- 幻想神域 -Another Fate- Part298
159 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 17:35:27.44 ID:jR94OOvw0 - 防御力6万・防御力+100%の敵に対して、
防御率が80%(防御力によるダメージカット率の最大率80%・防御力4万と仮定)を割り始めるまでに必要な減少値の例 ・固定減少4万 ・固定減少2万+%減少67% ・%減少134% こういうことらしい ここからもう何ポイントか%か減らしてようやくダメージに変化が出るってことだからソロだとほぼ>>156
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163 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 17:57:04.43 ID:jR94OOvw0 - その敵の防御力増減率(+%-%の合計)が-50%になるまで
なにも影響ないとこだと-50%まで グレ水だと-150%まで モールのインウィディアみたいなのだとバフ20スタック状態で-110%まで、かな 蛇墓のボスも同じ扱いだと思われる
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168 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 18:23:14.87 ID:jR94OOvw0 - >>164
いや、なんとなくわかってはいるんだろうけど、無駄に80%掛けてるぞ >防御率80%というのは防御値に換算すると28,000*80%=22,400である これは防御率80%を維持するのに必要な防御力28000に対する80%っていう数値だよね、意味がない数値 自分で28000を防御率80%基準値って仮定してるんだから、27999以下になったら効果は出始めるしょ
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173 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 19:03:50.01 ID:jR94OOvw0 - >>170
いやおいとかないで 防御率100%ってなによ 100%ダメージカットしてんの?ノーダメージなの?違うでしょ 無理矢理22400を意味のある数字にするとしたら防御率64%が示す値だよ
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177 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 19:28:35.42 ID:jR94OOvw0 - いや…これでわからなかったら釣りだと思うことにする
厳密には%位置によって配分違った気がするけど、0%まで等間隔だとするよ 覚醒前においての防御力と防御率の関係はステータス画面見ればわかるけどこんな感じになる 防御力28000 防御率80%(防御力によって80%ダメージカット) 防御力27999 防御率79.9...%(79.9...%ダメージカット) ←この時点で防御下げることによってダメージ変化している 〜 防御力22400 防御率64%(64%ダメージカット、防御力28000↑の時と比べると1.8倍のダメージを与えられる) 〜 防御力0 防御率0%(防御力によるダメージカット無し。防御力28000↑の時と比べると5倍のダメージを与えられる)
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179 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 19:34:47.59 ID:jR94OOvw0 - お前もなんなんだ
俺と>>167のレス見ての結論がそれって馬鹿なのか いや、わかってないならいいけど 煽りだとしたら俺の負けだわ
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184 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 19:55:37.38 ID:jR94OOvw0 - >>181
6万×(100+100-134)%=3.996万 これだけの話なのになんでそんな意味不明な計算?その式がどういう意味を示してるのかわかってる?
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185 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 19:58:39.76 ID:jR94OOvw0 - 9が1個多いわ
3.96万ね
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186 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 20:00:40.94 ID:jR94OOvw0 - >>137でいうと
IDデバフの+100%ってのは最初にかかってる 減少の仕方は合ってる
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193 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 20:43:13.31 ID:jR94OOvw0 - >>188
行間の読み違えかな、その解釈だと>>137の減少の仕方も違う @「元の防御力を参照した+100%」の効果が存在する→6万+6万=12万 A固定減少スキルが入ることで「元の防御力が下がる」(ここで元の防御力を参照している@も同じだけ減る)→4万+4万=8万 B「元の防御力を参照した-67%」の効果が発動する→4万+4万-6万×0.67=3.98万 こう。 もし@が後(防御減計算終わった後の数値を倍)だと同じ値を使っても、(6万-2万-6万×0.67)×2<0 防御力0になる 固定減2万と-67%くらい2人いりゃ積める量だし それで与ダメ5倍になってたら@が最後に来てるってことになる 固定1万と-50%でも与ダメ3倍近くになるかな もしこっちが正しいのであれば幻想サ終までROMる、ソロでやった時はまったく変化なかった気がするが >>191 グレ水3ボスのレベルだと、おそらく4万前後 レベルが反映されるからPT書庫のフェアリーなんかは3万くらいでも80%維持されてるはず
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198 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 21:23:29.06 ID:jR94OOvw0 - (%減算無しの場合で)「6万から例えば固定値2万引いて4万 『の』 +100%なら結果は8万」←合ってる
>>137の「二重に減少した防御の数値の+100%」←間違い これで通じるか、いいよね… 「二重に減少した防御『に』数値の+100%」はまずありえないのわかるよね 最後に6万足すんじゃ何十万防御値減らそうが6万は残るもんね
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209 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5ae6-oW4g)[sage]:2020/05/23(土) 23:16:08.66 ID:jR94OOvw0 - >>200
実際は6万に対して+100%が先にかかるからそんな説はないけど、そういう仕様を仮定するならYes >>201 君も、防御値と防御力(異音でも同義だからまあいいけど)と 防御率 と 防御率80%に対しての防御力の超過率 がごっちゃになってそう だからうかつに答え辛い 俺の中の基準値ってのは防御率80%と79.9%の区切りになる「防御力(値)」なのね >107%の防御力が残るから、これではプレイヤーの与ダメージは増えない >残った防御力が80%割るまで行かないと効果はない この文を俺の解釈で添削すると 「『防御率80%に対しての防御力の超過率』が107%だから、これではプレイヤーの与ダメージは増えない 防御力の超過率が100%を割るまで(=防御率が80%を割るまで)減らさないと防御減によるダメージ変動は起きない」 ってことならYes >>207 大変よろしい なぜならわかってやってる奴はいないから。(自分自身含め今まで一緒に回ったプレイヤー百余人程度)
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