- コンカラーズ・ブレード part3
859 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 00:06:40.89 ID:xtHqM42L0 - >>856
ほんとそうw
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886 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-Wc1k)[]:2020/05/25(月) 05:09:46.29 ID:xtHqM42L0 - >>877
LV上げてからが真実
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935 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 15:33:18.67 ID:xtHqM42L0 - >>911
太古の昔からPvPなんてのはBOXして(囲んで)複数でタコ殴りにするのが 最も確実であって、そのほうがスピード速いので効率・リスク回避の観点でも良い。 そもそもやられてる本人は自覚してないと思うけど、やられてる奴のほとんどは 集団からはぐれた奴。一瞬、集団から距離が離れたということでもいい。 なので、お互い間合いを取りながらジャブ的なもんを打って牽制して、 いかに数的有利になる"瞬間”を作れるかに集中する。 このゲームがそこまでの熟度じゃないにしても、こういう発想でやってる人もいる。 この辺が、「後ろでチンタラ強弩打ってんじゃねえええよ!」と怒り出す人たちの 考え方です。疑問の答えになるか知らんが、参考まで。
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939 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 15:49:34.83 ID:xtHqM42L0 - >>936
>一方的に火力を発揮出来る遠距離兵器があるならそれを活かすように動くのが本来なら常道 理屈はわかるよ。ただ、適当に押しゃ一帯を焼き尽くすみたいな兵器じゃないから、 強弩を活用しようと思ったら間違いなくマップ研究が必要なわけ。強弩の射線のうち、 マップ上のどのポイントだと逃げ場が少ないか、囲みやすいか。死角から矢が飛んでくるとか あるともう最高だね。MOBA系でもそうだけど、FPSでのガチガチのクラン戦なんかも こういう発想で戦術がつくられてる。 で、野良マップにそんなこと求めてもムリなんでストレス溜めないようにテキトーに楽しもうよってね。 一方で、ガチガチのクラン戦も見てみたいけど。
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944 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 16:12:06.06 ID:xtHqM42L0 - >>942
わかるわかる。俺はまだ青帯一周目だけど攻城戦は その方向に行きつつあるね。分かって行動してる人が 結構いるなと感じるし、それはそれで面白みは感じる。 現代FPSゲーみたいにFB(フラッシュバン)とかスモークとか ないし、DOOM系みたいに非人間的な動きをする訳でもないから、 ゲームとしては強制的に芋均衡を揺さぶるような仕掛けがあるほうが 面白いかもしれんね。諸刃の剣だとは思うけど。 PUBGみたいなバトロワが成功したのは安地の概念だと思うわ。
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949 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 16:29:07.28 ID:xtHqM42L0 - >>946
そういうのあると良いかもしれんね。テストサーバーとか設けて試してくれないかなー
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955 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 16:48:00.41 ID:xtHqM42L0 - 青1周目の40〜50ですね。>>950で言いたいことも分かりますよ。
荒波来るんだったら歓迎です。肩こりと動態視力の衰え以外はまだまだ負けんよ。 とおもったけど、なるほど領土戦の攻城のことなのかな。以前にも書いたけど、 これがガチのクラン戦になったら、間違いなく「開幕一発目の大砲で相手の大砲を 壊せるか」にしのぎを削る世界になる。だから規定スポーン位置がどこか、どこに スポーンした奴が何に向かうのが最速かといったPhase0があり、大砲壊した/壊されたの 結果からその後の戦術が分岐していくPhase1へと続いていくような世界になるよ。 そういうのは大好きだけどな。
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- 【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
6 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 22:33:56.88 ID:xtHqM42L0 - 確かにスペル間違ってるけど忠誠の心でこのスレ消化しようか
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987 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 22:38:21.72 ID:xtHqM42L0 - 君たち、忠誠だのヴェネツィアだのと言うけどね、
スイス栄光斧槍も忘れないでください。 育てれば強い・・・ぞ?
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990 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 22:45:27.75 ID:xtHqM42L0 - >>988
そういうレスを期待してたよw
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991 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 23:12:07.44 ID:xtHqM42L0 - つーかヴェネツィアの射程長すぎだし、大して育ててなくても硬いし、
足遅いのなんて後半になれば大した不利にならないし、正直、設定ガバすぎだと思う。
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994 :名も無き冒険者 (ワッチョイ a302-xVew)[]:2020/05/25(月) 23:51:14.88 ID:xtHqM42L0 - >>992
GJ! 中国語情報どこにあるんだと思ったら、 すっごいたくさんあって嬉しいです。
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