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名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7c-ERT+)
コンカラーズ・ブレード part13

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コンカラーズ・ブレード part13
221 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7c-ERT+)[sage]:2020/07/03(金) 17:04:15.55 ID:EYG1DFDo0
Bilibiliの方で中国S3テスト鯖でプレイしていた方が、S3情報解禁とのことで新兵団のテスト動画を投稿しています。
兵団のスキルやステータスを紹介した後に演習場で兵団の実用テストをしているので、中盤から再生すると良いかも。
以下に日本語版スキル名などを当てはめた翻訳を順次行っていきます。

イェニチェリ長銃士(3星)
https://www.bilibili.com/video/BV1V5411Y7iQ
統率:185(175)
特性1:逸を以て労を待つ
 「盾を構えて敵を防ぐ(誤訳)」状態を維持すれば維持するほど、射撃精度と速度が徐々に上がっていく。最高15%。
特性2:長銃と怒りの弾丸
 定期的に大型弾を装填して、敵兵団を硬直させる
スキル1:指定射撃
 銃兵いつもの
スキル2:盾を構えて敵を防ぐ/盾を担いで奇襲する
 誤訳。多分翻訳担当がサボった。中国語のスキル名は「マスケット陣地」
 発動中はフォークを取り出して銃を構える。そもそも攻撃時は自動で発動するので、スキルとして存在する意味がない。
訓練ツリー:
 一見すると上ルートは「マスケット陣地」、下ルートは通常攻撃に特化している。が、
 上に言ったとおりそもそも陣地を構えないと攻撃を行わないので、住み分けする意味がない。
 下ルートラストは「陣地時の硬直弾確率+10%」だが、10%上がっても小盾が突っ込むと死ぬのは変わらないので上ルートが強そう

概要:
 コンカラ銃兵と言えば初弾のみ精度がべらぼうに高いのでX1を連打して初弾だけ撃つテクニックが有名だが、
 イェニチェリ長銃士はそんなメタの逆を行き、しばらくV放置しないと真価を発揮しない銃兵となっている。
 その他ダメージや弾薬量は星3としては標準的な性能。逸を以て労を待つ特性を活かせる環境を探すのが大事。
コンカラーズ・ブレード part13
232 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7c-ERT+)[sage]:2020/07/03(金) 17:26:31.28 ID:EYG1DFDo0
イェニチェリ長銃士(3星)は>>221

シパーヒー重騎兵(4星)
https://www.bilibili.com/video/BV18K411n7i1
統率:250(240)
特性1:固軍は戦闘を求める
 兵団がダメージを受けると全員に10秒間の防御大アップが発動する。ようは自動定軍山。
 戦闘離脱状態を維持するか破陣踏みの使用で再発動が可能に。
特性2:敵将を斬って戦功を争奪
 敵将への破陣踏みにボーナスダメージ。敵将を討ち取ると一定時間与ダメージ+30%
特性3:防火
 星4標準
スキル1:短距離の奇襲
 ダメージが弱い突撃スキル。関寧の突撃と違い、ちゃんと敵兵を貫通する。
スキル2:破陣踏み
 効果時間中は通常攻撃がジャンプアタックになる。範囲ダメージとノックバックつき。
訓練ツリー:
 上ルートは防御力と破陣踏みの強化、下ルートはダメージと突撃の強化。
 下ルート最後の「突撃後に8秒ダメージが15%アップする」が面白く、高レア防御軍魂を当てるなら下ルートでダメージを強化するのもアリでは説がある。

概要:
 ヴェネツィアで騎兵を完全に殺害した運営が導き出した答えは騎兵に横行と定軍山を実装することだった。
 関寧と同じく鈍器使いで、XV連打テクが使える。移動速度は7.0でやや遅め。でも定軍山持ちの騎兵というだけで既に面白い。パレルモの4星騎兵版とも考えられる。
 軍魂的には槍騎兵判定なので、槍騎の移動速度軍魂があったら付けたい。それと素の防御ステータスは弱めなので、パッシブ管理は要注意。
コンカラーズ・ブレード part13
234 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7c-ERT+)[sage]:2020/07/03(金) 17:28:13.48 ID:EYG1DFDo0
書き終わった後で定軍山じゃなくて定江山だったことに気づくなど
コンカラーズ・ブレード part13
240 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7c-ERT+)[sage]:2020/07/03(金) 17:40:42.17 ID:EYG1DFDo0
イェニチェリ長銃士(3星)>>221
シパーヒー重騎兵(4星)>>232

帝国開拓重軍(4星)
https://www.bilibili.com/video/BV1Qk4y1q7CP
統率:230(220)
特性1:帝国の情熱
 スキル発動中は被ダメージを12%減少
特性2:先に登った人が勝者だ
 はしごを登りきったら8秒間防御力があがる。はしご定江山。
特性3&4:防火、盾あり人あり
スキル1:揚盾突進
 小盾兵いつもの。
スキル2:盾を構えて(ry
 翻訳がサボった件。中国語版のスキル名はカウンタースタンス、相手の攻撃をバックラーでパリィしてから斬りつけるようになる。
スキル3:(無名)
 多分日本語版の正式名称は「神速連撃」、戚家刀法のようなスキルで、ヤクザキックなどを織り込む連撃攻撃を行うようになる。
訓練ツリー:
 上ルートはカウンターと防御力強化、下ルートはダメージと連撃の強化。
 それぞれのルート最後は、それぞれのスキルが通常時に発動するようになる。

概要:
 4星小盾としては防御力は脆いが「帝国の情熱」特性で補える。その上で定江山軍魂も乗るぞ!
 演習場で見る限りはカウンタースタンスの方が神速連撃より使いやすいらしい。
 カウンタースタンスでどこまで無力化できるかは実戦実装待ち。
 横行みたいなハメスキルはなさそうなのでパレルモよりはおとなしくなりそう。
コンカラーズ・ブレード part13
245 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f7c-ERT+)[sage]:2020/07/03(金) 17:56:51.17 ID:EYG1DFDo0
イェニチェリ長銃士(3星)>>221
シパーヒー重騎兵(4星)>>232
帝国開拓重軍(4星)>>240

イェニチェリ宮廷禁衛(5星)
https://www.bilibili.com/video/BV1ck4y16742
統率:340(330)
特性1:主を守り威名を広める
 護衛スキル発動中のみ、斬りつけた敵の与ダメージが下がるようになる。
 翻訳は誤訳で、実際は護衛スキル中のみしか効果を発揮しないので注意。
特性2:親兵の甲冑
 射撃攻撃に対する耐性が高くなる、詳細は不明。
特性3:(無名)
 「帝国の情熱」スキル。帝国開拓重軍と同じだが、こちらは10%しか効果がない上に、おそらく護衛スキルには乗らない。
特性4:防火
スキル1:(無名)
 暫定名「横薙ぎ」。全員が袈裟斬り攻撃を繰り出し、その後5秒間は高確率で通常攻撃が袈裟斬りになる。
スキル2:命をかけて主を守る
 武将護衛スキルの上位互換。武将の元に駆け寄る時に道中の敵を斬り飛ばすようになるほか、特性効果で敵にデバフを与える。
スキル3:(無名)
 暫定名「斬撃攻撃」。全員が吹き飛ばし効果のある唐竹割りを繰り出し、その後5秒間は高確率で通常攻撃が唐竹割りになる。

訓練ツリー:
 上は横薙ぎとダメージ、下は斬撃攻撃と防御力のツリー。
 下ルートの最後が斬撃攻撃発動中の被ダメを更に10%下げるので、帝国の熱意と合わさって相当固くなるのが予想される。

概要:
 鉄甲兵と比べると防御数値は弱いが、こちらは特性パッシブがあるので決して柔らかいわけではない。
 銃相手に弱いという弱点も「親兵の甲冑」特性である程度克服していることが予想される。詳しくは実戦テスト待ち。
 移動速度は4.3で鉄甲兵や遼東より早いが、突撃スキルはないので比較的防御的な使い方になるだろう。城壁向き。

あとついでに招待コードよろしくです:
01A6B0Q5CJ


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