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名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532

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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
818 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 10:05:51.97 ID:OMwx+RzN0
今でもそれはある
というか最初の当り合いで勝負が決まる時は当り合う前から構成的に結果が見えてる時が多いから当り合いで勝敗が決まるというのは正確ではない
中央に向かう面子見てスカ皿、特にスカが多いと感じる「これは負けるな」という予想が最初の当たり合いで立証されると言った方が正確だな
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
819 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 10:07:56.60 ID:OMwx+RzN0
ヲリが多ければこれは勝てるなってなるし、実際に最初の当たり合いで差が付いて9割がた勝っていると思う
要は構成差が最初の当たり合いでゲージ反映されるってことだ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
826 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 11:07:10.40 ID:OMwx+RzN0
>>820
その実際に参加する戦争が無作為に選んだものか、攻撃防衛を選んで参戦したものかで話が変わる
攻撃・防衛どちらかを選べるような戦争はゲージ推移が結構ぶれて逆転も多い
その反面、入る側を選べないで参戦した場合は99.9%ゲージ1本目の結果がそのまま勝敗になる
キマを入れれば99%位になるだろうけど、FEZの戦争の過半数以上が勝負になってないのは事実だと思う
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
828 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 11:25:53.06 ID:OMwx+RzN0
というか偶然上手くいっている例を取り上げて逆転もあると言うのは現実の誤魔化じゃね
仕様的に戦力差が付きやすい上に拡大しやすい糞参戦システムな事は事実なんだし
修正が必要なのは上手くいっていない例なんだから、絶対に逆転が発生しないような戦争がなぜ起きてしまうのか
そういう戦争が発生しないようにするにはどうするべきかを言うべきだろ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
830 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 11:33:53.19 ID:OMwx+RzN0
ゲブランド君は勝負にならないような戦争を勝負になるようにしてくれるFEZの清涼剤やぞ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
848 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 14:59:24.01 ID:OMwx+RzN0
そもそも短スカがヲリ相手に有利に立ち回れることの方がおかしいからブレイクの発生と硬直は優遇されてる方だと思うが
皿相手に弱いっていうのなら強くする必要があるが、ヲリ相手に弱いっていうのは当然の事だし

笛セス相手はまぁ、実装した運営を恨むしかないわな
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
851 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 15:10:33.45 ID:OMwx+RzN0
セスの通常は強い様に見えるけどセスが歩兵強い状況ってかなり限定されるじゃん
というかセスの通常が脅威になるような立ち回りをする近接はアホだろ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
854 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 15:21:26.05 ID:OMwx+RzN0
>>852
何もヲリの得意な近接戦闘に付き合う必要なんて無いと思うんだけどな
スカは鰤が本文なんだし不利クラスの得意距離で有利に立ち回れるように強化しろってかなりわがままだと思うんだが
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
865 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 15:51:50.55 ID:OMwx+RzN0
弓はともかく短は火皿並みの趣味職というかロマン職だから実用性を求められてもな
盾皿のようにパッシブでハイド妨害するようなスキルが存在していたらネガるのも分かるけど
大剣相手に不利なのはわかるけど、修正するとしたら短の方ではなく大剣自体だと思うわ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
886 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 16:55:07.50 ID:OMwx+RzN0
というか歩兵の建築破壊能力競っても更にFEZをクソゲ化させるだけだと思うんですけど
対建築はジャイだけ飛び抜けさせた状態にしないと建築領域周りが正常に機能しないし
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
887 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/22(火) 16:57:00.80 ID:OMwx+RzN0
歩兵の対建築破壊能力なんて皿程度でいいんだよ
近接の破壊能力は明らかにオーバースペック


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