トップページ > 大規模MMO > 2020年09月19日 > aa0JEavt0

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/738 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000006200200000000010



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532

書き込みレス一覧

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
493 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/19(土) 10:31:21.89 ID:aa0JEavt0
今の人口減少は職間バランスやスキルバランスどうこうじゃないと思うけどな
戦争に入ってからの不満よりも戦争に入る前の段階で既にモチベが消えうせるから人減ってるんだし

工作戦場にしろ0vs5の空巣戦場にしろ37vs32の割れ戦場にしろ入る気のしない戦場ばっかじゃん
大陸画面で戦争に参加しようという気にさせる導線を作らないと今の人口減少は止まらんぞ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
495 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/19(土) 10:36:03.18 ID:aa0JEavt0
5-0で10分待つような布告する方が100%悪い
人が入りたくなるような場所と状況で布告しろよ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
498 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/19(土) 10:39:41.06 ID:aa0JEavt0
この辺をスキルバランスなんて放っておいて最優先でやるべきなんだけどな

Lv35スキルも戦力的に優勢な状況下と戦力互角の状況下では大分強さが変わるし
戦力が拮抗している状況でスキルバランス調整するべきだと思うんだけどな
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
500 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/19(土) 10:47:06.15 ID:aa0JEavt0
>>499
集まらないのは大抵は選ぶマップが悪いんだと思うが
歩兵マップなら防衛放棄とかには絶対ならんしアークなら人数差つく事もほぼ無い
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
503 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/19(土) 10:50:44.04 ID:aa0JEavt0
まぁ今の大陸マップは人口が3000人以上いた時に拡張されたもんだから
そもそも今の人口と布告可能な場所の数が合ってないのもいけないんだけどね
同じ形状のマップが複数個所ある意味も無いし、布告可能な場所が無駄に多いから割れ戦争や防衛放棄も起きやすい

布告も同国5人の縛りをいい加減無くすべきだし
人口に見合った参戦仕様にしないといい加減過疎時間帯は戦争が無くなると思う
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
504 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/19(土) 10:52:47.62 ID:aa0JEavt0
>>502
相手がいないのに布告する意味ないじゃん
それなら相手の事を考えて相手が入りやすい場所に布告して待たずに戦争した方がいいでしょ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
506 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/19(土) 11:00:58.22 ID:aa0JEavt0
勝ちたいだけなら5-0で10分待ってシムシティすりゃいいじゃん

戦争がしたいのなら相手が必要だろ
相手を無くすような布告をするくらいならしない方がいいよ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
510 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/19(土) 11:12:52.05 ID:aa0JEavt0
というかもう布告に関しては同国縛りいらなくない?
攻撃、防衛それぞれ5人揃ったら戦争開始で国はその5人の中で比率が最も多い国という事にすればいい
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
522 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/19(土) 14:33:40.03 ID:aa0JEavt0
弓強化というかスカの相対的強化は必要だけどな
実際にスカ比率が高ければ高いほど負ける確率は高くなるし

ただ、スカの相対的強化の目的は皿に対して強くする事では無く、ヲリ・笛・セスに対して強くする事にしなければならない

何でかって言うとスカがヲリ・笛・セスに対して弱すぎるから

スカが耐性スペルなのに対してヲリ・笛・セスは攻性スペル
スカが旧態然としたブレイクメインで敵HPを削りきるまでの時間や必要PWはスペル実装以前と変わらないが
ヲリ・笛・セスのヘビ・フィニ・ゲイザー等の火力は上昇しておりHPを削りきるまでにかかる時間も手数も減っている

スカのブレイク性能や攻撃力を高くする必要は無いが、スカというか短の耐性を上げる必要がある
ここでも弓は攻性スペル前提で短は耐性スペル前提だからバランス取り難いし
本当にスペルはバランスブレイカーにしかなってない
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
525 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])[sage]:2020/09/19(土) 14:41:30.00 ID:aa0JEavt0
弓は皿に対して十分強いんだけど片手ヲリに対して無力すぎるのがな
ブレイズと毒矢のDot増やして上書き可、攻性据え置きが修正としては一番妥当だと思う


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。