トップページ > 芸スポ速報+ > 2018年01月17日 > CAP_USER9

書き込み順位&時間帯一覧

4 位/20784 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数151303501246105851826471710471921210



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
Egg ★
湛然 ★
ジョーカーマン ★
サイカイへのショートカット ★
ストラト ★
あちゃこ ★
muffin ★
きのこ記者φ ★
サーバル ★
首しめ坂 ★

その他18個すべて表示する
【テレビ】<木村拓哉>『帰れま10』出演で「食べ方が汚い」「マナー悪い」と批判殺到…出演陣はご機嫌取り
【ドラマ】「ホラー映画より怖い」「心が痛い」…『きみが心に棲みついた』に反応様々!向井理の怖演技も話題
【NMB48】「次世代期待の星」上西怜(16)、初々しいレオタード姿が眩しすぎる「スタイル抜群」「究極の美」の声
【サッカー】<1998年フランスW杯で>三浦知良落選 !岡田武史監督の決断は正しかったか?
【漫画】SNSが舞台のデスゲーム「リアルアカウント」実写映画化決定[18/01/17]
【テレビ】中居正広「結婚したいと思ったことは1回もない」近づいてくる女性は「金目当てとしか思えない」★3
【音楽】宇多田ヒカル、新人初プロデュース 柴咲コウら手がけた小袋成彬 「この人の声を世に送り出す手助けしなきゃ」
【芸能】マツコ・デラックスのひと言で高校生の運命が一変…京都大学に合格
【駅伝】青学大の優勝報告会にファンら1000人集まる、出待ちも…女子学生「監督のカリスマ性があるよね〜」
【芸能】<出川哲朗の定義する横浜とは…>「海が見えないのに横浜なんて言っちゃダメ!」

その他156スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【テレビ】<木村拓哉>『帰れま10』出演で「食べ方が汚い」「マナー悪い」と批判殺到…出演陣はご機嫌取り
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 00:01:52.26 ID:CAP_USER9
1月15日に放送されたバラエティ番組『帰れま10&Qさま!!合体3時間SP 人気回転寿司チェーン店で帰れま10!』(テレビ朝日系)の平均視聴率が14.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。

 同番組内の『人気回転寿司チェーン店で帰れま10!』に元SMAPの木村拓哉が参戦し、無添くら寿司のメニュー全144品から人気ベスト10をすべて当てる企画に挑戦した。

 木村は当初、くら寿司独自の鮮度を維持するためのキャップを開けられず、寿司を取るのに苦労したが、5回の注文のうち4回がベスト10入りメニューを当てる大活躍だった。

 木村が出演した効果もあって視聴率が上がり、それを受けてくら寿司のホームページへのアクセスも急増。一時的につながらなくなるほどで、「キムタク効果が尋常じゃない」と話題になった。

 番組内で、体形維持の秘訣として、20歳の頃に履いていたジーンズを基準に、「これを履けなくなったらダメ」と自分を律していることを明かすと、ファンからは「尊敬する」などと絶賛する声が続出した。また、店員に「一番お忙しい時間帯は何時ごろですか?」と質問し、12時から14時ごろとの答えを聞き出すと、それを受けて「ランチでいらっしゃるお客様は」と話す姿に、またもやファンは「言葉遣いが素晴らしい」をほめたたえた。

 一方で、共演したタカアンドトシや小杉竜一(ブラックマヨネーズ)に対する言葉遣いや態度が悪いと批判の声も上がった。また、テーブルに肘をついて食べる姿や、舌を出して寿司を受ける「迎え舌」など、「食べ方が汚い」「マナーが悪い」といった指摘も多かった。

つづく

http://biz-journal.jp/i/2018/01/post_22017_entry.html
【テレビ】<木村拓哉>『帰れま10』出演で「食べ方が汚い」「マナー悪い」と批判殺到…出演陣はご機嫌取り
2 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 00:02:03.14 ID:CAP_USER9
18日にスタートする連続テレビドラマ『BG〜身辺警護人〜』の宣伝のために訪れた木村をクローズアップするためか、『帰れま10』チャレンジは木村のほか、司会のタカアンドトシと小杉の4人でスタートした。その後、番組の進行とともに『BG』出演者の菜々緒 、間宮祥太朗、上川隆也、斎藤工が相次いで登場する演出だった。

 小杉は「木村の大ファン」と公言していることもあり、終始、木村を持ち上げる。さらに『BG』でも主役なので当然、メンバーも木村を立てる。そのため、インターネット上では「キムタクの機嫌を損ねないように周りが気を使っている感じが伝わってきて不快」という声も少なからず上がった。だが、裏を返せば、木村は周囲が気を使うほど芸能界の“大御所”になったことの表れともいえるのだろう。
(文=編集部)
【ドラマ】「ホラー映画より怖い」「心が痛い」…『きみが心に棲みついた』に反応様々!向井理の怖演技も話題
1 :湛然 ★[]:2018/01/17(水) 00:03:05.59 ID:CAP_USER9
2018.1.16 Tue 23:49

「ホラー映画より怖い」「心が痛い」…「きみが心に棲みついた」に反応様々!向井理の怖演技も話題

吉岡里帆が連続ドラマ初主演し、桐谷健太、向井理の間で揺れ動く三角関係ラブストーリー「きみが心に棲みついた」の第1話が1月16日に放送され、吉岡さんの美しさを讃える反応とともに、その役柄に共感する声も数多くネットに溢れた。

本作は自己評価が極めて低く他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、対照的な魅力を持つ2人の男性の間で揺れ動く様を描く。“キョドコ”を吉岡さんが、キョドコが惹かれる漫画編集者・吉崎幸次郎に桐谷さん、自信のないキョドコを初めて受け入れる大学時代の先輩・星名漣を向井さんがそれぞれ演じる。

※以下、ネタバレを含む表現があります。ご注意ください
今日子演じる吉岡さんには「エゲつないほど可愛いなおい」「吉岡里帆さん可愛い」「かわいよおおおおお」などのツイートが溢れる。合コンで吉崎と出会い唐突に“告白”する場面では「吉岡里帆に追っかけられてぇ〜」という声と同時に「しんど〜〜い」と今日子の性格に対して“厳しい”反応も。

自分の気持ちを上手く表現できない今日子というキャラクターは、吉岡さんが「カルテット」で演じた元地下アイドルなどと対照的な役柄で、「吉岡里帆の演技楽しみやー」といったツイートもあり、吉岡さんの女優としての新たな面にも期待が高まる。

また「私も子供の時からキョドるタイプなのでこういうの本当キツイ」「ちょっと観ただけで心が痛い…。自分とかぶるところがあるからかな…」「しんどなるねんけど」といった今日子の性格に共感したという反応も相次いで投稿されていた。

表向きは優しく人当りがいいが残酷な“裏の顔”を持つ星名を演じる向井さんの“怖すぎる”演技には「向井理の怖さ、心臓にズクっとくる」「クズい向井理も良いわ」といった投稿が。なかには「私も向井理に怒鳴られ脱がされ罵られたい」という声まで。

一方、星名にトラウマを植え付けられてしまった今日子にとって希望の星ともいえる存在、吉崎を演じる桐谷さんには「こんなに桐谷健太の登場シーンを渇望するドラマ他にないな」「カッコよすぎてびびっている」「桐谷健太さんが無双してるドラマ」などの声が続々寄せられていた。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


http://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/365088.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2018/01/16/54939.html
【NMB48】「次世代期待の星」上西怜(16)、初々しいレオタード姿が眩しすぎる「スタイル抜群」「究極の美」の声
1 :ジョーカーマン ★[]:2018/01/17(水) 00:05:37.36 ID:CAP_USER9
姉・上西恵譲りの抜群のプロポーションで”難波の美の遺伝子”を継承、グラビアも大いに期待されているNMB48上西怜が、「ヤングマガジン7号」(1月15日発売・講談社)の巻末グラビアに初登場し話題を呼んでいる。

16日のTwitterで「#ヤングマガジン さんの巻末グラビアに!!!な、な、な、な、なんと!!!載せていただいています(O_O)(O_O)すごくすごく嬉しいです!!ありがとうございます!ぜひぜひぜひぜひ!!チェックよろしくお願いします」とアピールし、制服姿と、なんともセクシーなレオタード姿のアザーショットを公開した。
ブラインドから差し込む柔らかな光を浴びながら、しなやかなスタイルの良さが分かるレオタード姿は、直視できないほど眩しい。

ファンも「スタイル抜群」「究極の美ですね」「制服の怜ちゃんめっちゃ可愛かったよ巻末なのがもったいない!!」「制服姿も水着姿も最高だね(*???*)♪」「…怜ちゃんの近未来が輝いてるよ」「これは買うしか現役だからやっぱり制服似合うね」「わーおわーお!」「これは!!!チェックします」「魅力的すぎる(*?ω?)」などなど舞い上がりテンションのコメントであふれた。

上西は9日間にわたりTOKYO DOME CITY HALLで開催のAKB48グループのイベントで、14日の「フレッシュオールスターズコンサート〜ゼロポジションの未来〜」に出演した。
これは『11月のアンクレット』のカップリング曲『法定速度と優越感』のメンバーが公演を行うスペシャルコンサート。
公演後「来てくださった皆さんありがとうございました!!団扇もペンライトもたくさん見つけました!!!!!!!また、メンバーに選んでいただけるように頑張ります」とメッセージ。
NMB48次世代期待の星としてますます目が離せない”れーちゃん”であった。

http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_166011/

『週刊ヤングマガジン』第7号 上西怜
http://yanmaga.jp/content/images/_gravure-style/2018ym7back3_0vdxZUrXFeEx.jpg
http://yanmaga.jp/content/images/_gravure-style/2018ym7back2_0vdxZUrXFeEx.jpg
アザーショット
http://pbs.twimg.com/media/DTl5mIfVwAA2w9c.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DTl5mIdVMAItFla.jpg

NMB48 5期生 上西怜
http://pbs.twimg.com/media/DLna5_OUIAAgHjv.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DNLfw_bUMAA2ImH.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DN22V0HV4AAcZ02.jpg
【サッカー】<1998年フランスW杯で>三浦知良落選 !岡田武史監督の決断は正しかったか?
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 00:08:08.07 ID:CAP_USER9
 2月7日、カズこと三浦知良の所属する横浜FC(J2)と岡田武史氏がオーナーを務めるFC今治(JFL)が宮崎・日南総合運動公園で練習試合を行なう。過去に監督と選手として何度も対戦してきた岡田氏とカズだが、20年経った今も所属チームの練習試合が話題に上るほど、20年前の『カズ落選』は衝撃的な出来事だった。

 日本が初めてW杯に出場した1998年、岡田監督は開幕直前に長らく日本サッカー界をエースとして引っ張ってきたカズをメンバーから外した。結果は3戦全敗で予選リーグ敗退。その後、岡田氏はコンサドーレ札幌や横浜Fマリノスの監督を務め、2010年のW杯南アフリカ大会でも指揮を執り、日本をベスト16に導いた。

 カズはクロアチア・ザグレブ、京都サンガ、ヴィッセル神戸、横浜FCと渡り歩き、50歳を超えた今でも現役サッカー選手としてピッチに立っている。

 1997年、W杯予選初戦のウズベキスタン戦で4ゴールを奪ったカズは、3戦目の韓国戦で尾てい骨を痛めた後も強行出場したことで状態が悪化し、満足なパフォーマンスが見せられなくなっていた。日本が勝利から見放されたことで、サポーターのバッシングの矛先はカズに向かっていった。イランとの第3代表決定戦ではカズと途中交代した城彰二が同点ゴールを決め、チームがW杯初出場を決めたことでカズ不要論はさらに過熱していった。

 1998年になると、カズは代表に呼ばれはするものの出番は限られ、日本を出発する直前の5月のキリンカップでも2試合を通じて1度もピッチに立つことはなかった。

 そして、6月2日合宿先のニヨンで岡田監督はカズ落選を発表。会見で理由をこう話した。

「カズに関してはトップの中で今、城を柱として考えていて、交代でどういう選手を使っていこうかと。アルゼンチン、クロアチア、ジャマイカという試合を想定した場合に使うチャンスがないと判断しました」

 当時のカズはヴェルディ川崎でMFとして起用されていたこともあったが、W杯による中断までJリーグで4得点。4試合連続ハットトリックを記録するなど絶好調だった中山雅史(ジュビロ磐田)らと比べれば、物足りなさを感じさせる数字だった。仮に日本代表に選ばれていたとしても戦力として通用したかどうかは意見の分かれるところだ。スポーツライターが話す。

「岡田監督はピッチ上で働くかどうかだけを考えて決断を下したようですが、カズの役割はそれだけではなかった。マスコミの批判を一身に背負う役割を果たしていた。カズが外されたことで、本格的に『エース』と呼ばれるようになった城は、それまでにないプレッシャーを感じたと語っています。控えで出番がなくてもカズがメンバー入りしていれば、城はもっと伸び伸び働けたはず。

 そういう意味で、防波堤になれるカズはピッチに出なくても間違いなく戦力だったと思います。この時は岡田監督だけでなく、メンバー発表前にマスコミからもそのような論調はほとんど出なかった。日本がW杯を経験していれば、ベテランの重要性を鑑みて、カズはメンバー入りしていたのではないでしょうか。2010年の南アフリカ大会でGKの川口能活が直前でメンバー入りしたのは、岡田監督が過去の経験を生かしたのだと思います」

 20年が経とうとしている今も、1998年フランスW杯でのカズ落選については様々な意見が噴出している。日本サッカーの歴史の中で、カズという存在の大きさが垣間見えるだろう。


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14165858/

写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/d/adc92_759_da99357b_e0e55352.jpg

【サッカー】<「外れるのはカズ」から20年・・・>カズと岡田氏 因縁対戦2・7実現!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515806240/
【漫画】SNSが舞台のデスゲーム「リアルアカウント」実写映画化決定[18/01/17]
1 :サイカイへのショートカット ★[]:2018/01/17(水) 00:08:12.36 ID:CAP_USER9
SNSが舞台のデスゲーム「リアルアカウント」実写映画化決定
2018年1月17日 0:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/265274

週刊少年マガジン7号に掲載された告知ページ。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0116/wm1807_realaccount_fixw_730_hq.jpg

オクショウ原作による渡辺静「リアルアカウント」の実写映画化が決定した。

これは本日1月17日発売の週刊少年マガジン7号(講談社)にて発表されたもの。同誌にて連載中の「リアルアカウント」は、国内最大のSNS・リアルアカウント、通称リアアカを舞台としたデスゲームを描く頭脳バトルもの。SNSの世界に吸い込まれ「フォロワー0で即死亡」「中の人(プレイヤー)が死ぬとフォロワーも即死亡」という条件のもと過酷なゲームに挑んでいく。本日1月17日に単行本最新18巻が発売された。

実写映画化を記念し、今号ではサイン入り絵馬が抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施。さらに渡辺描き下ろしのアイコン用イラストがもらえるTwitterキャンペーンも行われる。詳細は本誌および特設サイトにて確認を。
【テレビ】中居正広「結婚したいと思ったことは1回もない」近づいてくる女性は「金目当てとしか思えない」★3
1 :ストラト ★[]:2018/01/17(水) 00:09:55.52 ID:CAP_USER9
元SMAPの中居正広(45)が、15日放送のTBS系「なかい君の学スイッチ」(月曜・後11時56分)に出演。
自身の結婚について「1ミリも思ったことない」と明かし、近づいてくる女性は「金目当てとしか思えない」と語った。

番組ではフリーアナの田中みな実(31)ら独身女性芸能人を集め、晩婚のリスクや結婚詐欺についてトークを展開。
自身の結婚について聞かれたMCの中居は「したいと思ったことないからね。1回もない。全然ない。1ミリも思ったことない」と完全否定。

また、交際中にデートの約束をしても「寝て起きたらすげー行きたくなくなったりとか。行った段階で帰りたくてしょうがないのよ」と本音を吐露。
デート中も「すげー楽しそうな雰囲気を出す」としたが「その時の芝居は本当アカデミー賞取れるくらい。すっごい上手」と演技をしていると強調した。

その上で「これだけ言ってる。女性に対して冷たいですよとか。でも、近づいてくる人がいなくはないんですよ」とし、「金目当てとしか思えない」と言い切った。
中居は「俺は優しく接しないですよ」と繰り返したが、出演者から「そんな中居くんを受け止めたいのでは?」という声が上がると「怖いんですけど〜」と引きつった笑顔を見せていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000091-sph-ent

★1=2018/01/16(火) 17:00:47.20
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516098694/
【音楽】宇多田ヒカル、新人初プロデュース 柴咲コウら手がけた小袋成彬 「この人の声を世に送り出す手助けしなきゃ」
1 :あちゃこ ★[sage]:2018/01/17(水) 00:11:32.95 ID:CAP_USER9
 歌手の宇多田ヒカル(34)が、新人アーティスト・小袋成彬(おぶくろ・なりあき、26)のプロデュースを手掛けることが16日、発表された。
小袋のデビューアルバム「分離派の夏」(4月25日発売)を全面プロデュース。宇多田が新人アーティストのプロデュースを手掛けるのは初となる。

 きっかけは、小袋が自身のアルバム「Fant)me」(16年)の収録曲「ともだち with 小袋成彬」に参加したことだ。宇多田は、その歌声にほれ込み、
プロデュースに名乗り。「この人の声を世に送り出す手助けをしなきゃいけない―。そんな使命感を感じさせてくれるアーティストをずっと待っていました」
と心境を明かした。

 小袋は大学在学中、R&Bユニット「N.O.R.K」のボーカルとして活動し、その後に音楽レーベル「Tokyo Recordings」を設立。柴咲コウ(36)や「水曜日のカンパネラ」などのプロデュースを手掛け、主に裏方として活動してきた。この日、都内で非公開で行われたお披露目ライブでは、25分間のパフォーマンスを披露。宇多田が絶賛する卓越した歌声で、200人の関係者をうならせた。

 宇多田が手掛けた「分離派の夏」は1冊の小説を読むような物語性をコンセプトに、収録14曲が継ぎ目なく構成されている。宇多田自身も参加した
「Lonely One feat.宇多田ヒカル」も収録。同曲はこの日深夜0時から先行配信がスタートした。

 宇多田は「主に裏方作業に徹していた小袋成彬の表現者としての真の目覚めに立ち会えたこと、ソロデビューアルバムの完成をこうして皆さんに
伝えられる幸運に感謝しています」と、こみ上げる喜びをかみ締めた。

 小袋もデビューにあたり「私の想像を超えた世界の広がりに、ただ胸を躍らせるばかりである」と感情を高ぶらせる。5月1日に東京・渋谷WWWで
初の単独ライブを行うことも決定。日本を代表する歌姫が見いだした才能に注目が集まる。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00010000-spht-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_sigggbtxn.h1EwDjKbYRk.tGig---x734-y900-q90-exp3h-pril/amd/20180117-00010000-spht-001-1-view.jpg
【芸能】マツコ・デラックスのひと言で高校生の運命が一変…京都大学に合格
1 :muffin ★[]:2018/01/17(水) 00:14:21.12 ID:CAP_USER9
http://news.livedoor.com/article/detail/14164965/
2018年1月16日 13時48分 トピックニュース

15日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスのひと言で、京都大学に合格した男性が登場した。

番組では「汚すぎる学生寮」として、京都大学の熊野寮を訪れ、寮生を取材。取材を続けるなか、同番組に出演した経験を持つ男性が登場した。

男性は、過去に同番組の「変わったパフォーマンスを紹介する企画」で、ペットボトルのキャップを自在に投げる特技を披露。さまざまな変化球を習得するため、毎日6時間も練習に費やしていた。
VTRを見たマツコは、そんな男性に「他のことに、時間使えばいいのに…」と心から嘆く様子を見せた。

ところが、マツコのひと言が男性の運命を大きく動かす。男性は「ハッとさせられました」「(当時)受験生だったんですけど、キャップ投げにあてた時間をマツコさんに言われた通り、試しで勉強やってみたら、京大に受かったんですよ」と明かしたのだ。

スタジオから驚きの声があがると、男性は「『(月曜から)夜ふかし』って教育上、良くないとか言われるじゃないですか? 僕にとっては教育上、最高のコンテンツ」と笑顔を見せた。
【駅伝】青学大の優勝報告会にファンら1000人集まる、出待ちも…女子学生「監督のカリスマ性があるよね〜」
1 :きのこ記者φ ★ [ageteoff]:2018/01/17(水) 00:21:09.52 ID:CAP_USER9
今年の箱根駅伝で総合4連覇を達成した青学大チームが16日、東京・青山キャンパスで優勝報告会を行い、
学生やファンら約1000人が集まった。

原晋監督(50)は「今年は青山学院は大丈夫か?という言葉ももらったが、最後の箱根で4連覇できた。
これから5連覇、6連覇も目指していく」と、中央大が持つ歴代最多記録の6連覇も射程に捉えた。

最終的にはチャペルの鐘が美しい音色を響かせた。昨年の出雲、全日本で敗れた際、チームには不協和音も流れたが、
箱根では本来の強さを発揮。この日は吹奏楽部の演奏に合わせてカレッジソングも歌い、名実共に見事な“生ハーモニー”を奏でた。

4連覇すべてに貢献した田村和希(4年)は「12月の壮行会で公約したとおり、4つのメダルをぶら下げることができた。
充実した4年間を過ごすことができ、これからは後輩に勝って欲しいので応援したい」と万感の表情を浮かべた。

8区で3年連続区間賞を獲得した下田裕太(4年)は「(青学大は)知名度も上げてくれたし、力もつけさせてもらった。
(8区は)幸せな21キロだった」と振り返り、「社会人になってチームを離れても、青学大に良い影響を与えられるようになりたい」と宣言した。

報告会が終わり、選手や指揮官は建物内で報道陣の取材に応じたが、その後もカメラや色紙を持った熱心なファン約50人が寒空の下、待機。
女子学生からは「監督のカリスマ性があるよね〜」と指揮官の指導力をたたえる声も上がった。今後も青学時代が続くのか、注目度は増す一方だ。

https://www.daily.co.jp/general/2018/01/16/0010902688.shtml
https://daily.c.yimg.jp/general/2018/01/16/Images/d_10902691.jpg
https://daily.c.yimg.jp/general/2018/01/16/Images/d_10902689.jpg
https://daily.c.yimg.jp/general/2018/01/16/Images/d_10902690.jpg
【芸能】<出川哲朗の定義する横浜とは…>「海が見えないのに横浜なんて言っちゃダメ!」
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 00:27:44.87 ID:CAP_USER9
横浜市神奈川区出身のタレント・出川哲朗が16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演し、「海が見えないのに横浜なんて言っちゃダメ」などと、横浜論を展開した。

 番組では神奈川県、埼玉県、千葉県の「首都圏三県大激突SP!!」と銘打って3県の出身者をそろえ、横浜市青葉区出身のトレンディエンジェル・斎藤司、同港南区出身のフリーアナウンサー・神田愛花が出川と並んで着席した。

 横浜の最北端で海がない青葉区出身の斎藤が「山の方ではあるんですけど、高級住宅地」「(青葉区が横浜市なのは)国が決めたことなんで」と熱弁を振るうと、海に面した神奈川区出身の出川は、神田の港南区も一緒くたにして「本当に僕から言わせれば、正直、横浜とか言ってほしくない」と一蹴。

 「横浜っていったら横浜駅とか山下公園とか中華街とか、あの辺であって」と主張した出川は「僕なんて横浜駅、歩いて10分ですから」と自慢し、「だいたい海が見えないのに横浜なんて言っちゃダメですよ」と、横浜の範囲を定義していた。

1/16(火) 20:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000133-dal-ent

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180116-00000133-dal-000-3-view.jpg
【サッカー】<土田晃之>「ウサイン・ボルトのサッカー挑戦」に疑問!「ちょっと、なんでしょうね……半分は『舐めんなよ』」
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 00:32:13.74 ID:CAP_USER9
 1月14日放送の『土田晃之日曜のへそ』(ニッポン放送系)にて、お笑い芸人の土田晃之が、陸上五輪金メダリストのウサイン・ボルトのサッカー挑戦について、疑問を呈していた。

 昨年の夏頃から、ドイツの強豪チーム・ドルトムントへの入団が噂されてきたボルト。今年に入ってから、ドルトムントの入団テストを受けることが報じられている。

「ウサイン・ボルトがドルトムントの入団テストを受ける。ちょっと、なんでしょうね……半分は『舐めんなよ』と思いながら」

 部活でのサッカー経験はないものの、Jリーグ創設当時から浦和レッズサポーターだと語ったこともある土田だけに、思うところもあるようだ。

 しかし、その一方で期待の気持ちも露わにしていた。

「たしかに、ジャマイカのユニフォームは黄色で、ドルトムントも黄色だから、見たいっちゃ見たいけどね」

 さらに、スポーツ選手が別の競技に挑戦するケースについて言及。

「(マイケル)ジョーダンがね、バスケを1回抜けて、野球でメジャーリーグ行く、AAA(土田の勘違いで、正しくはAA)で(プレーした)っていうのがあったけど」

 バスケットボール界のスーパースター、元NBA選手のマイケルジョーダンは、1993年の一度目のNBA引退後に、メジャーリーグのシカゴ・ホワイトソックスのキャンプに参加。そして、マイナー契約を果たして傘下AA級チームのバーミンガムでプレーし、外野手として127試合に出場した過去がある。

 昨年末には、このジョーダンの野球への挑戦が映画化されるという話も報道された。手がけるのは、俳優でプロデューサーのウィル・スミスの映画制作事務所とのこと。

 ボルトのサッカー挑戦は無謀という土田の意見にも一理あるが、ジョーダンの例を見ると、あながち不可能とも言えないだろう。イエローカラーのユニフォームに袖を通すボルトを、再び見ることができるのだろうか。

1/16(火) 20:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180116-00010004-flash-ent

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180116-00010004-flash-000-1-view.jpg
【芸能】ロンブー淳、センター英語は5割切り 青学合格目標★3
1 :サーバル ★[]:2018/01/17(水) 00:34:52.85 ID:CAP_USER9
ロンブー淳、センター試験自己採点の結果報告「英語は5割切り…うーん」
2018/01/14 21:54:41
青山学院大学合格を目指して受験勉強中のお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が14日、自身のツイッターを更新。13日に受験した大学入試センター試験初日の自己採点の結果を報告した。


ロンドンブーツ1号2号の田村淳

田村は午前中に「センター試験2日目 僕は1日目しか受けてないですが…受けてる皆さん頑張ってください」と受験生にエール。「僕も2月の本試験に向けて今まで以上に頑張ります」とつづった。

そして、19時頃の投稿では「センター試験お疲れ様でした」と書き出し、「自己採点なので、詳しい結果じゃないけど…現国と日本史は6割そこそこに7割行きたかったな…英語は5割切り…うーん 今まで文法問題が全く解けなかったのに6割ほど正解できたのは本番への自信に!スタート時より伸びだけど…もっと!」と自己採点の結果を報告。「本試験まで1ヶ月!絶対に合格したい!」と強い思いを記した。(原文ママ)

田村は昨年9月、唯一のコンプレックスだと話す“これまでの人生で一度も勉強をしてこなかったこと”を克服すべく、たった100日で憧れだった青山学院大学合格を目指すと発表。インターネットテレビ局・AbemaTVの番組『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線〜学歴リベンジ〜』(毎週土曜22:00〜)では、受験勉強に奮闘する田村に密着している。なお、青山学院大学の一般入学試験は2月7日から始まる。

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
https://news.mynavi.jp/article/20180114-571596:amp/
https://news.mynavi.jp/article/20180114-571596/images/001l.jpg

★1:2018/01/15(月) 23:22:59.19

※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516059932/
【野球】日ハム本拠地移転なら…札幌ドーム売り上げの半分「お得意様」失い経営転機に★3
1 :首しめ坂 ★[]:2018/01/17(水) 00:40:40.58 ID:CAP_USER9
日ハム本拠地移転なら…札幌ドーム「お得意様」失い経営転機に
1/15(月) 5:20配信
北海道新聞

・体制の縮小は避けられず
プロ野球北海道日本ハムが本拠地移転の検討を進める中、現本拠地の札幌ドームの先行きが懸念されている。
売上高の3割を占める球場使用料を支払ってきた「お得意様」の移転で収益の柱を失うからだ。
ドームを所有する札幌市は新たな活用策の模索を始めたが、施設運営体制の縮小は避けられない見通しだ。
(報道センター 松本創一、柳沢郷介)

来場者数と経営の推移
https://amd.c.yimg.jp/im_siggOTc1_sn8EMsD7_Z5OHJ4Aw---x900-y591-q90-exp3h-pril/amd/20180115-00010000-doshin-001-1-view.jpg

・日本ハム関連の売り上げは全体の半分程度か
「札幌市内に同じような競技場ができると、ドームの経営はなかなか厳しい」。
札幌市の秋元克広市長は年末記者会見で、管理運営を委託する市の第三セクター
「株式会社札幌ドーム」(ドーム社)の経営について危機感をあらわにした。

昨年度の札幌ドームは、日本一となった日本ハムとJIに昇格したコンサドーレの相乗効果で、
総来場者数は前年度比3・1%増の312万6千人に上り過去最高を更新した。
これに伴い、売上高も過去最高の41億4千万円となり、経常利益は2億8千万円だった。

球場の使用料は1日約800万円だが、実際の支払額は非公表。
広告枠の販売なども含めた日本ハムから直接得る収入は12億円程度に上るとみられる。
さらに、ドーム内での飲食や物販など商業事業の売り上げ11億円についても
「年間70〜80試合を行う日ハムへの依存度は相当高い」(ドーム社幹部)という。
日本ハム関連の売り上げは事実上、全体の半分程度に上るとの見方もある。

来場者数の内訳
https://amd.c.yimg.jp/im_siggZRFGh8_8LJUWSRQ3dn_nsw---x900-y377-q90-exp3h-pril/amd/20180115-00010000-doshin-002-1-view.jpg

・03年度の経営状況が目安
札幌ドームは、サッカー2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会の国内会場として建設された10施設の中で唯一黒字基調を続け、
札幌市の財政支援なしに経営する「優等生」だ。開業当初からコンサドーレが本拠地とし、日本ハムは04年に東京ドームから移転。
「ダブル本拠地」は経営の安定に大きく寄与し、平均で年間2億8千万円の経常黒字を出してきた。
赤字となったのは大型ビジョンを更新した14年度のみ。利益剰余金(内部留保)は20億円まで積み上がるなど、財務内容も健全だ。

しかし、今後は経営の効率化が不可欠となる見通し。移転後の経営規模を検討する上で、札幌市スポーツ局は
「開業3年目の03年度の経営状況が目安となる」とみる。この年度は日ハムの本拠地となる直前で、
プロ野球の試合は巨人戦など29日、売上高も現在の半分程度の22億円しかなかった。それでも約2億3千万円の経常利益を出すことができていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00010000-doshin-hok

前スレ ★1 2018/01/15(月) 07:56:00.83
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516003265/
【テレビ】<あの女子アナや歌手も被害に?>中居正広の「不潔習慣」に共演者がドン引き!
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 00:42:03.42 ID:CAP_USER9
 1月8日に放送されたバラエティ番組「なかい君の学スイッチ」(TBS系)にて、芸能人たちの洗濯事情が語られた。ここで元SMAPの中居正広によるバスタオルに関する告白に注目が集まっている。

「どのくらいの頻度でバスタオルを洗濯するべきかというテーマで、中居は『ぶっちゃけ10日ぐらいですよ』と答え、共演者を驚愕させました。彼には『キレイな体の水分を取っているだけであって、バスタオルは汚くないんじゃないか』という持論があるそうです」(テレビ誌記者)

 しかも中居は枕カバーやシーツも半年に1回しか洗わないとカミングアウト。しかも自宅を訪れた女性に対しても、その不潔なバスタオルを使わせているというのである。

「中居は『女の子にそのバスタオルで臭いって言われたことない』と答え、『素敵な夜ですよ』とコメント。これにはイケメン俳優の岡田将生が『えぇー! ひどい!』と絶句していました」(前出・テレビ誌記者)

 この告白に視聴者からは「中野美奈子や倖田來未にも、その雑菌バスタオルを渡したのか!?」と、過去に熱愛が報じられた女性たちを想像する声が相次いだ。今回の番組を機に、せめて恋人には綺麗なタオルを渡してほしいものだ

アサジョ2018年1月16日10時15分
https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_44623/
ヒップホップミュージシャンが大麻所持の疑いで逮捕
1 :ひろし ★[sage]:2018/01/17(水) 01:06:45.56 ID:CAP_USER9
(2018/01/17 00:06)

 ヒップホップミュージシャンのUZIが大麻を所持していた疑いで、厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されていたことが分かりました。

 麻薬取締部によりますと、UZIこと許斐氏大容疑者(43)は乾燥大麻を隠し持っていた疑いが持たれています。麻薬取締部は、使用する目的で大麻を所持していたとみて入手ルートの特定などを進める方針です。許斐容疑者はラッパーとしての音楽活動のほか、テレビのバラエティ番組にも出演していました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000118823.html
【芸能】<こじるり>”千葉愛”で暴走!「埼玉に行かないでも人生を終えられる。千葉はそうはいかない」 ★3
1 :サーバル ★[]:2018/01/17(水) 02:17:21.99 ID:CAP_USER9
タレント・小島瑠璃子(24)が16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・後7時56分)で
あふれる“千葉愛”を語り、暴走した。

首都圏3県の大激突SPとして、神奈川・千葉・埼玉出身のタレントが勢ぞろい。
千葉・市原市出身の“こじるり”は「神奈川からはバカにされ、埼玉には勝っていると思うけど、
“東京”の名前を使っていると言われて…」と話すと明石家さんま(62)は「東京ドイツ村にはビックリしたわ」と同調した。

それでもめげずに小島は「考えてください。埼玉に行かないで人生を終えられると思うんですよ。
でも千葉に行かないでは人生を終えられない。ディズニーランドとか成田空港とか…。
埼玉に行かないで人生を終える人は8割、9割いる」と力説した。

取り柄がないと言われた埼玉を代表して戸田市出身の夏菜(28)は「(特徴が)ないからどの県にも歩み寄れるんです。
優しい気持ちになれるってことです!」と半分キレ気味にアピールした。

それでも小島は「千葉は国として機能出来る。埼玉は孤立したら2週間持つか持たないか。
千葉は海産物もあり山もあり、成田空港から飛び立てる。外交もできる」と力説。

夏菜は「ピーナツでも食ってろ」と千葉の名産物の名前をあげて反撃した。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180116-OHT1T50199.html
http://www.hochi.co.jp/photo/20180116/20180116-OHT1I50145-L.jpg

2018/01/16(火) 21:00:33.06
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516104033/

※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516113401/
【アニメ】人気アニメプロデューサーの発言が大反響「孤独死したくなければ30〜35歳までに誰でもいいから籍に入れろ」★3
1 :サスケ ★[]:2018/01/17(水) 02:21:51.94 ID:CAP_USER9
人気アニメプロデューサーであり漫画原作者でもある宇佐義大先生の発言が、インターネット上で大きな話題となっている。
孤独死をしたくなければ、30〜25歳までに結婚をしておくべきだという発言だ。
以下は、宇佐義大先生のTwitterコメントである。

・宇佐義大先生のTwitterコメント
「最近25〜30歳の若者に「ここからどんどん仕事が楽しくなってやり甲斐が出てきてつい仕事ばかりをしてしまうだろうけど30?35歳までに仕事の合間を縫って結婚しないとその先一気に一人で生きていく以外の選択肢がなくなるぞ」
「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」と強く言って回っている」
「大抵のことを金で解決できる経済力が身に付いてしまう前に、他人と共に支え合って生きる意義や価値を理解する訓練をしておかないと一人で生きていく方が楽で自由に感じてしまうけど、突き詰めると金で買えないものもやっぱり色々あって、その必要性に気付く頃には相手を見付ける方法がなくなってるんや」

・インターネット上の声
「その通りでございます(号泣」
「迂闊に所帯なんか持ったら家族が会社の人質よ」
「速効で別れて大金を取られた挙げ句結局孤独死する未来しか見えない」
「25くらいで結婚して35で離婚した知人いるけどな」
「ひとり身だと自由でいろいろ経験できます。ただ、家庭とか子供を持つ経験もとても大切ですよ」
「今年で36だから手遅れだった」
「ついでに保険も25歳から考えましょう。医療保険生命保険はクルマの保険より安いです」
「一人で生きていくしかなくなったアカウントがこちらです」
「離婚が捗るな」

・宇佐義大先生の発言は間違っていない
インターネット上では否定的なコメントが多いが、宇佐義大先生の発言が間違っているとはいえないようで、恋愛マネジメントの第一人者、エビオス嬢先生は以下のように語る。

・エビオス嬢先生のコメント
「宇佐さんの発言は大正解。平凡な40代のオッサンとオバサンの婚活は東大に合格するほど厳しいものよ。
ようは相性が良い相手を品定めしているから時間ばかり経過して交際に結びつかないという最悪の事態をイメージできないアホが多いということ。
まずは体を重ね合い、そこからノリで交際してダメなら別れればいいじゃない。
リスクがどうだとか、自分の時間がどうだとか、離婚したら財産持っていかれるだとか、そんなのくだらない価値観。
100年後にはみんな死んでるのよ。全滅よ全滅。そんなのどうでもいいわ。いまをどう生きるかよ」

・人によりさまざまな結婚観
宇佐義大先生は、テレビアニメーション「働くお兄さん!」の原作者として注目を集めている人物であり、若者の将来や仕事、そして人生に対し深い考えを持っている人物ともいえる。
人によりさまざまな結婚観があるようだが、皆さんはどのようにお思いだろうか?

ちなみに、高額な結婚指輪を買ったカップルは不幸になる確率が高いという研究結果があるそうだ。

http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/01/yubiwa.jpg
http://buzz-plus.com/article/2018/01/16/wooser/

★1:2018/01/16(火) 19:44:11.40
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516106390/
【ゲーム】アイマスの育ての親、「ヘンタイP」の素顔 バンナムの名物プロデューサー坂上氏を直撃
1 :みつを ★[sage]:2018/01/17(水) 02:49:35.58 ID:CAP_USER9
http://toyokeizai.net/articles/-/204660?display=b

2018年01月16日
渡辺 拓未 : 東洋経済 記者

モーニング娘。のメジャーデビューから今年でちょうど20年、AKB48も2005年のデビューから10年以上が経ち、「アイドルグループ」というジャンルはすっかり世間に定着した。その流れは「2次元」の世界でも同じ。アニメやゲームなど、幅広い分野でアイドルグループを取り扱ったコンテンツが出現し、一大経済圏を形成している。

その筆頭が「アイドルマスター(アイマス)」だ。2005年にゲームセンター向けのアーケードゲームとして始まり、現在はアニメやスマホゲーム、ライブまで幅広く展開、各分野でヒットを飛ばしている。

元SMAP・中居くん出演CMでおなじみの「デレステ」

たとえば、2015年に配信したスマホゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(通称デレステ)』は2000万以上のダウンロード数を記録し、2017年1月からの約9カ月間における課金額は226億円に上る(課金額は『ファミ通モバイルゲーム白書 2018』による推計値)。

ライブの人気も高い。声優が自ら作中のキャラクターに扮して歌って踊るスタイルが特徴で、2017年に行った全国ライブでは7カ所14公演で延べ35万人以上の観客を動員した。
(リンク先に続きあり)
【サッカー/大物】J1名古屋加入の元ブラジル代表ジョーは移籍金15億円(J史上最高額)、年俸4億円(3年12億円)、昨季ブラジル1部で得点王&MVP
1 :ラッコ ★ [ageteoff]:2018/01/17(水) 04:25:13.66 ID:CAP_USER9
名古屋に年俸4億円元ブラジル代表、戦車のジョー

 今季J1復帰の名古屋グランパスが14日、名古屋市内で新体制の発表会を行った。サポーター参加の形で新加入6選手もお披露目。
元ブラジル代表FWジョー(30)は「ゴールをいっぱいとることが自分の仕事」と、身長191センチの大型ストライカーは力強く宣言した。

 移籍金15億円、複数年契約の年俸4億円(金額は推定)。昨季はブラジルのコリンチャンスで18得点を挙げて全国選手権優勝に貢献し、得点王とMVPも獲得した。
かつて「戦車」と呼ばれた男は「日本のサッカーはスピード、技術のレベルが高い。早く慣れて貢献したい」と謙虚だった。

 「新戦力はいろんな意味で化学反応を起こしてほしい」と風間監督。名古屋のジョーも「あらゆるタイトルを目指す」と呼応した。
この日、オーストラリア代表歴のあるGKランゲラック(29)の獲得も発表した新生名古屋が、台風の目になりそうだ。【実藤健一】

日刊スポーツ 2018年1月15日7時44分 紙面から
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201801150000069.html

<関連スレ>
【サッカー】<名古屋グランパスに移籍のジョー>ナポリ&ドルトムントからの誘いを断っていた.....
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515708423/
【サッカー】<名古屋グランパス>「名古屋のジョー」誕生へ!3年総額年俸12億円の破格提示で、移籍金は日本サッカー史上最高金額
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514074409/

【サッカー】<名古屋グランパス>元ブラジル代表FWジョー(コリンチャンス)を獲得!移籍金約14億8000万円/ブラジルメディア
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514942368/
> ブラジル代表としても通算20試合出場5得点の成績を残しているジョー。
> 同選手は「2013 FIFAコンフェデレーションズカップ ブラジル」で日本代表からゴールを挙げ、代表初得点を記録した。
> 翌年の2014 FIFAワールドカップ ブラジルを戦うブラジル代表にも選出され、3試合に出場している。

【サッカー】<名古屋グランパス>元ブラジル代表FWジョー「本場の寿司を食べられるのはうれしい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515936066/
> 17年のブラジル全国選手権で得点王、MVPに輝き、鳴り物入りで加入した14年ブラジルW杯メンバー。
> ジョーは05年、コリンチャンスからCSKAモスクワに移籍し、マンチェスターC、エバートン、ガラタサライ、江蘇蘇寧などでプレーした経験を持つ。
> 身長191センチ、96キロ。ブラジル代表として20試合5得点を記録している。

名古屋、元ブラジル代表ジョー獲得!17年シーズン得点王&MVP - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/soccer/news/20180104/jle18010405020001-n1.html
> 1メートル91、96キロ。マンチェスター・シティーやエバートン(ともにイングランド)でのプレー経験もある。
> 17年シーズンはブラジル全国選手権で、34試合18得点と優勝に貢献し、得点王や最優秀選手にも輝いた。

名古屋、新加入FWジョーが語る日本の印象とは?「日本でプレーしていた友達に…」 (GOAL) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000009-goal-socc
> 元ブラジル代表のジョーは、イングランドのマンチェスター・シティやトルコのガラタサライ、UAEや中国のクラブを渡り歩き、
> 昨季12年ぶりに復帰したコリンチャンスで34試合・18得点をマーク。クラブの優勝に貢献し、自身も得点王とMVPに輝いた。

<J1名古屋>新体制発表会にサポーター700人 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000068-mai-socc
> 新加入の元ブラジル代表のFWジョーは「これまでにも日本人選手と対戦し、そのスピードに驚いた。自分を磨いて、点を奪いたい」と話した。

名古屋 元ブラジル代表FWジョーが来日「優勝が目標」 250人が出迎える― スポニチ Sponichi Annex サッカー
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/01/11/kiji/20180111s00002179136000c.html

(>>2-5あたりに、関連スレの続き)
【サッカー/大物】J1名古屋加入の元ブラジル代表ジョーは移籍金15億円(J史上最高額)、年俸4億円(3年12億円)、昨季ブラジル1部で得点王&MVP
2 :ラッコ ★ [ageteoff]:2018/01/17(水) 04:25:33.08 ID:CAP_USER9
(>>1の続き)

<関連スレ>
名古屋、15億円で元ブラジル代表FW獲得へ。今季国内リーグ得点王&MVP | フットボールチャンネル
https://www.footballchannel.jp/2017/12/23/post248214/
【サッカー】<名古屋グランパス> 14億円で元ブラジル代表FWジョー獲得か!?かつてはマンチェスター・Cにも所属.2014年W杯にも出場★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514036423/
> そのジョーを名古屋は1100万ユーロ(14.7億円)で引き抜くという。

【サッカー】<Jリーグの開幕カードが決定!>J1は史上初となる平日の2月23(金)に開幕!王者・川崎フロンターレは磐田と対戦!
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1515753640/
●J1
【1節】
2/23(金)鳥栖vs神戸(ベアスタ)
2/24(土)FC東京vs浦和(味スタ)、湘南vs長崎(BMWス)、G大阪vs名古屋(吹田S)、広島vs札幌(Eスタ)
2/25(日)仙台vs柏(ユアスタ)、清水vs鹿島(アイスタ)、磐田vs川崎(エコパ)、C大阪vs横浜FM(ヤンマー)
【2節】
3/2(金)川崎vs湘南(等々力)、柏vs横浜FM(柏)※ACL2018プレーオフに敗れた場合、3/3(土)に変更
3/3(土)鹿島vsG大阪(カシマ)、名古屋vs磐田(豊田ス)、神戸vs清水(ノエスタ)、長崎vs鳥栖(トラスタ)
3/4(日)浦和vs広島(埼玉)
【3節】
3/10(土)札幌vs清水(札幌ド)、横浜FMvs鳥栖(ニッパツ)

<参考スレ>
【サッカー】DAZN幹部「過小評価のJリーグの価値UPの為に10年2100億円で契約」「欧州のスターのJ移籍を活性化したい」「独でJの視聴者数8倍増」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513115805/

<参考情報>
Jo - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/J%C3%B4

(※得点ランキングなど)カンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権) 2017 - Cartao Amarelo - 南米サッカーサイト
http://www.cartaoamarelo.com/contents/brasileirao/2017.shtml
(※得点ランキングなど)ブラジル セリエA 2017 ライブスコア、試合結果、 サッカー ブラジル - フラッシュスコア
https://www.flashscore.co.jp/soccer/brazil/serie-a/
カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%A8A
【映画】斎藤工 ヒュー・グラントの警護役に名乗り「左後ろを担当します」
1 :湛然 ★[]:2018/01/17(水) 04:59:38.23 ID:CAP_USER9
2018.01.16.

斎藤工 ヒュー・グラントの警護役に名乗り「左後ろを担当します」

 俳優の斎藤工(36)が16日、都内で行われた映画「パディントン2」ジャパンプレミアに参加した。

 ペルーからロンドンへやってきたクマが、ブラウン家の一員となっていく人気作品の第2弾。
英俳優ヒュー・グラント(57)が演じた敵役で、落ち目の俳優ブキャナンの日本語吹き替えを担当した斎藤は、
「ドラマ(木村拓哉主演のテレビ朝日系「BG〜身辺警護人〜」)で身辺警護(役)をしてるんですけど、
(来日中の)グラントさんのボディガードが高校の同級生で、この後一緒に(自分も)警護したくて」と意外な告白。

グラントが「ぜひお願いします。最低3人ほどは必要なので」と返すと、斎藤は「僕は左後ろを担当します」と宣言した。
さらに、グラントが「僕の部屋の外で寝てくれよ」と注文すると、斎藤は「OK」と即答し、会場の笑いを誘った。


映画「パディントン2」ジャパンプレミアに参加した(左から)ヒュー・グラント、斎藤工=東京・六本木
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/01/16/Images/d_10902817.jpg
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/01/16/Images/d_10902820.jpg
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/01/16/Images/d_10902819.jpg
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/01/16/Images/d_10902753.jpg
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/16/0010902752.shtml
【音楽】T−BOLANがあなたのために「Bye For Now」を歌う!未来へ“旅立つ”ファン募集
1 :湛然 ★[]:2018/01/17(水) 05:06:14.58 ID:CAP_USER9
1/17(水) 5:00 サンケイスポーツ

T−BOLANがあなたのために歌う!未来へ“旅立つ”ファン募集

 4人組ロックバンド、T−BOLANが、1992年に発売した代表曲「Bye For Now」を“あなた”のために歌いに行くことが16日、分かった。未来のために今に別れを告げる応援歌である同曲にちなみ、転職、定年など新たな旅立ちを迎える人を応募し、4人が当せん者のために“出張演奏”する。ボーカルの森友嵐士(52)は「みんなの記憶に一生残る企画を一緒にたくらめたら最高」と呼びかけた。

 ♪夢かなう日まで 今はここでそう Bye For Now−。

 T−BOLANがあなたの新たな門出を祝うため、不朽の名曲を歌いにやってくる!!

 同バンドにとって、「Bye For Now」は、「離したくはない」と並ぶ代表曲で、1992年のツアー中、夢をかなえるために仕事を辞めて海外へ旅立つスタッフに贈った曲。完成度の高さから同年11月にシングル発売され、バンド初のミリオンヒットを記録した応援ソングだ。

 その制作理由から、新たな挑戦をする場で歌ってほしいというファンのリクエストは以前からあった。だが、森友が心因性発声障害を発症し、95年に活動休止。森友ののどが完治したことで2012年に再始動するも、14年に再び活動休止となり、昨年に活動再開。曲発売から26年、演奏出張企画がついに動き出した。

 17日〜3月31日の期間中に同企画の専用ページを開設。転職や定年、卒業など心機一転、新しい道を進む人からのリクエストを募集する。学校行事や会社の送別会、結婚式など小さな規模でも熱い思いが伝われば、T−BOLANが歌声を届けに行く。メンバーはどこにでも行く覚悟で、企画次第では海外出張も可能という。

 森友は「涙と笑顔にあふれるONLY ONEの感動の瞬間が生まれますように。見送る誰かと見送られる誰かと、関わったみんなの記憶に一生残る企画を一緒にたくらめたら最高」と熱唱を約束。来るか、来ないかはあなたの思い次第!?


T−BOLAN・五味孝氏(写真:サンケイスポーツ)
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180117-00000502-sanspo-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000502-sanspo-ent
【芸能】"おかずクラブ" スターウォーズの人気キャラC3POとR2-D2コスプレを披露
1 :湛然 ★[]:2018/01/17(水) 05:10:08.39 ID:CAP_USER9
2018.01.15 18:02

おかずクラブ、スターウォーズの人気キャラC3POとR2-D2コスプレを披露

 お笑いコンビ・おかずクラブの2人が1月14日、なんとも個性的な“スターウォーズコスプレ”姿をSNS上で公開。同映画の人気キャラC3POとR2-D2になりきったその姿に、ネット上のファンからは大きな爆笑が巻き起こっている。

 これは同日、おかずクラブ・ゆいPがコンビの公式インスタグラムアカウント上に投稿したもので、この中で彼女は、
「ちょっと前の『うわっ!ダマされた大賞!』の時のもの。スターウォーズの事前番組の告知ということで張り切っていたらダマされました。準備にしっかり時間がかかりました。
R2-D2オカリナと、C3POゆいPです。」と、先日放送された同番組内で披露することとなった“スターウォーズコスプレ”での個性的な2ショット画像を公開。

 オカリナがR2-D2に、ゆいPがC3POに扮したこの画像に、ネット上のファンからは「そっくりですね!かわいいですよ(笑)」「ウケるわ?」「凄いイイ」「おもしろすぎです!^ ^」
「シュールwww」と、その絶妙な出来栄えを称賛する爆笑コメントが多数寄せられることとなった。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


R2-D2オカリナと、C3POゆいPです。[okazu_club]
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/58f389b6c418b8ca28b17dc9743811f5/5AFACDD1/t51.2885-15/e35/26871472_733109556892749_1635462626500673536_n.jpg
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/09453028ae1efb736f262e733aa9e5d3/5AE5A00D/t51.2885-15/e35/26187292_2009909562615360_6795376305157177344_n.jpg

https://abematimes.com/posts/3542438
【音楽】GLAYのTERUがお茶目イラストで病状報告 連日腕上げついにナウシカ描く
1 :湛然 ★[]:2018/01/17(水) 05:11:44.49 ID:CAP_USER9
2018.01.16.

TERUがお茶目イラストで病状報告 連日腕上げついにナウシカ描く

 ロックバンドGLAYのTERUが12日からインスタグラムに投稿しているイラストが「かわいい!」と話題を呼んでいる。
TERUは12日からインフルエンザのため寝込んでいたが、寝てるだけで暇だったのか、iPhoneで熱が下がるまでの様子を連日、イラストで説明していた。

 TERUは12日のインスタで額に熱を冷ますシートを乗せ、辛そうな表情で寝込むイラストを皮切りに、エネルギーバーを食べるイラスト、体内で熱のウイルスと戦っているイラストなどを続々投稿。
14日には「復活」と笑顔のイラストと、久々の朝風呂を楽しむイラストも投稿した。

 驚きなのは、これらのイラストがすべてiPhoneで描かれたということ。TERUはずっと描き続けたことから、15日にはついに宮崎駿監督の名作「風の谷のナウシカ」のナウシカの絵まで描いてみせ
「似てないけど(笑)本格的に描きたくなるね。iPhoneだと限界ありますが」と記した。

 このイラスト連載に、ファンは「流石画伯だけありますねぇ。このシリーズ続けてほしいです」「トトロが見たい」「(GALYのマスコットの)ズラー書いてほしいズラー」「絵心があって羨ましい」
「TERUさんのイラスト見るの楽しみになってます」など、驚きの声とともに、次作リクエストも寄せられていた。


似てないけど(笑) [glay__teru]
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/55faf1d23ec1bee72e8ea1ed12f0bf3e/5AE39C12/t51.2885-15/e35/26181811_822633071241875_5841761679884419072_n.jpg

TERU
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/01/16/Images/d_10902126.jpg
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/16/0010902116.shtml
【芸能】妻夫木聡Vs柳葉敏郎ついに決着!「ロト7」新CM18日からオンエア
1 :湛然 ★[]:2018/01/17(水) 05:37:11.87 ID:CAP_USER9
2018.1.17 05:02

妻夫木聡Vs柳葉敏郎ついに決着!「ロト7」新CM18日からオンエア

 俳優、妻夫木聡(37)、柳葉敏郎(57)が出演する数字選択式宝くじ「ロト7」の新CMが、18日から全国でオンエアされる。

 会社員の妻夫木が、上司の柳葉とロト7をめぐるさまざまな因縁に振り回されてきたシリーズで、2013年4月にスタートした「話は変わる編 最終話」がついにエンディングを迎える。

 今回は、妻夫木が昇進をイメージした薄暗い石階段をはい上がる内容。同シリーズに出演してきた同僚役の新井浩文(38)、新社長役の小泉孝太郎(39)、上司役の石橋凌(61)に励まされる中、階段から転がり落ちた妻夫木の前に柳葉が登場。「あと少しだ」と手を差し伸べ、肩を貸す“ラスト”で流れる「夢は続く、どこまでも。」のメッセージは心に響く。

 昨年12月、4年間にわたる“長編CM”の撮影を終えた妻夫木は「映画を撮っているような気持ちだったので、完全に終わりと言われると寂しい」。CM内で人事に翻弄された柳葉も「周りの人たちから『次はどうなるの?』って聞かれるのが驚きだった」と感慨深げだった。

 「ロト7」は、2月9日抽せん分から、1等最高当せん額がこれまでの4億円から6億円へとアップ。キャリーオーバーを含めた1等最高当せん額は10億円で、夢はどこまでも続く。


ロト7のCM最終話には、おなじみの豪華キャストが集結。左から小泉、新井、妻夫木、柳葉、石橋
http://www.sanspo.com/geino/images/20180117/geo18011705020009-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20180117/geo18011705020009-n1.html
【芸能】マギー、自分でも照れる“GAL”姿 きゃりーが称賛「かわいすぎ!」
1 :湛然 ★[]:2018/01/17(水) 05:38:01.91 ID:CAP_USER9
2018.01.16 20:33

マギー、自分でも照れる“GAL”姿 きゃりーが称賛「かわいすぎ!」

モデルのマギーが1月16日、『マギー maggymoon Instagram』に公開した1枚が反響を呼んでいる。「#pienAge」とあり彼女がイメージモデルを務めるカラーコンタクトの仕事だったようで、自ら「GAL いつのまにかこんな甘い撮影に照れを感じるように」という。

その姿にフォロワーが「羨ましいこの顔」「これぞ! マギーじゃ」とざわつくなか、きゃりーぱみゅぱみゅから「かわいすぎ! さいこう!」とコメントがあった。それに気づいたマギーは、「まじかよ ありがとう(照れます」と嬉しそうである。

他にも「あま〜い」「GAL風が自虐ネタになる歳にw 時が経つのは早い」「懐かしい感!! 相変わらず可愛い」といった感想が寄せられており、最近の彼女とはずいぶんイメージが違うことから「えっ この写真マギーちゃん?」という声も見受けられた。


いつのまにかこんな甘い撮影に照れを感じるように。 [maggymoon]
https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/7410b0e9baa1ecddddac1f49db65c7cb/5AF5B3ED/t51.2885-15/e35/26156989_545685185792485_2690017354120691712_n.jpg

http://japan.techinsight.jp/2018/01/maki01161636.html
【相撲】照ノ富士、休場理由は「2型糖尿病」 十両陥落へ 元大関では昭和以降4人目
1 :あずささん ★[]:2018/01/17(水) 07:09:31.22 ID:CAP_USER9
東前頭10枚目・照ノ富士(26)=伊勢ケ浜=が16日、日本相撲協会に休場届と、生活習慣に起因する「2型糖尿病」で1週間程度の療養を要するとの診断書を提出した。休場は4場所連続5度目となる。

照ノ富士は初場所初日から2連敗を喫していた。3日目のこの日は、朝から都内の病院で精密検査を受けた。師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)は「場所中に血糖値が高くなった。入院の可能性もある」とし、「場所前から動きも戻ってきてはいたが…」と残念がった。

昨年9月の秋場所5日目に左膝半月板を損傷。14場所在位した大関から同11月の九州場所で関脇に転落した。今後、再出場がなければ来場所(3月11日初日・エディオンアリーナ大阪)は十両転落が確実で、その場合は元大関として昭和以降では大受、雅山、把瑠都に続き4人目となる。

◆2型糖尿病 糖尿病の約9割が「2型」とされ、一般的な症状は多渇症(異常な喉の渇き)、多尿症、体重減少など。原因は肥満や運動不足。定期的な運動、適度な食生活によって予防できるという。

ソース/スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20180116-OHT1T50292.html
【サッカー】<渋谷に新スタジアム建設!?>FC東京とミクシィが描く壮大なプロジェクトは実現するのか?「東京の都心に..建てたい」
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 07:32:15.58 ID:CAP_USER9
ミクシィの木村こうき取締役が明言「東京の都心にスタジアムを建てたい」。


ついにビッグプロジェクトが動き出した。1月13日に調布市内で、クラブ創設20周年を迎えたFC東京の新体制発表が行なわれた。そのなかで、今季からスポンサーとなったIT大手「ミクシィ」を紹介した大金直樹社長は、集まったソシオの前でこのように宣言した。
 
「ともにミクシィさんと歩んでいきたい。いろいろな記事が出ておりますが、そういったことも含めて進んでいきたいと思っています」
 
“そういったこと”が指すものは、ズバリ東京23区内にサッカー専用スタジアムを持つことだ。様々な候補地を検討しているが、そのなかのひとつに挙がっているのが、都心の一等地、渋谷区にある都立代々木公園。同公園の南部にある球技場や野外ステージのある付近で、3〜4万人規模を想定している。またアリーナ型を検討しており、試合のない日はライブ会場やイベントスペースとして活用できるとみている。
 
 交通アクセスは、東京メトロ千代田線の代々木公園駅、JR山手線の原宿駅をはじめ、複数の駅から徒歩10分前後で行くことができる。「(サポーターが多い)多摩地域の人にとっても来やすい最高の場所」(大金社長)だ。今回の計画の関係者によれば、建設費は3〜400億円を試算しており、2020年東京五輪後の着工を目指しているという。
 
 絵空事のようだが、実現に向けて少しずつ前進し始めている。後押しとなっているのがミクシィの存在だ。今季からユニホームの右胸部分に、同社のスマートフォン向けゲームなどエンターテイメント事業を行う「XFRAG」の文字が入る。1〜2億というスポンサー料もクラブにとっては大きいが、それだけではない。新体制発表後に取材に応じたミクシィ・木村こうき取締役は、柔らかい口調ながら、ハッキリと真の狙いを語った。
 
「まだ確定的なものはないですけど、以前少し報道で出ましたけれども、東京の都心にスタジアムを建てたい。そういったことも、口に出していかないと夢って叶わないと思う。夢は叶わないかもしれないですけど、確率が少しでもあるのであれば目指していきたい」

つづく

1/17(水) 6:30配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180117-00034824-sdigestw-socc
【サッカー】<渋谷に新スタジアム建設!?>FC東京とミクシィが描く壮大なプロジェクトは実現するのか?「東京の都心に..建てたい」
2 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 07:32:41.58 ID:CAP_USER9
ミクシィにとっても、本社がある渋谷にスポーツを通じてエンターテイメントを発信できる拠点ができることは大きい。両者の思惑は一致しており、前向きに話し合いが進んでいく可能性は十分にある。一スポンサーからパートナーへ。関係が発展していくにつれて、実現に近づくことになる。
 
 ここで少し時計の針を戻して、なぜFC東京がスタジアム建設を目指すに至ったのか、振り返ってみたい。01年に完成して以来、ホームスタジアムとして使用してきた味の素スタジアム(調布市)は、クラブと共に数々の歴史を共有してきた大切な場所。だが観戦する環境として見た場合、グラウンドとスタンドの間には陸上トラックのスペースがあり、臨場感に欠ける部分があった。

 また、京王線飛田給駅から徒歩5分と交通アクセスも悪くはないが、FC東京の本社がある江東区など23区内からは遠いという難点もある。FC東京は、スタジアムが調布市、練習場が小平市にあるため、東京西部のチームというイメージが強いが、東京都全体をホームタウンとしているのだ。今後「首都クラブ」として発展していくために、23区内に本拠地を持つことは必要不可欠なことではあった。
 
 具体的に動き出すきっかけとなったのは、新国立競技場の建設遅れだ。2020年東京五輪で使用する新国立競技場は、当初は19年ラグビーW杯のメイン会場になる予定だった。だが建設費が莫大になることからいったん白紙となるなど計画が遅れたことで、15年9月に急遽、味の素スタジアムがラグビーW杯の会場に追加された。すでに開幕戦や3位決定戦の会場に決まっており、大会期間中はラグビーW杯の独占使用期間となる。現段階では約2か月使えない見通しとなっている。
 
 FC東京の昨季のホーム平均観客数は2万6490人で、浦和に次ぐリーグ2位を誇る。だが東京にはこの人数を収容する陸上競技場すらなく、現状ではナイター設備のない駒沢陸上競技場(約2万人収容)で代替するしかない。リーグやカップ戦など4試合前後は代替開催が必要で、クラブは収益面で大きな打撃を受ける。そんな大事な問題にも関わらず、味スタ側から事前に連絡がなかった。このことが“新居探し”に拍車を掛けた。

つづく
【サッカー】<渋谷に新スタジアム建設!?>FC東京とミクシィが描く壮大なプロジェクトは実現するのか?「東京の都心に..建てたい」
3 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 07:33:01.19 ID:CAP_USER9
代々木公園は「風致地区」現行の法令上では建設できない。

とはいえ、木村取締役が「まだ確定的なものは何もない」と言うように、プロジェクトは動き出したばかりで、現状ではハードルはいくつかある。代々木公園は建設物の建築や樹木の伐採などに一定の制限が加えられる「風致地区」に指定され、現行の法令上は建設することはできない。例え、民間だけで建設資金が集まったからといってできるものではなく、東京都や渋谷区と協議し、規制緩和などが必要となる。
 
 ただ近年は都市公園法が改正され、公園内にカフェや保育園が建設されるなど公園の活用法が見直されている。行政に働きかける上でも、まずは都民の憩いの場である公園にスタジアムを作るのがふさわしいのかどうか、世論の理解を得ることも不可欠。災害時には防災拠点となるなど、FC東京のためだけではなく、東京都民のためのスタジアムになることが求められる。
 
 まだまだ構想段階ではあることは確かだ。だが冒頭の大金社長の発言は、「クラブは本気だ」という何よりの証。日本を代表する首都クラブへ。壮大なストーリーが始まった。
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレ★1023
197 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 07:33:27.49 ID:CAP_USER9
>>189

【サッカー】<渋谷に新スタジアム建設!?>FC東京とミクシィが描く壮大なプロジェクトは実現するのか?「東京の都心に..建てたい」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516141935/
【テレビ】<木村拓哉>『帰れま10』出演で「食べ方が汚い」「マナー悪い」と批判殺到!出演陣はご機嫌取り★2
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 07:34:52.78 ID:CAP_USER9
1月15日に放送されたバラエティ番組『帰れま10&Qさま!!合体3時間SP 人気回転寿司チェーン店で帰れま10!』(テレビ朝日系)の平均視聴率が14.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。

 同番組内の『人気回転寿司チェーン店で帰れま10!』に元SMAPの木村拓哉が参戦し、無添くら寿司のメニュー全144品から人気ベスト10をすべて当てる企画に挑戦した。

 木村は当初、くら寿司独自の鮮度を維持するためのキャップを開けられず、寿司を取るのに苦労したが、5回の注文のうち4回がベスト10入りメニューを当てる大活躍だった。

 木村が出演した効果もあって視聴率が上がり、それを受けてくら寿司のホームページへのアクセスも急増。一時的につながらなくなるほどで、「キムタク効果が尋常じゃない」と話題になった。

 番組内で、体形維持の秘訣として、20歳の頃に履いていたジーンズを基準に、「これを履けなくなったらダメ」と自分を律していることを明かすと、ファンからは「尊敬する」などと絶賛する声が続出した。また、店員に「一番お忙しい時間帯は何時ごろですか?」と質問し、12時から14時ごろとの答えを聞き出すと、それを受けて「ランチでいらっしゃるお客様は」と話す姿に、またもやファンは「言葉遣いが素晴らしい」をほめたたえた。

 一方で、共演したタカアンドトシや小杉竜一(ブラックマヨネーズ)に対する言葉遣いや態度が悪いと批判の声も上がった。また、テーブルに肘をついて食べる姿や、舌を出して寿司を受ける「迎え舌」など、「食べ方が汚い」「マナーが悪い」といった指摘も多かった。

つづく

http://biz-journal.jp/i/2018/01/post_22017_entry.html

2018/01/17(水) 00:01:52.26
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516114912/

【芸能】<木村拓哉のLINEスタンプ>初週売上歴代最高を記録!実数について、LINEは「公表しておりません」と説明
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516022955/
【テレビ】<木村拓哉>『帰れま10』出演で「食べ方が汚い」「マナー悪い」と批判殺到!出演陣はご機嫌取り★2
2 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 07:35:05.77 ID:CAP_USER9
18日にスタートする連続テレビドラマ『BG〜身辺警護人〜』の宣伝のために訪れた木村をクローズアップするためか、『帰れま10』チャレンジは木村のほか、司会のタカアンドトシと小杉の4人でスタートした。その後、番組の進行とともに『BG』出演者の菜々緒 、間宮祥太朗、上川隆也、斎藤工が相次いで登場する演出だった。

 小杉は「木村の大ファン」と公言していることもあり、終始、木村を持ち上げる。さらに『BG』でも主役なので当然、メンバーも木村を立てる。そのため、インターネット上では「キムタクの機嫌を損ねないように周りが気を使っている感じが伝わってきて不快」という声も少なからず上がった。だが、裏を返せば、木村は周囲が気を使うほど芸能界の“大御所”になったことの表れともいえるのだろう。
(文=編集部)
【芸能】<こじるり>”千葉愛”で暴走!「埼玉に行かないでも人生を終えられる。千葉はそうはいかない」 ★4
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 07:35:46.86 ID:CAP_USER9
タレント・小島瑠璃子(24)が16日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜・後7時56分)で
あふれる“千葉愛”を語り、暴走した。

首都圏3県の大激突SPとして、神奈川・千葉・埼玉出身のタレントが勢ぞろい。
千葉・市原市出身の“こじるり”は「神奈川からはバカにされ、埼玉には勝っていると思うけど、
“東京”の名前を使っていると言われて…」と話すと明石家さんま(62)は「東京ドイツ村にはビックリしたわ」と同調した。

それでもめげずに小島は「考えてください。埼玉に行かないで人生を終えられると思うんですよ。
でも千葉に行かないでは人生を終えられない。ディズニーランドとか成田空港とか…。
埼玉に行かないで人生を終える人は8割、9割いる」と力説した。

取り柄がないと言われた埼玉を代表して戸田市出身の夏菜(28)は「(特徴が)ないからどの県にも歩み寄れるんです。
優しい気持ちになれるってことです!」と半分キレ気味にアピールした。

それでも小島は「千葉は国として機能出来る。埼玉は孤立したら2週間持つか持たないか。
千葉は海産物もあり山もあり、成田空港から飛び立てる。外交もできる」と力説。

夏菜は「ピーナツでも食ってろ」と千葉の名産物の名前をあげて反撃した。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180116-OHT1T50199.html
http://www.hochi.co.jp/photo/20180116/20180116-OHT1I50145-L.jpg

2018/01/16(火) 21:00:33.06
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516123041/
【テレビ】<松本人志>「今後は黒塗りを叩かなければ浜田差別」に込めた風刺のアンチテーゼ ★2
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 07:40:37.24 ID:CAP_USER9
ダウンタウン・松本人志(54)が14日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で、浜田雅功(54)の「黒塗りメーク問題」に言及したことで波紋が広がっている。

 問題になったのは、昨年大晦日の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』(日本テレビ系)で浜田がエディ・マーフィー役に扮した際に、顔を黒塗りしていた件。

日本在住の黒人作家がこれを取り上げ、ネットメディアでは「黒人差別にあたるかどうか」が議論を呼んでいた。

「松本はこの話題の冒頭から『いろいろ言いたいことはあるけど面倒なので、浜田が悪い。アイツ、干しましょう』と悪びれる様子もなく、冗談めかして話していました。

しかし、キャスターの安藤優子(59)は『エディ・マーフィーの物真似はいいが、それを笑いのタネにしたことが問題だ』と発言。さらに、アイドルプロデューサーのもふくちゃん(34)も『(どんな状況であれ)黒塗りがアウト』『渡辺直美さん(30)も黒塗りをしてないから世界に受け入れられてる』となどとシビアに批判しています」(週刊誌記者)

 安藤やもふくちゃんの意見に、松本は「今後は黒塗りはいいか悪いか、ハッキリ線引きしてほしい」とした上で「(もしダメなのならば)今後は、黒塗りを同じように叩かなければ浜田差別になりますよ」と”あえて”の極論で疑義を呈してみせた。何でもかんでも「差別だ」「ハラスメントだ」と糾弾して吊るし上げる人権派やBPO(放送倫理・番組向上機構)の動きに、松本はこれまでも「作り手が萎縮」「(向上と)逆方向にいってないか」(同番組/17年11月12日)などと私見を述べている。

 これにはSNS上でも「差別を逆手に取った浜田差別ワロタ」「よっしゃ、俺も浜田差別をする人権団体と戦うぞ」「さすが松本! 村本とは違うお笑い一流のかわし方」と松本に賛同する声が多く見られた。

かつてタモリ(72)も75年頃、何にでも差別だとうるさい風潮を茶化して、冷やし中華を冬に出さないという差別と戦う『全国冷し中華愛好会』なる活動をしてみせたことがある。松本の「浜田差別」は同じ風刺のアンチテーゼだと評価する声もあがっていた。

つづく

2018.01.16 19:42 | デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1394728/

2018/01/16(火) 20:21:49.64
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516101709/
【テレビ】<松本人志>「今後は黒塗りを叩かなければ浜田差別」に込めた風刺のアンチテーゼ ★2
2 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 07:40:48.54 ID:CAP_USER9
■「渡辺直美は黒塗りしないから世界で認められた」はウソ? 
 その一方で、もふくちゃんをはじめ、黒塗りメイクを問題視する人権派がよく援用する『渡辺直美さんは黒塗りしないから世界に認められる』という説が真っ赤な嘘だとする証言があがっている。

「渡辺は13年元日放送の『史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ』(TBS系)の中で、黒塗りメイクと黒人イジリで笑いを取りまくっています。出自や趣向をネタにしている分、むしろこちらの方が差別的かもしれません」(前出記者)

 奇しくもこの番組もMCはダウンタウン。ただ、この時は人種問題には発展していない。ともあれ、ネット時代を迎え、岐路に立たされるテレビ番組。今後ますます作りづらくなるのは間違いなさそうだ。
【サッカー】バーディ古巣対決実現!岡崎慎司途中出場のレスター、21歳FWの2ゴールで再試合を制す/FAカップ3回戦
1 :豆次郎 ★[]:2018/01/17(水) 07:42:47.25 ID:CAP_USER9
1/17(水) 6:38配信
バーディ古巣対決実現!岡崎慎司途中出場のレスター、21歳FWの2ゴールで再試合を制す/FAカップ3回戦

■FAカップ3回戦再試合 レスター 2-0 フリートウッド・タウン

光あれば影あり…「夏の移籍で失敗した15選手」には高額選手も多数

レスター:イヘアナチョ(42分、77分)

フリートウッド:なし

FAカップは17日に3回戦の再試合が行われ、レスターは英3部のフリートウッド・タウンと対戦した。

フリートウッドのホームで行われた試合でスコアレスドローに終わり、再試合となったこの一戦。レスターの本拠地「キングパワー・スタジアム」で行われた再試合では、アマチュア時代に所属し、古巣対戦となったFWジェイミー・バーディはベンチスタートに。岡崎慎司も先発から外れ、最前線はイスラム・スリマニとケレチ・イヘアナチョがコンビを組んだ。なお、去就が注目されるMFリヤド・マフレズは、先発出場している。

前半なかなかゴールを奪えなかったレスターだが、42分にスリマニのパスを受けたイヘアナチョが、相手GKとの一対一を冷静に制し先制に成功する。

62分には、イヘアナチョが再びネットを揺らすが、その前にボールがタッチを割っていたとしてゴールは無効に。しかし、77分にカウンターからマフレズがドリブルで持ち運び、相手をひきつけてイヘアナチョにラストパス。ビデオ判定の結果ゴールは認められ、好調のナイジェリア人FWが貴重な追加点を奪った。

イヘアナチョはこの直後に岡崎と交代。ピッチに入った岡崎には、歓声が上がった。また、同じタイミングでマフレズに代わって出場したバーディを、古巣フリートウッドのサポーターもスタンディングオベーションで迎えている。

FW2枚が投入されたが、スコアはこのまま動かず。2−0で、レスターが再試合を制して4回戦進出を決めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000029-goal-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180117-00000029-goal-000-4-view.jpg
【サッカー】<ロナウジーニョ>正式に引退発表…ファンを楽しませ続けたファンタジスタが37歳でキャリアに終止符
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 07:51:42.79 ID:CAP_USER9
元ブラジル代表FWロナウジーニョは、正式に現役を引退することになった。代理人である実の兄が明かしている。

昨年12月に、2018年内での現役引退を表明していたロナウジーニョ。そして、実兄で代理人を務めるロベルト・アシス氏は『オ・グロボ』で、ブラジル代表やバルセロナなどで活躍した弟の正式な引退を発表した。

「弟はフットボールをやめる。これでおしまいだ。今は彼の引退にふさわしい場をどうするかについて考えている。たぶん、ロシアでのワールドカップの後、8月ぐらいになると思う。素晴らしく、盛大なものにしたいね。我々は今後、ブラジルやヨーロッパ、アジアでいくつかのイベントに参加する予定だ。それに、ブラジル代表との共演も準備している最中だ」

「(長年スポンサーを務めてきた)ナイキもこのプロジェクトに参加予定だ。今はスケジュールを調整している段階で、まだ何の詳細も決まっていない」

2003年からプレーしたバルセロナでは、リーガ・エスパニョーラ連覇やチャンピオンズリーグ優勝を経験。2005年には、バロンドールを受賞した。また、ブラジル代表として97キャップ、33ゴールを記録。2002年には、母国をワールドカップ優勝に導いている。

2015年にフルミネンセを退団して以降、フリーとなっていたロナウジーニョ。試合中、常に笑顔でプレーを楽しみ続け、そしてファンを楽しませ続けたファンタジスタが、37歳でその偉大なキャリアに終止符を打った。


1/17(水) 7:39配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000032-goal-socc
【サッカー】Jリーグは世界リーグランキング何位?2018年版を発表、1位はスペインのリーガ 日本は31位でアジア3番手★2
1 :数の子 ★[]:2018/01/17(水) 08:37:29.10 ID:CAP_USER9
国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)が15日、2018年版の世界リーグランキングを発表した。韓国のKリーグは28位でアジア最高リーグに。アジア2番手はサウジアラビアのサウジ・プロフェッショナルリーグで29位。日本のJリーグはアジア3番手で31位に入っている。

 世界リーグランキングは各リーグのベストチーム5クラブが国内、および国際大会で残した結果により順位が決定する。昨年1年間の成績を集計した結果、2018年版の世界リーグランキング1位には8年連続でスペインのリーガエスパニョーラが選ばれ、2位にはイングランドのプレミアリーグが入った。



 パチューカ所属の日本代表FW本田圭佑がプレーするメキシコリーグ(リーガMX)は20位に入り、一時期“爆買い”で話題を読んだ中国スーパーリーグはアジア4番手の38位となっている。世界リーグランキングは以下の通り。



【2018年版の世界リーグランキング】



1位 スペイン(リーガエスパニョーラ)

2位 イングランド(プレミアリーグ)

3位 ブラジル(カンピオナート・ブラジレイロ・セリエA)
4位 イタリア(セリエA)
5位 フランス(リーグアン)
6位 コロンビア(カテゴリア・プリメーラA)
7位 アルゼンチン(プリメーラ・ディビシオン)
8位 ドイツ(ブンデスリーガ)
9位 パラグアイ(リーガ・パラグアージャ)
10位 ロシア(ロシア・プレミアリーグ)

20位 メキシコ(リーガMX)
28位 韓国(Kリーグ)
29位 サウジアラビア(サウジ・プロフェッショナルリーグ)

31位 日本(Jリーグ)

38位 中国(中国スーパーリーグ)

https://www.footballchannel.jp/2018/01/16/post251412/
https://img.footballchannel.jp/wordpress/assets/2018/01/league_getty.jpg

★1
2018/01/16(火) 13:45:44.78
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516077944/
【サッカー】北朝鮮人FWにトッテナムも急接近!? セリエA6連覇中のユーベに続き交渉開始か
1 :数の子 ★[]:2018/01/17(水) 08:39:28.67 ID:CAP_USER9
1/17(水) 7:27配信 フットボールチャンネル
 セリエAのカリアリからセリエB(イタリア2部)のペルージャに期限付き移籍している19歳のU-19北朝鮮代表FWハン・グァンソン獲得に向けて、ユベントスに続きトッテナムも動き出した。16日にイタリアの『トゥットメルカートウェブ』など複数のメディアが報じている。

 同メディアによると、トッテナムがハン・グァンソンの代理人と連絡を取り合っているとのこと。先日は伊紙『トゥットスポルト』が、ハン・グァンソンのユベントス移籍に関して一面で報道。「カリアリとの合意に近い」と報じ話題を呼んだ。

 ハン・グァンソンは北朝鮮人として初のセリエA出場&得点を記録している。今季は公式戦19試合に出場し7得点3アシストを決めていた。ユベントスはセリエA6連覇中のビッグクラブで、トッテナムはプレミアリーグ上位を争う強豪クラブだ。トッテナムにハン・グァンソンが加入した場合、韓国代表FWソン・フンミンとの朝鮮半島コンビが誕生するかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180117-00251596-footballc-socc
【サッカー】<18歳MF伊藤洋輝(磐田U―18)>2アシスト!森保ジャパン勝利に貢献「俊輔さんから『モッタみたい、お前』
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 08:52:32.15 ID:CAP_USER9
サッカー・U−23アジア選手権1次リーグB組(16日、日本3−1北朝鮮、中国・江陰)1次リーグ最終戦が行われ、B組で既に8強入りを決めている日本は北朝鮮に3−1で勝ち、3連勝で同組1位突破を決めた。

第2戦から先発全員を入れ替え、今大会初先発したチーム最年少のMF伊藤洋輝(18)=磐田=が2アシストと大暴れ。3連勝に大きく貢献した。日本は19日の準々決勝でA組2位のウズベキスタンと対戦することが決まった。

 霧雨を切り裂く左足からのプレースキックに、ゴール前でDF柳が左膝で合わせて先制点が決まった。前半32分、MF伊藤が左サイドからのFKでアシストを決めた。

 「GKが出られないところにうまく蹴ることができた。柳くんがうまく合わせてくれました」

 同43分にもゴール左へドリブルで駆け上がり、ゴール前へクロスを供給しMF三好のゴールをおぜん立て。2アシストに「2試合出番がなかったので、アピールしないといけないと思っていた」と納得の表情だ。

 チーム最年少で、まだ高校3年生。だが「ピッチに入れば年齢は関係ない」と、臆するところはない。宿舎の同部屋は同じ18歳だが1学年先輩のFW田川で「友達みたいに接しています」とリラックス。森保監督が「キックに自信があると聞いていたので…」と、この日のキッカー役に“強心臓男”を抜擢した。

 昨年は磐田U−18に所属しながら、2種登録でトップチームの練習に参加。同じレフティーで磐田の“大先輩”39歳のMF中村俊輔とは食事をしたり、サッカー談義をしたりで盛り上がる仲だ。「俊輔さんから『モッタ(イタリア代表MF)みたい、お前』と言われたときは、うれしかった」と笑う。

 中村は伊藤について、「高校生であそこまで仕上がっている選手を見たことがないし、騒がれないのがおかしいくらい。シュートがすごく、1ボランチでもやれる選手」と絶賛していた。その“予言”通りの大活躍だ。

 「決勝トーナメントは総力戦になる。1試合でも多く戦いたい」と伊藤。連覇へ向けて、まずは19日の準々決勝・ウズベキスタン戦を勝ち抜く。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000027-sanspo-socc

◆伊藤 洋輝(いとう・ひろき)1999年(平11)5月12日、静岡市生まれの18歳。5歳からフットサルを始め小3でサッカーに転向。磐田U―15、磐田U―18と進み、昨年5月にプロ契約と2種登録を完了。8月からトップチームの練習に参加中。14年にU―15で年代別代表に初選出以降、16歳でU―18など飛び級選出が続く。家族は両親と姉。1メートル88、79キロ。血液型A。利き足は左。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000050-spnannex-socc
【大相撲】<娘の家庭教師に手を出した!>「池坊保子」相撲協会評議員会議長の“礼節”
1 :Egg ★[]:2018/01/17(水) 08:58:42.71 ID:CAP_USER9
「著しく礼を欠いていた」――1月4日の臨時評議員会の後、貴乃花親方をそう糾弾したのは池坊保子議長だ。しかし、その彼女の出で立ちは、礼節を重んじたものだったのか。彼女は黒いニットカーディガンに黒のタートルネックセーター、同じく黒のロングスカートに黒色のローヒールのパンプスという格好だったが、

「率直に言って、あの日の池坊さんのファッションは礼節を欠いたものと言わざるを得ません」

 と、ファッションジャーナリストは一刀両断する。

「スーツ姿の男性に囲まれる評議員会という場で、襟なしのカーディガンに襟なしのセーターではフォーマルな印象を与えない。襟付きのジャケットを羽織るなど、あの場に合った服装をするべきでした。貴乃花親方に礼節を説いていながら、ご自分はどうなのか、という印象ですね」

 彼女が身に着けていたアクセサリーについても、

「耳元のシャネルのイヤリングのお値段は6、7万円ほどでしょうが、良い印象は受けません。何より目につくのがまつ毛。つけまつ毛なのかエクステなのか分かりませんが、まつ毛が太い束になってしまっているのが気になるのです」

 池坊議長は元子爵・梅渓通虎(うめたにみちとら)の三女。華道池坊45代目家元の池坊専永氏と結婚したのは、1963年のことである。が、家元夫人として陰から夫を支える――といったタイプではなかったらしく、84年には「ペントハウス」という雑誌でセミヌードを披露し、大騒動を巻き起こした。その騒動の直後、本誌(「週刊新潮」)は〈「見てはならぬものを見た」と告白する夫「池坊専永」氏〉(84年2月9日号)と題する記事を掲載しているが、そこで専永氏は衝撃的なエピソードを次のように語っている。

〈私が離婚を決意したのは、昭和52年1月5日、正式には6日の午前1時ごろでした。私が帰宅して台所の隣の居間の戸をあけたところ、保子と家庭教師の京大生・加藤祐介(仮名)がそこにいたんです。保子は青い着物で、加藤は下半身裸でした。要するに男女の現場を私が見てしまったんですよ。/ガラッとあけましたから2人は飛び上りましてね。すぐに2人は土下座して私に謝りました〉

 娘の家庭教師に手を出した過去について、当の池坊議長に聞くと、

「人生において、消したいと思う失敗もありました、ということです……」

 いずれにせよ、礼節という言葉が彼女に似つかわしくないものであることは間違いないのだ。

「週刊新潮」2018年1月18日号 掲載

1/17(水) 8:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180117-00536292-shincho-spo
【野球】阪神・淡路大震災から23年 ブルーウェーブと「がんばろうKOBE」の記憶
1 :豆次郎 ★[]:2018/01/17(水) 09:05:05.90 ID:CAP_USER9
1/17(水) 8:53配信
Full-Count
当時21歳のイチローを筆頭に見せた歴史的快進撃
阪神・淡路大震災から23年 ブルーウェーブと「がんばろうKOBE」の記憶

 1996年9月23日、グリーンスタジアム神戸。オリックス・ブルーウェーブ対日本ハム戦。同点で迎えた10回裏、イチロー外野手のサヨナラ打で、ブルーウェーブは2年連続のリーグ優勝を決めた。そのまま、日本一の頂まで駆け上がるあの年のことを振り返る上では、その前年のリーグ優勝が持つ特別な意味を、思い出さないわけにはいかないだろう。

 今から23年前の1995年1月17日、午前5時46分。日本国民にとっては忘れられない、忘れるべきではないその日、その朝。淡路島北部を震源とする阪神・淡路大震災が発生した。ブルーウェーブの本拠地だった神戸は甚大な被害を受け、街は壊滅的な状況に陥る。戦後初の大都市直下型地震。テレビ画面の向こうで、なすすべもなく被害が拡大していく恐ろしい光景を目の当たりにした人も、きっと少なくはないだろう。

 ブルーウェーブは震災直後から、選手寮の備蓄品を被災者に無料で配布するなどの支援にあたる。時期的にはオフシーズン、春季キャンプ前。スケジュールは大幅な変更を余儀なくされ、当然、同地域におけるプロ野球公式戦の開催は危ぶまれた。しかし、神戸出身の宮内義彦オーナーによる「こんなとき神戸を逃げ出して何が市民球団だ。一人も来なくてもいいから、スケジュール通り絶対、神戸でやれ」という大号令のもと、ブルーウェーブはホーム開幕戦の実施に踏み切る。

 すると、復旧しきっていない交通状況にもかかわらず、グリーンスタジアム神戸には3万人が詰めかけた。そしてそれ以降、「がんばろうKOBE」を合言葉に一丸となった青波軍団は、当時わずか21歳のイチローを筆頭に、歴史的な快進撃を見せる。

もう23年か、まだ23年か

 ブルーサンダー打線を擁し、夏の時点ですでにペナントレース独走状態。驚異的なスピードでマジックを点灯させると、震災から245日が経過した9月19日、11年ぶりとなるパ・リーグ優勝を果たした。若きイチローは、首位打者・打点王・盗塁王・最多安打・最高出塁率の打撃5冠を獲得。惜しくも日本一は逃したが、「がんばろうKOBE」のワッペンを付けて戦った彼らの姿は、神戸復興のシンボルとして、地域密着型のプロスポーツチームの理想的な在り方のひとつとして、日本プロ野球史と人々の胸に確かに深く刻まれた。

 本拠地を置く地域が苦しんでいるとき、プロ野球には何ができるか。どれだけの力を持てるのか。23年前、ブルーウェーブが示したのは、そのひとつの答えだった。「震災を振り返り、新しい世代に語り継ぐこと」、「傷ついた経験を通して、未来への教訓とすること」。それは、青波軍団の誇りを受け継ぐオリックスの使命でもある。

 現在、青波戦士として現役を続けているのはイチローのみ。大阪近鉄バファローズとの合併による「オリックス・バファローズ」の誕生に伴って本拠地は大阪に移り、震災を経験した選手寮も、多くのファンに惜しまれながら舞洲に移転。田口壮2軍監督をはじめ、1995年の優勝を知る勇士たちがコーチ陣に名を連ねる一方で、昨年のドラフトで指名した12人のうち9人が、震災の後に生まれている。

 あの年から、オリックス最後の優勝から、20年以上の月日が経過した。良きにつけ悪しきにつけ、否が応でも変化は訪れる。近畿圏の子どもたちは、あの日の惨状から語り継ぐべき事実を学び、あるいはその年、「がんばろうKOBE」を合言葉に戦った人たちのことを耳にして、それぞれに思いを馳せるのだろう。

 震災は、遠い過去の歴史ではない。もう23年か、まだ23年か。様々な心境で迎える1月17日。日本人として、野球ファンのひとりとして。この日はせめてわずかな間だけでも、あの震災の記憶に触れる日としてほしい。

(記事提供:パ・リーグ インサイト)

「パ・リーグ インサイト」編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00102556-fullcount-base
【ロック】「カブキロックス」氏神一番、総額8600万円の詐欺被害 “長年の友人”に3度だまされる
1 :ストラト ★[]:2018/01/17(水) 09:06:48.75 ID:CAP_USER9
ロックバンド「カブキロックス」のボーカル・氏神一番がテレビ朝日系「グッド!モーニング」(月〜金曜前4・55)に出演。
過去3度の詐欺被害で総額8600万円をだまし取られていたことを告白した。

現在でも年間約130本のライブに参加しているという氏神は、「3回ですかね、合計8600万円ぐらいだまされちゃった」と告白。
まずは95年、「友達が『もつ鍋屋が流行るから、お金を預けると月100万円くらい入ってくるよ』みたいな誘いがあって…」と総額1600万円を預けたが、開店当日に食材が届かず、開店と同時に閉店に追い込まれたという。

その3年後には自らカフェバーを開店。
ところが、ツアーで長期間、店を離れた間に、店長が友人に無銭飲食させるなどし、わずか10カ月で2000万円を失うことに。
その後、別の友人の音楽学校に5000万円投資し、校長に就任したが経営が破綻。
投資金は戻ってこなかった。

氏神は「たいていお金は返ってこないですよね。忘れたふりされる」と苦笑い。
3度の詐欺被害はすべて長年の友人によるもので「人間を信じないっていうことがいいのかどうか…。だまされないぞって思って何もしないのがいいのかどうか…。難しい問題なんですよね」と騒動を振り返っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000081-spnannex-ent

「カブキロックス」氏神一番
http://amd.c.yimg.jp/amd/20180117-00000081-spnannex-000-2-view.jpg
元AKB多田愛佳 『写真集10冊(32400円)特典』本人からのラブレター → 空の封筒が届きファン悲痛★2
1 :ヴァイヴァー ★[]:2018/01/17(水) 09:28:14.13 ID:CAP_USER9
筆者が担当者に電話すると、質問に答えるつもりはないと告げられたという
元AKB写真集「特典」めぐり騒動 直筆ラブレター届くはずが...本人も「ありえない」

元HKT48メンバーで女優の多田愛佳さん(23)の写真集の特典として、一部の購入者に届くはずだった「直筆ラブレター」をめぐっ
て、「封筒だけで中身がない!」との報告がツイッターに寄せられている。

こうしたファンの報告を受け、多田さん本人も2018年1月15日のツイッターで「なんか封筒だけの人がいるっぽいんだけど。ありえ
ないのだよ」と反応。J-CASTニュースは、企画を運営するワニブックス(東京都渋谷区)に取材したが、回答は得られなかった。

複数人から「中身がない」報告
問題のラブレターは、17年12月8日に発売された多田さんのファースト写真集「らぶLetter」(ワニブックス、税込3240円)の購入
特典だ。

書店チェーン「福屋書店」の新宿サブナード店で12月10日に行われたイベントで、写真集の「10冊セット」を購入した人だけに送ら
れる特典(限定30人)で、多田さんが自ら書いたラブレターが郵送で自宅に届くというものだ。

しかし、この特典を受け取る予定だったある購入者が、18年1月13日のツイッターで、封筒は届いたが「中身が入っていない」など
と報告。あわせて、手書きで「らぶたん(編注・多田さんの愛称)より」と書かれた封筒だけを撮影した写真をアップした。

ファンからのこうした投稿を受け、多田さん本人も15日のツイートで、フォロワーに対し、

「写真集イベントの10冊券の特典の手紙のやつちゃんと中身入ってる人いる?」
と質問。あわせて、「なんか封筒だけの人がいるっぽいんだけど。ありえないのだよ」と企画の運営側への不満もこぼしていた。

こうした多田さんの投稿に対して、今回の購入特典を受け取る予定だったファンからは、

「はい!封筒だけでした!ビックリ」
「封筒だけだったよー」
「中身が無くて、びっくりしたよ!」
など自らの状況を訴えるリプライ(返信)が複数人から寄せられている。また多田さんへのリプライ欄を見る限りでは、「中身」が
あったという報告は確認できない。

担当者に電話取材したところ...
手紙が入っていなかったというファンの1人は1月16日のJ-CASTニュースの取材に対し、封筒を開けた瞬間に「(運営側の)不手際を
疑いました」と振り返る。この男性は、封筒を受け取った12日夜時点でワニブックスに問い合わせをしているが、16日正午までには
一切の連絡がない状況だと、運営側の対応への不満も訴えていた。

J-CASTニュースは16日昼、今回の問題についてワニブックスの担当者に電話で取材した。だが取材中、記者が手紙の入れ忘れの可能
性について質問すると、突然電話が切れてしまった。その直後、記者が再び同社に連絡をすると、電話に出た別の担当者から、

「これ以上、質問にお答えするつもりはないとのことです」
とだけ告げられた。
https://www.j-cast.com/2018/01/16318788.html?p=all

画像
http://livedoor.blogimg.jp/hktmatomemon/imgs/7/1/71b7a4bc.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/woowoo777-adakoda/imgs/3/d/3d0e0b56.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/woowoo777-adakoda/imgs/d/0/d01d3124.jpg

多田愛佳(23)
http://livedoor.blogimg.jp/hktmatomemon/imgs/3/e/3e5e6414.jpg

元AKB多田愛佳 『写真集10冊(32400円)特典』本人からのラブレター → 空の封筒が届きファン悲痛
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516097080/
【女優】芸能界復帰の吉川愛(18)、念願の初写真集で初水着 “高校最後の夏休み”「ずっとドキドキ」
1 :ストラト ★[]:2018/01/17(水) 09:43:43.32 ID:CAP_USER9
昨年4月に女優として再デビューした吉川愛(18)が、2月17日に1st写真集『i』(ワニブックス)を発売することが決定した。
“高校最後の夏休み”をテーマに、本人の希望で三宅島にてロケを行い、貴重な水着姿も披露している。

吉川は3歳から子役としてキャリアをスタートさせ、『メイちゃんの執事』『ハガネの女』多数の人気ドラマに出演。
学業戦念のため芸能活動を引退したが、昨年4月に現在の名前で再び表舞台に戻ってきた。

ずっと写真集を出したかったという吉川は「三宅島に行くために、初めての船旅だったので出発の時からずっとドキドキしていました。とても自然豊かできれいな場所、美味しいものもたくさんあるステキな島で撮影させていただきました」と満喫。
「幸せを感じている私の自然な表情がたくさん載っていると思います」と出来栄えに自信を見せている。

2月18日には、東京・神保町の書泉グランデで発売記念イベントを開催。
吉川は「今までファンの方々と直接会える機会がほとんどなかったのでイベントがとても楽しみです。たくさんの方々が来てくれると嬉しいです。緊張は少ししてますが、皆さんとステキな思い出をつくりたいです!」と楽しみにしている。

早春よりAmazonプライム・ビデオで配信のオリジナルドラマ『しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語』や、7月公開の映画『虹色デイズ』にも出演が決定している吉川。
記念すべき1st写真集には、注目女優のフレッシュな美しさが凝縮されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000340-oric-ent

吉川愛1st写真集『i』
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/16/20180116dog00m200021000c/002_size9.jpg
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/16/20180116dog00m200021000c/001_size9.jpg
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/16/20180116dog00m200021000c/004_size9.jpg
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/16/20180116dog00m200021000c/003_size9.jpg
http://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/16/20180116dog00m200021000c/005_size9.jpg
【CB】変なスレ・困った★ 報告処 雑談ok★62
232 :豆次郎 ★[]:2018/01/17(水) 09:53:55.90 ID:CAP_USER9
>>227
どもー( ^ω^ )ノ

ちなみに今日はキャップ漏らし1周年記念です(・×・)
【AKB48】岡田奈々 写真集発売 「ナナだけに7冊買って」
1 :ヴァイヴァー ★[]:2018/01/17(水) 09:56:12.56 ID:CAP_USER9
岡田奈々、初のソロ写真集を発売「ナナだけに7冊買って…」

 AKB兼STU48の岡田奈々(20)が16日、東京ドームシティホールで初のソロライブを行った。大のアニメソン
グ好きで、自身の名前と同じタイトルの人気漫画の実写映画「NANA」の主題歌「GLAMOROUS SKY」を披露
するなど、23曲で2000人を魅了した。

 生バンドの演奏をバックに、グループ屈指の歌唱力を発揮した。苦手だというダンスパフォーマンスにも挑戦。キュート
なスカートからボーイッシュ衣装まで5度の衣替えでも沸かせ「この日を楽しみにして、生きてきた」と笑顔だ。

 ステージでは、2月27日に初のソロ写真集を発売することも発表。「ナナだけに7冊買っていただくようお願いします
」と、笑いも忘れない。

 約2時間のステージの最後、用意していた手紙を読んだ。時折、言葉を詰まらせながら「ソロコンサートは夢だった。ソ
ロデビューを目標にしたい」。新たな夢を抱きながら、また走り出した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20180116/akb18011622120001-n1.html
岡田奈々
http://78.media.tumblr.com/55adc1a09bd204bf2fa353b9e399602d/tumblr_owbct6BzZt1tub6hqo1_1280.jpg
【視聴率】吉岡里帆連ドラ初主演『きみが心に棲みついた』初回9.4%
1 :ストラト ★[]:2018/01/17(水) 10:00:58.30 ID:CAP_USER9
女優の吉岡里帆が主演するTBS系連続ドラマ『きみが心に棲みついた』(毎週火曜 後10:00※初回15分拡大)の第1話が16日放送され、初回平均視聴率が9.4%だったことがわかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

同ドラマは天堂きりん氏によるコミックを原作に、極度に自己評価が低いことから他人に対して挙動不審な態度をとってしまう“キョドコ”こと小川今日子(吉岡)が、明るく誠実な漫画編集者の吉崎(桐谷)と、大学時代に初めて自分を受け入れてくれたものの実は加虐的な面を持つ星名(向井)の間で揺れる、いびつな三角関係を描いたラブストーリー。
吉岡は今回が連ドラ初主演となる。

第1話では下着メーカーに勤める今日子は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初めて参加した合コンで自分に厳しい吉崎と出会い、彼に引かれる。
一方、堀田は合コンでの態度を今日子に注意するが真摯な仕事ぶりを評価し、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。
その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。

まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く引かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名が今日子の前に現れる。
一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000344-oric-ent
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。