トップページ > 芸スポ速報+ > 2019年02月18日 > E/HVAzZ10

書き込み順位&時間帯一覧

106 位/19252 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数03110410000002032001063330



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@恐縮です
【テレビ】香取慎吾のアート活動に4000時間密着、個展直前特番をTBSで2月24日放送
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
【芸能】ジャニーズ大量離脱 次はTOKIO長瀬智也
【芸能】草なぎ&香取が嵐にエール 「幸せになる道を歩んで」「ファンの笑顔のため走り抜けて」
【木村拓哉FLOW】長瀬智也、持論展開「男兄弟で育った男の方が女性にモテる」
【視聴率】NHK大河ドラマ「いだてん」第7話9・5% 2週連続1桁★2
【映画】「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」超えた! 興収116.6億円を突破

書き込みレス一覧

【テレビ】香取慎吾のアート活動に4000時間密着、個展直前特番をTBSで2月24日放送
466 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 01:13:29.53 ID:E/HVAzZ10
嵐のようにヲタ商売が自慢の人たち
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
501 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 01:46:26.37 ID:E/HVAzZ10
漫画やアニメで育った人間が多数になったら、手塚はあまりメインストリームとは言えなくなった。
これは偶然じゃない。
【芸能】ジャニーズ大量離脱 次はTOKIO長瀬智也
829 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 01:51:20.81 ID:E/HVAzZ10
スレタイの大量離脱って嵐のこと言ってるのか?
すくなくとも大野以外は事務所でソロ続行だろ?
【芸能】草なぎ&香取が嵐にエール 「幸せになる道を歩んで」「ファンの笑顔のため走り抜けて」
187 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 02:20:37.62 ID:E/HVAzZ10
>>86
でも3年経っても結婚できないよな。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
516 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 03:00:28.02 ID:E/HVAzZ10
手塚のちっこいコマ割り用のポンチ絵をまんま大画面に映されることもあるアニメに採用できるわけないだろ。
【木村拓哉FLOW】長瀬智也、持論展開「男兄弟で育った男の方が女性にモテる」
853 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 05:35:19.44 ID:E/HVAzZ10
>>525
長瀬のどこに最近人気あるの?
【芸能】草なぎ&香取が嵐にエール 「幸せになる道を歩んで」「ファンの笑顔のため走り抜けて」
194 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 05:37:52.14 ID:E/HVAzZ10
>>190
それ恩でもなんでもなくて単に自分のキャラ維持も含めたお仕事でしょ。
それ放棄してなんかしら面白いことできるかと言えば全く出来なかったのが最後の年。
【芸能】草なぎ&香取が嵐にエール 「幸せになる道を歩んで」「ファンの笑顔のため走り抜けて」
195 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 05:41:07.55 ID:E/HVAzZ10
>>134
一番良いのは自分が一度引いてSMAPジャニに維持したままで野に下ることだったんじゃないの?
出ていってからやってることって要するに「被害者売り」だからジャニ主にキムタクの衰退を当て込んだ活動になってしまっていたよな。
キムタクがドラマ映画連発ヒットしてる現状に何ができるのかな地図って。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
527 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 05:50:51.69 ID:E/HVAzZ10
手塚は出落ち作家という認識がもっと広まるべきだと思う。
彼を個人として超えた作家はいないのかもしれないが、漫画、アニメ業界はもうすでに手塚の段階を超えた世界に入っている。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
532 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 06:10:46.47 ID:E/HVAzZ10
昔の漫画だからしょうがないって甘く見られてるって意味で不変ではあるね。
【視聴率】NHK大河ドラマ「いだてん」第7話9・5% 2週連続1桁★2
147 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 13:22:33.72 ID:E/HVAzZ10
見ないで書いてるのが多いみたいだが、今回はたけしがほとんど出てこなかったんだよな。
「わたしは今回あまり出番がない」とか劇中でもたけしが言ってたけど。

それでも一桁だから本当にまずいんだろうな。
【視聴率】NHK大河ドラマ「いだてん」第7話9・5% 2週連続1桁★2
162 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 13:24:22.39 ID:E/HVAzZ10
あと時代の行ったり来たりも少なめだった。
一桁の次の回からかなり変えてきたような。
たぶん、成果が出ない場合にすぐ変えられるようにしてたんだろうけど。
【視聴率】NHK大河ドラマ「いだてん」第7話9・5% 2週連続1桁★2
674 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 15:36:39.01 ID:E/HVAzZ10
NHKとくに朝ドラ、大河、紅白は受信料というものが話に絡んでくるからな。
でも、逆に言うと視聴率取れてるとよくやったNHKって言ってもらえるか?と言うとそうでもない。
戦国ばかりやりやがってと叩かれたりもする。
【視聴率】NHK大河ドラマ「いだてん」第7話9・5% 2週連続1桁★2
710 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 15:52:22.59 ID:E/HVAzZ10
>>685
クドカンにつばつける意味もあったと思うが、あの年は同じソニーのサンボマスター(電車男主題歌ヒット)が出場辞退したからというのが大きい。
後に福島の件で箭内と出場はしてるけど。
【視聴率】NHK大河ドラマ「いだてん」第7話9・5% 2週連続1桁★2
717 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 15:54:35.29 ID:E/HVAzZ10
>>709
それまでのキャラの積み重ねが出来てないので。
クドカンは瞬発的に受けそうなシーン以外を軽んじる傾向あるからな。
つまんない、ベタに見えるシーンでも後のためには必要なことも多いのに。
【視聴率】NHK大河ドラマ「いだてん」第7話9・5% 2週連続1桁★2
765 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 16:08:25.83 ID:E/HVAzZ10
>>731
視聴者よりも、クリエイター仲間とか上の立場の人間を見て書いてる感じなんだよなクドカン。
クドカンのクリエイター人生見ると間違ってはないんだろうけどその方針は。
実際に作品作ってる人間からはとにかくクドカンはすごいことしてるように見えるという。
だから、キャラが根付かないうちにキャラ崩しみたいなことしたりもするんだよな。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
631 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 16:12:24.75 ID:E/HVAzZ10
>>541
無理やり落ちのために殺されるキャラとかとても泣けないような落ちも多いがね。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
669 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 19:52:20.56 ID:E/HVAzZ10
今となっては手塚の絵ってポンチ絵と表現するしかないもの。
70年代以降の無理に他の劇画その他の作品の影響がまぜこまれたものは時にグロテスク。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
677 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 21:00:45.73 ID:E/HVAzZ10
>>673
やっぱり作品として現役なのは強い。
手塚は子供に受けたい言いながら結局ゲゲゲのようなエバーグリーンは生み出すことができなかった。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
683 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 21:21:24.99 ID:E/HVAzZ10
>>679
全然受け入れてますよw
やっぱり基本は妖怪が好きなんでね。
甥っ子は水木漫画はのんのんばあとか近現代史系以外は全部読んでいて驚いたわ。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
685 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 21:26:20.24 ID:E/HVAzZ10
比較もなにも鬼太郎に挑んで負けたのがどろろだろw
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
689 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 21:34:37.44 ID:E/HVAzZ10
>>687
「今に至るまで」
文化的地位確立のお手本でありつづけているよ。
作家名より作品で残り続けるのが漫画家の正道だろう。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
690 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 21:35:45.91 ID:E/HVAzZ10
>>688
結局、キャラが弱いんだよ。
漫画に置いては致命的なんだな。
比較的残ってるBJくらいしか現代人にアピールするキャラがいない。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
694 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 21:39:58.72 ID:E/HVAzZ10
アドルフとひだまりは完全に劇画路線だよね。
風化に耐えるのはこっちの路線というのを証明してしまっている。
【映画】「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」超えた! 興収116.6億円を突破
166 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 22:07:14.51 ID:E/HVAzZ10
>>8
特殊な設備での上映も多いのでチケット単価も高い。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
703 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 22:21:09.35 ID:E/HVAzZ10
いくら戦乱の世とはいえ腹いせとか駆除とかでは子供みなごろしはやらんだろ。
応仁あたりだと歯向かってくる庶民も多いから、見せしめでいろいろやることはあったみたいだけど。
【芸能】草なぎ&香取が嵐にエール 「幸せになる道を歩んで」「ファンの笑顔のため走り抜けて」
228 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 22:28:55.03 ID:E/HVAzZ10
>>196
どっちが被害者売やってるかは問題にしていない。
地図には被害者売しかなく、加害者設定のキムが成果を出している現実を見ろということ。
つまりは地図はまともに相手されていない。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
716 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 23:16:23.03 ID:E/HVAzZ10
鬼太郎が萌太郎になってるのは、単に今のアニメスタッフがアドバンテージを出せる(と思ってる)のが
萌え要素なだけだからね。
あと、ネットの大きな友達の当たりが多少和らぐ。
いずれにせよそれくらいのことは平気で飲み込む水木原作の力あってこそ。
手塚原作で萌え要素なんて入れたら単に底が割れる自体にしかならない。
【芸能】草なぎ&香取が嵐にエール 「幸せになる道を歩んで」「ファンの笑顔のため走り抜けて」
235 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 23:17:47.22 ID:E/HVAzZ10
>>230
言い訳もなにもそっちが意味不明に勝手に先回り解釈してるだけだろw
そんなコピペまで準備しちゃってw
報われない労力と言わざるをえないが。
【テレビ】『どろろ』50年ぶりアニメ化 手塚治虫の魅力は不変 ★2
728 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/02/18(月) 23:29:38.42 ID:E/HVAzZ10
手塚を萌え化してもさして新鮮にすらならないんだよね。
ロリ成分が強調されるだけ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。