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名無しさん@恐縮です
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214 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:07:51.17 ID:6yFymX/80
まさかそんなプライドの欠片もない人間は存在しないだろうからガセだろ
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40 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:09:19.73 ID:6yFymX/80
アメリカでヒスパニックが蔑視される理由が詰まった騒動だった
もうMLBは駄目だろうな
ヒスパニックが多い限りこの手の騒動が定期的に起こるだろうし
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46 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:20:14.45 ID:6yFymX/80
>>35
ボンズは薬なくても殿堂入りクラス
このちびっこは不正ありきの成績
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
161 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:30:56.52 ID:6yFymX/80
相変わらず他国の権威パラサイトが好きなアホが多いね
結局、アカデミー賞もアメリカでオワコンの一途で視聴率大暴落だし
そんなことやっていても先がないのにね

中国みたいに何百億円規模のヒット映画を連発することの方がはるかに大事
賞レース重視なんてただの現実逃避だよ

実際、パラサイトよりその辺の中国のヒット映画の方が
興行成績断然に上だしな
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
181 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:34:18.64 ID:6yFymX/80
スポーツだと
国際調査機関からも
NPBとJが世界の主要スポーツリーグ扱いされているが
そういうことの方が大事だと思うよ
http://globalsportssalaries.com/GSSS%202019.pdf

他国の権威パラサイトとか
国が栄えていないから移民みたいなノリだしね
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
189 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:35:48.30 ID:6yFymX/80
>>178
中国やアメリカみたいに
何百億円規模のヒットが当たり前な国を目指すべきで
賞レース重視なんてのは負け犬の発想でしょ

ヒット映画を作れない言い訳を続けていてもしょうがない
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
203 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:38:57.64 ID:6yFymX/80
>>186
そういうこと
結局、日本ですらヒットしない言い訳を続けているうちに
飛んでもないことになっているからね

国内1兆円の映画市場を持っている中国とか
アメリカの賞レースなんて気にもしてないでしょ
他国の権威パラサイトしなくても自国ですべて賄えるからね

日本もゲームは
英国・ドイツ・フランス・イタリア・スペインを合算したのと同規模の市場
映画もせめて5000〜6000億くらいの市場をめざすべきだよ
それくらいの国内のポテンシャルはあるからね
実際、アニメはヒット規模が伸びているしね
要はつまんねえ映画作っている言い訳ばかりしてんじゃねえよってこと
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
211 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:40:05.48 ID:6yFymX/80
>>197
低学歴が勘違いしているだけで
クールジャパンって
海外の日本料理店オープンのアシストをしたりとか
そっち方面がメインだよ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
217 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:41:41.03 ID:6yFymX/80
まずヒット映画を作れない言い訳から来るから
何故か中国を目指そうぜってノリにならない

中国みたいに自国市場がデカけりゃ
アメリカの権威にパラサイトとかまったく必要なし

日本のサブカル系中高年って本当アホだよな
仕事出来ねえのにプライドだけ高い奴しかおらん
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
225 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:42:45.67 ID:6yFymX/80
いちいち韓国なんて相手にしてないで
アジア文明の父である中国路線を目指せよ
そもそも何で最初から負け犬気質全開で
他国の権威パラサイトばかり考えているんだか

そういう馬鹿ばかりだから
2000年代に経済が停滞したんだろうがよ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
235 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:45:01.82 ID:6yFymX/80
そもそも北米市場でも
日本や中国のコンテンツの方が
韓国のコンテンツよりはるかに稼いでいるし
日本市場でも韓国のコンテンツより中国のコンテンツの方がはるかに稼いでいる
デカイ市場を押さえているのは中国や日本だからな

もっとビジネスの話を考えないと
何でサブカル系中高年は中学生レベルで価値観が止まっているんだか
本当アホだよな
中国人にぶん殴られて目を覚ました方がいいわ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
242 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:47:01.88 ID:6yFymX/80
>>238
日本でも韓国系は中華系に地位を奪われて
ゲーム市場でも中華系の方が圧倒的に優勢
荒野行動以前にフォートナイトも中華系
作ったのはアメリカのスタジオだが
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
247 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:50:14.35 ID:6yFymX/80
そもそも映画なんてゲームの3分の1とか4分の1くらいの市場
世界だと
日本だと10倍くらいの差があるが

なので日本でも韓流スター全員よりも荒野行動の方が売上が多い現実
デカイ市場で勝負するってのはそういうこと

日本もゲームだと鬼門の英国市場を制圧して
https://ukie.org.uk/news/2020/02/electronic-arts-are-back-top-spot-fifa-20
最新の英国週間ゲームチャートでもTOP20中6本が日本のスタジオの作品
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
254 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:51:59.33 ID:6yFymX/80
>>243
カプコンは日本のスタジオで作っている作品が多い
ストリートファイターシリーズも
アメリカ市場がメインだが作っているのはアメリカのスタジオ
日本で知られているようなIPは日本のスタジオばかり
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
264 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 07:55:03.71 ID:6yFymX/80
日本の負け犬気質のサブカル系中高年は
中国人に一度タコ殴りにされて
精神棒を注入された方がいいわ
あまりに気質が負け犬でネガティブ

中国みたいに何百億稼ぐ映画とまでは無理としても
日本の市場なら本来100〜200億くらいは
当たり前に稼げる市場ポテンシャルはあるんだぜ?
まずそこから逃げない方がいい
他国の権威パラサイトとかやってないでな

国内ですら洋画やアニメの方がヒット規模が上という
悲惨極まりない現状を直視せんと
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
289 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:00:04.59 ID:6yFymX/80
>>258
https://t011.org/game/170013.html
2019年アメリカ年間ゲームセールスランキングTOP20
7位大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
8位キングダム ハーツ II
10位マリオカート8 デラックス
16位ポケットモンスター ソード
20位New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
302 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:02:14.03 ID:6yFymX/80
>>272
そういうこと
中国を見習うべき日本は

他国の権威パラサイトとか
今回も早速アカデミー賞の視聴率大暴落したりと
アカデミー賞の価値自体なくなりそうなのによくやるわ

アカデミー賞の価値なくなったら
次はどこへパラサイトするつもりなのか
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
310 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:03:57.60 ID:6yFymX/80
https://t011.org/game/169777.html
2019年英国ゲーム年間セールスランキングTOP10
3位マリオカート8DX
7位ポケモンソード
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
311 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:04:45.29 ID:6yFymX/80
>>297
うむ
日本人は土人だな
中国人の方が一歩先の価値観に進んだな
欧米の権威パラサイトとか情けねえ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
325 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:08:19.92 ID:6yFymX/80
https://t011.org/game/170153.html
ドイツ2019年年間ゲームセールスランキング
3位マリオカート8 デラックス
4位New スーパーマリオブラザーズ U デラックス
5位ポケットモンスター ソード
8位スーパー マリオパーティ
13位大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
15位ゼルダの伝説 夢をみる島
16位ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
17位ポケットモンスター シールド
18位スーパーマリオメーカー 2
19位スーパーマリオ オデッセイ
20位バイオハザード RE:2
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
337 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:10:09.56 ID:6yFymX/80
実際、パラサイトの世界興行収入合わせても
中国の年間興行ランキングのTOP10にも入らないレベル
自国市場を発展させることが大事やね

日本のサブカル系は自分たちの市場も発展させられずに
他国の権威パラサイト型だからな
中国人みたいに気骨ある人間に育った方がいいわ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
345 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:11:34.19 ID:6yFymX/80
>>253
パブリッシャーが任天堂ってだけで
デベロッパーは日本の別スタジオってことは珍しくない
スマブラとかFEとか有名だが
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
349 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:12:45.08 ID:6yFymX/80
>>338
売上がすべてだよ
ハリウッドの権威も売り上げだからね
ハリウッド映画の売上が数十億レベルなら
誰もそんなもん持ち上げないよ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
361 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:14:55.49 ID:6yFymX/80
中国みたいに自国の市場発展させて
アメリカの権威とか関係なしってくらいの態度を取るべき
邦画の国内市場とか
人気スマホゲーム1本の国内売上並だからな
あまりに貧弱
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
362 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:15:26.42 ID:6yFymX/80
>>359
日本でも同じ
芸術性だのは売上上げられない人間の負け犬の遠吠え
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
377 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:18:58.70 ID:6yFymX/80
日本のサブカル系は
村上ファンドのおっさんの講義でも受けて
金稼ぐことの大切さを理解した方がいいわw
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
486 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:44:22.07 ID:6yFymX/80
>>430
個人の資質問題いするとサブカル系中高年が発狂するからな
何でも社会のせいが彼らのモットーだしな

中国人みたいなバイタリティが必要だよ、彼らには

そもそもサブカル系って
裏方のつまんないおっさん持ち上げたりとか
価値観が歪んでいて王道がないからな
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
497 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:45:34.03 ID:6yFymX/80
>>484
日本の経済は2000年代に停滞していただけで
2010年代と1990年代は他の先進国以上に伸びているからね
まぁ、他国が経済絶好調だった2000年代にマイナスだったのは超痛いがな
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
501 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:46:26.20 ID:6yFymX/80
金も産めないつまんない裏方さん持ち上げたり
そういう精神論が良くないんだよ
サブカル系中高年の歪んだ価値観のせいだがな

中国みたいに銭勘定を常にしてシビアな経済感覚でいるのが良いことだよ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
512 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:47:57.66 ID:6yFymX/80
日本の場合はマザー市場がでかいから
日本市場で稼げないのはその業界人の能力がないから
ゲームなんてスマホゲーム大ヒットで国内年間売上1000億だからね

だから国が支援する必要はないよ
むしろ国に甘えて芸術性が〜とか言っている連中は淘汰されるべき
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
518 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:49:35.53 ID:6yFymX/80
>>505
税金で支援しても感謝マイナスの連中だからな
基本的に放置しておいてよいだろう
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
541 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:55:57.15 ID:6yFymX/80
パラサイトがアカデミー賞作品賞取っても
その興行成績はその辺の中国のヒット映画以下
それが現実

他国の権威パラサイトじゃ限界があるってことよ
日本は韓国とか無視して中国目指せ
まぁ、100〜200億のヒット映画なら
日本の市場ポテンシャルなら連発出来るからな
洋画は普通に連発しているしな
他のコンテンツ市場と比較するとあまりに日本の映画市場が小さい
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
546 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:56:48.74 ID:6yFymX/80
町山とかサブカル系中高年の典型だろ
この手のアホがエンタメの邪魔になっているのよ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
561 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 08:59:15.21 ID:6yFymX/80
普段反体制気取っているんだから
都合の良い時だけ国を頼るなよ
情けねえ

中国人なら体制の支援を受けている奴は常に体制側だ
それくらい言動が一致している
日本のサブカル系は本当幼稚な中高年ばかり
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
576 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:02:03.04 ID:6yFymX/80
>>566
逆に考えると
外国人に興味がない日本ですら
洋画が100億ヒット当たり前
いかに邦画がニーズを掴めてないかって話

去年は100億規模が4本でうち邦画は0
これが邦画がニーズを掴めていれば
100億規模12〜13本で邦画が8〜9とかになっている
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
582 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:03:06.01 ID:6yFymX/80
>>573
それが正しいと思うよ
中国映画みたいに何百憶円稼いでいれば
他国の権威パラサイトとかやる必要ないし

むしろアメリカ側が追い抜かれるんじゃないかとびびりまくりだろ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
585 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:03:31.19 ID:6yFymX/80
>>583
全然すごくない
内輪で自画自賛しているだけ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
592 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:04:37.06 ID:6yFymX/80
日本のサブカル系中高年は
マジで中学生くらいで精神の成長が止まっているから
村上ファンドのおっさんに資本主義ってものを教えて貰った方がいいわ
あのおっさん、やたら濃いしくどいが言っていることは間違っていない
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
597 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:05:47.86 ID:6yFymX/80
>>586
そもそも海外向けに作る必要性がない
まず国内でヒット飛ばすこと考えないと
国内でヒット飛ばせないのに
プライドだけ肥大して海外連呼とかアホだよな

さすがサブカル中高年だわ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
602 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:07:11.55 ID:6yFymX/80
競馬で3.5兆円
競艇1.5兆円
競輪0.6兆円

↑公営ギャンブルでもこれくらいの売上がある
映画がいかにニッチなエンタメになっているかということ
つまんねえ映画ばかり作ってないで
せめて競輪くらいには勝ってみろよ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
607 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:08:16.26 ID:6yFymX/80
ヒット映画作れないから
俺様の芸術性が〜連呼

↑マジでこんな奴しかいねえし
そりゃ衰退するでしょw
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
615 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:09:53.53 ID:6yFymX/80
マジで韓国とかどうでもいいから
中国側のスタイルを目指した方が良いだろう

他国の権威パラサイトって
韓国も日本も好きだが
そんな国は世界でも韓国や日本くらいだろ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
629 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:11:54.72 ID:6yFymX/80
スポーツでもNPBとJリーグは
世界の主要スポーツリーグ認定されるくらいまで成長したが
エンタメでもそういう部分は必要だと思うよ

Jリーグは中南米リーグが主要リーグ認定外のなかで
CSLと並んで主要リーグ扱いされた数少ないリーグ
つか、アジアで主要リーグ扱いされたのは
NPB、Jリーグ、CSLだけだが

日本の芸能界はまず目指す方向が間違っているからな
他国の権威パラサイト商法しかないからな
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
637 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:12:44.52 ID:6yFymX/80
>>628
あんな糞つまんねえ陰気な映画よりも
戦国バサラを実写化したような映画でも作れよっていう
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
650 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:14:03.39 ID:6yFymX/80
>>640
スポーツもメジャースポーツで
日本と韓国が勝った負けたしているのはサッカーくらい
日本サッカーは10年くらい低迷しているからな

他のメジャースポーツは普通に日本の方が強い
バスケもあっさり追い抜いたし
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
662 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:15:09.66 ID:6yFymX/80
>>644
マイナーな裏方さんとかどうでもいいでしょ
サブカル的文脈上の評価とかいらんからさ
王道から外れたくだらないものだし
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
702 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:18:57.23 ID:6yFymX/80
>>687
サブカル系中高年にお前無能と指摘すると発狂するからな
全部社会と観客のせいにするしかないのさ
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
726 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:21:59.65 ID:6yFymX/80
>>708
まぁ、アメリカでの視聴者数激減と共に
他国の権威パラサイトしたい人たちにも
その無意味さが伝わっていくと思うけどね

まぁ、くだらんよね
賞レースに価値を見出すのは
そのせいでつまらん裏方さんまで価値があるって設定になるし
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
728 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:22:28.22 ID:6yFymX/80
>>720
中国が台頭してきている
【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>
733 :名無しさん@恐縮です[]:2020/02/14(金) 09:23:26.34 ID:6yFymX/80
>>719
権威にすがりすぎる人たちって思考停止型だから
特殊メイクみたいな
CGに淘汰されている最中の技術まで有難がるからな

冷静に考えりゃ何も凄くないのにねw
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