- 【フィギュア】本田真凛ブレイクの陰でオバチャン化に焦る浅田真央 [無断転載禁止]©2ch.net
587 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 20:14:07.70 ID:sLF/rCm40 - >>564
>浅田さんの演技自体は特に人を感動させるほどのものではない >ソチのフリーはボロボロのショートから這い上がれて良かったね補正で >感動した人が多いんだと思うが 補正があろうとなんだろうと、感動しない時は感動しないんだよw
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- 【フィギュア】<浅田真央>平昌五輪…そこそこの位置にいればスケート連盟の腹ひとつでキップを手にできるかもしれない©2ch.net
255 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 20:40:45.83 ID:sLF/rCm40 - >>237
>浅田の場合問題なのは高度だからセカンド3Loにしてるわけじゃなくて >セカンド3Tが大の苦手だから難しいループを選ばざるを得ないという消去法なところ 最近だと青木ちゃんがまさにそれだよね。 http://m.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201507150004-spnavi ――まず新シーズンについてのお話を聞かせてください。今季に向けて新たに取り組んでいることはありますか? ジャンプでは今までセカンドにトリプルループをつけていたんですけど、それはこれからも継続しつつ、 トリプルトゥループをつけて2種類跳べるようにできたらいいなと思って、今はトゥループを練習しています。 ――トゥループは今まで跳べていなかったのでしょうか? 一般的にはループの方が難しいと言われていますが。 去年は全然跳べてなかったです。ただ今年に入ってからはだいぶ跳べるようになってきています。 一般的にはループの方が難しくて得点も高いんですけど、なんか私はループの方が好きで、トゥループよりも跳べるんです。 ――周りの反応はどうでしたか? 一般的にはセカンドにトゥループをつける選手が多いので、「なんでループをつけられるの? すごいね」と言われて……。 でも私からしてみれば、みんなはトゥループをつけてるのがすごいなと(笑)。だからループもトゥループも両方入れられるようになったらいいなと思って今年からやっています。 >浅田がセカンド3Loを決められることはほとんどなくて9割以上回転不足になってるよね >回転不足になればGOEでもさらに差がつくわけだから明確な弱点だよ ちなみに3F-3Loを跳んでセカンドが回転不足を取られた際のそれぞれの得点 ・2013四大陸FS(8.50) ・2013国別FS(8.50) ・2014ソチ五輪FS(8.90) ・2014世選FS(8.80)←ファーストが回転不足 ・2015中国杯SP(8.40) ・2015中国杯FS(6.90)←転倒 ・2015NHK杯SP(11.10)←加点付きで完全認定 ・2015GPFSP(6.10)←両足着氷 ・2016世選FS(8.20)←セカンドの軸がやや傾く こうやって並べて見比べてみると、最低でも3T-3T(8.60)の基礎点程度の得点は確保出来てるみたいね。 少なくとも、3F-2Lo(7.10)に加点が付いたものよりかは得点はほぼ確実に上になりそう。
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265 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 20:47:24.26 ID:sLF/rCm40 - >>244
そら圧倒的に後者に決まっとるw というか比較するまでもなく次元からして別問題w >>246 ならもうそれはテレビ局側に需要がないと判断されたとしか・・・
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270 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 20:49:33.81 ID:sLF/rCm40 - >>253
>足掛け10年くらい大した結果出してなくてもちやほやされまくって 浅田が結果出してないとか、なら他に誰が結果出してることになってるんだ??とw ■宮原知子 ――全日本連覇も果たし、日本女子のエースという意識は出てきましたか? エースといわれると、まだそこまではいっていないと思います。浅田真央さんの存在は大きいです。 真央さんは15歳の時から今まで10年近く、世界のトップで戦い、常に優勝争いをしてきました。 それを考えたら私はまだ2年くらいしかトップを争う立場にいません。 凄いプレッシャーがあるはずなのに、スケートを続けて、戦い続ける気持ちがある真央さんは、 本当に凄いと思います。私も国際試合で結果を出していかないと、と感じています。 ――自分が理想とするトップスケーターの像はありますか? ライバルを意識せずに自分の理想の演技をするスケーターになることです。それは、 ジャンプも表現力も全部のことが上手な選手。そして理想とする自分は、 トリプルアクセルも跳んでいるイメージです。もちろんロシアの選手達に勝たなければなりませんが、 勝つことは目標にせずに、理想の自分を目指したいです。 2016年2月、四大陸選手権にて取材 http://web.canon.jp/event/skating/interview/int_miyahara01_1.html
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275 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 20:52:38.73 ID:sLF/rCm40 - >>267
ついこの間もタラちゃんが言うとりましたよ。 2016ボストン世界選手権 浅田真央 FS アメリカNBC放送 ジョニー・ウィアー&タラ・リピンスキー解説 https://www.youtube.com/watch?v=XUwBkQEILVo (タラ)ここでとても素晴らしいコンボ(コンビネーション)、ダブル・アクセルートリプル・トゥ。彼女のキャリアはとても面白い。 ジョニー、もし彼女が1年早く生まれていたらと私は時々思うの。多分彼女のキャリアは今違うところにあったと思うわ。 もしかしたら彼女は勝っていて、もしかしたらまだ戦っているかもしれない。この若くて小さい女の子でピークの時は、彼女はあのオリンピックに行く資格が無かった。 それから次のオリンピックで、世界最高の女子フィギュア・スケーターの1人のヨナ・ケーン…キムに出会った。←(タラ、キムヨナの名前を忘れていた様子) そしてオリンピックで3度のトリプル・アクセルをしてさえ、銀メダルで、彼女はまだオリンピックの金メダルを追っている。 (実況)そして25歳になった。 (タラ)今でもぼうっとさせる素晴らしさ。浅田真央となると、ジャンプはほぼどうでも構わないわ。 (実況)そしてもう一つの壮大なTDガーデンでの拍手喝采、三度のワールドチャンピオンであることに相応しい滑りをしました。観客は日本の浅田真央のために立っています。
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281 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 20:55:38.07 ID:sLF/rCm40 - >>272
>そもそも浅田って他の選手を立てるとか絶対にしないよね ■“美しい、素晴らしいマオ!” 2015GPファイナル ルーマニア記者より浅田真央選手特集 http://figureskatejpit.com/2016/01/12/bellissima-bravissima-mao/ 今日のまだ早い時間、記者達はマオのショートプログラム後、彼女にインタビューをした。 マオはすでに彼女達(エレーナ・ラジオノワ選手とエフゲニア・メドベデワ選手)の能力と強さに気づいていた。 ”どうして私がこのハイレベルな試合に戻ってきたかというと、私は自分自身を進化させたいし、 この高難度のテクニックを持った彼女たち、若い選手等と成長していきたいからです”。 引用元記事 → 2015 Grand Prix Final: “Bellissima, bravissima Mao!” http://www.insideskating.net/2016/01/05/features/2015-grand-prix-final-bellissima-bravissima-mao
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282 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 20:57:07.57 ID:sLF/rCm40 - >>280
はいどうぞ。 ■フィリップ・キャンデロロ(リレハンメル&長野五輪銅メダリスト http://candeloro.blog26.fc2.com/blog-date-201004-1.html 2010年3月4日 こちらは、すでに雑誌(SPA!のこと)にも寄せておりますが、昨今のスケートへの僕の意見です。 正直言うと、現在のこの採点ルールは、スケート選手という名のアスリート達の演技には対応できていないと考えています。 この採点ルールで点数を出すには、さらに難度の高くそして新しい演技が要求されています。 結果として、点数のことを気にするがために、多くの選手が、判で押したような同じような技術の演技にとどまり、またリスクを冒す事をしなくなるのです。 リスクを冒しても、たいした点には結びつかない。選手個人個人の独自性などを芸術的に表現することなど、全くの不可能になってしまいました。 技術点で他の選手より勝ることのできない場合、構成点で勝負することも可能だと思います。(例として、男子ではライザチェク選手、女子ではキムヨナ選手) しかし、スケートにおいて、何が一番観衆にとって明白で、また純粋に技術として評価できるのかと言ったら、それは、やっぱりジャンプということになるのではないかと思います。 僕は、やはり、一番難しい技に挑戦して、そして一番成功した者が、表彰台でトップに登るべきだと。 少なくとも、技術の点でトップになるか、もしくはショートプログラムでトップの点をとるべきと思います。 僕に言わせれば、今回のオリンピックでの男子、女子そしてアイスダンスでの点差は、どうにも納得できる説明がつかない。 フリープログラムの前に、勝負が決まってしまうなどということはあってはならないと思います。 ショートでキム選手と真央選手についた点差は、あまりにも大きかった。あの点差では、僕が真央なら、フリーを滑る価値があるのかないのか疑問に思ってしまったかもしれない。 それくらい、フリーで逆転して優勝するためには大きすぎる点差がついていた。キム選手が少なくとも5回くらい転べば、まだ何とかなったかもしれないけれども、そんなことキム選手に限っておこるわけがないし。 トリノワールドでは、キム選手はショートで7位だったけれども、もし真央選手がフリーで一回でも転ぼうものなら、彼女の点数を見ると、もう一度キム選手がワールドでも優勝してもおかしくない点数だった。 これではどうしても、現行ルールにおいても、やっぱりある種のひいきを行う事は可能というように考えられても、いたしかたないと思います。 フランス語の原文 http://blog-imgs-32.fc2.com/c/a/n/candeloro/1.jpg http://blog-imgs-32.fc2.com/c/a/n/candeloro/2.jpg http://blog-imgs-32.fc2.com/c/a/n/candeloro/3.jpg
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285 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 20:58:20.03 ID:sLF/rCm40 - >>280
ほれどうぞ。 ■エルビス・ストイコ (リレハンメル&長野五輪銀メダリスト) http://sports.yahoo.com/olympics/blog/fourth_place_medal/post/Sasha-Cohen-and-Elvis-Stojko-talk-skating-tonigh/ http://megalodon.jp/2011-0806-1542-38/sports.yahoo.com/olympics/blog/fourth_place_medal/post/Sasha-Cohen-and-Elvis-Stojko-talk-skating-tonigh?urn=oly-223229 She should be ahead. But only a little. This gap is baloney. Tuesday February 23, 2010 9:04 Elvis Stojko 「キム・ヨナはそのまま行ってしまうだろうね。ほとんど差はないと思ったけど。この大差は悪い冗談みたいだ。(baloneyと表現)」 Yu-Na skated great. She was awesome. But her score was inflated. Tuesday February 23, 2010 9:03 Elvis Stojko 「ヨナには驚いた。素晴らしかったよ。でも得点が異常に高い。」 some of them seem a little inflated. I don’t think Mao had a solid short program for most of the season, so this one tonight was really good. Some skaters might have had a rough time all season and then skate clean here so there is a big difference in scores. But tonight, some are indeed inflated. Tuesday February 23, 2010 8:12 Elvis Stojko 「何人かはちょっと得点が出過ぎてるな。真央は今シーズン通して確実にSPをこなせてないんだ。だから今夜の演技は本当に素晴らしかった。 何人かの選手はひどい演技をしているから、ちゃんと滑れた選手とは大差が出てる。 それでも今夜は何人かの選手に、まさかの高得点が出てる。」 Kim’s spins are faster. But Mao’s spiral sequence had more flexibility. Kim had a little bit more finish and attitude. But the distance shouldn’t be THAT much. No way. Tuesday February 23, 2010 9:04 Elvis Stojko 「キムのスピンは確かに速い。でも真央のスパイラルはより柔軟性があった。 キムは最後とポーズが良かったね。でもそれで得点差はあそこまで開かない。有り得ないよ。(No Wayと表現)」 Mao has an innocence about her skating witih grace. Yu-Na has the sex appeal. Tuesday February 23, 2010 8:03 Elvis Stojko 「真央は天真爛漫で、気品があるスケーティングだね。ユナはセックスアピールだね。」 But a woman trying a triple axel in a short program is SO exciting. Tuesday February 23, 2010 7:59 Elvis Stojko 「女性選手がショートプログラムでトリプルアクセルを成功させるなんて、メチャ興奮するね。」 Yu-Na has a little faster spins. Mao has a better spiral sequence. Tuesday February 23, 2010 8:03 Elvis Stojko 「キムのスピンはちょっとだけ速い。真央のスパイラルは良かった。」 They need to change the marking because the triple axel double is so much harder than a triple lutz triple toe. But this will be very close with all of the elements. Tuesday February 23, 2010 8:04 Elvis Stojko 「判定方法には再考が必要だよ。だって(真央の)トリプルアクセル&ダブルは(キムの)トリプル−トリプルに比べたらはるかに難しいんだから。でも全要素を総合したらほとんど差が出ないんだ。」 Mao’s triple axel double toe is WAY more difficult than Kim’s triple lutz triple toe. Tuesday February 23, 2010 9:03 Elvis Stojko 「真央のトリプルアクセルは、キムのトリプルルッツよりずっと難しいんだ。」 This gap of 4.72 is WAY too much between first and second. Tuesday February 23, 2010 9:03 Elvis Stojko 「4.72ポイント差の1位と2位は、もう十分に離れすぎている。」 Sasha Cohen and Elvis Stojko talk skating tonight(米国Yahooスポーツ 一般参加者との対談チャット企画より)
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288 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:00:03.66 ID:sLF/rCm40 - >>280
もいっちょどうぞ。 ■2010バンクーバーオリンピック アメリカNBC 解説:スコット・ハミルトン&サンドラ・ペジック ttp://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-792.html 彼女の3Aには、スコット・ハミルトンもサンドラ・ベジックも大興奮でした。フリーで最初の3Aが決まったときに 「Wooo Ya!やったーーっ!オリンピック女子で初めて!一試合で2回3A!」この時点でスコットは大興奮でした。フリー2回目の3Aが決まったときは「Wowwwwww!! 史上初!一試合で3A3回!!!!!」。 サンドラも、「このプレッシャーの中、3Aを回避しないなんて!」と言っていました。真央さんが演技を終えたとき、 サンドラも「小さなミスがふたつあったけど、これほどの演技ができること自体素晴らしい!しかもキム・ヨナへの大歓声の直後に!」 スコットが「ジャンプを回りきっているか、スローで確認してみないと」と言うと、サンドラは「私にはジャンプが全部ちゃんと回りきったかどうかなんてことより、 彼女たちがここ一番の大舞台でこれだけのパワーをぶつけ合っているということが何よりも素晴らしい!」と。 スコットは真央さんが複雑な表情でリンクサイドに上がってくるときに「僕は彼女をとても誇りに思う!!!」と言っていました。 表彰式でもスコットは「彼女は自分が尊敬していた伊藤みどりを超える偉業を成し遂げたんだ」と。 サンドラも「彼女の国がこの偉業をわかってくれることを祈るわ。この銀メダルを受け入れてくれることを。」と言っていました。 もしかしたら彼女は、真央さんが自国に帰ったときに「銀メダルに終わった」というように言われることをとても心配したのかもしれません。 バンクーバーオリンピック 浅田真央 FS http://www.youtube.com/watch?v=A65IaH4R_44 http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-792.html スコットはショートプログラムのキムヨナの演技後も 「とにかくちゃんと回ってるか。スローで確認しよう!!」と何度も強調していました。先入観があるからかもしれませんが、 キム・ヨナは回りきってると思われるジャンプしかスローで見せず、しかも、着地の際は足が画面下に切れてしまって見えない! 回りきったかどうかなんて確認できないじゃん!と私は思いました。真央さんのジャンプはキム・ヨナのものよりもっと更に遅いスローで見せていました。 バンクーバーオリンピック キム・ヨナ SP http://www.youtube.com/watch?v=_smFuKfYHmg フリーではなんとキム・ヨナの演技後、スローで演技を振り返ることは一切ありませんでした。大歓声の観客とキム・ヨナ、オーサーコーチの姿を始終映し、 点数が出るまでずっとキス・アンド・クライを映したまま。何故かこのときスコットはジャンプの回転の確認に関しては触れませんでした。 試合後のコメントでも、スコットはこう言っていました。「Yunaは勝ち方をよく知っていただけ。 ポイント、ポイント、ポイントで17.4ポイントもGOEで稼いだ。これって3A二回分以上でしょ。」と。 「きれいにジャンプ飛んで、降りた後にちょっと動きを入れるだけでこんなにGOE。簡単なことしかやってないように見える・・・僕にはね!」と、これもさらっと。 スパイラルも「うわーっ、全然足が伸びてないじゃん!」とのコメントに、サンドラも苦笑しながら「そうね〜」と。 彼はキム・ヨナがフリーで最後に飛んだルッツジャンプについて「彼女はセカンドのトゥをつくミスをしてるね」と。 するとサンドラが擁護するように「演技に入り込んでいるときは、こんな些細なミスをすることはよくあるわ。」と。 バンクーバーオリンピック キム・ヨナ FS http://www.youtube.com/watch?v=noxpvATWzho
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294 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:01:39.46 ID:sLF/rCm40 - >>280
>>288 おまけ ■アメリカNBC以外のキム・ヨナのFS動画。 ドイツユロスポ http://www.youtube.com/watch?v=kgbY0u9krag イギリスユロスポ http://www.youtube.com/watch?v=ng68FfPh3-o 中国 http://www.youtube.com/watch?v=Qb19q7zXAP0 カナダ http://www.youtube.com/watch?v=Xbo7vLFOnms アメリカBBC http://www.youtube.com/watch?v=BWoB7KfaARQ ↑だと全て演技後のスロー再生まできちんと放送してる。 もちろん、バッチリ真後ろからカメラで撮られてた3Lz-3Tのセカンドのグリ降りもそのまま放送。 こうやって見比べて見ると、いかにアメリカNBCの放送内容が異様だったのかが更によく分かる。
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296 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:02:46.33 ID:sLF/rCm40 - >>280
有名どころどうぞ。 ■2010バンクーバー五輪 ロシア解説 SP http://www.nico video.jp/watch/sm11000929 これが現在の順位です。 ヨナキム、次いでマオアサダ… ジャッジに期待しても無駄のようです。 すべてはあらかじめ決められていたかのようです。 キムがフリーで転んでも1位を守れるように。 繰り返します。 私たちの意見は完全に一致しています。 マオが一番でした。 キムがマオを5点近く上回るというのは酷いです。 本当に酷い…。 ですが、ジャッジはそう決めました。 少なくとも事実上のジャッジはもはや終わったも同然です。 というのも、金メダル争いについての最終結果は、 あらかじめ決まっているようなものだからです。 さきほどのリプレイです。 フィンランドの選手の演技ですね。 マオアサダです。 トリプル・アクセルです。 なんという高さ! 着氷もとてもきれいですね。 そしてダブル・トーループのコンビネーション。 このジャンプで彼女が得た加点はたったの0.6点ですよ。 きれいだね。 (キムヨナの3−3の映像) 一方この回転不足のトリプル・ルッツが…でも回転不足です。 コンビネーションのトリプル・トーループも少し。 どうしてこれが+2なんですか? せいぜい0.6ですよ。 それにジャッジは理解すべきだと思います。 女子がトリプル・アクセルを入れる難しさを。 それはトリプル・ルッツより難しいことです。 しかもヨナ・キムはスピンとステップのGOEでも マオ・アサダを上回っています。 もはやジョークですよ(笑)
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298 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:04:08.92 ID:sLF/rCm40 - >>284
なぜにそこまで見たいのかが、単純に謎・・・w
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300 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:05:49.28 ID:sLF/rCm40 - >>297
そもそもSP冒頭のトリプルアクセルの時点で ほぼほぼ全ての女子選手はみんなすっころんじゃうわけで そりゃノーミスなんてなかなかね・・・
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302 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:07:59.76 ID:sLF/rCm40 - >>264
>>293 2010トリノ世界選手権 浅田真央 金メダル 197.58点 ショート 68.08点(TES37.12 PCS30.96) http://www.youtube.com/watch?v=Z_GedBFAC7Y フリー 129.50点(TES67.42 PCS62.48) http://www.youtube.com/watch?v=zGAiSNnPkbc キムヨナ 銀メダル 190.79点 ショート 60.30点(TES30.02 PCS30.28) http://www.youtube.com/watch?v=4ZKJnHwGaDo フリー 130.49点(TES66.45 PCS65.04) http://www.youtube.com/watch?v=D0yy1_NfI0I キムヨナのFSの転倒した3Sは、明らかに回転が足りずに斜めに降りてきたことが原因での転倒にもかかわらず、何故か回転不足判定は取られず。 逆に、浅田の方は解説の荒川さんが完璧とまで言い切った(放送したフジはこのコメントを丸々カット、理由は解説内容が結果と違っていたので視聴者の混乱を避ける為と発表)SPの3A-2Tと、FSの方の3A-2Tも回転不足判定。 以下のコメントが丸々カットされた部分 荒川「で、この高さも十分で素晴らしいトリプルアクセルに加えて、ジャンプだけではなくて、全ての面が今日は完璧に、パーフェクトだったんじゃないかと思います」 因みにこの時のテクニカルパネル(GOEを付けるジャッジとは別に回転不足やエッジエラーなどを判定するジャッジ)は、2013GPFでの浅田のSPの当初は認定していた3Aを、韓国人女性審判と話し合って後から回転不足判定に覆したあの天野真。 2010 フィギュア世界選手権 表彰式の客GJシーン ttp://www.youtube.com/watch?v=5ebOxzIm5zg 「HI,SLICH」 ISU オッタビオ・チンクアンタ会長 浅田真央への金メダル授与でキム・ヨナに謎の目配せ ttp://blog-imgs-45-origin.fc2.com/m/o/m/momolunafever/Snap678000146.jpg
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306 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:10:04.10 ID:sLF/rCm40 - >>301
まあ確かに韓国国内だとそういうイメージになっちゃうのも、ある意味仕方がないのかもね。 ただ、浅田真央の日本やコストナーのイタリア、ロシェットのカナダなんかでは、そういイメージ持ってる人なんていまはもうほとんどいないんでは?
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308 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:12:18.52 ID:sLF/rCm40 - >>303
それは、テンプレ即座に貼ってくれてありがとう、って褒めてくれてるの??w
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310 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:15:58.42 ID:sLF/rCm40 - >>307
>3Lzを含む3-3が出来た上での3Aなら失敗しても勝ち目は充分あるんだけど そもそもそういうマックス状態を長らく維持できるような女子選手なんてのは、それこそ宇宙人の伊藤みどりさんぐらいしか存在しないのよ。 昨年の世界女王、昨年の世界選手権で初めて3A組み込み初めておよそ一年、今や怪我だらけで選手生命の危機にまで追いつめられてるわ・・・(泣)
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312 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:21:30.31 ID:sLF/rCm40 - >>280
肝心なの忘れてたわ。 http://www.youtube.com/watch?v=kwGdc-oqDoI 浅田真央 Mao ASADA 2010 世界選手権 SP (British Eurosport) 実況:Simon Reed 解説:Chris Howarth リンクに登場したのは2年前の世界選手権優勝者 昨年は4位でしたがバンクーバーで面目躍如、浅田真央まだ19歳 16歳、いえ15歳の頃には既に素晴らしい活躍ぶり さあ今回の演技はどうでしょうか。 ハチャトゥリアンの曲 オリンピックではキム・ヨナに次ぐ順位 オリンピックで見せてくれた大技 3Aが持ち技にあります。 まずは3Aを入れたコンビネーション 成功 3A-2T、本当に素晴らしい!! 落ち着いて決めました。 この選手は寝てても滑れますね。ここは(2Aの場面) 衝撃が走る素晴らしさ!(終了時) キム・ヨナって誰だっけ?はは(Yuna, Who? haha) 真央はここ数年ヨナと競い負ける結果が続いたが、そんな状況にうんざりしているに違いない。 本来ならもっと多くの金メダルに値する実力者。 実際に2008年には勝っているのです。 しかし、それ以降は本領を発揮できず二の足を踏んでいましたが、それも今日まででしょう。 その場しのぎの結果では無い驚嘆な演技でした。 アクセルは素晴らしい、本当に素晴らしい演技でした。 この採点システムには納得しがたい点があります。 この後もショートプログラムは続きますが、もう今夜はトリプルアクセルは見れません。 トリプルアクセルは非常に難しいジャンプです。 3Aはそれほど難しいジャンプなのです。 しかし、3A-2Tの基礎点が9.5、コンビネーションジャンプの点数が9.8です。 誰かさんの3Lz-3Tよりも低いのですよね。 何かの間違いとしか言いようが無い配点です。 これはハッキリと言っておかなくちゃね。 真央がそのリスクを顧みずにその3Aを飛ぶという事、それはとても素晴らしい事なのです。 良い演技でした。どのジャンプもとても高かった。 見栄えも非常に良かったし正確、彼女はとても冷静でエッジも正確ですね。確認してみましょう。 クリーンです(回転しています)。 美しい(3回転半)着氷もしっかりしています。 次の3フリップは間違いなく最高の出来ですよ。 彼女はアウトサイドのエッジから始めインサイドに乗り換えます。ですから、エッジに関しては問題ありません。 何の問題も無いジャンプです。 演技構成もつなぎも美しいです。 タラソワ、グッジョブ! コストナー選手が62.20点でリードしていますが、この演技はそれを軽く超えるでしょう。 コストナーをたった6点上回っただけです。 あの演技で68点止まりとは・・・驚いた!68点! 正直開いた口が塞がりません。 ビックリ、たったの68.08点?ふざけてる! 私が思ったよりも点数が出ていません。 どうもDGがあったようです。 アクセルが認定されなかったのかもしれません。 私には十分な回転に見えたのですけどね…
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317 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:25:17.14 ID:sLF/rCm40 - >>315
>>296 のロシア解説がハッキリ言うとりますがな。 >少なくとも事実上のジャッジはもはや終わったも同然です。 >というのも、金メダル争いについての最終結果は、 >あらかじめ決まっているようなものだからです。
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321 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:29:36.94 ID:sLF/rCm40 - >>315
ストイコ She should be ahead. But only a little. This gap is baloney. Tuesday February 23, 2010 9:04 Elvis Stojko 「キム・ヨナはそのまま行ってしまうだろうね。ほとんど差はないと思ったけど。この大差は悪い冗談みたいだ。(baloneyと表現)」 キャンデロロ フリープログラムの前に、勝負が決まってしまうなどということはあってはならないと思います。 ショートでキム選手と真央選手についた点差は、あまりにも大きかった。あの点差では、僕が真央なら、フリーを滑る価値があるのかないのか疑問に思ってしまったかもしれない。 それくらい、フリーで逆転して優勝するためには大きすぎる点差がついていた。キム選手が少なくとも5回くらい転べば、まだ何とかなったかもしれないけれども、そんなことキム選手に限っておこるわけがないし。 バンクーバー当時の基礎点 キムヨナ 3Lz-3T(6.0+4.0=10.0点) 浅田真央 3A-2T(8.2+1.3=9.5点) ↑その差わずか0.5点 これ以外の要素の基礎点は全て同じ 実際の採点結果は 1位キムヨナ78.50点 2位浅田真央73.78点 3位ロシェット71.36点 ↑SPの時点で1位と2位でほぼ5点もの大差 ちなみに トリノオリンピックSP 1位コーエン66.73点 2位スルツカヤ66.70点 3位荒川静香66.02点 ソチオリンピックSP 1位キムヨナ74.92点 2位ソトニコワ74.64点 3位コストナー74.12点 ↑どちらもSPはトップ3が1点差以内での僅差の争い これを見ても分かるように、今までの3回のオリンピックではSPのトップ3がそのままメダリストになってる。 その要素の少ないSPでキムヨナが2位以下にほぼ5点もの大差を付けた時点で、FSでは浅田真央を含めた全ての選手がパーフェクトな演技をしても、キムヨナが大きなミスを2つ以上犯さない限り自力では絶対に金メダルを取れない、所謂"ミス待ち選手"と化しちゃった。 で、FSでキムヨナが大きなミスなくまとめて150点を叩き出した時点で、浅田真央を含めた残りの最終グループの選手達の演技前にキムヨナの金メダルが確定。
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328 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:33:23.11 ID:sLF/rCm40 - >>319
>キムヨナだって浅田と同じくらいのプレッシャーがあった中でショートフリーと完璧な演技だった 完璧、だったのかな?? スコット・ハミルトン 「きれいにジャンプ飛んで、降りた後にちょっと動きを入れるだけでこんなにGOE。簡単なことしかやってないように見える・・・僕にはね!」と、これもさらっと。 スパイラルも「うわーっ、全然足が伸びてないじゃん!」とのコメントに、サンドラも苦笑しながら「そうね〜」と。 彼はキム・ヨナがフリーで最後に飛んだルッツジャンプについて「彼女はセカンドのトゥをつくミスをしてるね」と。 するとサンドラが擁護するように「演技に入り込んでいるときは、こんな些細なミスをすることはよくあるわ。」と。 バンクーバーオリンピック キム・ヨナ FS http://www.youtube.com/watch?v=noxpvATWzho
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332 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:35:31.10 ID:sLF/rCm40 - >>327
あなた、>>259では >浅田のスポンサー八百長パワーには誰も勝てませんw 堂々と↑こんなことかいといて、他人には明言ソース求めちゃいますかとw
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340 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:40:33.38 ID:sLF/rCm40 - >>330
ダメだよ、言うに任せてさり気な大く嘘混ぜちゃw 浅田真央FS TES 64.68 PCS 67.04 ロシェットFS TES 62.80 PCS 68.48
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344 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:44:22.54 ID:sLF/rCm40 - >>337
>>288 >>294 については新鮮味あるでしょ? 特に フリーではなんとキム・ヨナの演技後、スローで演技を振り返ることは一切ありませんでした。大歓声の観客とキム・ヨナ、オーサーコーチの姿を始終映し、 点数が出るまでずっとキス・アンド・クライを映したまま。何故かこのときスコットはジャンプの回転の確認に関しては触れませんでした。 バンクーバーオリンピック キム・ヨナ FS http://www.youtube.com/watch?v=noxpvATWzho ■アメリカNBC以外のキム・ヨナのFS動画。 ドイツユロスポ http://www.youtube.com/watch?v=kgbY0u9krag イギリスユロスポ http://www.youtube.com/watch?v=ng68FfPh3-o 中国 http://www.youtube.com/watch?v=Qb19q7zXAP0 カナダ http://www.youtube.com/watch?v=Xbo7vLFOnms アメリカBBC http://www.youtube.com/watch?v=BWoB7KfaARQ ↑だと全て演技後のスロー再生まできちんと放送してる。 もちろん、バッチリ真後ろからカメラで撮られてた3Lz-3Tのセカンドのグリ降りもそのまま放送。 こうやって見比べて見ると、いかにアメリカNBCの放送内容が異様だったのかが更によく分かる。
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348 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:48:24.44 ID:sLF/rCm40 - >>342
安藤さんだって子供産んだ後でまで三回目出ようとしてたわけだし、目指すこと自体はなにも悪くはないでしょ? >>343 >3Aといっても男子だったらジュニアでも跳ぶジャンプだから >他のトリプルよりそんなに点数を高くするわけにはいかない なら男子と女子とで基礎点を分ければいい話。 実際、フリーに関してはPCSの割合が男女それぞれで差があるし。
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353 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:50:10.10 ID:sLF/rCm40 - >>324
浅田真央 3A 3F 3Lo 3T キム・ヨナ 3Lz 3F 3S 3T
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358 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:53:16.35 ID:sLF/rCm40 - >>349
えっ?あなたの方は常連さんてわけでもないんだ?? へぇ・・・21回てむしろ少ない方よ? てか、こういう場所て?w 芸スポのスケート関連スレのことを、まるでいかがわしいみたいな言い方しないでw
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359 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:54:52.27 ID:sLF/rCm40 - >>357
>>324の >飛べないジャンプがあった に対しての苦手ジャンプ外した構成の話ね。
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364 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 21:59:48.75 ID:sLF/rCm40 - >>360
でも、実際その3A組み込んでる女子選手の今シーズンの結果がこれ・・・ >>224 ちなみに浅田真央 >>80
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365 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 22:00:25.55 ID:sLF/rCm40 - >>363
いえいえとんでもない、労いの言葉だけで十分ですw
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378 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 22:08:56.78 ID:sLF/rCm40 - >>369
>出来映え点はキムヨナ10点に対して浅田真央も7点稼いでる >あとの3点は演技構成点の差だよ バンクーバー当時の基礎点 キムヨナ 3Lz-3T(6.0+4.0=10.0点) 浅田真央 3A-2T(8.2+1.3=9.5点) ↑その差わずか0.5点 これ以外の要素の基礎点は全て同じ 要素の少ないSPの加点で3点弱、PCSで3点弱、合計5点弱も離されちゃったら、ジャンプ要素が倍以上に増えるFSなんてお互いノーミス同士でも一体どれだけ差が開いちゃうのか、なんて簡単に想像出来るよね。 ストイコ This gap of 4.72 is WAY too much between first and second. Tuesday February 23, 2010 9:03 Elvis Stojko 「4.72ポイント差の1位と2位は、もう十分に離れすぎている。」
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385 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 22:16:31.49 ID:sLF/rCm40 - >>379
キムさんの場合だと、そもそも回転不足対象のはずのジャンプがいくつかあるのよ。 それが取られるか取られないかで随分違う。
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392 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 22:28:54.64 ID:sLF/rCm40 - >>386
だからと言って、加点の方でころっとジャンプの難度の壁を飛び越えられちゃったら、もう基礎点コンマ以下まで細かく定めてる意味まるでなくなっちゃう・・・ まあ、それもあってかバンクーバー終わってから回転数によって加点係数を変えるルールに変更されたんだけどね。 ちょちょっと入りを工夫下だけの2Aが3A-2Tよりもあっさり↑いっちゃうとかもうね・・・w 2010トリノ世界選手権 浅田真央SP、FS 3A<-2T 4.32← キムヨナSP 2A 4.50←
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397 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 22:34:20.49 ID:sLF/rCm40 - >>383
ツルシンたん、凄い気が強くてあの羽生に対しても練習中道を開けるよう要求するそうなのに、新葉大丈夫なんかね・・・?
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408 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 22:43:54.15 ID:sLF/rCm40 - >>395
>点数や順位で悲壮感を出さないようにして、そういうのに関係ない他の人にないものを見せるって意識でやるのはだめだろうか みどりさん曰わく「自分の味を出そうとする、自分のためのスケートをやっていこうとする思いが伝わってくる」そうで。 2015年11月19日付 Number 890号 伊藤みどり 「私が真央を尊敬する理由」 浅田の総合力を高く評価する伊藤。なかでも表現力には大きな変化があった。 「色々な部分がより細やかになり、ジャンプやスピンだけでなく、そのつなぎにも世界観があって、全てが途切れることなく一つに流れていく演技になっていました。 『ジャンプを跳びたい』と思って集中すると、どんな選手でも、演技は一瞬途切れるもの。でも今のジャンプは気負いが無く、軽やかになったので、全部の演技が繋がって見えました。 2年前まではやはり『成功させなきゃ』という思いが見え隠れしていましたよね。それは微々たる事のようでいて、より繊細な表現に繋がる大切な部分なんです。」 表現力の変化は、特に『蝶々夫人』の演技に現れていた。切ない表情、自然にこぼれる奥ゆかしさなど、新たな世界観があった。 「1年お休みしたことで、世の中の色々なことに触れて、自分の人生をスケートの演技に置き換えることができる域に達したのだと思います。 もし五輪前に『蝶々夫人』をやっていたら、ただ蝶々夫人の役を演じていただけかもしれません。今は『蝶々夫人』のストーリーを理解した上で、 真央の人生に置き替えながら表現できている。ただ単に曲を理解することと、それを自分のものとして表現することって、違う領域のことなんです。 真央自身の人間的な器が大きくなったからこそ、味わい深さが出ているのではないかしら」 またモチベーションや心の面での変化も感じるという。 「引退や続行かを悩んだうえで、『やっぱりフィギュアスケートが好きなんだ』と感じて、自ら競技に戻ってきたことは、大きなモチベーションですよね。 今までは、心の何処かで『勝てる、勝ちたい』と思って試合に出ていたと思います。でも今は自分の演技を見せたくて、自分が滑りたくて戻ってきた。 だから今は、『メダル』と『良い演技』の比重がちょっと変わって、より『良い演技』をすることが重要になっている。一回り大きくなった真央は、どんな結果であれ受け止めて成長する女性になったと思います」 『25歳という年齢でしか出せない味わいがある。』 もちろん競技には、勝敗やジャンプの成功・失敗はつきものだ。しかし伊藤は、浅田のスケートの捉え方が変わった、と見る。 「他の選手は、ライバルに勝つためにポイントを計算して戦略的なプログラムになっているのを強く感じるものですが、真央の場合は、とにかく彼女の持っている味を出そうとしていました。 自分のための、自分による、自分が乗り越えるフィギュアスケートがあるんだな、という思いが伝わってくる演技でした。 滑る喜びを感じているのが分かりましたよね。初戦を終えて1つヤマを越えたことで、新しい真央のスケートが確立されてきていると感じました」 中国杯FS 3A(加点+1.86) http://blog-imgs-85.fc2.com/s/a/k/sakurb/coc2015-m3a-mat6gop.gif http://imgcc.naver.jp/kaze/mission_anm/USER/20151111/37/3995737/0/360x202x11011060baccc893fd9c2584.gif GPF SP 3A(加点+1.71) http://blog-imgs-88.fc2.com/b/a/r/barcarollefantasie/2399.gif
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412 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 22:47:52.45 ID:sLF/rCm40 - >>400
>加点係数は浅田真央にもキムヨナにも同じだけかかっていたものだから >浅田真央も加点がとれるジャンプが出来るならもっと点数取れてたのにね うん、まあ当時のルール上そうなってしまうのは仕方ないと言えばそれまでなわだけど。 ただ、浅田はともかくとしてキムヨナの方は果たしてその加点に見合うだけの質のジャンプを、本当に跳べていたんだろうか?と。
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413 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 22:50:23.28 ID:sLF/rCm40 - >>403
この人ってアンチだったの?? なんか、自分がわざわざ調べて書いた3F-3Loコンボの得点表がまるっとパクられてるわけだけどw
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416 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 22:55:05.48 ID:sLF/rCm40 - >>414
>世界的にはほぼ満場一致でキムヨナすげーなわけだけど >>288 >>294 >>328 ↑のレス辺りを読んでもらったり、ようつべ動画の方も出来れば目を通してもらえたらなと。
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428 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 23:09:49.24 ID:sLF/rCm40 - >>419
↓これとかね。 スコット・ハミルトン 「きれいにジャンプ飛んで、降りた後にちょっと動きを入れるだけでこんなにGOE。簡単なことしかやってないように見える・・・僕にはね!」と、これもさらっと。 スパイラルも「うわーっ、全然足が伸びてないじゃん!」とのコメントに、サンドラも苦笑しながら「そうね〜」と。 彼はキム・ヨナがフリーで最後に飛んだルッツジャンプについて「彼女はセカンドのトゥをつくミスをしてるね」と。 するとサンドラが擁護するように「演技に入り込んでいるときは、こんな些細なミスをすることはよくあるわ。」と。 バンクーバーオリンピック キム・ヨナ FS http://www.youtube.com/watch?v=noxpvATWzho >「アメリカNBCの報道姿勢は異常」って主張は的を外してるでしょ >なぜなら>>294のその他の報道でも基本的にキムヨナ絶賛されてるから いや、解説者のコメントの方ではなくて、スロー再生を視聴者に見せなかった部分のことだよ。 これがあるかないかで視聴者が持つ印象もだいぶ変わってくるよ? ↑にも貼ってるけど、キムヨナのFS演技終了後、本当にジャンプを含めてスロー再生を一切やってないのよw 見てもらえればすぐに異常だと分かると思うけど。
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433 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 23:18:56.17 ID:sLF/rCm40 - >>424
随分と失礼なこと言うなぁ・・・w NHK杯 羽生FS タラソワ解説 「彼の演技を見ることができて、とても幸せ。これこそが男子のフィギュアスケートなのよ。滑り終えた彼にはもう何の力も残っていない。全てのパワーを出し切った」 世界選手権 羽生FS タラソワ解説 「私が好きなのは…彼は本当に疲れていて、3つ目の、後半の4回転を跳ばなくてもよかったのに、彼はそんなことは思いつきさえもしなかったの。これが日本人。そうしなければならないところに、彼は進むの」
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466 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 23:49:11.52 ID:sLF/rCm40 - >>442
>ていうかスコットハミルトンはそれこそキムヨナを賞賛するコメントいっぱい残してるんだけど… それはもちろん知ってるw ↓とか特に有名だよねw クリスティー・ヤマグチ&スコット・ハミルトン バンクーバーオリンピック・女子シングルの感想 (2010/2/24-英語) NBC Today Show Kristi Yamaguchi & Scott Hamilton (2010 Olympic Champion Yuna Kim Comment) http://www.youtube.com/watch?v=IrEyNpZ5nVo ↑この動画がSP終了後に行われたやり取り。 ハミルトン 『3A+2T=5回転半、3Lz+3T=6回転→よってヨナが上』 こんな説明、本当に元スケーターともあろう人が自分の言葉で語ってるのかな?と疑問に思ってFSの方を探してたら>>288の一連の解説動画を発見したと。 なんか、詳しく見比べるまでもなく別人みたいじゃありませんか??w
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472 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 23:54:02.11 ID:sLF/rCm40 - >>442
>見た結果、NBCに限らず他の局もキムヨナすげーって内容だったわけだけど >スロー再生があって絶賛は異常じゃなくて >同じ絶賛でもスロー再生が省かれただけで異常になるの? ふーん 他の各国の放送が当たり前のように流してるスロー再生をなぜか流そうとしなかったということは、つまり普通に考えて“視聴者に見られたら都合の悪いもの”だったということになるよね。
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477 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 23:57:01.77 ID:sLF/rCm40 - >>316
>これよく選手生命短いとかいうけどさ >小さいころに「できちゃうから」ってだけの理由でピョンピョンはね回ってダメージを体に蓄積するせいで >本来なら身体的に最も充実するはずの20代中盤でガタがきてるだけだよね 傍から見てると凄く間抜けな競技に見える むしろこの10年間で3A軽く100回以上は試合で挑んでるはずなのに、よくまあいままで大きな怪我とかもなくこれてたなと。 女子シングルの選手なんて本来選手生命なんて短くて当たり前な世界だったんだからさ。
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480 :名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[]:2016/04/13(水) 23:59:43.07 ID:sLF/rCm40 - >>469
>誰でもできる3lz跳べない浅田真央ってなんなのーって煽られるとこまでテンプレなんだから いや、マジレスするなら誰でもはできないと思うよ?w
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