- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
159 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 00:02:38 ID:LMhWncNZ0 - >>152
今回のこの「ドリームタンカー」だって、どうせ吉本がヤラせた企画だろ。 そんなんで自分の描きたい絵が自由に描けるのか。 >>154 ほう、ジミーの才能が結局はハリボテで、 亀田のようにテレビ局にマンセーさせてバカを釣り上げ、 ただ吉本のカネ儲けのために使われているというわけか。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
163 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 00:10:32 ID:LMhWncNZ0 - >>161
よりよい作品? ふーん あそう へー
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
165 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 00:13:22 ID:LMhWncNZ0 - 才能があるとカンチガイさせられて、吉本のカネ儲けに使われるなんて確かに可哀想だな。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
183 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 00:34:04 ID:LMhWncNZ0 - >>168
だから、パトロンである吉本興業のプロデュースで、亀田のようにテレビ局を使ってジミーを才能あるように見せかけてるワケだよな。 そんでそれに釣られた連中が一杯いて、吉本はカネ儲けしてるワケだ。 お前の言う パトロン・画商が価値を決め→一般人が後追いで評価(パトロン・画商に釣られる)し→ 芸術家がさも才能あるように世間で認知され→パトロン・画商カネ儲け ってのと同じ構図だろ。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
217 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:02:15 ID:LMhWncNZ0 - >>195
> 金儲けは何ら問題ない ってことはないだろ。 多くの人間の欲望が絡んだ作品に、どれだけの価値があるんだ。 > 真っ当な芸術活動 芸「能」活動だろうな。 絵画そのものの価値よりも「タンカーに絵を描いた」 という奇抜な行動だけが注目されるようじゃ。 >>198 芸大生がどうやって吉本からバックアップ貰うんだ? 結局、元吉本タレントのジミーだからこそできたシステムだろ。 パトロンがつくのは別にいいだろうが、ハリボテの才能を吉本という巨大組織のカネ儲けのために使われることが 日本芸術界の衰退と荒廃を招くのではないかと危惧するのだ。 ボクシング界と同じになっちまうぞ。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
222 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:09:06 ID:LMhWncNZ0 - ジミーが元タレントでも有名人でも何でもなく、
最初から「大西秀明」として芸術家を目指していたとしたらどうなっていたか? およそ、誰にも顧みられず、誰にも認められず、数多の凡才とともに脱落していったことだろう。 「元芸人」と「吉本所属」という付加価値が才能を底上げしてるんだろ。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
241 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:19:56 ID:LMhWncNZ0 - >>225
嫉妬の意味がワカンネーwwwwwww > ジミーちゃんの才能の一環 「元お笑い芸人」が才能の一環ってのもワカンネーwww それは能力じゃなくて経歴な。 > 大生も付加価値をつけるよう努力するしかないね へー、芸大生はみんな吉本のお笑い芸人になればいいワケか。 > ハリボテの才能って誰が決めれるんだ? 平たく言えば俺だ。テレビ局の不自然なジミーマンセーから亀田と同じニオイがするんだよな。 > 「日本芸術界の衰退と荒廃を招く」と結びつくのか意味不明 ハリボテがまるで本物のように演出され、「八百長」で才気溢れる芸術家のようにされてるところが ボクシング界における亀田と同じ印象を受け、 日本芸術界もボクシング界と同じくニセモノが蔓延る世界になってしまうのではと危惧してるんだよ。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
255 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:28:48 ID:LMhWncNZ0 - >>246
俺は亀田とジミーが被って見える、ってのを言いたいわけだ。 テレビがニセモノを演出し、そのニセモノがまるで本物のように思われ、 ニセモノが蔓延り、本当に才能を持った人達が注目されず、 ホンモノのモチベーションが下がることになれば それは日本芸術界の衰退を招くのではないかとね。 だからジミーは、自分が本物であると自信があるなら、吉本辞めて裸一貫から芸術家を目指せと言いたいわけだ。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
268 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:36:48 ID:LMhWncNZ0 - >>256
> 世に出るための立派な才能。それで岡本太郎に出会えたわけだし。 「世に出るため」「岡本太郎に会えたこと」と芸術的才能は違うよな。 「芸術家ジミー大西」が注目されてるのはそれらの経歴のおかげであって、 芸術的才能を世間から広く認知されたわけじゃないってことか。 やはり本物じゃないな。 > どっからそんな極端な発想が出てくるんだ? まあ、あえて極端なこと言ったわけだが、芸大生が「世に出るため」の付加価値とは何ぞや?
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
276 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:42:14 ID:LMhWncNZ0 - >>258
ああいう印象派っぽい絵に素人は騙されやすいからね。 >>263 >>269 ニセモノが着目されてホンモノが着目されない。 こんな不合理な業界に失望するのは当然。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
283 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:46:45 ID:LMhWncNZ0 - >>274
「元芸人」「吉本興業所属」という価値を自ら捨て、 本当に己の芸術的才能だけで勝負しなければ 才能が本物であると世間的に認められないな。 そしてこんなヤツが蔓延れば芸術家の卵達のモチベーションが落ちるとwwwwww > ピカソの絵だって、ハリボテじゃないって、どう証明できるんだ? ピカソは少なからず己の芸術的才能だけで勝負したな。 それが多少認められたからパトロンがついたワケだろ。 ジミーは「元芸人」という価値しか認められていない。 > 村上隆 > アンディ・ウォーホール 誰?
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
284 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:47:57 ID:LMhWncNZ0 - >>280
>>282 芸術シロートの俺がそんなの知るかよ。 詳しく教えてよ。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
296 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:52:23 ID:LMhWncNZ0 - >>295
おお、俺もそう思ってた。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
304 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:56:12 ID:LMhWncNZ0 - ジミーは匿名でも変名でもいいから絵画コンクールに出してみろよ。
それで最優秀作品に選ばれれば本物だと認知されるぞ。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
311 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 01:59:30 ID:LMhWncNZ0 - >>306
それらの経歴が悪いと言ってるわけでないのだよ。 それだけでジミー評価されてるのがおかしいと言いたいのだ。 ひいては、このようなニセモノがテレビの過剰演出により ホンモノであるかのように見せられ、注目され、 本物の才能を持つ若き芸術家達が日本芸術界に失望を感じ、挫折し、 結局は日本芸術界の衰退を招くであろうということを危惧しているのだ。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
320 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 02:03:25 ID:LMhWncNZ0 - >>309
> 駄作に引き付けられる人間がいると思うのか?金を出すのか? 亀田に騙された連中がワンサカいる世の中だからな。 > 誰が認めてないんだ?お前個人の決めつけはもういいって。 「元芸人」「吉本興業所属」込みで評価されてるウチは、 世間一般がジミーの芸術的才能を真に評価していないであろう。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
333 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 02:13:44 ID:LMhWncNZ0 - >>328
> ボクシングははっきりと勝ち負けが出るものだが、 > 芸術は他との比較は不能。つまり抽象世界。 お前、それじゃ芸術コンクールってのは何のためにあるんだ? あれは作品の優劣を争ってるわけだろ? 芸術家からすれば芸術作品の優劣ってのは厳然とあるわけだろ? まあ、亀田とジミーが似てるのはメディアの不自然な過剰演出ってとこだが。 > 世間一般て誰のことだ? 世間一般は世間一般。不特定多数の大衆。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
341 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 02:21:57 ID:LMhWncNZ0 - >>331
> それだけで評価をしていない人もいるだろう。 それだけで評価してる人が大半だと思うがね。 まあ、ジミーがそれらの価値を自ら脱して、 芸術的才能だけで挑めばいいんだがね。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
344 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 02:25:31 ID:LMhWncNZ0 - >>340
コンクール 3 [(フランス) concours] 〔競争の意〕芸術を奨励するために行う、作品の優劣を競う催し。競技会。 > 世間一般がジミーの作品を評価していない具体的根拠は? ジミーが「元芸人」「吉本興業所属」という殻を脱がないで、 芸術的才能のみで勝負してないことから。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
353 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 02:34:13 ID:LMhWncNZ0 - >>346
「元芸人」で「吉本所属」のジミー大西でしか芸術に挑んでないからわからんが、 もしこれらの価値を持たないでジミーが芸術的才能だけで芸術に打ち込んだら、 果たして本当に評価されていたのか、と想像すると、俺はそんなことはないと思う。 まあ、ジミーがこれらの殻を早々に脱ぎ捨てればいいわけだ。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
356 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 02:36:58 ID:LMhWncNZ0 - >>350
綿密に芸術訓練を受け、己の芸術作品が世間で評価された「審査員」ではない 俺が分かるワケはないだろう。 まあ、「コンクール」の意味がフランス語で競争の意味であることがわかって、 必死でそんなことを言ってきてるんだろうが。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
359 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 02:42:55 ID:LMhWncNZ0 - >>357
それは知らん。 まあ、あまりに有名な作品に優劣つけると「お前が言うな」やら言われるからしないんじゃね。 専門家の間では作品の優劣論争なんてのはありそうだが。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
364 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 02:50:55 ID:LMhWncNZ0 - >>360
それらは芸術ではなく無価値な記号の羅列なので比較することはできない。 んで、コンクールの意味を自分でも調べてみたか? >>361 いや、俺はID:iRX5mjV50 ↓これこれ 15 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2006/09/02(土) 21:06:09 ID:iRX5mjV50 ジミーは地味に活躍してるな >>362 ん?俺はジミーの作品を云々したことないが。 ただ、吉本がカネ儲けのために「元芸人」「吉本興業」という価値だけでジミーを使い、 このような人間ばかりが注目されるようでは日本芸術界は衰退してしまうのではと危惧しているのだ。 そういう組織的なショーバイを一個人であり権力もない若手芸術家が覆すのは困難であろう。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
369 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 02:55:59 ID:LMhWncNZ0 - >>362
> 作品の優劣のつけ方はコンクールのコンセプトによってのものです。 なら、ジミーの作品コンセプトにあったコンクールに名前を変えて応募してほしいもんだな。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
375 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 03:04:58 ID:LMhWncNZ0 - >>372
> 抽象論であることに何の違いも無い。 専門家がみればそれなりの優劣の差はあるだろう。 しかし、俺は「無意味な記号の羅列の専門家」ではないし、 そういう専門家がいるかどうかは知らない。 コンクールがフランス語で競争という意味であることは知ってるが。 > 「ショパン・コンクール」の優劣はどう決まるのか知ってるか? 知らない。 コンクールがフランス語で競争という意味であることは知ってるが。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
376 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 03:08:02 ID:LMhWncNZ0 - >>373
> 何でちゃんと絵で仕事もらって認知されている人間が > わざわざ自分にあったコンクール探して出なきゃならんのよ。 「元芸人」「吉本所属」という価値を除き、真に芸術的価値で評価されていることを示すため。 まあ示したくなければいいんだが。っていうか吉本がやらせんだろうし、ジミーには思いつきもせんだろうしな。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
381 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 03:13:27 ID:LMhWncNZ0 - >>378
> 作品の技術の出来不出来だけなんだって。 それが作品の優劣なんだろ。 > なんでそんなのやらなけりゃならんのよ。 「元芸人」「吉本所属」という価値を除き、真に芸術的価値で評価されていることを示すため。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
384 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 03:17:38 ID:LMhWncNZ0 - >>380
> コンクールが競争であっても、審査員が変われば結果も変わってしまう、 > そんなものを「競争」と言えるのかね? 審査員が誰であれ、作品の優劣を争うなら競争だろ。 それに優れた芸術作品であれば、その作品には誰が見ても素晴らしいと思う、 圧倒されるような普遍的価値が潜在的にあるだろう、多分。 蛇足だけど、スポーツでも審判が違えば判定も変わるんじゃないかと思うが。 特にボクシングの判定なんてな。あれもちょっと抽象的だよな。 ゲームみたいにダメージポイントがあるわけじゃないんだから。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
386 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 03:18:45 ID:LMhWncNZ0 - >>382
> 『フランス語で競争』好きか? 今日初めて知って気に入った。 >>383 まあ、とりあえず「元芸人」「吉本所属」という殻を脱いで勝負しろってことだ。
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
390 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 03:24:37 ID:LMhWncNZ0 - >>387
いい加減練るよ みんな、ごめんな ジミーをこれからも応援してくれ
|
- 【芸術】ジミー大西さんの巨大アートを描いた「ドリームタンカー」が大阪港に入港 見物客でにぎわう
392 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 03:26:09 ID:LMhWncNZ0 - >>389
ジャンルが違うからな。 それと俺はゲームの専門家じゃないから。 ファミ通のランキングでも読んでろ。 >>390 練る→寝る
|
- 【芸能】相田翔子(36)、司葉子の三男との熱愛否定・「みんなで食事する仲のいい友達です」
55 :名無しさん@恐縮です[sage]:2006/09/03(日) 03:38:04 ID:LMhWncNZ0 - 相田翔子って創価なんか
|
- 【芸能】真木よう子、女優観を語る 「私は変人。いろんな私がいる」「名言残して死んでやる」[09/02]
165 :名無しさん@恐縮です[]:2006/09/03(日) 08:33:09 ID:LMhWncNZ0 - 既出だが、やはり言わずにはいられない。
自分のこと変人と言うヤツは普通。
|