トップページ > 芸スポ速報+ > 2019年03月27日 > 21HUDrUC0

書き込み順位&時間帯一覧

1606 位/19645 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000601000000010000008



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@恐縮です
【テレビ/視聴率】「ポツンと一軒家」視聴率は16・1% 3度目の「イッテQ!」超え
【テレビ】松本人志、テレ朝出禁になっていることを告白「テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人がもめた」★2
【芸能】松本人志と太田光に見識の差が如実!ピエール瀧作品に対する“反応” ★2
【MLB】マイナー契約の田沢 本音隠さず「またクビかよ。切り替え難しい」
【競馬】採用内定者のツイッターに笠松競馬場が公開説教「本採用になったら、はっちゃけたい」→「研修で何を聞いてましたか?」★3

書き込みレス一覧

【テレビ/視聴率】「ポツンと一軒家」視聴率は16・1% 3度目の「イッテQ!」超え
567 :名無しさん@恐縮です[]:2019/03/27(水) 07:38:32.47 ID:21HUDrUC0
「水曜日のダウンタウン」が、またまた警察を巻き込む騒動を引き起こした。

◇5月22日午後7時すぎ、渋谷区のJR恵比寿駅東口で、お笑いコンビ、コロチキのナダル(33)を連れ去るロケ中、通行人が「男2人に男性がワゴン車に押し込まれて、連れ去られた」と110番した。
◇複数の通報を受けた警視庁渋谷署は、連れ去り事件として捜査すると、番組企画だったことが判明。翌23日に担当ディレクターら2人を口頭で厳重注意した。
◇企画は、芸人を閉じ込め、身代わりを呼び寄せたら解放という内容。今月20日に第2弾が放送予定だったが、放映されなかった。

まずネットメディアが反応したのは、「“被害者芸人”の悲痛な叫び」だった。
大トニーは「マジ気持ちわりぃ!」「おい! 偉ぇやつ出てこいよ!」「全然面白くねぇんだよ! 若手芸人使ってよ!」「ダウンタウンのやってることなんてお笑いじゃないからな!」と吠えた

◇テレビ誌のライターは「今回の企画には視聴者からも賛否両論が噴出し、中でも冒頭でナダルが連れ去られたシーンについては、もはや犯罪同然との指摘もあるよう」と不安視した

番組が打ち切りにならない理由はダウンタウン!?
ご存知の方も多いだろうが、この番組が引き起こしたトラブルは枚挙に暇がない。警察が抗議したのも2回目だ。
「一方、視聴率は6〜8%ですから、決して高くはありません。低迷中という位置づけになります。
数字も決して好調ではなくここまでトラブルを起こしても番組が続いているのは大御所と言われるダウンタウンのお二人が出演しているからでしょう」
「今回の騒動は、コンプライアンスの観点から見れば大問題です。TBSは打ち切りにはしないでしょう。松本人志さんの反応には神経を尖らせています。
松本さんは『浜田を降板させる』と笑いをとっていましたが、もし松本さんが逆に『番組を降りる』と言っていたら、世論が存続を求めても、番組は打ち切られたはずです」
それも松本人志が持っている“権力”は桁違いだ。とはいえTBSは視聴者ではなく、松本人志の顔色ばかりうかがっているらしい
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180625-00544340-shincho-ent&p=1

12/19水
10.3% 21:54-23:15 EX* 報道ステーション
*5.3% 19:00-21:00 TX* THEカラオケ・バトルSP・第2部
*8.1% 21:00-23:09 TX* ドラマスペシャル・東野圭吾手紙
*6.3% 22:00-23:07 TBS 水曜日のダウンタウン

10/03水
*8.*% 21:00-23:07 TBS 水曜日のダウンタウンSP 視聴率一桁
09/26水
*6.9% 22:00-23:07 TBS 水曜日のダウンタウン

03/17日
*5.4% 19:00-20:00 CX* ジャンクSPORTS
【テレビ/視聴率】「ポツンと一軒家」視聴率は16・1% 3度目の「イッテQ!」超え
568 :名無しさん@恐縮です[]:2019/03/27(水) 07:41:01.33 ID:21HUDrUC0
ネットテレビが取り組む「地上波ではできない笑い」は、暴力と下ネタなのか
https://wezz-y.com/archives/58180/3
 その象徴といえるのが、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズだろう。
『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』は2016年11月からシーズン1が
Amazon Prime Videoで配信され、現在では、2018年4月に配信されたシーズン5が最新のものとなっている。

 回を増すごとに人気シリーズとなっていく一方、その表現に対する疑問の声も大きくなってきた。
その主たる要因は、あまりにも行き過ぎな下ネタである。

 たとえば、シーズン2では、裸になった小峠英二(バイきんぐ)が掃除機に男根を吸わせて悶絶するギャグを披露した。
シーズン3ではさらに過激化し、春日俊彰(オードリー)が局部の皮を伸ばしてそのなかに人形を入れて周囲の出演者の笑いを誘ったり、
また、性感マッサージ嬢に扮した秋山竜次(ロバート)がケンドーコバヤシのパンツのなかに手を入れて局部をしごくというコンビ芸も披露された。
どれも普段彼らがテレビでは絶対に見せないような姿である。

 こういった表現に対する異論の声は当然、番組のホストである松本人志の耳にも届いている。
だが、その意見に耳を傾ける気はないようで、彼は<よく下ネタがこの番組はひどいって言いますけど、
僕はいっさい下ネタなんてないと思ってますからね、この番組に関しては。あれは下ネタではないですよ。
アートですよ。芸術をもうちょっと理解してもらわないと>(シーズン4エピソード1)と開き直った発言をしている。

 松本も『ドキュメンタル』の魅力として、やはり、<地上波ではない>ということを強調する。
シーズン3エピソード1では、<『ドキュメンタル』を見てない人に対する優越感の笑いっていうものもあると思うんですよ。
やっぱり地上波ではない、なんですかね、『我々だけが知っている』みたいな>と語っているが、クリエイティブの自由を与えられ、
地上波ではできない番組づくりをした結果が「行き過ぎたセクハラとパワハラによる笑い」というものだとすればあまりにも悲しい。
【テレビ】松本人志、テレ朝出禁になっていることを告白「テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人がもめた」★2
622 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/03/27(水) 07:43:00.91 ID:21HUDrUC0
“炎上提供番組”と化した『ワイドナショー』松本人志を担ぎ上げたフジテレビの罪

 放送するたびに炎上案件を提供しているのが、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜午前10時)。
2月18日放送回でのネットカフェ難民特集に対する松本人志のコメントも、ネット上で議論の対象となった。

 この回では、ネットカフェに寝泊まりしながら、その日暮らしをしているネットカフェ難民を特集。
松本は、定職に就かずネットカフェでの生活を続ける人々に対し、「若干イライラしている」「ちゃんと働いてほしい」とコメントし、
さらに「路上なら頑張るんじゃないかな」とネットカフェという環境が“甘え”につながっているのではないかという持論を展開した。

 そんな松本の発言に対し、ネット上では「日本の現実的な社会を理解できいてない」「『無知は罪』のいい見本」などのコメントが殺到。
現代日本の貧困問題について、あまりに現実を知らなすぎると批判されている。

 昨今の松本に対して、嘆きの声は少なくない。マスコミ関係者はこう話す。

「『ワイドナショー』は、あくまでも芸能人が個人的意見を発信するというコンセプトなので、無知のまま話してもOKということなのでしょう。
しかしながら、それで損をするのは発言した本人。実際問題として松本は自分の無知をさらけ出し、どんどん評価を下げています。
無知なりに面白い意見でも出ればいいのでしょうが、残念ながらそうはなっていない。
もしも、私が松本のスタッフだったら、今すぐ番組をやめるか、それともしっかり予習をするかのどちらかを提案しますが、
どうやら今の松本の周囲には、そういうことを言えるスタッフもいないのでしょう」

 そもそもお笑い芸人ならば、バラエティー番組でこそ活躍すべきであり、報道番組や情報番組、ワイドショーなどに出る必要はないのでは? 
そんな声も聞こえてきそうだ。テレビ番組制作会社関係者は、こう話す。
【テレビ】松本人志、テレ朝出禁になっていることを告白「テレビ朝日の偉い人と吉本の偉い人がもめた」★2
623 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/03/27(水) 07:43:24.14 ID:21HUDrUC0
確かに、バラエティー番組に勢いがあった20年前くらいであれば、芸人はバラエティー番組だけに出ればよかった。
でも、バラエティー番組の勢いがなくなり、情報番組などが増えていく中で、芸人がテレビの世界で生き抜いていくためには、
お笑いだけではなく、コメンテーターなどもしなくてはいけなくなってきた。だから、今はワイドショーでも芸人のコメンテーターが多いし、
まったくお笑い要素がないような情報番組のパネラーにも芸人が呼ばれるようになってきたわけです。
中堅芸人クラスは、そういった状況を理解しているから、しっかり予習した上でワイドショーにも出ていますが、
松本クラスになると、そうもいかないということなのでしょう」

 松本の無知に問題があるのはもちろんだが、そんな松本に社会問題を斬らせようとするフジテレビ側にも問題があるとの指摘も。

「社会問題について完全な素人である松本をトップに置いて番組を構成すれば、偏りが出てしまうのは当然のこと。
本当なら、松本に対して正しい知識を教えることができる識者などを立てるべきなんですが、
それをしっかりやらないのは制作サイドの怠慢といえるでしょう。おそらく考え方としては“バラエティー寄りの報道番組”ではなく、
“社会問題を扱うバラエティー番組”なのかもしれない。世の中の事象をしっかり伝える自覚が足りないから、
無駄な炎上を導いてしまうのではないでしょうか」(同)

 松本と安倍首相が会食したことも報じられ、何かと保守に偏りすぎているとの指摘も多い『ワイドナショー』。
これ以上、おかしな方向へ進まなければいいが……。

http://www.cyzo.com/2018/02/post_152350_entry.html
【芸能】松本人志と太田光に見識の差が如実!ピエール瀧作品に対する“反応” ★2
922 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/03/27(水) 07:44:46.02 ID:21HUDrUC0
「水曜日のダウンタウン」が、またまた警察を巻き込む騒動を引き起こした。

◇5月22日午後7時すぎ、渋谷区のJR恵比寿駅東口で、お笑いコンビ、コロチキのナダル(33)を連れ去るロケ中、通行人が「男2人に男性がワゴン車に押し込まれて、連れ去られた」と110番した。
◇複数の通報を受けた警視庁渋谷署は、連れ去り事件として捜査すると、番組企画だったことが判明。翌23日に担当ディレクターら2人を口頭で厳重注意した。
◇企画は、芸人を閉じ込め、身代わりを呼び寄せたら解放という内容。今月20日に第2弾が放送予定だったが、放映されなかった。

まずネットメディアが反応したのは、「“被害者芸人”の悲痛な叫び」だった。
大トニーは「マジ気持ちわりぃ!」「おい! 偉ぇやつ出てこいよ!」「全然面白くねぇんだよ! 若手芸人使ってよ!」「ダウンタウンのやってることなんてお笑いじゃないからな!」と吠えた

◇テレビ誌のライターは「今回の企画には視聴者からも賛否両論が噴出し、中でも冒頭でナダルが連れ去られたシーンについては、もはや犯罪同然との指摘もあるよう」と不安視した

番組が打ち切りにならない理由はダウンタウン!?
ご存知の方も多いだろうが、この番組が引き起こしたトラブルは枚挙に暇がない。警察が抗議したのも2回目だ。
「一方、視聴率は6〜8%ですから、決して高くはありません。低迷中という位置づけになります。
数字も決して好調ではなくここまでトラブルを起こしても番組が続いているのは大御所と言われるダウンタウンのお二人が出演しているからでしょう」
「今回の騒動は、コンプライアンスの観点から見れば大問題です。TBSは打ち切りにはしないでしょう。松本人志さんの反応には神経を尖らせています。
松本さんは『浜田を降板させる』と笑いをとっていましたが、もし松本さんが逆に『番組を降りる』と言っていたら、世論が存続を求めても、番組は打ち切られたはずです」
それも松本人志が持っている“権力”は桁違いだ。とはいえTBSは視聴者ではなく、松本人志の顔色ばかりうかがっているらしい
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180625-00544340-shincho-ent&p=1

12/19水
10.3% 21:54-23:15 EX* 報道ステーション
*5.3% 19:00-21:00 TX* THEカラオケ・バトルSP・第2部
*8.1% 21:00-23:09 TX* ドラマスペシャル・東野圭吾手紙
*6.3% 22:00-23:07 TBS 水曜日のダウンタウン

10/03水
*8.*% 21:00-23:07 TBS 水曜日のダウンタウンSP 視聴率一桁
09/26水
*6.9% 22:00-23:07 TBS 水曜日のダウンタウン

03/17日
*5.4% 19:00-20:00 CX* ジャンクSPORTS
【芸能】松本人志と太田光に見識の差が如実!ピエール瀧作品に対する“反応” ★2
923 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/03/27(水) 07:47:28.53 ID:21HUDrUC0
ネットテレビが取り組む「地上波ではできない笑い」は、暴力と下ネタなのか
https://wezz-y.com/archives/58180/3
 その象徴といえるのが、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズだろう。
『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』は2016年11月からシーズン1が
Amazon Prime Videoで配信され、現在では、2018年4月に配信されたシーズン5が最新のものとなっている。

 回を増すごとに人気シリーズとなっていく一方、その表現に対する疑問の声も大きくなってきた。
その主たる要因は、あまりにも行き過ぎな下ネタである。

 たとえば、シーズン2では、裸になった小峠英二(バイきんぐ)が掃除機に男根を吸わせて悶絶するギャグを披露した。
シーズン3ではさらに過激化し、春日俊彰(オードリー)が局部の皮を伸ばしてそのなかに人形を入れて周囲の出演者の笑いを誘ったり、
また、性感マッサージ嬢に扮した秋山竜次(ロバート)がケンドーコバヤシのパンツのなかに手を入れて局部をしごくというコンビ芸も披露された。
どれも普段彼らがテレビでは絶対に見せないような姿である。

 こういった表現に対する異論の声は当然、番組のホストである松本人志の耳にも届いている。
だが、その意見に耳を傾ける気はないようで、彼は<よく下ネタがこの番組はひどいって言いますけど、
僕はいっさい下ネタなんてないと思ってますからね、この番組に関しては。あれは下ネタではないですよ。
アートですよ。芸術をもうちょっと理解してもらわないと>(シーズン4エピソード1)と開き直った発言をしている。

 松本も『ドキュメンタル』の魅力として、やはり、<地上波ではない>ということを強調する。
シーズン3エピソード1では、<『ドキュメンタル』を見てない人に対する優越感の笑いっていうものもあると思うんですよ。
やっぱり地上波ではない、なんですかね、『我々だけが知っている』みたいな>と語っているが、クリエイティブの自由を与えられ、
地上波ではできない番組づくりをした結果が「行き過ぎたセクハラとパワハラによる笑い」というものだとすればあまりにも悲しい。
【MLB】マイナー契約の田沢 本音隠さず「またクビかよ。切り替え難しい」
10 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/03/27(水) 09:25:10.20 ID:21HUDrUC0
>>3
じゃドラフトに出ればいいわけだ
【競馬】採用内定者のツイッターに笠松競馬場が公開説教「本採用になったら、はっちゃけたい」→「研修で何を聞いてましたか?」★3
728 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/03/27(水) 17:52:19.78 ID:21HUDrUC0
>>727
クソジジイ木村@Yossy_Kim
クソジジイ木村さんが笠松競馬場をリツイートしました
今、知り合いに教えて貰ってフォローした??。笠松競馬さん、ありがとう(人''▽`)。いつもかも競馬場に足を運べん馬主にはありがたいなあ(;´・ω・)。

クソジジイ木村@Yossy_Kim
クソジジイ木村んが笠松競馬場をリツイートしました
全面的に支持します。私は相当不快でした。4月1日に問い合わせして、何の指導も勧告もないまま黙って採用されてるなら、所属馬全部引き揚げるつもりでしたので(;^ω^)。この手の人間は生ぬるい対応では、すぐに再発起こします。

クソジジイ木村@Yossy_Kim
やらかした(投稿した)本人が削除しとる時点で、後ろめたさがあるんやろ?。じゃなきゃ残したまま堂々と反論すればいい。なのに同じ穴の狢の名前も明かさん卑怯者のネット民は、身分を明かして投稿してる笠松の担当者を批判しとる。これが今のニッポン国よ(笑)。


馬主は称賛してるぞ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。