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名も無き冒険者 (ワッチョイ 5af7-CuPJ [125.56.25.56])
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513

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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
423 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5af7-CuPJ [125.56.25.56])[sage]:2020/04/04(土) 03:34:26.84 ID:PgZi5tDS0
FEZの三すくみは歩兵戦のタイマン有利不利だけじゃなくて
味方と連携して戦闘したときにかかる時間や、前進してオベ殴るところまで行けるかどうかって言う部分も含めてのものだ

3職時代のヲリなんてソロプレイじゃ弓皿は遠いし痛いしでひたすら回避ゲー
十分な連携で瞬殺できなきゃ少数戦で短剣倒すのもかなり慎重になる必要あった
それでも本人の実力と、ヲリのポテンシャル理解してる味方の支援が合わさると十分強かった
だからヲリを選ぶ初心者もどこかで誰かの強いヲリを体験してるからモチベも高かった

それでいて3職がほぼ均等に落ち着いてたんだから今と比べりゃホントに神バランス
どの職を極めるにも別の職も触ってみたほうが実力付いたし
そりゃ3職しかなくても自然と全職ローテしたくなるから人も居つくし人気も出るわ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
426 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5af7-CuPJ [125.56.25.56])[sage]:2020/04/04(土) 04:08:23.01 ID:PgZi5tDS0
というか今は性能差がありすぎてヲリは下手でもそこにいるだけで他職に対しては機能してる状態
弓皿が機能してないからヲリが敵に到達して殴り合うのが当たり前で
それ以上何かって言うと、同じく機能してる相手のヲリと潰しあうことが仕事になる
だから昔のように勝つことを意識して職の役割をこなそうとしたら、そりゃ当たり前のように死ぬ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
429 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5af7-CuPJ [125.56.25.56])[sage]:2020/04/04(土) 04:35:58.04 ID:PgZi5tDS0
>>425
I鯖って今思うと最後の最後まで3職時代の戦法を楽しんでる連中の拠り所って感じだったなぁ
笛に対する無視と瞬殺の切り替えなんか、かなり徹底されてた気がする

今の皿スカはヲリが効率よく潰しあう為のひと押しをするだけの存在だからヲリの影で小競り合いになるし
肝心のヲリだってヲリ数負けで死ぬだけの突撃は嫌だから中央寄りに退路確保しながら小競り合いするのばかり
下手に接待できすぎる皿スカが付くと調子乗ったヲリが突っ込んで、すぐ勝負ついてどっちかが崩壊するわな
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
432 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5af7-CuPJ [125.56.25.56])[sage]:2020/04/04(土) 04:58:04.19 ID:PgZi5tDS0
>>427
戦争勝利を重視すると今の皿弓は上手くても少数しか要らない
かといってヲリになったら今度はオベがあるところで下手なヲリと一緒くたに数が多い方がひき殺すだけ

だから上手い人の中でも勝敗重視する人ほど消えていく
残るのは上手くても勝敗より自分のスコアしか重視しない人ばかりになるわな
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1513
484 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5af7-CuPJ [125.56.25.56])[sage]:2020/04/04(土) 15:31:26.79 ID:PgZi5tDS0
>>451
スカ皿プレイヤーが移動式人力キプ砲エリアを展開してるようなもんだった
だからどこでも人がそこそこに固まり過ぎず分散してたんだわ


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