トップページ > 大規模MMO > 2020年04月07日 > /GI6qRS20

書き込み順位&時間帯一覧

15 位/636 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000020002000001000005



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名も無き冒険者 (ワッチョイ 1aad-Teqc [203.165.82.32])
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part585

書き込みレス一覧

【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part585
551 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1aad-Teqc [203.165.82.32])[sage]:2020/04/07(火) 08:26:51.08 ID:/GI6qRS20
上位狩り場に行ってるやつは全部市場売却
記憶は市場購入

消化は時間の無駄
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part585
553 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1aad-Teqc [203.165.82.32])[sage]:2020/04/07(火) 08:34:29.98 ID:/GI6qRS20
×肉便器
○進行性痴呆症中高年
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part585
563 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1aad-Teqc [203.165.82.32])[sage]:2020/04/07(火) 12:30:19.31 ID:/GI6qRS20
古代古語の仕様を開発が頑として変えないのは

(1) 古株が古代古語を市場で売る
(2) 新規・ライトが古代古語を市場で買って消化して市場に記憶を売る
(3) 市場で記憶を古株が買う

という流れを望んでいるからだろ

狭間実装からして仕様変更はいつでもできるはずなのにやらない
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part585
564 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1aad-Teqc [203.165.82.32])[sage]:2020/04/07(火) 12:34:47.33 ID:/GI6qRS20
開発が古代古語をユーザに自力消化をさせようとするならたとえば
結合個数によって順次強さを変化させるとかすれば良い
でもやらない
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part585
577 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 1aad-Teqc [203.165.82.32])[sage]:2020/04/07(火) 18:08:36.13 ID:/GI6qRS20
ID:KJYZ1mWp0=痴呆さん

>>563が集金の大きなテコになっていることが理解できない

古株の市場への古代古語売却・新規の記憶の市場売却
いずれも手数料が掛かる

特に新規による古代古語買い・消化・記憶市場売却は
プレパケ適用がなきゃ糞のような稼ぎ・相場の具合によっちゃ下手すりゃ赤字

初期のボーナス期間が終わったくらいの新規に
プレパケという月々の課金をどれくらいの割合で習慣づけるかは
このゲームの売上にとって根幹の問題だ

定期的課金の習慣づけにより
追加の課金投入の可能性もその分大きくなる

市場に余ってるのに記憶をリアルマネーで買うやつの売上なんぞ
まったくの誤差でしかない


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。