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名無しさん@恐縮です
【2019年映画興収】2611.8億円で過去最高 100億超え4作品「若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきている」★2
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
【映画】『アナと雪の女王2』動員1,000万人突破!
【NBA】コビーのために背番号を変える選手、背負い続ける選手。ディンウィディーは変更、八村塁は…
【NFL】スーパーボウルはチーフス優位? 専門家の予想もブックメーカーのオッズも49ersを上回る

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【2019年映画興収】2611.8億円で過去最高 100億超え4作品「若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきている」★2
409 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 10:15:11.26 ID:lz22qLl20
結局はマニア商売だよ

「日本の映画観客の割合と鑑賞回数」
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichiromatsutani/20151116-00051488/

一年間の劇場における映画鑑賞回数  ※ 国内人口 1億2700万人

0回   8580万人(67.6%)
1回   1524万人(12.0%)
2回   1071万人(8.4%)
4回    700万人(5.5%)
6回    371万人(2.9%)
12回   206万人(1.6%)
12回以上 165万人(1.3%)

この調査によると、日本で映画を観に行くという人は人口のほんの一部
それでも世界第3位のマーケットを維持できているのは、人口が多く、
単価(入場料金)が高いためだとか

ちなみに「月に一回以上映画を見る人」の年間鑑賞回数は平均28回!
月平均なんと2.4本

つまり
二月に1回は劇場に行く人  2.9%
一月に1回は劇場に行く人  1.6%
毎月2回以上劇場に行く人  1.3%

この、「人口のたった6パーセントの観客」が、日本の映画業界の売り上げの
半分以上を買い支えてくれている大得意様なのだな
【2019年映画興収】2611.8億円で過去最高 100億超え4作品「若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきている」★2
410 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 10:18:11.64 ID:lz22qLl20
アメリカはとにかく若い世代が今たくさんいる。
家にこもってモニター見てるだけの世代が多くても、劇場に足を運ぶ若者は
たくさんいて、巨大な製作費をかけても若い世代に受ける映画はちゃんと
元が取れるシステムを確立してきたのが大きい

日本は大半の国民がまったく劇場に金を出さず、毎週2本とか年に何十本とか
時には海外まで足を運ぶどマニアが貢ぐ形でかろうじて業界を支えている

(そのくせ昭和の黄金時代の夢から醒められない老害業界人は「ひとつかみの
マニアなんか意味はない! 一般大衆を映画館に呼ぶのだあ!」とトチ狂って、
お笑い芸人を声優や宣伝に使う自爆芸に血道を上げ、「ラーメンを食いたくて
ラーメン屋に入ったのに、ババロアや創作料理をむりやり口に突っ込まれる」
と客を怒らせる。そりゃアニメやアメコミ映画のファンしか来なくなるわ)
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
91 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 10:19:28.27 ID:lz22qLl20
負け犬新海アンチ、今日も現実逃避www
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
92 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 10:20:53.27 ID:lz22qLl20
そういえば君縄アンチで君縄公開最後の頃には発狂寸前だった堀田延、
天気の子には何か言ってるのかと思ったら、君縄の時と全く同じw

相変わらず小学生以下の理解力の無さを垂れ流し、自分の脳内だけの
「世間」を見下して、現実から壮絶なほどのしっぺ返しを喰らってる
哀れだなあ
  ↓

「まぁ観客の子供たちの身がこわばる感じがひしひしと感じられて、いたたまれなかった。
そうだよね、君たちはもっと、キュンキュンするやつが観たかったんだものね?w
でもね、新海誠先生は今回、ちょっぴり難しいことに挑戦しちゃったんだよ。
だから君たちは凍りつくしかなかったんだねw」

「この映画はたぶんTwitterで文句を書いても、炎上しないね。
だって「君の名は。」には熱狂したような童貞中高生も、今回はおそらく
戸惑っている奴が多いだろうから。」

「というわけで。今回は映画館で観なくても良いでしょう。
ブームにはなりません。」
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
94 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 10:59:37.64 ID:lz22qLl20
「ノミネートのみ及び観客賞を除く。以下同じ。」

こんな惨めな現実逃避でもしていないと精神が
焼き切れてしまうんだろうな

哀れだなあwww
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
95 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 11:02:06.20 ID:lz22qLl20
スマホを使えばバカでも調べられる現実


「天気の子」がアメリカで公開。批評家はなんと言っているか? 猿渡由紀
https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20200118-00159404/


○rottentomatoes.com  批評家の評価は概ね良好、94%が褒めている。


○L.A. Times チャールズ・ソロモン
見出し 「若さの危険と希望:リアリティを見失うことなく、
野心的な少年とマジカルな少女を巧みに描く」
(紙面の半分以上を割いてこの映画を紹介)

「アニメ界における新世代のリーダーの一人が、「君の名は。」と共に
「ごくありきたりに見える若い人の恋を、現実的かつマジカルな旅へと
導き、さらに、社会的な問題にも触れる」。
「未来に希望を持てない時代に生きる日本の若い人たちの現実という
複雑な事柄を新海氏はファンタジーの中で扱い、人々に考えさせる。
それは、もっとお金をかけたアメリカのアニメ映画がやらないことだ」


○The Wall Street Journal ジョー・モーゲンスターン

「陽菜が地球のために自らを犠牲にしなければいけない悲劇的な
存在であることなども含め、テーマが多すぎてまとめきれていない」
「しかし全体的には新鮮で、問題に対する緊急性を感じさせる映画」
「1954年の『ゴジラ』でモンスターが核兵器の危険のメタファー
だったように、『天気の子』の天候はただ荒れているだけではない。」
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
96 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 11:02:17.05 ID:lz22qLl20
○New York Times  マノーラ・ダージス

「複雑な上、必ずしも効果的でない形で話が行ったりきたりする。
とくにラスト近くのクライマックスは日本のポップスを流しつつ
運命や悲恋などいろいろ語ろうとして、ばらばらな感じだ」
「しかし、最後になって気候の変化の危機が出てくることで、
それまでの話に新たな、そしてはっきりした意味が出てくる。」


○Washington Post  マーク・リーバーマン

「『君の名は。』には劣るかもしれないが、とても素晴らしい達成だ」
「環境の危機をはっきりと伝えつつ、希望も感じさせる形で終わらせている」
「新海は宮崎駿とたびたび比較されるがポストミヤザキと呼ぶのは、二人の
どちらにとっても失礼。宮崎氏の強みは無邪気さ・純粋さだが新海は「内面の
葛藤を描くこと」。新海氏はまだ46歳でその才能を我々に証明する時間が
まだまだたっぷり残っている」
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
97 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 11:02:40.41 ID:lz22qLl20
【海外の反応】新海誠の「天気の子」が高評価!!
https://blockbuster01.com/weathering-with-you-reviews

レイチェル・ワグナー
「美しいアニメーション、魅力的な音楽、そして心のこもったストーリー」

エンパイアマガジン
「新海誠は天気の子で、その才能をもう一度示してくれた」

フィルムウィーク
「繊細で非常に美しい」

ジェームズ・パーキンス
「天気の子は観客が『君の名は。』で愛していたもの全てを取り戻します。
それは感情的で面白く心暖まるもので、涙なしには見られないでしょう」

アリスター・ライダー
「新海誠は宮崎駿の後継者として見られているかも知れませんが、
天気の子はそうではないこと示している。彼はSFのジョン・ヒューズだ」

TheWrap
「ゴージャスで非常に魅力的」

ワシントンポスト
「天気の子は『君の名は』ほどではないかも知れませんが、とても印象的な作品となっています」

ジェームズ・クルート
「SF、10代のロマンス、環境への懸念、豪華なアニメーションの魅力的なミックス」

ジェイク・ウィルソン
「『君の名は。』ほどではありませんが、かなり魅力的です。
視覚的には上回っているかも知れません」

バンコクポスト
「新海の素晴らしいところは、ファンタジーはあくまで背景で、キャラクターに
重点を置いていることだ。それが物語をより説得力のあるものにしている」

ジェームズ・マーシュ
「まるで写真のようなリアルな景色に、まばゆいばかりの光と色を組み合わせている。
見事なアニメーションだ」

?ラファエル・モタマヨール
「天気の子は息を?むようなアニメーションと物語、音楽、そして素晴らしい
魅力的なキャラクターを備えた美しい映画です」
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
98 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 11:13:07.74 ID:lz22qLl20
「宮崎のようにベルリン国際で金熊を獲れないアニメは三流!」
なんて公言していた基地外もいたなあ

あのなあ、金熊金獅子を獲れた作品が世界にいくつあると思ってるんだ
ましてやアニメで三大(かつての四大)映画祭でグランプリどころか
実写と同じ土台に挙げられた作品すらほぼ皆無な現実を知らないのか
「極端な例外」を平気で物差しにする世間知らずぶりには呆れた

黒澤の「七人の侍」は米アカデミー賞では作品賞にも外国語映画賞にも
ノミネートもされなかったから愚作だというのかね?
ベネチアではノミネートどまりだった、ベルリンではノミネートもされなかった、
英アカデミーでもニューヨーク映画批評家協会賞ノミネートどまりだった、
カンヌには出品もされなかった(当たり前だ)、などということを自慢げに
語るやつがいたら映画ファンからは狂人扱いしかされないだろうに


ほんと、ニワカは度し難いwww
【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
90 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 11:23:47.09 ID:lz22qLl20
負け犬アンチの醜態がさらされてるwww

IMdbなどでも、「ノミネート」は勲章としてデータに必ず添えられる、
という映画界の常識も知らないニワカが、昨日から狂ったように
「ノミネートと観客賞は外します!」なんて発狂コピペを貼りまくってる

日本でアナ雪が天気に敗北したと(興行連盟の記者会見報道で)
ニュースにされているのでとうとう狂ってしまったらしい

たとえばアカデミーの前哨戦と言われるようになったトロント国際や
ブリュッセル・アニメーション映画祭のように、「観客賞」という名の
賞が「最優秀作品賞」だという賞なんていくらもある
自慢げに「御迷惑おかけしました、観客賞を外します!」なんて
公言してしまうことがいかに恥ずかしいことか、「グリーンブック」や
「パラサイト」などのアカデミー賞関連報道を見ているだけで嫌でも
わかるはずなのに

映画を見ている友達すらいないから諫めてくれる人もいないんだろう
【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
91 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 11:24:01.72 ID:lz22qLl20
「宮崎のようにベルリン国際で金熊を獲れないアニメは三流!」
なんて公言していた基地外もいたなあ

あのなあ、金熊金獅子を獲れた作品が世界にいくつあると思ってるんだ
ましてやアニメで三大(かつての四大)映画祭でグランプリどころか
実写と同じ土台に挙げられた作品すらほぼ皆無な現実を知らないのか
「極端な例外」を平気で物差しにする世間知らずぶりには呆れた

黒澤の「七人の侍」は米アカデミー賞では作品賞にも外国語映画賞にも
ノミネートもされなかったから愚作だというのかね?
ベネチアではノミネートどまりだった、ベルリンではノミネートもされなかった、
英アカデミーでもニューヨーク映画批評家協会賞ノミネートどまりだった、
カンヌには出品もされなかった(当たり前だ)、などということを自慢げに
語るやつがいたら映画ファンからは狂人扱いしかされないだろうに


ほんと、ニワカは度し難いwww
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
99 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 11:24:58.24 ID:lz22qLl20
IMdbなどでも、「ノミネート」は勲章としてデータに必ず添えられる、
という映画界の常識も知らないニワカが、昨日から狂ったように
「ノミネートと観客賞は外します!」なんて発狂コピペを貼りまくってる

日本でアナ雪が天気に敗北したと(興行連盟の記者会見報道で)
ニュースにされているのでとうとう狂ってしまったらしい

たとえばアカデミーの前哨戦と言われるようになったトロント国際や
ブリュッセル・アニメーション映画祭のように、「観客賞」という名前の
賞が実は「最優秀作品賞」だという賞なんていくらもある
自慢げに「御迷惑おかけしました、観客賞を外します!」なんて
公言してしまうことがいかに恥ずかしいことか、「グリーンブック」や
「パラサイト」などのアカデミー賞関連報道を見ているだけで嫌でも
わかるはずなのに

映画を見ている友達すらいないから諫めてくれる人もいないんだろう
【2019年映画興収】2611.8億円で過去最高 100億超え4作品「若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきている」★2
419 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 11:31:36.20 ID:lz22qLl20
>>412
いわゆる「恐竜のしっぽ」がビジネスの肝になってるんだけど、
昭和脳の一部マスコミ関係者は、いまだに自分たちが作り上げた
「全国民レベルのムーブメント」以外はマイナーで商売にならない!
なんて妄想から出られないでいる

結果としてニッチ相手に巨額の利益を上げたものが、当初大手に
持ち込んでも「こんなもの売れるはずがない」と追い返された、
という話が今も続いているんだから情けない
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
102 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 11:43:55.98 ID:lz22qLl20
言い訳に窮すると個人攻撃に走る、これ 負け犬の定番

ほんとどこの世界でもクズのやることはおんなじだなあ

負け犬っぷりにも個性すらないwww
【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
93 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 11:44:44.27 ID:lz22qLl20
天気の子がすでに海外でいくつもの映画賞で受賞したりノミネート
されていたりするという書き込みに対して、昨日からアンチのニワカが
「ノミネートと観客賞は外します!」なんて発狂コピペを貼りまくってる

日本でアナ雪が天気に敗北したと(興行連盟の記者会見報道で)
ニュースにされているのでとうとう狂ってしまったらしい


IMdbなどでも、「ノミネート」は勲章としてデータに必ず添えられる、
という映画界の常識も知らないニワカなんだろうなあ

観客賞にしても、たとえばアカデミーの前哨戦と言われるようになった
トロント国際や、ブリュッセル・アニメーション映画祭のように、「観客賞」
という名前の賞が「最優秀作品賞」だという賞なんていくらもある

自慢げに「御迷惑おかけしました、観客賞を外します!」なんて
公言してしまうことがいかに恥ずかしいことか、「グリーンブック」や
「パラサイト」などのアカデミー賞関連報道を見ているだけで嫌でも
わかるはずなのに

映画を見ている友達すらいないから諫めてくれる人もいないんだろう
【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
94 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 11:44:59.48 ID:lz22qLl20
「宮崎のようにベルリン国際で金熊を獲れないアニメは三流!」
なんて公言していた基地外もいたなあ

あのなあ、金熊金獅子を獲れた作品が世界にいくつあると思ってるんだ
ましてやアニメで三大(かつての四大)映画祭でグランプリどころか
実写と同じ土台に挙げられた作品すらほぼ皆無な現実を知らないのか
「極端な例外」を平気で物差しにする世間知らずぶりには呆れた

黒澤の「七人の侍」は米アカデミー賞では作品賞にも外国語映画賞にも
ノミネートもされなかったから愚作だというのかね?
ベネチアではノミネートどまりだった、ベルリンではノミネートもされなかった、
英アカデミーでもニューヨーク映画批評家協会賞ノミネートどまりだった、
カンヌには出品もされなかった(当たり前だ)、などということを自慢げに
語るやつがいたら映画ファンからは狂人扱いしかされないだろうに


ほんと、ニワカは度し難いwww
【2019年映画興収】2611.8億円で過去最高 100億超え4作品「若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきている」★2
421 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 13:23:09.87 ID:lz22qLl20
868 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 08:24:49.32
去年に比べて今年はパッとしないというか、目玉作品が見当たらない

876 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 08:57:28.48
去年は国内総興行収入が過去最高を更新しただけに反動すごいな。
今年公開の映画一覧見たけど本当に目玉作品がない。
アナ雪を2020年扱いにすれば良かったのになんで2019にしたんだろう。

883 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:13:43.22
2019 2612億 天気アナ雪2アラジントイスト4
2018 2225億 ボラプ
2017 2286億 野獣
2016 2355億 君縄SW7
2015 2171億 無し

今年は2100億台かそれ以下になっても不思議じゃないな
このデータって公開年度ではなく、実際に映画館で観た年の集計だっけ?

890 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:29:21.44
2100億くらいかな?
2000億割れはスタドラコナンがいるからまずあり得ないと思う

896 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:54:22.77
ほんとそれな
去年は間違いなく100億はいくだろうなってのが何本もあったし実際いったしな
今年は100億どころか間違いなく50億超えるって言えるのがコナン位しか見当たらない
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
104 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 13:23:26.00 ID:lz22qLl20
868 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 08:24:49.32
去年に比べて今年はパッとしないというか、目玉作品が見当たらない

876 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 08:57:28.48
去年は国内総興行収入が過去最高を更新しただけに反動すごいな。
今年公開の映画一覧見たけど本当に目玉作品がない。
アナ雪を2020年扱いにすれば良かったのになんで2019にしたんだろう。

883 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:13:43.22
2019 2612億 天気アナ雪2アラジントイスト4
2018 2225億 ボラプ
2017 2286億 野獣
2016 2355億 君縄SW7
2015 2171億 無し

今年は2100億台かそれ以下になっても不思議じゃないな
このデータって公開年度ではなく、実際に映画館で観た年の集計だっけ?

890 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:29:21.44
2100億くらいかな?
2000億割れはスタドラコナンがいるからまずあり得ないと思う

896 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:54:22.77
ほんとそれな
去年は間違いなく100億はいくだろうなってのが何本もあったし実際いったしな
今年は100億どころか間違いなく50億超えるって言えるのがコナン位しか見当たらない
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
105 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 13:23:54.66 ID:lz22qLl20
868 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 08:24:49.32
去年に比べて今年はパットしないというか、目玉作品が見当たらない

876 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 08:57:28.48
去年は国内総興行収入が過去最高を更新しただけに反動すごいな。
今年公開の映画一覧見たけど本当に目玉作品がない。
アナ雪を2020年扱いにすれば良かったのになんで2019にしたんだろう。

879 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:00:45.79
おお〜アナ雪集計が2019に移動してる!

880 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:03:43.83
下手に2020年にするとこれからの新作の話題作りに邪魔だから2019年に押し込んだのかな

881 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:10:55.78
BOX office 見に行ったらアナ雪どころかスターウォーズも2019に放り込まれてた

910 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 10:10:22.54
box officeは日本の興行年度はそりゃ関係ないんじゃない

886 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:15:58.72
えっ、アナ雪2は2020年度じゃなくなったってこと?
何それ?どういう基準

889 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 09:23:13.82
昔からある謎基準
【映画】『アナと雪の女王2』動員1,000万人突破!
75 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 13:49:42.37 ID:lz22qLl20
208 名前:名無シネマさん 2020/01/29(水) 00:14:49.52
アナ雪回数減ってる割には頑張ってるが
ドラえもん来たら流石に終わりかなー
ピクサーも来てしまうしいつまでもやらないだろう
前回もスタドラ来たら交代したしな

316 名前:名無シネマさん 2020/01/29(水) 08:53:15.06
ピクサーが来たあたりでバッサリ切るんじゃね?

843 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 06:00:44.12
ディズニー / ピクサー作品「リメンバー・ミー」が2月21日に
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送される。
また同じく「金曜ロードSHOW!」で2月28日に「トイ・ストーリー」、
3月13日に「トイ・ストーリー2」が放送されることも明らかになった。
「モンスターズ・ユニバーシティ」のダン・スキャンロンが監督を
務めた「2分の1の魔法」は、3月13日より全国ロードショー。

17 名無シネマさん 2020/01/29(水) 14:59:34.79
金ロー2月からピクサー祭り
https://m.youtube.com/watch?v=YFz9hwjMMDY
2/21…リメンバー・ミー
2/28…トイ・ストーリー
3/13…トイ・ストーリー2

784 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 00:07:25.59
3月で終了じゃないの?
アマゾンではアナ雪2のDVD画像貼りだしたし(´・ω・`)
【映画】『アナと雪の女王2』動員1,000万人突破!
76 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 13:49:58.90 ID:lz22qLl20
787 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 00:13:37.06
2分の1は日本では興収20億未満だから上映続行
日本は4月以降に円盤発売!?

967 自分:名無シネマさん 2020/01/30(木) 13:47:37.35
アナ雪の打ち切りは「2分の1の魔法」よりも、むしろアメリカ
本国での円盤の発売・配信の開始日によって決まるんじゃないか

アナ雪1はアメリカ本国はじめ日本ほどはパッとしなかったけれど、
2は日本と対照的に海外で好スタートを切ってかなり好調だった
だから1よりも円盤発売が早まる可能性がある
本国で円盤発売となると日本の公開も問答無用で切られる、
それがディズニー流

>678 名前:名無シネマさん 2020/01/24(金) 23:59:53.49
>255億のアナ雪でさえ4ヶ月後には円盤発売してるし
>来月末には公開終了して
>3月上旬〜半ばには円盤発売するんじゃね
>ネズミは他の配給会社と違って積めなくなったら
>円盤発売に備えてスパッと切るだろうし

>アナと雪の女王 255億
>映画公開日:2014年3月14日
>DVD発売日:2014年7月16日

>アナと雪の女王2
>映画公開日:2019年11月22日
>DVD発売日:2020年×月×日
【2019年映画興収】2611.8億円で過去最高 100億超え4作品「若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきている」★2
424 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 13:51:08.67 ID:lz22qLl20
208 名前:名無シネマさん 2020/01/29(水) 00:14:49.52
アナ雪回数減ってる割には頑張ってるが
ドラえもん来たら流石に終わりかなー
ピクサーも来てしまうしいつまでもやらないだろう
前回もスタドラ来たら交代したしな

316 名前:名無シネマさん 2020/01/29(水) 08:53:15.06
ピクサーが来たあたりでバッサリ切るんじゃね?

843 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 06:00:44.12
ディズニー / ピクサー作品「リメンバー・ミー」が2月21日に
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送される。
また同じく「金曜ロードSHOW!」で2月28日に「トイ・ストーリー」、
3月13日に「トイ・ストーリー2」が放送されることも明らかになった。
「モンスターズ・ユニバーシティ」のダン・スキャンロンが監督を
務めた「2分の1の魔法」は、3月13日より全国ロードショー。

17 名無シネマさん 2020/01/29(水) 14:59:34.79
金ロー2月からピクサー祭り
https://m.youtube.com/watch?v=YFz9hwjMMDY
2/21…リメンバー・ミー
2/28…トイ・ストーリー
3/13…トイ・ストーリー2

784 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 00:07:25.59
3月で終了じゃないの?
アマゾンではアナ雪2のDVD画像貼りだしたし(´・ω・`)
【2019年映画興収】2611.8億円で過去最高 100億超え4作品「若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきている」★2
425 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 13:51:44.08 ID:lz22qLl20
787 名前:名無シネマさん 2020/01/30(木) 00:13:37.06
2分の1は日本では興収20億未満だから上映続行
日本は4月以降に円盤発売!?


967 自分:名無シネマさん 2020/01/30(木) 13:47:37.35
アナ雪の打ち切りは「2分の1の魔法」よりも、むしろアメリカ
本国での円盤の発売・配信の開始日によって決まるんじゃないか

アナ雪1はアメリカ本国はじめ日本ほどはパッとしなかったけれど、
2は日本と対照的に海外で好スタートを切ってかなり好調だった
だから1よりも円盤発売が早まる可能性がある
本国で円盤発売となると日本の公開も問答無用で切られる、
それがディズニー流

>678 名前:名無シネマさん 2020/01/24(金) 23:59:53.49
>255億のアナ雪でさえ4ヶ月後には円盤発売してるし
>来月末には公開終了して
>3月上旬〜半ばには円盤発売するんじゃね
>ネズミは他の配給会社と違って積めなくなったら
>円盤発売に備えてスパッと切るだろうし

>アナと雪の女王 255億
>映画公開日:2014年3月14日
>DVD発売日:2014年7月16日

>アナと雪の女王2
>映画公開日:2019年11月22日
>DVD発売日:2020年×月×日
【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
99 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 15:04:16.39 ID:lz22qLl20
新海アンチ、あちこちで発狂の限りを尽くしてるな
アナ雪2をもってしても天気に勝てないらしいという数字が
出てきてから、もう狂気としか言いようのない態度になってる

もう現実を直視すると精神が崩壊するから、ありもしない
妄想に逃げ込んだり、新海ファンにかまってもらおうと
作品スレなんかに居座って喚いているという哀れさ

負け犬の姿は哀しいねえ
【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
101 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 15:27:34.84 ID:lz22qLl20
発狂しまくっているアンチ、こんな狂ったことを言ってるんで
何を勘違いしてるのかと思った

> 96 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2020/01/30(木) 11:57:17.88 ID:344MrZy60
> 2週間もたずにアメリカで公開中止だって
> あまりに売れな過ぎて

どうもmojoの興収データが1/26分までしか上がっていないのを
「26日で打ち切られた」と思いこんだらしい…
https://www.boxofficemojo.com/release/rl3669066241/?ref_=bo_da_table_2

何というか本当に「情弱」という言葉を思い出してしまう情けなさ

君の名はを配給したFanimation社とか、天気の子を配給している
GKIDS社といったインディは、mojoに興収データをリアルタイムで
提供し続けることができず、数日分をまとめて出したり、見込み値を
出しておいて後で訂正するのがごく普通のことだとといったことは
興行データをみているうちに経験的によく知るようになっている

まあそんなことは知らなくてもいいんだけど、目の前の箱とか
スマホを使えば、アメリカの興行の状況くらいすぐに調べられる、
という発想が根本から無いのかね、バカアンチには

mojoの数字見て「?ヘンだな」と思うのは自然なことだけど、そこで
調べもせずに「アメリカで公開中止だって!あまりに売れな過ぎて!」
とはしャいじゃうっていうのは、もう見ている方が恥ずかしい醜態だ
【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
102 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 15:27:56.55 ID:lz22qLl20
繰り返すけど、目の前の箱とかスマホを使えばアメリカの興行の
状況くらいすぐに調べられるという発想が根本から無いのかね

↓ニューヨーク州だけで今これだけの劇場で公開されてるというのに

「天気の子」アメリカ公開劇場一覧
 https://weathering.crd.co/


NEW YORK

Regal Colonie 13 Albany
Regal Crossgates Mall 18 Albany
Kaufman Astoria Stadium 14 Astoria
Sheepshead Bay 14 Brooklyn
Deer Park Stadium 16 Deer Park
Midway Cinemas Stadium 9 Forest Hills
Nanuet Mall Stadium 12 Nanuet
New Roc City Stadium 18 New Rochelle
IFC Center New York
AMC Empire 25, Prime New York
AMC Kips Bay 15 New York
Regal Battery Park New York
Regal Court Street Stadium 12 & RP New York
Regal E-Walk 4DX & RPX New York
Regal Galleria Mall 16 Poughkeepsie
Cinemark Tinseltown 16 Rochester
Henrietta Cinema Stadium 18 Rochester
Staten Island Stadium 16 Staten Island
Regal Destiny USA Stadium 19 Syracuse
UA Westbury Theatre Stadium 12 Westbury
Transit Center Stadium 18 Williamsville
【映画】「天気の子」北米公開で初登場2位、興収7.2億円と好調なスタート
104 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 17:38:12.90 ID:lz22qLl20
発狂アンチ、少し元気になってきたかwww

しかし相変わらず至る所を徘徊していながら単発ID
本名や出自を隠すのが習い性になってる生き物なのかな

今日も負け犬人生だったね、負け犬www
【映画】<2019年の映画興行収入>歴代最高2611億円…邦画トップは「天気の子」
107 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 17:40:39.59 ID:lz22qLl20
書き込めば恥を晒すので、とうとうストーカー日記を晒すしかなくなった負け犬

しかも相変わらず至る所を徘徊していながら単発ID
本名や出自を隠すのが習い性になってる生き物なのかな

今日も負け犬人生だったね、負け犬www
【2019年映画興収】2611.8億円で過去最高 100億超え4作品「若者が映画にお金をかけることに抵抗がなくなってきている」★2
428 :名無しさん@恐縮です[sage]:2020/01/30(木) 17:48:41.70 ID:lz22qLl20
もののけ姫→踊る→千と千尋に始まる東宝バブルの前は、東映も松竹も
興収トップ10に実写映画を必ず一作は入れられる興行力があったんだけどね

いまいい企画はまず東宝に持ち込まれて、東宝に門前払いされた
出がらしが松竹東映に持ち込まれるからますます格差が拡がる…


1994年 日本映画興収ランキング(数字は配収=興収の約半分)

1位 平成狸合戦ぽんぽこ 26.3億円
2位 ゴジラVSメカゴジラ 18.7億円
3位 男はつらいよ・釣りバカ日誌6  15.7億円
4位 94春東映アニメフェア・ドラゴンボールZ他 14.5億円
5位 ドラえもん・のび太と夢幻三銃士 13.5億円
6位 ヒーローインタビュー 13.4億円
7位 美少女戦士セーラームーンR 13.0億円
8位 RAMPO 12.0億円
9位 94夏東映アニメフェア・ドラゴンボールZ他 11.2億円
10位 クレヨンしんちゃん・ブリブリ王国の秘宝 10.7億円
【NBA】コビーのために背番号を変える選手、背負い続ける選手。ディンウィディーは変更、八村塁は…
34 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 21:42:26.12 ID:lz22qLl20
あと、コービーは若くして亡くなったけど
クレメンスは結構歳いってなかったか?
【NFL】スーパーボウルはチーフス優位? 専門家の予想もブックメーカーのオッズも49ersを上回る
21 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 21:45:53.62 ID:lz22qLl20
>>15
NYジャイアンツだぞ
【NBA】コビーのために背番号を変える選手、背負い続ける選手。ディンウィディーは変更、八村塁は…
38 :名無しさん@恐縮です[]:2020/01/30(木) 21:47:39.55 ID:lz22qLl20
>>35
ごめん、めっちゃ勘違いしてた


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