トップページ > 芸スポ速報+ > 2019年02月09日 > vVNE8Fjv9

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/18011 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000002314158561000006300063



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
砂漠のマスカレード ★
【野球】阿部 背中に張りで別メニュー調整、野上は膝に違和感
【相撲】平幕優勝力士の転落人生…借金、偽装結婚逮捕 現在は贖罪の生活をTVで
【野球】巨人宮本コーチの先発構想 開幕枠あと2つに6人 菅野、山口、メルセデス、ヤングマン、2枠(田口、今村、高橋、高田)
【芸能】指原莉乃、宮脇咲良と矢吹奈子のIZ*ONE専任に「全然話が違う」
【野球】緒方か工藤か原か!? プロ野球「最高の現役監督」は誰だ?
【芸能】松岡茉優の追突事故発覚で有岡大貴ファンがバッシング激化「彼女としてふさわしくない」「破局のチャンス」
【芸能】鈴木紗理奈の“子育て名言”に「泣ける」と共感するママが続出
【芸能】globe KEIKOが「筋トレ」「カラオケ」「ダンス」で本格的な回復? 小室哲哉は沈黙保つ
【芸能】ミラクルひかる、福田彩乃への不満噴出!ギャラ事情暴露、パクリ疑惑も告発
【芸能】菊地亜美、結婚生活でオノロケ「毎日何十回も『かわいい』って言われる」

その他52スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【野球】阿部 背中に張りで別メニュー調整、野上は膝に違和感
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 06:35:36.69 ID:vVNE8Fjv9
◇巨人・春季キャンプ(2019年2月8日)

4年ぶりに捕手復帰した巨人・阿部は、キャッチボールの後から全体練習を外れた。
予定していたフリー打撃を取りやめ、原監督は「背中がちょっと張っているということで。
ご老体にむち打たせない。自分のペースで今日はやりなさい、というところ」と説明した。

また野上は一部を別メニュー調整。膝の違和感とみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000055-spnannex-base
2/9(土) 6:00配信
【相撲】平幕優勝力士の転落人生…借金、偽装結婚逮捕 現在は贖罪の生活をTVで
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 06:41:24.17 ID:vVNE8Fjv9
1991年の大相撲夏場所で平幕優勝した元関脇の琴富士が8日、TBS系「爆報!THEフライデー」に出演し、
引退後に韓国人女性と偽装結婚で逮捕されてから5年後となる現在の様子を明かした。

現役時代から競馬にのめりこみ借金生活を強いられた琴富士は、引退後の2014年2月に韓国人女性との偽装結婚で逮捕された。
懲役1年6カ月、執行猶予3年の実刑判決を受け、3カ月の拘留生活から釈放され、その後は神戸市に移り住んでいた。

逮捕から5年がたち、54歳となった琴富士は「現役の時から50キロ。貧乏痩せです」と苦笑い。
家賃5万円、6畳一間のアパートで1人暮らしをする。「もう寝るだけですね」と1日の食事は1袋50円のラーメン2袋。
ベランダを冷蔵庫代わりにして食料を保存する極貧生活をテレビで公開した。
若貴全盛期で相撲人気絶頂時に現役生活を送った人気力士は「やってしまったことは取り戻せないんで」と後悔の言葉を発した。

そんな琴富士を救ったのが、中学時代の同級生の女性だ。「琴富士さん、わたしの仕事を手伝ってもらえませんか」という同級生。
女性の仕事は、発達障害のある子どもの自立を支援する養育セラピストだった。
女性は中学時代から人の話を最後まで聞けない、コミュニケーションが難しい琴富士に発達障害の症状があるのではないかと思っていた。
実際に病院で検査を受けた結果、発達障害の可能性があった。

発達障害のある子どもたちの療育現場に誘われた琴富士は、相撲を採り入れ「療育の先生」として生活することになった。
現在も貧しい生活ではあるが「毎日が贖罪(しょくざい)であり、子どもたちを幸せにできるお手伝いができたらいい」と、転落人生からの脱出を目指している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000143-dal-spo
2/8(金) 20:50配信
【野球】巨人宮本コーチの先発構想 開幕枠あと2つに6人 菅野、山口、メルセデス、ヤングマン、2枠(田口、今村、高橋、高田)
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 07:21:20.49 ID:vVNE8Fjv9
巨人宮本和知投手総合コーチが、先発ローテの構想を明かした。

ブルペン投球を行った今村とドラフト1位の高橋優貴投手(22=八戸学院大)が、10日の紅白戦で先発することを明らかにし
「菅野、山口の2人がいて、両外国人(メルセデス、ヤングマン)がいる。あと2つの争いだね。
田口、今村、高橋、高田もいる。(2軍メンバーに)大竹や畠もいるから、6人くらいの争いになるかな」との現状を示した。

10、11日の紅白戦が、沖縄2次キャンプの1軍メンバー入りへ最後のアピールの場。
「若手が成長していくと、ベテラン連中だって、うかうかしていられないなと思う。いい風を吹かせてほしい」と若手の活躍に期待した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00475415-nksports-base
2/8(金) 19:17配信
【芸能】指原莉乃、宮脇咲良と矢吹奈子のIZ*ONE専任に「全然話が違う」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 07:49:51.13 ID:vVNE8Fjv9
https://e-talentbank.co.jp/wp-content/uploads/2019/02/60ef85e0e7484f0c32d66315fd1fd80b-2-1-1-1-2-1-680x419-1-1-680x419.jpg

指原莉乃、卒業発表はメンバーのIZ*ONE専任がきっかけ
6日深夜に放送されたニッポン放送『HKT48 指原莉乃のオールナイトニッポン』に出演した指原莉乃がHKT48からの卒業を発表したタイミングについて語った。

【写真】後藤真希、指原莉乃とのオフショットに反響「めっちゃ緊張してる」

番組には、今年4月にグループからの卒業を控える指原が出演。指原は「(卒業)発表はですね、去年の12月15日、HKT48の単独コンサートのアンコールでしました」と改めて振り返り、
「メンバーの咲良と奈子がIZ*ONEっていう韓国のグループに2年間移動することになりまして、最後のコンサートに2人が来ることはできなくても、
せめて卒業発表は2人がいる場所がいいなぁって思っていたときにコンサートがギリギリに決まって、『あ、ここだな』って思って」と宮脇咲良と矢吹奈子がHKT48にいる間に発表することを考えていたと語った。

事前にプロデューサーである秋元康氏と話し合い、卒業は決定していたとして「『発表すぐにするもんなのかなぁ』なんて思ってたら、IZ*ONEのことがあって。
もうLINEですぐに言いましたね」と秋元氏に卒業発表のタイミングについて連絡したと話した。

続けて「自分の中で感情的になってしまっていて」「韓国のその企画が始まった時は移籍っていう話ではなかったので、『ちょっと待ってくださいよ』と。
『全然話が違うじゃないですか』っていうので」と当時の心境を覗かせ、「それは秋元さんではなくてAKSのスタッフに感情的になってしまっていて」と説明。

そして「『もういいよじゃあ。早く言わないとどっか行っちゃうんでしょ。韓国行っちゃうんでしょ』ってなって、そんで秋元さんに『すみません。LINEですみません。
今度コンサートがあるみたいなんでそこで発表させてください』って言ったら、『指原の好きなタイミングでいいよ』っていう風に言ってくれてたので」と卒業発表の経緯を明かした。

指原は平成が終了する2日前の4月28日の神奈川・横浜スタジアム公演をもってHKT48を卒業すると発表。卒業までの活動に大きな注目が集まる。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12252-186419/
2019年02月08日 20時20分 E-TALENTBANK
【野球】緒方か工藤か原か!? プロ野球「最高の現役監督」は誰だ?
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 07:54:22.11 ID:vVNE8Fjv9
プロ野球の長い歴史の中で、最も優秀な監督とは、いったい誰なのか?

そんな野球ファン永遠の疑問に答えるべく、今回、本誌では球界関係者や記者、球界OBに「史上最高の名監督」を徹底調査。
勝利数や優勝回数、さらには采配、育成力といった能力評価も加味し、ベスト30人を選出。独自ランキングを作成した。

ランキングには、球史に残るレジェンド監督の名前が並んでいるが、注目すべきは、その中に現役監督も含まれていること。

昨年、西武を10年ぶりのリーグ優勝に導いた辻発彦監督が27位。その西武をCSで破り、さらに2年連続日本一に輝いたソフトバンクの工藤公康監督が26位に。

そして22位には昨季、セ・リーグを制した広島の緒方孝市監督がランクインしている。「リーグ3連覇は球団史上初の快挙。
スカウトと育成に定評のある広島とはいえ、それだけでこの結果は残せない」(スポーツ紙記者)

野球解説者の江本孟紀氏も、「日本シリーズで勝っていないが」と前置きしつつ、「連覇ができてこそ、名監督。今の野球で3連覇なんて、なかなかできない」と、評価する。

緒方監督の采配の秘密、それは1・2軍のスタッフと密に連絡を取る“コミュニケーション力”だという。「常に選手の状態を的確に把握しているので、起用するとビシビシ当たる。
選手側もチャンスをもらえるから、いつもベストな状態でいることを心がける。この好循環が広島の強さの理由ですね」(球界関係者)

4連覇のかかる今季、FAで主軸の丸佳浩が抜けた穴を、どう埋めるのか、緒方監督のお手並み拝見だ。

19位には、日本ハムの栗山英樹監督。評価されたのは、大谷翔平の“二刀流”を完成させた育成力だ。

「球界OBたちの強い反対を受けても、栗山監督は二刀流を押し通した。
しかも前例のない中、大谷の起用法を考え、投手としても打者としても結果に結びつけたわけですからね。称賛に値しますよ」(全国紙記者)

大谷は入団2年目に、ベーブ・ルース以来となる“2ケタ勝利&2ケタ本塁打”をマーク。栗山監督の常識に捉われない野球観は、大谷の稀有な才能を見事に引き出した。

「大谷の二刀流が、昨季MLBを席巻したことを思えば、栗山監督の功績は再評価されるべきでしょう」(スポーツ紙デスク)

現役監督の中で最上位となったのは、今季巨人の指揮官に復帰した原辰徳監督で、第9位とトップ10入り。

「原監督は、第二次長嶋政権で英才教育を受けた球団きっての名監督。今季、低迷する巨人再建を託されたのも、球団内外の高い評価ゆえです」(元巨人番記者)

現役時代には“若大将”と呼ばれていた原監督だが、監督としての彼は、そんな爽やかなイメージとはほど遠いという。

「勝つためには手段を選ばない、まさに“勝負師”。なりふり構わぬ大型補強はミスター以上だし、選手起用も完全実力主義。勝利への非情さは、ミスターも一目置くほど」(前同)

原監督が、2度の3連覇を含むリーグ優勝7回、日本一3回という圧倒的な結果を残せたのは、そんな勝利への執念があってこそだったようだ。

「ミスターは、原監督に“巨人は常勝であるべき”という信念を叩き込んだ。彼は、それを忠実に実行しているんです」(同)

現役最高位の名将がドン底の巨人を、どう復活させるのか、注目だ。
さらに、2月9日(土)発売の『週刊大衆』では、長嶋、野村、星野といったレジェンドがズラリと並んだ「史上最高の名監督ランキング」全順位を発表している。

http://dailynewsonline.jp/article/1683849/?page=2
2019.02.08 07:15 日刊大衆
【芸能】松岡茉優の追突事故発覚で有岡大貴ファンがバッシング激化「彼女としてふさわしくない」「破局のチャンス」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:00:43.80 ID:vVNE8Fjv9
2019年2月14日号の「週刊新潮」(新潮社)は、女優の松岡茉優がプライベートで運転をしていた際、追突事故を起こしていたと報じた。
この報道をうけ、以前から松岡との交際が噂されているHey!Say!JUMP(以下、平成ジャンプ)・有岡大貴の一部ファンは、彼女に対して怒りを露にしている。

「週刊新潮」によると昨年11月、プライベートで車を運転していた松岡は、東京都港区の虎ノ門交差点に差し掛かった際、信号待ちをしていた前の車に追突したという。
事故発生後は松岡の所属事務所から広告代理店を通じてクライアントに報告があったというが、事故の公表はなかった。
そのため、関係者の間では「事務所が相当な額の示談金を口止め料として被害者に払ったのでは」という噂もあったという。

松岡茉優の所属事務所は「通常の保険処理だったため公表しなかった」とコメント
松岡茉優の追突事故に関して「週刊新潮」が所属事務所に問い合わせると、事故を起こしたことは事実と認めながら「事故によるケガ人はおらず、松岡が飲酒していたという事実もありません」
「事故の後、すぐに警察が入って保険会社に引き継がれ、示談ではなく通常の保険処理で済んだため公表は控えていた」と説明があったという。

ただ、類似の追突事故や自損事故でも公表されるケースはある。今回は事故の規模が小さかったうえ、松岡は多数のCMも抱えておりイメージダウンを避けるためにも、事務所は公表する必要はないと判断したのだろう。

しかし、「松岡茉優が事故を起こした」という事実に、一部の有岡ファンは“許せない”と激怒し、バッシングを激化させている。


「松岡茉優と有岡大貴を別れさせるチャンス」と意気込むファンも
松岡茉優と有岡大貴の交際が報じられたのは昨年12月。「女性セブン」(小学館)が都内の超高級マンションで同棲していると掲載した。
二人の交際が報道された当初は、松岡が有岡との交際を暗示する“匂わせ”を一切していなかったことや、彼女のクリーンで明るいイメージ、実力派の女優ということから、有岡のファンも大方歓迎ムードであった。
なお、松岡は公式にSNSを利用しておらず、匂わせようもない。

しかし、一部では「松岡茉優はヘビースモーカーである」「店員への態度が悪く有岡が注意している」といったツイッターの匿名投稿に影響をうけ、松岡は有岡の彼女としてふさわしくないとして、バッシングもされていた。

また、先月8日放送の『ヒルナンデス』(日本テレビ系)に出演した有岡は、「お正月は里帰りしましたか」と司会者から聞かれると「杉並区で親戚が集合しました!」と返答。
だが、“杉並区”は松岡の実家があると噂されている場所だったため、ファンからは「松岡との結婚をアピールしている」など、二人の交際に批判的な声も増えてきた印象だ。

そして今回、松岡の追突事故を事務所が公表していなかったことから、「事故を起こすこともダメだけど、それを隠蔽するような人とは別れるべき」など、過激な意見が目立っている。
「これで松岡茉優のイメージが下がれば、ジャニーズ事務所が交際を反対するはず」など、二人を破局させるチャンスとみるファンも出る始末だ。

しかし、飲酒運転や当て逃げをしたわけでもない。不注意ではあったが、実力派女優の松岡茉優であれば今回の件でイメージが暴落するという懸念もさほどないだろう。

嵐の活動休止は、アイドル活動を続けることで結婚などメンバーの人生設計が立たないことも理由のひとつと見られている。彼らの熱愛報道で相手女性を叩くファンは多いが、有岡に関しても同様のようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1683827/?page=2
2019.02.08 06:05 wezzy
【芸能】鈴木紗理奈の“子育て名言”に「泣ける」と共感するママが続出
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:02:45.29 ID:vVNE8Fjv9
2月7日、タレントの鈴木紗理奈(41)が、自身のインスタグラムを更新。投稿されたある言葉に、多くの人々から共感のコメントが寄せられている。

この日のインスタに、鈴木は「随分と大きくなってきた手。足なんてもう23cm」(原文ママ)とコメントし、まもなく10歳になる1人息子の利音くんの手に触れている画像を投稿した。

さらに「子の親離れはきっと、すっと自然に。親の子離れはきっと、ぐっと我慢」「こんなに人を愛することができるとは、あの頃のわたしは露知らず」と、
子供の成長を嬉しくもあり寂しくも感じている母親の気持ちをポエム調につづった。

この母親の愛情あふれる鈴木の“子育て名言”に、多くのママフォロワーが反応。「泣ける。子どもへの愛情はホンマに計り知れないくらい湧いてきますよね」「見て、読んでいるだけで…もう涙です。
共感全開」「よくわかります。5年生手前の息子に、日々同じ感情抱いてます」など共感のコメントが殺到した。

現在、シングルマザーとして子育てに奮闘中の鈴木だが、利音くんとの幸せな日常が、彼女のハッピーオーラの秘訣なのかも!?

※画像は鈴木紗理奈のインスタグラムアカウント『@munehirovoice』より

http://dailynewsonline.jp/article/1684365/
2019.02.08 16:30 日刊大衆
【芸能】globe KEIKOが「筋トレ」「カラオケ」「ダンス」で本格的な回復? 小室哲哉は沈黙保つ
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:06:13.18 ID:vVNE8Fjv9
2019年2月21日号の「女性セブン」(小学館)が、2011年にくも膜下出血で倒れ、療養中のglobeのボーカル・KEIKOの現在の姿を写真つきで報じた。

KEIKOは先月14日、2017年12月以降更新をストップしていた自身のツイッターを突如再開しファンを驚かせた。
24日には「ジム行って来ました〜。筋トレやってまぁす!」と、元気な姿を投稿するなど、回復の兆しを見せていた。

冗談を言うほどまでに回復したKEIKOの現在

「女性セブン」が撮影したのは、大分空港から東京に向かうKEIKOの姿。
記者がKEIKOに話しかけると、はっきりとした口調で「ごめんなさい。今、時間がないので」と返答し、“介護”とは無縁に見えたという。

また、同誌はKEIKOが療養をする大分県でも取材を決行。近隣住民の証言によると、KEIKOだいぶ前から完全復帰しており、ひとりでスーパーに買い物に行ったり、
「どうも、小学4年生のKEIKOです」と冗談を言ったりするほど元気だという。
最近はカラオケで歌ったりジムでダンスを踊ったりすることもあり、音楽への興味も無くしていないようだ。

本当にKEIKOがネタにしているのかはわからないが、“小学4年生のKEIKOです”とは昨年1月に夫・小室哲哉が開いた会見で語ったKEIKOの状況を揶揄したセリフだろう。

小室哲哉の会見と親族の証言に食い違い
 昨年1月、KEIKOの夫で彼女の介護をしていた小室哲哉に、看護師女性との不倫疑惑が浮上した。
それをうけ小室氏は会見を開き、不倫は否定しながらもKEIKOの介護について「疲れてしまった」と心境を吐露した。

<女性から女の子みたいな優しい笑顔、性格になった>
<音楽に興味がなくなって>
<今は小学4年生くらいの漢字のドリルをすごく楽しんでやる>

世論は「KEIKOがこのような状態では小室が疲れるのも無理はない」と、小室に多くの同情が寄せられることとなったが、小室は引退を表明し表舞台から去った。

しかし一方で、昨年7月12日号の「週刊文春」(文藝春秋)はKEIKOの親族の証言を掲載。

「あの会見は嘘ばっかり」「小室は介護らしいことなどやっていなかった」「ひとりでよく買い物に出かけるし、地元の体操クラブにも通っている」「今年に入ってからずっと故郷の(大分県)臼杵市で家族と暮らしている」と反論したのだ。

小室の会見と親族の証言は正反対であり、「小室が同情を得るために嘘をついた」などの声もネット上には溢れた。
そしてヒールの高い靴を履いて歩くことができ、美容やファッションに気を遣い、カラオケで歌い、一人で買い物をし、ジムで体を鍛え、ダンスも踊っているというKEIKOの姿は、確かに介護とは無縁に見える。
ただ、ひょっとしたら小室自身は嘘をついているつもりはなく、globeとして活躍していたときのKEIKOと現在のKEIKOは彼にとっては別人であり、虚しさを感じていた可能性はある。

だとしても夫として妻を支えるべきなのかもしれないが、小室自身もC型肝炎や耳鳴りなどを患っており、精神的に不安定になっていたとも考えられる。
なお、現在の小室は体調を改善するために静養しているようだ。KEIKOのTwitterにも小室は登場しない。

小室は会見でKEIKOについて<大人の女性としてのコミュニケーションが日に日にできなくなってきて>とも語ったが、現在、二人がコミュニケーションを取ることはあるのだろうか。
「女性セブン」によると、KEIKOと小室は弁護士を通してしか会話をしていないという。

もちろん彼らがお互いに別々の道を歩みだしたとしても、外野が口を挟むことではないが、globeの活動再開を願うファンにとっては、心苦しいばかりだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1684595/?page=1
2019.02.08 19:15 wezzy

https://www.youtube.com/watch?v=i3Y8BmR-gAU
【globe】face
【芸能】ミラクルひかる、福田彩乃への不満噴出!ギャラ事情暴露、パクリ疑惑も告発
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:07:46.54 ID:vVNE8Fjv9
ミラクルひかるが、8日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。
同じモノマネ芸人の福田彩乃への不満が噴出する一幕があった。

ミラクルはこの日、原口あきまさ、ホリ、山本高広と組んでいるモノマネユニット「変人」の1人として登場し、ギャラの話題で盛り上がっていた。
ここで山本が、アシスタントとして出ていた福田彩乃に向かって「多分ここが多い」と、高額なギャラをもらっていると予想。

するとミラクルも福田に対し「お前の代わりに(営業)行ったことがある」と暴露。関係者から「福田さん(のギャラが)高すぎて」と言われた事実をつきつけた。
彼女の不満は止まらず、「自分が作ったネタを、もしかして一旦停止して見たのでは」「コピー感があった。YOUさんのモノマネとか、長澤まさみさんとか」と、福田の定番ネタも疑問視。

さらにミラクルは、「そこまでだったら良かったんですけど、最近ね、(現代芸術家の)草間彌生さんまでかぶってる」と訴え、「嫌がらせでしょ?」と追及。
だが福田は「ちょっと待ってほしいんですけど、私そんなにミラクルさんのこと見てない」と素っ気なく返すと、ミラクルもそれ以上言えなかった。

http://news.livedoor.com/article/detail/15996397/
2019年2月9日 6時0分 RBB TODAY
【芸能】菊地亜美、結婚生活でオノロケ「毎日何十回も『かわいい』って言われる」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:13:38.50 ID:vVNE8Fjv9
タレント、菊地亜美(28)が8日、朝日奈央(24)と東京・SHIBUYA109店頭スペースで行われた「『コカ・コーラ』福ボトル開運自販機」のPRイベントに出席。昨年2月に5歳上の一般男性と結婚。
結婚生活について「旦那さんから毎日何十回も『かわいい』って言われる」とオノロケ。
朝日は「どんどんかわいくなっている」と新妻を絶賛した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15996183/
2019年2月9日 5時4分 サンケイスポーツ

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/6/a696d_456_3f8f22386153709797b826222c818648.jpg
【芸能】千草薫、すい臓がん 昨年手術していた…連ドラのヒロイン風吹ジュンに交代
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:16:04.57 ID:vVNE8Fjv9
女優の八千草薫(88)が、昨年がんの手術を受け、闘病中であることが8日、スポーツ報知の取材で分かった。
この日、テレ朝は4月スタートの連ドラ「やすらぎの刻(とき)〜道」で八千草が演じる予定だったヒロインが風吹ジュン(66)に代わることを発表。
約70年の女優人生で仕事を休んだことがほとんどない中でのドクターストップ。
静養して治療に専念し、再起を目指す。

穏やかな笑顔、ソフトな話し口調で知られる八千草が人知れず、がんと闘っていた。
複数の関係者の話を総合すると、一昨年12月の人間ドックですい臓にがんが見つかった。
翌年1月に約7時間かけて摘出手術を受けていた。

予後は良好で体力も回復。ドラマ収録や昨年8、9月に主演舞台「黄昏」もこなした。
共演者も驚くほどの元気ぶりで会見では「よくステーキを食べ、毎朝歩くこと」とスタミナを保つ秘けつも明かしていた。

抗がん剤治療と定期検診を続ける中、今年に入って肝臓付近にがんが見つかった。
本人は責任感が強く治療を後回しにしてでも仕事続けたい希望を伝えたという。しかし、医師から治療に専念することを勧められ、納得したという。
小柄な八千草は山登りを趣味にするなど足腰も強く、これまで仕事を病気で休んだことはほとんどない。

体調管理を聞かれた際には、毎日同じ時間に体重計に乗ることを日課と答えている。食事も腹7分までと決め、体重だけでなく基礎代謝も測り、体調の細かな変化をチェックしてきた。
1月に88歳になったが、驚異的な若さを誇る八千草に年齢は関係なく、あくまで復帰を見据えての静養と受け止めているという。

テレ朝はこの日、4月から1年間にわたって放送される倉本聰作「やすらぎの刻〜道」で八千草の役が風吹ジュンに変更することを発表。
同局は「体調不良により、やむなく静養されることになりました」と説明。
今作は17年に話題を呼んだ連ドラ「やすらぎの郷」の主人公・菊村栄(石坂浩二)の執筆脚本「道」が映像化されていく過程を描くもの。
八千草は「道」のヒロインの予定だった。「やすらぎメンバー」の“姫”こと九条摂子役としては撮影を終えている。

◆テレ東ドラマも出演は厳しい… 八千草がレギュラー出演していたテレビ東京系ドラマ「執事 西園寺の名推理」(上川隆也主演)のパート2が4月に始まることも先ごろ発表された。
パート1では伊集院家の奥様役の好演が話題になったが、現在の治療に専念する状況から、出演は厳しいとみられる。

◆八千草 薫(やちぐさ・かおる)1931年1月6日、大阪府生まれ。88歳。47年、宝塚歌劇団に入団。在団中より舞台と映画の両方に出演。宝塚史を代表する娘役スターの一人。
退団後の57年、映画監督・谷口千吉氏と結婚。主な出演作に映画「宮本武蔵」「くじけないで」「ゆずり葉の頃」、テレビ「岸辺のアルバム」など多数。「理想の奥さん」「理想の母」で何度も上位に入っている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15996279/
2019年2月9日 5時2分 スポーツ報知

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/5/f5cf7_60_515d385f_45f0c1eb.jpg
【芸能】浜田雅功 外食中ケータイ向けられ、大声で「おいっ!」 息子2人はビビる…TVで
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:20:27.60 ID:vVNE8Fjv9
ダウンタウン・浜田雅功が8日、フジテレビ系で放送された「ダウンタウンなう」で、2人の息子について語った。

浜田は1987年10月、MBS「ダウンタウン物語」で共演した小川菜摘と、89年10月に極秘挙式。
同年12月には浜田が取材に応じ、挙式と入籍を済ませたことを明かした。91年3月には長男でベーシストのハマ・オカモトが、94年8月には次男が誕生している。

ゲストの靴職人でタレント、花田優一との酒を飲みながらのトーク。
浜田は家族について「うちは子供らがちっちゃい時、外食するのが嫌やったみたい。俺が大きい声出すから」と振り返った。

浜田ファミリーが外食をしていると、気付けば周りに携帯電話で写真を撮ろうとしている人がいるそうで「気付いたらケータイでこうやって…、撮影しようとするのを見つけると、俺が『おい!』って(大きい声出す)。
それが嫌で、(子供らは)外食は極力行きたくない、って。それを今になって言われた」と苦笑いで明かしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15995904/
2019年2月8日 22時47分 デイリースポーツ

https://www.youtube.com/watch?v=YoKoxE-4pqU
ああエキセントリックボウイ Ah Eccentric Boy

https://www.youtube.com/watch?v=Jb-4ynOvsrI
時には起こせよムーブメント
【芸能】上田まりえ、大ノロケ「夫のことが大好きなんです」 慶大野球部助監督の夫と今春から同居開始
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:25:16.73 ID:vVNE8Fjv9
元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(32)が8日、都内で行われた「とっとり芸人冬の陣」に出席した。

社会人野球・トヨタ自動車の投手として活躍していた夫・竹内大助氏(28)が今月から東京六大学リーグの慶大助監督に就任。
これまで愛知県が生活の拠点だった竹内氏と今春に同居を開始するという。
上田がアナウンサー2年目、竹内氏が慶大2年生の時に交際をスタートさせて以来、始めて一緒に暮らすといい「徐々に一緒に住みます。移動していた生活が一区切りとなりました」と報告。
遠距離時代について「待ち合わせが楽しかった。名古屋駅で会ったらハグしてチュー」と振り返りつつ「一緒に旅行したことがなかったですが、この間始めて大分へ行きました」とのろけた。
報道陣から子どもについて聞かれると、「いや〜…私、夫のことが大好きなんです」。当面は夫婦2人の時間をかみ締めるとした。

昨年から早大大学院スポーツ科学研究科に進学した上田。
「家庭内で早慶戦。慶応の人に怒られるかもしれませんが、私は早稲田を応援するかも…」と苦笑い。
早慶戦を観戦する際は「普段バックネット裏で見てスコアをつけるのが好き。
でも早稲田側に座ればベンチにいる夫のユニホーム姿が久しぶりに見えますね…」と悩ましい表情を浮かべていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15995728/
2019年2月8日 21時49分 スポーツ報知

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/2/b220f_60_42c25458_5b07e37e.jpg
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/N-gd/nm/N-gdLNhSMYo5uwIO58EgyF2dqBDHWkX-QtH_N0QPMSE.jpg
【芸能】新井浩文 熱愛報道の夏帆とは2018年末までに破局か
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:30:08.78 ID:vVNE8Fjv9
自宅マンションで派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴したとして、強制性交の容疑で逮捕された俳優・新井浩文容疑者(40才)。
《犯罪者演らせたら日本一、クズ男演らせたら日本一》こんな自虐ツイートをつぶやいていた新井は、
役者仲間に慕われ、女性にもモテ、仕事にも恵まれていたにもかかわらず、逮捕されてしまったのだ──。

振り返れば、二階堂ふみ(24才)、池脇千鶴(37才)など、数々の人気若手女優と浮名を流してきた新井。
2016年にも夏帆(27才)との熱愛が報じられ、順調な交際が噂されてきた。

「しかし、昨年末までに夏帆さんと別れていたそうです。逮捕を予見していたわけではないと思いますが…」(新井の知人)

逮捕後、新井は「押さえつけてはいない」などと、容疑を一部否認しているが、
「被害女性については多くを語っていませんし、言い訳もしていません。留置場は寒いようで、“着替えがほしい”とだけ言っていたそうです」(事務所関係者)

数々の作品に出演していただけに、億単位ともいわれる損害は、今後、所属事務所が賠償を求められる可能性がある。

「新井の解雇は避けられない状況です。
事務所には浅野忠信(45才)や三浦友和・百恵さんの次男・三浦貴大(33才)らが在籍していますが、今は“事務所一丸となって頑張ろう”という思いでいます」(前出・事務所関係者)

留置場で寒さを忍ぶ新井に、そんな周囲の思いはどう届いているだろうか。

※女性セブン2019年2月21日号

http://news.livedoor.com/article/detail/15991303/
2019年2月8日 7時0分 NEWSポストセブン

https://amd.c.yimg.jp/im_siggyi5HxJg3ZI1z4pMQucw1YA---x308-y400-q90-exp3h-pril/amd/20190206-00000014-tospoweb-000-7-view.jpg
【芸能】稲垣吾郎『ゴロウ・デラックス』終了にTBS局内でも「存続させるべき」ファンが番組継続を呼びかける運動も
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:35:42.89 ID:vVNE8Fjv9
稲垣吾郎のレギュラー番組『ゴロウ・デラックス』(TBS)の終了が内定したとの報が流れてから、存続を求める声が絶えない。

『ゴロウ・デラックス』終了をもって、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が地上波でもっているレギュラー番組が、
草なぎがナレーションを担当する『ブラタモリ』(NHK)を除いては、すべてなくなってしまうというのもあるが、
それと同時に『ゴロウ・デラックス』の終了が惜しまれているのは、この番組が民放の地上波の番組としては非常に貴重な教養番組だったからだ。

『ゴロウ・デラックス』は毎回課題図書を1冊取り上げ、その著者をスタジオに招いて、稲垣吾郎、アシスタントの外山恵理アナウンサー(初代アシスタントは小島慶子アナ)と共にトークを繰り広げる読書バラエティ番組。
深夜枠ながら2011年から続く息の長い番組で、芥川賞・直木賞が発表された直後に受賞者全員をスタジオに招く企画など、人気の恒例企画もあった。

そんな番組だけに、作家、ライター、編集者、書評家など、文筆業に携わる人からも、番組終了を惜しむ声や、番組継続を望む声が多く起こっている。

『鬼才 五社英雄の生涯』『美しく、狂おしく 岩下志麻の女優道』(共に文藝春秋)を取り上げられ、番組に複数回出演したことのある映画史・時代劇研究家の春日太一氏は、ツイッターにこのような文章を投稿している。

<「ゴロウ・デラックス」終了の件、本当だとしたら残念でなりません。
スタッフさんも出演者のお二人も、あれだけ本に対して熱意をもって節してくださる番組は他にありません。二度も出演させていただいたこと、誇りに思います。
出版社と書店が連合で放送枠を買い取ってでも存続させる価値ある番組です>

燃え殻、久田将義、花房観音らも『ゴロウ・デラックス』終了を惜しむ
他にも、かつて番組に出演した経験のある人を中心に番組終了を惜しむ声が広がっている。

『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮社)で番組に出演した作家の燃え殻氏は<出演させていただくことが決まった時、本当に嬉しかったのを覚えています。ものすごい緊張したけれど。

稲垣吾郎さんが本番始まる前に、何言っても大丈夫ですから!と言ってくださったことでどんだけ救われたか>とツイッターに投稿し、
また、「実話ナックルズ」(ミリオン出版)の元編集長で『トラブルなう』(ミリオン出版)の著作ももつ編集者・ライターの久田将義氏も<残念。
「トラブルなう」書いて出演しました。稲垣さん、大変紳士的でした。外山アナ、大変素敵な方でした。ただ、自分の文章を朗読されるのは恥ずかしかったです>とつぶやいた。

さらに、番組が開始してすぐの2011年11月に『花祀り』(無双舎)を課題図書として取り上げられた小説家の花房観音氏もツイッター上でこのようにつぶやいている。

<デビューしてすぐに、出演したのですが、私がクズ男に騙されて金をとられた話をしたら、
稲垣さんが「……ひどい男だ……」と目をうるうるさせておっしゃったので、世の中にこんな心も顔も綺麗な人がいるのか……と感動しました>



http://dailynewsonline.jp/article/1684654/?page=2
2019.02.08 20:05 wezzy
【芸能】嵐・二宮和也と両親の関係が悪化? “伊藤綾子との結婚に難色”は本当なのか
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:38:03.36 ID:vVNE8Fjv9
2020年いっぱいで活動休止を発表した嵐。メンバーの結婚に関する情報が錯綜するなか、もっとも結婚に近いと噂されている二宮和也と伊藤綾子の結婚に対して、
二宮の両親が“難色を示している”と2019年2月19日号の「FLASH」(光文社)が報じた。

二宮と伊藤の交際が報じられたのは2016年7月。その後、モルディブへの婚前旅行や、
半同棲、伊藤の妊活、二宮のクレジットカードを伊藤が使用しているなどといった報道が度々されており、結婚秒読みと伝えられてきた。

二宮和也と伊藤綾子の結婚は事務所がOKしても両親が許さない?

「FLASH」によると、二宮はジャニーズ事務所に「伊藤綾子と結婚したい」と申し出ていたようだが、事務所は嵐のメンバーの結婚を認めなかった。
そのため、グループの活動休止についての話し合いがされる中で二宮は「結婚を認めないのであれば、嵐をやめる」と言い出すこともあったという。

2020年以降は、事務所もメンバーの結婚を認めるというのが「FLASH」の見解だが、そこで立ちはだかるのが、二宮の両親だという。二宮の両親は伊藤との結婚に難色を示しているといい、
それが原因で親子関係が悪化しているというのだ。なお、難色を示している理由については記されていない。

しかし、本当に二宮の両親は二人の結婚に反対しているのだろうか。二人の交際をスクープした「女性セブン」には、二人が急接近したのは2014年5月ごろと書かれている。
とすると、交際期間は4年ほどであるが、二宮の両親は未だに結婚相手として伊藤のことを認めていないのだろうか。
さすがに、伊藤が何らかの大きな問題を抱えていないかぎり、35歳の息子の結婚に口を挟むことも考えにくいのだが。

また、伊藤は現在38歳であり嵐が活動休止をする頃には40歳を越える。
「両親が結婚を反対しているのは、綾子が年齢的に妊娠することが難しいからでは?」と言う声もネット上では聞こえるが、その年まで結婚を待たせたジャニーズ事務所の責任は重いだろう。
事務所の都合によって人生を振り回されている二宮と伊藤が気の毒でならない。

嵐メンバーの結婚の順番について「FLASH」では、一番手は一般人女性と半同棲状態の相葉雅紀で、
その後、二宮と両親との問題が解決すれば二宮が結婚すると伝えている。嵐ファンにとっては気がかりな2年間となりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1684594/
2019.02.08 19:05 wezzy
【芸能】小島瑠璃子、制服姿の“10年前との比較画像”に反響続々
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:43:34.52 ID:vVNE8Fjv9
http://image.dailynewsonline.jp/media/1/0/10d3960f1dca5e8f8eddc13460f52fd748da284b_w=666_h=329_t=r_hs=08ca6bb573c4fb8b106903aada8d05aa.jpeg

2月7日、タレントの小島瑠璃子(25)が自身のインスタグラムを更新。10年前の自分との比較画像を公開し、話題を呼んでいる。

この日のインスタで、小島は「流行りにのってみた」「音楽部にいて1年360日ぐらいコルネットでマーチングしてた時期です」と、最近インスタで流行している10年前の自分と比較する画像を投稿した。

それは15歳の頃、音楽部にいたという小島が、中学校の制服を着て笑顔を浮かべている1枚。健康的な白い歯をのぞかせている、あどけない美少女だった。

小島は「変化あるかな、ないかな」とフォロワーに問いかけていたが、ファンから「かわいいです……ってか全然変わってない」
「面影があるね」「小さい頃から今も変わらずかわいい」「目力と笑顔力がすごい」といった称賛のコメントが寄せられ、それほど今と変わってないという感想が多かった。

やっぱりこじるりは、中学生の頃から最高にかわいかった!

※画像は小島瑠璃子のインスタグラムアカウント『@ruriko_kojima』より

http://dailynewsonline.jp/article/1684248/
2019.02.08 14:15 日刊大衆
【芸能】熊田曜子、産後とは思えぬスリムな下半身に「腰骨がすごい」「美しすぎる」の声
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:46:45.71 ID:vVNE8Fjv9
http://image.dailynewsonline.jp/media/a/3/a30f571b669d63fe3c15a2b1bac6ef0cc6863f89_w=666_h=329_t=r_hs=4003df691c0f274c49b8eba9dc559378.png

タレントの熊田曜子(36)が自身のインスタグラムに投稿した写真が話題となっている。
熊田は先日、「私がインフルエンザになってしまい先週末は主人と長女、次女は義実家に隔離」「完全母乳だから赤ちゃんを
私から離すわけにはいかず赤ちゃんにつうらないようマスクと手洗いうがいを徹底しながらお世話をしてたよ」と投稿。
インフルエンザにかかりながらも育児していたことを明かし、ファンからは「授乳してて薬飲めないの辛いですよね!」
「お母さんすごすぎるー!」といった声が寄せられ、話題となったばかり。

そんな熊田が4日に「第3子 産後4ヶ月で撮影したんだけど体重も完全には戻せてないんだけどデベソは全く戻せなかった(・・;)」とつづり、今月発売される写真集のワンカットを公開した。
そこには産後とは思えないスリムな腹部を中心とした下半身が写し出されていた。

この投稿にファンからは、「これはすごい美しい!エロい!」「でべそは戻らないですよね。でも美しすぎる」「腰骨がすごいエロい!!」といった称賛の声が多く寄せられている。

確かにおへその形は元に戻っていないようだが、出産経験のある女性からは共感の声が寄せられた。それよりも、出産からたった4カ月でここまで体型に戻したことに多くのファンが驚いているようだった。

http://dailynewsonline.jp/article/1681584/
2019.02.07 17:58 デイリーニュースオンライン

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20121214%2F13%2F1015693%2F3%2F287x443x5909c61f6f238e51b8ae85ca.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg
http://livedoor.blogimg.jp/betanamin/imgs/b/2/b27eae6b.jpg
【芸能】『水ダウ』がまた物議!謹慎明けの堤下敦へ「命に関わる」容赦ない仕打ち
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 08:52:17.64 ID:vVNE8Fjv9
2月6日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、芸人らをロケ中に放置してスタッフが立ち去り、反応を試す企画が放送された。
過去に放送された企画の続編だが、過激化していると視聴者は指摘。中でも謹慎明けの『インパルス』堤下敦への仕打ちは「ヘタをすれば命に関わる」と非難の声が飛んだ。

この日は「ロケ中にタレントを撒(ま)くことなど容易説」を検証。『霜降り明星』や『三四郎』の小宮浩信らタレント5組をターゲットに、ロケに集中させている間にスタッフが“退散”する形で芸人をひとりぼっちに。
『M-1グランプリ』王者だがデビュー間もない『霜降り明星』はドッキリに喜んでいたが、他の芸人は一様に戸惑いの表情を浮かべていた。

水温4度の滝に撃たれた『インパルス』堤下を放置

視聴者の間で話題を呼んだのは、交通事故を起こして昨年まで謹慎していた『インパルス』の堤下に対するドッキリだ。

堤下はスタッフに従い、謹慎の「みそぎ」として修行僧に連れられ山を登り、水温4度の滝で目を閉じた。この間にスタッフは一目散に立ち去り、山道を下って堤下を放置。
1分後、限界を迎えた堤下は滝から出たが戸惑いの表情。「ひとりぼっちになって、謹慎のときと変わらないですよ!」と自虐を交えながらスタッフに怒った。

この他にも番組は『パンサー』の尾形貴弘を千葉県茂原市に連れ、地方ロケを敢行。畑に囲まれた田舎の中で放置した。踏切の反対側に尾形を向かわせ、電車が通り過ぎて見えない間にスタッフが退散。
わずかな間にスタッフが消える奇妙な光景に、尾形は「幽霊が出たのかと思った。怖かった」と漏らした。

松本も「説」を検証するVTRの前に「業界不信になるよね」とこぼしていた。ツイッターでは冷水を浴びる中、堤下を放置した番組サイドを批判する声が出た。

《謹慎明けのインパルス堤下をみそぎの滝行をやらして途中でスタッフに撒かれるドッキリ、あまりにも人の心がないのでは?》
《命に関わるからやめた方がいい》
《ヤラセでも何でもいいけど、面白くないし、しょうもない。やってはいけない笑い》

ツイッターでは不満の声が漏れ、炎上状態となった。企画の過激さは相変わらずだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1682789/
2019.02.07 11:00 まいじつ
【芸能】フジ『後妻業』第3話で早くもネタ尽き…残り7話は延々と尺伸ばし&時間稼ぎの予感
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:04:34.48 ID:vVNE8Fjv9
木村佳乃主演の連続テレビドラマ『後妻業』(フジテレビ系)の第3話が5日に放送され、平均視聴率は前回から0.3ポイント減の6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことがわかった。
第1話の8.7%から2話連続での減少となった。

「後妻業」とは、遺産相続目当てで資産家の老人の後妻に収まり、次々と大金をせしめる詐欺のこと。
木村は、天才的な手管で男をたぶらかす後妻業の女・武内小夜子を演じる。ターゲットを小夜子に紹介する結婚相談所経営者・柏木亨を高橋克典が、小夜子に狙われた資産家の娘・中瀬朋美を木村多江が演じる。

第2話のラストで、謎めいた小夜子の過去がほんの少しだけ明かされ、今後の展開に期待を持たせたが、それを受けた第3話はどんな内容だったのだろうか。
結論から言うと、ほぼ全編尺稼ぎ。予告ではいかにも話が進みそうだったのに、結局のところほとんど前に進まなかった。

確かに、朋美が依頼した探偵・本多芳則(伊原剛志)が小夜子の結婚歴を調べ上げ、歴代の夫が全員事故死もしくは自殺していることを突き止めはしたが、別にそのくらいのことは調べればすぐにわかる。
取り立てて本多が有能なわけでもなく、小夜子も自身の過去がバレることくらいは想定内のはず。ストーリーにまったく緊迫感がない。

本多の報告を受けて小夜子への疑いを強めた朋美は、突然、小夜子の家を訪ねて直接対決を挑むが、「全員孤独で早く死にたがっていた」と開き直られ、まともに反論もできない。
朋美の父・耕造(泉谷しげる)も「殺してくれ」と小夜子に頼んでいたと聞かされ、「警察に突き出してやる」と激高して部屋を飛びだすのが精いっぱいだった。

この場面、木村佳乃と木村多江の“ダブル木村”対決自体はあからさまにコント的な演出で笑えたが、ドラマとしておもしろかったかといえば結構微妙である。
このドラマが10話あるとすれば、まだ序盤も序盤なのに、この時点で被害者(?)の娘が後妻業の女にド直球勝負を挑んでどうするんだよ、という感想しか持てない。
もっと泳がせてネタをそろえてから理詰めで追い詰めなければ、ドラマとして盛り上がりようもない。

夫が次々と死んでいるという事実に対して「みんな死にたがっていた」と開き直り、「殺したのか」と聞かれれば「殺してはいない」と小夜子がのらりくらりと追及をかわすのはいい。
本来なら、何週間も引っ張れるネタである。つまり、小夜子は本当のことを言っているのかいないのか、言い換えれば小夜子は根っからの悪女なのか実はそうでもないのか、という問題である。
小夜子を得体のしれない人物として描いていれば、その一点に視聴者の興味を集めることができたはずだ。

だが、このドラマは謎を提起するとともに、ほぼ答えを提示してしまうという大きなミスを犯しているように思える。なぜなら、小夜子は本当に夫たちの死を悲しみ、心を痛めている(ように見える)からだ。
映像上のミスリードである可能性も捨てきれないが、素直に受け取れば小夜子は単なる悪女ではないと考えるのが自然だ。「みんな死にたがっていた」という発言も、100%ではないにせよ、おおむね事実に近いのだろう。

小夜子の本性は、ドラマ最大の謎としてもう少し先まで取っておくべきだった。視聴者はこの先、何を楽しみにこのドラマを見ればよいのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1683293/?page=2
2019.02.07 19:05 ビジネスジャーナル
【芸能】映画『マスカレード・ホテル』で、共演NGな木村拓哉vs福山雅治の戦争勃発?
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:05:54.50 ID:vVNE8Fjv9
映画俳優・木村拓哉の勢いが止まらない。
昨年8月公開の映画『検察側の罪人』は骨太で重厚なストーリーで、キムタクが「善と悪の一線を越える」という難役に挑みながらも、興行収入約30億円とスマッシュヒット。
今年1月18日から公開が始まった映画『マスカレード・ホテル』も公開わずか7日で累計動員100万人を突破し、「興収50億円は堅い」といわれるほど大ヒット中なのである。ある映画関係者は本作の魅力を次のように語る。

「前作の『検察側の罪人』はキムタクにとってかなりの異色作でしたが、今回の『マスカレード・ホテル』はどこを切り取ってもキムタクらしい王道の作品。
キムタクが本作で初の刑事役に挑戦というのも意外でしたが、大人気ミステリ作家・東野圭吾がキムタクを主人公に想定して書いた原作を映画化したというだけあって、本当にハマッてます。

監督はキムタクの代表作『HERO』のドラマと映画も演出したフジテレビの鈴木雅之。気心知れた2人なので、息もぴったりといった感じです。
今まで東野圭吾原作の映像作品としては、福山雅治が主演したガリレオシリーズの『容疑者Xの献身』(2008年公開、興収約50億円)がダントツのヒット作だといわれていますが、今回はそれを超えるのではないかという勢い。
キムタクと福山という、芸能界的には絶対に共演しない2人が同じ作者の原作映画で競ってるわけですから、ある意味“キムタクと福山の代理戦争”ともいえる。これは目が離せませんよね」

木村拓哉は現在46歳。一方の福山雅治はこの2月6日で50歳を迎えたばかり。共にトップ俳優である同年代の2人に関しては、「絶対に共演はしない」という“伝説”が語られて久しい。
それはある週刊誌の記者が、「“この2人のどちらかが雑誌の表紙を飾れば、もう一方を同じ号に掲載してはいけない”という“忖度”が働く」と認めるほど、マスコミ業界においても確かに存在するものだという。

●“キムタク行政”の結果、役者陣が少々小粒?

福山のガリレオシリーズは、2007年に放送されたテレビドラマ版がヒットし、前述の『容疑者Xの献身』の続編にあたる映画『真夏の方程式』(2013年公開)も、興行収入33億円と実績を残している。

やはり、「東野圭吾作品といえばガリレオの福山」というイメージが一般的には強いだろう。

「東野圭吾ファンには周知の事実ですが、キムタクが主演した映画版の原作としての『マスカレード・ホテル』には、前日譚となる第2作『マスカレード・イブ』、
そして『マスカレード・ホテル』のその後を描き、主人公の刑事が再びホテルで潜入捜査をする第3作『マスカレード・ナイト』が存在します。
今回、『マスカレード・ホテル』が50億円を突破すれば、フジテレビで2作目を連ドラ化しつつ3作目を映画化、というのが規定ルートでしょう。
視聴率が取れず不振にあえぐフジテレビは、相当色めき立っているそうです」(前出の映画関係者)

見事シリーズ化が実現すれば、フジテレビにとっては「ガリレオシリーズに次ぐドル箱企画」を手に入れたも同然。
関係者からはそれほどの大きな期待を寄せられているわけだが、一方で「確かに『マスカレード・ホテル』は上質のミステリ作品としては安心して観れますが、フジテレビならではの“粗さ”も目立つ」と水を差す人も。

「物語のほとんどがホテル内で進行する一幕モノという意味では、同じフジテレビ色の強い映画『THE 有頂天ホテル』(2006年公開、監督/三谷幸喜)と比べてしまいますよね。
しかし、役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子らをはじめとして錚々たるメンツが一堂に会していた『THE 有頂天ホテル』に比べれば、『マスカレード・ホテル』の“布陣”はどうしても見劣りします。
基本的には『HERO』を中心とした鈴木雅之組の役者が多く、制約の多いキムタクとの兼ね合いもあって、人気俳優をそこまで多くは出せないんです。
興収60億円を突破した『THE 有頂天ホテル』は、三谷幸喜という天才のもとに役者たちが集いましたから、どこを切り取っても当時の人気俳優が出てきます。
そこは、“キムタク行政”をうまく仕切れなかったフジテレビの限界ともいえるでしょうね」(某映画配給会社社員)

とはいえ、とにもかくにも現在は大ヒット街道を爆走中の『マスカレード・ホテル』。一方で、ガリレオシリーズの最新作小説『沈黙のパレード』が昨年10月に発売され、「福山でぜひ映像化を!」と望む声が早くも上がっている。
はたしてキムタクは、福山雅治から「東野圭吾作品の“真の主人公”」という金看板を奪取することができるのか? この“代理戦争”から、しばらくは目が離せそうにないようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1683294/?page
2019.02.07 19:00 ビジネスジャーナ
【芸能】中山美穂の“デート報道”が話題にならない? 相手は妻帯者なのになぜ
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:14:53.51 ID:vVNE8Fjv9
女優で歌手の中山美穂(48)が5歳年下 のロックバンド・モノラルのボーカル・Anis(アニス)と交際していることを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

同誌によると、中山は同バンドのライブを見てファンになり、そこから親密な関係に発展。先月24日にはAnisが中山の部屋で過ごしてから飲みに出かけたという。

ジャズバーで5時間近く過ごし、店を出ると中山は酔ったのか、足元がややおぼつかず。隣を歩くAnisにしなだれかかり、腕を絡ませるような場面もあった。

ちなみにAnisは妻帯者だとか。同誌が中山を直撃すると、男女の関係を否定。Anisと家族ぐるみの親交があることを説明した。

「中山の記事が載った同誌が発売されたのは今月1日だが、その後、まったく話題にならなかった。
すでに女優としての中山の“商品価値”がかなり下落したことが裏付けられてしまった」(芸能記者)

中山といえば、14年に作家でミュージシャンの辻仁成氏と離婚。その際、長男の親権は辻が持ち、離婚直後、中山は音楽家との交際が浮上。
不倫疑惑が浮上してしまったため、世間からバッシングを浴びてしまった時期もあった。

昨年10月期にはヒロイン役を務めたドラマ「黄昏流星群?人生折り返し、恋をした?」(フジテレビ系)が放送されたが、全話の平均視聴率は6・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

「このところ、テレビの画質がどんどん良くなっている。そのため、中山はどうしてもその“老い”が目立つようになった。
もともと演技力があったわけではなく、事務所の力で猛プッシュされていただけ。なので、年齢を重ねた今は苦境に立たされている」(テレビ局関係者)

中山には、もっと話題になるような大物との交際が期待される。

http://dailynewsonline.jp/article/1683427/
2019.02.07 22:00 リアルライブ

https://www.youtube.com/watch?v=oRyiV0i-o5k
JINGI愛してもらいます 中山美穂

https://idol.ne.jp/wp-content/uploads/2019/01/nakayamamiho-be-bop-highschool.jpg
https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140530%2F27%2F2577237%2F27%2F600x600xc1e1c7cc126546a58a10305d.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg
https://i.ytimg.com/vi/hQol6pmWox8/hqdefault.jpg
【芸能】GACKTの「YOSHIKIと同じ」報告に“格が違う”の辛辣ツッコミ!
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:18:41.67 ID:vVNE8Fjv9
歌手のGACKTが2月2日にインスタグラムを更新。インスタグラムのフォロワー数がX JAPANのYOSHIKIと同じであることを報告している。

GACKTは「YOSHIKIのページを見て何故か不思議な気分に。よく見るとフォロワー数が全く同じ。こんなことにも縁を感じてるボク。
YOSHIKIにも教えようっと」と綴り、自身とYOSHIKIのインスタグラムのフォロワー数が分かるように、プロフィール画面を並べた画像を投稿。
ともにフォロワー数が「755K」と表示されており、この日の時点で、フォロワー数が同じ約75万5千人に達したことがわかる。

「GACKTのフォロワー数は、昨年末時点では58万人ほどでしたが、1月1日に放送されたバラエティ番組『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)に、
YOSHIKIとタッグを組んで出演したことを境に、フォロワー数が激増したようです。
10日間で15万人ほども増えており、その後もジワジワとフォロワーが増え、あのYOSHIKIと同じフォロワー数にまで到達しています。
番組での個人連勝記録も未だに続いており、その一流芸能人ぶりは若い世代にもしっかりと浸透しているようですね」(エンタメ誌ライター)

当然、GACKTとしても偉大な先輩であるYOSHIKIと肩を並べられたことは誇らしいことだろう。
しかし、一部の人々からは「いやいや、GACKTとYOSHIKIならYOSHIKIの方が格上でしょ」「フォロワー数が同じでも人気は全然違う」「YOSHIKIと同列で考えるのは無理がある」
「カリスマ性はYOSHIKIの方が上」などといった、無邪気に喜ぶGACKTに水を差す指摘が多数上がってしまったようだ。

「前述した元日の『芸能人格付けチェック!』でYOSHIKIが食べていたクッキーの販売店が、
サーバーダウンした際、一緒にクッキーを食べていたGACKTがインスタグラムで『ってか、ここのクッキーの店のサーバーがダウンしたって。ご迷惑おかけしました』と、販売店に謝罪しました。
しかし、サーバーダウンはあくまでYOSHIKI効果であり、GACKTがまるでYOSHIKIの威光に“乗っかってきた”と受け取った向きによる批判が上がったという一件があったため、
今回もGACKTがYOSHIKIの名前を出したことに対して、過敏に反応してしまったのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

ともあれ、インスタユーザーに同レベルの関心を持たれていることは事実。フォロワーが減らないように刺激的な投稿を続けてほしいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1683832/
2019.02.08 07:15 アサジョ

https://www.youtube.com/watch?v=C7u31JT9gjc
X.JAPAN 紅(KURENAI)

https://www.youtube.com/watch?v=WqD7gknnc_k
MALICE MIZER - 月下の夜想曲.
【芸能】ローラ、「やっぱり行動力がすごい!」プライベートで被災地を訪れ称賛の嵐
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:22:03.09 ID:vVNE8Fjv9
http://image.dailynewsonline.jp/media/8/d/8df460dc0c1758e125ff89872d5d697f602d84dd_w=666_h=329_t=r_hs=bb9cc1207803ca1598cf89029aa31785.png

モデルでタレントのローラ(28)が自身のインスタグラムに投稿した内容が話題となっている。ローラといえば先日、「髪型を変えたんだ?ちょっと落ち着いたモカブラウン。
2019年はこんな感じでいこうっと」とつづり、フェンスに座った自身の写真を披露。ファンからは「すごい良い色!!」「落ち着いた色になって真似しやすい!」といった声が集まったばかり。

そんなローラが4日に「昨日は宮城県に個人的に訪ねたんだ。被災地の東北を変えて世の中を良くするために頑張っている島田さんという方にお会いをして循環システムなど沢山のお話をきいたり、
今年から始めようと思っているプロジェクトで工場を訪れたりしたの」と投稿した。

この内容に、ファンからは「宮城に来てくれて、発信してくれてありがとうー!」「行動力が本当に素晴らしいです」「こうして発信してくれたら被災地の方々も元気でると思うよ」といった称賛の声が寄せられていた。

ローラは昨年12月にも、沖縄・辺野古への米軍基地移設計画に関するインターネット署名の協力を呼びかけたことが大きな話題となった。
こうした行動に対し、ネット上では「最近の彼女は非常に勉強熱心で、しっかりした信念で発信をしていると思う。
日本のメディアはこういう有名人を潰しにかかろうとしますが、負けないでほしい」といった声も寄せられ、その行動力に称賛の声が届いている。

http://dailynewsonline.jp/article/1681585/
2019.02.08 07:11 デイリーニュースオンライン
【芸能】指原莉乃がダレノガレを痛快ディス?苦手な女エピソードで本音が…
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:25:55.64 ID:vVNE8Fjv9
2月4日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)で、『HKT48』指原莉乃が“苦手な女性”を告白。実名こそ出さなかったものの、“ある個人”を指して発言した可能性が浮上した。

番組はこの日も数々の「スカッとVTR」を流していき、番組中盤には「職場のぶりっ子悪女」のエピソードが。すると、指原はVTRにちなんで“ちょっと苦手な女性”を明かすこととなった。

指原によると、毎年成人の日が訪れるたび、自身が成人式を迎えた当時の写真をSNSにアップする女性が苦手なのだそう。
「成人式の日に『んー、○年前かー』って毎年同じ写真を載せる女!」と告白し、女優の山本舞香も「めっちゃ分かります!」と同調する様子を見せた。

?

何年間もアピールを続けるタレントが実在
スタジオ全体は爆笑に包まれ、ファンからも「分かるー!」と共感を得ていた指原。しかし、指原が“苦手”としたこの振る舞いは、共演したこともある人気タレントに該当していた…。

「指原が特定個人を想定していたのかは不明ですが、タレントのダレノガレ明美はこの行為を繰り返しています。
2014年の成人の日、ダレノガレは《素敵な式を迎えましたか? 私もまた成人式やりたいやぁ》と、自身が成人式で着た振り袖姿をツイッターに投稿。

翌15年の成人の日にも、《ちなみに4年前の成人の私!》と全く同じ写真をアップしているのです」(芸能ライター)

本日成人を迎えた方おめでとうございます☆
素敵な式を迎えましたか?
私もまた成人式やりたいやぁ(^ ^)
ちなみに私は黒を着たよ☆ pic.twitter.com/shR1eZ3Xbg

? ダレノガレ明美 (@The_Darenogare) January 13, 2014

https://platform.twitter.com/widgets.js

成人のみなさんおめでとうございます(^∇^)
こんなに晴れよかったですね??
ちなみに4年前の成人の私!
自分でローンを組んで買いました!
一生の宝物!姪っ子にも着てもらいたいなぁ?? pic.twitter.com/iebcg7WTYI

? ダレノガレ明美 (@The_Darenogare) January 12, 2015

https://platform.twitter.com/widgets.js

また、ダレノガレ本人はこの1枚が余程お気に入りのようで…。

「実はこの画像、成人の日とは全く関係ない13年10月にも、ファンからの要望に答える形でアップしているんですよ。
さらに、17年にはこの振り袖を成人するファンに貸し出すとの企画も提案し、相当気に入っていることがうかがえます。
確かに、ここまでアピールしているとうっとうしく感じてしまうのも無理はありませんが…」(同・ライター)

果たして、これは偶然の一致だったのだろうか。それとも…。

http://dailynewsonline.jp/article/1684043/?page=2
2019.02.08 10:30 まいじつ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【芸能】back number、深田恭子主演ドラマ『はじこい』現場に故郷の名物を差し入れ!
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:30:10.41 ID:vVNE8Fjv9
http://image.dailynewsonline.jp/media/7/4/7469bacc5986525e735d20aa1e1dd3a8eebf5f01_w=666_h=329_t=r_hs=14e658235c64b39bc9b89592614fc243.jpeg

2月7日、深田恭子の主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』(TBS系)の公式インスタグラムアカウントが更新。人気ロックバンドback numberから差し入れをもらったことを明かした。

この日のインスタで「はじこいです! 今日も元気に撮影中です」「本日back numberさんから生大福と、いなり寿司の差し入れを頂きました」と、ファンに報告。その差し入れの画像を投稿した。

そこには、六本木の老舗「おつな寿司」と、back numberの出身県でもある群馬県の銘店「妙ちくりん」の生大福が写っていた。

back numberは同ドラマの主題歌として『HAPPY BIRTHDAY』という楽曲を提供しており、そのつながりからの差し入れだと思われる。

このバクナンの粋な計らいに、ファンから「妙ちくりんの生クリーム大福だー! さすがグンマーですね」
「群馬の妙ちくりんの大福ですね! おいしいですよ」「群馬で撮影ないかなって期待しちゃってます」など、生大福が“群馬の銘菓”であることを指摘する声が続出した。

そんな地元愛あふれるback numberの名曲とともに、同ドラマの次なる展開を楽しみにしたい。

※画像はドラマ『初めて恋をした日に読む話』の公式インスタグラムアカウント『@hajikoi_tbs』より

http://dailynewsonline.jp/article/1684191/
2019.02.08 12:42 日刊大衆

https://pv755.com/watagashi-pv
BACK NUMBER わたがし
【芸能】TBS宇垣アナ、円満退社じゃなかった? 社内では『ずいぶんしたたかな奴』
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:33:08.62 ID:vVNE8Fjv9
昨年12月に退社することが報じられていた、TBSの宇垣美里アナウンサーが、5日放送のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」に生出演し、ようやく3月いっぱいをもって退社することを報告した。

宇垣アナは、番組冒頭で「宇垣、辞めまーす!」と宣言。「皆さんにお伝えできてなくて心苦しかったのですが、ようやく各所調整がつきまして、
3月31日、3月末をもちましてTBSテレビを退社いたしまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかなと思っております」と報告。

週刊誌などの報道で、「社内に居場所がない」と報じられている宇垣アナ。その件に触れ、
「そんなことないぞと。私は意外とこの会社で愛されていて、辞めると決めてから『どうしようかな』と思うし」と会社への想いをアピール。
「のびのび感はすごかったです。“治外法権”って言われてましたから」と自身の立場を明かして笑わせた。

「退社のみならず、新しい所属先の報道も出てしまったため、社内では『ずいぶんしたたかな奴』と冷ややかな目で見られています。
本人は否定しましたが、居場所はありません」(TBS関係者)

発売中の「週刊新潮」(新潮社)によると、報道が先行したため、独立を快く思っていない幹部も多いのだとか。

そのため今月10日放送の「サンデージャポン」が局アナとして実質、最後のテレビ出演になるという。

本来、今月上旬、別の番組の収録も決まり、本人もヤル気だったというが、宇垣アナを快く思わない重役の横やりで出演が潰れてしまったというのだ。

「退社しても、元所属先での番組レギュラーを継続するフリーアナは多いが、宇垣アナの場合、そうはいかないようで、レギュラー0本からフリーの生活がスタートしそう」(同)

古巣は“出禁状態”になりそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1684130/
2019.02.08 12:10 リアルライブ
【芸能】梅沢富美男「娘が受けた虐待をあいつに」父親へ怒り爆発 児相の担当者にも「名前を発表してくれ」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:36:18.83 ID:vVNE8Fjv9
7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男が娘を虐待死させた41歳の父親と、虐待を認識しながら預かった子供を家庭に返した児童相談所に怒りを爆発させた。

番組では虐待死させた父親が、事件2日前から娘を起こして立たせるなどして、眠らせないことがあったなどと紹介。
このニュースを聞いた梅沢は「悔しくて悔しくて。俺も娘2人持っているから。よくこんなことができると思って。人間じゃないよこの野郎は」と怒りをぶつける。

さらに、「個人的な意見」として、「できることなら娘が受けた虐待、あいつにしてやりてえよ。どんなに苦しかったか、どんだけ辛かったか。ほんとに」
「腹立つなあ、なんでこんなことできるんだろう?」と同じ娘を持つ親として激怒した。

その後、番組は亡くなった娘が学校のアンケートで被害を訴え、児童相談所が一時身柄を預かったこと、そして「そのアンケートを見せろ」と父親が凄み、
教育委員会が怯えてみせてしまったこと、さらに娘が父親から強要される形で「アンケートは嘘」と書かされ、それを「強要されて書かされたもの」と認識しながら児童相談所が身柄を父親の元に返してしまったことが紹介される。

梅沢はこれを聞くとヒートアップ。「児童相談所の対応が書かれたフリップを指差しながら、
「ここも間違いだよ。わかるだろ、どういうことをしてきたかなんてことは。他人事だからこういうことするんだよ。
渡したやつ名前を発表してくれよ。庇ってやることはねえだろ。この人達が渡さなければ娘さんが死ななくて済んだかもしれないんだぞ。よくそういうことを人ごとのようにやれるもんだって」と激怒。

コメンテーターのナジャ・グランディーバも「家の中でお父さんに暴力振るわれてて、お母さん助けてって見ても何もしてくれない。その気持ちを考えたら、こっちも涙出てきますよね」とコメント。
これを聞いた梅沢は「選んでこの夫婦の子供になったわけじゃない。まったくひどいことをしやがるよ。なんかしてやりてえよ」と怒りを見せる。

そして最後に、「お願いしたいのは、裁判所でもなんでもいいからさ、特例を作ってこういうことしたやつは凄い罪になるんだってことを1回やってくれよ」とまくしたてた

同じ父親として、逮捕された父親の振る舞いが許せなかったようだ。

この怒りに、ネットユーザーも「その通りだと思う」「子を持つ親なら皆そう思っていると思う」「重い罪にするべきだと思う」と賛同者が続出。
そして、児童相談所についても「責任を取らないのはおかしい」「名前の発表はやりすぎだけどお咎め無しなのはおかしい」など、責任を問う声が噴出することになった。

今回のような常軌を逸した児童虐待は昨今増えつつある。いずれも子供が被害を訴え児童相談所が一度は預かるが、
親から「家庭の問題」として返すよう求められそのまま引き渡し、子供が亡くなっている。

子供を虐待する親の罪を重くすることも検討するべきだろうが、それと同様に児童相談所の職員が子供の命を軽視しているとも思える対応を取っていることも問題と言わざるを得ない。
今回対応した柏児童相談所は、「虐待は嘘。帰りたい」と訴えた手紙が「父親に書かされたもの」と認識しながら家庭に返しており、虐待死を誘発させたと批判を浴びている状況。

一方で、「児童相談所の対応にも限界がある」「親に凄まれたら自分でも返してしまうかもしれない」との声や、「最も悪いのは虐待をした容疑者」との指摘も。
また現在、柏児童相談所やアンケートを見せたとされる野田市教育委員会にクレームの電話が殺到していることについて、「本当に悩んでいる子供が連絡できない」と自制を呼びかける声もある。

ナジャ・グランディーバが言うように、助けを求めたにもかかわらず、周りの大人全てがそっぽを向き、極めて適当な対応を取られた娘の気持ちを考えると、梅沢のように怒りの感情を持つのは当然のことだろう。
そして、柏児童相談所や野田市教育委員会が虐待死を招くような行動を取ってしまったことは、紛れもない事実だ。

虐待を繰り返す親は重罪とするとともに、児童相談所や教育委員会が、虐待を行う親に対してどのように接するべきかなどの指針を国が策定し、指導していくべきなのではないだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1684128/?page
2019.02.08 12:30 リアルライブ

https://www.youtube.com/watch?v=pmXDEkcv_v8
夢芝居
【芸能】ナイナイ岡村、楽屋に“誰も来てくれへん状態が20年” ラーメン屋に「僕は暗い人間です」と忠告
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:39:22.07 ID:vVNE8Fjv9
2月7日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、たむけんこと、たむらけんじのラーメン屋騒動について語られた。

たむけんが訪れたラーメン屋の人間が「カメラなかったらおもろ無い奴」と書き込み問題となっていた。
これを受け岡村は、自分はたむけん以上に「プライベートは暗くて全然面白くないと言われるようになっている」と話した。

いつの頃からか、岡村は「仕事に集中するキャラ」になっており、ナイナイの楽屋が別々になったころから矢部浩之の楽屋にスタッフが集まり談笑する一方で、岡村は一人で過ごすことが恒例となっていた。
「スタッフは5センチ、10センチドアを開けてみんな出ていく」と現状を話し、「誰も来てくれへんみたいな状態が20年以上続き、プライベートが暗くなっていった」とし、
「こんなんじゃなかったもん小中高、高校の卒業アルバム『喋っていて飽きない人ナンバーワン』『面白い人ナンバーワン』だった」と過去を語った。

自分がお店に行った場合には「たむけん以上にあいつおもろなかったって言われるだろうし」と話し、「もしかしたら行くかもしれないラーメン屋さんに宣言しときます。僕は暗い人間です。おもろない人間です。
写真も撮りますし、サインもしますけど、大して面白いことは言わないということは言うておきましょう」と自虐ネタで笑いを誘っていた。

これを受け、ネット上では「岡村さん、プライベートでは暗いってもう誰もが知っているもんな」「先に宣言しとくのは新しい」といった声が聞かれた。ある種の開き直りともいえるが、岡村なりにきっちり騒動を笑いに変えた一夜となった。

http://dailynewsonline.jp/article/1684127/
2019.02.08 12:40 リアルライブ
【芸能】『純烈』の“おわび行脚”に怒りの声「全部気持ち悪い」「早すぎる」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:42:10.96 ID:vVNE8Fjv9
『スーパー銭湯アイドル』として人気を博し昨年の『紅白歌合戦』に出場した歌謡グループ『純烈』が、2月7日の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演した。
坂上の直接取材に、リーダーの酒井一圭が涙を流しながら「懺悔」。坂上は終始メンバーに優しく対応したが「最近、テレビに出すぎ」「フォローしすぎ」などと批判の声が上がっている。

番組ではメンバー・友井雄亮が女性トラブルで引退を発表するまでの5日間に迫った。チーフマネジャーによると、1月6日に友井から「週刊誌に直撃された」と電話があったという。

チーフマネジャーは「ほとんど何も答えなかった」と友井から報告を受けたが、同週刊誌の直撃取材映像を見ると、友井は事実と異なる受け答えをしていたことが明かされた。

交際女性へのDVや3000万円の金銭トラブルを報じる週刊誌のファクスが届いたが、事務所や他のメンバーは報道内容を一切知らなかった。酒井が問い詰めると友井はあっさり事実関係を認めたという。


元メンバー・友井の復帰の有無を問われリーダーは涙も…
報道された日とチーフマネジャーの父が亡くなった日も重なり、事務所の対応も後手後手に。焦ったスタッフが友井名義で「謝罪文」を書いたが、友井が事実関係を認めていたことから削除したという。

記者会見で「僕の中で友井はもう死んだ」と断罪したリーダーの酒井一圭は、坂上から「戻ってくることはないの?」と質問を受けた。涙ながらに「今はないけど…ないでしょう」と断言した。

純烈メンバーは仕事を続けるかたわら、このところ『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系、1月30日)などテレビにも出演しメディア上で「おわび行脚」を繰り返している。視聴者は

《純烈のあの話の暴露早くないですか》
《純烈の問題、こういうので取り上げるの早すぎない?メンバーがかわいそう》
《純烈、坂上、「純烈ガンバレ」みたいな風潮。全部気持ち悪い》

などと、このところメディア露出が多い純烈に違和感を見せていた。

純烈メンバーにとってはここからが踏ん張りどころだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1684095/
2019.02.08 11:03 まいじつ
【芸能】ももクロファンもドン引き!?有安杏果(23)、48歳の彼氏を“バラされた”裏事情
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:46:52.40 ID:vVNE8Fjv9
2月6日、元ももいろクローバーZの有安杏果が、自身のツイッターで交際している男性がいることを発表した。
相手男性は、有安の25歳上だという。

「有安はツイッターにて、週刊誌の記者に交際のことで突撃取材を受けたことで、自分から報告することを決めたと明かしました。
また相手男性とは結婚を前提に交際しており、医師をしながら、彼女が所属する個人事務所『アプリコット』の代表も務めているとのこと。
そんな中、同日に配信された『SmartFLASH』では、有安の相手は都内で心療内科クリニックを開業している48歳の男性であると伝えました。
その後、8日発売の写真誌『FRIDAY』が2人の熱愛を、相手男性が、有安と精神科医と患者という関係なのに、適切な距離をとらなかったことで始まった『禁断の愛』であると報じ、
有安の言う突撃取材がFRIDAYによるものであることも明らかになったんです」(芸能記者)

有安といえば、「普通の女の子の生活に戻りたい」という思いから、ももクロを卒業。
しかし今年になって個人事務所の設立や、今回の熱愛報道が続いたことで、一部ファンからは「これが卒業理由ならショック」
「彼氏が48歳で個人事務所の代表って…」「まさかこの人に独立を薦められたんじゃ?」と憶測や心配の声が相次いでいる。

また一部では、“有安潰し”の噂も飛び交っているようだ。

「有安は大手芸能事務所から独立し、今年1月に芸能活動をスタートさせました。
そして彼女は3月に復帰ライブが予定されているのですが、このタイミングでのスキャンダル発覚に、一部では、独立を快く思わない業界関係者がリークしたのではないかと噂されています。
これまで数々の芸能人が独立後、芸能活動を規制されるケースがありましたから、彼女も今後、順調にはいかない可能性があります」(前出・芸能記者)

はたして有安は、何事もなく復帰ライブを成功させることができるだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1684466/
2019.02.08 17:58 アサ芸プラス

https://fujipee.com/wp-content/uploads/2018/01/momo01.jpg
https://hustlepress.co.jp/wp/wp-content/uploads/5a481f6220781b0e29a8b715d6844524/ariyasu04_gravure03.jpg
https://i.ytimg.com/vi/R-3mx6K7Wjk/maxresdefault.jpg
http://sharetube.jp/assets/img/article/image/image_80895.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2017/0325/USQ_5218_fixw_730_hq.jpg
【芸能】小川彩佳アナ電撃結婚!櫻井翔と別れた“涙の理由”がこれでハッキリ!
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:49:03.13 ID:vVNE8Fjv9
2月8日、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが一般男性と結婚し、退社すると発表された。
小川アナといえば、つい最近まで『嵐』櫻井翔との熱愛報道が過熱していたばかり。この電撃結婚にはさまざまな反響が起こっている。

今回の結婚&退社に関し、小川アナは局を通じて、

《アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、
あらためて自分の人生やキャリアについて思いを馳せる中、悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました》

とコメント。円満な退社であることをうかがわせているが…。

「双方とも大人ですから、このように体裁のいいコメントを残すのは当然。実際はギスギスの関係ですよ。小川アナは『報道ステーション』のキャスターという超主力ポジションだったにもかかわらず、昨年9月に突然降板。
その後はネット番組に左遷させられ、“ワキ見せ”や“コスプレ”など、ヨゴレ仕事をやらされていましたからね。テレ朝を憎んでいてもおかしくありません」(芸能記者)

2021年はあまりに遠い
ここまで露骨な左遷があった理由については、当初から「櫻井との熱愛報道でジャニーズに干された!」とネット上で騒がれた。

「左遷はジャニーズに干されたというより、テレ朝の勝手な忖度もあったと思います。
しかし干される前から小川アナは、退職して櫻井と結婚するつもりでした。
だが櫻井は『嵐』のファンを思い、2020年に活動休止するまでは独身でいると決意。
今年で34歳になる小川アナにとって、将来の子育てを考えると、2021年の結婚はあまりにも遠い。2人の破局の理由はそこだったのです」(芸能記者)

櫻井と別れて他の男性を選んだ小川アナ。一方で、二宮和也と交際している元アナウンサーの伊藤綾子は、38歳でも結婚を待ち続けている。幸せはそれぞれだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1684536/
2019.02.08 18:56 まいじつ
【テレビ】ビートたけしもブチギレ!?「反日国家」韓国の終着点
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:50:56.27 ID:vVNE8Fjv9
「(韓国の)大統領は調子が悪くなると日本を非難するし、(大統領職を)辞めたあとで逮捕されることもある。おかしな国だよね……」

“天下のご意見番”ビートたけし(72)が、ついに韓国にブチ切れた。冒頭の発言は、1月27日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)でのもの。

「日韓外交がテーマで、出演者による侃侃諤諤(かんかんがくがく)の議論が展開される中、番組の主役であるたけしさんが“韓国はおかしい”と断言したんです。
最近の『TVタックル』では、たけしさんはあまり自分の意見を言わず、出演者のヒートアップする様を“高みの見物”というスタイルでした。
ただ、よほど腹に据えかねていたのか、このときばかりは“俺にも言わせろ”といった感じでした」(テレビ局関係者)

現在、日韓関係が戦後最悪のレベルに冷え込んでいるのは、ご存じの通り。
「文在寅氏は筋金入りの反日家であることが分かっていましたから、日本政府としては、文政権が発足したら日韓関係が冷え込むことは織り込み済みでした。
しかし、ここまでになるとは予想していなかったのではないでしょうか」(全国紙政治部記者)

天下の蛮行とされる韓国海軍による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射に加え、解決済みのはずの戦時徴用工をめぐり、日本企業に賠償金を支払えとする韓国最高裁。
さらには、政経の中心・ソウル市の教育庁が、市内の小学校、中学校、高校すべてに“抗日音楽”の教材を配布すると発表した。

「なぜ、ここにきて反日がヒートアップしているのかというと、文政権の支持率が低下しているからです。
親北朝鮮、親中国路線をひた走る文政権下で、韓国経済は疲弊。
失業率が上昇し、サムスンやLGなどの大企業も業績が悪化しています。文政権にしてみれば、国民の関心を国外に逸らし、団結させることができる“反日カード”を切るくらいしか、手が残っていないわけです」(前同)

こうした状況を受けて、日本の政財界では、“コリアリスク”が叫ばれ始めているという。
「与党議員の一部は勉強会を開き、韓国への制裁を政府に提言する準備に入っていますし、財界も韓国への投資に慎重になってきています」(同)

それでも、文政権には反日路線を改める様子はないという。「今年は、日本の植民地時代に朝鮮で起こった“三・一独立運動”の100周年にあたる。
文大統領は3月に北朝鮮の金正恩委員長と合同で、大規模な三・一独立運動の記念イベントを計画している。ここで反日は“ピーク”を迎えるだろう……」(政界関係者)

激動の3月は目前だ。さらに現在発売中の『週刊大衆』2月25日号では、コンビニやチェーン店など外食弁当の危険性や、最新の薄毛対策なども詳報している

http://dailynewsonline.jp/article/1685167/
2019.02.09 07:15 日刊大衆
【プロレス】川田利明が黒潮“イケメン”二郎と抱腹絶倒トーク戦
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 09:56:23.38 ID:vVNE8Fjv9
<ホーリー・ウォー:横浜大会>◇8日◇横浜ラジアントホール

川田利明(55)プロデュース大会の第4弾で、毎回好評のトークバトルに川田が、W−1の人気選手、黒潮“イケメン”二郎(26)を指名。
父親が川田と同い年というイケメン相手に、抱腹絶倒のトークを展開した。

川田はイケメンの印象を「今までにない入場パターンで、誰もやったことがないことをやって人気者になったのはすごい」とたたえた。
しかし、その直後に「入場で5分間動く体力を、試合で使って欲しいね」とチクリ。
イケメンが、14歳でハッスルの練習生になったと聞かされると「オレは14歳で新日本に合格した」。
イケメンが中学時代にタイガー・ジェット・シンに襲われた話をすると、川田は「オレは40歳を超えて、シャワー室でシンの背中を流したよ」と返し、爆笑を誘った。

それでもイケメンが「このままでいいのか迷っている」と相談すると、川田は「オレも若いときには、天龍さんに言われて、ハデなコスチュームにしたこともあった。
でも、天龍さんが抜けた後、自分で考えて新しい自分をつくった。誰にでも転機がくる。それをどう生かすか」と真剣なアドバイスを送っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00475655-nksports-fight
2/8(金) 20:57配信

https://amd.c.yimg.jp/im_siggykaTsifZyKy4LVJf2QPWMw---x300-y400-q90-exp3h-pril/amd/20190208-00475655-nksports-000-5-view.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=6S0tE6Xralo
垂直落下式パワーボム

https://www.youtube.com/watch?v=5eTQzYcUnXE
川田利明の凄すぎるジャンピングハイキック【炸裂】

https://www.youtube.com/watch?v=BkI1aDifGc0
Toshiaki Kawada - Holy War 21
【ボクシング】ゴロフキンは引退を考えるべき テディ・アトラス氏が大胆発言「全盛期はもう過ぎ、衰えつつある」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 10:00:47.52 ID:vVNE8Fjv9
ボクシングのトレーナー、解説者として知られるテディ・アトラス氏(62)が、元ミドル級王者ゲンナジー・ゴロフキン(36=カザフスタン)について、引退を考えるべきとの意見を述べた。

ミドル級で無敵を誇ったゴロフキンは昨年9月にプロ初黒星。サウル・アルバレスとの再戦に判定で敗れ、長く君臨した王座から陥落した。
アルバレスとの第3戦も噂されているが、アトラス氏は自身のポッドキャストにおいて、以下のようにゴロフキンの引退について触れた。

「ゴロフキンは引退について考え始めるべきだと思う。大金は稼いだが、体が傷んでいる。
アマチュア時代に400試合以上も戦い、五輪では銀メダルを獲得した。年齢も30代後半。伸びしろがあるとは思わない。
アルバレスともう一度戦っても、初戦や再戦以上のパフォーマンスは望めない。全盛期はもう過ぎ、衰えつつあるのだと思う」。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000144-spnannex-fight
2/6(水) 21:30配信
【芸能】嵐、残された2年間の“殺人級スケジュール” 過労を心配するファン続出
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 10:07:49.76 ID:vVNE8Fjv9
2020年をもってグループとしての活動を休止する嵐。残された2年間、嵐はまさに“疾風怒濤”のスケジュールをこなすことになるだろう。
ファンにとっては、喜び半分、心配半分の複雑な心境のようだ。

2月7日発売の「女性セブン」(小学館)は、嵐の活動休止までの2年間について、「完全燃焼スケジュール」と題し、かなり具体的に記していた。

まず2019年は、4月から全国ドームツアー「ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20」の追加32公演がスタートする。
4月中だけで名古屋、東京、福岡で公演を行い、5月は札幌、8月末には大阪へ。10月から12月にかけてもう一度各都市をめぐり、12月25日の東京ドーム公演でフィナーレを飾る。
約9カ月もの長期戦だ。同ツアーは、2018年の公演と合わせると全50公演、総動員数237万5000人の史上最大規模となる。

ここまではすでに発表されているスケジュールだ。しかし記事では、9月にポッカリと空いた空白期間に、20周年記念のハワイ公演が行われるのではないか、と予想している。
2014年の15年ライブを踏襲したもので、現地ハワイでは確定的な報道もよく見かけられているという。同年末には紅白歌合戦やカウントダウンコンサートも控えており、嵐の2019年は、まさにライブ一色となりそうだ。

そして2020年、とうとう嵐はラストイヤーを迎える――しかしこの年には、とびきりの大舞台が用意されている。そう、東京五輪だ。

日本テレビの五輪特番のMCには櫻井翔がほぼ内定しており、嵐は7月24日に行われる東京五輪開会式、そして8月9日の閉会式でも嵐のパフォーマンスが期待されるという。
さらに五輪後の9月には、新国立競技場の「こけら落としライブ」を行う。8万人を収容する箱で初興業を行うにふさわしいのは現状、嵐しかいないだろう。

さらに2020年9月には、またまたハワイで“デビュー21周年ライブ”を行うと推測されている。とりあえず、嵐といえばハワイ、ということでもはや間違いはないようだ。
嵐メンバーにとってはもちろん、その生の姿を目に焼きつけんとするファンにとっても、忙しい日々が続くだろう。

各業界にひっぱりだこで忙しすぎる嵐 過労死さえ危惧される!?

もちろんコンサートばかりではない。各テレビ局は、すでに嵐のスケジュール争奪戦に入っているという。

日本テレビは、2020年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティに嵐を迎え入れようと画策中だ。
またTBSは、2013年まで放送されていた『ひみつの嵐ちゃん』を特番で復活させるという目論みがあるという。さらに『学校へ行こう!』(TBS系)『中井正広の金曜日のスマイルたちへ』(同)など
ジャニーズにゆかりのあるバラエティには、嵐のメンバーがゲストにひっぱりだこになる予定という。

とくに2020年下半期から年末にかけては、どの局もこぞって嵐の“見納め”を意識するはず。
フジテレビに至っては、12月に嵐の番組を連日放送する「嵐ウィーク」なる企画が進んでいる、との噂もあるようだ。
ちなみに、現在放送中の嵐のレギュラー番組、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)と『VS嵐』(フジテレビ系)はいずれもギリギリまでひっぱり、2020年12月中旬以降に華々しい最終回を企画しているという。

http://dailynewsonline.jp/article/1685150/?page=2
2019.02.09 06:05 wezzy
【芸能】卒業迫る指原莉乃「尊い時間を楽しみたい」、NGT問題には神妙「ファンを苦しめている」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 10:14:16.68 ID:vVNE8Fjv9
昨年12月にAKB48グループからの卒業を発表したHKT48の指原莉乃(26)が6日深夜、
ニッポン放送のラジオ番組「HKT48指原莉乃のオールナイトニッポン」(深夜1・00)に生出演。
卒業を間近に控えた現在の心境を語ったほか、山口真帆(23)の暴行被害で揺れるNGT48についても言及した。

4月末をもってグループを卒業する指原。卒業を迫った現在の心境について「全てが楽しい。
メンバーにもスタッフにも優しくなれる。尊い時間を楽しみたいという気持ち」と明るく語った。

NGT48については「今回の件でたくさんの方をビックリさせて悲しくさせてしまった」とファンの心中を推し量り、
「メンバーのことは好きなのに、グループは応援できないのはアイドルとして一番良くない。ファンの方を苦しめている」と神妙な声。
「また皆さんが安心して応援できるように、スタッフも何とかしようとしていると思う。すごくしんどいこともあると思うけど、もう少し待っていてくれれば」と呼びかけた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15985299/
2019年2月7日 2時48分 スポニチアネックス
【芸能】強かった結婚願望…新井浩文容疑者が抱えていた苦悩と裏の顔
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 10:18:19.67 ID:vVNE8Fjv9
自宅に呼んだ30代派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴をしたとして2月1日に強制性交の疑いで逮捕された俳優・新井浩文容疑者(40)。
親友のムロツヨシだけでなく、綾野剛や高良健吾、松田龍平、瑛太も新井容疑者を慕っていたという。

新井浩文逮捕で…芸能界の“犯罪者予備軍”続々露見の可能性

「新井容疑者は“飲む・打つ・買う”の三拍子を公言する昭和の男。プライベートでもありのままをさらけ出し、男気のある俳優として知られていました。
その一方で、SNSを活用してファンとも直接つながり、地方在住のファンを大切にする。
トークイベントで来場者全員と握手したり、気取らない一面もありました」(芸能ライター・弘世一紀氏)

新井容疑者はとにかく女性にもモテた。2008年には池脇千鶴(37)との交際が発覚。
13年には16歳年下の二階堂ふみ(24)との交際も明るみとなった。こんな話がある。

「売り出し中だった二階堂は超多忙の毎日を送っていた。
事務所の車に送られて自宅に戻り、車がいなくなるのを見届けるとすぐにタクシーに乗って新井の自宅に向かっていた。当時はそれほど新井に夢中でした」(知人)

16年には、女優・夏帆(27)との熱愛が発覚。
5月の母の日に、夏帆の母親と3人で食事する姿が撮られ、親公認の熱愛と報じられた。

「その後も夏帆との交際は続きました。2人は今回の事件現場となった新井の世田谷区の自宅で半同棲生活を送り、1年くらい前までは新井の愛車ジャガーで出かける姿を何度も目撃されています。
でも、結婚間近という報道もありましたが、半年くらい前から夏帆の姿は全く見かけなくなったようです」(週刊誌記者)

■「年が若くて中身が大人」

どうやらモテ男の新井容疑者にも悩みがあったようだ。とっぽい外見とは裏腹に結婚願望が強く、いざ本気になって結婚に踏み切ろうとすると、交際相手に逃げられてしまうのだ。
二階堂との破局のきっかけは、結婚を強く迫る新井容疑者を二階堂が敬遠したためだと言われているし、夏帆も結婚話が出た頃から姿を見かけなくなったという。

「彼は女性の好みのタイプについて、『年は若くて中身が大人』と語っていましたが、要は、若い女性が好きで、熱しやすく飽きっぽいのです。
池脇さんとの破局についても、映画の舞台挨拶で『とっくに別れました』と暴露した。事実だとしても、交際していた女性に対するリスペクトというか配慮がなさ過ぎます。
今回の事件も、そうした女性に対する姿勢があらわになっただけのような気がします」(新井容疑者の知人)

己をさらけ出す俳優としてもてはやされた男は、フタを開けてみれば、女性に対して本能をムキ出しにしていただけだったのかもしれない。そうだとすれば、“男気”どころか、“人間味”すら感じられない。

http://news.livedoor.com/article/detail/15988585/
2019年2月7日 17時0分 日刊ゲンダイDIGITAL
【芸能】『ヒルナンデス』みやぞんの生中継に波紋 「これ放送事故じゃ…」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 10:19:52.52 ID:vVNE8Fjv9
8日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にANZEN漫才が出演。生中継の様子が「放送事故」と物議を醸している。

■生中継にヒヤヒヤ
静岡県の道の駅「伊東マリンタウン」から生中継を行ったみやぞんとあらぽん。開始早々スタジオとのラリーがうまくいかず、笑いが起こる珍事が発生する。みやぞんはカンペをガン見したり、動揺したりと生中継に慣れていないのは明らかだ。

中継を無事に成立させようと頑張るふたりだが、そこへ有吉弘行が「まだ4分あるぞ」とプレッシャーをかける。すると、みやぞんはあらぽんにだけ聞こえるように「あと4分もあるって」と発言するのだが、ばっちりと音を拾われてしまう。

その後、みやぞんは時間に追われながらも包丁を使って丁寧に調理。包丁使う姿にスタジオからは「大丈夫?」「難しい切り方してんな」と心配の声があがるものの、なんとか料理を完成させて中継を終えた。

■「放送事故」「めっちゃ笑った」
道の駅のPRというより、ANZEN漫才のたどたどしい生中継を楽しむ流れになってしまった放送。ネット上では「放送事故じゃん」「爆笑した」との声が相次いだ。

ヒルナンデスの冒頭、完全に放送事故だろ

? ぱるか (@parrrrrruw) February 8, 2019

ずっとみやぞんとあらぽんの中継を観ていたい?バタバタもまたおもしろい?#ヒルナンデス

? みきてぃ (@omikitty17) February 8, 2019

みやぞんテンパってるw
大丈夫かなw#ヒルナンデス

? とわ (@ieie_nantonaku) February 8, 2019

ヒルナンデス、これ放送事故じゃ……?

? うめぽ (@Umeko25) February 8, 2019

■生放送中の放送事故は仕方ない?
「放送事故」との声が相次いだANZEN漫才の生中継。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「生放送」について調査したところ、7割以上が「放送事故はある程度仕方ないと思う」と回答している。多くの人は放送事故に対して寛大な気持ちで見守っているようだ。

男女別・年代別で比較すると、60代を除いた年代で女性のほうが「放送事故は仕方ない」と考えているようだ。

生中継に慣れていないたどたどしい姿を不安を抱く視聴者は少なくないが、一方で「爆笑」との声があがっているのも事実。そのテレビ慣れしていない姿こそANZEN漫才の魅力なのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日〜2018年10月22日
対象:全国20代〜60代の男女1,537名(有効回答数)

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161996085/
2019年02月08日 17時00分 しらべぇ
【芸能】貴乃花の長男、花田優一氏 初告白“花田家のルール”「会話はすべて敬語」「3、4時間、説教される。」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 10:32:48.81 ID:vVNE8Fjv9
大相撲の元貴乃花親方の花田光司氏(46)の長男で靴職人の花田優一氏(23)が8日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後21:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストとして登場、
知られざる「花田家のルール」をテレビ初告白した。

父について「あこがれの人」で、反抗したことはないという優一氏。「勝てるかもと思うから反抗するので、負ける人には絶対反抗しないでしょ」
「父は絶対に手を上げない人。僕からすると、一発、バーンとやられて終わってほしいのに、精神的にズタズタにされる。3、4時間、説教される。そのあとでいまの話を一言でまとめろと。で、正解を出せないと、また4時間、はじまる…」と話した。

加えてこれまで口外されたことの「花田家のルール」を優一氏は打ち明けた。

 【会話はすべて敬語】 「侍の家みたい。夫婦も敬語だった」

 【レストランの給仕は僕の仕事】「(両親が有名でも)お前が偉いわけじゃないんだ、という教育だった。外食が嫌でしたね。ストレスでごはんの味がわからない」

 【バスケの試合中も四股】「小6のとき、バスケの試合に出ていたが、不調でベンチに下げられた。すると、後ろから突然バーンとたたかれた。父が四股を踏めと。試合終了まで四股を踏まされた」

 【男のロン毛は力士以外NG】「長髪を後ろで束ねていると、お前、力士になりたいのか?と。父がうれしそうにハサミをもってきた。(自分で)切りますって翌日、短髪にした」

 【子供のころヒザに乗るのにも許可がいる】「現役のころ、ケガをしているかもしれないから。ヒザ、乗ってもいいですか?と聞いていた」

 優一氏は相撲の世界には全く興味を示さず、18歳で靴職人の修行のためイタリアへ。結婚と離婚を経験するなど我が道を行く人生を歩んでいるが、「花田家って、全員成り上がりの家系なんです。全員、自我が強い」と分析していた。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-186532/
2019年02月09日 00時10分 スポニチアネックス
【芸能】ダンカン 映画の役名は新井「夜中にマッサージ嬢を呼ぶところが難しかった」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 10:48:23.41 ID:vVNE8Fjv9
アリスフィルムコレクション最新作「雨」のプレミアム上映会が7日、都内で行われ、出演者のダンカン、小島よしお、「仮面女子」の窪田美沙、楠木まゆ、桜のどか、宇賀那健一監督らが上映前に舞台あいさつを行った。

アリスフィルムコレクションとは仮面女子のメンバーが出演する映画のこと。集まった仮面女子ファンを前にダンカンは「みんな、オレを見る目が尊敬のまなざしじゃないね。
オレは実は、たけしさんがウチの事務所からいなくなったんで、オフィス北野の専務取締役になりました!」と、名詞を見せびらかして観客にアピールした。

また小島は「普段は“裸体男子”でやっているんですけど、この映画ではこういう衣装で出させてもらってるんで、服を着た私もぜひ、楽しみにしていただけたらなと思います」と語った。

またダンカンは、今回の演技で難しかったところを聞かれると「僕の役の名前が新井さんというんですけど、夜中にマッサージ嬢を呼ぶところが難しかった」と先日、強制性交の疑いで逮捕された俳優・新井浩文容疑者の事件をネタにして笑わせた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15989201/
2019年2月7日 18時29分 東スポWeb

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/f/df838_1399_9d3d8f58_939280f8.jpg
【芸能】新井浩文容疑者 「合意があった」と事務所に説明していた
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 10:51:08.26 ID:vVNE8Fjv9
俳優の新井浩文容疑者(40才)が2月1日、強制性交の容疑で逮捕された。昨年7月、自宅マンションで派遣型マッサージ店の30代女性従業員に乱暴した疑い。

すでに昨年10月下旬頃には、警視庁担当のマスコミに「警察が新井逮捕に動いている」との情報が流れ始めていた。

「月刊誌『実話ナックルズ』に『人気俳優Zが美人エステ嬢をレイプで逮捕』という記事が掲載されました。これをきっかけに、テレビや新聞が裏付けを取りに動き始めた。
『Z』というイニシャルでしたが、これが新井のことだと判明するまでに時間はかからなかった」(テレビ局関係者)

新井も友人づてに“逮捕情報”を聞いていたという。

「本人は“合意があった。無理やりということは絶対にない”と所属事務所に説明。事務所も本人も“逮捕はあり得ない”という認識でいたようです。
しかし、実際は店側との話し合いは済んでいたようですが、女性がすでに店を辞めていたためうまく連絡が取れず、示談交渉が進まなかった。
もっと事態を重く見て、対応を急いでいたら、もしかすると違った結末になっていたかもしれない」(スポーツ紙記者)

新井の楽観視をよそに事態はより深刻な方向へと傾いていった。

「1月に入ると警視庁の捜査がかなり進み、“逮捕間近”という情報が流れました。
逮捕直後の“近影”として放送するために、テレビ局の報道記者らがハンディーカメラを持ち、新井の自宅周辺で彼の姿を狙っていたほどです」(前出・テレビ局関係者)

そして2月1日、新井は家宅捜索を受け、逮捕された。強制性交は起訴されれば初犯でも実刑判決があり得る。
それだけの罪を犯した新井だが、彼の周囲からは、意外な評判ばかりが聞こえてくる。

「人柄はとても温和でナイスガイ。誰からも慕われるタイプです。事件を起こした時に酒を飲んでいたことが明らかになりましたが、彼は酒にめっぽう強く、泥酔したところは見たことがありません。
むしろ、酔った人を介抱する側。下ネタは言いますけど、女性には紳士的で、すごくモテる。だから、強制性交で逮捕なんて、とても信じられません」(新井の知人)

※女性セブン2019年2月21日号

http://news.livedoor.com/article/detail/15988331/
2019年2月7日 16時0分 NEWSポストセブン
【芸能】平祐奈のインスタ閉鎖に続く?嵐・松本潤の元カノへ殺到する“罵詈雑言”の主
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 11:02:12.81 ID:vVNE8Fjv9
2月4日発売の東京スポーツが、嵐・松本潤の元恋人・葵つかさが、暴露本を出版する可能性を報じた。この報道後、葵のインスタグラムが炎上しているという。

「今回は東スポが一面で報じたことで、コンビニなどを訪れた多くの客が紙面を目にしたこと。そして若者が多く利用するLINEニュースでも配信されたことで、大量のジャニオタが葵のインスタに殺到することとなりました。
そのコメント欄には、『暴露本を出さないで!』といった要望や、彼女を中傷する文章などが多く書き込まれたため、その後、葵はインスタの投稿をすべて削除しています」(芸能記者)

しかし一部では、暴露本ではなく、松本との純粋な恋愛を描いた小説となる可能性も伝えられており、葵ファンからは「恋愛の思い出を綴った本を出すだけで叩かれるのはおかしい」「つーちゃんが可哀想!」と同情の声も多くあがっている。

また昨今、ジャニオタの暴走によって心を傷つけられ、インスタのコメント欄を閉鎖する芸能人が増えているという。

「今年に入り、平祐奈や飯豊まりえがインスタのコメント欄を突如、閉鎖したんです。彼女たちといえば過去、King & Prince・平野紫耀と共演したことで、ファンの間では真偽不明の熱愛疑惑が浮上。
インスタには、ジャニオタからの度重なる誹謗中傷が殺到したため、コメントを書き込めない状態にしたと思われます。
そんな中、葵も投稿を削除して対処していますが、過去、彼女を脅迫するような文をツイッターで送った人間は逮捕されています。
そのため、今回も悪質な書き込みは通報されている可能性もあるでしょう」(前出・芸能記者)

はたして今後、葵のインスタは元に戻るのか。彼女の傷心を癒やせるのは、松潤しかいないのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/15997254/
2019年2月9日 9時59分 アサ芸プラス
【芸能】矢田亜希子 一色紗英とランチ帰りに意外な俳優と…10代の「ときメモ」懐かしむ
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 11:05:52.79 ID:vVNE8Fjv9
女優・矢田亜希子(40)がブログで、友人の一色紗英(41)と久々にランチを楽しんだことを報告した。

矢田は「久々に!」と題した8日夜のブログ記事で「今日は紗英と2人のタイミングがよく、ランチできました!つかの間の時間!紗英は本当にアクティブ!
そして、素晴らしい母!いつも楽しい時間」と記し、2人で笑顔で収まったツーショット写真を投稿した。

さらに「帰り際に、ばったり!!池内博之くんと」と偶然でくわしたことを明かし、今度は3人で写したショットを掲載した。

「映画『ときめきメモリアル』で共演していました もうね、20年以上前とかなのかな。。10代の頃!懐かしい!会えて嬉しかったな。」となつかしんだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/15997294/
2019年2月9日 10時5分 デイリースポーツ

https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/799998.jpg
https://i.ytimg.com/vi/tnqQmEpv3iM/maxresdefault.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20161113/20161113103537.jpg
https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/978062248.jpg
https://i.ytimg.com/vi/bdjaqALqZg4/hqdefault.jpg
【芸能】千原ジュニア、バイク事故の入院生活を回顧「今田さんがバイク雑誌持ってきた」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 11:15:51.33 ID:vVNE8Fjv9
千原ジュニアが、9日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。2001年、バイク事故を起こした時の入院生活を振り返った。

東京進出後、次第に仕事も増え、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の初出演も決定。
びっしりエピソードを書きつづったアンケート用紙をマネージャーに渡した帰り、直進してきたタクシーをよけようとしてバイク事故に。瀕死の重傷を負った。

その入院中、毎日多くの先輩芸人が見舞いに来たという。
ジュニアは、「今田さん(今田耕司)がバイク雑誌をジョークで持ってきてくれたり、『ご飯食べられへん』言うてるのに、東野さん(東野幸治)が『美味しんぼ』全巻持ってきたり」と笑いを誘った。

一方、兄で相方のせいじは1度も見舞いに来なかったという。
ジュニアは「せいじに来られても『ホンマごめんな』しか言うことないし、それが分かっていて来なかったと思う」と推し量った。

http://news.livedoor.com/article/detail/15997453/
2019年2月9日 11時6分 RBB TODAY
【テレビ】ベム、君もか!昭和43年に放送された人気アニメ「妖怪人間ベム」が2019年に完全新作で復活!
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 11:19:30.03 ID:vVNE8Fjv9
昭和43年からフジテレビ系列で放送されていたアニメ「妖怪人間ベム」。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/d/6d3fb_1594_4bcda84e365993176a31a7919e22afd6.jpg

Amazonより

2018年に50周年を迎えさまざまなプロジェクトが始動していましたが、なんと2019年に新作アニメーションが放送されることになりました!

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/1/d1914_1594_108d88ac576b93f685b4b4fc357f901c.jpg

近年は昭和時代に人気だったアニメ作品の新作が制作されたり映画化されたりといったことが続いていますが、その流れに乗って妖怪人間ベムもきましたか!

これまでにアニメ・実写ドラマとリメイクを重ねてきた「妖怪人間ベム」ですが、今回は完全新作アニメーションとして復活。新作のタイトルは「BEM」。

すでにディザー映像が公開されていますが、BGMはジャジーでスタイリッシュな雰囲気に。キャラクターのテイストも初代作品とは大きく異なるものになっています。

キャストはこちら。

ベム:小西克幸ベラ:M・A・Oベロ:小野賢章
まだ2019年中の放送ということのみの発表で詳細は明らかになっていませんので、続報を待ちたいと思います。2019年以降もまだまだ昭和アニメの復活は続きそうですね。

https://youtu.be/bb2vRLqwlYU
妖怪人間ベム新作アニメ「BEM」公式サイト妖怪人間ベム50周年プロジェクト妖怪人間ベム 初回放送(’68年)オリジナル版

http://news.livedoor.com/article/detail/15993778/
2019年2月8日 6時55分 Japaaan

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/0/30149_1594_fdf77530bba933580b0a18ad314677ec.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=Z8d-OLZHhtE
アニメ&ドラマ比較、妖怪人間ベムOP(アニメ偏)
【芸能】辻希美、手作りのポテト餃子を公開するもツッコミ殺到のワケとは
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 11:42:31.56 ID:vVNE8Fjv9
http://image.dailynewsonline.jp/media/d/a/dafb325cd18375d5ac57fff9b5d8a8f97d057201_w=666_h=329_t=r_hs=5b736acb2e2279594efa88a2f94dc81f.png

タレントの辻希美(31)が5日付で自身のブログを更新して話題になっている。辻といえば先日、夕食にそぼろ丼を作ったことを投稿。
しかし、いんげんと思われる野菜が煮えたぎり泡がたつ写真をアップしてしまったため、猛ツッコミが寄せられてしまったばかり。

そんな辻がこの日、「希空が餃子ミュージアムで好きなポテト餃子があり今夜は希空とその餃子を再現して作ってみました。
これを揚げてバター醤油につけて食べるのですが作ってみたら青空も昊空もハマりみんなで取り合いで食べてくれました。
簡単だからまた作ろう。今夜はそんなポテト餃子とドライカレーとスナップエンドウのサラダでしたご馳走様?」と綴っているのだが、
ドライカレーの写真は残念ながらアップされていない。
夕食のおかずとなったポテト餃子は見事に再現できたようで子供たちから好評を得ていた。しかし、またもネット上からは厳しい声があがっている。

「ポテト餃子なんて 前から何回も作ってるじゃん」

「ポテト餃子って前に『ママの味』的な事言ってなかった?」

「餃子の皮にポテトを包んで揚げてバター醤油、炭水化物オンパレード」

「取り合いするなら沢山作ってあげて」

以前のブログで母から受継いだというポテト餃子を紹介していたが、今回のポテト餃子も子供たちには大満足であったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1681607/
2019.02.09 11:26 デイリーニュースオンライン
【芸能】モー娘。加入前“13歳の道重さゆみ”に絶賛の嵐
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 12:18:30.32 ID:vVNE8Fjv9
元モーニング娘。の道重さゆみ(29歳)が2月8日、自身のInstagramで、13歳の頃のセーラー服姿を披露。ファンの絶賛を浴びている。

道重はこの日、「ただいま、モーニング娘。'19が新メンバーを募集しています!!」と告知。
そして「この写真は、私がモーニング娘。オーディションを受けた13歳の時の写真!」と、デビュー前の中学生時代の写真を披露した。  

これにファンからは「はい合格」「今も昔もかわいいなぁ」「可愛すぎてヤバイ」「こんな美少女がクラスメイトにいる世界に生きたかった」
「最強だな」「ねぇ、かわいすぎるんだけど」「素人時代なのに完成度がすごい」など絶賛のオンパレードとなっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15997535/
2019年2月9日 11時28分 ナリナリドットコム

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/0/501f9_249_20190209005.jpg
【芸能】アンガールズ田中、いじめられた過去を告白「先生も笑っていた」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 12:21:29.05 ID:vVNE8Fjv9
お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、8日に放送されたフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月〜金11:55〜13:45)で、学生時代にいじめられていたことを告白した。

山口県周南市の県立高校2年の男子生徒が自殺した問題で、調査検証委員会は生徒間によるいじめを認定したほか、教職員にも「いじめに類する行為」があったと指摘。
田中は、「学生時代にいじめられた経験もあったりして」と切り出し、「テレビの世界に入っていじられる側になりました」と振り返った。

その上で、「学生の時の“いじり”は面白くないんですよ。“いじる”ということは、学生の時にはコントロールできない」と主張し、
「過剰になったり、もっと過剰にしないと笑いが起きないとか思ってしまったり」と危惧。
「学生の時点でそういうことをやるんじゃなくて、もっと違うことで楽しむ。そういう方向にしないと」と訴えた。

また、「僕は先生が唯一、助けてくれる存在でした」としつつも、「クラスでそういうことをされた時に、先生も笑っていたんですよね。
先生に相談できないなと思って、ものすごく苦しくなった記憶があります」と逃げ場がなくなったつらい過去を打ち明けていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/15997656/
2019年2月9日 11時0分 マイナビニュース
【芸能】乙武洋匡氏、義足歩行挑戦も弱音「本当に悔しい」「義足、ちっともうまくならない。なんでだろう。悔しい。本当に悔しい」
1 :砂漠のマスカレード ★[]:2019/02/09(土) 12:23:39.64 ID:vVNE8Fjv9
義足での歩行に挑戦している作家の乙武洋匡氏(42)が、思うような成果が出ず「本当に悔しい」と胸中を吐露した。

先天性四肢切断という障害により生まれつき両腕と両脚がない乙武氏だが、現在は最新鋭の技術を搭載した義足を用いて歩行に挑戦するプロジェクトに取り組んでいる。

クラウドファンディングによる支援の輪も広がっており、2020年東京オリンピック(五輪)の聖火ランナーに、と期待する声も多い。

しかし、乙武氏は9日、ツイッターで「ベロベロに酔っぱらっているから、こんなときだけ吐き出させてください」と書き出し、
「義足、ちっともうまくならない。来る日も来る日も重たい義足つけて、フラフラになりながら練習してるのに、ちっともうまくならない」と現状を報告
「みんなに応援してもらってるのに…。なんでだろう。悔しい。本当に悔しい」と珍しく弱音を吐いた。

それでも「明日も頑張る」と意気込みをつづった乙武氏。ファンからのエールを受け、「ぐううう…みなさん、ありがとう。涙ってしょっぱいね。。。」と感謝の言葉をつづった。

http://news.livedoor.com/article/detail/15997359/
2019年2月9日 10時41分 日刊スポーツ

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg3fmz9pkwm2f4gcvC9nfeZw---x400-y294-q90-exp3h-pril/amd/20181115-00010000-huffpost-000-2-view.jpg
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。