- 幻想神域 -Another Fate- Part301
601 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa7-e7Db)[sage]:2020/10/19(月) 10:27:22.22 ID:C5SQ6+VH0 - 鞭は紋みたいなのを貯めてそれを解放することで強化されるけど
これを解放したり止めたり常に気を遣わないといけない 解放中はアビで強くなるけどそれがないと雑魚 ギターほどじゃないけどなかなか面倒な武器だな ふたけん並みに範囲ないしこれ使う奴ほとんどいないだろ
|
- 幻想神域 -Another Fate- Part301
604 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa7-e7Db)[sage]:2020/10/19(月) 11:57:01.85 ID:C5SQ6+VH0 - ギターと比較した感想
使ってみた感じギターよりは簡単だけど ギターより戦いにくい ギターは使いこなせたら、強いわけじゃないけど初心者やエンジョイ勢抱えたギルドでサポート活躍できる面白さがあった 鞭はバフデバフ結構あるから多少サポートにはなるけどそれだけ 一番の武器は、開放時に貫通8(メインの場合)上げられること 理論上、銀アビで更に靱性3ダウンのデバフをつけられるが 解放は2種類あって攻撃系の解放と防御系の解放で同時に使うのが難しいので8と考えていいと思う 今書いたように、防御系のバフデバフも半端に多いのが無駄に感じる 銀アビのいくつかが防御+半端ない攻撃サポートって感じで、取るべきか迷うのがいくつかある 属性スキルは二つしかなくて風と光 多分風の方が紋貯めや火力面で優れてるからおそらく武器属性は風 しかしどちらもスキル効果が微妙(風スキルは効果なし。銀アビで防御系デバフ&風光火ダメ増スタック、光スキルは移動速度増&敵スキル封印3秒) スキル封印が役立つなら光だろうけど、そうだとしても3秒の封印を延々とし続けて以下の有用スキルを使わないのはかえって非効率になりそう 防御固定値+%低下&鞭スキルダメ40%増10秒 がつく無属性スキル 受けダメ7%増×4スタ10秒&スキル与ダメ7%増×4スタ4秒 がつく無属性スキル 短過ぎる射程をカバーする速攻発動の無属性突進スキル この辺のスキルの方が属性スキルより必然的に多用すると思われる バフデバフは強力だけどなんかいろいろと中途半端なんだよな 状況に応じて使い分けしてと言いたいんだろうけど、使い分けとは違うように思う アイディアだけ色々出して、ちゃんと煮詰めずに適当にいろいろ詰め込んだ結果出来上がった武器という感じがする 色んな意味で使いにくいので、そういう意味ではまあ上級者向けだけど ギターの上級者向けとは性質が違う意味の上級者向け と、いろいろ思ったこと書いたけど 実装から5日目で職の考察が出たのこれが初めてってどういうことよ 俺が絶対正しいとは思ってないのでやってる人感想や考察聞かせて
|
- 幻想神域 -Another Fate- Part301
607 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa7-e7Db)[sage]:2020/10/19(月) 12:41:17.55 ID:C5SQ6+VH0 - ていうかメインクエがハードルになり過ぎ
スキップカードはS5までスキップに変えて、現在のスキップカードをチケ化とかにしないと大半は途中でやめるだろ 覚醒してからS10まで上げるのも大変なのに、そこにいくまでの労力がキツ過ぎるってわかってないのかな わかってないんだろうなこのエアプ運営は…
|
- 幻想神域 -Another Fate- Part301
611 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa7-e7Db)[sage]:2020/10/19(月) 18:42:46.19 ID:C5SQ6+VH0 - >>608
放っといてもやってくれるエアプは草
|
- 幻想神域 -Another Fate- Part301
616 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fa7-e7Db)[sage]:2020/10/19(月) 21:51:58.88 ID:C5SQ6+VH0 - >>615
たしかに全盛期の終わり頃に手裏剣が出たときはぶっ壊れ性能手裏剣神域でやる気失う声は結構あったな… 靱性実装と30強化と被ったのが大きいとは思うが
|