トップページ > 大規模MMO > 2020年04月04日 > 1KvQ+Wid0

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名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d10-trDy)
【TESO】The Elder Scrolls Online Part157

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【TESO】The Elder Scrolls Online Part157
858 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d10-trDy)[sage]:2020/04/04(土) 12:42:23.42 ID:1KvQ+Wid0
3月下旬の国内通信量、2月と比べて4割増だそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57673980U0A400C2MM8000/

気のせいでなく、以前からキャパギリギリだった箇所は死ぬだろう。
【TESO】The Elder Scrolls Online Part157
873 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d10-trDy)[sage]:2020/04/04(土) 17:39:36.85 ID:1KvQ+Wid0
基本的な話になるけども、
Ping値200で計算しても自分の所の蔵の画は100ms前の鯖の状況。
消えたの目視してタイムロス無くPulsarしたとしても鯖が起動を認めるのは100ms後。鯖が認識してる座標関係で射程内でないと当然当たらない。

で200msって格ゲで言えば12フレ。位置関係が悪ければ当たり前に空振る。
200msで考慮してこれ。自蔵の画で当ててるのに空振りしてるのはおかしい!と言うのがおかしいんだ。

大前提として、自蔵、相手蔵、鯖、全てで位置関係が違う。お互い正確な位置なんて把握出来ない。
【TESO】The Elder Scrolls Online Part157
874 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d10-trDy)[sage]:2020/04/04(土) 17:43:40.58 ID:1KvQ+Wid0
近接間合いで消えようと思ったら、姿消した直後に相手の側面や背面に抜けるんだよ。ソサには効かないけど。
位置ズレ大きくなってるならやりやすいかもな。
【TESO】The Elder Scrolls Online Part157
880 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d10-trDy)[sage]:2020/04/04(土) 19:39:40.01 ID:1KvQ+Wid0
どういう話の流れでいやいやに繋がるのかわからん。
広義のラグの無い環境でプレイするネトゲなんて存在しない。
常に不確かな位置関係でプレイしていて、Ping値が悪化すれば誤差どころじゃなくなるよ?という話を具体的な数字と共にした。


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