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名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527

書き込みレス一覧

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
412 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 10:47:42.59 ID:mdi0HtcJ0
>>408
エレキ無くすのに反対する人はいないと思うが、その代わりにスペル削除とかLv35スキル削除とかLv上限40とかが必要になってくる
スキル特性ではなく、職その物の強さで見るとエレキはそこまでバランス崩していない
スキル特性自体はキチガイだけど、それ言ったらLv35スキルはほぼ全てキチガイだし
ジャベバッシュ無くしてエレキにしたら今度はエレキ弱すぎるってなるだろうし、エレキは単に蛇足で不要な存在というだけなんだよね
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
420 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 11:33:47.23 ID:mdi0HtcJ0
劣勢でエレキした所で耐性つけるだけだしな
新たに追加されたスキルはどれも優勢時に最大限性能が発揮され、敵の反撃を封殺するマウントスキルだから非常に性質が悪い
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
423 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 11:49:53.36 ID:mdi0HtcJ0
互角なら不味い動きしてない限りエレキ食らったからといって死ぬ事は無いと思う
もし死んだら敵の皿>味方の皿という事だからその時点で互角ではないと思った方がいい
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
427 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 11:57:04.38 ID:mdi0HtcJ0
エレキは優勢劣勢、使う立場と食らう立場で見方が大分変るからね
他にも同等に理不尽なスキルやケースはあるんだけどエレキは遠距離且つ一方的だから印象に残りやすいんだよな
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
428 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 12:00:21.14 ID:mdi0HtcJ0
>>426
遠距離ならエレキからドラテヘビ食らうような立ち回りしてる方が悪い
近接でその状況になるなら互角じゃないような気がする
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
459 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 13:07:45.76 ID:mdi0HtcJ0
俺はLv35スキル全否定派だからエレキ削除するならアサルトとソリッドも同時に削除に賛成
今は弱体されてゴミ化してるがスカのLv35スキルもキチガイ特性だったし修正するよりか存在そのものを無くしてしまった方が絶対揉めない
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
466 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 13:23:34.09 ID:mdi0HtcJ0
メイン皿の意見としてはエレキが無いと相手してらんないのは笛だけ
笛相手にするなら魔道具初級3種とエレキは絶対必要だがそれ以外の職相手には不要
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
468 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 13:39:31.44 ID:mdi0HtcJ0
ぶっちゃけエレキより笛の方が遥かにトンデモ性能だからな
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
470 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 13:47:52.25 ID:mdi0HtcJ0
それは何でもいっしょだと思うが笛は使いこなすこなさない以前に別ゲーすぎて笛やりたいっていう人自体が少ない事が問題
母数が少ないから使いこなせるほど上手くなる人の数も必然的に少なくなる
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
476 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 14:02:08.24 ID:mdi0HtcJ0
Lv35スキルは本来ならあるべき仕留めるまでの1〜2手を省略するスキルだからな
エレキが無ければIB解凍で数手かかるのをエレキで拘束してボコる
アサルトが無ければフォースで数手かかるのをアサルトで詰める
旧ダガストは無ければ持ち替え弓の所を弓スキルポイント不要かつ持ち替え無しで詰める

あほかと

この省略された数手にこそ面白さがあったんだと言いたい
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
483 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 14:28:28.09 ID:mdi0HtcJ0
ようやくというか実装当時から散々言われてるやろ
だからダガストやドッジが修正されたんだし
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
486 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 53d2-8Xcr [114.168.160.71])[sage]:2020/07/25(土) 14:33:22.11 ID:mdi0HtcJ0
>>479
アサルトが必要になるのって味方がいない時に限られるからだと思う


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