トップページ > 芸スポ速報+ > 2019年12月15日 > 5LLJftIq9

書き込み順位&時間帯一覧

37 位/18467 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1619400000000000000000480051



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
Egg ★
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
【堀江貴文】<ミュージカル『クリスマスキャロル』で仕掛ける新時代の舞台ビジネス>「にわかを大事にしなきゃいけない」
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1128
【サッカー】<釜本邦茂>デビュー戦3得点の小川は抜群の嗅覚。日韓戦は球際のぶつかり合いを恐れるな!
【野球】<斎藤佑樹>球数制限には賛成!「甲子園のあの文化は他の国ではできない。選手の体がありき。試合日程を空けるのも大事」
【サッカー】<日本代表に痛恨の事態>韓国戦を前にボランチ橋本拳人(FC東京)が怪我で離脱...
【フィギュア】<海外メディア>ザギトワの活動休止表明に衝撃と皮肉「ロシア選手交代はまるでベルトコンベア」「4回転を学べなかった」
【サッカー】<元日本代表DFの田中マルクス闘莉王>日本戦で引退後初解説!むしろ5点リード後に辛口コメント連発「許しがたい」
【芸能】<手越祐也>ジャニーさんからまさかのダメ出し!「音程が狂ってなさすぎて、口パクだと思っちゃうから、ちょっとズラして」
【サッカー】<Jリーグ>来季所属カテゴリが決定!J1は22年ぶりに神奈川4クラブ誕生.(川崎、横浜Fマ、横浜F、湘南)

その他11スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
149 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:17:40.56 ID:5LLJftIq9
お待たせしました。
スレ立て遊びに来ました。
寝てましたよ(藁)

待ち伏せご苦労様です。
いつも来ると砂漠のマスカレードが
きて僕と話したがり
かまってかまってするんですけど
おじさんには興味ありません。
何年間僕の悪口ばかり書きますか?
悪癖やめてくれませんか?

ほっといてください。
よろしくお願いいたします。
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
150 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:21:16.63 ID:5LLJftIq9
>>148
南野拓実の宣伝スレありがとう。
一気に知名度高まった気がする。
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
152 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:22:42.89 ID:5LLJftIq9
芸スポサッカー化計画着々進行中
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
153 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:25:40.73 ID:5LLJftIq9
バクダットもサッカーに興味持ってくれて嬉しいよ。僕もスレ立てするが
類似スレ立て遠慮せず立ててほしいな
何よりサッカーのニュースを住民に見せることが大事だから。
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
154 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:27:30.53 ID:5LLJftIq9
世界のサッカー最新情報を逐一報道
最高レベルの議論スペースを住民に提供したくさんの素人がサッカーに関わる時間が増えるような環境を与えていきたい。
【堀江貴文】<ミュージカル『クリスマスキャロル』で仕掛ける新時代の舞台ビジネス>「にわかを大事にしなきゃいけない」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:33:16.12 ID:5LLJftIq9
ホリエモンこと堀江貴文が「演劇界の常識破り」に挑戦している。12月11日から15日まで東京キネマ倶楽部で、 12月24日から25日まで大阪市の味園ユニバースで計6日間、英国の作家チャールズ・ディケンズ原作のミュージカル『クリスマスキャロル』を公演する(昼と夜の2部構成)。

 堀江が同公演に取り組む理由、堀江が考えるAI(人工知能)時代の仕事の在り方や働き方についての考えは「僕の足を引っ張らない社会を作る――ホリエモンが演劇をアップデートする理由」として2018年にレポートした通りだ。

 今回は12月10日に実施された関係者向けの「ゲネプロ公演」を取材した。公演実施に際して、堀江が演劇を取り巻く状況をどのように捉え、今回の再演に際してどんな対策をしてきたのかをビジネス的な観点からインタビューした。

保守的な業界への革新

 「既存の演劇界はとても保守的だと思います。演劇というものが一般の人にとってすごくハードルが高い状態なんですよ。僕は大学時代に演劇を見るゼミに入っていたので、実は観劇歴がかなり長いんです。でも普通の人が突然、演劇を見に行ってエンタメとして楽しめるかというと、どうしても小難しく感じられる部分が出てきてしまいます。

 だから僕は、演劇を普段は見ないような人たちをいかに連れて来られるかが重要だと考えています。サッカーやラグビーなどスポーツでもそうですが、『にわか』と呼ばれる人たちを大事にしなきゃいけないんですよ。そういう人たちに刺さるような新しい取り組みをしていきたい。演劇のマーケットにはまだまだポテンシャルがある」

 記者が堀江に『クリスマスキャロル』再演の狙いを尋ねるとこんな答えが返ってきた。同公演の大きな特徴は「観客が公演中に飲食ができる」というスタイルにある。これは以前の記事「僕の足を引っ張らない社会を作る――ホリエモンが演劇をアップデートする理由」でも触れた通り、歌舞伎の文化を踏襲した観劇方法であり、演劇のことをよく知らない人が来場しても気楽に、そして自由にミュージカルを楽しめるようにする仕掛けなのだ。

 観劇しながらディナー席に出される食事は東京都文京区のイタリアン、インボスコの渡部敏毅シェフによるもので、良質な和牛が使われている。劇の進行に合わせて最適なタイミングで食事が配膳されるように工夫が懲らされていた。堀江は、飲食と劇が一体となった新しいミュージカル体験を創出しているのだ。

 「ものすごく商業的だと思われるかもしれないけど、いいじゃないですか。じゃあ芸術的な部分が一切ないかというとそんなことはない。クリスマスキャロルはとてもいい脚本なんです。間口を広げることで、この物語を知らない人にも知ってもらえます」

 同公演は堀江が演じる主人公・スクルージがお金に執着した偏屈な生き方を見つめ直し、"素直な自分に回帰する”ことをテーマにした作品だ。「IT企業の経営者として未曾有の成功を収めたものの、 社内では『お金が全ての守銭奴』と恐れられ、 クリスマスに対し憎しみとも取れるような感情を持っている」という設定になっていて、「人間ホリエモン」を体現するようなストーリーになっている。「プロ野球の球団を買収しようと思ったこともあったなあ。大人の都合でやめたけどな」といったせりふなど、堀江ならではの笑いを誘う場面も多々あった。

 堀江は公演を実施するに当たって、吉本新喜劇や2.5次元ミュージカルのように、舞台にそれほど詳しくない普通の人でも純粋にエンタメとして楽しめるものを目指したいと語った。

つづく

12/14(土) 5:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000015-zdn_mkt-bus_all

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191214-00000015-zdn_mkt-000-5-view.jpg
【堀江貴文】<ミュージカル『クリスマスキャロル』で仕掛ける新時代の舞台ビジネス>「にわかを大事にしなきゃいけない」
3 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:34:02.76 ID:5LLJftIq9
「商業的に成功しないと続けられない」 堀江のプロデューサー観

 再演に当たって最大の課題は集客だろう。堀江は「僕は経営者。経営者は事業を赤字にしちゃいけない」と語気を強める。

 「死んでも黒字にする。僕は集客のために『タダで良いから来てください』と知人を呼ぶようなことは基本的にやりません。そこはプロデューサーであり経営者ですから。商業的に成功している演出家には必ずいいプロデューサーがついていると思う。裏方としてしっかりビジネス面を見ている人がいる。だから僕自身、ありとあらゆることをやりました」

 クリスマスキャロルは、総動員可能数2400席で、食事なしの安価な席でも7000円(以下、税込み)だ。それにアリーナ席と2階テーブル席が4万円、展望ビューシートが5万円、VIP席は15万円。15万円というと非常に高額なので苦戦しそうな印象も受けるが、堀江は「それは違う。むしろそこにニーズがある。高い席から売れていくんです」と否定した。

 「まだまだこの国にはいろんな種類の富裕層の人がいて、どうやってお金を使えば分からないという人も多い。僕はそういう人たちに演劇ってこんなに面白いんだよ。僕たちを支援してくれたら演劇界の若手が育ちますよ、ということを伝えたいんです」

 役者をやっていてもその多くは生活の糧を得ることができずに苦労を強いられている。堀江はそんな演劇界の収益システムの現状に一石を投じたいと考えている。では今回の再演では具体的にどんな対策を取ったのか。1点目は意外にもDM(ダイレクトメール)による知人への声掛けという非常にアナログな手法だ。経営者にとって大事なのは「しつこさ」だという。集客などに際して、自身ではなかなかこうした行動を取らなくなる経営者も多いというが、堀江はその姿勢を否定する。泥臭い営業努力が実を結ぶのだという。

 「LINEやFacebookで友達に連絡したり、キャストの人たちにも(知人に)声掛けをしてもらったり、手は尽くしました。地道なことをやっていない人が実は結構多い」

 また、チケットの販売方法も工夫したという。法人や大口顧客向けに「堀江貴文を講演会に呼ぶ権利」を付けたアリーナ席60席の「まとめ買いチケット」を264万円で販売している。「去年は赤字だったけど今年は違う」と胸を張った。

 堀江のミュージカルは観客の男女比が7:3。女性が9割といわれる芝居の世界では珍しいのだという。この男性比率の高さを生かして湘南美容クリニック(本院・東京都新宿区)の協賛を得た。既存顧客の大半が女性で「男性向けに新しい市場を開拓したい」という同社とのニーズが一致したのだ。

つづく
【堀江貴文】<ミュージカル『クリスマスキャロル』で仕掛ける新時代の舞台ビジネス>「にわかを大事にしなきゃいけない」
5 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:34:37.82 ID:5LLJftIq9
「花より団子」 ご飯を食べながら忘年会気分で

 「花より団子」という言葉もあるが、ミュージカルの演出に劣らず、観客を魅了する飲食の仕掛けが多々あった。堀江の食へのこだわりを感じさせる。観賞中にはアルコールの飲み放題付きの「スペシャル和牛フルコース」が用意された。今回の工夫は2点あるという。「前回は英国式の料理に寄せていたが、ワクワク感が足りなかった。今回は和牛の『ミニ牛丼』を入れています。牛丼って、すごくそそるじゃないですか」

 もう1点は料理が冷めないようにするための工夫だ。18年の公演での反省を踏まえて工夫したという。季節柄、料理は冷めてしまいやすい。調理設備を会場に設置できない中で100人以上に料理を提供しなければならない。

 「例えばスープは魔法瓶から直接入れるようにするなど温かいままで提供できるようにしました」

 先述した通り豪華料理付きのチケットは4万円からで、15万円の「VIP席」では堀江が休憩中と終演後に同席して歓談ができる。今回は、休憩中の幕間を15分程、昨年より延長し、40分間ほど取っていた。幕間の時間を延ばすことで、よりコミュニケーションの時間が取れ、「忘年会」的な演出ができる。それが顧客満足につながるのだという。

 富裕層をターゲットにした高額チケットには伏線もある。堀江がかねて携わっている和牛を広める事業の「WAGYUMAFIA」では、3万5000円の神戸牛カツサンドなどを展開している。堀江は「(そういう取り組みとも)連携が取れている」と答えた。従来はなかったような富裕層のターゲットを創出することで収益化につなげている。

 また幕間の時間に「キャスト応援チップセット」を販売し、チップ3枚(1500円分)で一部のキャストとチェキ撮影ができるシステムを導入した。「AKBでいう『握手券』的な位置付けです。キャストが直接サービスをすることによってインセンティブになる」。また、チップ1枚で「おてやすみ」というハンドマッサージも受けられる。

 興味深かったのは、耳が聞こえにくい人でも字幕で演劇を見ることができる「字幕グラス」が用意されていたことだ。飲食など楽しめる要素を作ることによって間口を広げつつも、少数の人にきちんと配慮する堀江のセンスを感じた。また今回初となる12月24日、25日の大阪公演では、バーレスク東京(東京・六本木)のダンサーを起用するなどしてダンサーの数を増やしエンターテインメント性をさらに高めたいという。

 以上が堀江のクリスマスキャロルへの取り組みだ。演劇と飲食を一体化させた斬新な発想の背後には、DMによる声掛けなど一見すると地味で泥臭い営業活動があった。

 演劇界を巡る現状は厳しい。19年6月には上川隆也が所属していた劇団「演劇集団キャラメルボックス」の運営会社が破産開始決定を受けるなど(関連記事を参照)、観客動員数の伸び悩みから業界全体で苦戦を強いられているのが実情だ。だが、堀江は独自の取り組みを発想し、実行することによって、従来とは異なる演劇のポテンシャルを提示し開拓しようとしている。

 国内市場が縮小していく業界もある中、苦戦を強いられている経営者も少なくない。だが、従来のやり方や視点を変えることによって潜在的な可能性を引き出そうとする堀江のまなざしは、将来へのヒントになるはずだ。(敬称略、文:今野大一)
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1128
51 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:34:51.72 ID:5LLJftIq9
>>50

【堀江貴文】<ミュージカル『クリスマスキャロル』で仕掛ける新時代の舞台ビジネス>「にわかを大事にしなきゃいけない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576337596/
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
156 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:36:24.42 ID:5LLJftIq9
欧州には一度彼女と旅行で行ったことありますが、イギリスには行ったことないですね。フラムの隣ですね
【サッカー】<釜本邦茂>デビュー戦3得点の小川は抜群の嗅覚。日韓戦は球際のぶつかり合いを恐れるな!
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:40:45.90 ID:5LLJftIq9
若い選手たちがこうした試合で自信をつけていくのはいいこと
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191214-00067771-sdigestw-000-3-view.jpg

 E-1選手権の香港戦は5対0で勝ったけど、日本にとってはさほど難しくない試合になった。どれだけ点を取るための形を作れるかが、この試合のテーマだったように思う。

 香港はちょっとチームになり切れていない印象で、球際も弱かった。組織としても個としても、大会に参加している他の3チームよりもだいぶ落ちるチームだろう。こういう相手に対して、しっかり点を取るというのも攻撃の形を作るとか、チームとして自信をつけるという意味でも大事なこと。

 この日の試合は五輪世代の選手が9人スタメン入りして、仲川と大島がオーバーエイジのような形で入っていた。とくに若い選手たちがこうした試合で自信をつけていくのはいいことだよ。

 とりわけデビュー戦でハットトリックを達成した小川は点を取るうえでの嗅覚をしっかりと発揮していた。3点目の得点などは、しっかりとゴール前にポジションを取って、落ち着いて頭でコースを狙って決めた。もちろん相手のレベルが上がれば、こう上手くはいかないが、FWはやはり点をどんどん取ってこそ良いイメージが持てるようになる。そうした意味でも、小川にとっては絶好のデビュー戦になった。

 ただし、チームとして見れば、後半は小川の1点だけでゴールが止まってしまった。5点目が入った後は、なんだかペースが緩んでしまったように見えた。最後の韓国戦へ向けての課題と言えるだろう。

 その韓国戦は優勝を懸けた大一番になる。今日の結果をどう最終戦につなげていくのか見物だね。韓国は地元開催だけに無様な試合はできないだろう。日本というだけで気合の入れ方も違ってくるから、相当球際での戦い、ぶつかり合いは激しくなる。そこを恐れていては勝負にならないよ。

 また今回は東京五輪世代が多数招集されているわけで、韓国戦でも少なくない選手が起用されるはず。彼らが五輪に向けてどんな戦い方ができるか。コロンビア戦ではちょっと期待外れな姿を見せられたから、今回こそはメダルが期待できるような戦いぶりを見せてほしいね

12/14(土) 22:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191214-00067771-sdigestw-socc
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1128
52 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:41:11.60 ID:5LLJftIq9
>>46

【サッカー】<釜本邦茂>デビュー戦3得点の小川は抜群の嗅覚。日韓戦は球際のぶつかり合いを恐れるな!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576338045/
【野球】<斎藤佑樹>球数制限には賛成!「甲子園のあの文化は他の国ではできない。選手の体がありき。試合日程を空けるのも大事」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:47:14.61 ID:5LLJftIq9
日本ハム・斎藤佑樹投手(31)が14日、神奈川県内で行われた医療従事者やトレーナーを対象とした「第1回野球×動き研究会」で「選手の視点から見た医療従事者、トレーナーとのコミュニケーションの重要性」というテーマで特別講演を行った。

 斎藤はプロ2年目の12年に投球フォームを変更した際に右肩痛を発症。その後、トレーナーと相談してノースロー調整を決めたものの患部周辺を強化することを怠った失敗談を披露し「治療を受けていたけど、インナーマッスルを鍛えていなかった。トレーニングをせずにノースローでランニングばかりしていた」と振り返った。また、医療従事者やトレーナーへの要望として「自分の知識のないことを言うのはやめてほしい。自分の自信のあることだけを伝えて、わからないことはわからないと伝えてほしい。何となく伝えるのはよくないこと」と話した。

 また、全国優勝した早実3年夏の甲子園の計7試合で948球を投げた右腕は、来春センバツから導入予定の「1週間で500球」の球数制限についても「制限するのはいいこと」と賛成の方針。「甲子園のあの文化は他の国ではできない。選手の体がありき。試合日程を空けるのも大事だし、うまく折り合いをつけながらやってほしい」と今後さらに議論が進むことに期待した。

12/14(土) 21:10配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00000190-spnannex-base

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191214-00000190-spnannex-000-6-view.jpg
【サッカー】<日本代表に痛恨の事態>韓国戦を前にボランチ橋本拳人(FC東京)が怪我で離脱...
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:52:17.86 ID:5LLJftIq9
14日に行なわれた香港戦には出場していなかった
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191214-00067773-sdigestw-000-4-view.jpg

JFA(日本サッカー協会)は12月14日に、E-1選手権を戦う日本代表から、、MFの橋本拳人(FC東京)が怪我のためチームを離脱することを発表した。

 今季FC東京で好調をキープした橋本は、3月26日のキリンチャレンジカップのボリビア戦に怪我の守田英正に代わって追加招集されると、この試合で先発出場を果たした。

 その後も今年の代表戦に継続して招集され、ワールドカップ・アジア2次予選や、先日のE−1選手権の中国戦など7試合に出場していた。

 14日に行なわれたE−1選手権第2節の香港戦には出場しておらず、13日の練習時に、左ふくらはぎを負傷したという。なお、橋本離脱による追加招集は発表されていない。

 代表に定着していた橋本の離脱は3大会ぶりの優勝を目指す日本にとっては痛恨の事態となってしまった。

 E-1選手権最終節の韓国戦は18日に行なわれる。

12/14(土) 23:53 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191214-00067773-sdigestw-socc
【フィギュア】<海外メディア>ザギトワの活動休止表明に衝撃と皮肉「ロシア選手交代はまるでベルトコンベア」「4回転を学べなかった」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:56:44.90 ID:5LLJftIq9
女子フィギュアスケートの平昌五輪金メダリスト、アリーナ・ザギトワ(17、ロシア)が13日(日本時間14日)、ロシアのテレビ番組の中で、今月末に行われるロシア選手権の出場辞退を明らかにし、選手としての活動を休止すると表明した。この発表は世界へ衝撃を与え海外メディアも次々と速報ニュースで報じた。

 米国のNBCスポーツは、「アリーナ・ザギトワがフィギュアスケート競技の活動休止を発表」との見出しを取って、この問題を報じた。
 同メディアは、「ザキトワは今年の秋にロシアの若手選手によって(トップの座から)陥落させられた」とし、ザギトワがロシアのテレビ番組で話した「競技外のアイスショー活動に集中し、また一度競技で競うモチベーションを見つける必要がある」とのコメントを伝えた。
 さらに「ザギトワは、今月後半にあるロシア選手権に参加せず、来年1月の欧州選手権や3月の世界選手権に出場するロシア代表の座を狙わないと発表した」と続けた。

 記事は、平昌五輪でザギトワが史上2番目に若い15歳でチャンピオンとなったこと、昨シーズンはロシア選手権でジュニアの3選手に後塵を拝して5位に終わり、欧州選手権も2位だったが、3月の世界選手権では復活して優勝したことなどの軌跡を紹介した。

 その上で「今シーズンのザギトワは同じコーチのエテリ・トゥトベリーゼに師事し4回転ジャンプやトリプルアクセルを繰り出す母国の若手選手に続いていくことに苦労を見せていた」とし、「トリプルアクセルや4回転を試したことのないザキトワはグランプリシリーズのフランス杯で2位、NHK杯で3位をキープしてグランプリ・ファイナルに出場したが最下位(6位)だった」と続けた。

 先のグランプリ・ファイナルでは、トリプルアクセルを武器にするアリョーナ・コストルナヤ(16)が優勝、4回転を操るアンナ・シェルバコワ(15)と、アレクサンドラ・トルソワ(15)のコンビが2、3位となり、ロシアのシニア転向1年目の若手3人が表彰台を独占したことに触れ、この結果が、活動休止の原因になったことを示唆した。

つづく

12/14(土) 14:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00010002-wordleafs-spo
【フィギュア】<海外メディア>ザギトワの活動休止表明に衝撃と皮肉「ロシア選手交代はまるでベルトコンベア」「4回転を学べなかった」
2 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 00:57:56.45 ID:5LLJftIq9
写真 https://amd.c.yimg.jp/amd/20191214-00010002-wordleafs-000-2-view.jpg

またフィギュア関係者のコメントも紹介。
 長野五輪金メダリストのタラ・リピンスキー氏(37)はグランプリ・ファイナルの解説中に「ザギトワは本当に難しい立場になってしまった。彼女は、4回転ジャンプや、トリプルアクセルを習得する必要に駆られた。彼女に対する期待が薄れていく1年だった。このような彼女を見るのは心苦しい」とコメント。
 NBCスポーツ評論家で、2度の五輪出場、2008年の世界選手権銅メダリストのジョニー・ウィアー氏(35)は、「若いトレーニング仲間の大々的なやり方(トリプルアクセルや4回転の意味)で五輪チャンピオン(ザギトワ)が追い払われようとしている。彼女は、今後、多くの努力をこなさなければならない。4回転ジャンプ、トリプルアクセルをどう学ぶかが、今後、どのように立ち直るかのカギになる。彼女は、ここから這い上がってこなければならない」と語っていたという。

 記事は、最後に「ロシアのフィギュアスケートのシステムは、この10年で、新しい10代の選手が頻繁に過去のチャンピオンに取って代わるベルトコンベアのようにスケート選手を生み出してきた」と皮肉を込めて、今回の問題の背景をまとめた。
「アデリナ・ソトニコワ(女子シングル)と、ユリヤ・リプニツカヤ(団体)はソチ五輪で金メダルを獲得し、2016年に競技参加を止めた。エリザベータ・トゥクタミシェワは、2014−15年シーズンのグランプリ・ファイナル、欧州選手権、世界選手権のタイトルを独占。その後、競技は続けているが世界レベルの舞台には戻っておらず五輪にも参加していない。エフゲニア・メドべージェワは、ザギトワに平昌五輪で負けるまで2015から2017年の2年間にわたり無敗だった。彼女は、トゥトベリーゼ・コーチのグループから離れて昨シーズンの世界選手権で銅メダルを獲得したが、この2年間はトップレベルの大会で勝てていない」と、ロシアのトップスケーターの選手生命がいかに短いか、という例を並べた。

  フィギュアの専門メディア「インターナショナル・フィギュア・スケーティング・マガジン」もザギトワの競技活動休止を伝えた。
 記事は「4回転ジャンプやトリプルアクセルを武器とする次世代の若いスケート選手に追い越される中で厳しいトレーニングを続けてモチベーションを保つのは難しい。先週のグランプリ・ファイナルでは、ザギトワは、力強いショートプログラムで2位に付けたが、ミスに苦しめられたフリーでは6位の最下位に沈んだ。彼女のトレーニング仲間であるアリョーナ・コストルナヤ、アンナ・シェルバコワ、アレクサンドラ・トルソワが表彰台を独占した」と、活動休止の背景を説明した。

 また「ザギトワは2019年の世界選手権では、素晴らしい演技で優勝してモチベーションを見つけ出した。この秋の日本オープンでも良い滑りを見せ、フランス杯とNHK杯では銀メダルと銅メダルを獲得してグランプリ・ファイナルの出場資格を得ていた」とも紹介。
 その一方で「ザギトワは17歳よりも若い頃に4回転ジャンプを学ぶ必要があったと感じていると語っていた。平昌五輪シーズンの後に、ザギトワは、体が成長する中で持ち技のジャンプを維持する必要があり新たな技術を学べなかった」と明かし、フランス杯後のインタビューで、「4回転ジャンプを習得するためには体重を落とす必要がある」と語っていたことを紹介した。さらにザキトワは「今年の始めにハーネスを使って4回転フリップを飛ぶ練習をしたが、その後、その練習を止めた」とも話していたという。

 記事は最後に専属コーチのエテリ・トゥトベリーゼ氏のコメントを通じ、ザギトワが、1年半の間、活動休止、引退などに悩んでいたことを記した。
「(1年半前は)コーチたちが、彼女に競技に留まるように説得した。今、トゥトベリーゼ・コーチは、ザギトワ自身が競技を続ける希望を強く抱くことが必要とし、ザギトワが復帰することを望んでいる」
 ザギトワは、引退は否定しているようだが、トリプルアクセル、4回転を駆使する3人の後輩たちに「勝てる」という自信とモチベーションが保てなければ、来季以降に競技を再開するのは厳しいのかもしれない。
【サッカー】<元日本代表DFの田中マルクス闘莉王>日本戦で引退後初解説!むしろ5点リード後に辛口コメント連発「許しがたい」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:03:06.03 ID:5LLJftIq9
[12.14 E-1選手権 日本5-0香港 釜山九徳]

 日本代表は14日、E-1選手権第2節で香港代表と対戦し、FW小川航基のハットトリックなどで5-0の勝利を飾った。

 この試合の解説を担当したのは、今季限りで現役を引退した元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏。引退後初解説となった闘莉王氏は序盤から冷静にコメントしていたが、日本が5点をリードして攻撃のペースが落ちると、徐々に現役時代さながらの“闘将”ぶりをのぞかせていく。

「引退したということですごく考えることがあるんですけど、残るのは数字なんですよ。どれだけのプレーをしたか、どれだけの数字を残したか。やっぱりこういう細かいところでも、どんどん貪欲にやっていかないと上では戦えないです」

 前半に4点を連取した日本だが、後半のゴール数はわずかに1つ。闘莉王氏は積極的に前へ仕掛けない選手たちの姿勢に物足りなさを感じたようで、「こういう試合の1点とイングランド戦の1点も一緒。残るのは数字なんですよ。そういうところも含めてもっと貪欲にやっていかないと、本当に上のレベルが見えてこないです」と強い口調で繰り返した。

 また、後半39分に小川との交代でFW上田綺世が投入されると、「正直なところ空回りしてもいいからやってほしいです。リズムに合わせるんじゃなくて、どんどんボールを寄越せと、もう空回りするくらいの気持ちでやってもらえると、必ず良いものがご褒美に返ってくると思うので」と活を入れる場面も。さらに試合終了間際、日本がゴール前に迫りながらもボールを下げて相手にカットされると、「勝負してほしいですね。やっぱりバックパスのミスというのは僕としては許しがたい。まだ勝負して取られた方がいい」と檄を飛ばした。

 試合はそのまま5-0でタイムアップ。終盤に熱くなるところもあった闘莉王氏だったが、試合の総括として「点の入り方、流れの作り方、安定感、組み立て、素晴らしい試合になりましたね」と日本の戦いを称えた。

12/14(土) 22:10配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-43475258-gekisaka-socc
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
159 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:09:54.96 ID:5LLJftIq9
いえいえ
お世話になった芸スポに愛着があり
住民さまにもたくさん楽しんでもらいたくて
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
160 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:11:17.45 ID:5LLJftIq9
住民さまを楽しませる=スレ立てたくさんしろ

だと思ってるんですよ
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
161 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:14:10.56 ID:5LLJftIq9
だから暇をもと余してるような奴の尻に火をつける役目して挑発したり叩いたりしてやらせてます。
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
162 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:14:50.73 ID:5LLJftIq9
どう考えてもひとりじゃ無理なので
【芸能】<手越祐也>ジャニーさんからまさかのダメ出し!「音程が狂ってなさすぎて、口パクだと思っちゃうから、ちょっとズラして」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:21:49.84 ID:5LLJftIq9
NEWSの手越祐也が、12月11日放送の『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)で、デビュー当時の知られざる苦悩を告白した。

 ジャニーズ事務所に入り、ほどなくNEWSとしてデビューしたが、グループでは「歌割りも全然もらえない。テレビにも映らない」と端っこの存在だった。

 そこで「歌のレベルの差をつけるしか生きていく道がない。誰にも秘密で圧倒的に歌が上手くなりたい」と、当時、嵐を担当していたボイストレーナーに、自腹でレッスンを志願。先生のカラオケ代も払ってレッスンに打ち込み、高音のビブラートを磨いたという。

 ところが、歌について、ジャニー喜多川さんからまさかのダメ出しを受けた。手越によると「YOU、ヤバいよ。音程が狂ってなさすぎて、視聴者が口パクだと思っちゃうから、ちょっと(音程)ズラして」と言われたという。

 歌唱力に定評のある手越。ウェブ「女性自身」では、フェスのようなファン以外がいる場所でもパフォーマンスしたいと夢を語っていた。

「そういう対外試合をやらないと、新しい栄養を吸収できないと思うし、ジャニーズを毛嫌いしている人をパフォーマンスでギャフンと言わせたいんですよ(笑)」

 ファンを「子猫ちゃん」と呼び、自身を「みんなの彼氏」と表現することで知られる手越。ステージへのこだわりは本物だ。

2019年12月14日 16時0分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17526042/

写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/5/f59b4_1581_60faa66cd2aa85857acb680e7a25fbfd.jpg
【サッカー】<Jリーグ>来季所属カテゴリが決定!J1は22年ぶりに神奈川4クラブ誕生.(川崎、横浜Fマ、横浜F、湘南)
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:28:48.70 ID:5LLJftIq9
J1参入プレーオフ決定戦が14日に行われ、徳島ヴォルティスと1-1で引き分けた湘南ベルマーレがJ1残留を決めた。この結果、今季の明治安田生命Jリーグの全日程が終了。全クラブの来季所属カテゴリが決まった。

 J1は来季、2019シーズンのJ2を制覇した柏レイソルと2位に入った横浜FCが昇格。横浜FCの昇格でJ1に所属する神奈川クラブは4つ(川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、横浜FC、湘南ベルマーレ)となり、これは1998年以来22年ぶりとなる。98年は当時川崎市にホームタウンを構えていたヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)、横浜マリノス、横浜フリューゲルス、ベルマーレ平塚(現・湘南)の4クラブがJ1に所属していた。

 J2は、降格となったジュビロ磐田と松本山雅FC、J3から昇格してくるギラヴァンツ北九州とザスパクサツ群馬を含めた22チームで構成される。J3は降格する鹿児島ユナイテッドFCとFC岐阜に、新規参入となるFC今治を含めた19チームで来季を戦うことになる。

 2020シーズンのクラブ構成は以下の通り。

■J1(18クラブ)
北海道コンサドーレ札幌
ベガルタ仙台
鹿島アントラーズ
浦和レッズ
柏レイソル(昇格)
FC東京
川崎フロンターレ
横浜F・マリノス
横浜FC(昇格)
湘南ベルマーレ
清水エスパルス
名古屋グランパス
ガンバ大阪
セレッソ大阪
ヴィッセル神戸
サンフレッチェ広島
サガン鳥栖
大分トリニータ

■J2(22クラブ)
モンテディオ山形
水戸ホーリーホック
栃木SC
ザスパクサツ群馬(昇格)
大宮アルディージャ
ジェフユナイテッド千葉
東京ヴェルディ
FC町田ゼルビア
ヴァンフォーレ甲府
アルビレックス新潟
ツエーゲン金沢
松本山雅FC(降格)
ジュビロ磐田(降格)
京都サンガF.C.
ファジアーノ岡山
レノファ山口FC
徳島ヴォルティス
愛媛FC
ギラヴァンツ北九州(昇格)
アビスパ福岡
V・ファーレン長崎
FC琉球

■J3(19クラブ)
ヴァンラーレ八戸
いわてグルージャ盛岡
ブラウブリッツ秋田
福島ユナイテッドFC
Y.S.C.C.横浜
SC相模原
AC長野パルセイロ
カターレ富山
FC岐阜(降格)
藤枝MYFC
アスルクラロ沼津
ガイナーレ鳥取
カマタマーレ讃岐
FC今治(参入)
ロアッソ熊本
鹿児島ユナイテッドFC(降格)
FC東京U-23
ガンバ大阪U-23
セレッソ大阪U-23
【芸能】<梅宮辰夫>芸能界について「残念だけど消滅していくね!」「素人ばかりになって、憧れの世界ではなくなってしまった」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:35:21.56 ID:5LLJftIq9
芸能界が憧れの世界ではなくなった

そして、4月中旬のこと。平成も残り数日という時だった。「芸能界のご意見番」として、芸能界に対しての梅宮さんの一刀両断、意見を聞きたいと思った。すると開口一番。

「それね、昭和から平成になった途端に芸能界はつまらなくなったんだよ。憧れなんてものもなくなったね」

「僕は昭和の半ばから、この芸能界という世界を見続けてきたんだけど、平成になった途端に芸能界が遠のいてしまった感じがするんだよ。芸能界というのは本来、特別な世界なわけさ。だから大衆から憧れを抱かれていたわけだ。石原裕次郎や高倉健、菅原文太、それに松方弘樹…、どいつもこいつもみんな素敵な…魅力的な奴らばかりだったよ、カッコよかった。

だから大衆は、そういったスターのいる芸能界に憧れていたわけさ。どんな世界なのか見てみたいと思ったわけだ。それが、平成になったら一般の世界と…普通の世界と何も変わらなくなってしまった。芸能界が特別な、憧れの世界でも何でもなくなってしまったわけだよ。魅力も何もなくなっちまった。俺のような昭和のスターからすると、この平成の芸能界というのは、どんどん意識というか距離が離れてしまうんだな」

携帯電話を通しての会話ではあったが、梅宮さんは一気に斬りまくった。

梅宮さんは1958年に東映ニューフェイスとしてデビュー。以来、映画やテレビドラマなど数百本に出演してきた。中でも「夜の青春シリーズ」や「不良番長シリーズ」「帝王シリーズ」「仁義なき戦いシリーズ」などは代表作の一つで、60年から70年代にかけて東映の黄金期を担ってきた。

しかし、5年前の2014年に高倉健さんや菅原文太さんらが逝き、2年前の17年には昭和の2大スター≠ニ言われ続けてきた相棒≠フ松方弘樹さん、さらには渡瀬恒彦さんらも帰らぬ人となった。

特に松方さんとは、映画「仁義なき戦い」(1973年)などでの共演もあるが、釣り仲間でもあり「遊び」も共にしてきた盟友だっただけにショックも大きかった。「弘樹も含め、仲間が一人づつ自分から去っていくのは、これは仕方がないことだよ。だけど精神的には辛いことだった」

つづく

2019年12月12日 14:38
https://lite.blogos.com/article/423239/

写真https://static.blogos.com/media/img/285694/ref_l.jpg
【芸能】<梅宮辰夫>芸能界について「残念だけど消滅していくね!」「素人ばかりになって、憧れの世界ではなくなってしまった」
2 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:35:29.81 ID:5LLJftIq9
芸能界は消滅するしかない
そう言うと続けて、芸能界については「残念だけど消滅していくね!」。

根拠の一つは「芸能界が素人ばかりになって、大衆から見て憧れの世界ではなくなってしまった」こと。

芸能界というのは「大衆から常に憧れる世界でならなければならない」というのが持論だった梅宮さんにとって平成≠ニいう時代の芸能界は歯がゆさだけが残った。「もう令和≠フ芸能界なんかには期待していない。俺のいた芸能界からは、もっともっと距離が離れていくだろうな」

さらに「今さら懐かしむわけじゃないけどね」としながらも「今とは比べられないほど個性的で、しかも格好のいい素敵な映画スターが多かった。そんな時代のことを語ると古いって言われるかもしれないけど、これは、やっぱり映画からテレビの時代になっちゃったのかもしれないね。ほとんどの俳優というか芸能人が、それこそテレビCMのために存在しているようになっちゃったってことだよ。みんな商品の宣伝のために出ている…それこそ薬品とか化粧品とかね、もちろん、それが悪いって言っているわけじゃないけど、宣伝ばかりやっているような、そんな連中がゴロゴロしてきちゃってね、本当、つまらない世界になっちゃったってことなんだよ、そうとは思わないか?」

「ここまで誰からも特別視されなくなった芸能界が令和≠ノなったからって良く変わるわけがないだろう。僕に言わせたら、そんな芸能界は消滅するしかないってことなんだよ」
【サッカー】<U-22韓国代表GKソン・ボムグン>鳥栖移籍の噂に母国メディア注目「より求めているのは名古屋」「欧州クラブも狙っている」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:44:22.49 ID:5LLJftIq9
 写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191214-00234384-soccermzw-000-7-view.jpg
全北現代GKソン・ボムグンの去就を韓国メディアも報道「欧州クラブも狙っている」


J1残留を果たしたサガン鳥栖が、Kリーグ全北現代のU-22韓国代表GKソン・ボムグンの獲得に動いていると、一部メディアで報じられた。ソン・ボムグンは今季Kリーグで優勝した全北現代の正GK。身長194センチと体格に恵まれ、俊敏な動きも得意。GKとしての能力を備えた選手として評価は高い。韓国メディアもソン・ボムグンの動向を追っているようだが、新たな噂が入ってきたようだ。

【移籍一覧】Jリーグ「退団・戦力外選手&新加入選手」2019年シーズン冬

 サッカー専門サイト「フットボリスト」は、「ソン・ボムグンが海外の複数クラブから関心を持たれている」と伝え、詳細についても触れている。

「Jリーグ事情に詳しい関係者によれば、ソン・ボムグンをより求めているJリーグクラブは名古屋グランパスだ。今季名古屋はJ1リーグ13位で、サガン鳥栖(15位)と同じく降格危機を回避した。過去2年間、主力GKだったオーストラリア代表のミチェル・ランゲラクがいるが、ソン・ボムグンの獲得に関心を見せている。他にも欧州クラブも狙っている」と、ここに来て獲得の動きが活発になってきているというのだ。

 ただ、現時点で全北現代への正式なオファーはないという。同サイトが全北現代関係者にあたったところ、「現在のGK構成には満足している。GKチョ・ヒョヌ(韓国代表・大邱FC)の全北への移籍が囁かれているが、実際に接触した話はない。ソン・ボムグンに対しては、海外クラブからの本格的なオファーがあった場合、代わりになるGKを探す作業が始まるだろう」と話したという。

 新天地候補として噂に上がる鳥栖や名古屋は、本当に獲得に動くのか。今後の動きを注視したい

12/14(土) 17:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191214-00234384-soccermzw-socc
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
168 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:45:56.58 ID:5LLJftIq9
またきたよストーカー
なんで?まだいるんだよ
俺にレスかえすんだよw

お先に失礼します
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
169 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:47:08.22 ID:5LLJftIq9
嘘つきのホラ吹きおじさん
暇すぎ
友達いなすぎなのもわかるw
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
170 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:49:13.95 ID:5LLJftIq9
嘘つき!
粘着詐欺師!
待ち伏せホモおやぢ!

何年間も
本当に待ち伏せしてる
ホモストーカー

お先に失礼します
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
171 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:51:00.43 ID:5LLJftIq9
サッカーの記事をたくさんの人にみてもらうだけ作戦大成功!

ありがとう
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
172 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:52:24.79 ID:5LLJftIq9
冗談です。

砂漠のマスカレード
バクダット

サッカー化計画
協力ありがとうね



おやすみ
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
174 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:55:01.94 ID:5LLJftIq9
>>173
なんの話?
勝手に自分で妄想膨らませて
突然なに?(爆笑)

待ち伏せホモストーカーおやぢ
冗談です。

おやすみ
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
176 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:56:40.35 ID:5LLJftIq9
砂漠のマスカレードは
毎日イライラしてて
確実に幸せに見えないwww

不幸な人にしか見えません

幸せなら僕に粘着しません
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
178 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:57:31.99 ID:5LLJftIq9
僕は毎日幸せです。
ごめんなさい。
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
180 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 01:59:05.62 ID:5LLJftIq9
こんな時間まで本当に僕の待ち伏せしてバカみたい
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
183 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 02:01:23.39 ID:5LLJftIq9
>>181

気にしてないよ
嘘つきのあんたが俺のことばかり気にしてるから書いただけだよw


何年間粘着してんだ

時々くるといつもいるし

無視しなさい
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
184 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 02:02:26.64 ID:5LLJftIq9
後でまた来ます。
待ち伏せしてなさい
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
185 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 02:03:32.14 ID:5LLJftIq9
本当に久しぶりにくると
いつも話しかけてくるよな

こんなに遭遇率高いなんて
ありえないw
【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★246
186 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 02:05:06.35 ID:5LLJftIq9
これだけやればスレ立て意欲湧くだろ
w
ただそれだけw
【野球】<侍ジャパンの稲葉監督>「(プレミア12で)世界一になったけどパレードをしてもらえなかった。そこに、野球への危機感がある」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 20:55:49.48 ID:5LLJftIq9
侍ジャパン稲葉篤紀監督(47)が15日、北大で開催された「ベースボールセミナー」で講演を行い、野球界の現状に警鐘を鳴らした。冒頭で「我々は(プレミア12で)世界一になったけどパレードをしてもらえなかった。そこに、野球への危機感がある」と訴えた。引き合いに出したのは、ラグビー日本代表が11日に都内で行ったW杯の感謝を伝えるパレードだ。約5万人が集結するなど、高まるラグビー熱に「うらやましさ、です」と本音を吐露した。

稲葉監督もラグビー日本代表の戦いぶりに心を動かされた1人。プレミア12へ向けて、同じ日の丸を背負うものとして感動をパワーに変えて、プロが参加する主要大会では10年ぶりの世界一奪還を果たした。ラグビーW杯と大会規模の違いはあれど、侍ジャパンにはパレード開催の機運は高まらなかったことを踏まえて、冒頭の発言は「これまでは(日本のスポーツと言えば)野球でやってきたものが、今は段々そうではなくなったということを伝えたかった」という。野球界は競技人口の減少が課題とされる。「もう1度、野球の輝きを取り戻すには東京五輪で勝つことが大事」。金メダル獲得で野球熱の再燃も目指す覚悟を語った。

この日は、所属する日本ハムでの肩書「スポーツ・コミュニティ・オフィサー(SCO)」として参加した。北海道内の野球少年、少女のケガの現状やケアなどについて、指導者や保護者向けに専門家が講義をして正しい知識を共有することを目的としたセミナー。プロアマのカテゴリーの垣根を越えて行われた。

稲葉監督も自身の野球人生の「出会い」をテーマに熱弁した。「僕もすごく勉強になりました。ケガ予防の話であったり、トレーニングの話であったり。やはり小さいうちから、ケガ予防はしっかりやっておいた方がいい。私もまだまだ知らないことがたくさんあるので、こういう機会はこれからも継続してやっていくべきではないかと思う」と今回のセミナーの意義を実感していた。

[2019年12月15日19時31分
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201912150000730_m.html?mode=all
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1128
141 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 20:56:07.44 ID:5LLJftIq9
>>140

【野球】<侍ジャパンの稲葉監督>「(プレミア12で)世界一になったけどパレードをしてもらえなかった。そこに、野球への危機感がある」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576410949/
【サッカー】<複数の英メディア>リバプール、南野拓実を来年1月獲得合意と報道!移籍金10.4億円。ザルツブルクSDクラブ間交渉認める★7
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 20:56:46.65 ID:5LLJftIq9
CLリバプール戦でハイパフォーマンスを披露し、リバプールファンも獲得を熱望

https://amd.c.yimg.jp/amd/20191212-00234104-soccermzw-000-4-view.jpg

プレミアリーグの強豪リバプールは、オーストリア1部ザルツブルクの日本代表MF南野拓実を来年1月の移籍市場で獲得することで合意に達したという。英紙「インディペンデント」が報じている。

 ザルツブルク6年目の南野は、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ2試合でリバプール相手にハイパフォーマンスを披露。ユルゲン・クロップ監督は前線の補強を目論んでいるとされ、リバプールファンからも獲得待望論が浮上するなど注目を集めていた。

「インディペンデント」紙によれば、ザルツブルクは南野の移籍金を725万ポンド(約10億4000万円)に設定しているが、リバプールは来年1月の移籍市場で獲得することに合意したという。

 記事では、ザルツブルクのクリストフ・フロイントSD(スポーツディレクター)が「彼は素晴らしいプレーヤーだ。ビッグクラブは彼を見ていて、私が彼らだったらサインすることにためらわない。タクミは1月に次のステップに踏み出す準備はできている」と移籍を匂わすコメントを紹介している。

 果たして、南野のリバプール移籍は実現することになるのだろうか。

12/12(木) 20:06 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191212-00234104-soccermzw-socc

スカイスポーツなど複数の英メディアが一斉にリバプールが南野獲得に動いていると報じていた。

 リバプールはザルツブルクから2018年にMFケイタを獲得するなど良好な関係を築いており、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、ブンデスリーガ(ドイツ)の複数クラブとの争奪戦を制したという。移籍金は725万ポンド(約10億円)。

12/12(木) 21:04 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000215-spnannex-socc

12日に会見したフロイント氏はリバプールの南野獲り報道について「現在、リバプールと交渉していることは認めことができる。我々の選手に興味を示してくれていることは光栄なこと」と前向きにコメントした。

12/12(木) 21:41 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000221-spnannex-socc

1 Egg ★ 2019/12/12(木) 20:33:08.01
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576233715/
【木下優樹菜】<芸能活動復活へ“原点回帰”という選択肢>「執拗なバッシングは異常」「心ないネット民とタイマン張る気合が必要」★2
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 20:58:15.93 ID:5LLJftIq9
写真
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/266/260/0a6e8de5180b938e761405a663ba769520191214132553640.jpg

先月、芸能活動の自粛を発表したが、今もタピオカ店恫喝騒動を引きずる木下優樹菜(32)。自身の姉が働くタピオカ店のオーナーに「これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」などとメッセージを送ったことが明るみになり、「恫喝まがいだ」といった批判が吹き荒れた。

 インスタのフォロワーが500万人。有象無象いるママタレの中でも、勝ち組だったにもかかわらず、今回の件で自ら脱落。現在もユッキーナのインスタには厳しいコメントが相次いでいる。

「木下さんはおバカキャラがウケて人気スターの仲間入りを果たしました。

2010年に芸人・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史さんと結婚。その後、彼との間に2人の娘を授かり、ママらしからぬオシャレなファッションコーディネート、ラグジュアリーなライフスタイル、そして、フジモンや娘たちと動物園やプールで戯れる母親らしい姿を前面に押し出すことで、世のママから支持されてきました。

ところが、今回の騒動で、ママタレは仕事用の顔で、本性はヤンキーそのものだったことが明らかになりました。今の終わりなきバッシングは彼女に憧れていたファンを木下さんが裏切ったことの代償とも言えるでしょう」(3児を子育て中のライター・松庭直氏)

それにしてもこれほど執拗なバッシングはある意味で異常だ。深夜にマスク姿でスーパーで買い出しをするフジモンまで追い掛け回されている始末だ。

「騒動を沈静化させるには原点回帰が最善策だと思います。今の飾ったママタレの顔は捨てて、再度、やんちゃキャラで売り出せば文句を言う人も減るはずです」(松庭直氏)

 活動自粛なんてしおらしいことをしてないで、心ないネット民とタイマン張る気合が今の木下には必要なのかもしれない

19/12/15 06:00 日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/266260

1 Egg ★ 2019/12/15(日) 07:36:03.54
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576362963/
【サッカー】<CSKAモスクワの西村拓真>FC東京に移籍?ロシアメディアが報道!
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 21:07:21.67 ID:5LLJftIq9
CSKAモスクワに所属するFW西村拓真(23)に日本復帰の可能性が浮上した。ロシア『sports』が伝えている。

2015年に富山第一高校からベガルタ仙台に入団した西村。プロ2年目の2016年に公式戦15試合に出場して、徐々に頭角を現すと、2018年には公式戦32試合で16ゴールを奪う活躍でブレイクを果たした。

そして、昨夏に4年契約でロシアの名門CSKAモスクワへ完全移籍。だが、ここまでレギュラー定着には至っておらず、今シーズンはカップ戦で2ゴールを記録しているが、リーグ戦に至っては8試合連続で出場がない。

今回伝えられるところによれば、西村は現在、帰国しており、代理人の事務所を訪問。同メディアによれば、FC東京への移籍が噂されているようだ。今後の動向に注目が集まる。

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191215-00366147-usoccer-000-1-view.jpg

12/15(日) 20:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00366147-usoccer-socc
【サッカー】<イ・スンウ>なぜ使われないのか?ベルギーで不出場続く…韓国紙「ここまできたら露骨な除外」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 21:12:42.87 ID:5LLJftIq9
ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)は現地時間14日、リーグ戦第19節でズルテ・ワレヘムと対戦し、1-5の大敗を喫した。シュミット・ダニエルや鈴木優磨が出場した一方で、ベンチ入りしたイ・スンウは出場せず。監督が交代してもなお、出場機会を得られていない現状に、韓国メディアは「ここまできたら露骨な除外」と厳しい論調を展開している。

 前半の早い時間に先制されたSTVVだったが、34分にアレクサンドル・デ・ブラインのゴールで同点に追いつく。しかし、44分に勝ち越しゴールを許すと、後半に一挙3ゴールを献上。1-5の大敗を喫している。

 この試合でベンチ入りを果たしたイ・スンウは最後まで出場機会を与えられず。マーク・ブレイス前監督の解任後は、同クラブのU-21監督を務めていたニッキー・へイエン氏が暫定的に指揮を執っているが、韓国『朝鮮日報』は「やはりイ・スンウは使われない。チームが1-5で大敗する状況でも、試合終了のホイッスルが鳴るまでもだ。たった1分でさえグラウンドを踏まなかった」と監督交代後も依然として状況が変わらないことを嘆いた。

 ズルテ・ワレヘム戦では、前半途中まで拮抗した戦いが展開されていたものの、終盤にかけて流れが変わった。同氏は相手に流れを与えた時点で「雰囲気と流れを変えるには交代が必要だった」とし、「イ・スンウの出場に期待していた」という。しかし「ベンチは動かなかった。勝つか負けるかは関係なく、イ・スンウは起用されないのだ。ここまできたら露骨な除外」と厳しい言葉を投げかけた。

 敗れたSTVVは6勝4分9敗となり、10位に転落している。

12/15(日) 19:38配信GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00010030-goal-socc


写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191215-00010030-goal-000-2-view.jpg
【橋下徹】<小泉環境相へ>「最初にかっこいいこと言っちゃったから今、非常に苦しい」「日本が世界をリードするんだ..あれが失敗」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 21:21:26.07 ID:5LLJftIq9
元大阪府知事の橋下徹氏が15日放送のフジテレビ系「日曜報道THE PRIME」(日曜・前7時半)に生出演。小泉進次郎環境相がスペイン・マドリードで開かれている国連気候変動枠組み条約第25回締約国会議(COP25)の閣僚級会合での演説について見解を示した。

【写真】辛坊氏、「桜を見る会」追及の野党に「バカなんじゃないかと多くの人は思う」…橋下徹氏は「バカは放送法上問題だと思うから僕の方から謝っておきます」

 小泉氏は、日本の石炭火力発電政策に「新たな展開を生むには至らなかった」と述べ、「しかし、これだけは言いたい。私自身を含め、今以上の行動が必要と考える者が日本では増え続けている。こうした批判を真摯に受け止めつつも、日本は脱炭素化に向けた具体的なアクションをとり続けているし、結果も出していく」などと訴えていた。

 脱炭素化を打ち出せなかったことに橋下氏は、小泉氏へ「とにかく頑張ってもらいたいんですけど」とした上で「知事、市長の経験しかやっていないボクでも日本が気候変動問題で世界をリードできないっていうのは、ちょっと事前に調べれば分かることなんでね」と指摘した。

 その上で「小泉さんは最初に国連総会に大臣就任直後に行って、日本が世界をリードするんだ、あれが失敗でしたね。ボクは、そうなりませんよ、と。世界にどちらかと言えば謝らなくちゃいけない立場なんですよって、ずっと言い続けてきたんですけど、最初にかっこいいこと言っちゃったから、今非常に苦しいんじゃないんですか」とコメントしていた

12/15(日) 7:57
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-12150073-sph-soci
【カンニング竹山】<今年の漢字をバッサリ!>「くだらない」情報番組出演者の予想も「誰も興味ない」
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 21:29:16.73 ID:5LLJftIq9
お笑いタレントのカンニング竹山(48)が14日放送のAbemaTV「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(土曜深夜0・00)に出演し、毎年恒例となっている「今年の漢字」について言及した。

【写真】「今年の漢字」が「令」に決まり、京都・清水寺で森清範貫主が力強く揮毫

 2019年は令和の「令」に決まった「今年の漢字」。竹山は「この時期になると、1年を振り返るという企画が多くなりますが、今年の流行語とかありますよね。くだらないですよね。中でも『今年の漢字』が一番くだらない」とバッサリ。

 「あれ、何なんですかね。毎年思う。ワイドショーが清水寺から中継するんですけど、俺が嫌なのは“竹山さんだったら今年の漢字は何ですか?”みたいな、番組出演者に聞くんですよ。コメンテーターあたりに聞くんですけど、“誰が聞きたいんですか?”ってずっと思っている」と語った。

 続けて「1年で一番くだらない中継だなと思うのが、『今年の漢字』と『桜の開花宣言』。やめればいいと思う」とコメント。「さっきも言いましたけど、番組出演者と『今年の漢字』を考えるのは誰も興味ない。製作者も興味ないですよ。見ている人だって興味ない。“あー、この人の今年の漢字はコレなんだ”と思ったことあります?」と視聴者に問い掛けていた。

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20191215-00000234-spnannex-000-2-view.jpg


12/15(日) 18:44配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000234-spnannex-ent
【サッカー】<E-1>中国を退け2連勝!運命の日韓戦へ…日本は引き分けでも3大会ぶりの東アジア王者決定
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 21:36:30.73 ID:5LLJftIq9
 EAFF・E-1サッカー選手権2019の第2戦が15日に行われ、開催国の韓国が中国を1-0で下し、2連勝を達成。この結果、18日の最終戦では同じく全勝の日本と優勝をかけた大一番を戦うことになった

 香港との初戦を2-0で制した韓国は、香港戦で最前線のキム・スンデ(全北現代)が負傷。助骨を骨折し、チーム離脱を余儀なくされた。中国戦では元湘南のイ・ジョンヒョプ(釜山アイパーク)が最前線に配置され、元横浜FMのユン・イルロク(済州ユナイテッド)とナ・サンホ(FC東京)を両翼に据える形をとった。

 一方の中国は日本との初戦から先発を3人変更。日本戦でゴールを決めたドン・シュエシェンも2試合連続でスタメン入りを果たした。

 試合は序盤にいきなり動く。韓国は13分に左CKを得るとキッカーはチュ・セジョン。右足でゴールに向かうボールを蹴り込むと、中で競り勝ったキム・ミンジェがニアで合わせて先制点を奪取。韓国が早くもリードを奪う。

 一方の中国は1トップの9番ドン・シュエシェンにボールを集めるが、ガンバ大阪DFキム・ヨングォンを中心とした強固な守備陣が中国に隙を与えない。

 後半に入って53分に中国はPA前でフリーとなったドン・シュエシェンが決定機を迎えるが、肝心のシュートを浮かしてしまい、ゴールには至らず。その後は1点を追う中国がボールを保持して攻勢を強めるが、韓国も鋭いカウンターで対抗。焦りが見える中国は球際で激しいチェックを入れるものの、ファウルを取られて逆にピンチを招いてしまう。

 結局前半に決まった1点のみでその後のスコアは動かず。開催国の韓国が中国を1-0で下し、2連勝を達成。18日に行われる日本との最終戦は優勝を懸けた全勝対決となった。日本と韓国はともに勝ち点6で並んでいるが、得失点差で勝る日本が首位をキープ。日本は韓国に引き分け以上で3大会ぶりの東アジア制覇が決められる状況となった。

■試合結果
韓国代表 1-0 中国代表

■得点者
韓国:キム・ミンジェ(13分)
中国:なし

■E-1選手権男子 順位表
1.日本[6・6]
2.韓国[6・3]
3.中国[0・-2]
4.香港[0・-7]

※カッコ内は勝点・得失点

12/15(日) 21:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00010034-goal-socc

写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20191215-00010034-goal-000-2-view.jpg
【サッカー】<E-1>中国を退け2連勝!運命の日韓戦へ…日本は引き分けでも3大会ぶりの東アジア王者決定
2 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 21:37:06.82 ID:5LLJftIq9
スレタイ訂正

【サッカー】<E-1>韓国、中国を退け2連勝!運命の日韓戦へ…日本は引き分けでも3大会ぶりの東アジア王者決定
【サッカー】<マジョルカ久保建英>セルタ戦で6試合連続のスタメン出場! 残留争い直接対決で今季2点目を奪えるか
1 :Egg ★[]:2019/12/15(日) 21:40:22.77 ID:5LLJftIq9
いまや攻撃の中心に
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191215-00067805-sdigestw-000-6-view.jpg

現地時間12月15日に開催されるラ・リーガ第17節で、18位セルタとの「残留争い直接対決」に臨む17位マジョルカが、スタメン11人と控えメンバー7名を発表。もちろん久保建英も6試合連続のスタメンに名を連ねている。

 前節、10歳の時から約4年に渡ってカンテラ(下部組織)に在籍した古巣バルサとの対戦に挑んだ久保は、ブーイングを浴びながらも2ゴールに絡んで存在感を見せた。

 贔屓目なしでいまや攻撃の中心となっており、このセルタ戦でも活躍が期待される。

 負ければ降格ゾーンに入ってしまう重要な一戦で、今季2ゴール目を挙げられるか。

12/15(日) 21:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191215-00067805-sdigestw-socc
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。