- REDSTONE part336
966 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a5d2-bL/7)[sage]:2020/09/15(火) 01:03:50.31 ID:kBNVxb/80 - 今実際に振ってみたので
新ケイオスクイーンの覚醒や旧スキルからの変化の話 今回はアルブレヒトさんの説明は間違っていなかったです。 旧[薬投げ]は変更→[ボトル専門家]→覚醒→[ボトル権威者] 専門覚醒スキル 旧[キャンディーシャワー]は変更→[ボトル束投擲]→覚醒→[ボトル束洗礼]共通覚醒スキル 旧[フラワーシャワー]は変更→特薬処方→覚醒無し [ボトル投げ]→覚醒→必殺ボトル投げ(旧跳弾ボトル投げ)共通覚醒スキル ポーション投げはどの種類のポーションを投げているのか不明。
|
- REDSTONE part336
967 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a5d2-bL/7)[sage]:2020/09/15(火) 01:14:54.30 ID:kBNVxb/80 - 無限弾丸オプションの付いた装備をつけたら
火水大地の全てのボトルの効果が一度に出るのかと思いきや そんな都合の良い話はなく、何もボトルを装備していなくても投げられる 必殺ボトル投げが動作する、ボトルが無いという表示が出ないだけで 多段とか範囲とかが全部乗るなんて事は全く無く、単体になり 範囲も無く、コールドも無いでした、はい。 公式では毒ボトルの最大多段数が「14打」と記載有りまして、 何を装備すると段数が増えるのか、アイテムのどこの部分が 価値があるのかさっぱりです。 サムテックスでは投げられないという表示が出ます。 グラフィックが瓶の絵になってるものは、投げられるようです。 弾の種類は必殺ボトル投げでは投げられないようです。 で、旧液化窒素瓶はフリーズ効果と、まあ、結局実装されない間に 別の効果に変わってしまって、あれまあ、というところです。 火ボトルだと範囲といえば範囲ですが、まあ、私の経験では 大地ボトルの多段が手堅いだろうなぁと思います。 コールドじゃなぁ、コールド効果も軽減仕様になっているし 回避不可能のフリーズで動けないとかなら、輝いたかも。
|
- REDSTONE part336
968 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a5d2-bL/7)[sage]:2020/09/15(火) 01:26:29.50 ID:kBNVxb/80 - 今回のプリンセス覚醒ケイオスクイーンの修正で
まあ、物理プリセスから知識リトルへ変更換装とかも しましたけれども、再度ケイオスクイーンへもあり、やや装備変更など ありまして、なんだか200本くらい使った気がします。 仕様変更が無かったら、使わなかったよなぁとは思います。
|
- REDSTONE part336
969 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a5d2-bL/7)[sage]:2020/09/15(火) 01:31:30.70 ID:kBNVxb/80 - 今現在の私の体感では、ラオールの倒しやすさだと
知識リトルよりも、今回の必殺ボトル投げ大地ボトルで多段の 知識プリンセスだな、思います。
|
- REDSTONE part336
972 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a5d2-bL/7)[sage]:2020/09/15(火) 05:09:02.62 ID:kBNVxb/80 - いまさきほど、デイリーでラオールを倒したら
有限のUMのポイズンボトルでまして、いぜんなら、 おいおいポイズンボトルって何だよごみかよ、でしたが、 ついさきほど、スキルを振ったケイオスクイーン用に ギルド倉庫には、こういうことあろうかと、やったことない ガンナー用の永久弾オプションつきの弾を用意して有りまして、 困難もらっても使い道ないよなぁ、と思っていた、景品の 上級抽出から[永久弾]を取り出しまして、毒ボトルに まあ、1個で十分なので、左シフトを押しながら別の枠に移動させて 1個だけ取り出しまして、例によって、スマグの噴水にてコインを投げて祈り さっと、永久弾を貼り付けましたところ アイテムなんちゃらに成功しました、成功しました、成功しました 有難う御座います。 さっそく、ケイオス多段用にポイズンボトル+40の永久弾出来ました。 まだ、威力を確認していませんが、ちょっとギルドマスターやギルドの維持の為の狩が 終わったら、威力の確認おば、しようかなというところです。 今回も永久弾貼り付け成功を有難う御座いました。 有難う御座いました。
|
- REDSTONE part336
973 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a5d2-bL/7)[sage]:2020/09/15(火) 05:15:02.36 ID:kBNVxb/80 - 今確認しましたら、毒ボトル+40て最高補正じゃないですか
ありがとうございます ラオール様も有難う御座います。 で、今試しましたところ、適当ホットスープと+40の毒ボトルUM有限で 必殺ボトルナゲのダメージ差?差?差?あるのけ、 段数が違うのかな?え?さっぱり違いが、今のところわからないです、 はい。
|
- REDSTONE part336
975 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a5d2-bL/7)[sage]:2020/09/15(火) 12:07:25.98 ID:kBNVxb/80 - 誰も書かないか書いている人が少ないうちにせっかく
知識プリケイオスクイーン覚醒したので書き逃げ 新 ポーション投げ は、どうもそもそも、持っているポーションを投げてない フルヒ持とうが、そもそも、ポーション系無所持でも 普通に動作な上に、そもそも、回復量が変わってない。ように見えなくもない。 二重否定は肯定。 で、新スキルの特約処方 え、え、え?これなんか意味有るのけ? アーチャーの瞑想とか、あの手のなんか一瞬自分でチャージ系の動作をして 威力アップらしいんですが、説明文では呪い低下異常系のダウンはまあ そうですか、という感じなんですが、あの、魔法抵抗力の減少量が、あれ これ、え、とんでもなく少ないんですけれども、わざわざ50まで振って 使う意味があるスキルとは、今のところ全く思えません。 で、この意味の無さげなスキルを使用してから、大地ボトルUM+40無限で かかしへ必殺ボトル投げをしても、あの、えっと、威力に変化が 見られないのですが、え?え?です。 そして、覚醒してない方の黄色いノーマルノヴァの効果後のかかしに 大地ボトルUM無限+40で必殺ボトル投げしても、あの、威力が、全然 変わってないんですが、これ、どういう仕様ですか? あとですねぇ、専用パッシブスキルのマジックスリングの説明の 大地ボトルの項最大14段はどうやったら14段になるんでしょうか? アイスボトルの説明は凍結らしいですが、いやいやいやいや、液化窒素瓶投げても 青くなるだけで普通に対象が寄ってくるんですが、全く意味が無いです。 チリペッパーで範囲になるらしいですが、こんなんもう、大地の多段しかないわ。 他に使い道が無いと思います、はい、大地一択だと思います。
|
- REDSTONE part336
991 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a5d2-bL/7)[sage]:2020/09/15(火) 18:11:20.48 ID:kBNVxb/80 - >>979 情報提供を有難う御座います。
なるほど、何かさっきと回復量が違うよなぁ、とは感じましたが、 理由については、深く何も考えておりませんでした。
|