- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
875 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df41-Cd0d [202.6.71.223])[]:2020/03/30(月) 06:30:52.07 ID:sPnvJrHw0 - スクストはたしか去年1回復刻してるから今年再び復刻する可能性はあまり期待しない方がいいかもしれない
長い間復刻してないサガ辺りの方が復刻する可能性
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968 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df41-Cd0d [202.6.71.223])[sage]:2020/03/30(月) 21:51:44.26 ID:sPnvJrHw0 - 課金召喚と課金建築なんて実装したらまずFEG化して1年サ終コースだわ
どのみち課金が戦争の勝敗左右してるじゃねーか馬鹿だろお前
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972 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df41-Cd0d [202.6.71.223])[sage]:2020/03/30(月) 22:16:29.73 ID:sPnvJrHw0 - 領域を取るゲームだと理解してるなら尚更そこを課金必須にするのはまずいと分からないのか
エンチャスペルないから遠距離してる奴増えてるの見れば分かるだろ、領域を取るのに直接課金が必要になったら建築せず中央に特攻するだけのゲームになる 歩兵増えるからええやん!と思ってんだろうが、オベがないということは交戦起こるところは1箇所だけになる マップ差も糞もなくなりずっと温泉イベやってる状況になる それはマップが狭く戦略の幅もないFEGと同じだ
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974 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df41-Cd0d [202.6.71.223])[sage]:2020/03/30(月) 22:25:14.44 ID:sPnvJrHw0 - 歩兵に課金要素あるのは歩兵はあくまで領域を取るための手段でしかないからだ
そして札束ゲーにしないために召喚という無課金対抗手段を用意してるというわけだ ゲームの根本である領域部分を課金にしたらゲームが破綻することくらい分かれよ エンチャスペル有りと無しの数値差がおかしいから歩兵バランス破綻してる問題を 全然別の要素にすり替えてゲームルール自体変えようとしてるから>>970は馬鹿
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977 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df41-Cd0d [202.6.71.223])[sage]:2020/03/30(月) 22:38:31.00 ID:sPnvJrHw0 - オベ1コくらい立てれるようになってもFOして別キャラで無課金オベ立てればいいから何の解決にもなってない
エンチャスペルしてるのに歩兵できなくなるストレスと言ってる辺り、結局お前は建築を最小限にしてフル前線したいだけじゃねえか つまりそれの行き着く先はFEGだぞ
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981 :名も無き冒険者 (ワッチョイ df41-Cd0d [202.6.71.223])[sage]:2020/03/30(月) 22:45:15.15 ID:sPnvJrHw0 - 建築課金制にするなら領域ゲー廃止して歩兵スコアで勝敗決めるゲームに変える必要があるわ
建築はあくまで歩兵戦を補助する手段という役割に変えないと札束ゲーになる そこに課金建築の影響受けない召喚という無課金対抗手段を用意するゲームになるんじゃないかね 建築も召喚も全部課金にしてしまったらガチでやばい重課金ゲーになるわ それはもう戦争ゲームじゃなくてチャンバラだわ
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