- 【芸能】麒麟が王者フットボールアワーを完全無視【M−1グランプリ 2006】
845 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 13:25:30 ID:K3/51E+Q0 - >>831
漫才だからなぁ。直木賞の審査員はプロじゃ なくて素人がいい、みたいなことになって、yoshiや山田裕介なんかが 受賞することになる。なにせ読者の支持は圧倒的。でもそういうこと じゃないだろうに流行なんてのはただの印象批評であって 賞ってのは論理的に良し悪しが決められるべきだし 世間ってのはゲッツ!やなんでだろ〜を一瞬で受け入れ、一瞬で捨て去る ものだし、なんの裏づけもない基準を意識して精進しろなんていっても 芸人がノイローゼになる。だから、プロによるプロのための大会なんだよね
|
- 【音楽】“のだめ効果”でベートーベン交響曲第7番が大人気 関連楽曲も異例のヒット[11/12]
897 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 13:29:09 ID:K3/51E+Q0 - >>843
原作ファンが映画を叩く行為を怒ってるようだが実は楽しんでるのと 同じだな。ようするに、「俺はわかってるよ、俺はお前等より上だよ、俺を 褒めてくれよ」ってことなんだよね。映画評論家なんかわかりやすい 某オカマなんて「バカな客は〜」なんて平気でいうもんな バカじゃなくて映画を理解してるなら作ってみろといいたい 良し悪しをどれだけ理解してようが受けては皆ただの凡人だってのに
|
- 【サッカー/日本代表】オシムジャパンが来秋行われる欧州選手権プレ大会に参戦へ
325 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 13:33:04 ID:K3/51E+Q0 - 松井はジーコ時代でも、黄金と一緒にでたときに、あきらかに中田と松井だけが
別格って内容だっただけに落ちたときは不思議だったなぁ あれはあきらかに何度も呼んではベンチを繰り返させた国内組を 切れないっていう人情だった気がする
|
- 【映画】織田裕二・豊川悦司ら主要キャスト勢揃い…45年ぶりのリメーク版「椿三十郎」製作発表[11/13]
468 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 13:34:46 ID:K3/51E+Q0 - 織田には期待してるんだけど、無頼漢なかんじをだしたかったのは
わかるが、髪形がただの寝癖にしか見えなかったのが 気になる。あと、ちょっと顔がたるんでたのがなぁ・・振り返ればの 時くらい締まっていて髪もビシッとしてればかなり決まると おもうんだが
|
- 【芸能】小沢真珠、ドラマみたいな破局劇…「恋して失敗ばっかりしてる」とポツリ[11/10]
66 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 13:37:29 ID:K3/51E+Q0 - 自分が折れるなんて発想が微塵もなく、受け入れてくれるカッコいい
経済力豊で真面目な、その反面少年ぽい遊び心もある 分裂症としかおもえない王子を探すと美女でも一生結婚は無理
|
- 【野球】日本ハムの主砲・セギノールが流出の危機 今季は優先交渉権を契約に盛り込まずFAへ
284 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 13:39:26 ID:K3/51E+Q0 - 肩こり・腰痛にセギノール
|
- 【映画】織田裕二・豊川悦司ら主要キャスト勢揃い…45年ぶりのリメーク版「椿三十郎」製作発表[11/13]
470 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 13:42:30 ID:K3/51E+Q0 - >>469
というか、大衆ウケを無視した作品作り続けても映画界が縮小して Vシネばっかりになるだけだけどな。大衆映画があるからこそ 芸術性の高い映画を作る余裕も生まれる。優れた文学作家が 何人生まれようが活字離れになんの抗力もないようなもの
|
- 【芸能】過労でダウン中の若槻千夏、主治医のOKが出ていないため復帰のメドは立たず★2
558 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 13:43:43 ID:K3/51E+Q0 - そろそろ仕事選んで高倉健や吉永小百合みたいに活動する時期かも
しれんな
|
- 【芸能】相武紗季、テニス公式戦初の始球式サーブに「心臓バクバクでした」[11/13]
82 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 17:12:35 ID:K3/51E+Q0 - >>76
すこし前の矢田亜希子に近いというか、かわいいんだけど、なんだかんだで 最後はメインどころに負けちゃうライバル的な可愛さなんだよな 例えばヴィジュアルで負けてても鈴木杏のほうが主役の器 それはこなしてきた仕事なり本人の人格、演技力なり 色んなものの相乗効果で現れる、ぞくにいうオーラってやつだが
|
- 【サッカー/日本代表】オシム監督指名、サウジ戦のキーマンは中村憲剛だ!
69 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 17:14:06 ID:K3/51E+Q0 - 元々が強豪でもないチームでエリート意識とは皆無ですごしてきたから
典型的王様タイプなんだけど、小野や小笠原のように怠慢な プレーはせず泥臭いプレーもするのがいいね。ただ、才能でいえば 前者の方が上なんだけれども
|
- 【サッカー/U−21】反町監督が裸の付き合いを奨励 遠征中も風呂は全員一緒に入る〔11/13〕
182 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 17:18:19 ID:K3/51E+Q0 - >>180
むしろマイナスだな。プレーとは関係ないのに囲まれた場面で 近くにいる見方が真性の包茎だと知ってたら本能的にパスを避ける 可能性がある。逆に位置が悪いのに巨根には出してしまったり こんなの冗談だとおもわれるかもしれないが、一瞬の判断が重要な サッカーでは重要な要素だとおもうぞ。すくなくても 余計な迷いは生むはず。個人的な好き嫌いですら影響するのだし チンポの大きさとなれば生物としての尊厳を左右することだからな
|
- 【映画】木村拓哉、山田洋次監督との初タッグに「日本代表に招集していただいた気持ち」と感激
283 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 17:31:55 ID:K3/51E+Q0 - なんつーかさ、役者は自分好き、自分に酔いすぎるやつって大根だよね。それでも
劇団出身とかで技術がしっかりしてれば思想とかんけいなく結果が出せるんだけど ビートたけしが役者についておもしろいことをいっていて、「あたまの中で どれだけ役にはいりこんでようが、どんな思想があろうが関係ない。動物の 映画で泣く客が大勢いるが、どんな感動的場面でも犬や猫は、腹が減った、 交尾したい、うんこしたい、くらいしか考えてはいない。表面に あらわれるものがすべて」といっている。この辺を勘違いして 自分のなかでイメージが完成していれば、あらゆる演技に間違いがない なんておもうと大根になる。
|
- 【芸能】フジテレビ・笠井信輔アナが“口説き自慢” 「東大生と付き合ってた妻も奪った」[11/13]
891 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 17:34:12 ID:K3/51E+Q0 - 東大とか入る奴の頭のよさってのが想像できないんだが、俺が3時間かけて
考える内容を3分で処理するとか、処理スピードがちがいすぎて24時間の 認識からしてちがう、そんな感じなの?でもそんな奴がいたら人間を 超えた仙人みたいになりそうなのに、あっさり痴漢で捕まったりするから 余計想像もつかなくなるわけなんだが
|
- 【映画】木村拓哉、山田洋次監督との初タッグに「日本代表に招集していただいた気持ち」と感激
290 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 17:42:32 ID:K3/51E+Q0 - >>286
だって劇団出身の人って群像劇の出演がおおいし、舞台のやりすぎで リアクションも声もおおきい人がおおいから演技力と 関係なく役も作品の傾向も限定されるんじゃないかな あと、いつもといわれても、前にどこかのスレで役者について 書いたこともないし、人間違えしてないか?
|
- 【サッカー/フランス】ルマン・松井大輔、腰痛の影響で動きに切れなく…次戦累積で出場停止[11/12]
67 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 18:01:19 ID:K3/51E+Q0 - つーかさ、PKの可能性がある止められ方をするようなドリブルをゴール前でする
奴自体がジーコ時代からいないようね。なぜかミニゲームみたいにゴール前で 繋ぐのが上手く、最後は草サッカーLVで打ち上げる
|
- 【映画】木村拓哉、山田洋次監督との初タッグに「日本代表に招集していただいた気持ち」と感激
297 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 18:06:29 ID:K3/51E+Q0 - >>291
いや、むしろなぜ劇団員の演技という漠然としたものを論じるのに 個人名称を出す必要があるのかわからんのだが。名前はしらんくても 顔は大体わかるし、出演作を検索して名前をだしてもいいが、それに 意味があるのかがわからん。なにをいいたいの?君は 名前をだしたところで「そいつのどこが演技上手いんだ〜」みたいな 展開にしたいわけ?とりあえず一人名前だすが、劇団経験があり 主役を張ってるといえば、モデル出身とはいえ今だと阿部ちゃんじゃないか?
|
- 【映画】木村拓哉、山田洋次監督との初タッグに「日本代表に招集していただいた気持ち」と感激
300 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 18:10:09 ID:K3/51E+Q0 - >>295
魅力と技術を混同してないか?同じ無表情でも小説でいう 行間を読めるような無表情、つまり間や姿勢なんかが絶妙な 無表情と、マネキンみたいに棒立ちで筋肉が弛緩したような あ、台詞ないとどうしていいのかわかんないんだ、って こっちが気付いちゃうような無表情は違うし
|
- 【映画】木村拓哉、山田洋次監督との初タッグに「日本代表に招集していただいた気持ち」と感激
304 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 18:13:19 ID:K3/51E+Q0 - >>301
失敗を嫌うからといって失敗を認めないと直す機会を失い、余計 失敗がおおくなっていくんだけどな。でも中居あたりが 「木村、それ、「だしじる」じゃないか?」って言ったあとの 空気は創造すると怖いw
|
- 【映画】木村拓哉、山田洋次監督との初タッグに「日本代表に招集していただいた気持ち」と感激
305 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 18:15:57 ID:K3/51E+Q0 - >>303
舞台の演技と映画の演技って決定的に違うからな。当然演劇にモンタージュの 概念はなく、つねに客席の後方までいま私はこんな動きでこう発言して いますよ〜って伝えるのが第一であって、歌舞伎なんかに近く演技という よりか演舞といったほうがいいんじゃないかな。浅野さんとか演劇やっても 後ろの席じゃ何言ってるのかわからんはずw
|
- 【サッカー/U−21】反町監督が裸の付き合いを奨励 遠征中も風呂は全員一緒に入る〔11/13〕
210 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 18:16:46 ID:K3/51E+Q0 - 本田はデカイ上に黒い気すらする。真珠臭すらある
|
- 【映画】木村拓哉、山田洋次監督との初タッグに「日本代表に招集していただいた気持ち」と感激
309 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 18:28:20 ID:K3/51E+Q0 - >>306
演技に上手い下手はないと書いてあるのを技術と解釈したんだが。まぁ 文章なんて多義的なのを避けられないから、公文書並に難解な書き方したって 上手にア穴みつけてイラクにいけちゃうもんな
|
- 【映画】木村拓哉、山田洋次監督との初タッグに「日本代表に招集していただいた気持ち」と感激
315 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 18:39:48 ID:K3/51E+Q0 - >>311
じゃあ外国人タレントの日本語はオタが聞くと落語家みたいに 流暢に聞こえるのか?声の抑揚、表情の使い分けは歴然とした差がでる 眉毛の位置ひとつでも大分違う
|
- 【映画】木村拓哉、山田洋次監督との初タッグに「日本代表に招集していただいた気持ち」と感激
327 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 19:12:23 ID:K3/51E+Q0 - >>319
反論できないと馬鹿馬鹿しいって都合のいい頭だな。言葉の抑揚も立派な 技術だが。長台詞を覚えるのも技術。1カットの長いシーンで台詞を 間違えず立ち位置や間を正しく演じるのが技術じゃなければ なんなのか教えてくれよ。勘ってか?
|
- 【映画】木村拓哉、山田洋次監督との初タッグに「日本代表に招集していただいた気持ち」と感激
334 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/11/14(火) 19:32:41 ID:K3/51E+Q0 - >>332
一つ一つの演技は別として、幾つもの演技を相対化したうえで、その差異から 役者ごとの演技力ってわからないかな?つまり、完全に役をこなしてるとして、 その完全にこなしてきた役の数から上下を決めるというか まぁ、完全に上下決めれるのなんて記録がでる競技くらいだけどね 演技を構造批評してもしょうがないとはいえ、ある程度の領域までは 立派に技術論は存在するとおもうが
|