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638 :名無しさん@恐縮です[]:2011/01/31(月) 04:06:19 ID:eV3rS/Q70 - 徴兵に行け
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906 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 18:22:42 ID:eV3rS/Q70 - >>895
エイベはバーニング系
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818 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 18:28:25 ID:eV3rS/Q70 -
こりゃあたりまえだろ。 メジャーって、ピンハネ率がベラボウに高い、ってことだからw 昔はそれでも大金かけて宣伝してくれたから、まあまあだったけど、 今は宣伝もしなきゃリリースもさせないのに、ピンハネだけバカデカイからなw
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- 【音楽】バンドは今やインディーズが主流 メジャーデビューでも食えない★2
819 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 18:30:41 ID:eV3rS/Q70 -
>>805 でもって、こういう風に、「これからはライブで稼ぐんだ、音源は不用になるんだ」とか 言ってるのは、エイベッ糞あたりに多いが、 そもそも、CDでも着うたでも、他社に負けまくってどうしようもないエイベっ糞の捨てゼリフみたいなもんで、 音源はこれからも売れるし、ライブで特別に稼げるなんてこともない。 そもそも、数百円の着うたすら買う気しない奴のライブを、1万円近い金出して交通費と労力払って見に行くわけもないww つまり、音源が売れなきゃライブもアウトってことよw
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823 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 18:46:23 ID:eV3rS/Q70 - >>822
>今の若手バンドでオリコン上位に入れるのってフェス出て客増やせるバンドだからな。 こんなのもデタラメ。 むしろしくみはこう。 レコード会社が売る力ないから、インディーズ活動でCD売れてて、地元のライブハウスとかで 人気がある奴を最初からメジャーデビューさせる。 ある程度の人気があるから、売り出しコストが少なくて済むし、すでに売れてるわけだから安全度も大きい。 で、オリコン上位に入ったら、それによって客が増える、ってだけ。 逆じゃあないんだよ。 そもそも、なんたらフェス、なんて採算とれないほど客入りないよw
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912 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 18:51:59 ID:eV3rS/Q70 - >>910
だよねぇ。 高城は、エイベ社長がツイッターで言ってることと、沢尻の弁護士が言ってることが 完全に食い違ってるので、「誰かが嘘ついてるんだよなあ」と言ってるわけだが、 それにこんなに反応しちゃう松浦は、どうなんだ?w
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825 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 18:56:11 ID:eV3rS/Q70 - >>824
>@フェス出演で話題を呼ぶ >↓ >Aメジャーが目を付ける >↓ >BCDが売れる なんたらフェスの関係者なのかもしれないが、こんなデタラメばっか書いても 実態見りゃすぐばれちゃうよw そもそも、なんたらフェス、みたいのには、すでにメジャー会社がバックにいるような グループしか出られない上、 普通にCDが売れるところがはじまる例も非常に多いよw
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828 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 18:59:17 ID:eV3rS/Q70 - >>826
だろ? だいたい、メジャー会社のバックがついてない奴は なんたらフェス、なんていうモヨウシモノに出られないよw メジャー所属で売れないバンドがワンサカいて、どこの会社も、 地方のちょっとしたイベントにさえ自分んとこのバンドをブッキングさせようとして 必死w インディーズなんて入る隙間もないw
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829 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:01:27 ID:eV3rS/Q70 - >>827
>とあるパターン。 > >@関係者が目を付ける >↓ >Aフェス等に出演し話題を呼ぶ >↓ >Bレコード会社による争奪戦 >↓ >C勝ち取った会社でデビュー これもないよ。 >>828 に書いたとおり。 いまや、ど田舎のショッピングセンターの糞イベントにさえ、 大手レコード会社所属の売れないグループや歌手がワンサと出てて、 なんたらフェスなんて、それ以上の奴が出てくる場所でしかないよw つまり、「フェス」なんて糞みたいなもんだってことw そういや、電通が絡んでるなんたらフェスがもうすぐあるんだっけ? 昨年は客がぜんぜん入らなくてガラガラの日もあったようだがなw
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914 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:02:29 ID:eV3rS/Q70 - >>913
ビーイングが変えたとかウタダヒカルが変えた、とかいくらでも言えそうだなw
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830 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:03:34 ID:eV3rS/Q70 -
でもって、>>758 が大正解だよな
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916 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:08:31 ID:eV3rS/Q70 - それから、こんなアクドイことばっかやってる松浦のヨイショばっかり
やってるバカな女どもがいるのは何なんだろうねぇ、ツイッターとか見ると。 だいたい浜崎のファンや東方なんたらのファンの女なんだが、 離婚した男性にむけてこんなこと公式に書いちゃう最低の男をかばってるところを見ると よほど知能指数が低いか、頭おかしいかのどっちかなんだろうかなぁ
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833 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:09:42 ID:eV3rS/Q70 - >>832
>フェスはインディーズバンド多いの知らないのかw 必死だねw 「フェス」って言葉が好きな人w 地方の温泉街かなんかのフェスならいるかもなw
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834 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:11:45 ID:eV3rS/Q70 - >>831
>そしてあなたの言うように「一握りの才能以外、音楽で食っていけない時代」がすぐそこではなく、もうすでに訪れているの >だからラスト3行のあなたの意見には、俺は全く同意なんだよ こういうのも情報操作だよなぁ。 ニコニコやヨウツベあたりに楽曲うpしているような、そこいらのDTMerが、 とんでもなく稼いでるじゃんw しかも、ネット動画で「タダ」で見れて、「タダ」でダウンロードできるのに、 売れてるんだぜ?w 流出阻止とか言ってること自体、アホウとしか思えないねw
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839 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:22:27 ID:eV3rS/Q70 - >>835
一生っていうなら、昔から一生食ってけるような人ほとんどいないでしょw >>836 >お前の無知はわかったからさw >日本各地でフェスが行われるようになった理由を考えたほうがいいよw はぁ? 日本各地で、村おこしも兼ねて、大々的な音楽イベント開かれまくったけど、 ここ数年は、チケも売れないし、金もかかるので、地方自治体や地方の団体が 中止や廃止しまくってるじゃんw エイベックスライブなんたらとかいう会社の社員か? > ID:uawJb/Q+P アホかw
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842 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:28:10 ID:eV3rS/Q70 - >>837
>ニコやツベに流して、それを気に入って買ってくれるコア層のみを直接のターゲットにするという方法論にシフトしている コア層とは限らないし、 もともと、メジャーの音楽も「コア層」狙いばっかりで、それで売上維持してきたわけでしょ。 >それ故にメジャーはもはや必要度が格段に低下したってことだろ >だから中間搾取する商売が成立しなくなったわけ 単に、制作・配信・販売のインフラが整って、安価に競争に参加できるようになって 参入障壁が低くなっただけだよ。 コア層だから云々とかいう理由じゃない。 参入障壁が低くなったら、メジャーがダメになった = もともと参入障壁だけで食ってたインチキ会社だった、 ということでしかないんだよ。 ほんとに価値があるものを作っているなら、技術的な参入障壁がいくら低くなろうと、 歴然とした優位を保てるわけだからね
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844 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:30:05 ID:eV3rS/Q70 - >>843
微妙なフェス、って、大型の音楽イベントが片っ端から中止や廃止になってるんだぞ?w 何が「飽和状態」だよ、アホw
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849 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:48:37 ID:eV3rS/Q70 - >>846
>パクってばっかのオレンジレンジも今はインディーズ 彼らはもともとインディーズで人気だったグループ。 沖縄でCD売れてたしライブでも客入ってた。 若かったので、アイドル的人気があったんだよ。 そんだけの人気があったのでメジャーデビューはまあまあすんなりと行った。 >>848 >ネットで普通にmp3とかでアルバムごとアップロードされてる時代だしな >マイナーな日本のジャズとか昭和歌謡とかjpopとかでもどんどんアップロードされてる時代だから そんなこと言い訳でしかないんだよ。 最初からタダで動画見れてタダで音楽聴ける、無名のクリエーターのCDが 売れまくったりしてるわけだからw 実際、昔から、テレビやラジオで、音楽はタダで聞けたし、ただで録音して保存することも できたわけ。 それでも買う人は買ったんだよ。今も同じ。 たとえタダで流通してても、ちゃんとしたものを買う、それが音楽が売れるってことなんだよ
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851 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 19:54:59 ID:eV3rS/Q70 - >>850
権利なんかほとんどどうでもいいよw カスラックみたいな権利ゴロが幅を利かせてきたのと、音楽市場の縮小は完全に同期している。 あたりまえだけど、権利ゴロが幅を利かせると、音楽を耳にすることが少なくなる。 そうすると音楽は売れなくなる。自然なこと。
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855 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:01:37 ID:eV3rS/Q70 - >>854
>その理屈だとアーティストが最も搾取されていた70〜80年代が一番縮小してた事になるな 意味不明w。 音楽の売上に対するカスラックの収入増加が多かったここ数年に 音楽の売上が一挙に落ちたんだよw カスラックを批判すると、アホみたいに工作員沸くからなぁ。 こういう連中を雇ってるとしたら、権利ゴロなんて一層不用だなw
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858 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:05:29 ID:eV3rS/Q70 - >>856
>以前は、一般リスナーが著作権どうのなんて考える必要なかったのに >今じゃミュージシャン側から泥棒、泥棒ってののしられる時代 昔は、そこいらの店や街中でも、いろんな音楽かかり放題で、 そこで耳にして、「ああ、この曲聴いたことあるけど、いい曲だなぁ」とか思って購入するパターンが 多かったんだよ。 ところが、アホカスラックがやたら規制を厳しくしたために、街からも店からも 音楽が消えて、たとえば、J-POPなんて外で耳にする機会はほとんどゼロwww これで音楽売れないのあたりめーだろ、ってことでしかないよw その一方で、カスラックの収入はズンズン増加してったわけよ、「手数料収入」とかいうのがねw
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861 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:08:50 ID:eV3rS/Q70 - >>859
>もう全部合法にしちゃって、ネット接続料の中に著作権料入れちゃえばいいんじゃないか 入れなくていいんだよ。 そういう意味での著作権料なんて不用。 カスラックは「何を聞くのかわかんないのに、著作権料上乗せ」 とかいう詐欺商法が大好きだけどなw とにかく、カスラックがネット工作員なんか使う余裕がないところまで 追い詰めれば、音楽業界はかなり盛り上がるよw
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863 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:10:00 ID:eV3rS/Q70 - >>860
>権利ゴロが最も強かったのがその時期なんだよ はぁ?何言ってんの?w その年代は>>858 のようにどこでも音楽流れてたよw ったく、カスラックの工作員って何者なんだよ、クズ野郎どもが 毎度毎度カスラック擁護のために出てくる極悪人どもだなぁ
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866 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:11:11 ID:eV3rS/Q70 - >>862
>ところでJASRACのような著作権管理団体をなくして、どうやって音楽著作権の管理をしようと考えてるの? まーたはじまったw こういうアホな工作員が一掃されるほど、カスラックが「公益法人」として「利益をあげない」ことに 徹すれば、 音楽業界は盛り上がるだろうねw
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868 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:13:17 ID:eV3rS/Q70 - >>864
>そもそも店からBGM流れてるのに道でも流してるのって田舎くらいだろ >俺の田舎でも未だに駅前の通りでJ-POP流してるぞ はいはい、カスラック工作員大変だね。 東京でも大阪でも、どこでも、店でも、街中でも、音楽かけてたよw ちょっとした商店街でもねw ところが今は、かかってるときは、地元のわけわかんないヘッタクソな自主制作グループの曲、とか なんだよwww なぜなら、そういう音楽は著作権料の問題がないからw カスラックが音楽を売れなくした犯人の一つであることは疑いようのない事実だよ
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872 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:15:40 ID:eV3rS/Q70 - ほらほら、わいてきたカスラック工作員ww
毎度、音楽関係のスレやカスラック関連のスレになると沸いてくるけど、 こいつらの正体を暴かなきゃだめだなw 呆れてモノがいえねーよw カスラックの売上増加グラフと音楽販売の低下グラフは完全に同期してたよw いまさら何を言っても、それが事実。そして街中からも店からも音楽が消えたのも事実。 869 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2011/01/31(月) 20:13:53 ID:Xkhe4Ob/P >>866 なるほど、JASRACをなくしたいのではなくて、利益をあげないようにさせればいいのか。 ところでJASRACは具体的にどれだけの「利益」をあげていて、 それは他の公益法人と比較してどのような数値と見られているの? 870 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2011/01/31(月) 20:13:53 ID:pHkOInW60 >>855 売り上げ低下はここ数年の話しじゃないだろ いい加減ネットだけじゃなく社会にでろ
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876 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:17:48 ID:eV3rS/Q70 - ほらほら、またカスラック工作員が沸いてきましたw
なにが「分配」だよ、アホw 873 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2011/01/31(月) 20:16:10 ID:TQerc2EW0 街中で音楽掛かりまくってるけど FMとか有線とかだろうけど 874 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2011/01/31(月) 20:16:11 ID:fJIvno0p0 >>861 ちゃんと分配されないならそうだと思うけど、何かしらで製作者には入るようにしないと・・・
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878 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:20:24 ID:eV3rS/Q70 - >>877
>コンビニでもよく掛かってる >あれはどういう仕組みかな >ローソンで制作してるようなヤツ ローソンで制作してるからかかってるんだろ?w ちなみにセブンとかそれ以外のコンビニは無音になったよなw 以前はよくいろんな曲かかってたけどなw たまにセブンでクラッシックかけてることあるけどなw
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883 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:21:46 ID:eV3rS/Q70 - はいはい、カスラック工作員大変だねww
しかし、カスラックが音楽売上を落とした張本人の一人であることは 疑いようのない事実だよw 879 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2011/01/31(月) 20:20:40 ID:fJIvno0p0 なんだ、ただのアンチか 880 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2011/01/31(月) 20:20:50 ID:H1Ko2DWJO カスカスラックのせいにしててもしょうがなくね? CDが売れなくなったのなんか日本だけじゃないだろ
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885 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:23:10 ID:eV3rS/Q70 - どこの繁華街だよww
また単発で出てくるカスラック工作員w こいつら、ほんと始末が悪いよなぁ。 公益法人なのにこんな連中をどうやって使ってるんだよ どこの金から出てるんだ? こんなんだからカスラック潰せという意見が強くなるんだよなw 881 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2011/01/31(月) 20:21:13 ID:vX4oUZHi0 >>873 だな 繁華街出たらAKBが必ず耳に入ってくるw 音楽が消えたとか妄想じゃね?
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889 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:24:35 ID:eV3rS/Q70 - >>886
>ま、いずれにしろ結構音楽で溢れてるよ、今でも 必死なようだが、実際は、あふれてないよw まあ、カスラック工作員がいっくらこんなとこで工作しても、 現実に生活してる人は、 「そういえば、昔に比べて 市販の音楽を街や店で耳にすること少なくなったなぁ」 と感じてるから、カスラックの工作がモロにわかるだけだなw
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894 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:26:57 ID:eV3rS/Q70 -
まあ、このスレ見てもわかるように、 権利ゴロ 音楽そのもののピンハネ企業 ライブまでピンハネで儲けようとするアクドイ企業 が利権をめぐって、血走った目で工作やりまくってるような業界だから、 それが低迷の原因かねw なぜなら、上の3者は、全員 「ピンハネしてる」 だけの人たちだからな
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897 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:29:05 ID:eV3rS/Q70 - >>896
>あと、工作って言ってるのは冗談だよな? > >あまりにしつこいから本気かと心配するぞ たいへんだなぁ、カスラック工作員もw カスラックネタになるとワンサと工作員が沸いてくる・・ってのは、 過去のカスラック関連のスレのログを見れば一目瞭然だから、 興味ある人は、2chの過去ログみてごらーんww 呆れるくらいの工作員が暴れてるぜw
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899 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:30:31 ID:eV3rS/Q70 -
898 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2011/01/31(月) 20:29:14 ID:vX4oUZHi0 >>888 所詮、娯楽の一つだしね どうしてもという人は少ない それでも日本の市場はまだ大きいが こんなこと書く人が、>>886 みたいに包括契約がどうたらとか書いてるわけだよなw 音楽に興味ある人自体が減ってるんだ、カスラックのせいじゃない、とかいうわけかなw
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901 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:32:46 ID:eV3rS/Q70 - >>900
>あと、少子化の影響もあるだろうな >やっぱり若いヤツが音楽にいっぱい金使ってたわけで >その層が少なくなってるのは無視できないと思う アホかw 1990年代が第二次ベビーブームの世代だった、ってだけで、 それ以外のすべての時代と若者の人口たいしてかわってねーよw
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903 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:34:13 ID:eV3rS/Q70 - それによ、少子化の影響で音楽に金使う奴が減ってるなら、
なんでカスラックの収入だけズンズン増加してんだよ、アホw
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907 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:37:29 ID:eV3rS/Q70 - >>905
CDの価格も関係ねーよw だいたい、ニコ動やヨウツベでタダで聞ける音源のCDが、 正規の値段で売ってて、オリコン上位に来るほど売れてるじゃねーかw ただで聞けて、正規の値段、 でも売れるんだよ。 音楽ってそういうもん。
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909 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:38:45 ID:eV3rS/Q70 - カスラックを批判すると、「病人」とか言っちゃうのは、カスラック工作員だけだなw
だいたい、海外とか言ってるけど、海外と日本は最初から状況違いすぎる。 たとえばシングルとアルバムの売れ方にしても、アメリカと日本はもともとぜんぜん違うよw
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911 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:40:36 ID:eV3rS/Q70 - >>910
>もうちょっと冷静になって自分の文章読み直したら >凄い恥ずかしいこと書いてることに気付くと思う そりゃあんたみたいなカスラック工作員のことだよw
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914 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:42:19 ID:eV3rS/Q70 - >>912
突出した世代も何もないよw 第二次ベビーブームと第一次ベビーブームは約20年の間があっただけ。 1990年代ー2000年代初頭に第二次の奴らが「若者」だっただけだよ。
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918 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:45:34 ID:eV3rS/Q70 - >>916
>だから突出したその2つの世代の趣味嗜好がトレンドになってるだけでしょ なってねーじゃんw 今見りゃわかるでしょ。 だいたい、第一次ベビーブームの世代って、反戦フォークの時代だぜ? 今「反戦フォーク」とか「学生運動」ってトレンドかい?w 突出した世代なんて通り過ぎて年とりゃタダのゴミ。 「通常運転」に戻るだけだよ
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920 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:47:51 ID:eV3rS/Q70 - >>919
>バンドの経済的な困窮なんて今更話題にすることかよ >1990年代には今以上に困窮していたバンドがゴロゴロいたはず 必死だなぁ。 メジャーのミュージシャンが今ほど収入ない時代はないと思うぞw もともとピンハネされまくってた上、レコード会社や音楽産業もバブル頭の奴ばっかりいて 時代に取り残されてるからなw
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922 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:50:04 ID:eV3rS/Q70 - >>917
>音楽を聴くことがファッションでなくなったという価値観の転換というか、 もともと音楽を聴くことはファッションじゃなかったし、 そんなのはほんの一時のことでしかないよ。
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926 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:53:03 ID:eV3rS/Q70 - >>921
>武道館でやって風呂なしアパートに帰るなんて話もあったな、かつて いつの誰の話だよw だいたい、そんだけピンハネされてる、ってことでしかないよなw >>923 >新しい音楽をライフタイムで購入し続ける奴なんて >評論家とDJくらいのもん。大抵はガキの頃の聞いた音楽を棺桶まで >ひっぱり続けるんだよ アホか。 年とりゃ音楽そのものを聞かなくなる、ってだけ。 だから、第二次ベビーブームの連中が 「ガキのころ聞いたはずの音楽」 がぜんぜん売れないんだよw あたりまえだが、思春期〜青年期が一番音楽を必要とする時期だからなw ベビーブームの連中がジジババになれば、お払い箱。 あとは「通常運転」に戻るだけ。
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929 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:54:19 ID:eV3rS/Q70 - >>927
>CDは返品枠のが極端に小さい返品できない物販業 おめーはエイベックスかw
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933 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:57:37 ID:eV3rS/Q70 - >>931
>ID:eV3rS/Q70 >こいつ中学生だな >間違いなく90年代のこと知らないし >中年向けのコンピレーションアルバムよく出てたの知らないんだろうな。 だから、それがどんだけ売れ続けて市場規模がどんだけなんだよw 嵐やAKBより中年向けコンピアルバムが売れまくってるのか?w
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- 【音楽】バンドは今やインディーズが主流 メジャーデビューでも食えない★2
935 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 20:59:46 ID:eV3rS/Q70 - >>934
じゃあ売れてねぇんだな。 AKBでなくてもいいぞ。もっとレベルを下げても中年向けコンピなんてそれ以下だからな。 だいたい、ボカロPのアルバムより売れてないだろうしよw このスレみたいに、「今までのJ−POPを売り続けたい」みたいなアホウな連中が もし業界人だったら、そりゃ音楽業界下火になるのあたりまえだなw
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937 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 21:00:32 ID:eV3rS/Q70 - >>936
>中学生だってことは当たってるから否定しないんだなw 論外だから否定しないんだよw
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940 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 21:01:37 ID:eV3rS/Q70 - >>938
俺よりカスラックに拘るねぇ > ID:H1Ko2DWJO で >システムの変更は慎重にやるべき って何これ?w 一挙に大胆にやっても別にかまわんでしょw どうでもいいけどw
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941 :名無しさん@恐縮です[sage]:2011/01/31(月) 21:03:04 ID:eV3rS/Q70 - >>939
>「今までのJ−POPを売り続けたい」と思っていない奴はダウンロード板にでも行ったほうがいい ええ? たとえば、今売れてるジャニにせよAKBにせよ、 第二次ベビーブームの世代が購入してた音楽とは明らかに異質なものだよw それを認められなくて、いつまでも、1990年代ー2000年代初頭の成功体験にしがみつきたいとか 思ってる人が業界関係者だったら、そりゃ音楽売れなくなるさ、っていうことだねw
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