- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
565 :名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa7-Cd0d [122.18.23.31])[sage]:2020/03/27(金) 11:37:30.61 ID:NZqcz+/70 - 対象が5秒以内でキルに至った経緯の与ダメに貢献度がある
最大ダメージが与えたダメージ量+一定の戦闘貢献値 ダメージ序列順に貢献値は減少し、4人目は0 キルした時のキル数カウントとキルによる貢献値は別に戦闘貢献値が加算されるが キルに至る最大与ダメよりは低い値 もうかなり前から言われてる検証された結果だぞ
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
566 :名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa7-Cd0d [122.18.23.31])[sage]:2020/03/27(金) 11:40:47.01 ID:NZqcz+/70 - キルに至る経緯で一定の戦闘貢献値には、対象のレベルとHP最大値(ブースト込み)が
加算されるので、HP1300のLV45アタレ大剣なんかは稼ぎやすい相手になる 両手ヲリが増えた理由は、この辺のシステム絡みで与ダメと一緒に貢献値&リングウマウマもあるだろうな 何も考えてない奴も多そうだけど
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
567 :名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa7-Cd0d [122.18.23.31])[sage]:2020/03/27(金) 11:42:56.97 ID:NZqcz+/70 - 逆に言えば片手に風魔法使いまくる奴なんかは、どれだけ風魔法当てれようが
戦闘貢献値は伸びない 与ダメは稼げるから与ダメランクは上がる 火皿はその点で風使いよりは有利
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
569 :名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa7-Cd0d [122.18.23.31])[sage]:2020/03/27(金) 11:47:03.99 ID:NZqcz+/70 - なので上手なヲリってのを視覚的に見るなら戦争終了後の戦闘貢献値でソートするといい
中でもソーサラーで氷やってる奴で戦闘貢献値が高いのはクソヤバイ皿で仲間になるべきプレイヤー それはつまりHP減って時間たってる(=逃げたり回避中のプレイヤー)を補足してかつ瀕死の状態で 他のプレイヤーにキル数をプレゼントしてるという事実だからな
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
570 :名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa7-Cd0d [122.18.23.31])[sage]:2020/03/27(金) 11:48:52.82 ID:NZqcz+/70 - キル数上位常連と戦闘貢献上位常連のヲリはフレンドリストに入れて隙あらば仲間に誘うべき
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
572 :名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa7-Cd0d [122.18.23.31])[sage]:2020/03/27(金) 11:52:41.65 ID:NZqcz+/70 - むしろこういうシステムだから中央に行くんじゃないか
運営がバカなんだよ
|
- 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1512
575 :名も無き冒険者 (ワッチョイ dfa7-Cd0d [122.18.23.31])[sage]:2020/03/27(金) 12:06:41.63 ID:NZqcz+/70 - 戦術的な幅を持たせたいなら、Pw消費を領域外で制限すればいいだけなんだがな
キマイラなんかはPw0でもFB光れば打てればいいんじゃねって言う程度の修正で済む あとキプのタゲを無効化 そういう面倒臭い事したくなければランダムマッチぐらい入れろよと
|