- 【音楽】布袋寅泰の願い 「BOOWYの再結成を望む気持ちは皆さんと同じ」◆2
110 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 20:12:16.12 ID:bqqNlMh10 - 所詮、音楽性皆無のアリーナロックバンド
嫌いじゃないけど大物ぶるようなもんでもない。 つか、アメリカで言ったら、ジャーニーとかサバイバーが再結成するようなもんだろ。 実際アメリカでジャーニー再結成したけど。
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160 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 20:25:19.34 ID:bqqNlMh10 - わがままジュリエットとか、完全にムード歌謡だよね。
おっさん信者は、よくこんなバンドで音楽性を語る気になれるよね。 好き嫌いはともかく、サザンとかアルフィーとかYMOとかTMNとかは アーチスト自身の音楽に対する思い入れがよくわかる、 氷室は、所詮群馬のヤンキーが芸能界で一発ぶち上げようっていうだけで 音楽は所詮芸能界で成り上がるためのツールなんだよ ファッションはニューウェイブでスタイルはアメリカンハードロック そして歌ってるのは円弘志もびっくりのムード歌謡 それがBOOWY
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189 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 20:30:45.75 ID:bqqNlMh10 - >>178
信者もさすがに音楽性では反論できないらしくてそんな茶々を入れるしかできないみたいだね。
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226 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 20:36:35.06 ID:bqqNlMh10 - 吉川晃司とか、布袋と組んで「アーチスト」として売り出したcomplex時代より
アイドル時代のほうがいい曲だったりするもんなあ。 ラ・ヴィアンローズとか普通に名曲だよ。 所詮日本のバンドなんてその程度なんだよね。 所詮楽譜も読めないヤンキー上りがバンド組んでるだけだから、本物の作曲家が曲書いてる 奴には勝てない。 BOOWYに名曲があると思ってるやつは音痴か頭がおかしいかどっちか
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240 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 20:41:34.16 ID:bqqNlMh10 - >>220
論理では反論できないおっさんオタ
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260 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 20:46:33.51 ID:bqqNlMh10 - >>248
氷室信者では論理では反論できないからそんなことしか言えない。 所詮は低学歴御用達バンドのファンの限界か
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281 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 20:51:29.56 ID:bqqNlMh10 - >>257
40歳ちょいすぎぐらいじゃね? 80年代中盤が全盛期だから。 ちなみに俺30ちょい越えだけど普通に氷室ぐらいわかるよ。 ある意味日本のロックを今の形にした張本人であるのは事実だからね ナンシー関が、BOOWYが出てきた時に日本のロックは終わったと思ったみたいなことを言ってたけどよくわかる。
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326 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 21:00:25.59 ID:bqqNlMh10 - >>300
低学歴は日本語読解力がないようだな。 つか、BOOWYオタってほかに何聞いてるの? 普通にほかに音楽聞いてれば、わがままジュリエットにいちばん近いのは 後期ムード歌謡だとわかるはずなんだけど
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372 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 21:11:22.48 ID:bqqNlMh10 - >>345
日本人のほとんどは歌謡曲しか理解できない。 それはこの世代だけじゃない。 団塊爺はすぐにビートルズがどうのこうの言うが 実際当時団塊世代が聞いていたのは橋幸雄だったと大瀧詠一は言っている。 だから歌謡曲しか理解できる能力ない「大衆」に、ファッションだけニューウェイブやパンクを持ち込んで 「ロック」を聞かせてるように見せかけたのがBOOWYの功績なんだよ。
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385 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 21:15:36.15 ID:bqqNlMh10 - ニューウェイブとかニューロが少し前のヨーロッパの流行で
それをまじめに日本に持ち込んだ、YMOとかP-MODELは 日本の低学歴ヤンキーには理解不能であり 「オタクの音楽」とさけずまれた。 要するに、それだけ欧米と日本のリスナーレベルは格差があった。 んで、 ファッションだけニューウェイブやパンクで、音楽性はムード歌謡の BOOWYがそのあとに出てきて激烈に売れた。 ようはそういうこと
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447 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 21:33:15.73 ID:bqqNlMh10 - >>414
いや、ファッションだけニューウェイブ持ち込んでる欧米かぶれは BOOWYのほうだけど? キモイおっさんは何もわかってないな。
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479 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 21:41:17.54 ID:bqqNlMh10 - >>461
ジュディマリもBOOWYも佐久間正英がプロデュースしてる点では同じだな
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497 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 21:43:50.98 ID:bqqNlMh10 - >>477
BOOWYオタ発狂すんなよ。 ニューウェイブ好きな奴でBOOWY好きな奴なんていねーよ すくなくともMMEとかみてるやつならな。 BOOWYオタは引出少なすぎで議論にならんわ。 聞いてるのは歌謡曲だけだもん
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513 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 21:47:08.38 ID:bqqNlMh10 - >>504
氷室は曲の音楽性では語れないけど やっぱりあの声は特に女には受けると思うよ。 あとルックスもね。 身長はチビだけどね
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539 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 21:52:18.09 ID:bqqNlMh10 - 結論
歌謡曲バンド=BOOWY
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567 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 21:57:50.59 ID:bqqNlMh10 - >>551
ないない、このスレ見たって音楽性で語るひきだしすら持ってない奴ばっかりじゃん 語られてるのは思い出話とバンドの内紛だけ。 曲がよかったって言ってるやつは、ただよかったって言ってるだけで具体的なことは何も言えない 何も言えないのは引出がないから比較ができないってこと。
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596 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 22:04:26.15 ID:bqqNlMh10 - >>585
だから発狂すんなよキモオタ こっちは事実を言ってるだけだよ
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619 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 22:08:31.87 ID:bqqNlMh10 - >>604
いや、だからなんでファッションだけだけニューウェイブORパンクなの? そこが恥ずかしさのキモなんだけど。 日本猿がかっこだけ欧米の猿真似してるのって日本人として恥ずかしくない? あ、布袋はチョンだけどね
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641 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 22:12:58.72 ID:bqqNlMh10 - >>612
それは絶対にない。お前は洋楽知らない典型的な日本猿BOOWYオタの低学歴ヤンキーだ。 欧米では音楽はカウンターカルチャーだよ。ものすごい理屈こねくり回してる。 BEAVIS AND BUTTHEADとか見たことないのか?
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694 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 22:25:07.96 ID:bqqNlMh10 - 時々、ID:H4mCCkgLOみたいな、「ロックは理屈じゃない」みたいな頭の弱いことを言うやつがいる
とくに、BOOWY信者とかBZの信者には多い 確かに、「ミュージシャンが音楽を理屈でを語らないがかっこいい」という日本特有の文化って BOOWYあたりから出てきてる文化で、それは、その前のYMOとかが、やたらと オタクで理屈っぽかったことの反動だろうけど。 BOOWY信者は海外を知らない。海外のミュージシャンはみんな理屈っぽく語る。なぜならロックは文化だから。 欧米にも、理屈うぜえっていうパンクみたいなムーブメントはあるが、じゃあ、ジョニーロットンが 体系的な音楽体験がないかというとそれはない。それが、本当に音楽を知らない氷室京介や、BOOWY信者との違い。 布袋はその点がんばって勉強してるから好感が持てる
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722 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 22:29:39.89 ID:bqqNlMh10 - ID:H4mCCkgLOは、どうしようもないバカでゴミ。
欧米の底辺は、勉強はできないが、ロックはすげえ詳しいとかいうのがいて そういうのが音楽文化を支えてる。 BEAVIS AND BUTTHEADなんて言うのは、まさにそういうやつらを描いているわけ。 あの二人組は、一日MTVを見ているゴミニートだが、音楽を語らせたらすごいっていう話。 日本の底辺は勉強もできないけど音楽も知らない。何の文化にも貢献してない。 要するにただのゴミなんだよ。 だからエグザイルなんて言うのが出てくるわけ。んでそういうカスの元祖がBOOWY
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758 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 22:38:25.50 ID:bqqNlMh10 - >>747
渋谷は、ロックが体系的にわかってくると誰でも嫌いになるだろ。 渋谷自身がわかってないもん。 あのおっさんもネットがない頃はメッキがはがれなかったけど いまじゃただの糞だな。
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841 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 23:00:05.17 ID:bqqNlMh10 - >>812
それはシングルチャートで見てるからだろ シングルが売れるってことはBOOWYが歌謡曲だからだよ。 それにその年ぐらいからブルハとかZIGGYとかでてくるはず
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851 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 23:03:18.71 ID:bqqNlMh10 - >>845
だから日本語ができないバカだな。 「シングルが売れるってことは歌謡曲」 ↑この文章のどこにアルバムが売れないって書いてるんだ? BOOWY信者は本当に低学歴が多いなあ
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869 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 23:07:33.43 ID:bqqNlMh10 - >>855
じゃあてめえもパンクのかっこすんなよな、って言ってやりてえよ。 大瀧詠一みたいにストレートに歌謡曲に向き合って曲作ってるならともかく ファッションパンクが何で歌謡曲正当化してんだよwww
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963 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/04/20(水) 23:27:10.30 ID:bqqNlMh10 - >>943
だからパンクが出てきたのは、それこそイギリスのロックが、ストーンズとか大御所化が進んで ンでそいつらは、何十年もやってるから演奏もうまい。蓄積もある。そういう音楽業界内の世代闘争でもあるんだよ。 一方、日本の音楽シーンには乗り越えるべき目標などない。そういうこと
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