を兼ねて所属契約を結んでいたANAから瀬戸は契約を解除された。同社との契約期間は2021年3月までだったが、来年夏に東京五輪が延期されたことを考えれば当初の予定では何もなくクリーンのままだった場合、少なくとも1年の契約延長は確実であったと推察される。だが、それも自身の不始末によってご破算になった。

 さらには、元飛び込み選手の妻と出演していた「味の素」のテレビCM動画も同社の公式サイトから削除されるなど瀬戸は次々とタイアップしていたスポンサーから愛想を尽かされる羽目になっている。身から出た錆とはいえ、月額だけでも総額数千万単位ともっぱらだった収入はぶっ飛んでしまい、相当レベルの打撃を被ると思われる。

 それだけでは終わらない。これら契約を結んでいたスポンサー企業やその他の関連事業者などから莫大な違約金を立て続けに請求される可能性も高まっており、収入源を絶たれてしまった瀬戸にとってシャレにならない事態となりそうだ。カネの工面が困難になるような目も当てられぬ状況に陥ってしまうかもしれない。

 日本オリンピック委員会(JOC)の公式ウェブサイトで公開されている「シンボルアスリート(SA)」からも、15人の内の1人だった瀬戸の名前は削除。“本職”の競泳にも不倫問題による悪影響はじわじわと忍び寄っており、9月30日に瀬戸は都内の日本水泳連盟を訪れて東京五輪の競泳日本代表主将を辞退する意向を伝えた。予定していた日本短水路選手権(10月17、18日・辰巳)への出場は辞退し、今後のレース復帰への見通しも全く立っておらず完全な白紙状態となっているという。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601566282/
【競泳】#瀬戸大也 、不倫問題で東京五輪辞退&引退危機 ★2 [Anonymous★]
2 :Anonymous ★[]:2020/10/02(金) 07:35:27.85 ID:CAP_USER9
■ 五輪出場は大丈夫か

 こうなると、さすがに気になってくるのは東京五輪への出場だ。不倫問題の発覚前までは「競泳のエース」として万全なコンディションをキープしていることもあって周囲からチヤホヤされながら持てはやされていたが、今回の醜聞発覚によって奈落へと突き落され、本人のモチベーションはすっかり消滅しかかっているとも聞く。

 瀬戸をよく知る人物によれば、どうやら「今も練習どころではなく、明らかに放心状態」というほどだから完全復調にはかなりの時間を要することが避けられそうもなく、この間に自身のパフォーマンスを大きく落としていくのは必至だ。こうした現状から競泳界の中では“不倫スイマー”の行く末として「このまま東京五輪への出場を辞退し、今年末までの極力早い段階で競泳界から引退宣言した上で隠匿生活を送るつもりではないか」との見解まで出始めている。

■ 瀬戸の不倫はスルーしようとするテレビ局

 不倫問題の発覚によって五輪出場を断念し、現役引退にまで追い込まれることになれば、前代未聞の醜聞としてスポーツ界に汚点を残す。それだけは何とか避けようと必死になって、あの手この手の“根回し”と“圧力”をかけているとウワサされているのが、瀬戸を支える「ブレーン」たちの存在だ。ところが、こうした深謀遠慮が逆に仇となっているフシもみられる。

 「瀬戸のマネジメントを請け負う所属事務所は大手広告代理店の資本が入っている事実上のグループ子会社だ。そういう裏事情もあって、テレビのワイドショーは瀬戸の不倫問題を扱いにくく、なるべく番組内でトピックスとして取り上げないようにして、シレっとスルーしている。

 大手広告代理店にニラまれたら東京五輪の放映権に関することや、その他の広告案件などにも悪影響が及ぶ。何とかその大手広告代理店の機嫌を損ねないように忖度し、別のトピックスでやり過ごしたいというのが民放各局の本音だ。

 ただ、この手の裏事情はメディアの間でも広まりやすい。結局『瀬戸はいろいろとしがらみがあるので面倒くさい』『瀬戸のバックについているブレーンは厄介』などという声が噴出する結果を招き、瀬戸陣営にとって残念ながら逆効果となってしまっているようだ」(民放関係者)

 ネット上でも「芸能界の不倫問題で民放局のワイドショーはいつも鬼の首を獲ったかのように厳しいトーンで報じるはずが、こと瀬戸に関しては黙殺しようとしているから気持ちが悪い」などと批判的なコメントが相飛び交っているので、世間もうすうす裏事情に気づいている。

 不倫問題で致命的なイメージダウンを負い、さらに民放各局の過剰な報道自主規制によって瀬戸は世間からの信頼回復が困難となっている。もうダイナミックなフォームとともに次々と記録更新をラッシュさせる姿は見られなくなってしまうのか。
【太田光裏口入学裁判】演劇部顧問「高校時代、太田の友人はほぼゼロ」 新潮社「太田は割り算が全く出来なかったと同級生が」★3 [Anonymous★]
1 :Anonymous ★[]:2020/10/02(金) 08:02:00.97 ID:CAP_USER9
2020年10月01日17時10分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010010000549.html




お笑いコンビ爆笑問題の太田光(55)が、日大芸術学部に裏口入学したと虚偽を報じたとして新潮社を提訴した「日大芸術学部裏口入学裁判」が1日、東京地裁で開かれ、太田が初めて出廷した。

グレーのスーツ姿で現れた太田は、傍聴席前で目の前に眼鏡のような輪を作るポーズをして、傍聴席を指をさすようなしぐさをし、自身の座席の前でも同じようなポーズをして、裁判官の方面に指をさすしぐさをして場を和ませた。

裁判が始まると、太田は新潮社の席を睨むようにみつめた。そして、証人台に立った太田は、日大芸術学部への入学年や入学の経緯などを説明した後に、「芸人としてのイメージをねじ曲げられた」と話し、「仕事としての影響というよりは、自分の父の名刺が顔写真付きで載ったことが嫌だった」と思いを語った。

週刊新潮は18年8月16・23日号で「爆笑問題『太田光』を日大に裏口入学させた父の溺愛」と題した記事を掲載。12年に亡くなった父三郎さん(享年83)が800万円を渡したと報じていた。そこには、三郎さんの「三」と自身の「光」の文字が入っている、父の設立した「三光社」という企業名が記されていた。太田は「僕とおやじをつなぐ会社名をあのような形でさらされたことが悲しかった」と話した。

三郎さんが裏金を渡していたことを否定できるか問われた太田は「それは亡くなっているし、分からない」としたうえで「(三郎さんの)自伝の最初に軍人が嫌いだと書いてあるように、暴力が大嫌い。それくらい暴力が嫌いで、プライドがある父がペコペコして頭を下げるような人ではない。そんなことは絶対ないと思う」と答えた。

その後、太田の高校時代の担任の先生と、演劇部時代の顧問が出廷。担任は太田の成績について「全国模試では上位だった」。「(日大芸術学部)合格の知らせは電話で受けた。今回の記事を受けて、本人に力があったので『えー』と思った」などど証言。太田の父・三郎さんにテレビで活躍する太田の体調を気遣う連絡を3回ほどしたことも明かした。

演劇部顧問は当時の太田について「友達が少なく、ゼロに近い。すさまじく無口だった。入学当初から映画演劇に進みたいといっていて、『これはモノになるな』と思っていた」と振り返った。そして太田の卒業式と謝恩会の日に太田の母親から、太田が横浜映画放送専門学院(現・日本映画学校)と日大芸術学部の両方に受かったと相談を受け「せっかくだから日芸に」と助言したという。

午後1時半から始まった裁判は、午後3時ごろに休憩をはさみ、午後3時15分ごろ再開した。新潮社の証人が「割り算が全くできていなかったという話を同級生に聞いていた」と証言すると、太田はこぶしで自分の手をたたいて怒りを示した。深いため息をし、眉間にしわ寄せていらだちを隠さなかった。

1日午前、26枚の傍聴券を求めて249人が並び、抽選倍率は9・6倍だった。

太田側は日大芸術学部に裏口入学したとの虚偽の記事を「週刊新潮」に掲載されたと、発行元の新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴していた。

18年10月に第1回の口頭弁論が行われ、その後は和解交渉が行われたが決裂していた。口頭弁論でのやりとりは、主に弁護士同士が行ってきた。


前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601556283/
【サッカー】#酒井宏樹 、ネイマールの処分なしに「安堵してる。何か言われたとしても些細な出来事。差別とは全く関係ない」 [豆次郎★]
1 :豆次郎 ★[]:2020/10/02(金) 08:20:26.38 ID:CAP_USER9
10/2(金) 7:17
配信
GOAL
酒井宏樹、ネイマールの処分なしに「何か言われたとしても些細な出来事。差別とは全く関係ない」

マルセイユDF酒井宏樹が自身のインスタグラムを更新し、同僚DFアルバロ・ゴンザレスとパリ・サンジェルマン(PSG)FWネイマールの処分なしについて自身の考えを示した。

リーグ・アン第3節で行われた“ル・クラスィク”。1-0でマルセイユが勝利した一戦では、終盤に両チームの選手が入り乱れて乱闘に発展。ゴンザレスを殴って一発退場を命じられたネイマールはその後、マルセイユDFから人種差別を受けたことを告白。しかし、ブラジル代表FWに対しても、ゴンザレスへの同性愛嫌悪発言の嫌疑がかけられていた。マルセイユはネイマールが差別的発言をした場面を捉えた証拠を持ち、これをLFPに提出したと見られている。

そんな中フランス・フットボールリーグ(LFP)は30日、ネイマールとゴンザレスの件に関して「調査、ヒアリングの結果、試合中のアルバロ・ゴンザレスからネイマールへの、またネイマールからアルバロ・ゴンザレスへの差別的な言動を裏付けるに十分に納得できるだけの証拠がなかった」と処分しないことを発表している。

なおネイマールにはこの他、酒井への人種差別的な発言があったとスペインメディアを中心に報道が過熱していた。しかし、LFPは今回の声明でこの件には触れていない。

酒井はLFPの発表後、自身のインスタグラムを更新。「この2週間、中々サッカーに集中できる環境ではありませんでしたが、対象の2人の選手に制裁がなかったことに安堵しております」とし、「今回の件に関してですが、もし仮に何か言われたとしてもお互い熱くなっている試合中の些細な出来事であり、差別とは全く関係ありません」と綴った。

最後に「もう全て終わった事であり、今回はマルセイユが勝ったというだけの事です。また伝統あるマルセイユとパリの熱いダービーを皆さまにお見せできるよう引き続き努力していきます!」と締めくくっている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/30d290273cdee5faf4a9a84d30779b21b09dfe84
https://amd.c.yimg.jp/im_siggBDHtEfIfU4qEufQVkRzoug---x640-y362-q90-exp3h-pril/amd/20201002-00010008-goal-000-1-view.jpg
【ノーベル文学賞】村上春樹さん賭け3番人気 10/8発表 [豆次郎★]
1 :豆次郎 ★[]:2020/10/02(金) 08:27:13.00 ID:CAP_USER9
10/2(金) 6:05
配信
共同通信
村上春樹さん賭け3番人気 8日発表のノーベル文学賞

 【ロンドン共同】8日に発表されるノーベル文学賞で、英ブックメーカー(賭け屋)、ナイサーオッズの1日現在の受賞者予想によると、作家村上春樹さんは3番人気となっている。トップは、カリブ海のフランス海外県グアドループ出身の女性作家マリーズ・コンデさん。

 コンデさんの賭け率は5倍で、次いでロシアの女性作家リュドミラ・ウリツカヤさんが6倍。村上さんと、カナダの女性小説家で詩人のマーガレット・アトウッドさんがともに7倍、ケニア出身の作家グギ・ワ・ジオンゴさんが9倍と続く。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0bfeb963db7283ab47332b9d53dd3e63def035a4
【アニメ】「#美味しんぼ」公式YouTubeチャンネル開設!全121エピソード無料配信 特別映像も 雁屋哲「私も楽しみます」 [ストラト★]
1 :ストラト ★[]:2020/10/02(金) 08:42:38.14 ID:CAP_USER9
アニメ『美味しんぼ』の公式YouTubeチャンネルが開設決定。
期間限定で全121エピソードが無料配信される。
今回、原作者・雁屋哲からコメントも到着した。

原作コミック『美味しんぼ』は、原作・雁屋哲×作画・花咲アキラが小学館「ビッグコミックスピリッツ」にて連載、累計発行部数1億3,500万部を記録し、日本のグルメマンガブームの火付け役にもなった作品。
東西新聞文化部の記者である主人公・山岡士郎と同僚・栗田ゆう子らが、“究極のメニュー”を作ることを目指しながら、食を通じて様々な人の悩みを解決していくヒューマンドラマだ。

『美味しんぼ』公式YouTubeチャンネルでは10月2日18時30分より、1988年10月17日から日本テレビ系列で放映された全121話のほか、ここでしか見られない特別映像も配信予定。

<以下、コメント全文掲載>
原作者・雁屋哲
やっと『美味しんぼ』がYouTubeで見られます。
デジタルリマスターなので、画面はとてもきれいです。
ファンの皆様、お楽しみ下さい。私も楽しみます。

▼美味しんぼ【デジタルリマスター版】公式チャンネル配信概要
・配信話数
   121話
・配信スケジュール
   初回配信 :10月2日18:30
   初月   :月曜日 / 水曜日 / 金曜日 の18:30 週3話配信
   初月以降:水曜日 / 金曜日 の週2話配信
(C)雁屋哲・花咲アキラ/シンエイ動画

http://news.yahoo.co.jp/articles/8b37a94f2fc3ba5ddf24a7694c0ad7b31bf766f7

アニメ『美味しんぼ』
http://animeanime.jp/imgs/p/ypfYP8UGHHv1ocFz1cgmQGihmaytrq_oqaqr/360262.jpg
【相撲】時津風親方が2階級降格、すい炎手術退院後に通達…コロナ対策ガイドライン違反で懲戒処分 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 08:52:05.45 ID:CAP_USER9

10/2(金) 8:00配信
スポーツ報知

時津風親方

 日本相撲協会は1日、東京・両国国技館で理事会を開き、秋場所前の新型コロナ感染対策ガイドラインに違反した時津風部屋の師匠・時津風親方(元幕内・時津海)を委員から年寄への2階級降格、二所ノ関部屋付きの松ケ根親方(元幕内・玉力道)をけん責とする懲戒処分を決定した。コンプライアンス委員会が両者から事情聴取し、協会に処分意見を答申していた。

 時津風親方は、本場所直前の感染対策で外出が原則禁止されていた9月4日に都内から宮城県へ出向き、「3密」状態の居酒屋で友人らと飲食した。翌5日に同県内でゴルフコンペに参加し、同日中に長崎県への帰省目的で福岡市に移動。同8日まで滞在した。

 松ケ根親方は同じく場所前の不要不急の外出禁止期間中、複数回にわたって家族との外食を繰り返した。

 協会は特に、2010年の野球賭博問題などで時津風親方に過去2度の懲戒処分歴があったことを重くみた。師匠としての資質が問われかねない軽率な行動に、芝田山広報部長(元横綱・大乃国)は「非常に(責任が)重い」と語気を強めた。同親方は9月29日に急性すい炎の手術を受け、翌30日の大関・正代の昇進伝達式を欠席。退院後に八角理事長(元横綱・北勝海)から正式に処分を言い渡される。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggrZ4VgU3V_Gd6G9YegDAwbQ---x536-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201002-10010316-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8710552121d0ea7a771e8ec502579d978c9dc9db
【テレビ】アインシュタイン稲田 パンサー向井に「髪型みっともない」自身は増毛 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 08:54:29.55 ID:CAP_USER9

10/1(木) 23:00配信
デイリースポーツ

 アインシュタイン・稲田直樹

 お笑いコンビ・アインシュタイン・稲田直樹が1日、読売テレビ・日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」に出演。パンサー・向井慧の髪型にイチャモンをつけた。

【写真】アイドルに囲まれるパンサー ひときわ目を引く向井の髪型

 この日の番組には“芸人が芸人を褒める&けなす”のテーマで霜降り明星、アインシュタイン、パンサーらが出演。稲田は「向井君の髪型がみっともない」とけなし始めた。

 “ブサイク芸人”の称号を手にしている稲田自身は、増毛やお肌のお手入れなど美容を追及しており、「あんなに髪の毛あったら、…僕もちゃんと毛生えてたら、アレしないですよ」とジェラシーをにじませながら向井の髪型にクレームをつけ、スタジオは笑いに包まれた。

 相方の河井ゆずるが「美容院も行ってないです、自分で切ってるんです、いまだに」と補足すると、向井は「中学ん時から自分でずっと髪の毛を(切ってる)」と告白。その理由を「座ってるのが苦手なんですよ、一つの場所に。だからそん時(中学の時)から自分で切ってるから(髪型)ずっと変わらない」と明かした。

 なおも稲田が「マッシュルームカット…って、おっしゃるんですか?それ」と不服そうにツッコミを入れると、スタジオは爆笑。続けて「見た目とかは大事にしないと。僕も増毛とかやってますし。ブサイクながらやってます」と美意識高い系男子であることをまじめな顔で話すと、さらに笑いが起こり、「ねぇ浜田さん、浜田さんもブサイクながらにツイストパーマあてたり、我々でも努力してるのに」と最後は浜田をブサイク芸人扱いし、松本も大爆笑だった。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggwpvm2ninLoJQjxJn.D2C.w---x640-y571-q90-exp3h-pril/amd/20201001-00000203-dal-000-4-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/2277e89f96eab0609d7027990b8e02a43cd26e0b
【テレビ】蛭子能収 20年以上共演の東野幸治の名前思い出せず ヒント出され「ひがしおさん」 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 08:56:00.67 ID:CAP_USER9

10/2(金) 0:14配信
デイリースポーツ

 蛭子能収

 漫画家でタレントの蛭子能収(72)が1日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所3時間半スペシャル」に出演。7月9日に放送された同番組で、レビー小体病とアルツハイマー合併症を併発している軽度の認知症と診断されて以来3カ月ぶりの出演を果たした。

 この日は『蛭子能収 認知症改善プロジェクト!』と銘打ち、蛭子が大好きな鈴木奈々と“脳を元気にする散歩”ロケをした模様などがVTRで流れた。

 鈴木に会っても名前が思い出せなかったが、「ヒントは『す』」と言われ、すぐに「鈴木奈々だ、ごめんなさい」と思い出すことができた蛭子。しかし、25年近くさまざまなバラエティー番組などで共演しているMCの東野幸治との9月上旬に行われたロケでは、名前を思い出せず、「ひ」でも出てこず、「ひが」で「東野幸治さん」と思い出すことができた。

 さらにバーベキューをして大好物の肉を食べたが、最後にもう一度名前を聞かれると、再び「ひが」で「あ!ひがしおさんだ」と口にし、東野は爆笑。「“お”ちゃう!」とツッコミを入れた。

 ロケの感想を色紙に絵と文字で表現するように頼まれると、「ひがしをさんへ ロケ弁はすごくおいしかった ありがとう ひがし尾さん」と書き、東野は「ロケ弁ってこの(バーベキュー)こと?!」と笑い。「もう一生、忘れないでくださいね、僕の名前、何でしたっけ?」と質問すると「ひがしおさん」と回答。東野はずっこけながら「ひがし“の”!」とツッコミを入れ、「俺もう25年ぐらい(一緒に)やってるのに」と大笑いしていた。

 まるでわざとボケて笑いをとっているような蛭子さんとのやりとりに、スタジオの出演者も爆笑となっていた。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201001-00000209-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/a956e200908761d2d295dae6cd4a346e06b8d0ad
爆問・太田 法廷“劇場”入廷即プシュー!披露「伊勢谷友介」名乗り…やりたい放題 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 08:58:14.43 ID:CAP_USER9

10/2(金) 5:59配信
デイリースポーツ

 車の後部座席で身を低くしながら裁判所に入る爆笑問題の太田光=東京地裁(撮影・出月俊成)

 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(55)が、出身校の日本大学芸術学部に裏口入学したとの虚偽の記事を「週刊新潮」に掲載され名誉を傷つけられたなどとして、発行元の新潮社に約3300万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めた民事訴訟の口頭弁論が1日、東京地裁で行われ、太田が原告側の証人として出廷した。冒頭の宣誓で「伊勢谷友介」と名乗るなどギャグやパフォーマンスを織り交ぜた“劇場”を展開。4時間に及ぶ裁判で、裏口入学との自覚はなかったことを改めて主張した。この日で口頭弁論は終結、12月21日に判決が言い渡される。

 厳粛な法廷でも“芸人・太田光”を貫いた。グレーのスーツ姿で入廷した太田は傍聴席に向け、両手を顔の前にメガネのように当てた後で指をさす持ちギャグ「プシュー!」をお見舞い。裁判長、書記官、代表カメラに向けても連発し、テレビ番組の冒頭のような流れとなった。

 証人尋問前には「ウソをつかず、何事も正直に話すことを誓います」と宣誓したが、直後に「伊勢谷友介」と名乗り、いきなりのウソ。自身を「言ってみれば、天才です」と自賛しつつ、「両親から『いろんな人と出会いがあるから』と(進学を)勧められましたが、結局(相方の)田中ぐらいでした」とジョークも飛ばした。

 一方で、裏口入学をしたという自覚を問われると「ないです」とキッパリ否定。2012年に死去した父・三郎さんが800万円を渡したとの報道には「(三郎さんが)亡くなっているし、絶対にないとは言えない」とした上で、三郎さんが暴力団員と関わりがあったかのような報道に怒りを示し、「ひきょうな手を使って入学したように感じられ、インチキだと思われるのは非常にイメージダウン」と被害を訴えた。

 裁判長から質問に対する回答が長いと指摘されると「長いよね〜」とおどけた口調。裁判は予定を1時間ほど上回る約4時間にわたって行われ、途中で15分の休憩を挟む“2部制”。午後にテレビ番組の収録を控えていた太田だったが、そんな事情もお構いなしの“大立ち回り”だった。

 また、原告側の証人として、太田の高校時代の担任教諭と演劇部顧問教諭も出廷。担任は当時の太田について「入試に十分受かる力があった。裏口入学との記事を読んで驚いた」と話した。被告側の証人としては、当時の「週刊新潮」の編集長と記者2人が出廷。記事内容には自信があることを主張した。太田夫人で事務所社長の光代さんも傍聴した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggr1nECRC9Z5TwcL_bqiD7Ew---x640-y451-q90-exp3h-pril/amd/20201002-00000002-dal-000-2-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/e28cc49e3000ba5c9bea9fd13f19d80bb1ac8428
ABC斎藤真美アナが結婚 一般男性と9月下旬に 「おはようコール」最終回で発表 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 08:59:54.54 ID:CAP_USER9

10/2(金) 7:09配信
デイリースポーツ

ABCの斎藤真美アナウンサー

 ABCテレビの斎藤真美アナウンサー(31)が2日、同局「おはようコール」(月〜金曜、前5・00)最終回に生出演し、冒頭で一般男性と9月下旬に結婚したことを発表した。

 共演の横山太一アナ(34)から「最終回なんですけども、ここで斎藤さんから報告があるそうですね」と振られた斎藤アナは、「私事で大変恐縮なんですけども、このたびご縁がありまして、一般の男性と結婚致しました」と明らかにした。

 横山アナから祝福された斎藤アナは「『おはようコール』をご覧の皆さんには大変お世話になっておりますし、育てていただいたという思いもありますので、一番初めにご報告したくて、この場をお借りしてお話をさせていただきました。今後もお仕事はこのABCテレビで続けていきますので、よろしくお願い致します」と笑顔を見せた。

 名コンビを組んできた横山アナから「ここ1、2年で一番緊張してたんじゃない?顔のこわばりが」とつっこまれると、斎藤アナは照れながら両腕をさすり「何よりも緊張しちゃって」と打ち明けた。

 2014年から出演し、この日のロケVTR中に「許されるなら40歳くらいまでやりたい」と明かした「−コール」の終了。ラストで25年間の番組の歴史を振り返った後、斎藤アナは「もうダメだ」と涙を流しながらあいさつした。

 「6年半、お世話になりました。いろんな方に朝(の早)起き太変だよねとか、『おはようコール』が終わるってなって、普通の生活に戻れるねって言われるんですけど、つらいって思ったことが1回もなくて。本当にすごくこの生活が好きでした」と番組愛を語った。

 さらに、「このたび結婚させていただきましたので、これからは主婦目線も備えた上で『おはようコール』でお話できるのかなという思いがあったんですけれども。まだまだ続けられたらなと思っていただけに、本当に残念な気持ちもあります」と本音を吐露。

 最後に「この『おはようコール』という番組なんですが、楽しいロケやインタビューやスタジオの皆さんも温かくて、楽しい思い出もたくさんありますし、悩んだことだってあります。私にとって、大人になってからも青春時代を過ごすことができました」と感謝の思いを伝えた。

 今後は「おはよう朝日土曜日です」に登場する斎藤アナは、12年に同局入社。抜群のルックス、スタイルで男性ファンも多い。最近も一部で「芸能界が狙う『地方局アナ30人』」で1位と報じられていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigghEjr5fKAyunzQZxN7seeRA---x531-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201002-00000014-dal-000-11-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/1592bfc70f0caf460f0ebf4ccc48186d2aa7613a
【格闘家YouTuber】#朝倉未来、地元の“ヤンキー”を相撲で完封 対戦相手「車ではねられた感じ」#はと [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 09:02:53.52 ID:CAP_USER9

10/2(金) 7:04配信
リアルサウンド

 格闘家YouTuber・朝倉未来が9月29日、自身の公式チャンネルに地元・愛知県豊橋市の砂浜で若者と相撲を取る動画を公開した。

【写真】朝倉未来があおり運転で怒鳴り込んできた男を撃退する一部始終

 「海にいたヤンキー達と相撲を取ってみた」と題して公開された動画で朝倉は、地元豊橋のビーチで、「砂浜と言ったら相撲かなと。海で俺と戦って買ったら一万円」と企画を提案。現在は総合格闘家として活躍する朝倉だが、小中学時代には相撲の経験もある。そのため「普通に勝てる。その辺の奴には負けない」と、いつものように自信満々だ。

 朝倉といえば、街の喧嘩自慢相手に行う「スパーリング動画」が有名だが、今回は相撲。その理由を、相撲は体重差が物を言う格闘技だとしたうえで、「スパーリングは絶対負けることはないと思うけど、相撲となったらワンチャン負ける可能性がある」と説明した。

 敗北を知るべく早速、ビーチにいるサーファーや若者たちに声掛けを開始。しかし、今や朝倉は全国区の格闘家YouTuber。当然ながら、その腕っぷしの強さは地元にも轟いており、「応援してます!」と握手を求められはするものの、相撲の話になると「絶対勝てない(笑)」となかなか取組に応じてくれない。そんな折に現れたのが、いかにもヤンチャそうな7人組。朝倉が勧誘すると、全員口をそろえて「やります!」と答え、こうして無事に撮れ高を確保することに成功した。

 最終的に集まったのは10名。朝倉は「ネックレスとか外しといたほうが良いかもよ、切れちゃうかもしれないから。ピアスも耳ちぎれるかもしれないから」と、しっかり安全面を配慮したうえで、取組を開始した。プロ格闘家として鍛え込んだ体幹ゆえか、がっぷり四つに組んでも朝倉は体勢を全く崩さない。時に押し込み、時にすかして、次々と相手をなぎ倒していく。破れた後、若者たちは「めっちゃ強い。歯が立たない」「車ではねられた感じ」とその膂力に驚嘆していた。

 そして迎えた結びの一番。朝倉はもっとも体格の良い重量級の若者にも土をつけ、見事に完封を果たした。すべての取組を終えると、「喧嘩とかやってる不良の子たち。砂浜で相撲だったら良いと思いますよ。傷つかないし、楽しい。身体が触れ合って仲良くなれる」と世のアウトローたちに向けて、”喧嘩するならビーチで相撲を”と呼びかけていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggk3z9eg7M8HOb23LrzG0Kiw---x640-y360-q90-exp3h-pril/amd/20201002-00010010-realsound-000-1-view.jpg

https://youtu.be/T4MxOJ0yINc

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ad0d39c9ef9cc2687464ae6a764699474972b38
【芸人】#江頭2:50 大川興業退社後初のYouTube更新「新しい江頭2:50、デビューします!」 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 09:04:36.66 ID:CAP_USER9

10/2(金) 8:42配信
スポニチアネックス

お笑い芸人の江頭2:50

 お笑いタレントの江頭2:50(55)が2日、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新。「新しい江頭2:50、デビューします!」のタイトルで、大川興業退社後、初めての動画を投稿した。

 この日は投稿で、江頭は「地雷メークをしようと思ってきたんだよ。こんな汚いおっさんでもキレイになるのかを検証してみたい」と、地雷メークに挑戦。一流のメークアップアーティストにメークをしてもらいながら、「IZAMぐらいにはなると思う」と変身に自信。スタッフからの「可愛くなりたいって思うんですか?」の質問に「時々ジャニーズに入りたいって思う時がある」とまさかの回答で笑わせた。見事に地雷女子“でま子”に変身し「どうせ私なんて」「ぴえん」などとノリノリ。最後はいつものように大暴れして動画は強制終了となった。

 動画では、最後まで退社について自ら触れることはなかった。

 大川興業の公式サイトで1日、「江頭2:50は、9月末日をもちまして、所属事務所である大川興業株式会社を退所いたしました。在籍中、長年に渡って応援してくださった皆様、お仕事でお世話になりました皆様、誠にありがとうございました」とあいさつの言葉を掲載していた。

 江頭は今年2月1日に同チャンネルを開設し、YouTuberデビュー。登録者数が100万人を超えるのに要したのは9日間で、芸能界では嵐の1日に次ぐ2位のスピード記録だった。4月15日には200万人を突破していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg37EStpQW5PSBnGNe.8FTQA---x490-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201002-00000126-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/61c0d8d0d62cca34965322e93f96d0241a56e956
【音楽】桑田佳祐が楽曲提供!夢かなった坂本冬美「ヒットさせなければ罰が当たります」 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 09:07:18.61 ID:CAP_USER9

10/2(金) 8:00配信
東スポWeb

坂本冬美(右)に楽曲を提供した桑田佳祐

 演歌歌手・坂本冬美が長年の夢をかなえた。桑田佳祐が作曲作詞した楽曲「ブッダのように私は死んだ」を11月11日にリリースすると発表した。

 この楽曲は“神回”ともいわれた2018年のNHK紅白歌合戦がきっかけ。サザンオールスターズのパフォーマンスを目の当たりにした坂本が感極まり、桑田に楽曲制作の依頼の手紙をしたためた。

 ちょうどそのころ、楽曲制作のため、桑田が見ていたサスペンスドラマやミステリー映画と、坂本の手紙が絶妙にシンクロ。桑田自身の中でインスピレーションが次々と湧きおこり、楽曲が完成した。

 桑田による他アーティストへの楽曲提供は数少なく、今作は早川義夫の「アメンボの歌」以来、23年ぶりだという。

 この作品は桑田が坂本を主人公に見立てて描いた、悲しくも美しい愛に生き、愛に死にゆくある種の「小説」「歌謡サスペンス劇場」とでもいうべきものだという。桑田にしか描けない世界観と楽曲に、坂本の唯一無二の歌声が色を添え、大人の歌が誕生した。

 坂本は「演歌しか知らなかった私が、サザンオールスターズの桑田佳祐さんに出逢ったのは中学生のころでした。デビュー当時から『いつか桑田さんに楽曲を手掛けて頂きたい』。そんな夢を持っておりました」という。この長年の夢が現実のものとなり、「桑田佳祐さんからいただいた作品をヒットさせなければ罰が当たります! 坂本冬美は命がけで歌わせていただきます!」と意気込む。

 桑田は「冬美さんの素晴らしい歌声で、私の楽曲にポップでソウルフルな命を吹き込んでいただきました。進み続ける地球温暖化、そして広がり続ける格差社会。それでもなお、拡張を止められない産業経済。密集と過疎化が進み、日本の人口も減少の一途。イビツでグロテスクな都市型生活を嘆き、警鐘を鳴らす『坂本冬美』魂の慟哭!! 皆さま、どうぞお聴きいただければ幸いです」とコメントしている。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201002-02240796-tospoweb-000-6-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8fb9b278bf54db200860d194e781f8aa81c8712
ロス癒やします? 森戸知沙希モー娘の石原さとみ≠フ異名に「似てないです(笑)」 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 09:09:15.40 ID:CAP_USER9

10/2(金) 6:15配信
東スポWeb

写真集を発表した森戸知沙希

 女優・石原さとみの結婚により、多くのファンの間でさとみロス≠ェ広がっている。そんな傷心を癒やしてくれるかもしれないのが「モーニング娘。’20」の森戸知沙希(20)だ。

 森戸は3作目となる写真集「Crossroads」を発売。1日にイベントを開催した。約1年3か月ぶりの今作では「ハタチの女子旅」をテーマに、今の等身大の姿を披露している。

 表紙は大人っぽく、黒いビキニでのショット。「今回は緊張はしなくて、心から楽しいと思ってできた。楽しさが詰まった写真集。10代の時とは違って、20歳の余裕ができたのかなと思う」

 昨年12月には、兼任していた「カントリー・ガールズ」を卒業し、新たなスタートを切った。

「ずっと人見知りで人と話すことに苦手意識があった。20歳になってから、気持ちを変えて『よくしゃべるね』と言われるようになった」と明かした。

 くしくもイベント中には、石原が一般人男性との結婚を電撃発表。石原とちょっと雰囲気が似ており、一部ではモー娘の石原さとみ≠ニも呼ばれている。これを聞かれた森戸は「全然、似てないです(笑い)。言われたこともない」と苦笑い。

 その上で「ずっとテレビで拝見していた方なので、うれしい」と、石原の結婚を祝福した。

https://amd.c.yimg.jp/amd/20201002-02241252-tospoweb-000-9-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ca90c71eea713148f6cb157d9242188bf484054
『おはスタ』新MCに『ドラえもん』ジャイアン役の木村昴「頑張ります!」 花江夏樹が卒業で後任に [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 09:13:12.82 ID:CAP_USER9

10/2(金) 7:26配信
オリコン

『おはスタ』新MCの木村昴

 声優の花江夏樹(29)が2日、5年半にわたって出演したテレビ東京系『おはスタ』(月〜金 前7:05)を卒業した。約4年半にわたり担当したMCの後任は、アニメ『ドラえもん』ジャイアン役などで知られる木村昴(30)が務めることが発表された。木村は同番組の月曜メンバーとして出演していた。

【動画】『おはスタ』新MC決定の瞬間!自宅で報告を受け「マジで!?」と驚く木村昴

 花江の呼び込みで登場した木村は「おーはー!」と元気にあいさつ。そして「花ちゃん本当にお疲れ様でした! とにかくね、あとは任せてください! そして本当にお疲れ様でした! これからもとにかく楽しい『おはスタ』をみんなに見てもらえるように頑張ります!」と意気込んだ。

 新MCの木村は、14歳で『ドラえもん』ジャイアン役に抜てきされ、その後、『ピンポン THE ANIMATION』佐久間学役、『暗殺教室』寺坂竜馬役、『遊☆戯☆王VRAINS』草薙翔一役など数多くに作品に出演。最近は、話題となっている音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』で山田一郎役を務めている。

 『おはスタ』との関わりも深く、2001年おはスタ1部に「おはキッズ」として出演。2020年4月より、月曜レギュラーとしておはスタに約20年ぶりに出演し、そして今年10月より20年の時を経て、おはキッズが番組MCとなった。

 なお、花江は2015年4月に木曜レギュラー「ハナマル」として『おはスタ』デビュー。2016年4月より、約19年間番組MCを務めてきた前任の山寺宏一からバトンを受け継ぎ、小野友樹(17年9月卒業)とともに新MCとなっていた。

 卒業することは先月25日に番組で発表しており、理由について「来年30歳の節目を迎えるんですけど、それに伴ってより新しいことに挑戦していきたい気持ち、本業の声優業により力を入れていきたい気持ち、何より新米パパとして家族との時間を大切にしたいという気持ちが強くなりました」と説明していた。

 花江は、テレビアニメ『鬼滅の刃』の炭治郎、『東京喰種トーキョーグール』の金木研、『四月は君の嘘』の有馬公生、劇場アニメ『デジモンアドベンチャーtri.』の八神太一の声で知られる。先月、双子女児が誕生したことを報告している。

■木村昴コメント全文
おはスタの新MCのスバにぃです! みんなよろしく! 日本中で思い思いの朝を迎えるおはトモのみんなにとって「今日も一日頑張ってみようかな」と少しでも明るく前向きな気持ちなってもらえるような、そんなMCになりたいなと思っています! おはスタで一緒に最高の朝を迎えようぜ!

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg.QFjHh5WQ0OHe4J1BU5N4g---x438-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201002-00000335-oric-000-12-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/532729305a9f93781e639fdc94b6ef9b39d1fe71
【とくダネ!】小倉智昭氏、石原さとみと結婚した会社員に嫉妬「結婚に無縁なこの年の私でもうらやましい」 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 09:16:34.54 ID:CAP_USER9

10/2(金) 9:10配信
スポーツ報知

石原さとみ

 2日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で、女優の石原さとみ(33)が、同年代の会社員と年内に結婚することを報じた。

 1日に所属事務所を通じて電撃発表した。石原は男性と知人の紹介で出会い、意気投合。報道各社に直筆のコメントを寄せた石原は「彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていける」と結婚を決めたという。石原は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。「1人の人間として女優としてより一層成長していきたい」と決意をつづった。

 スタジオで小倉智昭キャスターは「テレビを通して見てもきれいな方ですが、実際にお会いすると本当、かわいいんですよね。だから石原さとみロスになっている男性も多いでしょうし」と指摘した。

 さらに「結婚に無縁なこの年の私でもうらやましいなと思います」と笑わせていた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg4g3TPFWvZYH1Kp_WAt8VKg---x502-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201002-10020073-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/469950c9bae24978e7cb63e4fe3a294aada9f58b
【とくダネ!】カズレーザー 爆問・太田の裁判初出廷に「傍聴券の倍率の低さにショックを受けているのでは」 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 09:17:53.22 ID:CAP_USER9

10/2(金) 9:10配信
スポニチアネックス

「メイプル超合金」のカズレーザー

 「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が2日、フジテレビ「とくダネ」(月〜金曜前8・00)に出演。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が日大芸術学部に裏口入学したと報じた週刊新潮を提訴した裁判の口頭弁論が1日に東京地裁で開かれ、太田自身が初出廷したことについてコメントした。

 太田は、新潮社側の主張には怒り心頭で「正直にやってきたのに、ひきょうな手を使ってインチキなイメージを持たれた」と痛烈に批判。今後は、太田が否定した報道を新潮社側が事実と示せるかが焦点になる。

 カズレーザーは「太田さんがだいぶはっちゃけてたようなんですけど、今回の裁判の傍聴席の倍率が9・6倍っていうことで、昨今の芸能人がらみの裁判では低いなっていうのがありましたね。傍聴券の倍率の低さに太田さんはショックを受けているのでは。あれ、俺あんまり引きねえなっていうのが」と話した。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggnPg7VJFocKaod08B3x8.zA---x497-y640-q90-exp3h-pril/amd/20201002-00000128-spnannex-000-3-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/bae59a176f3b227e1e65e98ec7978deae4defa06
【とくダネ!】若狭勝弁護士、大田光の法廷でのパフォーマンスに「法廷は厳粛な場…威厳を大きく傷つけると拘束20日間という措置もある」 [爆笑ゴリラ★]
1 :爆笑ゴリラ ★[]:2020/10/02(金) 09:22:52.22 ID:CAP_USER9

10/2(金) 8:59配信
スポーツ報知

東京地裁に入る太田光(カメラ・宮崎 亮太)

 2日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)で、爆笑問題の太田光(55)が、自身が日大芸術学部に裏口入学したと報じた「週刊新潮」を訴えている民事裁判の口頭弁論が1日、東京地裁で行われ、太田が初めて証人出廷したことを報じた。

 番組では、太田が入廷していきなり指でメガネを作り、そのまま報道陣を指さし持ちネタの“プシュー”。振り向きざまに書記官にも同じことをすると、書記官も笑いをこらえてうつむき加減で2分間の映像撮影時にもカメラを指さし、サムアップしたことを伝えた。

 こうした行為をスタジオで若狭勝弁護士は「法廷は厳粛な場と言われていて、法廷の威厳を大きく傷つけると、法廷等の秩序維持に関する法律っていうのがあって、それに違反すると拘束20日間という措置もあるぐらいですから、法廷の威厳とか、かなり大きいです」と解説した。

 その上で「ですから、あんまりそういうことをやって裁判でこういうようなはっちゃけたというか芸人らしきことなんでしょうけど普通だったらあり得ない」と指摘していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_siggXPjCkeQteTNZucFpIFbfZw---x640-y486-q90-exp3h-pril/amd/20201002-10020071-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb1320113e4ec354579389d50a90b68000ee7bcd
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。