トップページ > 大規模MMO > 2020年05月30日 > 8IJsEIbd0

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名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)
【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4

書き込みレス一覧

【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
782 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)[sage]:2020/05/30(土) 03:26:41.63 ID:8IJsEIbd0
PTだよ
【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
786 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)[sage]:2020/05/30(土) 03:57:48.88 ID:8IJsEIbd0
>>784
ダブルショット軍魂使ってる?使ってないのに強いは単にTier5の遠距離火力に慣れてないか相手が弱いだけなんだが。
【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
789 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)[sage]:2020/05/30(土) 04:11:28.43 ID:8IJsEIbd0
>>788
おう、どういたしまして!満足だ!
【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
798 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)[sage]:2020/05/30(土) 05:17:42.84 ID:8IJsEIbd0
シーズンでリセットされるんだっけ?
区別つかんの?
【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
871 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)[sage]:2020/05/30(土) 15:56:47.06 ID:8IJsEIbd0
エリートは少数戦だから動きが分かってる人達と一緒になった時とそうじゃない時の差が激しいなw
【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
874 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)[sage]:2020/05/30(土) 16:58:42.30 ID:8IJsEIbd0
ん?課金率なんてデータ公開されてるの?
【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
879 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)[sage]:2020/05/30(土) 17:08:26.41 ID:8IJsEIbd0
課金が時短くらいだしな。
ガチャで課金武器実装したらめっちゃ回りそう。
【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
903 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)[sage]:2020/05/30(土) 20:20:12.03 ID:8IJsEIbd0
>>896
帝国時代兵種が強い理由

帝国時代五つ星兵団はコンカラーズブレード図鑑の中での最高級の存在として、歴史上の戦場での覇者であります。
最初にデザインを行う時、僕らは該当兵種の歴史上の優れたパフォーマンスを再現できるように、強力な特性と四つ星の兵団より高い数値を与えました。同時に、バランスの面から考え、350もする出征時の統率要求を加えました。

強すぎる帝国時代兵種によって生じた問題

現在の戦場では、五つ星の強さで、非常に多いプレーヤーが五つ星兵種で構成された二つのチームを使用する戦術を採用しています。
僕らもこのような戦術が戦場にもたらす良くない影響に気が付いています。
このような戦術により、戦場に投入される兵士の数は少なくてなってしまい、戦局の頻度は三つ星、及び四つ星時代より低くなる上に、将軍の選択肢も少なくなります。

検討中のアイディア

僕たちは次のシーズンから、五つ星兵種を弱体化し、必要な統率値も低くする案を慎重に検討しています。この案は下記のような二つのメリットがあります:
一、将軍たちとして、帝国時代の兵種を選択した後にも、ほかの面白い兵種を連れて戦場に出ることで、より多様な組み合わせで戦術を立てることができるようにする。
二、単一兵種の過度の強さを無くして、ほかのプレーヤーまたはほかの兵団との協力の重要さを強化することで、戦場をもっとおもしろくする。
より詳しい調整の仕方について、僕たちは皆様のアドバイスに耳を傾けたいですので、お気軽にご提出ください。

調整を行う時点をシーズン後にした理由

今からシーズンの終わりまでは一ヶ月ほどの時間が残っています。経験によると、シーズン中にいきなりバトル関連データーの調整を行うと、プレーヤー達のゲームプレイ計画に軽視できない影響を与えることになります。
その中には弱体化見込みの兵種に多い時間を注いだプレーヤーも少なくないはずです。
なので、僕らはじゅうぶん前もって皆様とコミュニケーションを取り、進行中のシーズンが終わった後、なるべく皆様に公平なかたちで調整を行うことにしました。

今後の兵団デザインにおける原則

僕たちが兵団のデザインの面で一番重要視しているのは兵団の特性です。帝国時代の砲兵のように、強いながらも、弱点も付けることで、単一兵種の作戦能力よりは、戦術的な活用のアピールをもっと重視するということです。

コンカラーズブレードのバランス調整において、今後も力を入れるべき仕事がたくさんありますので、僕たちは時間をもって、皆様の支持を得ながら一歩ずつバランスの良い調整を行っていきます。
皆様のご応援に感謝の意を申し上げます。


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