- 【TESO】The Elder Scrolls Online Part157
411 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5110-uz6q)[sage]:2020/03/24(火) 13:00:38.08 ID:evNRKbsh0 - 文句があるなら自分でリードしましょうに尽きるわ
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431 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5110-uz6q)[sage]:2020/03/24(火) 17:41:00.36 ID:evNRKbsh0 - >>427が指摘してる通りなのと、
変更の目的は、単位時間当たりの行動数が少ない人のパフォーマンスの底上げ。 弓ピシュマンがHAブンブン丸にクラスチェンジすることで、ファインダーで足引っ張るのの軽減。 加えて糞回線により1秒に1回のスキル起動がままならないって人の偏差値も底上げ。 どっちもスレでギャンギャン騒ぐ人の多いトピック。 実力のあるベテラン勢からすると、支援味方任せの所謂ガラスの大砲系ビルドのピーク性能はダウン。 その他のバランス取ってる系ビルドは、リソース工面してたパーツを火力に振ると相殺するんじゃないですかね。 モロの時とは方向が逆だけど、LAっていうパーツに攻撃力エンチャがついていたものを、強制でリソースエンチャに付け替えられるようなもの。 ぱっと思いつく問題点は、デザインされたPTで突破していた高難度コンテンツのDPSチェックは大丈夫なのか? CPのAtronach座の価値が下がるんじゃないですかね?とか。
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434 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5110-uz6q)[sage]:2020/03/24(火) 18:42:40.11 ID:evNRKbsh0 - >>430 最近だとDotダメージ調整の時のコミュニティの反応がヒステリックだったんで釘刺してるんだと。
PTSはテストの場。 それも「これが次期導入案です。ポジティブ又はネガティブ、フィードバックして下さい。」ではなくて、 「目的に対してこういう調整を施しました。どの程度強すぎるのか弱すぎるのかフィードバックしてください。」。 もしくは目的を達成する手段として、PTSの実装とは全く別のプラン提案してもええねんで。ダメシの時とか。
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439 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5110-uz6q)[sage]:2020/03/24(火) 19:43:01.84 ID:evNRKbsh0 - 上を下げるのと並行して、HA主体ビルドを今より実用的なものに。
HA主砲で最低限のバフ維持する程度のものが、使えるってレベルなら下手糞勢が肩身狭い思いしなくていいっていう。 糞回線もそうだけど、責任はプレイヤー側なのは明らかだけど、プレイヤーにオプションが無いなら救済してもいいって考え方はある。 維持してたガードが、ラグのせいで解除判定されて喰らった的なのあまり覚えが無いんで、 HAも攻撃ボタン押し下げを維持してる限り、最小サイクルに近いので振れるんじゃないですかね。
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444 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5110-uz6q)[sage]:2020/03/24(火) 20:17:27.89 ID:evNRKbsh0 - 公式フォーラムで、ギャンギャン騒ぐ人らなんなの?という問いに答えてた人が居て、
彼らは変更の内容が問題なのではなくて、変更が生じることがストレスなんだよと。 また彼らはしばしば運営よりも自分の方が仕様に精通していると主張するが、 その殆どは勘違いであり、運営に勝っているのはプレイ時間のみである。だそうです。
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455 :名も無き冒険者 (ワッチョイ 5110-uz6q)[sage]:2020/03/24(火) 22:44:53.35 ID:evNRKbsh0 - クラスチェンジが進むかはわからんけれど、パッチノートによるとHAが威力重視の方が直感的だとのこと。
これがフィードバックに基づく多数派の初心者の意見で、 弓ピシュマン達も現状HA連打よりLA連打の方が敵を早く倒せるからと経験則から弓ピシュクラスなのであれば、 新規の弓ピシュ予備軍はブンブン丸になるんじゃないですかね。仮定が入れ子なんでしらんけども。
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