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名無しさん@恐縮です
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4

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【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
205 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 08:36:37.47 ID:oMFEA0aDO
日本は極貧になったから、
ミュージシャンを目指す人がいなくなったんだよ。
昔の若者はギターとか買ってバンドやったのが
今の若者はお笑いをやるようになったんだよ。
カネがかからないからね。
その結果、新人のミュージシャンの人材不足に陥り、
即戦力として、ユニコーンとか過去の人間を引っ張る始末。

短期的には韓流だよりもしかたないけど、
中長期的には、業界が奨学金とか出して
ミュージシャンを養成することも必要でしょ。
もちろん、高卒の資格は取れるようにね。
愛好家任せでなく、トップダウンでの育成が必要。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
292 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 08:53:31.46 ID:oMFEA0aDO
商業音楽に良質も悪質もない。
あるのは、売れたかどうか。
問題は、J-POPもじり貧で
結果、K-POPのランクインを許してしまってること。
オリコンのウィークリーで
数万枚で1位を取れてしまう現在なら、
韓流がランクインするのも至極当然。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
317 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 08:58:43.21 ID:oMFEA0aDO
ジャニーズの現社長もかなり高齢だから、
近いうちに「政権交代」だろう。
そうなれば、ジャニーズの影響力も落ちるから
J-POP自体が崩壊もありうる。
J-POPなんかジャニーズと秋元とエイベックスで回ってるようなものだから、
ジャニーズが弱くなれば、相当ヤバイのよ。
日本人ミュージシャンという観点では。
エイベックスなんか、韓流にも関わって
いつでも韓流会社になれる準備をしてるし。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
328 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 09:01:13.08 ID:oMFEA0aDO
>>314
その東京の放送局から「ネット保証料」をもらわなきゃやっていけない地方局(笑)
サンテレビぐらいだよ。独立独歩でやってる地方局は。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
339 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 09:05:03.35 ID:oMFEA0aDO
>>326
だったら、nyや幼壷ばかりやってないで
J-POPのCDやDVDを買ってやれ。
CD買わない→レコ社や事務所は宣伝費がない→アーを出演させれない
結果、テレビ局は、人をうめるために
コスパの高い韓流ミュージシャンを起用。
日本の新人を使うより、ある程度実力が保証されてるからね。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
353 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 09:06:52.46 ID:oMFEA0aDO
>>331
売り上げがすべてとは言わないよ。
売り上げが第一とは言うけど。
音楽業界やミュージシャンにとっては、
音楽はあくまでも商材、メシの種。
それ以上でもそれ以下でもない。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
389 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 09:15:19.73 ID:oMFEA0aDO
>>367
売れなきゃ、次の音楽が作れないんだよ。
商業音楽だからね。
寿司屋だって、寿司が売れなきゃ
以後の営業ができないでしょ?
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
406 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 09:18:18.48 ID:oMFEA0aDO
>>386
韓国の放送局なら、ストリーミングしてんじゃないの?
しかも、日本のスカパーも
韓国語チャンネルあるし。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
441 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 09:24:27.76 ID:oMFEA0aDO
>>413
>別に売れてなくても、長年音楽やってるやつなんてごまんといる。

趣味の話じゃなくて、商業音楽の話をしてくれ。
話がこじれるから。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
476 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 09:29:19.47 ID:oMFEA0aDO
>>450
そのジャニーズとAKBでJ-POPをどうにか保ってるわけで。
ジャニーズとAKBがいなきゃ
とっくに韓流が主流になってるわけよ。
なんせ、人材がいないんだよ、日本には。

【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
515 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 09:36:11.31 ID:oMFEA0aDO
>>491
新人がいないから、ユニコーンとかスピードとか
昔の名前を復帰させてるのが現状じゃん。
最近、復活コンサートが増えてるのだって
昔の名前にすがらなきゃ商売できないからだろ。

【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
661 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:10:08.62 ID:oMFEA0aDO
>>492
コアなファンがついて芸能活動だけの収入で細々とやってる人間なんて
「不特定に支持されバカ売れ」
という時期がなきゃ、まず無理でそ。
くれぐれも、特殊な事象を一般化しないように。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
681 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:18:34.20 ID:oMFEA0aDO
>>604
>生歌歌い、生演奏するのが音楽家の本業じゃないんだろうか

そんなスジ論だけなら、ミュージシャンを目指す人がいなくなり、じり貧だよ。
坂本龍一だって、YMO名義の稼ぎと地位があってこそだし。
生歌と生演奏だけじゃ、こんにちの地位はないよ。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
690 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:21:09.18 ID:oMFEA0aDO
>>664
カネがなくて、音楽やる若者(=供給源)がいなくなったから。
その分、お笑いを目指す人が増えたからな。
お笑いは基本的にカネがかからんからね。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
694 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:22:33.57 ID:oMFEA0aDO
>>683
需要があるからだろ。
有利放送なんだから、需要がない番組ばかり流したら
チャンネルを解約されるだろ。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
698 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:24:11.47 ID:oMFEA0aDO
>>689
外資規制なんてあってないようなものだよ。
資本を外資規制しても、スポンサーを外資規制しないとな。
だって、今の不治テレビが。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
727 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:32:44.51 ID:oMFEA0aDO
>>712
秋元は作詞家でもあるから、音楽業界人だよ。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
734 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:34:43.09 ID:oMFEA0aDO
>>720
まだって、ダウンタウンがいてナンボだろ>ヘイ
久米がいてこそのニュースステーションだったようにな。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
742 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:36:58.34 ID:oMFEA0aDO
>>735
もともとはそうだけど、
「今、秋元康は音楽業界人か?」
という問いの答えはイエスとしか言いようがない。

【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
748 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:39:39.37 ID:oMFEA0aDO
>>741
打ち切りたいんでしょ>ヘイ
打ち切ったところで、違う番組しても
死に枠になるのは確実だから
ズルズル放送してるだけ。
裏が世界まるみえと水戸黄門(今は違うけど)だからね。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
761 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:48:52.63 ID:oMFEA0aDO
極貧ネトウヨが韓流批判してる間に
新大久保は観光客であふれでる現実。
ブームはネットで起きるのではない。
現場で起きるのだ!
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
766 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 10:52:19.47 ID:oMFEA0aDO
ブームの変遷

80年代 原宿(タレントショップ、クレープ)
90年代 渋谷(109、HMV)
00年代 秋葉原(メイドカフェ、おでん缶)
10年代 新大久保(韓流グッズ、韓国料理)
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
794 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:02:40.47 ID:oMFEA0aDO
>>772
ブームを支えるのは、固定層じゃなく浮動票。
浮動するからこそ、ブームは変遷するの。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
796 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:03:44.61 ID:oMFEA0aDO
>>785
ZONEがなんだって?
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
807 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:07:08.65 ID:oMFEA0aDO
>>797
え?やってないの?
小室ファミリーとかAKBは?
枕健在なのは男×男だけなの?

【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
819 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:16:30.90 ID:oMFEA0aDO
ネトウヨが韓流たたきする気持ちもわかるよ。
リア充どもが新大久保デートにはげんだり
家族連れが新大久保観光をしてるからな。
異性や家族に一生無縁なネトウヨが
韓流ブームを憎むのも当然だよな(笑)
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
827 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:18:38.09 ID:oMFEA0aDO
>>817
普通の日本人は、2ちゃんねるだけに棲息してるわけじゃないのよ。
たまにはイオンやタワレコあたりに行ったほうがいいよ。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
837 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:21:18.27 ID:oMFEA0aDO
>>823
終わったのは韓国料理じゃなく、トヤ魔の焼肉屋な。
安さが信条のチェーン店で生肉食わす親がどうかしてるよ。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
847 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:24:12.59 ID:oMFEA0aDO
>>831
今までは演歌がそれを請け負ってたけど、
J-POP以上に新人育成もせずに
昔の名前だけで売ってるからな。
氷川きよしがいなきゃ、今頃死んでたジャンルだよ。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
851 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:25:55.57 ID:oMFEA0aDO
>>835
タワレコがオカラと関係あったっけ?
タワレコを買ったのはドコモじゃなかった?
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
861 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:28:35.08 ID:oMFEA0aDO
ネトウヨ「カップルだかけの新大久保が憎い!韓流のせいだ!」
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
876 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:33:35.68 ID:oMFEA0aDO
>>863
はぁ?30代なんか、いまだに上場企業社長や大臣すらいないクズ世代だろ。
出世頭がホリエモン(笑)
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
883 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:37:30.54 ID:oMFEA0aDO
>>872
最初から今まで(冬ソナ主題歌)

J-POPでは、負けないでが有名だね。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
903 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:47:52.60 ID:oMFEA0aDO
>>892
日本じゃ、アニソンですら教科書に載るからなw

つ【さんぽ】
つ【宝島】

もっとも、歌ってる本人は
宝島がアニソンだとはつゆ知らず。

問題は、日本の音楽界は、過去の遺産に甘えてること。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
913 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:51:10.45 ID:oMFEA0aDO
>>906
オリコンチャートは、韓流ショップは考慮されてないのに注意な。

オリコンチャートにアニソンがぶっこんできたのも
アニソンがブームになったからでなく、
対象店舗にアニメイトなどのアニメショップが加わったから。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
927 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:54:21.51 ID:oMFEA0aDO
>>911
打ち切っても、やるべき番組がないから、ズルズルと。
世界まるみえや水戸黄門(など)に対抗できる番組なんて、そうそうない。

みなおかも、同様の理由に打ち切られず。
渡る世間(終ったけど)や県民ショー相手じゃ
新番組をやるリスクがでかすぎる。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
940 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 11:59:09.01 ID:oMFEA0aDO
>>924
そりゃ、歴史が違うからね。
K-POPが世界で勝負するようになってからは
まだ数年だし。

問題は、(くりかえしになるが)
J-POP勢は、過去の遺産に甘えてるってこと。
過去からの総和では日本が勝つけど、
現在で測るなら、韓国の圧勝だよ。
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
952 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 12:03:27.72 ID:oMFEA0aDO
おまいら、久々に日本人ミュージシャンがブレイクしたら、
全力でたたくくせに、何言ってるだ?
オレンジレンジやEXILEを
全力でたたいてるくせに(笑)
【芸能/音楽】日本の音楽番組がここまでK-POPに加担する意味がわからない★4
974 :名無しさん@恐縮です[]:2011/05/04(水) 12:09:47.02 ID:oMFEA0aDO
まあ、しかし、これだけ韓流が流通されても
日本人にいちばん普及されてる韓国語の曲が








オジャパメン









だという事実。

だからといって、油断は禁物だけどね。


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