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名無しさん@恐縮です
771
【芸能】津川雅彦、故伊丹十三を語る「セリフを1字1句間違えてはいけない。自分が思い描いたとおりにやらせようとする監督だった」
【映画】川端康成、遠藤周作、大江健三郎…。ハリウッドはアニメやマンガだけでなく、日本文学を原作にした映画も次々製作。
【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%★5
【テレビ】「とくダネ!」に出演した京大准教授の中野剛志氏がブチ切れ 「放送事故寸前だった」と話題に…TPP交渉参加問題[10/27]★7
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。

書き込みレス一覧

【芸能】津川雅彦、故伊丹十三を語る「セリフを1字1句間違えてはいけない。自分が思い描いたとおりにやらせようとする監督だった」
577 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/10/28(金) 00:18:19.94 ID:DnjQVpR+0
伊丹&宮本は周防とは家族みたいな感じで付き合ってた(る)から、
馴れ馴れしい話し方になるのは仕方ないよ。
【映画】川端康成、遠藤周作、大江健三郎…。ハリウッドはアニメやマンガだけでなく、日本文学を原作にした映画も次々製作。
312 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 01:22:29.23 ID:DnjQVpR+0
>>293
「おれに関する噂」+「イチゴの日」だと思う。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:njAN8b3and8J:bindumekocho.fc2web.com/review/Tsutsuiyasutaka.html+%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4%E3%81%AE%E6%97%A5+%E7%AD%92%E4%BA%95%E5%BA%B7%E9%9A%86&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja

>>295
ハリウッドは、出演者オール日本人という映画だって作ってる。「MISHIMA」「硫黄島からの手紙」
「ラスト・エンペラー」にはイギリス人が前半の家庭教師役で出る以外は出演者はすべてアジア人だし、
出演者全員中国人の「グリーン・ディスティニー」にも出資してるし、
「燃えよドラゴン」だってアングロサクソンの出演者は数人だけだ。
そして、これらの映画はすべてメジャー製作で、大作か、でなくともそれなりの製作費を掛けた作品ばかりだよ。
「沈黙」は、主役にディカプリオを吸えることができたら、上記の作品群よりも話題作になりえる。
【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%★5
510 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 02:53:39.72 ID:DnjQVpR+0
2ちゃんるらーにとって、朝日ってのはサヨクだってことになってるんじゃなかったのか?
サヨクが何で、いまの世界で唯一、サヨク国(北朝鮮)と命懸けの戦いを繰り広げている極右国の韓国(日本とは事実上の同盟関係)
を無理してプッシュするんだよ。

っていうか、朝日がサヨクだなんての自体がとんでもなく恥ずかしい勘違いなんだが。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=12337
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103270176.html
【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%★5
514 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 04:28:36.31 ID:DnjQVpR+0
>>513
何言ってるのかのワケわからなさが凄すぎ。
うちのチビが喋ってることの方がまだ理解しやすい

チビっていうのは、今年春に生まれた子猫のことね。
【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%★5
521 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 04:56:48.02 ID:DnjQVpR+0
何で、こうも意味不明な文章ばっかり次々と書き込まれるんだ。
>>513とか>>520とか。
【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%★5
523 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 04:58:50.32 ID:DnjQVpR+0
>>516
売国って何なんか、よくわからないんだよなあ。
誰に売るっていうのか。売って誰に何の得があるっていうんだか。
【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%★5
524 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 05:02:00.48 ID:DnjQVpR+0
>>522
韓国政府はたいして苦労してないのに、新聞社のアンケートに応じるような年配層までK - POP好きが23%もいるんだったら、
J - POPポロ負けってことになってしまうじゃないか。
【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%★5
528 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 05:19:14.35 ID:DnjQVpR+0
>>519
日本の中で同じ日本人から差別されている劣等日本人が韓国人を差別したがるのは何故なのか、ということは、
心理学の世界ではとっくの昔から定番的な研究テーマのひとつになっていて、既に結論が出ていると言ってもいい。
http://sociologio.at.webry.info/201110/article_82.html
このページは、その「結論」をわかりやすくまとめている。

そのページに出てくる岸田秀という精神分析学者は、伊丹十三の親友だった人で、
「新しい歴史教科書を作る会」の賛同人のひとりでもある。
【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%★5
530 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 05:23:18.33 ID:DnjQVpR+0
>>527
韓流スターにキャアキャア言ってる10代20代の女の子たちには見向きもされていない2ちゃんねるの中で、
どんなに必死になって「嫌われてるがwww」などと言ってみたって、
そのグンソクとかいう男にレイプされることを想像しながら自分のマンコの中に指突っ込んで掻き回してる女の子の数は減らないよ。
【調査】「韓流ドラマ見てますか?」→見てない66%「K-POP好き?」→すごく好き1%「最近の韓国映画は好き?」→すごく好き1%★5
531 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 05:27:18.28 ID:DnjQVpR+0
>>529
創業以来一貫して愛国反左翼の姿勢を徹底させているフジテレビが、
いまの世界で唯一、サヨク国(北朝鮮)と命懸けの戦いを繰り広げている極右国の韓国(日本とは事実上の同盟関係)
を積極的にプッシュすることに何の矛盾もない。

それが不満なら、北朝鮮に行ってキム将軍の尻のあなでも舐めてろ。
【テレビ】「とくダネ!」に出演した京大准教授の中野剛志氏がブチ切れ 「放送事故寸前だった」と話題に…TPP交渉参加問題[10/27]★7
771 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 10:52:13.47 ID:DnjQVpR+0
>>760
左翼は韓国大嫌いだ。馬鹿が。

>>766
何で心配?
【テレビ】「とくダネ!」に出演した京大准教授の中野剛志氏がブチ切れ 「放送事故寸前だった」と話題に…TPP交渉参加問題[10/27]★7
792 :771[]:2011/10/28(金) 10:56:38.78 ID:DnjQVpR+0
>>778
ひとくくりにするな。
共産党は韓国も北朝鮮も両方とも罵倒しているじゃないか。

>>760
「東大生は勉強しかしてない」っていうのは、安いTVドラマの見過ぎ病の症状のひとつだな。
馬鹿が。
【テレビ】「とくダネ!」に出演した京大准教授の中野剛志氏がブチ切れ 「放送事故寸前だった」と話題に…TPP交渉参加問題[10/27]★7
828 :771[]:2011/10/28(金) 11:01:57.73 ID:DnjQVpR+0
>>759
ネットでマスコミ情報の断片だけを有り難がって鵜呑みにしている中年層(ネット世代)が、
マスコミ情報を山と見た上でただしい情報を取捨選択する能力を身に着けている若年層や、
専門書まで読んでいてマイコミ情報には流されない熟年層から、馬鹿にされ、無視されてるというのが、
日本の現状じゃないか。
【テレビ】「とくダネ!」に出演した京大准教授の中野剛志氏がブチ切れ 「放送事故寸前だった」と話題に…TPP交渉参加問題[10/27]★7
903 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 11:11:10.56 ID:DnjQVpR+0
>>864

>>852が大嘘つきなのは間違いない(日米の救急システムの違いも知らない)が、日本の医療は高度だよ。
特に高齢者介護医療の分野では世界一なんだと。
実際に中国から留学してる人に聞いた。
【芸能】津川雅彦、故伊丹十三を語る「セリフを1字1句間違えてはいけない。自分が思い描いたとおりにやらせようとする監督だった」
594 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/10/28(金) 11:33:29.95 ID:DnjQVpR+0
安いTVドラマの見すぎだ。

マスコミに流されるなら、せめてまともなドラマに影響されろ。
【芸能】津川雅彦、故伊丹十三を語る「セリフを1字1句間違えてはいけない。自分が思い描いたとおりにやらせようとする監督だった」
596 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 12:43:51.77 ID:DnjQVpR+0
何で伊丹を嫌ってたというだけで「ヤクザの代弁者」ということになるんだ。
馬鹿が。
左翼たちも伊丹を嫌っていたが、左翼はみんなヤクザの代弁者か。

大島が伊丹を嫌っていたとか、メチャクチャな書き込みばかり。
【芸能】津川雅彦、故伊丹十三を語る「セリフを1字1句間違えてはいけない。自分が思い描いたとおりにやらせようとする監督だった」
598 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 12:57:13.13 ID:DnjQVpR+0
>>597
たったいま、窓の外から、

「『相当、おつむが弱いみたいだなw なんか、哀れ』と書けば、
ID:cvhfsltN0がおつむ弱くて哀れだと思ってくれる人が現れないとも限らないはずだっ!
『そんな奴いるか。バーカ』とうひゃうひゃ笑いながら僕チンの顔面をバールでメッタ打ちにする人の方が間違ってるんだっ!
よーし、思い切って『相当、おつむが弱いみたいだなw なんか、哀れ』と書いてみるぞーっ。
あきらめちゃダメだっ! レッツ・チャレンジ! レッツ・トライ!
人生とは可能性への挑戦の連続なんだーーーーーーーっ!!!!!」

という、しわがれたダミ声の絶叫が聞こえてきたんだけど、
おじいちゃんって、うちの近所に住んでるんでしょ?
【芸能】津川雅彦、故伊丹十三を語る「セリフを1字1句間違えてはいけない。自分が思い描いたとおりにやらせようとする監督だった」
600 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 12:59:28.16 ID:DnjQVpR+0
>>575も俺なんだが。
【芸能】津川雅彦、故伊丹十三を語る「セリフを1字1句間違えてはいけない。自分が思い描いたとおりにやらせようとする監督だった」
602 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 13:04:44.85 ID:DnjQVpR+0
この後も何度も読み返しては、部屋の真ん中で素っ裸で仁王立ちになり、
左手を腰に当て、右手でチンコを握って、
「天下のID:DnjQVpR+0 だ、大先生ーっ!」
と喉から血ヘドを出して絶叫しながら、
皮がすりむけるまで夜通し豪快オナニーを続けていくつもりなんだろうなあ。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
339 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 16:24:54.50 ID:DnjQVpR+0
>>331
「別にプロパガンダじゃない映画もいくらでもある」どころじゃない。
「光州5・18」みたいな思い切り反体制の映画がメジャー大作として製作され、大ヒットしてるよ。
「シュリ」「二重スパイ」のような対北朝鮮バトルを映画にも、韓国政府を批判するセリフが多数あったし、
女子高校生と中年男のSMスカトロプレイを描いた「Lies/嘘」だってメジャー映画だった。
韓国映画界っていうのは、インディペンデントからメジャーまで左翼の巣窟なんじゃないかね。
自らを批判している左翼的映画や、反道徳的な映画まで支援してるんだから、韓国文化庁は偉いよ。

>>334
出資じゃない。支援だよ。アメリカ以外はどこの国もやってる。
http://www.bunka.go.jp/geijutsu_bunka/03eiga_sien/index.html


【芸能】津川雅彦、故伊丹十三を語る「セリフを1字1句間違えてはいけない。自分が思い描いたとおりにやらせようとする監督だった」
610 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 16:33:24.40 ID:DnjQVpR+0
>>608
伊丹だって津川だって、元々右派だよ。
左派だったら、国税局や警察のお墨付き映画を撮るわけないじゃないか。
伊丹はタカ派の佐々淳行と親しかった。
http://www.amazon.co.jp/dp/4167560038/
この本には伊丹と佐々の対談が収録されているし、伊丹のエッセイにも何度か佐々の名前が登場している。

伊丹と親しいのに思想的に正反対だったのは、義弟の大江健三郎。
津川は伊丹作品のうち、大江原作の「静かな生活」にだけ出演していない。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
344 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 16:48:31.79 ID:DnjQVpR+0
>>336
NHKは、昔から、アジアやイスラム圏の映画に随分と出資してる。
その中で韓国映画についでだけ、最近知ったからといって、急にアレコレと言い出すのは変。
http://www.jpf.go.jp/j/culture/media/domestic/movie/film_fes3.html
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
345 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 16:52:02.27 ID:DnjQVpR+0
>>336
韓国映画に出資、ということで最近最も目立った活動をしたのはテレビ朝日だよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/nikkandrama/
昔から事あるごとに韓国を辛辣に批判し続けてきたテレビ朝日が、
映画製作となると共同製作、出資したりするんだから、政治思想と文化は別ってことだ。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
361 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 17:05:59.07 ID:DnjQVpR+0
>>340
>>348
日本の文化庁の、支援対象作品の選定は、外部の評論家たちによる委員会に一任されているよ。
メンバーの名前は公表されていないが、俺は二人知ってる。
新聞や雑誌によく登場してる有名どころのまともな評論家ってことで、当たり障りのない人選だね。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
363 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 17:14:56.51 ID:DnjQVpR+0
>>362
そう、まったくその通り!
実は日本の映画ドラマ業界で、最も危機的状況にあるのは時代劇とアニメなんだよね。

時代劇 - 「水戸黄門」シリーズ終了で、遂にレギュラー番組ゼロ。
     時代劇専門スタッフ(殺陣、カツラ、着付け、セット建築など)は転職を余儀なくされている。
     今後、時代劇大作映画を製作する場合にだって‘本物のプロ’なしで撮らなくてはならなくなる。
アニメ - 彩色などの下っ端仕事は韓国に下請けに出す状態が当たり前になってしまい、
     先輩が仕事の手順を新人にきっちり教える‘徒弟制度’が崩壊しつつある。
     近い将来、アニメーターとしての経験ゼロのものがいきなり監督になり、韓国のスタッフにskypで指示を出す、
     なんてことが普通になってしまうかも。
【芸能】津川雅彦、故伊丹十三を語る「セリフを1字1句間違えてはいけない。自分が思い描いたとおりにやらせようとする監督だった」
614 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 17:22:52.11 ID:DnjQVpR+0
>>612-613
自分にも理解できるような低レベルの話に持って行こうとして必死になるくらいなら、

公園にでも行って、すべり台の上で週刊実話とか実話ナックルズとかの一人朗読会でもやってりゃあいいじゃん。
かわいそうに思った子供たちから飴玉やらラムネやらウンコやら、いろんな物をもらえると思うよ。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
371 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 17:23:49.91 ID:DnjQVpR+0
>>367

>>339
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
386 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 17:31:43.47 ID:DnjQVpR+0
>>369
国際的な賞をもらったことがあるかどうかで優劣が決まるなら、
日本映画は「韓国映画よりはマシ」という程度ということになってしまうじゃないか。

賞が何だ。
三島由紀夫だって井伏鱒二だって江戸川乱歩だって、小津だって成瀬だって、国際的賞なんかとってないよ。

【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
390 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 17:36:49.36 ID:DnjQVpR+0
>>382
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%98%A0%E7%94%BB#.E6.98.A0.E7.94.BB.E7.A5.AD
キム・キドクはヨーロッパでカルト的人気があるが、映画祭で受賞したのは遅かったな。
大島渚が監督生活20年目にやっと受賞できたのに比べたら早いけど。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
393 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 17:51:40.92 ID:DnjQVpR+0
>>389
何の国際的賞も撮ってないけど、外国でもヒットしたor話題になった映画なんか、どこの国にでもあるじゃん。
日本の「鉄男」は、いまでは全世界に知られているが、ローマファンタスティック映画祭という、
映画館一館だけで行われた小規模イベントで対象をとっただけだった。
「ゴジラ」「男はつらいよ」シリーズは、一作も国際的賞を撮っていない。
キム・キドクの作品は20世紀末ごろからヨーロッパの学生たちの間でカルト的話題になっていたが、
評論家たちにきちんとろんじられるようになったのは、わりと最近のこと。
これは「無名の名作」についてのことだけど、
有名な話題作はこれまでだって山とあったじゃん。
「猟奇的な彼女」は日本でドラマ化もされたし、「イルマーレ」はハリウッドでリメイクされたし、
その他にも「シュリ」「JSA」「風の丘を越えて」「殺人の追憶」とか、いろいろあったよね。

俺は中国ビイキで、中国ビイキということは即ち韓国のことは冷ややかに見てる人間っていうことだけど、
映画に関しては残念ながら中国は韓国に負けてるようだな。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
394 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 17:53:47.85 ID:DnjQVpR+0
>>391
「シュリ」は政治映画じゃないか。
何でセガールの映画と比べるんだ。

>>392
俺は大島渚オタクなんだけど。
何か勘違いしてない?
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
399 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 18:04:22.05 ID:DnjQVpR+0
>>396
あーっ、もう面倒くさいな。
日本語の勉強しなくてもいいから、ツタヤに行ってバイトの兄ちゃんに「韓国映画のオススメ教えてください」
って訊きなよ。
借りなくても見なくてもいいよ。ツタヤの兄ちゃんにでも相手にしてもらえ、ってことだ。
俺は牛スジ鍋がそろそろ出来上がるんで、そっちに集中する。
ビール飲んでいい気分になった頃にでも、また相手してあげるよ。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
401 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 18:05:56.23 ID:DnjQVpR+0
>>397
増村保造の「盲獣」は見た?
いや、タッチは全然違うけど、猟奇映画好きなら見ておくべき。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
405 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 18:14:53.24 ID:DnjQVpR+0
>>402
ねえ、何でそれほどまでにキョーレツに知能が遅れてるの?
オラウータンなみじゃん。
オラウータン並みの知能しかないから、日本の国を徹底的に憎悪してキム将軍を崇拝するようになってしまうんだよ。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
410 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 18:24:19.50 ID:DnjQVpR+0
>>408
たったいま、窓の外から、

「『すげえ馬鹿wwww』と書けば、
ID:cvhfsltN0がすげえ馬鹿だと思ってくれる人が現れないとも限らないはずだっ!
『そんな奴いるか。バーカ』とうひゃうひゃ笑いながら僕チンの顔面をバールでメッタ打ちにする人の方が間違ってるんだっ!
よーし、思い切って『すげえ馬鹿』と書いてみるぞーっ。
あきらめちゃダメだっ! レッツ・チャレンジ! レッツ・トライ!
人生とは可能性への挑戦の連続なんだーーーーーーーっ!!!!!」

という、しわがれたダミ声の絶叫が聞こえてきたんだけど、
おじいちゃんって、うちの近所に住んでるんでしょ?
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
421 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 18:32:04.69 ID:DnjQVpR+0
>>413
牛スジ鍋とは書いたけどね、牛スジは100gちょっとで、ほとんどニラもやし鍋なんだよねえ。
煮えたと思って鍋のフタを取って中を改めて見たら侘しかったんで、
冷凍庫の中に眠っていた肉だんごを慌ててプラスして煮直してるところ。
しかしビールはもう飲み始めてるんで、既にいい気分だ。
いい気分ついでに誰かに小便を飲ましてやってもいいかなって思ってるんだけど、
知恵遅れじいちゃん、飲む?
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
430 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 18:47:30.87 ID:DnjQVpR+0
>>425
ヨソの町は知らないけど、うちの町では「最初にF.C.に話を持って行く奴は馬鹿」というのが常識になってるよ。
企業へのロケ(工場とかデパートとか)は、F.C.が斡旋してくれたところを断ると、
その後、公道ロケみたいなF.C.協力不可欠の撮影の際に融通を利かせてくれなくなる。
F.C.に依頼するにしても、地元議員とかに先に話を通しておくと態度が全然違ったり。
所詮、お役所仕事だってことだ。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
435 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 18:53:37.35 ID:DnjQVpR+0
>>441

>>339でも書いたけどね、韓国って、反体制映画、反社会的反道徳的な映画が多いんだよね。
韓国こそが反韓映画のメッカといえるくらい。
国から援助をされてても、口は出されていないみたい。
自由主義の鑑のようじゃないか。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
442 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 19:02:21.43 ID:DnjQVpR+0
>>437
いや、全然そんなことないよ。
宮崎駿の「魔女の宅急便」なんか、名前がゆかりがあるっていう理由だけでヤマト運輸が出資してる。
玩具会社のバンダイだって、最初は趣味で投資してたのが本格的になって映画の為の子会社まで作ってしまった。
本来は出版社であるはずの角川、徳間にしてもそう。
「あぁ野麦峠」「鹿鳴館」「南十字星」 これみんな、映画とは無関係な会社の製作作品だよ。
ここまで企業が映画に対してカネを注ぎ込みたがる国は他にないよ。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
453 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 19:08:55.62 ID:DnjQVpR+0
>>443
いいから病院に行きなよ、キチガイさん。

昔、映画板であんたに対して「病院に行け」と言ってたのは俺じゃなかったんだけど、
あの人も消えてしまったね。
いまでも相手してやってるのは俺だけだよ。感謝しな。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
471 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 19:23:44.48 ID:DnjQVpR+0
>>454
「にわか乙」って、あんたこそ慌てて検索してwikipediaを書き写してるんじゃん。
wikipediaには書いてないけど、ヤマト急便は実際に製作費を出資してるんだけどね。

とにかく、俺が何か書いたらその度に、文章の中に出てくる言葉を検索して知ったかぶりするの止めなって。
昔からバレててるよ。これ迄も何十回も止めろと言ってるんだし。
【芸能】津川雅彦、故伊丹十三を語る「セリフを1字1句間違えてはいけない。自分が思い描いたとおりにやらせようとする監督だった」
622 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 19:30:48.49 ID:DnjQVpR+0
>>616
はあ?としか言えない。

>>617
あの黒マントは、寺山修司をマネしたものだよ。
「中国の不思議な役人」以降、あの格好をするようになってた。

>>618
昼過ぎから外出して、映画一本見て古書店を三件ハシゴしたよ。
あんたはトイレ以外にはどこにも行ってないよね。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
479 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 19:32:39.05 ID:DnjQVpR+0
>>478

>>339 >>435
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
482 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 19:34:53.63 ID:DnjQVpR+0
>>480
ヨーロッパの映画ファンたちの間でのキム・キドクの人気というのは、
三池や塚本と同じような感じだよ。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
484 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 19:39:43.87 ID:DnjQVpR+0
>>481
日本では、国策映画といったら名作の宝庫なんだが。
http://www.jmdb.ne.jp/1942/br001160.htm
http://www.jmdb.ne.jp/1941/bq000730.htm
http://www.jmdb.ne.jp/1938/bn000130.htm
http://www.jmdb.ne.jp/1944/bt000470.htm

日本に限った話じゃない。「カサブランカ」だって、ヒッチコックの「海外特派員」だって国策映画だよ。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
493 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 19:43:54.95 ID:DnjQVpR+0
>>489
自衛隊が協力した映画というのが、これがもう揃いも揃ってクソばかり。
http://www.jmdb.ne.jp/1964/cn000550.htm
http://www.jmdb.ne.jp/1990/dn003020.htm
http://www.jmdb.ne.jp/2000/dx000530.htm
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
504 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 19:57:19.47 ID:DnjQVpR+0
>>499
どうして、そうも平然と嘘がつけるの?
http://umikarahajimaru.at.webry.info/201009/article_11.html
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
505 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 20:01:37.37 ID:DnjQVpR+0
>>501
俺は今年もう靖国神社に3回参拝しているし、二重橋の近くを通る度に拝礼してるし、
けども中国ビイキでもあるんで、韓国のことは冷ややかに見ているくらいなんだが。
ここまで一度たりとも「韓国映画は素晴らしい」なんて書いてないよ。
それに、書き込み数もPC前にいる時間もあんたの半分以下だ。
【映画】政府による映画支援事業、日本は2億円、韓国は75億円。ケタが違う、韓国の手厚い支援制度に本気度がうかがい知れる。
507 :名無しさん@恐縮です[]:2011/10/28(金) 20:03:41.00 ID:DnjQVpR+0
>>506
あ、なるほど、>>499は北朝鮮工作員か。
だから、あんなに必死なんだな。


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